X

NTTにぼったくられそう。たすけて・・・。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001NTTなんてきらいだ〜NGNG
 助けてください。

NTTから5月分請求がきたのですが、額を見てびっくり。¥43,000とのことです。いままで¥10,000ぐらいなので跳ね上がっております。
 NTTに問い合わせたところ、通話明細請求をしないと詳細はお答えできませんとのこと。実際、請求し見てみたのですが、5/15の21:00〜5/16の13:00まで友人の携帯に、約16時間の通話がありました。これの請求額が¥37,000とのことです。

この友人に聞いてみると、その日のその時間に電話はしたそうですが、1hぐらいで切ったとのこと。また、その友人がその後携帯メールをしようとして発信不能だったということがあったことからして、お互いの電話は切ったものの回線が何らかの事情でつながったままだったのではないかと思います。

これをNTTに問い合わせたところ、「こちらは履歴のデータから金額を出して請求しているだけだからどうしようもない。不服なら、生活消費センターにいくなり裁判を起こすなりご自由に。」とのことめっちゃむかつく。
 ってなわけで、消費センターに行き、事情を話すとNTT西日本のお客様センターに電話し、間に入ってやり取りを致しました。今回は、ものすごくいい態度で接してくれたのですが、NTTのシステムはトラブルが起こらないので、切ったということが確実であれば、電話機本体のトラブルだろうとのことです。生活消費センターからは今後の支持、不服申し立てや引き落としの凍結の支持を受け、帰宅しました。

帰宅後、相手方の携帯会社のほうに着信履歴が残ってないかと思い、電話したのですが、残ってないとのこと。また、同様のトラブルも発生してないとのことなので、携帯本体サイドの問題はうすいかも。とはいえ、電話が切れた、16日の13時は私は家にいませんので、つながりっぱなしであっても切断することは不可能。

問題が詰めきれないのになんですが、なんとか対処法をお教え願えませんでしょうか。身に覚えのない請求など絶対に払いたくないもので。

よろしくお願いいたします。
0002名無しさん@電話にはでんわNGNG
まずNTTに「その分だけ請求を分けろ、ゴルア!」と言う。当然拒否される。
で、それから不服のない分(基本料金+他の通話料+友人の携帯に対する
1時間分の通話料)について供託しておく。
http://www.tlm.co.jp/web/kyotaku/

その他詳しくは法律板で相談した方がいいと思うがどうだろう。まずは
質問スレで質問すべし。
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=shikaku&key=986944023&ls=50
00032NGNG
1つ思いついたことがある。友人はその時間内にその携帯から電話を
かけてないのか?もしかけてたら明細をとってもらうことはできるかな。

もしその時間内にどこかへ発信してて、それが明細に出てたら自分に有利
な証拠になりそうな気がする(プライバシーの問題はあるだろうが)。
0004名無しさん@電話にはでんわNGNG
一銭も払わなけりゃいいじゃん。払うなそんなもん。
まぁntt使えなくなるけど。
0005名無しさん@電話にはでんわNGNG
身に覚えがあろうが無かろうが関係無い。
明細記録に残っていて、かつ異常だと言うことが立証できない以上支払いの義務はある。

16日の13時に家に居なかったから切断が不可能と言うが、相手の携帯の電池切れ等の可能性は?
他の人間が電話を切った可能性は??

まぁ、払いたくなけりゃ払わなきゃいいだけなんだけどな。
支払いを拒否するもしないも勝手だし。
ただ、支払わない限り請求は続くだろうし訴えられる可能性もあるが。
0006名無しさん@電話にはでんわNGNG
社会問題age

http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=993117702&ls=50

マイラインで法外請求 ゴラ!!
■▲▼
1 名前:電話不信 投稿日:2001/06/21(木) 19:01 ID:zenKcOkI
今月の通信料が東京電話から \73362円
ふざけるな ゴラ
マイラインで設定変更 聞いてないぞ ゴラ
いままで 20000弱なのに テレホ―ダイ使えてね―じゃんか ゴラ
詐欺だぞ ゴラ
払うかバカヤロー ゴラ
ゴラ ゴラ ゴォラーーー!!

