X

NTTマイラインプラスに勝手に登録された
0001名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
なお、ご不明な点や、「マイライン」「マイラインプラス」をご希望されない場合は
下記お問い合わせ先までご連絡願います。ご連絡ない場合、サービス開始の処理を
行なわせていただきます。

だそうです。「お申込先」に知らない代理店名みたいのが書かれていました。
クレームを言うなら、NTTがいいか、その代理店がいいか、教えてください。
0066名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>>65
まあ、そりゃそうなだが、申し込みをしなかったらいきなりNCCでつながるようになったり、あるいはまったく電話がかけられなくなるよりはマシな対応だと思う。
NCC側としては「申し込みをしなければかけられなくするようにするのが公平だ」という言い分だろうが、それは、「ごく普通の利用者」には不便この上ない。
0067名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>>60
全く同じ申し込み方で、同じことされました。
それも自宅の電話で。
いや、60さんよりもっと質が悪いかな。
未記入のとこに勝手にチェック入ってたから。(怒)
0068名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
マイライン登録トラブル続出 代理店が勝手に変更か

5月に始まった電話会社選択サービス(マイライン)を巡り、「A社に登
録したのに、知らぬ間にB社に変更された」などのトラブルが続出して
いる。勧誘を代行する代理店などが顧客の申込書を勝手に修正した
り、偽造したりしているらしい。知らぬ間に登録変更された人や、勝手
な登録変更に対し賠償金が支払われた例も。登録を受け付けるマイラ
インセンターでは、登録時に回線利用者本人への内容確認などをして
いない。様々な苦情は1日に1000件近くに上っている。

マイラインの登録申込書は各電話会社などが配布しており、自社と
併せ他社への登録希望も記入できる。同センターなどによると、申込
書は代理店に一度集められ、記入漏れなどのチェック後、各電話会社
経由でセンターへ提出される。

一般に、代理店へは顧客獲得数に応じた出来高制で仲介料が支払
われるため、販売員が書類を書き換えるなどして顧客数を稼いでいる
と見られる。同センターでは記入者が回線所有者本人か、内容が本人
の希望通りか、などの確認作業は行ってはいないという。登録変更は
10月末まで何度でも無料で、後から提出された申込書が有効となる。

横浜市の会社員の男性(43)は今年2月上旬、「市内」など4区分す
べて日本テレコムに申し込み、マイラインセンターから「登録通知書」が
届いていた。ところが半月後、同センターからまた「登録通知書」が届
き、すべて「NTT東日本」になっていた。

センターへ抗議すると、日本テレコムを希望する申込書が提出され
た後、NTT東日本への登録申込書が再度提出されていた。2度目の
申込書は、電話番号や回線所有者は会社員宅だが、記入者欄には知
らない人の名があった。会社員は「他人が勝手に登録できるなんてお
かしい」と憤る。

横浜市の会社員(42)も、KDDIとNTT東日本の2社に登録希望を出
したら、NTTコムとNTT東日本に変えられていた。NTT側によると、代
理店で販売員によって「NTTコム」と書き直された後、センターへ提出
されていた。NTT側は抗議を受け、会社員に賠償金を支払った。広報
室は「販売員はすでに辞めており、動機は分からない」と話す。

センターへは1日に約1万件の問い合わせがあり、1割弱が「申し込
んだ覚えがないのに、登録通知書が来た」「申し込んだのに適用されて
いない」などの苦情という。国民生活センターにも苦情が相次いでい
る。これまでにもNTTコムやKDDIなどの代理店社員らが、電話帳から
名前を拾い出して申込書を偽造し、勝手に登録していた例が明らかに
なっている。

マイライン事業者協議会の集計では5月末現在、全国約6100万回
線のうち、「市内」分約2300万回線が登録済み。(15:49)

http://www.asahi.com/national/update/0713/025.html
0069名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>>68 が長いので
>NTT側によると、代理店で販売員によって「NTTコム」と書き直された後、センターへ提出されていた。
>NTT側は抗議を受け、会社員に賠償金を支払った。広報室は「販売員はすでに辞めており、動機は分から
>ない」と話す。

動機は分からないだって(プ
0070 垢版NGNG
マイラインにもアラーシ参上(プ
0071名無しさん@電話にはでんわ 垢版NGNG
みんなでクレーム入れよう!
0120-539-506 ←NTTコムの問い合わせ先
今から文句言ってきます。
0074名無し垢版NGNG
やられた。自分、NTTになんの関わりも無いし、マイラインの登録も
してないけど、一から書類を偽造されてマイラインプラスに
登録されてた。
「同性同名のお客様と間違えた」って、阿呆か。
そんな言い訳が通るかと思ってんのかな。
0075NTTとドコモは捨てましょう垢版NGNG
通話範囲エリアが広いだけで超不安定!
アンテナ3本でも繋がらないインチキ携帯
通話の不安定さは、人間関係ビジネスにも悪影響!
不具合だらけのFOMAは宇多田だのみ
250文字の最弱i-modeメールと子供だましのAOL-i
NTTに優遇された対固定電話料金だけが取り柄(NTT法違反)
これだけ儲けても安くならない高額料金
ユーザーの援助交際を助長する迷惑メールを野放しし、
挙句の果てに迷惑メール受信料でビルを建てる悪徳キャリア
その低俗さに、某国会議員と田中康夫も激怒!
電磁波の悪影響で広末もドキュソに・・・
磐余のない他社攻撃、御用広告、マスコミの存在

