電話番号変更したら気をつけて!!!
0001名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ADSL導入のためISDNからアナログに変更したら、番号変更になってしまいました。
その際にNTTが引き継ぎ忘れてマイライン未登録状態になっていたのです。

12月からフレッツADSLのマイラインプラス割引が始まり
未確認だった事を思い出して問い合わせてわかりました。

今は担当者のミスということで無料で登録するように
お願いしています。結果はまだわかりません。
0073その1
垢版 |
NGNG
私はマイラインの件ではありませんが、番号を変えた際、担当の人から
「サービスは全て引き継ぎますか?」と尋ねられ「はい」と答えました。
テレホからナンバーディスプレイ、マイライン、マイラインプラス・…。
オプション関係は全てそのまま移行できると思いながらも、2チャンでの噂があるので、
「テレホはすぐ使えますよね」と聞いたところ、「はい」の返事。
特に振り替えの金融口座の確認もされず、ほんの短時間であっさり手続き終了。
0074その2
垢版 |
NGNG
そして番号変えてから始めての請求書が届いた。
通話料がべらぼ〜に高い。一瞬「いつのまにか海外へかかった?」
とダイヤルQ2回線を疑ったけど、ダイヤルアップチェッカーを入れてるし、
その前にエロサイトを見る兄弟には使わせてないはず。
翌日料金担当に電話を入れ、腰を低くして尋ねたら、最初の女性は
とても遠慮深く「テレホに入ってないようです」…。番号変更の際のやりとりを
伝え、「テレホは使えると言った」「マイラインは引き続いてるのになぜですか、ゴルア」と金は払わない、
出るところに出てもいい旨伝えたところ、変なオヤジが出てきた。
0075その3
垢版 |
NGNG
このオヤジがいきなり強気。こっちも負けずに理屈で責めても話にならない。
最初の106担当から電話させる、で終わったが、わたくしは「みかか憎し度」100%。
「翌日」(!)担当から電話があり、こいつも負けず劣らずドキュソ。
一応は「私の説明不足で・・」と謝るも、請求書どおりの金額を支払わせようとする。
もうここで「みかか憎し度」120%。
有料のサービスは何事もなく移行させ、銀行口座でさえも確認せず、マイラインでさえ黙って継続。
なのになぜテレホだけ、翌月からなのか。翌日からならちゃんと言え・・(以下エンドレス)
すごくごねたけど、結局みかかをやめたら電話が使えないと考え、
「基本料や消費税などの払うべきものは払う。が、それ以外は絶対に払わない。どれを
私が払うべきか、上司と相談して折り返し電話くれ」ということになりました。
電話くれる日時を決めたが、いっこうにかかってこない。
しびれを切らしてこちらからかけるも、電話に出た106のおねえちゃんは「会議中です」。
訳を話しても通じないので、「上司を出せ」と言うと、「上司はここから見えませんので、
わかりませ〜ん」と驚愕の返事。何が見えないんだよ(W
もう「みかか憎し度」200%で、「とにかく電話よこせ」とガチャ切りし、
折り返しの電話を待つことになった・・・・。(続く)
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況