クレーム多くて 繋がらねーぞ  ゴラ!

名前:めんたま 投稿日:2001/06/12(火) 10:07
友人に頼まれてKDDIに加入しなければならなくなり、IT接続は
NTTが一番得な方法で契約していたので他の問題がない部分をKDDI
にしたつもりだった。昨日内容確認のはがきがきて開けてビックリ!
すべてKDDIになっていた。申込書に最初から記載のあった部分は
市内通話は消して提出したはずだったのに、それが生きていて文句を
言ってもどうにもならず、莫大なKDDI料金を支払いうことになって
しまった。今いくら使っているか知りたいと言っても「今は分からない」
とすごまれて最悪な状況!KDDIはすべて解約する!

無しさん@電話にはでんわ 投稿日:2001/06/21(木) 23:20
KDDIからマイラインの請求がメチャクチャきたんだんけど・・・
NTTに払ったのにどうして?
テレホーダイの分がかぶって取られてたらしい。

入るときテレホーイはどうしたらいいですか?
って聞いたらそのままでいいって言ったのに詐欺じゃねえか?これ
0007NTTなんてきらいだ〜NGNG
 友人は携帯でメールしようとして送れなかったとのことですから、送信は出来て
いないので履歴が残らないです。受信履歴もないとのこと。

電池かぁ。調べた結果、最新の携帯でも2.5hぐらいの連続通話が限界。つま
り、この時間以上、家にいなかったということが立証できれば、くずせるか・・・。

供託については相談してみます。
0008名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>7
対携帯で連続16時間の通話は、通常使用では考えられないと抗議するべきだろう。
充電しながらでなければ、技術的に連続16時間通話ができないことを強く訴え、
NTT側に再調査を依頼しましょう。
0009NTTなんてきらいだNGNG
>>7さん

不可能なんですか??。それが本当ならとてつもない武器になるのですが
0010名無しさん@電話にはでんわNGNG
不可能ではないです。充電しながらの通話なら16時間連続も可能です。
0011NTTなんてきらいだ〜NGNG
>>10さん

う〜ん、残念。
 携帯の友人なのですが、10時ぐらいに大学に行き、夕方まで授業だ
ったことが判明。電話が切れたのが13時ですから、10時に外出した
ことが証明できれば、連続3h通話は無理ってことで反論できるかも。

ただ、この友人がこの携帯を持っていたという事実を立証するのがと
っても難しい。他の人が使用していたのだといわれれば反論できないです。

0012名無しさん@電話にはでんわNGNG
まずは、NTT西日本に調査を内容証明郵便でお願いすることだね。
その友達にも協力してもらって、NTT西日本のシステムトラブルが
本当になかったか、はっきりさせることだろうね。

客が通話していないことを立証しなければならないのと同様に
NTT西日本は通話したことを立証しなければならない。
NTT西日本のシステムが絶対に壊れないとは言い切っているのは不思議。

NTTは電電公社時代から誤って請求することは多く、
明細を請求したら安くなったというのはよく聞く話です。
絶対にその時間話した覚えがないのであれば、話し合いによって、
全額免除とまでは行かなくても、折半にできるかもしれない。

外出していてもコンセントがあれば充電はできる。
通話していたかどうかが問題なので、友達が授業に出ていた、
その携帯は友達の専用、授業中は通話していない、で十分。
(第三者に証言してもらう)
また、友達に「充電しながら通話していない、確かに1時間で切った」と
証言してもらえばよい。
切り忘れの可能性も残るが、両者お互いに切り忘れはないと推察されるだろう。
電話の故障についても同じで、両者とも故障はまず考えられない。

裁判に持ち込めば、まず勝てるので、NTT西日本とよく話し合うことを勧めます。
0013NTTなんてきらいだ〜NGNG
>>12さん

ありがとうございます。心強いです。

NTTからの誤り請求がけっこうあるなら、なぜもっと大きな問題に
ならないのでしょうか。それが不思議でなりません。
 やはり、数万円の主張のために裁判は出来ないと泣き寝入りする人が
多いってことでしょうか。NTTもそれを逆手にとっているように思え
てなりません。