見せかけだけのインチキブランド超高い=ドコモ

繋がる!切れない!圧倒的に安定した音質!
CdmaOneで次世代先行!年末には次世代Cdma2000開始!
改良されたEzwebは、I-mode、J-sky、海外サイトも閲覧可能!
オフタイムのプランも充実 、超安のデジタルも健在
ガク割やコミコミ家族割引で家計に優しい、元祖オンリーユー
高速データ通信も完備、地下鉄エリア化でPHS要らず
海外でも通話可能なグローバルパスポート!
パソコンライクな最強最安@mail
魅力的な端末、個性的なメーカー群
弱い電磁波で体にもやさしい
わかる人は使う通の携帯=あう

やっぱり、通はあうだね。
0076名無しさん@電話にはでんわ 垢版NGNG
昨日東日本から電話がかかってきましてマイラインがどうのこうので金曜日に行くからはんこと請求書?を用意しとけって言われたんですけど
これってマイラインを東に登録しろってことですよね
このままでいいって言ったのにわざわざ登録って事はプラスになっちゃうんですかね
もしそうだったら断固拒否してみます
0077通りすがり2垢版NGNG
>>76
何様だよNTT東!
0078NTTマン垢版NGNG
>横浜市の会社員(42)も、KDDIとNTT東日本の2社に登録希望を出
>したら、NTTコムとNTT東日本に変えられていた。NTT側によると、代
>理店で販売員によって「NTTコム」と書き直された後、センターへ提出
>されていた。NTT側は抗議を受け、会社員に賠償金を支払った。広報
>室は「販売員はすでに辞めており、動機は分からない」と話す。

「NTT側によると」とあるが、これはコム側で発覚したこと。
NTTとなんらかんけいはありません。
「KDDI請求料金とコム請求料金との差額」
をはらったのであって、「賠償金」など払ってはいません。

> センターへは1日に約1万件の問い合わせがあり、1割弱が「申し込
>んだ覚えがないのに、登録通知書が来た」「申し込んだのに適用されて
>いない」などの苦情という。

申し込み方法・内容の問い合わせが1000件ほどあるが、
苦情が1000件あるなどと言う事実はありません。

>>76
それは販売パートナーが勝手にやっていることで
東日本が登録を強要しているわけではない。

>何様だよNTT東!

どんなに喚こうとも、マイライン獲得商戦における
私どものゆるぎなきシェアはかわらないのです。
誰が何と言おうと、私どもが唯一の勝者なのです。
0080名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
ここのスレでいいのかな?
NTTコミュニケーションズより次のような通知が来ました。

「ホームオフィス割引」 ご注文の確認

記憶に無いので、NTTコムのサポートセンターに電話。

NTT東日本の166にかけるように言われる。

166で事情を説明すると、登録抹消すると言われた。しかし、勝手に登録されたのではと思い、登録日時、担当者などを聞く。
告げられた登録日には、私はNTTにテレホーダイの解約に行っていたことを思い出す。
ADSLを導入したために、自らの足でNTTに行き、解約したのであった。
そこでは、マイラインを薦められたが、「ギリギリまで申し込まない」旨を確かに告げた。テレホーダイ解約以外の事は一切していない。また、この電話は個人名義なので家族が申し込むことは有りえない。

これはどういうことなんでしょう。シェア獲得のために勝手にやったっていう事でしょうか?
電話したのが7月20日だったので、担当者と連絡が取れないため、月曜に携帯に連絡するように伝えたが、ここで徹底的に糾弾する予定です。
008180垢版NGNG
あ、ちなみに荻窪駅前のNTTです。
同様の被害者いませんか?単なる「ミスです」に終わらせたくないので。
0082名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
 担当者が勝手にやってるな。
 ホームオフィス割引は基本料も手数料もかからないから、割と気楽に契約している節がある。
 俺は不正契約されたわけではないが、ある日突然電話がかかってきて、ほとんど内容も説明せずに「得です、契約しませんか」って感じだった。
 頑張って糾弾してくれ。
008380垢版NGNG
>>>82
やっぱそうですかねえ。
徹底的にお灸を据えてやろうと思うのですが、何がいいんでしょう。

月曜には結果報告します。
0084名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>>80
ほとんど同じなんですが
自分もテレホ解約してフレッツADSLにしたところ
NTTコミュニケーションズの「ホーム・オフィス割引」が5月から請求が来てました
(ADSLに申し込んだのが4月30日でテレホ解約が6月の30日)
今、116に電話したら時間外らしく受け付けてないようなので、あした電話する予定です

つーかサービス事体よくわからんし、請求書に東日本とコミュニケーションズがいっしょにきてるのも意味不明
ちがう会社じゃないのか?
なんか、余計に金とられてるわけじゃなさそうだけど、勝手にやられんのは勘弁。

