X

N         T         T  
0002名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
ご存知の方も多いと思いますが、NTT東日本の FLET'S ADSL を使っている場合、マイラインプラスを申し込むと月額利用料が10%割引になります。

116 に申し込みをすると申込書が送られてきますが、ここで注意が必要です。

マイラインプラスを選択できる項目は以下の4項目です。

(1) 市内通話
(2) 同一県内の市外通話
(3) 県外への通話
(4) 国際通話

しかし、FLET'S ADSL の割引のためにマイラインプラスを登録するのは、

・(1), (2)

だけでよいのです。

にもかかわらず、送付されてくる申込書には、(3),(4)に鉛筆で次のように書かれています。

・NTTコミュニケーションズ 希望する

これはFLET'S ADSLの割引には「不要」な項目です。

しっかり消しゴムで消して、「希望しない」にボールペンでチェックしましょう。

もちろん選択する意思があるのなら別ですが。

こういうふうに不要なサービスを利用させようとするNTTの姿勢に憤りを感じたので投稿させていただきました。

FLET'S ADSLの割引を検討されている方はご注意ください。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1009432&tid=ffckdceebfaeeeoc&sid=1009432&mid=14806
0003名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
1読んだ
NTTのやりそうなことだ。
腐りすぎ。
0004名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
だって腐劣痛NTTだもの。
0005名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
痛すぎ
0006名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
NTT叩いて何が楽しいんだよーこのヴォケが!
ショーコ出してもらおうじゃんよーショーコを!!
0007竹内邦夫垢版NGNG
NTT死ねや
0008名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
消費者の側が知恵付けときゃいいだけじゃ。
0009名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
公衆電話減らしすぎだぞ!!!
0010名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>>9
すごい赤字らしいよ
0011名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
2倍に値上げしても言いから減らすなよ
0012通信業界垢版NGNG
>>1 はアホですな・・内容を検証しておくと
@企業を実名で叩きながら自分は名乗らない
「経済評論家山江田千里?」そんなヤツ知らん。
しかも、フリーメール&フリーサーバー
A「ナンバーディスプレー・・・」→友人(女)は、ほんとにどこにも
番号を教えていないなのだろうか?ビデオレンタル屋、美容室、会社・・・
コードレスが第三者に受信された可能性、室内に盗聴器がある可能性、
NTT社員がわざわざその女の電話番号を個人の首をかけてまで漏洩す
る価値のある女なのだろうか?NTTの顧客データは照会のたびに
アクセスログがとられています。
「いい商品があるんですよ」って勧誘されるんなら、乗った振りして
番号の出所を探るとか出来んのか?
0013通信業界垢版NGNG
さらに、TOPページで
「ナンバーディスプレーは無料化せよ」って書いてるのに
別なページでは「ナンバーディスプレーでも防げないいたずら電話」
とか、書いてます。だったら無料化しなくていいだろ。使うなアホ!
こいつは、いたずら電話が来るのもNTTが悪いということらしい・・
日本をだめにしているのは「小泉君とコイツのようなアホ」が多いからだと
思います。

0015名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
>>1 のTOPページ見たらいろんな会社の実名批判が出ているけど
ビルメンテ会社批判しているのに「うんこくさいビルサービス」とかって
書いていたけど、自称経済評論家ならもっとまともなこと書けや!
0016名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
うんこくさいビルサービス会社の実名も知りたいー
ビルサービス会社の面接いこうかと思っているので。
うんこくさいといやだよー
0017一応ユーザー垢版NGNG
ニュース速報+板からのコピペ。
799 名前:将棋板住人 :02/01/03 04:14 ID:amCftVQX
囲碁・将棋板で、将棋クラブ経営者(所在地自己申告済み)が厨房ぶりを発揮してい
ます。板に来た最初のうちは(去年10月ごろ)しおらしく謙虚に自分のクラブの宣伝・
進展ぶりをカキコしていたが、最近では自分のおそまつな日常・おそまつなギャグなど
をあたかも「2ちゃん」を自分自身の掲示板と勘違いしたような勢いでカキコしています。
いままでは比較的温厚な将棋板住人が温情をかけていましたが、それももはや限界の
模様。中年(40代)にもかかわらず、くだらないカキコを連発、切り番ゲットにも進ん
で参加、はては自分の電話番号までをもさらすドキュンぶり(他人に指摘されても
反省の色なし)。
アボーンされるのも近いので今のうちに見物をどうぞ。

http://game.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1009810851/
ちなみにこれは3スレ目です。過去スレはここの>11にあります。
0018名無しさん@電話にはでんわ垢版NGNG
みかかマンセー
0019みかか社員垢版NGNG
1のHP製作者は、苦情電話が趣味のお暇専業主婦と思われ。

