【日プ2】INI 応援スレ 24【アンチ出禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に一行消費されます。少なくなってきたら随時補充してください(ワッチョイIP)
PRODUCE 101 JAPAN Season 2 から誕生した INI(アイエヌアイ)を応援するスレッドです
■公式サイト
https://ini-official.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/official__INI
■公式YouTube
https://youtube.com/channel/UCc-itdQHxLvUlPrDxIiSJrA
■公式Instagram
https://www.instagram.com/official__ini/
■公式TikTok
https://www.tiktok.com/@official__ini
■公式Weibo
https://m.weibo.cn/u/7624202468
■LAPONE公式Twitter
https://twitter.com/lapone_info
■LAPONE公式YouTube
https://youtube.com/@LAPONEofficial
■スレ内ルール
※sage進行
※メンバー及びオタsage禁止
※他グループsageや比較禁止
※荒らしオタナリモメサはスルー
※JO1単体の話はJO1のスレで
※次スレは>>970が宣言してから立てる
立てられない場合はどなたかに依頼
踏み逃げがあれば有志が宣言後に立てる
■ INI以外の練習生の今後などはこちらで
【回顧】PRODUCE 101 JAPAN S2 落選者応援スレ☆10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1658423068/
※前スレ
【日プ2】INI 応援スレ 23【アンチ出禁】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1683292620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日プ2】INI 応援スレ 22【アンチ出禁】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1672549494/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>514
事務所はドーム公演をするグループを二つ抱えてる事務所になりたいだけ
INIをINIとして個として見てないよ
あくまでjo1の「弟グループ」として同じことをやらせればいいでしょ感。カムバの手の抜きようや衣装のセンス、スタッフの質、メンバー自身から言わなければ実現しないカバー動画、INIを大事に考えてる運営とはとてもじゃないけど思えないわ モメサっぽい対立煽りはやめてほしー
個人的にレコ大は出てくれたら嬉しいなくらいだったわ
紅白の方が期待していた >>517
それならYOASOBI以外にも人気アニメ主題歌がもっと入るのになー INIも早くオリジナルキャラグッズ作って欲しいな
改めてデビュー2年経ってようやく公式絵文字決定って何 >>512
調子いいときは実力だといい実力が認められないと兄のせいだというこの流れ本当に恥ずかしいし嫌になるよね。 >>509Mステ動画とかも全然回ってないし評価も少ない。兄と比べものにならないくらい出演後の反応も少ない。文句言う前に回そうよ。世間とMINIの感覚が違い過ぎていい加減現実見よって冷めた感じで思ってる。正直お花畑ばかりで疲れてきた レコ大については去年からデジタル分野の成績重視になったからこそ思うところあるのは分かる
圧倒的に曲の認知度で勝られてる曲で選ばれてるのならともかくそうではないからね(Spotifyの再生数とYouTubeの高評価基準)
むしろそんな選ばれ方あるんだって思ったくらい あと同一IDで必死にMINIナリして言い返されてもバレバレで逆効果だからやめといた方がいいよ 実力が認められないのは兄のせいだなんて実際思ってるMINIはほぼいないからJAMの人は気にしなくていいよ レコ大て紅白以上に大人の事情で成り立ってて大半が冷めた目で見ている賞番組だし、そんなに悔しがる必要なくない? ちょっとでも知名度上げないとやばいのに何よゆうぶってんだろ。それがダサいんだよね INIが好きどころかここぞとばかりに叩きたいだけの人は何で書き込みに来ちゃうのか
ベストヒットに引き続きFNSにも今年初出場はすごく嬉しい