#んー同じような人がいてちょっと安心したりして・・・
#とりあえず、80さんのようにいつ入ったのか、対応した人の名前とか聞いてみます

ちなみに各社マイラインに一切入ってとりません
008580垢版NGNG
>>84
ふざけてますねー。この調子だと、潜在的にはかなりあるはずですね。
僕は無料だろうと、なんだろうと、こういうのは絶対許せない性質なんで徹底的に追求します。

116に電話するときは強い口調で言ったほうがいいです。
最初に丁寧に言うと、「解除しておきます」で終わらせようとしますので。

できれば、他にも同様の被害者の方おられましたら、発言お願いします。
たくさんいれば、「ミス」で言い逃れはできませんからね。
0086名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>>84
まず、

>つーかサービス事体よくわからんし、請求書に東日本とコミュニケーションズがいっしょにきてるのも意味不明

これ自体は正常。コムが地域に委託しているという形になっている(コム側に手数料も発生している)。
 電電公社時代に比べて一般ユーザーがややこしくならないように、という配慮であるので、これは納得しておこう。

で本題だが、勝手にやるのは大問題。職員がノルマ達成するための踏み台にされているはず。
 放っておいても実害はないが、プライバシーを期にするのなら大いに文句を言うべき。
 親方日の丸気分が抜けない職員どもに鉄槌を喰らわせてやれ。
008780垢版NGNG
あー、腹たってしゃーないわー。

すいません。質問があります。この「ホームオフィス割引」っていうのはマイラインの一種でしょうか?

それと、マイライン事業者の協議会みたいのがありますよね。そこに訴えるって言うのはNTTにとって痛手でしょうか?
008980垢版NGNG
>>88
ご親切にどうも。

っちゅーことは、これは競合他社がいないサービスって事?
もしも、本当に親切心でやっただけならそのままにしておいてやろうと思ったので。
(勝手に契約するのはかなり問題だが、利用者の利益になるのみでNTTの利益にならないものならば、単純に親切心でやったものであろうから、このような場合にまで追求しようとは思わない)
009082,86,88垢版NGNG
>>89
今現在、他の割引サービスに加入していないなら、このまま放っておいたほうがいいよ。
他社でも同等のサービスはあるけど。他社なら下限が千円だけどNTTは下限が二千円っていうのが難点かな。しかも県外だけで二千円使わなきゃいけないし。

実は、このサービスを受け付けることによって、職員のノルマが少し達成されるらしいんだよ。それで必死になって目に付いたのは加入させてるみたい。
NTTの利益にならないわけじゃぁないんだよね。「ああ、ホーム割引に入ってるから他社に変えなくてもいいや」となればしめたもの。
0091社員垢版NGNG
N社員です
ホームオフィスなんて入れたって、なんにもノルマ達成されません。
コム社の商品だもん。めんどくさいだけ。
いいユーザには親切で入れます。(ちゃんと断りはするけど)
はっきりいって、県外のお客さんはどうでもいいのですぜ、うちは。

それにしても、マイラインうざい・・・。
文句言うほうは楽だけど、やるほうは大変。
うちに限らずどっか入っておいたほうが1ヶ月最低10円20円といえ
安くなるんだから、黙って入っといたほうが確実に賢明。

ぐたぐた言ってしったかぶりして入らない奴は、勝手にして、って
感じ。
0092NTTのコバンザメ垢版NGNG
「ホーム・オフィス割引」は、シャベリチなどの他のサービスに加入してないお客様に
入ってもらっています。もちろん一応お断りはします。
定額料が発生するわけではないし、得あっても害になることはないはずですが!
でも知らない間に勝手に加入されていたら気分良くないでしょうね!
しかし、それにしても
>>76  のNTTマン
>それは販売パートナーが勝手にやっていることで
>東日本が登録を強要しているわけではない。
強要まがいの事はありますよ! わが社なんかNTT様のおこぼれをもらってやっている
ような会社なのであまり強気に出ないだけですがね!

>どんなに喚こうとも、マイライン獲得商戦における
>私どものゆるぎなきシェアはかわらないのです。
>誰が何と言おうと、私どもが唯一の勝者なのです。
さらに
>>91 の
>うちに限らずどっか入っておいたほうが1ヶ月最低10円20円といえ
>安くなるんだから、黙って入っといたほうが確実に賢明。