ところで、最近、ボイスレコーダーの購入を考えていますが、やり取りを
録音しておいた方が良いでしょうか。
0014NGNG
そもそも友人の携帯→NTTにかけた通話料が
なんでNTTから請求されるわけ?
0015はあNGNG
>>14
ちゃんと読めよ馬鹿。
0016 NGNG
以前、他のスれにも書きましたが私も似たような事がありましたよ
相手先は104番で50分以上通話した事になってました!
確かに104番は利用しましたが、104相手にそんなに
長い時間通話する訳ない。
0017はあNGNG
>>15
馬鹿はお前。
0019名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>1よ。
お前の友人の方がNTTより怪しいぞ。おれはNTTの方が1の友人より
信頼できる。NTTを責める前にその友人を疑え。
0020結局はNGNG
1さんがおバ○さんってことですね。
0021名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>13
大きな問題にならないのは、
(1)しつこく食い下がればNTTが折れる
(2)ユーザーが泣き寝入り
世の中には、このようなトラブルはたくさんある。
よほどどちらかがドキュソな対応でもしない限り、社会問題にはならない。

詳しくは、このスレの本(廃刊)を古本屋で探して読んでくれ。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=yuusen&key=993199314
0022名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>1

>5/15の21:00〜5/16の13:00まで友人の携帯に、約16時間の通話がありました。
>これの請求額が¥37,000とのことです。
>この友人に聞いてみると、その日のその時間に電話はしたそうですが、1hぐらいで切ったとのこと。

なんかわかりにくい書き方ですねー。
あなたが、友人の携帯に電話したんですよね?
でも、↑の引用部分の最後の行では、友人が1時間くらい電話したとかいてある。

それとも、あなたの家から友達Aが友達Bの携帯に電話をかけたのですか?
0023・・・・・NGNG
1のネタに決まってるでしょ?反応見て楽しんでんの!
0024あのーNGNG
いくら授業中で通話していないって言ったところで、電話料金というのは繋がっていれば(通話状態であれば)料金がかかるわけで・・
かといって双方が間違いなく回線切断したという証拠はありえないでしょうから、証拠を探すよりも16時間の通話が意図で続けられていたのではないと主張するのが現実的ではないでしょうか。
ちなみにQ2の訴訟では、電話の契約者以外が使ったものについて支払わなくてよいという判決がでています。
1さんは契約者なのですか?
0025名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>23
そうか!だから>>1の文章がおかしいんだ。
0026名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>23 >>25
まあ、みんなそのあたりも十分視野に入れながら
晒し上げつつ、楽しんでいるのでしょう。
0027名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>26
ということは>>22の疑問はみんな気づいているのですな
0028名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>24
「16時間の通話が意図で続けられていたのではないと主張する」
そのことを証明するために、授業に出ていたこと、は有効だと思う。
0029名無しさん@電話にはでんわNGNG
通話相手が携帯電話であった事はラッキーだったんじゃないか?
通常使用で連続16時間通話は不可能なわけだし。
弁護士でもマスコミでも巻き込んで、NTT西日本と闘ってくれ。
ネタ臭が強いけど。
0030名無しさん@電話にはでんわNGNG
NTT内部では・・・・
・・・発呼、着呼、終呼、と呼んでいる。
発呼があれば必ずその終呼があって、発呼から終呼までの時間を計算して通話時間とする
のだが、時々情報を取りこぼす。
発呼あるいは終呼のどちらかが欠けている呼を異常呼という。
異常呼は次の発呼あるいは着呼で修正されるが、長い間発呼あるいは着呼がないと
その間通話しつづけたものとして処理される。
また、トリオホンを契約していると、異常呼の修正はさらに難しくなる。
0031名無しさん@電話にはでんわNGNG
知人から聞いたんだけど異常呼って何だ?!って言って脅かしてみるといいな。
0032NTTなんてきらいだ〜NGNG
 みなさまごめんなさい。文章が変でした。私の家のNTT回線から友人の携帯へ
の電話です。ちなみに、まじでネタではないです。本気で困ってます。

