相談いいですか?少し長いですが…

【自分の年齢・性別】 30歳・女
【相手の年齢】 32歳・男
【結婚年数】 3年
【子供の有無】 無
【相談内容】
夫と別居して1年になりますが、離婚を考えています。
別居の理由は、お互いの結婚観の違い。
私はずっと働きたいけど、夫は早く家庭に入ってほしい。
私は都会の方が性に合ってるけど、夫は田舎でのんびり暮らしたい。
私はいつか子どもが欲しいけど、夫は私がいれば子どもはいなくてもいい。
…といった感じで、途中から全く価値観が合わなくなり、しばらく別居して様子を見ようということになりました。

別居生活が長くなるにつれてどんどん愛情は薄くなり、一緒に暮らしていた間は抱いていた尊敬や信頼といった気持ちもほぼゼロになってしまいました。
今、週1のペースで夫の方から会いにくるのですが、一緒にいる時間が苦痛でしかなく、友人や会社の同僚といる方がよっぽどラクにいられる自分に気がついてしまいました。

正直、気持ちだけ言ってしまえば離婚したいのですが、
・自分の収入があまり良くないこと
・精神面があまり強くないこと
・結婚を祝ってくれた友人・知人たちへの顔向けができないこと
・いつかは子どもがほしいけど、この歳で離婚&再婚&妊娠できるのか不安なこと
等を考えると、なかなか踏み切れずにいます。

離婚経験者の方、客観的なご意見いただけませんか?
ちなみに、夫にも自分の気持ちは伝えているのですが「気持ちは変化していくものだから俺は気にしない」「俺はどうなっても老後まで君の面倒をみる覚悟がある」と言われており、ここまでいってくれてる人と本当に離婚して良いものかと悩んでいます…。