何歌うのかな 一足飛ばしでいくんじゃなくて初めて出演できるほう喜んでいきたいよねなんか出れない時だけ騒いでせっかく出れても反応薄いし 比較表みたけど地上波兄グループの倍近くでてるじゃんそれで推されてないって言うのみっともない」 >>534
嫌味だけ言いにこなくていいよ
ついでに言うとあれの集計時点では音楽活動の出演はほとんどが情報番組での披露に偏ってたから、どちらかというと大きい番組にはゴリ押せないからひたすら出れるところを拾ってきたという方が正しい
特番に関してはTBS系列のみ
本当に今年の冬は特番に多く出れるようになって良かったよ >>534
あれ向こうの中華過激オタクが作った資料だよなんの当てにもならないでしょ
あとたとえ地上波に出てたとしてもそれって単発単発で出てたものや西くんのnhkレギュラーとかも計算に含めた数字でしょ?それを推されてる推されてないの材料に誰もしてない。
スタッフの質や衣装やカムバの熱の入れようやタイアップや公式キャラがいまだにできないことやチェの発言全てにおいて、iniは後回しだし2番手扱い。iniで新規事業開拓していくつもりはなくあくまで上優先、iniはそのおこぼれをやらせてればいいだろうとういう運営されてるじゃん >>536
あれ中国語で書かれてるけど出典は日経エンタのボーイズグループ比較の特集だったと思う(22年8月〜
年7月の音楽活動でパフォーマンス披露を伴った出演の数)
ただし私が535で触れてる通り、特番系は音楽の日2回とCDTVの年越し(TBS)とテレ東の4回で集計期間の3回のカムバで半分が情報番組での披露(ローカル含む)なんだよね
数だけ見ると優遇っぽく見えるけど、視聴率が高そうな番組の出演は兄グルの方が多い 社長自ら兄が一番、兄を尊敬し背中を見て学べって発言してる時点で事務所の方針は分かりきってるよね
韓国だし年功序列大事なんだよね 永遠に年功序列言ってるやつはただのモメサ
どうせ来年は日プ女が年末特番総ナメして、年功序列なのになんでウチの子出れないの!!って激怒してる未来が見えるわ >>537
でそれって事務所の方針なの?ジャニーズじゃないから事務所が何でもかんでも兄グループばっかり押し込めると本気で思ってるなら元の界隈に帰れば おかぼれみたいな仕事って随分な言い方だね。
それと同じような仕事を兄もしてきたんだけどね。
文句ばかりで横柄なファンになっちゃって。
応援の形って人それぞれだから別にいいけど >>540
ヨコだけど
以前日経エンタテインメントのインタビューで社長が「JO1は日本の音楽業界で新しい道を切り拓いたパイオニア」って表現してたよ、特別な思い入れはあるだろうね
それがそのまま事務所の運営に反映してるとは思わないけど
私はJO1さんの曲どれも大好きでよく聞いてるしTriggerはノミネートされるにふさわしい楽曲だと思う
INIちゃんには追いつけ追い越せでコツコツ頑張ってほしいとずっと思ってる
応援も地道にやってくしかないなー 日プ女子は女グルだからまた別のベクトルだけど↑グルは↑グルが安泰な限り一緒着いて回る問題だよね
外から見ると似たり寄ったりで個性ないからそうなると必ず天秤にかけられるしラポネがどっちを売り出すか(優秀なスタッフをどっちに配置するか)次第で流れがコロコロ変わるんだよ今後も
現にiniデビュー当時はこっちがだいぶ恵まれてたしスタッフの質も良かった。iniがちょっと軌道に乗ったくらいからリソースを↑グルに割くようになり立場が逆転した。良くも悪くもラポネの方針次第なことにもやってるだけで↑グルを下げてるわけじゃないのにぐちぐちわく↑グルおたくは何者?笑 >>540
ジャニから来たわけじゃないので元の界隈とか言われてもねw 自分で内訳調べるわけでもなく一次ソースも辿ってなさそうなのでありのまま伝えただけだよ
だから今年はやっと特番も出れるようになったからよかったよね、って言ってるじゃん INIを出来る限り売り出しても反応はいまいち
それだけなんよ。
生歌披露で世間をギャフンなんてできたはずだし
そのチャンスを棒にふってきたのは全部本人たち。
だからファンはもう気付いてる。ボーカルのレベルをあげようと。それを何で否定して兄や事務所のせいにして、それがダサイっていってんじゃん。
いい加減気付こうよ。もうはじめの頃のINIじゃないんだよ。こっから這い上がるしかないんよ。
何でそれがわからないんだろ。
ここにいる人は 本当それ本気なのかモメサなのかわからないけどなんでもかんでも事務所のせいとかうんざり
調子いい時はさすが運営ーとか言ってたくせに てか↑グルって愚痴垢じゃんどうせJAM降りてMINIになった人でしょ?ここで文句つけてるの調子悪くなったから今度は妹グループにでも降りるんかな なんでFIRST TAKE出ないんだろう
兄グルなんてかなり初期にしかも1人だけの激おしっぷりだったのに
INIも数人にしぼればやれるよね >>548
FIRST TAKEがSONYの人だけ出れる 誰もjo1も運営もせめてなくない?