携帯電話のメーカーに問い合わせてみたのですが、コンセントに刺さっていれば、
連続通話16hは可能だそうです。残念・・・。

やはり、授業への出席履歴をそえて、友人同伴でNTTへ出向いてみるべきでし
ょうか。証拠の前にまずは主張を直々に出向いてしてくるべきかもしれません。

24さん>
 契約者です。残念ながら。

30さん>
 異常呼かどうかはわからないですが、それを証明する手段ってありますか?。
0033名無しさん@電話にはでんわNGNG
なにも、絶対的な証明ができなくても大丈夫だよ。
コンセントにつなげてまでして16時間連続なんて常識的な状態では考えられない
からね。
普通は民事ではそういう場合、「そんな異常な使い方して利用者のあなたに何かメリット
でも考えられるのか?」ってことになるよ。
「わざとそんなことをする合理的理由が無い」、ということだな。
逆にNTTはあなたの合理的理由を説明しなければならない立場だ。
通話明細書もNTT側の一方的な言い分に過ぎないし、第三者的な証明物ではないからね。
0034名無しさん@電話にはでんわNGNG
NTTに行くなら文書だけで良い。
クチで説明してもその場で消えてしまうから、後で役に立たない。
どうせ料金係なんて下っ端だから決定権は無いし、課長クラスと話さないとね。
たとえ料金課長が出てきたって百戦錬磨の彼らにとっちゃキミたちはコドモみたいに
くみしやすいし。で結局表面的に穏やかに話すだけで結局答えは変わらんし。
文書で抗議してじりじり責めるのが一番だね。
00351の応援歌NGNG
裁判♪裁判〜♪カバチタレー♪
0036名無しさん@電話にはでんわNGNG
禿げしく板違い。>>1は法律相談板に行くべき。
内容証明郵便がおすすめ。
0037名無し戦隊ナノレンジャー!NGNG
裁判で逝きましょう
0038NTTなんてきらいだ〜NGNG
 みなさまありがとうございます。

本日、NTT西日本のお客様センターの方とお話しましたが、使った履歴がある
以上、請求するという姿勢を崩しませんでした。早いうちに直接出向こうかと思い
ます。
 これからも向こうは「履歴がある以上請求する」という姿勢でくると思いますが、
これに対してはどのように反論すればよいでしょうか。この言葉をNTTの人が盾
にしているような気がしてなりません。今回のことを書いた文書を持っていっても
この言葉を突破できるのかどうかがものすごく不安です。
 よきアドバイスをお願いいたします。

33さん>
 向こうの言い分としては受話器があがりっぱなしだったということを主張してま
す。ずっと話していないことは合理的理由がないことで交わせたとしても、受話器上が
りに対し、どう反論すればよろしいでしょうか。まあ、普通に考えても、通話中モ
ードの携帯をもって学校に行くやつなんていないとおもいますけどね。

36さん>
 ごめんなさい。いい板がみつからなかったもので・・・。ここならNTTに対し
ていろいろ書かれてますので、いいアドバイスを受けられると思い書かせていただ
きました。
 内容証明郵便はこれから作製しようと思います。

0039名無しさん@電話にはでんわNGNG
使った履歴っていうのがNTT側の主張であって第三者の証明物ではないってことがミソね。
その通話明細が正しいってこと、どうやって証明します?NTTさん。

これでも話がわからないようならば総務省の行政相談に話しますよ、って脅しましょう。
NTTは総務省(もと郵政省)の利用者相談窓口にチクられるのがなによりいやなのです。

ところで、いいかげん、NSPから呼毎にパケット送るのやめません?
発呼と終呼をワンレコードにしてNSSPに送れば(異常呼は)解決する問題なのに。
0040素人NGNG
>>39

単なる質問です。
固定電話→携帯電話の通話で
NTT側のNSPが関わるのでしょうか。
0041名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>40
少なくともダイヤルQ2ではそうです。
携帯電話ではどうだったか・・
0044素人NGNG
>>41

