【mu能運営】SOLDOUT2 創業18日目

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0001名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/14(木) 06:34:06.99ID:R2TOX7k0
・2018年12月よりYショップとmuの愛の巣となりました
・ブラウザ及びスマートフォン(アプリ)両方で観察可能です

SOLDOUT2 公式
https://so2.mutoys.com/
SOLDOUT2 wiki(あまり新しい情報は載ってないので注意)
wikiwiki.jp/sold2/
SOLDOUT2 市場経済(市場状況および各街の人口推移を取得、公開)
https://market.kagamikarasu.net/
すっかり放置されたSOLDOUT2 公式ツイート()
https://twitter.com/sold_out_2
mu能(ガイジ能)のツイート
https://twitter.com/muuu

前スレ
【mu能運営】SOLDOUT2 創業17日目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1550664163/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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0952きくらげ ◆CMVbFbix8Q 2019/04/12(金) 20:38:38.89ID:6uxrrDdV
>>950
ごめんなさい。理解しました。教えていただき感謝してます。

0953名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/12(金) 20:49:15.82ID:dGhURHkI
とりあえず全裸でおしくらまんじゅうをしよう
話はそれからでも遅くないはず

0954◆FvK.L8.adE 2019/04/12(金) 21:56:15.82ID:SFZzSM4B
外寒いからちょうどいいね( ´・ω・`)

0955名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/12(金) 23:18:21.45ID:TuMhobVP
何だかんだで、ここ1ヶ月はきくらげ君も成長見せてるし感心してる

0956名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/13(土) 19:23:46.18ID:4u42WyRy
なぜかヌシからロボットになったな

0957名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/13(土) 19:24:11.47ID:4u42WyRy
あれ、ヌシだわ
なんだこれ

0958名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/13(土) 19:30:57.63ID:Lx0zifU7
(´・ω・`)まれにグルグルアイコンがロボットになるわよ
(´・ω・`)そんな遊び心いらないから、アイコンなしに戻せるようにしてほしい

0959名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/13(土) 19:36:27.17ID:4u42WyRy
出荷よー

0960名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/13(土) 19:37:04.99ID:Lx0zifU7
(´・ω・`)そんなー

0961名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/13(土) 21:48:41.36ID:KTiShN4X
クソ重いのいつ直るの…?さすがに長すぎだろ

0962名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 00:18:58.33ID:hmfPYn2r
ワシはアプリのみならずスマホ全体も重くなっの、
スマホのソレを解消したらアプリも軽くなったぞな
なんかよくわからんがハッピーじゃ

0963名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 00:24:34.62ID:FMEgbnjg
そのうち打ち間違えて、ぱいぱんあガール とか開発しないかな

0964名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 06:24:11.10ID:6qLdPB9h
重いか?
普通だが

0965名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 11:49:35.53ID:HLZDlxyb
正直おま環だよな

0966名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 12:20:23.03ID:wYzMn5Mt
レシピを大量に作るぐらならレシピ一覧でも見ない限り気にしないし
場違いの街板で商談する事以外は何の文句も無いが
創業65日でまだ若い方なのによくそんなお金があるなと驚く
職業レベルも8っぽいし出来上がるレシピも30分作業以外はマイナス補正かかりやすいんじゃないか?

0967名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 12:27:47.98ID:ZFO9ozoJ
>>966
おれもそうおもうけど、優待券市場にばらまいてくれるだろうから歓迎だわ

0968名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 12:41:01.95ID:HLZDlxyb
職業レベル高いと良レシピになるっていうのはよく聞く説だけどソースはあるの?

0969名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 12:43:23.37ID:aofKyGZG
>>968
ヘルプにそう読み取れるようなのがあるぽい

わざわざ低レベルで作ろうとするやつも少ないし
体感出来る差があるかどうかはわかんない

0970名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 12:59:28.06ID:HLZDlxyb
>>969
これか
サンクス

>同じ様に見えるレシピ(商品)でもその道の達人が考案したレシピと素人のそれでは品質に違いがあっても不思議ではないでしょうし、 そもそもレシピに書かれている内容が同じだとは限りません。

0971名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 13:01:00.69ID:U+Bz8ccB
レシピ関係はどこまで行っても他人のコメントか検証しかソースにならないし
信用するかどうかは各々決めるしかないね
ただこの件だと信用しない方のメリットがそんなにない

0972名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 13:15:36.12ID:ZFO9ozoJ
たぶんレシピ自体がエンドコンテンツじゃなかったっけ

0973名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 13:16:31.70ID:2sFEAtzr
他人の感じ方に差があるからめんどくさい
5%の差も知覚しようとしなけりゃ無いのと同じ

0974名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 13:51:23.75ID:aOFhO1o2
レシピの話題ついでに聞きたいんだけど
レシピ品作る時の道具って結局何の効果があるの?検証どころか噂も聞いたことなくて…

0975名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 13:55:33.48ID:oIZo7JpR
なんもない
ただのRP要素

0976名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 13:57:25.12ID:OT33JXJw
ついでに聞きたいんだけどレシピを作業する前に材料が道具かそうでないかを見分ける方法ってあるの?

