長いよ。

結婚してから仲良く20年。だけど不倫してからのモラハラ、不倫発覚からの借金300万。借金は結婚してから趣味や飲み代なんかに使い、自転車操業状態でストレスから不倫お花畑に逃げて、なぜか私が家庭を大事にしなかったから不倫したと人のせい。
不倫女には職場の飲み会で同情を煽って落としたらしい。
子供のために再構築をと言ったけど離婚したい、すぐに別れたいと言い張り結果離婚。

子供の面会や用事があって会ったり電話で話すと過呼吸になって苦しくなり逃げるように去っていく。

不倫借金発覚からの離婚でメンタルやられたのも激やせしたのも私なのに、意気揚々と念願叶って離婚したお前がストレス抱えてるの?
養育費、家のローン、借金返済で、考えていたより自由になるお金なくて辛いの?
考えが甘かった、覚悟が足りなかったって何を覚悟して離婚したの?
ごめん、本当にごめん、子供達のこと頼むなって、不倫女と会うために私の夜勤中に、児童放置して夜中に出かけていたお前に頼まれなくてもちゃんとみてるわ

何悲劇ぶってるの?
ぜんぶ自分が行動決断した結果だ
私だけに過呼吸なるから、私の存在がよっぽどストレスなんだな
ショックから立ち直った時に、すごい追い込んで責めたからやり過ぎたのかもしれないけど、やらかした方がメンタルやられてて、こっちが気を使うのがおかしくないかという愚痴