その通りですけど、ここでの話題は固定電話→携帯電話の
通話では?
39さんは、「ところで」の後に単に別の話をしているだけ
なんでしょうか。
0045名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>44
いや、NTTから携帯電話へかけたときのあのバカ高い料金は、NTTが徴収していますけど、ほとんど携帯電話会社へ
支払われます。
つまり、NTTは携帯電話会社の料金回収代行をしているわけですね。
ダイヤルQ2も料金の回収代行だから、共通した問題を抱えているのではないかと・・・・

つまり、料金課がガンとして譲らないのは、NTTが勝手に携帯への通話料金を棒引きにしても
NTTから携帯電話会社には支払わなければならない。これではNTTは丸損なわけね。
それで、かたくなに請求してくる。
これがNTT内部のサービスだったら、値引きしても内部問題で処理できる。

ところで、異常呼の話だけど、要は、異常呼はチマチマと意地汚く修正して料金請求しないで、
スパっと捨ててしまえばいいわけね。NTT内部のサービスの場合はそうしているだろうけど、
携帯(やQ2)のように回収代行をしているものに限っては自分で損をかぶるのがいやだから
プログラムをちょっと修正して異常呼まで請求することにしてるんだな。
つまり、ダイヤルQ2と似たような問題を抱えてるから似たようなシステムを採用している、
って言いたいわけです。
0046名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>39
それだと終呼までデータをNSPで蓄積しておく必要があり、NSPの記憶容量がパンクする心配がある。
で、今のシステムになったわけね。
NSSPのタスクの部分的パンク、しょっちゅうだけどね。
0047名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>40,>>44 お〜いプロのシロートさん。
どこいった?
0048名無しさん@電話にはでんわNGNG
只今勤務中のようです。
0049名無しさん@電話にはでんわNGNG
でもこのケースってぼったくりとは言えないのでは?
他の電話会社だって当然請求するでしょう
0050名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>49
そうですねぇ、で思いついたんだけど、
>>1
携帯電話会社ってドコですか?(ドコモ?)
この問題、総務省に間に入ってもらって、携帯電話会社とNTTとを呼んで
話し合う必要がある。
携帯電話会社が請求を放棄すればNTTは請求して来ない、というか意味がない。
0051名無しさん@電話にはでんわNGNG
とりあえず、NTTに真剣に考えさせるために供託しておきなさい。
http://www.tlm.co.jp/web/kyotaku/
>>2
で、総務省に逝きましょう。
0053NTTなんてきらいだ〜NGNG
39さん>
 そうですよね。NTTにも自分の主張が正しいという何かがいるわけですから。
そう考えると、何を根拠にNTTのシステムに問題はないと主張しているのか疑問
ですね。

45さん>
 そういう事情があるのですか・・・。とっても参考になりました。45さんの文
章をプリントアウトしてNTTに突きつけたら面白いかもしれません。
 でも、ここで、会社名出してるので逆にうったえられてもこまるなあ。

50さん>
 J−PHONEです。

51さん>
 そのまえに内容証明郵便を送っておきます。まずはこちらの主張を明確にしてお
いた方がいいと思うので・・・。

52さん>
 専門用語だらけでわかりません。私は、ここの「マイライン」以外は「車」ぐら
いしか行ってないです。いままでのことからおわかりいただけると思いますが、ど
素人ですのでいぢめないでください・・・。

いまから内容証明郵便を書きます。
0055名無しさん@電話にはでんわNGNG
0056名無しさん@電話にはでんわNGNG
どうなった?
0057名無しさん@電話にはでんわNGNG
NTTみたいな会社嫌いです。
あの会社があるから
今のいままでマイラインみたいな競争にならなかったし。

NTTはもっと規制をかけましょう。
0059NTTなんてきらいだ〜NGNG
 ネタじゃないですって。私、HPないのでお見せできませんが、どな
たか載せてていただけるのならデジカメで明細を撮って送りますよ。
 現在、内容証明を書いてます。来週、生活センターに確認してもらっ
て郵送しますので来週末ぐらいまでは進展はないと思います。
 45さんの内容からして、16日13:00に私のアパートに電話をか
けた人がいるのではないかと考えました。それで着信呼があったのでは
ないかと。よって、いろんなひとに、この日この時間に電話したことは
ないかと聞いております。急がないと明細が消えてる可能性が・・・。
0060 NGNG
機械が正しいか、もしくは >>1 のネタであるか...
0061名無しさん@電話にはでんわNGNG
うちの携帯電話って16時間も通話で電池もたなく‥
友人の携帯はどうよ?
0062 NGNG
>>61

