【日プ2】INI 応援スレ 24【アンチ出禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に一行消費されます。少なくなってきたら随時補充してください(ワッチョイIP)
PRODUCE 101 JAPAN Season 2 から誕生した INI(アイエヌアイ)を応援するスレッドです
■公式サイト
https://ini-official.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/official__INI
■公式YouTube
https://youtube.com/channel/UCc-itdQHxLvUlPrDxIiSJrA
■公式Instagram
https://www.instagram.com/official__ini/
■公式TikTok
https://www.tiktok.com/@official__ini
■公式Weibo
https://m.weibo.cn/u/7624202468
■LAPONE公式Twitter
https://twitter.com/lapone_info
■LAPONE公式YouTube
https://youtube.com/@LAPONEofficial
■スレ内ルール
※sage進行
※メンバー及びオタsage禁止
※他グループsageや比較禁止
※荒らしオタナリモメサはスルー
※JO1単体の話はJO1のスレで
※次スレは>>970が宣言してから立てる
立てられない場合はどなたかに依頼
踏み逃げがあれば有志が宣言後に立てる
■ INI以外の練習生の今後などはこちらで
【回顧】PRODUCE 101 JAPAN S2 落選者応援スレ☆10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1658423068/
※前スレ
【日プ2】INI 応援スレ 23【アンチ出禁】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1683292620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日プ2】INI 応援スレ 22【アンチ出禁】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1672549494/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 最近ハマり出したど新規なんだけど一通り聴いていいなと思った曲が少なかった そろそろ落ち着いてくれ
ここで討論会やっても何も変わらないのだしそんなに希望あるならファンレターとか公式に直接意見した方がいいよ MAMAだと表情管理とかやばいよね
やってやんぞみたいな みんなのいう「実力」って今は歌を重視しているのにメンバーはダンスに力入れている(入れてるけど特筆これと言った成果やバズりを感じない)からオタクとメンバー間で感覚のズレがあるように感じるのかな?
焼肉やサウナ行く暇あるならオフの日にボイトレ行けばって思うし、作詞や振付やらせるよりもまずはボイトレ通って基礎を身につけてほしいし、個人仕事推されてないメンバーは空いた時間でボイトレ通えよって思うわ
口だけじゃなくて成果で見せてほしい3年目なので >>623
焼肉やサウナっていつの時代の話してんの?
あとボイトレは行ってるっぽいことはボーカルメンバーもそれ以外もたまに話題出してるよ、雑誌とかで
ライブでしっかりハンドマイクとヘッドセットの使い分けし出したりしてるのはダンス「だけ」じゃだめだと思ってるからじゃないの?
上手くなってない、足りないところがあるのにいまだに改善されてない→メンバーの意識が足りないせいだ遊び呆けてるせいだって簡単に決めつける人いるよね
ツアー中でスケジュール詰まってるって分かりきってる時にその不満出るってことはもう冷めてるんだよ
冷めてるのは別に仕方ないけどズレたこと言って批判するのは恥ずかしくない? >>618
バラエティ出なくていいなんて大声で叫んでるMINIそんなにいるか?そうじゃなくて手当たり次第出てカムバのクオリティやスキルアップに影響出るならバランスは考えてほしいってだけじゃないの?大体の人はバラエティの仕事決まるたびに喜んでる人が大半だと思うんだけど。 >>624
どのアイドルも忙しい中でしっかり準備してカムバやツアーしてるけどいつまで経っても歌上手くならない歌おうとしないのを「忙しいから仕方ないよね」は違うでしょプロなんだからもっと磨いてくれ
ツアーだってバラードパートやばかったじゃん
それもこれもメンバー内で「ボーカルメン」って括りが根付いててそのボーカルメン任せにしてる雰囲気があるからじゃないの 大学生のカラオケグループ推したくないから言ってるだけだけどそれいうと「もう好きじゃないなら推すのやめれば?」っていう人これまでの全肯定ムーブが及ぼした悪影響なにも理解してなさそう
オタクどんどん離れていくよ 持ち上げられ過ぎて余計に辛口にいわれるから可哀想なとこある。藤牧鬼連チャン出て欲しいな うーん歌唱力のアップは課題だけど伸びてるメンバーもいるよね?
全体で上げるべきってのは確かにそうだけど一朝一夕ではなく長くかかるから
当面は一部のリップシンク下手すぎな方が気になるかな
一般人は口パク上手ければ気づかない気にしないけどさすがに騙せないレベルで違和が目立つ
あと練習に集中って言うけど知名度上げのが急務では?って気もするし
地上波バラエティは結局どんどん出た方がいいよ 下手なまま知名度上がっても下手で有名になるだけだから練習した方がいいよ りひろむもうええて。
ああいうケミ売りする度そういうの好きじゃないオタクがどんどん離れて行くの分からんのかな。
パフォで沸かせて欲しいんだけど >>626
大学生のカラオケグループとか歌おうとしないだの余計な一言付け加えてあなたが責め立ててるからでしょ…
別に技術の指摘はいいと思うけど、私はオタク側は裏側の事情もメンバーの内心も全てを知り得ることは不可能だと思ってるから、パーツとパーツ組み合わせて内面を決めつけて責め立てるムーブは嫌い
それだったら冷静に技術で具体的にどこが足りないか指摘する方がまだマシだよ >>627
INIに対して山程文句のある人に、好きじゃないなら推すのやめたらってほんとそれ意外に言う事ないんだけど。あなた的に何て言われるのが正解なの? >>631
大夢ペンでりひろむも好きだけど、確かに最近はあからさまに多いなーとは感じてる
でも貴重なオフ2連続で遊び行ってるし実家にもガチで行ってるぐらいだから本当に仲良いんだと思うわ
過剰なケミ推しは確かになと思うけど大夢に安心して一緒にいられる人がいてよかったなってシンプルに思う
ガチで仲良いのにこう言うこと言われ出したら本人たちも嫌だと思うんだが すぐ出きることからまず改善して欲しい。。
バラエティで真顔にならない。
明るい曲では歌ってないときでも全員笑顔でいる。
口パクは完璧にやる。
細かく気になることはあるけど、それ書くと個人批判って言われるから… 自分の期待値に到達してないから練習やってないもっとやれ遊ぶなってどこの毒親だよ ケミ超えて腐売りっぽくなると嫌な人もそりゃいるなと思う ベストアーティスト追加発表されてたけど、イニは出れないのね 広島でライブだけど他グルもライブあっても中継だし、IMPも出てきたわ >>639
確かに今回のフォルダ迅の絡み嫌だったわ
あれはファンは何とも思わないんかな 日プの力もあって注目されやすいし登録者数も増えてるしけっこうチャンスなんよね。性格とかはとりあえず置いといてビジュはいいんだから、あとは歌ってたらファンの不満も溜まらんし新規にも響くしいいと思うよ。人気下がらず好感度得られて新規獲得にはやはり曲とパフォーマンス力。
TVでね。 問題なのは大事なうたコンでミスって歌番組で口パクだと思わせたこと(実際には歌ってたかもしれないけど被せ強めでリップシンク下手)だと思う。生歌で露になる前に隠さないでいいように練習するべきだった。やっぱね、歌えないとファンは満足しないんだよ。それが今になって言われてるのはビーファの存在も大きいのかもね。ボーイズグループ注目されるようになったし。 煽りたい時だけ書き込みが増えるこのスレのどこがファンスレなんですかね
いい加減巣に帰りなね いや、けっこう的を得てる内容だと思う毛とね。
応援スレだけともっとこうしたらというのはあると思うから。 >>645
的を射てるってさあ、自論を9連投もしてるご本人に言われても説得力ないんですがw むしろ人気あるならどんどん意見言って!
アカウントやら隠さず言うことの何が恥ずかしいのか カムバっぽいね
京セラのセトリがガラッと変わりそう 京セラもいまのままじゃ埋まらない
やる気見せないと あとマイナス意見を悪みたいに捉えるのMINIの悪いとこよ。 最近このスレの存在を知って全部読ませてもらいました。
モヤモヤを書く場をお借りして書き込ませていただきます。
たしかに最近人気が落ちてきてる?と感じたのは気のせいではなかったのか。
日プ女子が来てからリアコ枠の人達があっという間に離れた気がする。
その影響なのか知らないけど巻き返しりひろむ腐売り猛プッシュしに来てるのかな。
本人達がそのやり方に持っていきたいのなら自由にやればいい。
自分はりひろむ推しではないからそう冷静に分析してます。
ただ、見てると肯定意見しか許さない空気はまずいと思う。成長できない。
改善意見をちょっとでも言おうならスグ叩かれる空気になるの過保護すぎじゃない? >>651MINIは肯定意見しか表では言ってはいけません あと何でもかんでも否定的な意見出ると巣に帰りなっていうのもやめてほしい。
兄グルや他グルのファンと決めつけて言うのは自分気持ち悪いいしちゃんと現実見ようよってなる >>652
改善意見は公式LINEに送ってもいいでしょうか? でもマイナス意見ばかり連投してるとアンチと思われて当然だと思うよ
愛が見えるコメントならいいけど見えないから
これだけダメ出ししたなら好きなところも言って帰ったら?
自分はINIのパフォーマンスめっちゃ好きだし
知られさえすれば万人に受ける素質があると思ってるからこうすれば?とか
こうだったらいいのになーとかよく言うけど マイナス意見を10数連投もくどくどくどくどくどくどくど書き込んでることそのものが嫌がられてるって自覚がないんだね
好きかどうか心配かどうかという以前にやってる行動そのものがアンチに見えてるんだって言ってんのに
言ってることの整合性の問題じゃないわ 自分も最近モヤモヤしてたから否定的な意見に共感するところはある
全肯定しか許せないならXかがるちゃんに篭ってればいいのに なんか言いたいことあるならツアーのアンケートに熱心に要望書いてみたらいいと思うの >>634
他ペンからしたら私生活でも仲いいんだなぁとしか思わなかったな
逆に単推しとかの人の方が気になるのかもしれないけど りひろむ個人なら好きでも嫌いでもない他推しだけど
腐売りして枠ヲタクが気持ち悪すぎて無理なんだよな そんなに女子に移るかね
プデュ終わったら帰ってくるだろ >>659
仲良しでも他ケミと違う売りを感じる
おざまき親友ケミだとああいう風にはならないと思う
自分には腐売りに見える多分しょっちゅう身体絡みしているからかな >>662
理人はINIになった瞬間から大夢にデレデレだし、突然の腐売りとかではないでしょ。大夢は素っ気ない時は相変わらず素っ気ないしね。 >>662
性格の違いもあるんじゃないかと思うけど
どちらにしろミーグリでファンのお願いに応えてとかじゃなく
自発的に発信してるから本人たちが嫌ならそのうちやめるんじゃないかなぁ 同期のビファがバズってるから、マイナス意見多めになるんじゃない?あそこはほんとの意味での歌って踊れるグル重視で結成されてるから、比べるだけ無意味だと思う。
比べるなら3年目の先輩とくらべようよ。おってなかったからわからないけど、3年目の先輩と今のINIは同じくらいのレベル? 同じくらいじゃない?先輩も去年くらいはまだ生歌そんなにしてなかった気が。
今回のツアーでちょっとづつ生歌聞こえるようになってきてるし次のカムバに期待かな カムバ来年の1月後半から2月頭くらいかな?
今度はMVで初めて曲聴きたい なんで3年目の先輩と比べるの?
INIの比較対象って過去の先輩なんだ
そんな考え方だからこの状態になっているのでは ただ単に完全素人(活動歴やレッスン生歴一切なしの状態)からの伸び率の参考程度の話じゃないの?かっかしなさんな
それだってINIの中のダンスだけで考えても完全素人スタートの藤牧塚池ア佐野(で合ってるよね?)でも伸び率全然違うから人によるとしか言いようがない
ラポネに新人育成メソッドみたいなのがあるなら別だけど
ボーカルやラップも然りね
結局、今見てて不安になるレベルにある部分をある程度解消するまでは他所と比べる以前だと思うからそこは頑張れ 連投はしてるけど別に曲も好きって言ってるけどな。明らかないやがらせには注意もしてるし。
何でもかんでも悪者扱いするの本当やめて >>668
ほんとそれ
しかも全然TVでも特集やらで生歌で歌ってたのに(被せ強めの時もあったけど)。メイボ以外の生歌披露もあった。 むしろ今の先輩たちが立派に歌えてるから参考にしたいってことだってわかるよ
気になるのは例えば練習の結果8〜9人生歌で行けるくらい安定したとしても
2〜3人が外しがちだとやっぱり生歌にできないものなのかな? りひろむが腐売りって言うけど具体的に腐の内容知らないから仲良いんだなぁとしか思わないや
ケーポドルだと普通にあんな感じだしもっとスキンシップ多い人も珍しくないよね >>672どうなんだろね、個人的には歌得意じゃないメンバーだけ被せ強めとかにしてほしいけど。
でもそれだといつまでも成長しないしな。TVでの生歌披露しないといけない場面はきっとくるだろうから放送事故になる可能性があるうちはVenueの単ライブもできないだろうしうたコン、ライブエールとかにも今のままだとアピール弱くなっちゃうよね。 >>672
INIの曲を今のJO1がテレビでやってるレベルの被せ薄めマイク音量大きめでやるなら、安定した声量とボーカルコントロール力があればなんとか。元々持ってる実力に対して無茶苦茶に無謀なパートは与えられてないと思うし。
カバーの生歌をある程度こなす場合はボーカルラインの絶対的安定感+木村後藤佐野松田がどこまでパートこなせるかによる。ドス鯉は低音部分は押し切れるけど4人と比べると安定して出せる音域が上に狭いから、そこを広げていかないとJpop系は渡せるパートが制限されちゃうんじゃないかなと。 みんな頑張ってるからただただ報われて欲しい気持ちしかない バズるような曲が貰えますように バズって欲しいけどここで言われてるのはバズったとてなんよな。じゃぁ歌ってくれるの?っていう。
周知されればそれだけまた同じ様な不満をもつファンやアンチも増えるわけで。
このままの感じたと出たい番組にも出れない、呼ばれない。それが嫌というか悔しい。
まぁしんどいなら離れれば?って言われたらそれまでなんだけど。 実力があろうがなかろうが事務所的にはレールを作って乗せてくれる動きをしてるからあとはパフォーマンスを頑張ればよい
恵まれてると思うよ
個人的にはボーカルメンの歌のカバー披露で満足したことがない
藤牧は緊張するのかな?申し訳ないけどいつも期待通りじゃなくてがっかりする
彼はもっと歌えるはず、と思っちゃうんだよなあ
いっそボーカルメンだけ別にもう一曲ってのをやめてダンスメンによるダンスカバー一曲の方がいい結果が出るのではないかと >>679
阿修羅ちゃんみたいな企画がまたあればいいけどそもそもがダンスカバーの企画自体が日本ではそんなにない。
でも藤牧が1番安定してない?ただ単にもっと上手いはずなのになぜか期待値超えてこないとかそういう話? 先輩や同期の事より今日のファーストテイクにデビュー1年未満の他事務所のグループが出るから先越された感が強い。
歌番組もほとんど出てるし。 >>680
そういう話なの
彼が歌えばもっと感動できるはず!みたいな
期待しすぎか…
阿修羅ちゃんめっちゃよかった わかるわボーカルメン本当はもっと上手いのにっていつも思う
でもどんな場面でも安定して実力発揮できるのが本当に上手いってことでもあるから、まだまだ実力不足ってことなんだよね 藤牧は声量じゃない?被せを超えてこないのか?って時が多い気がする ファーストテイクなんで出れないんだろうね。
なんならデビューしたてのボイグルにも先越されてるし
藤牧だけでも出してあげたらいいのに 曲だけで言ったらオクトパスがもらってるのが爽やかで一般受けしそうな良曲な気がする、うまく回してもらうことってできないのかな ファーストテイク、今日出るとこはsonyでないけど、超有名事務所(先輩)&TV局ついてるし強いよ。最近バラエティも凄いし。比べても仕方ない。 ここのみんなファーストテイクファーストテイク言うけど
またがっかりさせられるんじゃないかと思って怖いから出なくてよい >>691
カムバのありがたみが減って来た感ある
嬉しいんだけどスパン短すぎて 嬉しいけどアルバムで4形態とかATM扱い顕著すぎて辛い こんなにINI酷使するならラポネにはしっかりこれから知名度上げてく
マーケティング考えて売り出してほしい
地上波披露、タイアップ、外仕事やれることは全部やってほしい
買わせるだけ買わせてグループに還元しないのは嫌だなと思っちゃう 一番手っ取り早いのは全国放送地上派に出ること
一部限定ばっかりじゃ何をいくらやっても新規獲得できないよね 女子グルとdxの赤字補填とドームでお金かかるとは言え辛いよね >>696 言い方悪いけど某事務所のパイ奪うしかない
遠慮せずバラエティもドラマもこのタイミングでどんどん営業かければ良いのにって思うよ DXもカムバするみたいだけどMVに金掛けるの止めればいいのに 日プ女子ができたら降りるファンも多いだろうしキツそう パートスイッチ楽しませてくれて有難いんだけど、コメントとかで雄大上手くなった!って褒めてて恥ずかしい。ファンは知ってるからいいけど下手くそってのがバレる。上達したとはいえまだ見てられないくらいなのに個人の名前だしてあまり言わないであげて欲しい dxは配信で良い気がしてしまうよね
無理だけど3枚目なんだしそろそろ自立してくれと思ってしまう
佐野のダンスは過保護ヲタクがいるから仕方無いと思ってる
出来ない人って少しでも上達すれば過剰に誉められるもんだし ダンスに重きおいてるならそもそも佐野のオタクとかにならないだろうしね >>658
ここの人って茶の間多いんじゃない?