>ぐたぐた言ってしったかぶりして入らない奴は、勝手にして、って
>感じ。
こういった親方日の丸的な体質が改善されない限りわが国の通信事情は良くならないし、
被害を受けるの我々の下請けでしょうね。
0094名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
ラオックスの加藤という青二才店員に勝手にプラスにされた上に、
勝手に無料とはいえけんたくんにも申込させられた。
許さんぞ
0095名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
えっ、ケンタ君って申し込み必要なの?
申し込んだ覚えがないのにケンタ君適用分って請求書に書いてあるんだけど?
俺もやられたのか?
0096名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
10/27に、市内東京電話(プラス)、県内市外東京電話(プラス)で登録書を出し
た。今日確認のはがきが来て、中を見たら市内、県内市外ともにNTT東になって
いた。
絶対許さんNTT!明日センターにねじ込みだ。間違い、手違いでは許さん!
汚い営業するな!
0097名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>96
まだ、東京電話の申込がセンターについていない可能性がある。
0098名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>>97
えっとですね。私はマイライン申込書1通しか出してないんです。
それでその内容は、市内東京電話、県内市外東京電話、県外フュージョン、
国際フュージョン(いずれもプラス)にしてあったのです。
確認はがきでは、県外、国際はフュージョンになっていて、市内、県内市外
がNTT東になっていたわけです。
申込書はNTTに出したのだが、市内、県内市外の欄には「NTT東」が印刷され
ていたので、間違われないように真っ黒に塗りつぶして横の欄(他社を選択する場
合に書く欄)に東京電話(0081)と記入したわけです。

これで何でNTT東にされてしまうわけ?意図的な行為に思えてしょうがない。

今日、マイラインセンターに電話したら、本日システムダウンのため明日承ります、
といわれた。明日以降、徹底糾弾だっ!
0099名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
不正登録された場合取り消しができるが、電話で相当ねばっても
1週間はかかるそうだ。
親電電は支払い拒否は容易にできそうだけど、N東は加入権という担保があるから支払い拒否には応じてくれなそうだし、最悪電話を止められる可能性がある。
かってのQ9の不正使用についても、情報料は拒否できても
通話料は払わされたからね。
あくどいよね。

>95
試しにマイラインセンターに頼んでマイラインの申込書を送付してもらえばいい。健太君のらんに別の筆跡で印が付いているから
しかも、当日印鑑を持ってたけどわざとサインにしたら、捺印を拒否
したと書かれていたし。身分証を持っていかなかったのに免許書で確認したと書いてあった。
だから、確認するといいよ。

ただ、健太君は無料だし客に有利なモノだからね。そんはないよ。
それに、すぐ取り消しできる。だけど、これにもマージンが出ているわけでしょ。それに改ざんには変りない。私文書偽造じゃないの?
本来なら客の意志を確認して、極力客に記入させなければならないはず。
電気店経由の場合、やられている可能性が高い。代理店と店頭の店員の関係がないため、責任の所在が明確でなく逃げられてしまうことがある。
最近あったコムのホーム割引の不正申し込みと同じだね。

>96
申込がなかったとみなされていったんNTTにされたんだけど、
申込書がつけば東京電話になると思っていたけど違うだね。
私なんか10月の2週にノジマで東京電話に出したけど、
未だにセンターに来ていないのだと・・・
0100名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
96>
私もシステムダウンに遭遇したことが有ります。頻発しているそうです。
オペレーターがしょうもないしね。

悪質ですな
どこで申し込みましたか?代理店?電話会社?
申込書の偽造の可能性もあるのでセンターに申込書がきたか聞いて、
もし到着していたら、そのコピーを送ってもらうように頼んでみてください。
(FAXも可)
手元に申込書の控えが有りますか?
0101名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>>100
どうもどうも。96です。
申し込み書はNTTに郵送です。
申込書の控え、取らなかったんだよねー。失敗!
0102名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>101
じゃ早くセンターから申込書を取り寄せて、
どう改ざんされているか見てみてください。
私なんか最終的にC&Wに郵送したけど未だに書類が処理されていないそうです。
なんでこんなにおそいのかな?
010396垢版NGNG
マイラインセンターに電話したら、NTTからのデータ通りに処理したと。
で、NTTのマイライン登録センターに電話したら、調査して後日電話すると。
申込書の取り寄せも依頼しときました。
010496垢版NGNG
その後、昼過ぎにNTT東A支店のTなるおじさんから電話あり。
「当方のミスでございまして」とのっけから平謝りモード。
「修正が終わり次第、お詫びに伺います」「当方の完全なミスです」と。
「申込書の読み取りミスでございます」と。

一応、「意図的にやったわけじゃないんですよね」とちょっといやみ交じりに確認。
訂正にお金がかからないことと、間違い登録によって発生するかもしれないNTT
課金も、東京電話との差額を計算して責任もって返金すること、そのために必要な
通話記録取得の了解と、計算後の通話記録の破棄とを確認。

平謝りのおじさんに、腰が折れてしまいました。漏れって、人がいい。
0105名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
めでたしめでたし
0106名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
104>NTTにしては珍しいですね
東京電話
C&W
C&W
ドイツテレコム

の内容でC&W経由でもうし込みましたが、
マイラインの登録が行われていなくておかしいと思ったら、国際電話の不正接続を防ぐため取り扱いを停止したので書類に不備があったとみなされて、書類を破棄したというのです。
C&Wは停止状態ですがドイツテレコムは利用可能だったのですが、
国際電話を利用可能にしないといけないとかで、また新たに申し込みをしないといけないそうです。しかも800円払って
でも、C&Wが連絡をわすれていたことと、他社の申込もあるのに
勝手に破棄されたことを抗議したら、これからただで登録してくれるそうです。
0107名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
勝手にマイライン登録を剥奪された!