それは言える。普通2時間も通話したら充電が切れるだろ。
ということで、ネタ決定
0063ななしさんNGNG
やはりネタか、つまんね。
0064名無しさん@電話にはでんわNGNG
NTTクソだな。

ネタっていってる人はNTT社員じゃーねーだろうな?
0065名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>64
とりあえず16時間もどうやって通話していたか説明してください
0068名無しさん@電話にはでんわNGNG
NTT逝って良しNTT逝って良しNTT逝って良しNTT逝って良しNTT逝って良し
NTT逝って良しNTT逝って良しNTT逝って良しNTT逝って良しNTT逝って良し
0070名無しさん@電話にはでんわNGNG
ぶらくら>>69
0071123NGNG
メチャクチャなスレやな
ワロタ
0072( ´∀`)さんNGNG
国民生活センターによると、不正請求に関する相談件数は、昨年度が
約1万900件で、今年度は6月末までに、約1980件が寄せられて
いる。請求額の平均は約4万7000円で、「トラブルに巻き込まれる
のは面倒」「家族に知られたら大変」などと、支払う人が多いという。
(7月3日22:06)

ttp://www.yomiuri.co.jp/00/20010703i313.htm
0073名無しさん@電話にはでんわNGNG
関西テレビ「痛快エブリデー 木曜日(多方面への苦情を取り上げる)」で
同様の問題が取り上げられたことがあります。
*ずいぶん以前の話ですが、何かの事情で休んだ日に見た記憶があります

夫婦の携帯が10時間以上も繋がった状態で請求があったそうです。
夫婦は帰宅後、携帯を同じ部屋に並べて就寝したそうですが、
夫の携帯は充電するときカバーを閉じる(通話が切れる)タイプなので、
充電しながらの長時間通話は不可能だと主張していました。

コメンテータ一同、「これはおかしい」を連発していましたが、
残念ながら請求に変わりはなかったように記憶しています。
007473NGNG
>>73は夫と妻の通話です。

携帯電話会社の主張としては、

・夫婦はひとつ屋根の下で携帯を使って通話していた
 もしくは切り忘れ
・夫の携帯は充電中は通話が切れるタイプだが、
 何らかの改造等でこれを回避したのではないか?

だったと記憶しています。
0075名無しさんNGNG
上で誰かが書いていた本が近くの古本屋にあったので読んでみたけど、
電電公社の機器の誤動作ってかなりあるんだね。意地でも返金しようと
しない態度もNTTに引き継がれているようだ。

ここで>>1をネタ扱いしようとしてる人はNTT社員か、機械は絶対に間違い
をしないという機械信者。君らのパソコンは計算間違いはしないだろうが、
フリーズはするだろ。それと同じだ。
00761の説明NGNG
>その日のその時間に電話はしたそうですが、
>1hぐらいで切ったとのこと

自分はよくおぼえてないが、友人に聞いてみると確かに電話はしたが
1時間くらいで切った ということですね。

ややこしい書き方ですが、要するに電話をかけたのは1ですね。
0077名無しさん@電話にはでんわNGNG
0078NTTなんてきらいだ〜NGNG
68&77さん>
 まあ、確かに逝ってもらっても結構ですが、あまり書かんでください。

73さん>
 TVで取り上げられてもこう言いますか・・・。腹立つなあ。

75さん>
 フォローありがとうございます。
 意地でも返金しませんか・・・。まだ払ってないのが幸いです。

76さん>
 ややこしくてごめんなさい。そのとおりです。
0079名無しさん@電話にはでんわNGNG
0080NTTなんてきらいだNGNG
73さん>
 貴重な情報ありがとうございます。早速TV局に問い合わせてみます。
0081( ´∀`)さんNGNG
>>1
電話の発着信に異常があると主張するならば
「証拠」がないと無理だぞ。
1よ現象は再現できるのか?
0083NTTなんてきらいだ〜NGNG
81さん>
 ないです(涙涙涙)。
 とくにこれから時間が経ってくると余計つらくなりそうです。証拠と
していまのうちに押さえといた方が良いものってありますか?。

