99です。
>>104
この指摘が正しいです。自分本位です。
夫を悪く言う書き込みが多いですが、それは私が自分にとって都合の悪いことを書いていないからかも。家計のお金を無くしたり、私自身完璧ではありません。

4年付き合ってからの結婚で、今自分は楽をさせてもらっています。
夫は要求する家事レベルが低く、例えば平日は仕事で遅くなるから毎日ご飯作らなくていいよとか、掃除をしていたら「この前も掃除してたよね、そんなに何回もやらなくていいよ」とか言われるくらいです。私と離婚しても夫は全く困らないと思います。
もし離婚後、夫が他の女性と結婚して子どもをもうけててもかまいません。
子梨ですが、幼稚園教諭の仕事をしていたので、子育ての大変さはちょっとはわかっているつもりです。子どもは作らない方向で考えます。現在はピルを飲んでいます。

仕事に関して、年齢に対する指摘が多く、ハッとさせられました。
40歳になる前に安定した収入を得られるように動かないとまずいですね。
慰謝料はとれたとしてもたいした金額にはならず、自分で稼ぐ必要があります。

弁護士の無料相談では、手持ちの証拠でモラハラの証明は難しいが、
1回でも不貞行為は証明可能、離婚理由になりうる、といわれました。