ISDNからADSL(フレッツ)に変更する際に、とんでもない事が!
アナログ回線にするために設備の都合で電話番号が変更になったのですが、
ADSL受付担当のNTTの方からはマイラインについては何も説明がありませんでした。

その後、東京電話(マイライン選択先)へ上記理由による番号変更について連絡しました。
そこで、「登録しなおさなくても大丈夫ですか?」と念のため聞くと、
「NTTが再登録は必要ないと言っています。」との回答。

しかし、1ヵ月後の請求書には、NTT東日本とNTTコムの市内市外通話料金請求が!!

マイラインセンターの見解「NTTによる引継ぎ処理が忘れられているので116へ」
NTT116のおばちゃんの見解「有料でもう一度登録してください」
NTTマイライン受付係の見解「申込書による再登録は必要ありません。」
ADSL受付担当(NTT)の見解<最終的な担当者>
「申込書を送付するので、出しなおして。登録料は10月にさかのぼってから
受け付けたことにするから、無料にするよ。それでいいでしょ?」

ADSL受付担当の場当たり的な処理に、納得がいきません。
こういうケースって、まれな事なんですか?
番号変更が必要だった皆さんは、
「マイラインはどうします?」とか、事前説明があるんでしょうか?
それとも、黙っていても<引継ぎ処理>がなされるものなんでしょうか?

今は、NTTマイライン受付係のほうから、ADSL受付担当者へ直接連絡させて
回答待ちです。
0109ケンタ君5垢版NGNG
>94
今、料金内訳書を確認したら、俺もケンタ君5が適用されている事が判明したよ。
チクショー、NTT。

解約はタダでできるの?
それとも工事料と称して2000円くらい取られるのかな。
0110名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>107
電種変更にともなう改番は基本的に調査依頼票で対応できます。
@マイライン登録が既に済んでいた場合は交換機の工事ミスになります。
Aマイラインの登録手続き中の場合は、センタから事業者にエラーで戻ってきますので、
調査依頼票でカスタム情報の確認を依頼すればとおります。
Bちなみに新申込書で記入日過去日記入の処理でも、
11月22日以降の工事完了は¥800が発生します。

@のばあいはNTTからAの場合はエラー処理の遅れがあった東京電話から
差額分の料金返還をしてもらえる可能性大です。
0111名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
代理店経由なら簡単に差額を返してくれます。わたしなんか500円
の図書券をGETしました。
0112名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>109
ケンタくん5は定額料金かからないから放置でもいいんじゃない?
うちは市内市外全部NTT以外にしたのでNTTに通話料は払っていないが、
ケンタくんは適用されたままです。意味ないが。
(スーパー健太君は定額料取られるから注意)
0113名無しさん@ご利用は計画的に。垢版NGNG
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレと関係おおありだけどさ。
このあいだ、さいたまのNTT行ったんです。さいたま市のNTT。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、理由聞いたら、営業所を次々と閉鎖したらしく、所沢から来た人まで居るんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。,
NTTお前らな、建て直しを口実に、顧客へのサービス縮小してんじゃねーぞ、ボケが。
所沢からだよ、所沢から。
なんか吉川から来た親子連れとかもいるし。一家4人でNTTか?。大変だなぁ。
あー疲れた。お父さん・・つかれたね。とか言ってるの。もう見てらんない。
NTTお前らな、国の税金で電話線引いておいて、何いい気になってんだ?。
公共に貢献している企業ってのはな、もっとお客さんのこと考えてるんだよ。
困ったことがあれば、すぐに出かけられる、親切丁寧に対処してもらえる。
感謝し、感謝される、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。アホな経営者は、すっこんでろ。
で、やっと受付だと思ったら、隣の方でもめていて、「じいちゃん!、家の人と出直して来なさい!」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、「出直してこい」とは何事だよ、ボケが。
得意げな顔して何が、「出直してこい」、だ。
お前は本当に社員なのか?人間なのか?と問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、面倒を片付けたいだけちゃうんかと。
「元NTTファン」の俺から言わせてもらえば、今、「元NTTファン」の間での合い言葉はやっぱり、
「NTTも・・・」「三流企業だな!」これだね。(「山・・・」「川」)
NTTも三流企業だな。これが僕たちの合い言葉。
NTTは利益だけ考えている。そん代わり人情やサービス精神は皆無。これ。
で、営業所はことごとく廃止!社員もリストラ。これ最強。
奴らは、これを大っぴらに行い、銀行と株主のみにいい面をし、国民にマークされるという危険を犯している。沈没間近の艦船。
しかし、彼らは何と言われようが、何の痛痒も感じていない。
まあお前、1は、NTTに期待なんかしなさんなってこった。
0114名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>>113
ハァ?
0116名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
新規に電話を引いて116に申し込んだらマイラインの
仮登録をさせられた。
市内はNTT、県外がフュージョンですべてマイライン。
登録申請の手紙が来てそれにはその通り鉛筆書きが
してあった。
数日後、マイラインの登録内容の葉書が送られてきた。
それにはなんと、全てNTT、NTTコムでマイラインプラス
で登録されていた。
これってNTTの常套手段?
電話したら誤導入ということで再登録すると言われた。
頭にきたので、市内、県内市外はどこでも良かったけれど
KDDIにしてやった。(携帯使うからあんまり使わないけれど。)それにしても、頭に来る。
0117電話君垢版NGNG
バカ社員の不倫、ゴルフ三昧、遊びボケは
もうすぐ終わりとなります。こうご期待。
0118名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
116最低だよね。
ただ単にマイラインの申込書とパンフがほしかっただけなのに
電話にでたおばちゃんに偉そうに、申し込み用紙に市内、市外、国際
全てNTTと書いて申し込みをするように指示されて「只今検討中なので
それはまだ決めてない」といったら、申込書が市内、市外、国際共通のもの
しかないといわれた。
都内在住なのに、届いたパンフレットには米子のNTTの住所。
116ってどこにつながるかわからないものなの??
誰か知ってたらおしえてね。
0119名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
知らん
0120名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
俺、市内以外は日本テレコムでマイラインプラスの契約して
そこの割引サービス無料にしてたんだけど、
たまたま日本テレコムの請求書よく見たら3月から割引サービス料が課金されてたのよ。
それで日本テレコムに電話したら、「マイラインプラスの登録、解除されてますね」と言われた。