82さん>
 77や79さんのことに対してでしょうか。
 そういえば、最近、こういった掲示板の話を変な方向にそれさせて消
滅を促す企業があるということを聞いたことがあります。ひょっとして
それでしょうか。
 ともあれ、黙ることに致します。
0084NTTなんてきらいだ〜NGNG
 いろいろ問い合わせ中です。もうしばらくお待ちください。
0086名無しさん@電話にはでんわNGNG
NTTのぼったくりには本当に参る。
しかし、1のネタ説は84の発言で決定的だな。
やることはもうはっきりしているのだから、
こんな書き込みをしてる暇があったら
一刻も早く訴訟を起こすべし。
0087名無しさん@電話にはでんわNGNG
NTTぼったくりやめろ!
0089名無しさん@電話にはでんわNGNG
NTT=ぼったくり飲み屋
NTTにもぼったくり禁止条例の適用を!
0090名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>73さん>
>> TVで取り上げられてもこう言いますか・・・。腹立つなあ。

わかってないなぁ。テレビで取り上げられたからなおさらガンとして譲らないのだよ。
公衆の面前で電話料金請求の信頼性にひびが入ったらそれこそなし崩し的に料金請求が変だ
という疑問が日本中で噴出してしまう。
そうなったら収集がつかないわけね。
料金の異常請求問題はそういう裏事情も考えながら取り組まなければなりませんよ。
ストレートに腹をたててるばかりではなく、裏も考えなさい。
0091名無しさん@電話にはでんわNGNG
NTTには「秘密裏に処理をしてやる」、というのがコツ。
テレホーダイトラブルで値引きさせたやつ、NTTからは「(値引きしたこと)他の人には絶対に言わないで下さいね」
の条件付で値引きに成功したそうだ。(ココでバラしちゃってるけど)
0092NTTな七資産NGNG
ここ値引き要求スレだったのか...鬱だ。
>>1 よ再現できぬなら素直に払いたまえ。
0093名無しさん@電話にはでんわNGNG
>>92
NTT工作員降臨!!
0094NTTなんてきらいだ〜NGNG
 市の弁護士無料相談なるものを受けてきました。もし、訴訟を起こし
たとしても、やはりNTTがわのシステムがおかしいことを立証でき
なければ勝ち目はないようです。以前、同じような訴訟があったようで
すが、敗訴になったそうです。また、それが立証できたとしても一人で
はきびしいらしいようです。よって、立証証拠を十分に集めた上で仲間を集
めていかなければなりません。

とりあえず、内容証明の内容チェックもしてもらいましたので、NT
Tへ送ります。その返答を待ち、直接おもむきます。
 そこからどう動くかはNTT側の反応次第です。

90さん>
 となれば、あまりメディアに訴えない方がいいですね。
0096NTTな七資産NGNG
>帰宅後、相手方の携帯会社のほうに着信履歴が残ってないかと思い、電話したのですが、残ってないとのこと。
>>1 よ結局、NTTにいちゃもんつけているのかい?
0097名無しさん@電話にはでんわNGNG
NTT側はシステムに問題があってもこっそり直す。
こういう事例がたくさんあれば、表沙汰になるであろうが、
一人や二人ぐらいじゃ、内密に内部で故障処理してオシマイ。
内部告発でもあれば別だが。
どこが作ってるのか知らんが、どうせ名ばかりのISO9000を取って
喜んでるようなNTT系の糞システム開発会社だろう。
0098NTTなんてきらいだ〜NGNG
95さん および みなさまへ>

ごめんなさい。ほんとにごめんなさい。
 いそがしくて書けんのです。
 本日中には出します。確実に。はい。
0100名無しさん@電話にはでんわNGNG
NTT工作員うぜぇよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況