相談させて下さい。

【自分の年齢・性別】 48歳 女
【相手の年齢】 46歳 男
【結婚年数】 18年
【子供の有無】 2人、中学生と高校生
【相談内容】夫が浮気を繰り返す
2年後輩として入社してきた夫と恋愛結婚。
私は昔から「黒木瞳に似ている」「美人」「可愛い」と言われることが
多かったけれど、恋愛にうとくて、付き合った人は夫の前に一人だけ。
夫は目立つタイプではなく、学歴も私より下で、付き合い始めた時は
「どうして?」とまわりに驚かれた。
夫に惹かれたのは誠実で、今は目立たないけれど有能で尊敬できる
人だと思ったから。
結婚後5年目くらいからレスになったけれど、その時は私も子育てと
仕事で忙しかったので気にせず。
3年後くらいに久しぶりにした時に、今までとまったくやり方が変わって
いたことに驚いてしまい、携帯電話をチェックしてしまったところ、
案の定、職場の女性と親密そうなメールが。
それまで誠実な人だと信じていたから、女性も一緒の飲み会含め
行動を束縛したことはなく、夜遅くても、休日に出勤しても、まったく
疑ったことはなかった。
当時はまだ幼い子どもを一人で育てていく自信がなかったから、
夫の「ただの友だち」「相談に乗っていただけ」という言い訳に自分を
無理矢理納得させてここまできたけれど、それからも3-4人と同じ事を
繰り返しているっぽい(一人は確実。彼女のマンションに出入りしているのを見た人がいる)。
私とは再びレスになって7年。
それ以外の点では申し分なく、気も合うし、最高の伴侶だと思う。
でもやっぱり「好きです」とはっきり書いてあった夫のメールが、
今も頭を離れません。
夫は家庭を壊す気も私と別れる気もまったくないようですが、
浮気に夢中の時のぞんざいな態度を思い出すと許せない気持ちに
なるし、私とはレスなのに外では誰かを抱いていたのだと思うと
とてもつらいです。
私は家庭を優先することでキャリアを犠牲にし、今では収入も1.5倍
くらいの差がついています。
彼のことは今はもう人として信頼していません。
ただ昔を思い出すとやっぱり今でも好きだと思うし、長年一緒にいて
家族として大切な存在になっているので、離れるのはつらい。
その一方で「許せない」「二度と触れられるのも嫌」「甘いことを言われ
るのも気持ち悪い」「老後の面倒はみたくない」という怒りもあります。
これから先、一人で生きて死んでいくのも不安ですし。
(経済的な不安はありません)
こんな状態で離婚すると、後悔することになるでしょうか?

簡潔に書けなくて申し訳ありません。