で、マイラインセンターに聞いたら、「去年の12月にNTT東日本通じて解除されてます」。
俺は登録の解除なんて全然憶えが無いので、
今度はNTTに聞いたら「あーなんかの入力ミスでデフォルトになってますね」だと。

ふざけんな!と怒鳴る局面だったんだけど、図書券あげると言われたので
「ください」と答えた俺だった。

NTTの糞社員の入力ミスで、マイラインの登録内容が勝手に変えられてる場合があるので
みなさんも気を付けましょうね。
0121名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
NTTへの苦情は総務省へCCで必ず送ってください。
つまり、NTT東日本、www-hp@east.ntt.co.jp またはNTT西日本、www-hp@west.ntt.co.jp
に送ると同時に、CCで総務省、opinions@soumu.go.jp
へ、送ってください。ぼくはそれ以外にも、消費者センター、新聞、テレビ局等、
検索エンジンで調べて、送りましたが、総務省から言われたらしく、すぐに
NTTからメールが届き、また留守電に「総務省の方から連絡を頂きました」
というお詫びの電話が入っていました。
NTTのような通信関係の会社を規制しているのは、総務省です。
みんなでNTTの不誠実な対応を総務省に訴えましょう。
効果覿面ですよ。
また、内容証明は、コピーを取って、総務省に送るといいでしょう。
総務省の住所は、〒162−8668  東京都新宿区若松町19番1号
総務省の情報通信政策局、それから総合通信基盤局、極めつけに
大臣官房に送ってやりましょう。
また、情報通信審議会、あるいは、情報通信政策部会などにも
送ってもいいでしょう。
総務省のホームページは http://www.mha.go.jp/
です。みなさんも関連部署にNTTの不誠実を訴えてください。
こんないいかげんな会社を糾弾するのは当たり前です。
これらの行為は違法でもなんでもありません。当然のことです。
それから、みなさん、この内容をコピーして、NTT関連の苦情スレッドに
カキコお願いします。

0122名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
NTTに勝手にマイラインプラスされたので電話で修正を求めたら
クレーマー扱いされ、挙句の果てに再度マイラインプラスの登録をされた。
(マイラインプラス再登録されてたのを知ったのは通知書が届いて知った。プラスで再入力しやがって。。)
確認通知書が届いたけど担当者名は”9999”で伏せてある。

図書券すらくれなかった。
0123真実垢版NGNG
   あるネット関連会社の社長は、「いずれにしても2ちゃんねるは
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html

以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
 2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
 その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
0124名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
0128名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
これって、バイトがやってるの。
何の知識もないのに、一週間の研修のあとは本番。
みんな、大目にみてよ。
私たちだって、大変なんだよう。
でもこんなのバイトにさせるなんて、
大手会社のイメージダウンになると思うんだけどな。
0131名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>>128
君は雇われ先に騙されてる。

