アトピーがひどくて全身ただれて、皮膚が切れてた時期がありましたが、免疫力が落ちて自力では治せない体になっていました。夜も寝られず、成長ホルモンがでなかったので、低身長でした。中学生のころホルモン注射をうち、151まで伸びました(^^)

当時は愛知県にいる、うりす先生のところへ藁をもすがる思いで行くと、即入院しなさいと言われ、その日から入院。

入院でやった療法は、たっぷりワセリンをぬる、そのうえにステロイドをぬる、包帯で全身ぐるぐるまき。

お風呂に入ったあと、朝起きたら、包帯を変えるを繰り返します。包帯は洗濯して、何度も使います。

お風呂に入るまえに、イソジンを湿疹に塗って乾燥させてから刺激の弱い石鹸で洗う。

で2週間でだいぶきれいになりました。退院してからも、ひどくなりかけたときは包帯をしていました。今はアミロイドがでてきたのでラップで対応してます!

ひどすぎて悩んでる方は、愛知県にいる、うりす先生のところへいってみてください。