要は2番目グループのキツさを今感じてるよね
って話なのになんでいつのまにかこういう話になってるの >>550
ID見たらお察し案件でしょ…
バレバレなのによくやるよね >>551
ん?だからなんでこういう話になってるの?
先輩下げる発言誰もしてなくね?読解力 >>553
ええ…あなた自身が兄グルや兄グルの過去の仕事下げること書き込んでるのに? オンリーでもいいからまずはとにかく知名度あげて欲しいから京ちゃんには出て欲しい。はじめは正直自分からファーストテイク出してくれアピールしててるの?って感じて痛いと思ってしまったけどそれぐらい売り込む気持ちハングリー精神なきゃ駄目だと思うから見直した。てかそれこそこのまま行けば出れるっしょ。ここのMINIが言ってる年功序列なら むしろ逆でしょ
ソニー関連以外は曲が大衆に売れるとかしないと呼んでもらえる可能性低いんだから、知名度上げるためではなく知名度上がらないとユニバのINIは出してもらえないんだって…そういう意味では藤牧が自主的にソロコンテンツを出してるのは自分から機会を待つよりもいい判断だったと思う
せっかくああやってカバーを一種の企画としてやるならダンスもあっていいし他のボーカルメンバーも得意な分野でチャレンジして見てほしいな >>509
分かるわーー
何の動画に関しても最近は全然回ってない
むしろ減ってる
CDだけ積みまくってハーフミリオン行ったとしてもそれだけじゃ評価されない悲しいけど
今の時代スミン、再生回数本当に大事
特にSpotifyはまじで課題だよ
人気指標が目で分かるから Spotify自分もやってないや
スミンは毎日してるんだけど他の会社でやってるんだよね
やっぱりSpotifyにしないと駄目かな >>559
ちなみに私他界隈も兼任してるけど、めちゃくちゃSpotifyに力入れてみんなで一致団結してるよ
特にTOP50に入れたら一気にリスナー爆上がりするから本当にここ頑張ったら強くなるのに誰もSpotify頑張ろうとしないからもどかしい >>559
Spotifyも攻略次第な気もするけどね
リリース初期にまず初動でぐわっと上げられるかがもの言うところあるから、ファンができるのは初手だけでもいいからある程度の母数で上げ切ること
それ以降は曲の持つ魅力次第
ストリーミングサービスの中でもSpotifyは誰でも曲ごとの再生数が見えてしまうから比べられやすいのはあるね INIは後藤と松田じゃなく西島と小林を入れとけばもっと売れてた 冬なのに亡霊が活発になるのやめてもろて
2人とも大事なメンバーで今更変えが効かないんだから静かに成仏してください 松田迅はトーク的にも見映え的にも絶対外しちゃいけないだろw
仮に変えるとしてもほかにおるやろw
まぁ大悟は歌も上手いしダンスもできるから入れてもいいかなって思うけど ぼくがかんがえた最強のINI
許す 小池 藤牧 高塚 太田 池崎
西洸 西島 木村 田島 小林
これなら世界行けたで 日プ女子デビューしたら降りる人多そうだし来年が正念場かな 蓮太はいくらなんでも顔大きすぎるしだいごは地味
まぁ人気なかったから落ちたんだけど今のメンバーで助かったよ やっぱここIP出るしどれだけお客さんが多いか分かるな 年末の歌番組まだ発表されてないものもあるだろうし爪痕残して見つかってほしい たくさん出られるようになってるの本当にありがたいよな
こういう機会で無意識にでもグループの名前覚えてもらうのすごく大事
どうでもいいんだけどINIって50音順にするとほぼ最初にくるのいいね まともなMINIがいてよかった
せっかくいただけた仕事も「おこぼれ」の様な仕事って思ってるのかとちょっと幻滅しかけたわ。
過去の成績はおいといてこれからどれだけ爪痕残せるか、残す気でやるか、MINIも一丸になってやらないと。来年正念場よ 1年目こっちにかけたリソースがJO1にいっちゃったってのは確かに感じたし
だったら来年はINIに戻ってくるだろうから期待と思ったけど女子激おしする方に使ってこっちは今年とあんま変わんない感じになる可能性の方が高いのかなー 正直リソースどうこうは主観で人によって考え方変わるからなんともよ
4thの数撃ちゃで出してもらえたこと自体はありがたかったけど、ローカル多めだと地方の認知は広げられてもそもそも見てる人が少ないってデメリットはある
その代わり吉本の芸人に可愛がってもらえてそこからファンまではいかなくても潜在的に顔と名前を覚えてくれる人は増えるかもしれない
↑みたいな人たちはドルオタとは親和性低いかもだけど、一般認知度広げるにはそういう人たちになんとなく好感度持ってもらうことも大事
個人的には今年になってから外仕事が増えたからか一回一回のカムバの物量とクオリティがいまいちなのがファンダムの熱量が上がりきらない原因だと思ってるから、その辺りのバランスはとってほしい
どっちも中途半端に狙おうとしてどっちも掴み切れなかった一年だった気がするから 初めはメンバーも曲も知らなくていい
INIって文字だけ見て「なんて読むの?」って頭の片隅に引っかかってもらったら儲けもん なんか不自然に登録者増えてない?