大手会社がやらせてるわけじゃないんだよ。
手数料目当てに零細企業というか怪しい企業が
勝手にやって「契約とってきたから金くれや」って
各電話会社に書類を出してくる。
そういう小さな会社と各電話会社は、別に特に
契約を結んでるわけではないので、電話会社も実は困っている。
なんたって最後に確認するのは電話会社で、その度に
お客さんのクレーム聞かされるんだから。
0132名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
??
0133名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
年老いた親のはなし。
今年はじめに「NTTコミュニケーションズのホームオフィス割引に
加入しませんか?」とS代理店からの電話。
加入申込したら、2ヵ月後、ホームオフィス割引の通知が届いた。
その数日後マイラインプラス契約内容通知書が届いた!
マイラインの変更はしていないのに!!
こんなことあるんですね。
NTTコミュニケーションズはバリューパートナー(販売代理店)ってのやってて、
多分、S代理店が勝手にマイライン変更やったことだと思うけど・・・
それとも、ホームオフィス割引の申込書はマイライン変更も同時にできるように
なってるんでしょうか?
なんか、近所でも同じように、勝手にNTTコミュニケーションズになってるトコ
幾つかあるみたいです。
年寄りを馬鹿にしてますね。
0134山崎渉垢版NGNG
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0135山崎渉垢版NGNG
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0136山崎渉垢版NGNG
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
0137山崎 渉垢版NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0138山崎 渉垢版NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0139名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
myline
0140新宿歌舞伎町元祖裏DVD垢版NGNG
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 ☆★ 無修正DVD★☆なら 新宿歌舞伎町直送 ☆★
@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@
★☆人気爆発新作ベスト5入荷
 白石ひより SNAPSHOT 岡崎美女 POISON 宝来みゆき パンドラ
 持月真由 水中SEXのAQUASEX 超売れ筋 
  店頭販売の売れ筋のみ厳選してみました 安心の後払い
      http://no1.to/first
   白石ひとみ 小森詩 山田まり 長瀬愛
@@ 及川奈央 レジェンド @@ 堤さやか 東京バーチャル 依然大好評
      http://fry.to/first
  サンプル画像充実  見る価値あり  最高画質
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼   
0141名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
     ,, ‐' ´  ´´   ´ー:z.._
    /'             `ヽ_
  /!'                `ゝ
. (           ,、 ,イ  ,、 、  `ヽ
  ゝ   ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!
. (/     )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'
  !  r‐、 }  ,,ー‐'  ( ー-' !/     r───────
  ヽ {.fi {( ;;;;;     _」  │   ノ  
.  ヽ. `ー;`'     r─-、´  /    '⌒i      ……
   _`ヽ {    └--‐'  /┐    `ー──────
    |  ̄ ̄ ̄|┐  ´,. ‐'´  「7
0142山崎 渉垢版NGNG
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0143名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
NTTという看板がついてる企業とはかかわらないのが正解!

0144名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
我々は、N●T−●OMから顧客リストを購入なんて違法行為を行い、テレアポ130名、営業80名体制で
未だにNTTマイラインを必死こいて営業しています。

テレアポは、薄暗い部屋で折りたたみ椅子に座り詰めにさせられ、ただただひたすら電話をするだけです。
営業は、家に帰れません。4〜5日風呂に入らない社員を見て、社長は「よくやった」鼻を摘みながら笑っています。

社長はこう言っています。
『マイラインをやっているのは「見ず知らずの会社にも関わらず、簡単にハンコを押してしまう、バカな中小企業のオ
ヤジ・オバサンを見つける為である」と』

それでも関わりたい方はどうぞ

俺がGM●コミュニケーションズの松原だ!!!!!
http://society.2ch.net/test/read.cgi/hikari/1060053741/
0145名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
ケンタくんに勝手に登録されました。
電話で問い合わせたら、お話しませんでしたっけ?ととぼけて。
これは悪質な押し売りではないでしょうか?
(¥0なら許可なく売ってもよいだろうという勝手な発想です)
0146名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
胡散臭いNTTの代理店多すぎ!
キモイから電話してくんなっ!!!!!
0147名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
Bフレッツを申し込んだ時、116の中の人に「マイラインにすると毎月割引があります」
といわれた。
ADSLなら割引があるけどBフレは関係ないはず。
あやうく今登録しているところから変更して800円の変更手数料とられるとこでした。
0148名無しさん@電話にはでんわ垢版05/02/06 00:37:37
〃'´⌒` ヽ      これを見た貴方は、童貞を卒業することができるのじゃー
〈((リノ )))i iヽ   これをそのまま5分以内に他のスレにコピペすれば、運命の人に出会えるのじゃー
l从・∀・ノ!リ人   貼らなかったり、虐待したりしたら、結婚した相手との間に
⊂)丕⊂))ヽ)     奇形児が生まれるのじゃー。
 〈/_|j_ゝ