折角、正しいことも書いてるのに、ただただNTT憎しで
自分の品性・知性を疑わせるような適当なこと書きまくって、
自分の主張の説得力を下げている。

例えば、「…苦情受付部署もないのか?」とあるが、
お客様相談センター(フリーダイヤル)はNTTのWebにも
載ってるし、絶対に電話帳の裏にも載ってるはず。それを
教えなかった担当者は当然ろくでなしだが、センターの存在を
知っている人間が、筆者が苦情受付部署が無いことを匂わせているのを
見れば、筆者の情報に対する信頼度を下げてしまう。腹立つのは
分かるが、文章を書くときはもうちょっと下調べをして冷静に
言葉を選んで書きましょう。

> 今、ICカード方式に急速に転換していますが、手持ちの旧式の
> テレカを無料で引き取ってくれません。大きな手数料をとります。

これは明かに欺瞞です。ICカード方式への転換を行っていますが、
そんなのはほんの限られた台数で、旧式のテレカは今まで通りに使えます。
それを、サービスが終わったんだから引き取れ、という印象を読み手に
与えるように書くのは、意図的に虚偽の情報で読み手を誘導するものです。

その他、ビル建築の話は関係ないだろうとか、企業番号情報が無料だから
個人番号情報も無料であるべきだ、というのは本当か?とか、色々ありますが、
いいです。みかかが悪であるのは明かですから。ただ、自分の主張を
通すためには多少のミスリーディングは許されるという姿勢がむかつく
というだけです。またそれが低レベルであからさまなのが鬱。
0021みかか社員垢版NGNG
というわけで、19はおもんないので、1の言うことを
補強する話を。

電話番号の流出は問題ですね。名簿屋に売るほど勇気のある
人間はなかなかいませんが、NTTの営業は代理店とのつながりが
深く、代理店へはけっこう簡単に個人情報を教えたりします。
「ああ、その家は回線が質入されてるし、あまり関わらない方が
いいよ」とか、専用端末で調べた情報を堂々と電話で代理店に
教えたりしてる人もいて、ぎょっとすることもあります。

会社からの指令で「NTTは、職員に迷惑電話をわざとかけさせて、
ナンバーディスプレイ申込者を増やそうとしている」というのは
あり得ない(社員の給与と電話にかかるコストを考えれば、
ペイしないであろうと思われる。魚屋が魚をただで食べれるわけで
ないのと同じでNTTから電話するにもコストがかかります)。
ただ、成績が切羽詰った営業担当が個人的にそういうことをするのは
技術的には可能です。当然ですが誰がどのサービスに入っているかは、
営業担当なら全員、即座に調べられるからです。でもねぇ、社内的には
ナンバーディスプレイ契約に認められる営業成績は、ISDN回線など
と比較すると、めちゃめちゃ低いんですよね。俺ならしないなあ。

あとね、人員削減がサービス低下を招く、というのは、個人的には
逆だと思う。NTTの顧客対応は昔から最悪で、それは電電公社
体質のせい。NTTは公社時代から一貫して、リストラによる解雇
というのは一人もいない。組合が強いので、どれだけぼーっと仕事して
ても定年まで居れて、年金が貰える。公社時代の連中の多くは、
定年して年金生活することしか考えてない。だから彼らを人員削減
(今行われてるのは解雇でなくただの転籍)によってどっかにやって、
顧客対応部門を外注したりすれば、対応は良くなるよ。分社化された
NTTコミュニケーションズのOCNの苦情センターなんかは、
応対は比較的良い感じですよ。
0022  垢版NGNG
おー本物の社員の意見が聞けて楽しいです。
この板にくるみかか社員さんの中で、一番正直な意見を言ってくれてるみたい。
0030 垢版NGNG

>>1
>>9
いま 無料公衆電話 出てきたね
タダで 電話が かけられる
なんかの雑誌で 見た
都内は おいてあるとこ すでにあるらしい
0032 垢版NGNG
>>30 夢見すぎです(藁)。 
0034 垢版NGNG
>>33

31と32はジサクジエンなんですけど(藁
( ´∀`)ヶタヶタヶタヶタヶタ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況