今話題の(通信産業だけ、一般人は興味ない)直収とやら
あれだけエポックメイキングな商材を生かしきれないのは何故だろう?
1 MLはみかか合算で客の目を欺けたからユーザーが増えた。(値段もあるが、みかかからの請求書そのままはかなりの武器だよな。)
2 収益だけを求め奢れる者久しからず。みかかの恩恵をわすれた。(天に唾吐く)
3 全面戦争するなら知名度が勝負を決めるのに、それに気づかない戦略。
4 つまり戦争開始でメディア戦略をしなかった事が負け戦のはじまりだったのかな。
大手JT、KDDIが参入の意思表示となってから、焼け石に水のCMを少しくらいながしたところで。
営業は客のユーズをヒアリング(みかかで普通の事が出来ない)契約出来ない。
管理側は契約取れないのは営業に問題あるからと判断。(現場を知らない)
現場を知らない管理側に詰められる営業はやる気が失せる。(悪循環)
MLで三桁の営業が二桁届くかどうか程度。開通担当は電話の素人。(話にならない)
書類受け付けしかり、カスタマーもクレームは全て営業へ(対応が仕事だろ?)
挙句の果てにパート程度の給料。どうやら終焉の時は近いと思われる。
全て脳内なので本気にしないでね、2チャンネルですから!残念!