0149名無しさん@電話にはでんわ垢版05/02/22 12:18:25
さっき日本テレコムの代理店らしきところから、マイライン云々の電話があって
割引があって、費用はかからずに変更が出来ると言われ、使ってる回線の全部の番号と
名義と名義の漢字を聞かれ、それだけかと思えば、切る間際にこれで登録させていただきますと言われた。
断った方がいいよね?
0151名無しさん@電話にはでんわ垢版05/02/25 14:27:38
毎日毎日、東日本のありとあらゆるところから営業電話がかかってくる。
こんな目茶目茶なことやってたら今に訴えられるぞ。
0152名無しさん@電話にはでんわ垢版05/02/25 14:48:42
>147
マイラインプラスにご登録すると、OCN 光 「Bフレッツ」プランの月々の
ご利用料金を割引きます。
OCN 光 「Bフレッツ」のみで申し込む場合に比べて、マイラインセット割引
にすればファミリー月額利用料金がハイパーファミリータイプ/ファミリー
タイプ/ニューファミリータイプ/ファミリー100タイプ/マンションタイプ
対応プランなら100円(税込105円)割引! ベーシックタイプ対応プランなら
300円(税込315円)割引!
0153名無しさん@電話にはでんわ垢版2005/03/31(木) 19:46:08
>147
マイラインプラスにご登録すると、OCN 光 「Bフレッツ」プランの月々の
ご利用料金を割引きます。
OCN 光 「Bフレッツ」のみで申し込む場合に比べて、マイラインセット割引
にすればファミリー月額利用料金がハイパーファミリータイプ/ファミリー
タイプ/ニューファミリータイプ/ファミリー100タイプ/マンションタイプ
対応プランなら100円(税込105円)割引! ベーシックタイプ対応プランなら
300円(税込315円)割引!
0154名無しさん@電話にはでんわ垢版2005/07/24(日) 12:04:26
教えてほしいんですけど、マイラインって必ず登録しないといけないものなんですか??
今、KDDIのマイラインなんですけど他社に変えようと思って解約手続きをしたんですね。
そしたら、他社に変更手続きをしてから、完了まで1,2週間の手続きがかかるって
言われたんですけど、先にKDDIが解約だけするって不可能なんですか??
0155名無し垢版2005/07/24(日) 22:17:12
代理店は自分の会社の利益になる事ならよっぽどやばい事以外はやるよ。
いろんな電話の会社あるけど、一番いい方法は、NTTならNTTのサービスセンターに電話して、
代理店の名前をちゃんと明確に告げて、そんでもってやかりまくるっ!!!
自分の名前なんて言わなくていいじゃん。
代理店の名前だけ言い続けて、その代理店ごとつぶしちゃえ!
迷惑なんだよっ!!!!ってね。
全然ありだと思うよ。
世の中言ったもん勝ち!!
これほんとにっ!
特に代理店なんてねっ!
0156名無しさん@電話にはでんわ垢版2005/07/24(日) 22:35:33
>154
マイラインセンターというところがあるから、そこへ電話すべし
0157名無しさん@電話にはでんわ垢版2005/07/25(月) 03:59:15
>154
マイラインは一度登録してしまうと国際通話区分以外は解約できないので、
他の電話会社を登録して上書きで消すしかできません。
よってこのケースの場合、先にKDDIだけ解約はできない、で正解です。

今の登録がKDDIのマイラインなら、使いたい電話会社の識別番号を頭につけて
マイラインプラスなら、122+識別番号を頭につけてダイヤルすれば
他の電話会社を使えるから、解約になるまではそうして使っていればいいのでは?
0158NTTの人垢版2006/01/20(金) 23:12:04
自分はNTTで働いているけど、KDDI、日本テレコムに比べたらましだと思うよ。
マジで!知らないうちにKDDI、テレコムに変えられている人がたくさいる!
こんなお年寄りにどうやって契約させたんだ!と、不思議に思う。
0159名無しさん@電話にはでんわ垢版2006/01/22(日) 15:35:07
結局、マイラインプラスはお得なんでしょうか?
0160名無しさん@電話にはでんわ垢版2006/01/29(日) 23:20:53
マイラインプラスはIP電話には勝てない
プロバイダの関係でネットのセット割のありひとは気持ちお得かも?
携帯使うほうが多いからあってもなくても変わらないという見解もあったりするし
0163名無しさん@電話にはでんわ垢版2006/02/26(日) 13:10:47
NTT東西・・・イチリッツプラン1

NTTコム・・・シャベリッチ・スーパー

NTT東西はマイラインプラス登録すればイチリッツプラン1の月額料無料で、フレッツも割引適用。

NTTコムはマイラインプラス登録で月額料は100円に割り引かれる。

この組み合わせが最強。
0164名無しさん@電話にはでんわ垢版2006/03/07(火) 06:42:26
マイラインプラス申し込みありがとうございましたという書類がきた
家族に尋ねるとセールス電話に父親が電話に出たらしい
「何かよくわからんが安くなる言うからハイハイ言うたわ」との事
家はヤフーに任せてあるっつーのに、書類の中身は申込書類一式だった
もちろん無視だけど、年寄り捕まえて何も確認しないで一方的な営業にイライラした
俺の父親は田舎出身の労働者だから何もしらないのに
分け分からないモノ買わされる父親だからそれも辛いけどな
はぁ…父さんもっとしっかりしてくれないかなぁ
一応、呼んでもないのに来る業者には良い顔だけはしないでくれと忠告したら
機嫌悪くして怒鳴られたぜ
0165名無しさん@電話にはでんわ垢版2006/03/07(火) 15:02:46
>>164
> 家はヤフーに任せてあるっつーのに、書類の中身は申込書類一式だった
加入電話やマイラインプラスとヤフーは関係無いよ。
その電話会社が運営するISPの申込書も付属していたという意味?
BBフォンだけにして加入電話を解約すればマイライン制度と縁が切れるよ。
0166名無しさん@電話にはでんわ垢版2006/03/08(水) 03:31:37
NTT東西・・・イチリッツプラン1

NTTコム・・・シャベリッチ・スーパー

NTT東西はマイラインプラス登録すればイチリッツプラン1の月額料無料で、フレッツも割引適用。

NTTコムはマイラインプラス登録で月額料は100円に割り引かれる。

この組み合わせが最強。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況