ツアーの効果なんかな? >>581
日プ女子中だからかな、と
あとはMステベスヒあたりの日もぐわっと増えてた
一部だけ増えてたら違和感だけどどのSNSも満遍なく増えてんだよね 不自然というほど増えてないでしょ。地上波ゴールデンのおかげで微増って感じじゃない?今日のDROPでも増えるかな。
でもほんと日本の音楽番組はなんであんなに照明が暗くてカメラワークがバタバタしてるんだろう… >>582
確かに日ぷ女子すごいもんね!
ありがと 日プ女子がキラキラしててガムシャラで推し変しそう
イニももう少し初心に戻って 被害者の方会場出て刺されてるのに気づいたって事は犯人捕まるまで会場使用中止になる可能性あるのかな Kアリーナの入退場時に目の前とかで事件が起きても混雑で逃げれないのが怖い 昨日のKアリ荷物確認無かったってXで見たよ
導線悪いし人混みにイライラする人絶対いるし
無事にLIVE出来ることを祈るよ 現場検証とかあるならしばらく使えないとかないのかな INI運営からも入場退場時の注意とか上がるかな。Kアリ行くから帰りが不安だわ。 翌日朝早いからKアリ規制前に抜けるつもりだったけど凄い不安だよ みんなの意見まとめるとこれが理想メンバーかな?
1位、石井蘭
2位、加藤心
3位、笠原桃菜
4位、櫻井美羽
5位、山本すず
6位、高見文寧
7位、海老原鼓
8位、清水恵子 → 畠百加(ビジュアルは同レベル。ラップ&ボーカル能力が清水より上)
9位、剱持奈乃 → 中山穗乃楓(顔・スタイル・ボーカルが剱持より上)
10位、会田凛 → 坂口梨乃(ビジュアルは同レベル。全体的なスキルが会田より上)
11位、佐々木心菜 >>593
誰もINIスレで日プ女子の意見してないんだけどw ここファンスレだからね
わざとやってるならいい加減にしなね フロイニ聞いてるとたけるって、言葉発する時にとりあえず間を埋めるために瞬発的に何となく流れに沿って話す癖あるなと思った
だから言葉がどれも薄っぺらく感じるんだよね
自分も昔そうだったから共感性羞恥半端ない >>597
他人の顔色伺いがちな子ってそういう話し方するよね。あとたけるは全ての感想が「考えさせられた」でちょっと面白い。 喋り方ってなかなか直せないと思うけどMJの喋り方そろそろキツい 話し方もだけど、せっかくの放送回てよそのグループの話しとかやめて欲しい。
しかもしつこい。
自分とこの売り切れてないのにアホ。
最悪で気分最悪。
そもそもファン皆があのグループ好きなわけではない。 日本語変な人いて怖いわ
別にビファの人だけじゃなくて松丸さんの話とかも定期的に出てるじゃんね
あとここアンチスレじゃないから明らかに個人にアンチ気質混じった内容混じってたらスレ違いなんだが
チラ裏にでも書いとけ 個人攻撃とかてなく、事務所もレコード会社も違うGの宣伝のようなこと言うのおかしくない?
