自分34
妻31
子、幼児

妻の裏垢を1年程前から知っています。家庭内のありとあらゆる事をそこで悪く言われています。家事しない、育児しない、ワンオペ育児が…と、ひたすら言われていますが、まったくのゼロと言う事は無く、今年の春先から日記に毎日自分がこなした家事を書き残すようにしていました。

妻はなんでも買い貯める癖があり、家の中にかなり大量の保存食や洗剤、調味料があります。それを買ってきては山積みにして、どんどんその中の物が賞味期限切れを起こします。最近はクレジットカードの支払いだけで毎月20万は軽く越えます。子供が産まれて、子供にも無尽蔵にお金を注ぎ込みます。止めろと言うとノイローゼを起こしたり、発作を起こして精神科のお世話になってます。

裏垢には夫婦のLINEなんかも勝手にスクショしたものを上げています。自分の実母や、私の両親にまで悪口を書いていますが、いい加減離婚に踏み切ろうかと悩んでいます。最近は家事をしない事を裏垢で宣言しており、その取り巻きがそれを褒めたたえていて、仕事を終えて家に帰ると毎日荒れ放題の家の中を片付けています。物が散らかっているだけならまだしも、子供の離乳食や哺乳瓶を床にそのまま放置したり、寝室、廊下、居間と関係なく子供のオムツが同じく床に放置されています。娘の為にも離婚したいのですが、妻が常にお金を使い続けるので離婚の資金もありません。途方に暮れています。