0977名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 14:02:19.66ID:Evnsw8/f
恐らく無い、分かるなら俺が知りたい

0978名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 14:08:40.72ID:aOFhO1o2
>>975
情報ありがとう
……無駄に高いやつ道具にしてしまった
作り直すかな

0979名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 14:16:19.48ID:aofKyGZG
>>978
実際の売り上げ次第だけど道具でも一応価値に影響与えるみたいだし
地図産のお宝とか高級でレアな物の希釈なら破損率的に良いんじゃない?

0980名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 14:45:22.22ID:16JJy5T8
確定消費はいいぞ

0981名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 14:48:47.92ID:hmfPYn2r
道具消費率って、
一般的20%
難しい50%
熟練者でも難ちい100%
だったっけか?

0982名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 15:07:57.72ID:aofKyGZG
>>981
一般的だと10%だった気がするけど誤差かもしれん

0983名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 15:23:33.95ID:/NSwM00J
一般は20%で合ってるぞ

0984名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 16:26:06.91ID:CzkVScKY
>>979
与えねえぞ
価値は材料と一回あたりの生産量で決まる

0985名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 16:54:43.40ID:xAeux+0t
まほちきを道具に使うのって意味ないの?

0986名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 16:55:41.16ID:aofKyGZG
>>984
情報屋かBBSかで道具ばっかりのレシピの話が出てたけど
道具にも価値はあるみたいだったぞ
道具でもいっぱい入れた方が高く売れるとかだったはず

本当に影響与えないなら作業時間とか抜きだと価値が0に近いレシピが出来てしまう

0987名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 20:42:28.39ID:2sFEAtzr
破損率10%と20%で違いを認識できてねンだわ
検証の仕方も知らないンだわ

0988名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 21:12:43.87ID:EB1vYC0M
釣りが公式にしては糞強いな
初心者には水場に引っ越して水汲みからの魚釣りしてろってのが正解かも

0989名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 21:20:39.03ID:/NSwM00J
>>987
破損率の検証のことを言ってんなら作業数と破損数記録してくだけでいいぞ
勝手に20%に収束していくから

0990名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 22:44:41.19ID:HLZDlxyb
道具はなぁ
作業にかかる費用ばかり増える上に出来たものは高く売れないし
レシピ作成費も無駄に跳ね上がるしで、道具設定するだけ損という印象しか無いわ
検証とかしたわけじゃなく実際に何度か試した実感としてだが

0991名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 22:55:58.17ID:nW3U3dFb
道具はロールプレイとして入れるかどうかで、効率的には倉庫の圧迫にもなるし邪魔なんだよね
ただ、前にハチ酒が話題になってた時、ハチ酒製作者の他レシピの丼モノが米と具材だけでかまど入れてなかったのは笑ったけどw
生米丼かよ!

0992名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/14(日) 23:03:28.31ID:w2TQx6/2
前に砥石50個で角磨いててごめんな

0993名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/15(月) 05:40:47.87ID:lC8XIj9I
“磨きの知識”が無いから仕方ないね

0994名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/15(月) 05:52:36.63ID:eFlMQAON
>>992
ええで

0995名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/15(月) 07:21:52.45ID:FXIgWkrU
道具破損率が10%と20%では、10%異なるけれど、道具を500Gとしてその10%である50Gの価値が付与された生産物の差を比較できる商店はほとんどないってことさ

だから「道具に意味なんてない」なんて認識が生まれる、違いを観測出来ないから

道具破損率が50%で道具の価格が10000なら誰でも気付ける

0996名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/15(月) 08:08:08.73ID:JTOMylR6
価値はそこまで付与されてないぞ

0997名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/15(月) 08:14:39.95ID:q5rXOp0h
道具って1割しかなさそうなのか
じゃあ材料一択だわ
やっぱ道具って意味ねえな

0998名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/15(月) 08:17:04.25ID:0QmltifN
レシピ作るときは市場原価からの時給3000gで計算すればガチャ要素こそ有るものの大体の成果数予想はできる。

0999名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/15(月) 08:36:51.78ID:eFlMQAON
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1000名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/15(月) 09:12:11.03ID:FXIgWkrU
えらい

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