今回のツアーすごくいいのに内容褒めてるレス殆ど見かけないもん まぁな、ファン同士ではあたたかい世界なんだけどな。ダンスが上手いグループで知られてるのにちょっと恥ずかしく思ってしまう。でも頑張ってるのは知ってる ファーストテイクあのグルが先に出たからな、、
出て欲しいとは思うけどいま出てもどうせ「誰よ」って言われるのわかってるしまだ早いかな。
藤牧あたりは鬼連チャンとかの歌唱力見せれるバラエティ出て来年には出て欲しいとは思う。ちな推しとかではない あとファーストテイク見たけど調整あるのは知ってるけどそれでもあのグルでもけっこう顕著に出るんだって正直思ったからまだ厳しいだろうね 他グルばかりの話して申し訳ない。「好きだからいうけど物足りなかった。もっといけた。もっとやれる。次こそぶちかましてくれ…」
みたいなコメントもちらほらあっていいねも沢山付いてて、いいファンダムだと思った。
やっぱり良くなるためには時には厳しい意見も必要だと思うな。連投すまん 鬼レンチャンもファーストテイクも補正かけてるの有名な話なんだと思ってた
それでもあまりにも声が細ければやっぱり聴けば分かってしまうし多少のピッチ補正(下振れ上擦り程度)ならともかく、それ以上が必要になる人はやっぱり出てこないことはあそこにグループの代表として出てくる人たち見てると察するから限度はあるよね >>705
ツアーとかファン以外行かないからね
茶の間の意見が世間の声ってとこもあるくない
TVでやっぱ歌わんと駄目だわ 補正補正言うけどあっても下手な人は下手なわけだしそういう人も出れてるしね。
知名度って大切 >>705
ツアー行ってるよ
明日のKアリも行く予定だし
楽しいけど配信曲あまり好きじゃないからセトリは昨年の方が好き ファンなかなか増えないところのオタクどこも大体「うちはLIVEが凄い!来たら絶対ハマるのにー」って言ってる
LIVEが良いってのは当たり前の事でその上でTVとかタイアップの事務所のゴリ押し力が必要だよね >>714
ライブの良さでガッチリ固定ファンを掴むところことも、そこで出せてるものを萎縮せずテレビで出せるようになることもどちらも大事なことよね
去年と比べるとグッと良くなったからモチベとしては私はまた次が楽しみになったけど、それはあくまで固定ファンの繋ぎ止めとしての話
ただ、そうやって自分たちの場を自分たちで作り上げていってポジティブな評判で人を集めていくのも大事なことだと思うよ
そこで見て改めて気付くこともあるから、私はなるべく自分で足を運んでできることのポテンシャルを見てみたい派なんだよね。いいところも改善点も含めてね。 目標を持ちながら燻りながら全員で活動してる今が結局楽しいかも
運営への文句やパフォあのモヤモヤやオタクへのイライラもありつつも現状そのくらい熱量あるファンダムだからこそ毎日Xでみんながやいやい言ってる今が一番勢いあって楽しいのかもしれないと思い始めた
夢を叶えた後それをキープする辛さや落ちていく辛さを想像すると震える >>716
メンバーが現状のままで満足ならそれでいいけど
満足しているようには見えないから…完全グローバルボーイズ化が目標なんだよね?
メボだけは世界に興味ないかもしれないけど >>717
716が言ってんのはオタクの気の持ちようやスタンスの話であって、メンバーが現状維持で満足してるともこのままでいいとも言ってないでしょ
そらくらいの熱量がファンダムにあるならそういう熱意のぶつかり合いも込みでオタ活はあるんだってこと
上を目指してやいのやいの言いながらその過程を楽しめるのは若いうちの今だけだってことよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています