>>728ありがとうございます。頑張ります!
第2次結婚ラッシュで幸せそうな報告ばかりでグループで集まっても別居や離婚予定のことなかなか言えないのが苦しい…

>>735
私が専門職の公務員です。一応家事分担として洗濯とキッチン以外の水回りの掃除やってくれてたんで引け目もあって旦那の給料は管理せず、ボーナス無しで手取り35万という給料の中から毎月15万入れてもらってる形でした。
旦那が口座から払っているのは独身時代から義母に言われて入ってた保険と自分のスマホ代のみなのに、支払いもあるのに15万も家に入れたら毎月カツカツだと言われてました。
「友達は手取り20万なのに家事ほとんどしないんだって(奥さん週3のバイトのみで旦那の小遣い2万て夫婦)、俺って稼いでて家事もこんなにやるなんていい旦那だよね?」って私や自分の友人、親戚にアピールしまくる。
手取りが35万でも15しか家に入れないなら手取り20の男でも同じだよ!と喧嘩中の売り言葉に買い言葉で言ったらキレられました。笑