>>896
丁寧に説明して頂き有難うございます 

20代からほぼ馴染の歯医者で虫歯出来たら即治療してました。奥歯ほぼ神経なし全被せ、上前歯1本差し歯
上前歯は根元表面一部欠けている所、歯間少し虫歯になって治療した所複数あり、そういう所は(名前でませんが、)
音波で固めるやつで処置で12年持たせて取れたら又付けるという対応してました。
40過ぎで歯周病になってかなり長期間治療してましたが、馴染の歯医者に限界感じてしまい
歯医者探しでどこいっていいか分からない状態になってしまいました。

今回の箇所も1年位前に取れたのをそのまま放置して後ろ穴を大きくしてしまったのが原因です。
取れた時にすぐにいかなかった私が悪いです。

1は仮歯ではなくて仮のふたの話です。噛んで不具合感じたし、そこの箇所でちょっと堅いもので噛んで傷み出たので
聞いてみました。

2、詰めた後のすこしの痛みは2,3日に自然に引いたけど、それとは別に 押すとジーンと来るがずっと続いているので
  聞いてみました

次回金曜日なので明日とりあえず事前に電話で金曜は「説明だけ聞いてすこし検討したい」と伝えてみます

追加でお願いします

4回目の治療の時、最初院長でなく週2の勤務医でした。勤務医いること自体知らなかった。いきなり根っこtいじられるの
抵抗あったけど拒否もできず。 案の定ぎこちない、かなり手前で軽くいじってたらいきなり奥に突っ込んできてけっこうな激痛
週2「痛いなら麻酔しますか」 私「根の治療で基本麻酔なんてしないでしょう。あなたがいきなり奥まで突っ込んだから
でしょう」 結局院長と交代してもらって 院長 「プラス5ミリ?が基本なので痛かったら麻酔するしかないですよ」
気まずくなるので反論せず、そのまま麻酔せずに院長が処置 本当は「週2が下手なだけでしょう」と言いたかった
いきなり奥入れて痛かったら麻酔ってこれも普通なのでしょうか? とりあえず院長の腕はまあまあだと思います