13, 15 です。
レスくれていた方々ありがとうございます。

確かに妻には憎しみありますね。
子供の成長を見る機会を一方的に奪って、にも関わらず自分で責任持って働くこともしないのですから。

しかし何より、大人同士の争いで、本当は両親の愛情を当然に受けられるべき子供が、現在ではそうなっていないのが、子供に対して本当に申し訳ないです。

子供が好き好んで今の状況になってるわけではなく、しかし子供にすれば、私が父親ですし、名前も1つですし、だからこそ、離婚はしないし、今も離婚していないのです。

なので私の場合、養育費じゃなくて婚姻費用ですが、
は、キチンと払っていますし決まった面会も条件を守って行っています。

にも関わらず、妻の好き勝手なやり方が許されているのが納得できません。

子供は生まれてこのかた、本名は1つです。
それを母親都合で嘘を教え込んでいて、子供自身が自分の本名を誤認識してしまっている。子供自身が自分の本名を知らない、存在しない名前を自分の名前と思ってしまってる状況を相手の都合がそうさせてる事は、何を言おうと、子供の気持ちを考えての事では無いからです。

少なくとも子供に対して親が嘘をつく存在であってはいけないと考えているのですが、

まあ、同じ様な離婚別居されている方々で、特に妻側の人は、別のご意見あるでしょうし、そのようなレスもあるようですし。
裁判所が認める明確な離婚条件、確か5つ位あったかな、も無い場合にも関わらず、連れ去りするような相手ですから。
そもそも子供を第一に考えてたら連れ去りなんてしてないよね。