常識的に問題あると思うよ。
自分がこっちの関係者だったらいい気はしない。 推しの交友関係とか仲良しエピソードだったら聞きたいと思うでしょ
まあ彼が嫌いなんだろうね 他グルの話は別にしてもいいでしょ ただ当事者のような言い方に最後なったのはちょっとね笑 京介にも突っ込まれてたけど 仲良い人の話をするなとは言わないよ。
昨日は長過ぎ&内容よろしくない、裏側公開の回のエンディングで言うなよって思った。
押しが同じことしても嫌だね。 日プ女子すごいいま熱いしデビューしてから最低1年は勢いすごいと思うから本当に次のカムバけっこうかかってると思う。ガールズだからって油断できない。世間の声は侮れない。被せ弱めにするか踊らなくても生歌で勝負できるとこまでスキルアップしてほしい。ガチで言うとそこまでしないとNHKで認めてもらえないし(紅白出れない)、特番も作ってもらえない。それぐらい世間の声は大事。ファンだけでキャーキャー楽しむに別に今のままでいいけど。 あとHANAめちゃくちゃ好きだわ。
ゴリゴリ求めるファン層が付いてるだけで曲いいのにもったいないな、、 あとメンバー下げが目立つね。他グルも追ってるけど箱推し多くてポジションや実力で競い合うって感覚があまりないからそれもある意味楽しいかも。アンチになるのはよくないけどね。どんなに親しくなってもハングリー精神もってバチバチするのは嫌いじゃない。むしろ馴れ合いになって欲しくない。 うーん。他事務所の宣伝とか、、なんか過敏になりすぎてないか?自分の推しが他のグループと仲良くしてても不快なんてないしむしろ嬉しいわ。それこそ宣伝にもなるよね。対抗心メラメラのMINIなのかアンチなのか。まぁこういう場所でしか書けない事だからマイナス意見が目立つだけなのかもね デビューの年なんだし力入れるのは当たり前だからそれ自体は別にいい。なんだったらdxteenだってまだデビュー年だからINIだけに力入れるわけにもいかないのもある程度は納得してるし仕方ないとも思ってる。
けど、こうやって立て続けに下をデビューさせる計画があるならなおのこと今年の2回のカムバはこちらに悟らせるような隙があるレベルの手抜きをすべきじゃなかったし(特に5th)、JO1が今現在やってるレベルの被せの薄さのパフォをすぐさまやらないといけない切実さなら今年の初めの数ヶ月は中途半端に日本の情報番組に出てその傍ら特訓するみたいなことをせず、その分の時間でデビュー準備期並みの韓国合宿で詰め込むくらいのことはすべきだった。
ビルボ垢と繋がってるけど、4thも狭間のデジシンも5thもできる人たちはずっと熱心にやってたと思うよ。
それこそここで言われがちなスミンとかもずっと。そういう人たちが疲れ果ててるのにこれ以上何を頑張れって言うんだよ。油断できないのなんか噂が流れてた段階で分かってたことじゃん。 ほんとそれな。頑張ってる人はずっと頑張ってる。でもそれほどの熱量がない人のが多いし文句も増える。そのひとつには言いたいこと言えなかった環境もある。もっとファンダムが声を出して(アンチや否定ではなく)いければ違った今があったように思う。今までの絶体の信用が大きかった分、善くも悪くも中途半端に中間を拾って結局どちらにも受けない微妙なラインを行ってる気がする 皆一旦落ち着こう
気負いながら応援しても楽しくないよ スミンやYouTubeも少ない母数で十分頑張ってるとは思うよ。問題なのは一回一回のパフォーマンスで新規を多く掴めてない事。MINIもろくに満足できてないパフォーマンスで一般視聴者に刺さるワケがない。
このままでは来年も紅白は厳しいと思ってる。
兄グルや事務所には別に文句はない。
とにかくメンバー全員がおんなじ方向向いて頑張って欲しい。頑張ってるとは思うけど。MINIも冷静になって事務所や他グル下げたりするのやめた方がいい。 色んなバラエティー出ないと、大型特番に出るのは 難しかったのかな?って思ってる。
特にヒット曲もなければうまくもないんだしさ。
先輩も池の水…出てたし。
いくつか歌番組での熱が薄いと感じる。
毎回レコ大とかMAMAに出るような一発勝負並みの意気込みでやってみて欲しい。 音楽番組でドカンと新規増やすのもなかなか難しいよな今のパフォーマンスのままだと。もちろん曲も大事だけど。
バラエティとかも無駄なようで新規増えたりするんだけどそんなん出なくていいっていうMINIの声目立つよね。コツコツも大事なんだけどいかんせんプライドが高い。焦りもあるのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています