X

トップページ×1
193コメント555KB
井戸田潤!この機会に共同親権を訴えろ! [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/03/04(水) 11:51:29.72
井戸田潤!君はどうせボンボンだから世間は知らないと思うけど
君もとりあえず一児の父だ!
離婚の時に「夫婦ではなくなっても子供の両親としての責務だけはちゃんと果たす」
と約束したはずの元嫁に突然裏切られ、他の男の下に走られた事で生まれて始めて
った苦痛と寂しさと絶望感、そこでだ!
ボンボンの君に子供と会えるようになるための試練を与えよう

1.離婚するとどうして子供に会えなくなるのか?
2.どうして子供を連れ去った親が自動的に親権者になるのか?
3.さらに母親親権神話など間違っている!
4.この国は親権をなくすと子供に会えないのか?
5.親権者はそんなに偉いのか?
6.親権なくすと親らしい事をする権限は一切なくなるのか?
7.面接交渉権って単に建前の内輪話なのか?
8.子供が「父親に会いたい」と言っても母親の「ダメ!」で終わりなのか?
9.元嫁が再婚して子供に新しい父親ができたら、実父はもう一切子供には
 関わっちゃいけないのか?
10.子供の方も、母親が再婚したらその相手を「唯一の父親」として、血のつながった
 実父の事はきれいに忘れなきゃいけないのか?

上記の項目を明日から頑張ってマスコミ各社に訴えていけ!
愛する娘との生活が待ってるぞ!
0042離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/13(月) 01:11:53.78
両親の離婚後に別居した父親と面会交流していたにも関わらず、
母親に交際相手ができたのを機に唐突に父親との面会交流を断絶してしまい、交際相手
(後の再婚相手)を「お父さん」と呼ばせようとするなど、母親が実の父親の存在を排除して
継父をその代替役にしようとしており、片親疎外の懸念がある
安達の側からは「新しい彼と再婚する予定があり、その新しい彼が娘を養子にするから、
もうあなたは娘のお父さんでもなんでもない。今後は一切関わらないでほしい、早く他の女性
でも見つけて私たちの事はきれいに忘れてほしい」と言ってきたそうだ
実際井戸田自身も娘の将来を真剣に案じており、早急に面会交渉などの対応が必要だろう
子供と会えなくなった事で井戸田は何度か自殺も考えたと言われており、
「血を分けた我が子なのに自分は完全に新しい家庭から排除され、子供と直接顔を合わせる
事すらできず遠くから眺める事しかできない、そこが一番理不尽で悲しい」
「もう直接会う事はできないから、テレビを通じて遠くからそっと見守るのが今の自分にできる
唯一の親としての愛情」
「自分の代わりに他の男が元嫁や子供と一緒にクリスマスや正月を楽しんでるとか考えたら
胸が張り裂けそう、家族で一緒に過ごした頃との落差が辛くてたまらない」
とあちこちで語っている

アサ芸の記事とか見ると、離婚の時に「夫婦ではなくなっても子供の両親としての
責務だけはちゃんと果たす」「(子供の事を考えて)脱ぎ仕事の時は事前に相談する」
という約束を交わしていて実際それから3年くらいは盛んに会って育児も一緒にしていた
それを安達が突然一方的に裏切って好きになった男の下へ走り、約束した相手である
井戸田の事をほぼ完全に自分の周囲から排除してしまった

ちなみに安達は井戸田がなぜそこまで子供に執着するのかが理解できないらしい
自分は実父と幼い頃に別れて以来全く会ってないし、母親が再婚・事実婚を繰り返して
そのたび父親が替わる事にも馴染んでいった
実父は自分の事などきれいに忘れて普通に暮らしてると思ってるし
自身も実父の事などほとんど覚えてない
「子供の父親なんて母親の都合でいくらでも替えられるし、父親は離婚で子供と
離れたら子供の事なんてすぐにきれいサッパリ忘れる物」という認識を持ってるようだ
だから今の井戸田の「子供の事を忘れられる訳なんてない」てな言動には
恐怖や気持ち悪ささえ感じてるらしい

http://www.news-postseven.com/archives/20140418_252095.html
http://girlschannel.net/topics/124806/
http://girlschannel.net/topics/278266/
0043離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/14(火) 13:17:58.47
DV法改正で、刑事告訴→即逮捕、起訴 その時点で離婚成立、妻側の提示条件を全面的に認める 逮捕された男はもれなく実刑確定、養育費支払いは給料差押えによる強制執行とかなったらどうする?フェミナチならそれくらいやりかねん
0044離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/14(火) 13:34:16.63
再婚で子供に新しく親ができたからもう古い親はいらない、なんて事はあり得ない。古い親を子供から引き離していい理由にはならない。血縁のある実親は、子供にとっては本当に本当に特別な存在なのだから。

再婚家庭の子供は、唯一と言っていい拠り所である母親をその再婚相手に奪われる不安と恐怖にも晒される。でも別居してる実親と自由に触れあえれば、他に拠り所を見つけられれば、その不安や恐怖を和らげられる。

再婚したり彼氏ができたりすると、子供を実父と面会させたくないと思う母親は多く、それがために子供に実父の悪口を言い憎ませる、恨ませるように持っていく。それが子供心に大きな傷を作ることにも気づかないで。

子供は見ず知らずの他人を「唯一の親」として受け入れる事を強要され、より一層離れた実親の事は否定せざるを得なくなる。

母親は自分の選んだ新しい男を親として認めてくれた方が嬉しいだろうからそのようにしてしまう事が多い、それがどれだけ子供の心を傷つけるか思いもよらない。

離婚後子供を引き取った親が再婚し、養親となった相手がどんなにいい人であっても実親に対する子供の想いがなくなる訳ではない。自分に会いたいという想いをぶつける実親を無下にできる子供はいない。

離婚で親権を失った多くの父親は、「妻と子供を放り出して逃げた無責任野郎」という偏見にも晒される。子供に会いたいと訴えても多くは「自分のオモチャが他人に取られた。元は俺の物、ムカツク、奪い返したい」といったしょうもないプライドや執着心と取られがち。

でっちあげDV加害者とされたが、「離婚したら子供に会わせてやる」と言われ承諾したところ元妻にはすでに男がおりすぐ再婚、子供も養子縁組をして姓が変わったので会えなくなった。

裁判所に訴えると、「もうあなたの子供ではないから」と門前払いされたケースもある。しかも「養育費だけはちゃんと払え」と。これが理不尽でなくてなんなのか。

子供に会わせろと訴えてもあれこれ理由をつけられて退けられ、ある時突然「養子縁組で新しい父親ができたのであなたはもう一切関わるな、でも養育費だけはちゃんと払え」これが理不尽以外の何なのか。

「父(母)親が2人になったら子供が混乱する」「いつまでも実父(母)がつきまとっていたら子供がなかなか新しい親に馴染まない」は引き離す側の暴論だと思う。

養親が実親に成り代わろうとするとたいていトラブルの元になる。子供の心の避難所を奪うような物だから。

子供の引き離しで元配偶者を精神的に痛めつけるだけでなく、暴行事件の被疑者に仕立てて社会的信用も奪う行為。もはや間接的な殺人のレベル。しかもこれは虚偽告訴に問われにくい。

連れ去り母親による虚偽DV告訴→逮捕→ネットで実名晒されて社会的信用も失い失業という最悪の状況に追い込まれた人もいる。こんな手で子供から実父を永久に奪い去って、母親は果たして幸せになれるのか?

よく父親の以前の行い(妻への暴力や浮気など)を挙げて「それでは子供に会わせてもらえなくて当然」という論理もあるが、明らかに親目線の物言いであり子供の立場には立ってない

「子供に会えなくて辛い」という気持ちに、「いつまでも引きずってないで、さっさと忘れて新しい奥さんでも見つければいいのに」と言う人もいる。これが引き離しを助長する事になるのに。
0045離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/16(木) 16:23:26.84
井戸田潤は昨年、2年ぶりにやっと会えた娘からチョコをもらってうれしかったが、その後会う機会がなくてお返しできなかったと嘆いてた
https://twitter.com/junjunitojun/status/440003869699883008?p=v

しかし再婚で親権を持つ新しい父親ができたので、「今年からはチョコをもらえるのは新しい父親だけ、自分は二度ともらえる事はないだろう」と深く悲しんでいる
https://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-7028.html

「娘が大人になって結婚する時、花嫁の父親としてバージンロードを一緒に歩くのは再婚相手の方で、実父である自分は式に呼ばれる事すらないだろうし話題にもならない、いや、たぶん娘が結婚する事すら知らされないだろう」>井戸田(続く)

「さらにこの調子では孫が生まれても会わせてもらえないだろう。血を分けた我が子なのに自分は完全に新しい家庭から排除され、子供と直接顔を合わせる事すらできず遠くから眺める事しかできない、そこが一番理不尽で悲しい」んだと>井戸田

「このままずっと会えなければいずれ自分の存在さえも娘の記憶から消えてしまうだろう、実の父親としてはそこが一番耐えられない」のだそうだ>井戸田 最近は他のタレントたちが周りで嫁や家族や子供の話をすると必ずとても辛そうな、悲しそうな顔をする

「みんな家族がいて幸せなのに、木下さん(TKO)や遠藤さん(ココリコ)なんかは離婚しても我が子と関わりを持ててるのに、なんで俺だけが…」という気持ちになるんだと。一人だけ取り残され不幸になってるという気持ちでいっぱいなんだそうだ

遠藤は週一くらいで娘が家に来てお泊まりするそうだし、木下や東京ダイナマイトの松田も一緒に行楽に行ったりしてる
https://twitter.com/tkokinosita/status/473719742809665536?p=v
https://twitter.com/matsudadaisuke0/status/582850564976840704?p=v
https://twitter.com/cirol777/status/581447283264241665?p=v
0046離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/16(木) 23:55:39.37
単独親権下での、親権親による勝手な養子縁組ができる制度は問題である。非親権親が知らないうちに養子縁組される事により、ある日突然法的に親である事を完全に否定され、子供に会わせる必要もなくなってしまう。

非同居親の側が全く知らない間に子供に親権を持つ法律上の新しい親(養親)ができるってのは児童の権利に関する条約第21条に違反してる。ここをもっと訴えないと。諸外国と比較してみても非同居親排除の連れ子養子縁組がまかり通るのはおかしい。

妻子持ちや恋人のいる男にばかり惹かれる女は確かにいるな。障害がある恋とそんな恋に燃える自分に酔ってのめり込むタイプ。
不倫で自分の家庭を捨てたり略奪したりで幸せになれた人はまずいないと聞く。なぜなら、不倫に走るのは家庭や配偶者を軽視する証拠だから。(続く)

(続き)仮に略奪したり自分の家庭を捨てて結ばれたとしても、熱が冷めたらまた別の相手に惹かれて同じ事を繰り返すのが目に見えてる。あるいは一緒になった相手がそうなって捨てられる。

ある父親のコメ「俺は『養育費払えって言うなら子供返せ。家事育児は俺の方が勝ってる、連れ去りは人権侵害だ、絶対に許さない』と調停員と書記官に怒鳴りつけた」

ある父親のコメ「俺は休みの日もバイトして養育費払ってる。別居は喧嘩もあったけど嫁の連れ去りだし、嫁は子供と実家でヌクヌクしてる。それでも俺は養育費払う。ここまでして初めて世間に顔向けできる『手は尽くしたけどダメでした』とな」
0047離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/17(金) 14:42:48.22
頭では面会交流の事をわかってても、配偶者に抱いたモラハラ・DVの恐怖心や不信感(子供が暴行されるのでは、など)などから実際に子供を会わせる事に二の足を踏んでいる同居親も多いのでは?
その辺を解きほぐし面会交流に前向きになれるよう導くサポート体制も必要なんでは、と思えてならない。

養育費の支払いは刑事罰を持って義務化すべきという話もあるけど、どうしてるのかもわからない、顔見る事もできない子供のためにわざわざ金を払える親がいるのかという話。
心情的にそれで納得できる人はそうはいないかと。

東京弁護士会の鈴木隆文弁護士は自著で「家庭に父親は不要である。父親は子種と金を出したに過ぎない」としている。DV被害者救済運動は弁護士中心で勧めてきたが、この手の極論を唱える弁護士は多い。
あるいは、「子供の父親なんて母親の都合でいくらでも替えられる、子供のためにもあなたと相性のいい男を捜して再婚した方がいい」と言う弁護士もいると聞く。
本当に夫婦間DVがあったとしても、夫にカウンセリングを受けてもらう条件で関係修復を図るとか、いくらでもできる事はあるはず。面倒臭い&事なかれ主義が安易な離婚を増やしてるのでは?

こういう奴は得てして相手が自殺するまで延々と手紙やメールや電話で嫌がらせだってする。もちろん自分を受取人にして生命保険はしっかりかけておく。憎い相手をイジメ倒して死に追いやって、自分はそれを金に換えてホクホク。
それが子供からかけがえのない親の一人を永遠に奪い去る事にも気づかない。「相手の事は二度と立ち直れなくなるくらい徹底的に叩きのめすべし」と指南する弁護士もいると聞く。もはや鬼畜の所行だ。だから自殺したら負け。
元夫が死んでから「あの時会わせてあげればよかった」と泣く引き離し母。しかし内心はホクホク。だってもう子供を元夫に奪われる心配はないし財産も相続できるから。憎しみは、実はそれだけ相手に依存してる証拠。

小池一夫 @koikekazuo
出会いの最初の頃の情熱は次第に冷めていく。その代り、きっといつまでも一緒にいて飽きないだろうなあ、嫌いじゃないなあ、ぐらいの暖かい気持ちに変わる。
そして、この人を失いたくないという感情に昇華する。長く続く関係ってそンな感じ。情熱は一時の事、残りは相手に抱いた敬意で持続するのだ。

umi yami @okara1024
身勝手な不倫で離婚してといて、財産分与、養育費をゲット母子家庭の優遇受けて、浮いたお金で彼氏と豪遊?子供は実家に預けてね…
なんなんだろ、コレ ホント、理不尽な離婚に追いやられても子育て頑張ってる方や最愛の子供をモンスター配偶者に連れ去られた方の心情を思うとやりきれない

奈々草 @nanakusakon
「DVシェルター活用術」って、馬鹿か、こいつ。しかも、生活保護受給しているのを自慢している。今、生活保護と元夫からの養育費で、不倫相手と子供と生活している。
不倫相手は、ぬくぬくとニート。こんな奴らに生活保護渡していいのか!!!金返せ!
0048離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/18(土) 00:31:20.57
洗脳虐待の最たる物は、子供に「お父(母)さんは不倫して我々を捨てたんだ」「お前の事なんかいらないと言ってた」などと嘘を吹き込む事だ。
別居親との面会交流を拒む理由の一つは、子供にそういう嘘がばれたら困るからである。

メンテ @kansinogare
養育費を払わない男は「犯罪者」として処罰せよ(長谷川豊) - BLOGOS(ブロゴス) blogos.com/outline/108685/
その前に憲法改正しないとね。法律もそこだけじゃないよ。っていうか「虫けら」扱いは流石に・・・Ҩ(´-ω-`)

愛のある家族 @httpfamilylovei
本日代表のお子様に会いに代表が保育園に行った!お子様は前歯がない!元嫁の新しいパートナーにどつかれ前歯がない!
とどめに保育園の先生が腕を掴み無理矢理引き離した。お子様はママの所には帰りたくないと泣き叫んでいた

子供と離れて暮らす母のつどい @Lonelymothers
離婚しても子供と会わせてもらえる非同居親=いい親、問題のない親 子供と会わせてもらえなくなった親=虐待や暴力のある親、子供に無関心な親 という図式がありませんか?
前者はともかく、後者は…?全てが全て、DVや虐待、家庭への無責任さがあったとも限りませんよね。

〈こんなことありませんか?〉養育費ももらわず、女手・男手ひとつでこどもを一人で育ててる片親は偉い。
逆に、夫婦別れて子どもと会えなくなった方の親は、絶対に何かやらかしたに違いない、みたいな見方。夫婦の諍いからの親子引き離しは、こんな風潮からおこるのかな、とふと思います。

「離れて暮らす子供の幸せを願うのが親」願うだけ…?幼い子供と無理やり引き離された母親としては、何か違うのではないかと感じる。
子供が母親の存在を必要とする時期に直接会って、その時に必要な愛情を注ぐというのは、母親の権利ではなくむしろ義務では?
0049離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/18(土) 01:26:17.07
井上新一郎(純粋無所属) @momotarou_S_I
先日、タクシーに乗る機会があり、運転手さんに「最近は日本も離婚が増え、子どもと会えない状態にされて苦しんでいる父親が全国に大勢いるそうですよ」と
話しかけたら「自分の子どもを持つ事だけが目的で結婚する女性が多いらしいですよ。子どもが生まれたら、夫の面倒を見ずに捨てるらしい」と。

その後は性欲処理のためにろくでもない男とくっつき、児童虐待の温床を作る。
また離婚弁護士の中には、生活費の事や子供と実父の縁を完全に切らせる事のためにやたら再婚を勧める人もいるらしい。
そうやってまた離婚予備軍を増やし金づるを作るという知能犯。実父には「子供に会いたかったら養育費を出せ」と脅迫まがい、もはや血も涙もない鬼畜の所行。

離婚する時に子供連れ去った親だけが子供と楽しく暮らし、経済も安定。逆に非親権者は血がつながってるってだけで顔見る事もできない子供のために金払い続けなきゃならない。
これで誰が結婚する?子供作る?
「親の責務から逃げた無責任男からは刑事罰を持って養育費を徴収すべし」こう声高に言う人がいる、でもそれってごく一方的な見方でしかない。

宗像充さんの話によると、子供の「親」は今親権を持つ人だけを指すらしい。
子供の父親と母親はそれぞれ1人ずつしか必要なくて、再婚と養子縁組で養親ができると子供の実親は完全に子供の周りから締め出され赤の他人以下に落とされてしまう。

近所の住人とか、赤の他人でさえ子供には自由に会う事ができるのに、離婚で引き離された子供の実親は子供に会う事はおろかどこでどうしてるのかさえも知る事ができない。
同居親の再婚で養親ができると「再婚家庭の平安を乱し子供の精神的安定を害する」とかなってなおさら。

korosama @korosama
「どこまでいっても父親と母親だ。子供の取り合いをしているんではなしに、子供のことだけかんがえなあかん、父親と母親が一緒を子供は願っている。
その気持ちを汲んで、自由に行き来できるようにしたい。父親がいなくても母親がいなくての子供はダメだ!」離婚で壊れる子どもたち抜粋

そう、再婚して新しい父親・母親ができればいいって物でもないのよねこれは。
物心つく前ならともかく、子供にとってはやはり「実の父と母」が一緒に自分に関わってくれているのが一番幸せなんだと思う。

子供引き離しをした母親が夫を暴行傷害容疑で虚偽刑事告訴し、半ば脅迫で夫に子供を諦めるよう迫るような悪質なケースもあると聞く。正義はどこにあるのか。

「(養子縁組で子供に新しい親ができたから)あなたはもうなんの関係もなくなったんだから子供の事は忘れろ」「あなたは他の女性でも見つけて私たちの事はきれいに忘れて」
とか別れた親に取っちゃ拷問みたいなもの。実親より養親の方が絶対にいいと誰が決めた?

再婚家庭の家族観によっても、別居親の存在や係わりが家庭を壊す存在だと考えてしまう事がある。
例えば継父に実父の役割を果たさせようと母親や周りが考え、そのために実父を排除したり子供にも継父を「唯一の父親」と認めるよう強要する。

child_abduction @ChildAbduction3
イクメンをすると、子どもは父親べったりになる→母親は相手にされなくなる→母親は嫉妬する「産んだのは私なのに」→子どもを連れ去る→
自分の行動を正当化するために、虚偽DVを主張する→DV防止法は立証義務がないので、嘘でも裁判官は認める→離婚成立。これが今最も多い離婚パターン。

そして生活が苦しいなどで再婚、子供を再婚相手と養子縁組させ父親と断絶させる→再婚相手は母親が好きなだけであり子供なんて邪魔でしかない→
虐待が始まる→父親のあずかり知らぬ所で子供は踏みにじられ虐げられる、と結局子供が犠牲になる。母親の再婚が絡むと一層深刻
0050離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/20(月) 19:36:16.02
「我が子に会いたいという未練を捨て去り、自分を犠牲にして別離した我が子の幸せを願う、これこそが親としてのあるべき姿。
本当に子供を愛しているなら、新しい家庭の平穏のために会いたいという未練を捨てて養育費だけ払い続ければいい」こんな風に別居親を説得する弁護士や調査員や裁判官は多い。
一見聞こえはいいけど、内心これで納得できる人はいるのか?結局引き離しをしている親の都合しか考えていないのではないのか?

養子縁組でもうあなたの子供ではなくなったので面会交流はすべきではない、新しい家庭の平穏を乱すから。どうしても子供の事が忘れられないなら、
子供のために金を出し続けてそっと陰で子供の幸せを願い続ければいい」美徳といえば聞こえはいいが、心情的には到底納得できない人は多いと思う。

みんなが幸せになる権利はあるけどそれでも人の幸せを壊して犠牲にしてもいいなんてことはあるわけないそんなことまでしなくても違う幸せは絶対あるし!
思い込みや執着を捨てることが幸せへの早道だと思います

相手や自分の家族をズタズタに傷つけ、不幸にしてまで実らせる価値がある恋愛などあり得ないと思う。誰かを踏みにじり犠牲にして成り立つ幸せなんて、いずれは破綻するだろう。
それは子供連れ去り・片親疎外も同じ。子供と(元)配偶者を傷つけ不幸にして自分(と再婚・交際相手)だけ幸せになろうとしてるような物だから。
離婚や再婚にしても、極力不幸になる人を出さないよう、一人一人が肝に銘じねばならない。

配偶者への恨み憎しみから子供の引き離しに走る親は、子供と会えなくなった相手が苦しむ様を想像し憎しみを増幅させる事で自分の感情を満足させるという袋小路に陥っている。
さらに、そうやって子供を手元に確保したはいいが、子供の中にも憎い配偶者の姿を見てしまい、虐待に走るケースもある。

もはや憎しみが生きる支えになってしまっているから、いくら相手に復讐しても憎しみが晴れる事はなく、その相手がいなくなったらまた新たな対象を見つけて憎しみをぶつけ続ける事を繰り返すだけ。
配偶者への復讐のために一番大事なはずの子供まで殺しかねなくなる、これも単独親権が陥りやすい罠。

娘のいるシンママと結婚したがる男の中には、最初から娘の体目当ての男もいると聞く。一人親家庭・再婚家庭は特に虐待の温床になりやすい。

「親子○年ぶりの感動の再会」とか感動物の企画は日本人の好物だが、これに片親疎外が関わっていたとしたら引き離しの部分は表に出てくるだろうか。
「感動の再会」の部分だけがクローズアップされてる気がしてならない。
引き離した親と引き離された親との暗闘や連れ去りの違法などは伏せられ、面会を諦めた親の事が「我が子に会いたいという未練を捨て去り、
自分を犠牲にして別離した我が子の幸せを願う、これこそが親としてのあるべき姿」「日本の美徳」などと美化されて表に出されてるのでは?

子どもと一緒にいたい、会いたい、育てたい、成長を見守りたい…親としての自然な気持ちが、離婚や別居で子どもと一緒にいれらなくなった途端、
「親のエゴ」「自分から望んで離れたんでしょ?」という目で見られてしまう不思議…。子どもを思う気持ちが、まるで悪いことみたい。
0051離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/22(水) 19:44:59.73
「幼い時に離別した親は、いつまで待っても会いに来てくれなかった。自分はきっと捨てられたんだ」そんな話を聞くと「違うのよ、きっとあなたに会いたくて
色々な方法を試みたはずよ」と言いたくなっちゃう。私も自分の子どもにそう思われてるんじゃないかしら。

「別れた相手の子どもなんか興味無い」と子どもに会おうとしない別居親と、面会交流を求めて調停条項や審判を勝ち得たのに、
同居親の気持ち一つで子どもと会えなくなってしまった別居親。だけどどっちも、子どもにしてみれば「自分に会ってくれない、もう忘れられちゃったんだ」となるね。

離婚後、子どもは別居親に捨てられたと思っているケースが目立つ。同居親の理解と協力がなければ、別居親と子どもが会えなくなる今のご時世、
別居親は子どもに怨まれっぱなしで謝る機会すら与えられない。

離れて暮らす子どもに会えない親がいる一方で、逆に子どもと会おうとしない親もいるとのこと。前の相手との子どものことはどうでも良くなるのか、
それとも「別れたら、会ってはいけない」と考えたりするからでしょうか?離れているからこそ余計に、親子の関わりは必要なのでは?

あさはる @asaharu0710
子供のことを思って身を引いてそっとしておくことも愛かもしれません。ですが、子供からしたらそんなこと何一つわかりません。頭の中のことなんか見えないのです。
それはただの独りよがり。子供からしたら、会いたい、話がしたいと真っ正面から伝えてくれることが何より『愛情』だと、私は父親の行動で感じることができました。

宝エージェント @takara_agent007
子の連れ去り離婚により、夫婦は幸せになれる。その子供はどうか?連れ去りや片親との引き離し、そして面会交流の拒絶を平気で行う連れ去り側。
これで本当に子供が幸せになれるのだろうか?幸せなわけがない!司法や弁護士は間違っている。ここまで報道で取り上げられると肩身が狭くなるのは連れ去り側

Hikichin @hikichin
父親・母親視点で離婚し反目していると、「離婚した相手が憎い」ばかり浮かぶかもしれない。でも、子ども視点になってごらん。
片方の親がいなくなって心細くなって、「なんでいなくなったの」「どうして会えないの」と思うかも知れない。娘・息子のための救済手段としての面会交流はあってほしいね。

離婚でわが子に会えなくなった親が自殺した場合、その親の遺族が同居親側に損害賠償求める訴訟を起こすとか、そんな事例があってもおかしくないと思う。
同居親側の意思一つで人の命さえ奪え得るとは恐ろしい限り。

連れ去り離婚からの再婚で幸せになれるのはその夫婦と親族だけ。子供も引き離された側の親とその親族も、みんな不幸にする。こんな事がまかり通っていいのか?
引き離された側の親に自分を受取人にして生命保険をかけ、自殺するまで精神的にいたぶり続けるケースもあると聞く。そこまでして復讐したい? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0052離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/22(水) 19:54:40.22
●離婚とその後の顛末
2009年1月8日に離婚届を提出した事を、翌9日に双方の所属事務所が発表した。長女の
親権は安達が持ち、井戸田が今後しばらく養育費を支払う。慰謝料の支払いはないとの事。
井戸田は離婚理由を「お互いのすれ違い」と語り、不仲は否定しており離婚後も一緒に食事
をしたり、長女も交えて買い物や行楽に行ったりしていたという。2015年3月5日放送の
「ナカイの窓」で語った所によると、夫婦生活は順調だったはずなのにある日突然安達から
「私の思い描いた結婚生活にあなたが必要なくなったから別れてほしい」「もっと大切にして
くれると思った」と言われたそうで、その数日後には安達は井戸田の家から自分の荷物の
一切合切を持ち出していったという。また離婚届の提出も、安達側に押し切られる形で
仕方なく応じたとの事。一説によると、最大の理由は井戸田と安達の母・有里の確執とも
言われている。事務所の先輩であるバナナマンの話によると離婚の話し合いをしていたと
される2008年12月ごろまで井戸田は周囲の人間に「(夫婦仲は)大丈夫」と言っていた模様。
また同年9月ごろに別居が報じられているが、日村勇紀はこれに関して「9月ごろからやたら
と井戸田と飲みに行くようになった。9月ごろから相談を受けていた」と証言している。相方の
小沢は離婚の話し合いを進めている事は2008年6月ごろから知っていたという。

井戸田の方は離婚後も未練があったらしく、安達に何度も復縁を迫った事を惜しげもなく
語っていた。ちなみに、そのたびに「絶対無理!」と断られたらしく、酒の勢いで彼女に
「(テレビで言ってた)『天と地がひっくり返っても復縁しない』ってどういう事?言いすぎなんじゃ
ねーの?俺の事そんなに嫌なの?」と絡んだ事もあったという。2011年2月10日放送の
「スパモク ! ! 」の「爆!爆!爆笑問題 芸能人ザ・密告SP2」では「彼女は死んだと思うよう
にしている、そうでもしないと諦められない」と発言、2012年7月5日放送の「アメトーーク!」では
「離婚して増えた事&減った事は?」という質問に対し「ドラマを観る回数が減った。前の奥さん
が昼ドラでキスしてたんですよ、『昼間から何やってんだ、コイツ』と思って。昼間からキスします
か?」と語って蛍原徹から「情緒が不安定なの?」と指摘されるなど、そこかしこで未練の強さ
を滲ませていた。また、2013年9月2日放送の「ノンストップ!」では安達の熱愛報道に「(熱愛
は)噂ですから、恋人かどうかわかりませんから。惑わされちゃダメ。冷静に見ましょうよ!」と
明らかに動揺する様子を見せていたほか、2014年1月24日放送の「ノンストップ!」では「別れ
てから何度も復縁活動してて、ずっと無理無理言われて辛くなって、会うのをやめた。それに
去年あんな事もあって、それから急に気持ちが薄れていった」と語っており、前年の安達の
熱愛報道とセミヌード写真集の件が相当精神的に応えた事を伺わせている。この件については
「いずれもう一度祐実と話し合ってプロポーズしようと3年近く待っていたのに、いきなりあんな
事になって頭が真っ白になった」「(母親と同じようにヌード写真集を出した)あいつはやっぱり
あのクズ女の娘だ、所詮蛙の子は蛙だ」「『夫婦ではなくなっても子供の両親としての責務だけ
はちゃんと果たす』『(子供の事を考えて)脱ぎ仕事の時は事前に相談する』と約束したのを、
一方的に裏切ったのは許せない」などと語ったともいわれ、安達に対して相当な失望と怒りと
不信感を抱いていた模様。

これに加え、離婚直後は2009年5月19日放送の「踊る!さんま御殿 ! ! 」や同年6月8日放送
の「人生が変わる1分間の深イイ話」において「安達祐実に捨てられたヤツ!」との紹介に対し
「いや、捨てられてはいないです。まだ徳俵で踏ん張ってます」「祐実は復縁について『NO!』
と言うと思うが、それは口だけで本当は復縁したいと思っているはず」「彼女は今でも俺の事を
愛してる」と必死に否定したほか、週4回は安達の自宅を訪れたりテレビを通じて「祐実、今夜
も会いに行っていいか?」と呼びかけたり、その近辺の商店街に用事もないのに出かけては
「ラフな格好を近所の人に見せて『一緒に住んでいる』『復縁した』と感じてもらい、それが
祐実にも伝わるようにしたい。周りから固めようと思って」と発言するなど周りをドン引きさせ、
徳井義実(チュートリアル)からは「ストーカーと全く一緒や」と突っ込まれていた。
0053離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/22(水) 19:55:06.81

2013年には安達がセミヌード写真集を発売し、またその際撮影を担当したカメラマンと恋愛関係
にある事が明らかになった。この事に井戸田は「俺に無許可でこんな物を…」と苦言を呈して
いる。なお、安達が親権を持っていたはずの長女は2012年5月ごろから井戸田の下で暮らして
いたり、その後群馬県内の安達の親類の下に引き取られた事も判明しており、安達が事実上
親権を放棄したとも見られている。こうした事を経て安達とは今はほぼ絶縁状態で(安達の方
から一方的に接触を断ったといわれている)、長女との面会を巡ってトラブルになっているという
話もあり、今後井戸田と安達の関係が泥沼化する懸念もある。井戸田はこの事について「子供
の事があったので行き来はしていました。ある時期から来なくなりましたけどね…」と語っており、
安達が突然自分との一切の接触を断った際にはそれまでずっと復縁に希望を持っていただけに
深く傷つき、食事も喉を通らないほど落ち込んだという。そして安達の再婚報道があった直後、
2014年11月10日放送の「ノンストップ!」では、MCの設楽統にいきなり「再婚の予定はない
んですか?」と突っ込まれて「俺ですか?」と不意を突かれた顔で「俺の身の回りの再婚は
ないですね」「日村さんが幸せになるまで俺は何もできないですから」と微妙にはぐらかす発言
をし、最後まで安達への祝福の言葉はなかった。

離婚の時はヤケ酒ヤケ食いで8kgも太ったとの事だが、安達の熱愛報道とセミヌード写真集の
件が明らかになった際は、子供の事と安達への不信感や怒りで心労が重なったのか相当
窶れたらしい。安達の再婚報道があってからは「ノンストップ!」出演時の様子を見た者が「覇気
がない」「目が死んでる」などとツィッターなどで発言しているほか、愛車のハーレーダビッドソン
を磨きながら「もう信じられるのはお前だけだよ」などとブツブツ言っていた事もあったという。
また2014年12月5日放送の「笑神様は突然に…」において、安達の再婚報道があった日に
顔に突然ひどいでき物(面疔と思われる)ができた事を語り、「いつかそうなるとは思っていた。
多少へこみます」と内心を吐露したほか、陣内智則など他の出演者からはこれを「これじゃ
井戸田じゃなくてイボ田だ」「(吹き出物ならぬ)祐実出物」といじられていた。さらに2015年
1月20日放送の「有吉弘行のダレトク !? 」では、2014年10月の熱海旅行中に安達から再婚に
ついてメールでの報告を受けて思わずボロ泣きした事を語り、「彼女が新しい幸せを見つけた
事は喜びたいが、娘が再婚相手と養子縁組する事で完全に自分との縁が切れてしまうのが
寂しくて、悲しくて涙が出た」と発言している。「俺まで再婚したら娘の居場所がなくなるから
再婚するつもりはない」との事だが、上記の「ナカイの窓」では「自分本位で人とのコミュニ
ケーションが成立していない、だから再婚してもまた離婚する」と分析されたほか、2015年
4月21日放送の「踊る!さんま御殿 ! ! 」では「買ってきた惣菜を皿に盛らずパックのまま
出す女は受け入れられない」と語り、小沢から「潤は女性に求める理想が高すぎるから
いつまでたっても再婚できない」と指摘されていた。
0054離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/24(金) 12:20:23.38
「裁判は戦争だ」と相手を敵視し打ち負かす事しか考えない、叩きつぶして再起不能にして満足してる勘違い弁護士が多すぎないか?
弁護士って人の人権やら安全やらを守るべき立場じゃないの?自分に合わない物、反する物は敵とみなしてぶっつぶしておしまい、そんな世の中って嫌だ。
人間なら歩み寄り理解し合って手を取り合い共存できる道を探るのが筋じゃないの?そうやって周りに敵を作りつぶしてくだけのやり方をしてたら、
周りに誰もいなくなり自立でなく孤立した人ばかりになってしまうだろう。問題のある人でも、受け取る側の意志次第でいくらでも共存できる術はあるだろう。

引き離しに遭った父親が絶望し自殺しても「DV男は女の敵だから死んで当然」「他がなんと言おうと奥さんがDVと言ったらDVだ」と堂々と言い張るフェミナチ弁護士もいるらしい。
職務を逸脱し、もはや相手を叩きつぶす事しか考えない鬼畜の領域。

日本では、パッチワークファミリーの概念がまだイマイチ浸透してないように思う。
再婚夫婦とその親族とそれぞれの連れ子だけがパッチワークファミリーと思ってる人、多くない?
https://twitter.com/npovisit77/status/523076818262175744?p=v

別居親への憎しみ恨みに満ちた手紙が書かされた物である事は微塵も考えず、「こんなに恨まれてるんだからよっぽどひどい親だったんだろう」と
血も涙もない言葉態度をぶつけてくる裁判官や調査員もいるとか。これはもはや別居親への合法的なイジメだろ。

子供を連れ去った親が再婚した場合、再婚相手の親は血縁のない孫ができた事を喜ぶのか?
その孫が実親の一方やその親類と会えない事をはどう思うのか?

ある再婚家庭での話なんだが、そこの子供は事あるごとに実父の事を「あんな奴は父親でも
なんでもない、もう顔も見たくない、
自分のお父さんは今のお父さんだけ」と口癖のように言ってるとか
んである時じっくり話を聞いた人がいたが、「そう言うとお母さんと(今の)お父さんが喜ぶから」って…
そりゃそう言ってくれれば義親の立場としては嬉しいだろうが、血を分けた実の親を自ら否定しないと許されない子供自身の気持ちはどうなんだろ?
またその言葉を実父が聞いたらどんな思いをするのか?母親は自分の選んだ新しい男を親として認めてくれた方が嬉しいだろうから
そんな風にしつけるんだろうが、義父の方はどうなのか?
正直、実父に対して「お前の妻子だった奴らは完全に俺の物になったんだぞ」と優越感味わいたいだけなんじゃないかって気がした

NPOびじっと @npovisit77
『別れた親に会わせると子どもが混乱する』は、三歳児神話といっしょ。再婚後も何も心配ない。(離婚後の親子たち)
0055離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/26(日) 11:39:26.64
親子ネットNAGANO @oyakonetNAGANO
子どもは両親共に愛されたいと思っています。会えない親の悪口をいうことで、子どもが会えない親を心底嫌うことはありません。
むしろ、引き離している、悪口を言っている親の方を嫌いになります。

「この子を愛しているからこそ、別れた相手には絶対に渡さないし、会わせたくない」という親と、「この子を愛しているからこそ、相手親とも会って、
沢山の愛情をもらって欲しい」という親。どっちの方が、子どもたちは嬉しいかしら?

I am Sam @_3075264709253
今まで子どもの事を全然気にかけてなかったお父さん(もしくはお母さん)は離婚時にだけ親権!親権って騒いでもそらゃ〜無理がありますよ。
まずは今までの無関心を子どもに対して心から反省しないとな

Elastico @elastico42
@_3075264709253 そうですね。私もあまりにも無関心すぎたと思っているところです。
親権は主張しませんでしたが、会いたいって言ったところで、子供に通じないのもわかる気がします。

I am Sam @_3075264709253
@elastico42 過去の無関心は心から反省しないといけないけど、それって償えない罪じゃないです。子どものために養育費を稼いで、子どもに面会交流をして愛情を伝える。
無関心のままでいい訳がありません。必ずリスタート出来る。そう信じたいです。

@_3075264709253 ここ→でも言われてるけど、そうした婚姻中の無関心は引き離しを正当化する理由にはならない。同居親側も理解してほしい事。
男親の場合、子供が生まれてある程度一緒にいる期間がたたないと愛着が湧いてこないタイプもいると聞く。産後クライシスの要因の一つとも言われてるそうだ。
https://twitter.com/oyakonetNAGANO/status/590352893791731713?p=v

一人静 〜 風の妖精とともに @hitorisizuka222
妻による『子供の連れ去り』も、妻による『子供との引き離し』も、夫の皆さん本当に御苦労している。話をしたって相手は理解しないでしょ。
何故かな...私は何時もこう思っているのです。私達が相手にしているのは、『妻』でも『子供の母親』でもない、ただの[女]になった妻だからです。
古来から人類、社会は、『女に手を焼いていた』のです。聞き分けがない『性』だからです。ただの女になった女は、たとえ神様の話でも聞く耳を持ちません。
大昔から、誰一人、女の説得に成功した者はいない。子供の連れ去り、子供の引き離し...ただの女になった妻が人の話になど耳を傾ける筈がない。

中部 共同親権法制化運動の会 @chubu_oyako
一方の親と引き離しにあった子どもは同居親に洗脳され片親疎外の病気で苦しみ続ける。わが子と引き離された親は
深い悲しみと喪失感で苛まされる。子を引き離された父親が自ら命を断つ悲劇が続いている。何人自殺すれば日本の親子断絶制度が変わるのか

@chubu_oyako 裏で弁護士と癒着し、引き離した親の依頼で引き離された親に対し被害妄想という戦術を使って確実に自殺するまで
執拗に嫌がらせを繰り返す、そんな業者が暗躍してるらしい。自殺した人の生命保険金の一部が、依頼者からこの業者や弁護士に報酬として流れているとか。
弁護士の側は、「相手が面会調停とかしてきたら面倒なので徹底的に痛めつけた方がいい」と引き離した親をそそのかし、
恨みや憎しみを煽って「死に追いやらなければ収まらない」という所まで持っていく。合法的な殺人で人命を金に換え懐を肥やす、引き離しが減らない訳だ。

フェミナチ弁護士「DV男は女の敵だから皆死ねばいい、女の敵を滅ぼす事が我々の使命であり願いです」
私「でもDV事件の中にはでっちあげも多いと聞きますよ?無実の人を冤罪でイジメ殺すのが正義なんですか?」
フ「だから被害者がDVと言ったら皆DVなのです。我々は女の敵のDV男が死ぬまでずっと叩き続けます」
私「…」
0056離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/04/30(木) 16:38:11.28
同居親側は会わせる素振りをちらつかせ別居親を喜ばせといて、「次の面会日を」と平気で言う。その繰り返し。本当に会わせる気なんてない。
そうして別居親を病気にしていく。面会実施をちらつかせ、期待させて落とす。これを続けて親を精神的に痛めつけ自殺に追い込む合法的殺人。

保険金殺人が全く起こらなかったら、生命保険会社は儲かるか否か。保険金殺人を目論んで高額な生命保険を掛けたけれど、
結局殺せずに終わる人も多いと思うんだよね。こんな人が生命保険を支えているのかも。となると保険金殺人と保険会社は共存共栄の関係?

愛のある家族/北関東支部 @nosiume15
男女共同参画傘下の離婚ビジネスNPO婦人相談に勤めるフォロワーさんからの告発。当該NPOには女性しか勤務がなく、また闇業者とも関わりがあるようで、
「今月は何人自殺させた」とまるで営業成績みたいに数字を誇る異常な職場だそうです。
本人は「辞めたい」と苦悶していましたが、この異常な家庭破壊・合法的殺人組織をどう思う?

離婚弁護士の中には女権団体や「自殺させ屋」と癒着してるヤツもいるとか。「相手が面会調停とかしてきたら面倒だから」
「女の敵は徹底的につぶせ」と合法的に自殺に追い込むよう(元)妻側に勧め、こうした業者との連携で夫側を精神的に攻撃し自殺に追い込む。
そして生命保険金を妻側と自分たちで山分けし私腹を肥やしていく。決して表には出てこない、
司法と弁護士と闇業者がグルになった合法的な保険金殺人ビジネスだ。

「普段子どもと別れて住んでるのに、自分が都合良い時にだけ、子どもの前でいい顔をしたいなんて!」よくある別居親への見方。
そりゃあ、「月1回2時間の面会交流」では、どんな熱心なパパ、とても愛情のあるママだって、そうなってしまいますよね。

離婚で親権を取らなかった母=何らかの不適格な人物 という社会の目もあることは現実。そんな状況では、前の結婚や子供の存在自体を
なかったことにして生きるしかない、という状況が生まれるのも自然なこと。その結果、養育費も払わず、面会もできずにいる母親もいるのでは。男性と同じで。

一人静 〜 風の妖精とともに @hitorisizuka222
子供たちの姓も気掛かりだけど、仮に女房が再婚していて、三人の子供たちの養父だか継父だか知らないけど登場したら考えちゃうね。
その男は単に女房の男でしょ。子供の父親じゃない。だって、私達父親は、父親を放棄して離別したんじゃない。連れ去られてしまったんだよ。無理矢理引き離されたんだよ。
子供を連れ去った女房たちが男を作って、『これからはこの人がみんなのお父さん』って変だって。父親はちゃんといるんだから。

Kei @keisakusato
女性はいい加減自分の責任を認めるべきだ。男性は女性に興味がないのではない。意気地なしなのでもない。二次元しか目に入らないのでもない。
女性に価値がないのだ。リスクに見合わないのだ。費用対効果が低すぎるのだ。なのに女性は「男が悪い」か、「テクを磨いて男を落とそう」としか考えていない。
0057離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/02(土) 20:14:38.98
踊る!さんま御殿 ! ! 2015年4月21日

★出演予定ゲスト
【結婚ができない何か問題がありそうな芸能人SP】
岩本輝雄=42歳未婚 えなりかずき=30歳未婚 えまおゆう=47歳未婚
小沢和義=50歳未婚 金子賢=38歳未婚 黒沢かずこ(森三中)=36歳未婚
紫吹淳=46歳未婚 篠原ともえ=36歳未婚
スピードワゴン(井戸田潤・小沢一敬)井戸田=42歳バツイチ 小沢=41歳未婚
(さんまは59歳バツイチ)

※結婚できたゲスト
鈴木奈々=26歳結婚2年目 チャンカワイ(Wエンジン)=34歳結婚1年目
辻希美=27歳結婚8年目
-------------------------------------------------------------
【芸能】井戸田潤、元妻の安達祐実にエールを送る「幸せになって」

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が、12日放送の「ノンストップ!」
(フジテレビ系)で元妻で女優の安達祐実への思いを語った。
この放送では安達の再婚後の生活を取り上げていたが、その中で安達は
「『私がもし何かあった時に娘を一緒に守ってくれる誰かがいたらいいな』との
思いから再婚に踏み切った」という思いを打ち明けていた。
これについて井戸田は「今は楽な気持ちで画面に目をやれますが」と、現在の
心境を明かした。さらに「安達さん、穏やかないい表情をしてますね、なんか
安心しました、余計なお世話なんでしょうけどね」「安達さんの幸せなくして娘の
幸せな生活もないので、貪欲に自らの望みを叶えて頂きたいですね」と、安達へ
の応援メッセージを贈った。
しかし最後に「俺といた時には見た事がないあの穏やかな表情を見ると『俺のせい
だったんだろうな』と、やはり旦那としての資質に欠けていたと自覚せざるを
得ません」と、安達との結婚生活を振り返っていた。
-------------------------------------------------------------
【芸能】井戸田潤、40代独身生活を語る「負け惜しみじゃないですよ」

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が、20日放送の「ノンストップ!」
(フジテレビ系)で「生涯独身でもいいと思う人が増えている件」についてコメントした。
井戸田は離婚歴があるが、現在は相方の小沢一敬共々「40代独身男」であり、
結婚生活を経験した立場から結婚に消極的になる人が増えている風潮を「やっぱね、
結婚生活って楽しいし幸せではあるけど、自由に使える時間や金が減ってしまうのが
嫌だって人も多いんですよ。それに家庭を持つ事の責任の重さもあるし、交友関係にも
どうしても制約ができるし…俺なんか、家事も一通りできるから生活面で困る事はない
ですね。実家の方からは『いいかげん再婚したら』とも言われるんですけど、無理して
誰かと暮らすより独り身の生活の方が気楽で楽しく思えるし、正直もう嫁さんなんて
もらう気にはなれないですね、うっとうしくて」と語っている。そして最後はMCの設楽統に
「元奥さんは再婚して幸せな家庭を築いてますけどね」といじられ、「あ、別に負け惜しみ
じゃないですよ!そりゃあ、彼女への未練が全くないと言ったら嘘になりますけどね…」と
笑いを取っていた。
なお、井戸田は21日放送の「踊る!さんま御殿 ! ! 」では「買ってきた惣菜を皿に盛らずパック
のまま出す女は受け入れられない」と語って小沢から「潤は女性に求める理想が高すぎるから
いつまでたっても再婚できない」と指摘されており、意外に(?)「理想の女性」にこだわる
タイプである事が伺える。
0058離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/04(月) 23:51:49.67
F(エフ) @fpri5
DV冤罪離婚工作○離婚の準備は半年〜(計画的)○子供にお父さんが怖い、母親は虐められてると洗脳○夫を意図的に怒らせ記録
○女性権利団体に接触、役所に相談し権利準備○別居や親元など移動手段を確保、子の連れ去り・居所秘匿○役所で情報封鎖○フェミ弁使い、離婚調停→離婚訴訟、一切の協議拒否

@fpri5 さらにフェミ弁と癒着した闇業者が夫側を精神的に攻撃し自殺に追い込む○再婚・連れ子養子縁組で子供と実父の完全断絶も
○自殺した夫の生命保険金の一部が闇業者やフェミ弁の報酬に○司法と弁護士と闇業者がグルになった合法的な家族破壊・保険金殺人ビジネス成立

「子供が大きくなれば、勝手に会いにくるよ」その言葉が現実になるには、離れた子供との心の絆をしっかり結んでいることと、
どこかで消息がわかる状態になっていることが前提です。

「子供を置いて出てきたなんて、自分勝手」「夫から子供を奪われる程悪い母親なのか?」という偏見は、未だにあるような気はする。
誰も好き好んで、愛する子供と引き離されるわけでもないのに。

Chance8 @HappyBob88
婦人・母子相談員の悪知恵伝授…「有利に離婚交渉するのに、まずは子供を連れ出して、父親に会わせないで。そうすれば○○手当や職業訓練費など貰って、
生活できるのよ。あとは旦那からカネ巻き上げるの。離婚弁護士を紹介するから任せて。法テラスは分割払いだから不労でも養育費や手当てで払えるの」

@happybob88 離婚弁護士には女権団体や「自殺させ屋」と癒着してるヤツもいて、自殺した人の生命保険金の一部が、この業者や弁護士に報酬として流れてるとか。
決して表には出てこない、司法と弁護士と闇業者がグルになり人命を食い物にする合法的な保険金殺人ビジネスだ。だから日本ではいっこうに自殺が減らないのだ。

スピードワゴン井戸田 @junjunitojun
娘と一緒に行った公園、一緒に見たテレビ、一緒に歌った歌。これらに触れると、所構わず涙が出てしまう。
あの幸せだった日々は二度と帰ってこないんだ、と。

「別れた相手と子供の事なんか忘れて、早く新しい幸せをつかみなさい」そんな言葉を投げかけられるたびに、心が痛む。自分が血を分けた、
可愛い子供の存在をどうして忘れられようか?それで幸せなんかつかめるはずがない。

祐実との結婚生活も、娘の存在も、全部忘れるしかない。なかった事にして生きるしかない。娘にはもう立派な新しい父親ができたんだから。
だから思い出の品も全部捨てた。辛いけどそうするしかないから。
0059離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/05(火) 12:10:49.25
きぃ @sakikooes
去年の4月、私の20年付き合っていた友達が子供3人を連れ去りした。それから1年間、その子供達の父親と親戚が
必死に子供達を取り戻そうと闘った。私も側で出来る限りの協力をし、側で見てきた。今は離婚も成立し、父親は子供達に月に1〜2回会えている。

まだまだ全ては終わっていないが、子供達と父親が会っている写真やムービーを見せてもらう。凄く楽しそうで凄く幸せそうだ。
赤ちゃんの時から私の子供達と共に家族ぐるみで成長してきた。だから連れ去られた子供達がどれだけ泣いてどれだけ頑張ったか私には分かる。

先日の面会で、子供達の母親、つまり私の友達の写真を見せてもらった。1年振りに見る彼女は以前と別人の様にお化粧も濃く、
服装も変わっていた。以前の彼女はお化粧もポイントだけで服装も可愛く柔らかい感じの女性だった。そして何より幸せそうな笑顔が私は大好きだった。

何故、幸せな顔では無いのかと気づいた。離婚も親権も生活保護も思いのままに手にした彼女が、全然幸せそうじゃなかった。
子供達も父親も今は幸せ顔になってきてるのに彼女だけは幸せ顔じゃない。自分のしたい様にした結果、彼女は幸せにはなれなかったんだと思う。

連れ去りは家族を壊し人を壊す。子供達も父親も親戚も皆んなが地獄に突き落とされる。そこから這い上がるのは並大抵じゃない。
でも前を向いて立ち直ろうと父親も子供達も頑張ってる。私から見た彼女は何を頑張って、何をしたかったのだろう。これから彼女はゆっくり地獄に突き落とされる。
0060離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/09(土) 10:50:15.83
親子の絆を守る @oyakooyakooyako
子ども宛の手紙やプレゼントを渡さない、面会交流の話し合いを拒否する、「会いたくない」という手紙を子どもに書かせる、
養育費を受け取らない、学校行事への参加を書面で脅して妨害する、調停の途中で交流禁止の審判を申し立てるなど、「違法ではない」という理由でなされる
こうした養育妨害という名の虐待は、当事者だけでなく、弁護士の間に蔓延しています。

「養育費はいいです、その代わり子供には二度と会わないで下さい」「子供には会わせません、その代わり養育費を払って下さい」
そんな言葉を相手から投げかけられたらどうすればいいの?養育費は子供が成長するための費用だし、別居親の愛情でもあるのよ。

養育費の不払いの多さも話題になるけど、子供の成長を目の当たりにできない親が、積極的に養育費を払う気持ちになる?
勿論金銭面でも子供の援助はできるけど、会えず状況も分からない子供の為に、お金だけ取られるという感覚は耐えられないと思う。

イルチーボ @il_CIBO
子供たちを守ろうと会いに行けば、法律を悪用され、警察を呼ばれてストーカー犯罪者に仕立て上げられます。→ストーカーは
精神病だとして精神薬(覚醒剤)を飲まされ、薬害作用により精神破壊、凶暴化、自殺…等、離婚弁護士と精神科医による家庭崩壊の悲劇が後を絶ちません。
魔女狩り裁判の如く、男は抹殺されます。DV男とありもしないレッテルを貼られ…。DV冤罪。

面会交流の申し立てに対して、妻側が『あの人は子供に会いたいんじゃないです。何か別の目的がある。怖いです』と
抽象的に言うのは女のオーソドックスなパターンなのよ。それでね、従来家裁は面会交流をさせない流れだったから、それを盛んに意見書に書いていたのです。家裁はろくな役所じゃない。

ブルー★ヒロ @michiheroes
月一回の面会を続ける事が周りからよく思われていない どうやら元妻に未練があると思われているようだ 何故、その様な
発想になってしまうのか 事情を説明しても理解して貰えない 子供の事を第一に考え行動している親の姿は他人や身内から元妻を追いかけている様に見えるらしい

ミロ @miro_pias
力関係で井戸田は負けたのね。同じ芸能界だし、下手に井戸田が裁判なんかして動いたら、彼も潰されるかも?で、井戸田は自分の保身も考えたかもね。
でも本気で子供の父親の権利を主張したいなら、強力な弁護士つけて子供と会う事は出来ると思うよ。ま、邪魔は入るだろうけど井戸田の本気度の問題かな。
あっちが強力で対抗出来なくて諦めちゃったんでしょ。ならもう仕方ないね。井戸田の弱さ。悪いけど。「立派な新しい父親が出来た」なんて
実の父親が言ったのを子供が知ったら、がっかりするだろう。大人の世界がどうであれ父親放棄したのは事実だからね。

ある引き離し母の話「彼氏の前妻最悪。自分の不倫が彼にバレて逆ギレ、彼の預貯金全て引き出し一方的に子供を連れて不倫相手の下へ。金使いが荒く、子供を利用して彼に金を要求する。
クリスマスの面会で、幼児が家電のチラシを持って『パパ、クリスマスプレゼントにこれが欲しい』と8万円の冷蔵庫をおねだりしてきた。
クリスマスプレゼントはすでに渡したはずなのに。前妻が子供にそう言うよう吹き込んだらしい。子供も可哀想だね。母親は不倫女で父親から金を搾り取るために利用されてるし」
0061離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/10(日) 19:48:48.98
森の人 @Quiet_Orangutan
一生懸命にお父さんの責任を果たそうと、浮気なんかせずに仕事を頑張ってた夫。一方、旦那が稼いだ金を子供のための貯蓄には一切回さず、
毎月赤字が当たり前と豪語しながら遊び呆けた末の不貞行為+勝手な別居+子供の連れ去り・引き離しをする妻。世の中の偉い人に聞きたい。親としてふさわしいのはどっちです?

後を絶たない子供の虐待事件。それが片親や継父母の手によるものだったりすると、別れた実の親が何とか手を差し伸べられ
なかったものだろうか…と胸が痛む。わが子の境遇を思うと余計に悲しく、涙が止まらない。

母は、離婚で腹いせだったらしく父の存在を消そうと必死だった。子供ながら、離婚は仕方ないと思っても他の男と恋愛する
母の行動と父を失った喪失感は一生埋められない。母からすれば元夫の存在を消したいのだろうが、子供から父の存在を消していることの罪を理解できない事が理解できない。
「母は他の男と恋愛する為に、私から父の愛情を奪った」にも拘らず弁護士を雇ってまで金銭を要求していた。
あの親、「この人を新しいパパと呼べって」言うけど…わたしは「古いパパ」に養われているんです。浮気した男に依存…自立しない母にうんざり…。
生まれ育ち、慣れ親しんだ家に帰りたいのに離婚した親の子供は法律で守られないこの事実…日本の法律のせいで子供は制限を受けている。
共同親権とかにしてくれれば両親のところ自由に行き来出来るのにさ!

トンビみてる。母親の再婚によって、実親の存在が子どもから抹殺されてしまっている。日本の単独親権制度が問題。
ハーグ条約では面会交流が保障される。ハーグ条約批准国の多くでは、基本的に夫婦の別れを、親子の別れにしない共同親権法制化済みである。

ピーターパン @Peter_Pan_Never
いま面会交流の場で問題になっている養子縁組について考えると、離婚後、親権(同居)者が再婚し、子どもを再婚相手と養子縁組した際に、
血縁関係があっても法的関係がなくなるので父子関係は保護されないって背理が成立しちゃうぞ。

guchi @guchi2
知人の同居母親が子ども達を、別居父親とは面会交流を今はさせてないと言ってた。会わせない理由は、面会交流に子ども達を
連れて行くとその夜は再婚相手の新夫が元の旦那に会った事を嫉妬して、服装などをネチネチ絡んでくるそうだ。そして子ども達の仕草にまで絡んでくるらしい。男の嫉妬は怖い。

Sazae Yagudin @Blossom_V2B
今日は子どもと面会していたので引き取り時に会って再婚を告げられたのだが、無表情を装いつつも「お前はもう必要無い、勝った」みたいな妙な優越感が垣間見えて気持ち悪かった。

緒倉珠巳@カケホだじぇ @tama_cha
三歳前に離婚して、父親とはずっと面会で親子関係を育ててきて。六歳で父親が再婚。「パパ、ひとりぼっちじゃなくなったんだ」と
安心した様子を見せたのを思い出す。離婚しても、親子関係はかかわり方次第。子どもから簡単に目をそらしちゃいけない。と思うんだな。親という自分でありたいなら。

綾@ @ayano4883
別居親が再婚してたら面会交流免除とかなったら出来ない子どもはもっとトラウマになりそうだし。。。ああ難しいね自分が原因で
別居親の再婚つぶれましたとか言うのも一生負い目に思いそうだよね、安易な再婚は減るから良いのかもしれないけどね。
逆に面会している別居親の中には同居親が再婚して、自分が会っているのでなつかないと逆に子どもが再婚同居親家庭内で
浮いてしまっていると悩んでいる親もいる。不登校になり、その理由も面会の所為だから子を引き取ってくれと、それでも子どもは同居親と離れたくないと言っているそうだ。
夫婦だけの家庭ならリセットしてもそこまで問題はないだろう、でも子どもがいる場合は。。。と話していたところ同じ面会交流している仲間が、
離婚して冷静に交流出来ないような人間が再婚だって上手くいくわけがない、と。確かに周りで元配偶者の悪口を言い続けてる奴は再婚に失敗してる奴が多かったりする。
0062離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/14(木) 17:11:25.48
家族を壊す不倫って最低最悪彼が奥さん子供捨てて自分選んでくれて幸せですか。やっと念願叶ったってか。
わざわざTwitterなんかで全世界に発信することか恥忍んでコソコソやれちゃんと行動にうつしてくれる彼さん素敵…ってフォロワーさん、不倫で妻子供を捨てる男のどこが素敵なんだ

婚姻破綻主張の問題は婚姻費用だけではない。女は別居後離婚まで法定婚姻中でも婚姻破綻ならば『男』を作ってもOKと主張、現実にほぼ有責性は問われない。
要は、子供は連れ去る、引き離す、婚姻破綻主張すれば『男』は作れる、旦那からは生活費は貰える...そんな制度を放置していていいのですか。

母親は例え風俗で働いても「自分の身を犠牲にしてまで子供を育てようとする健気ですばらしい母親」とされるのが今の日本の法律だからね。
一方父親だと「金銭的理由であっても子供が小さいのに働く事は虐待」「実の父親が養育してても育児放棄にあたる」という偏見。

「子供が大きくなれば自分から会いに来る」そう言われて、僅かな希望を持ち続けてる非同居親も多いはず。
でも、子供が片親疎外洗脳で非同居親への憎しみや恨みを刷り込まれてるとしたら、「自分を捨てた(と刷り込まれた)」親に復讐するために会いに来る可能性も…そうなったらどうする?

井戸田は元嫁の再婚で子供とも絶縁させられて結婚や子供の存在自体をなかった事にして生きるしかない状況だそうだからね…。
安達側に「娘の事は養子縁組で完全に縁を切ったからきれいに忘れろ、表沙汰にしたら承知しない」と脅され、
いろいろ表に出ない事情があるようだが泣き寝入りせざるを得ない状況に追い込まれたとか。他のパパ芸人たちに「俺は皆の反面教師だから、皆にはそうなってほしくないから」と…。

離婚弁護士や女権団体の中には、妻側が持つ些細な不満や怒りを増幅させて「夫を自殺に追い込まないと収まらない」所まで
持っていくテクニックを駆使するのもいるとか。人心を操作し合法的保険金殺人をさせて、保険金の一部を報酬とする悪徳ビジネスだ。

無理矢理離婚を強行した元妻が別の男と再婚し、我が子が再婚相手の養子となって幸せになっているのに、元夫自身は子供のために
無理して養育費を送り、精神的にも経済的にも再婚の余裕もなく1人侘びしい生活をしているとすれば、「たまには我が子に会いたい」との思いが募って当然です。

井戸田潤は元嫁の再婚で娘とも絶縁させられて結婚や娘の存在自体を なかった事にして生きるしかない状況だそうだ。だから娘への
思いを断ち切って人生の「再出発」をするためにチャイルドシートなど娘との思い出の品を全て小牧の実家に送ったそうだ。
それらが目に入ると娘の事を思い出して「あの幸せだった日々は二度と帰ってこないんだ」と悲しくなるから。また外出しても、
どこでも幸せそうなカップルや親子連ればかりが目に入るのでとても辛い気持ちになるそうだ。我が子との幸せで楽しいはずの
思い出を思い出したくない辛い記憶に変えてしまう、それが単独親権と片親疎外の大きな害の一つ。
0063離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/15(金) 13:35:20.07
【芸能】安達祐実、再婚家庭支援団体のイベントに出演

昨年11月にカメラマンの桑島智輝氏と再婚した女優の安達祐実(33)が11日、特定
非営利活動法人M−STEP主催のイベントに出演した。M−STEPは昨年発足した
一人親・再婚家庭の支援団体であり、安達自身も8歳の娘を持つシングルマザー
生活を経ての再婚だけに、こうした団体の活動には興味を示していた。
イベント内のトークコーナーでは、安達は再婚後の生活について「至って順調ですよ。
娘も新しい父親に懐いているし」「再婚家庭の一つの理想型を築いていきたい」
と笑顔で語り、新しい幸せを満喫している事を伺わせた。その一方で前夫でお笑い
コンビ・スピードワゴンの井戸田潤(42)については、「正直、彼の事はもうきれいに
忘れましたね。結婚相手としてもさすがに(お笑い芸人は)もうないなと思った。芸人の
つき合いがあるとは思ってたけど、いつも家を空けてばっかりだったから…。私が
新しい幸せを見つけたんだからあっちも早くいい人を見つけてほしい」と前夫の幸せを
願う発言をしたが、「井戸田さんは一応娘さんの実の父親でもある訳ですが」という
質問に対しては「少なくとも私の中では、娘の父親は今の主人ですから。井戸田さんも
私と娘の事はきれいに忘れて新しい幸せな家庭を作ってほしいです。離婚から5年も
たつのになぜ未だに娘に執着するのか、ちょっとわからないんですよね」と返していた。
0064離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/22(金) 10:59:40.23
片親と子を引き離す監護親ひとりが悪いわけではない。片親の一存で、何も問題の無い親子の絆を引き裂くことができる「法の不備」が存在すること。
そして「離婚すれば片親になって当たり前」「悪い事をした方の親が子供と会えなくなる」という偏見が存在することが問題

残念ですが、子供の連れ去り・引き離しは、その殆どが女たちにより実行されています。女たちを『実子誘拐犯人』として厳しく罰すること。
先ずはそれが基本。その基本姿勢を失い、面会交流を優先させるがために女に迎合し、女の御機嫌伺いをする男がいるとするなら本末転倒。百害あって一利なし。

@hitorisizuka222 下手に迎合すれば「子供も旦那も私の一存で好きなようにできる」といった変な優越感と支配感を妻側に与えてしまいかねないからね。
妻側にはまず連れ去り・引き離しという行為自体の悪質さを理解させなければならない。

「養育費貰ってないの〜?私は搾り取ってるわよ。なに、働いちゃってるの?」と養育費と国から手当貰うために働いたら損とか
武勇伝のように語る女がいると、婦人相談と離婚弁護士の手口と聞く。養育費は双方で負担すべきなのに、子供に会わせず夫にタカって
ヒイヒイさせて元妻優越的地位を誇示している

@happybob88 虚偽DVもだが、子供を引き取る事での養育費請求や生保申請を楽にする事しか考えてない、自分だけよければ
法律無視の捏造すら平気でやるクズばかり。まあ、自分が社会で働けない役立たずなのを薄々感じてるんだろう。司法がなぜこんな女に
母性愛を認めて母親優越主義なのかまるで理解できん。
まともに育児のできない人間を親にするより、できる人間を親にした方が子供のためだし、税金だって安くなる。
バカ女はそんな事までわからない、自分の事で精一杯のバカばっかり。暗に売春を助長してるとしか思えない。
離婚と別居によって子供は片親と引き離されるのに「捨てた」とか言う人はアホだと思う。面会も難しいね。揉めまくって嫌い合って別れると子供との面会交流でも雰囲気悪いしね。
ロクに稼げずボロアパート住まいか実家に寄生して、躾も何もする暇ないのに引き取るのはある意味子供を犠牲にしていると思うし。
生活保護をアテ込んでるのかもね。子供を手放したくないという自分のエゴ。
男女区別なくどちらの方が環境が整うか、子供と向き合えるかが大事。すぐ「子供を捨てた」とか言って叩く人がたくさんいる限りは
子供中心に考える世の中になるのは無理だと思う。

欲しいのは慰謝料に養育費の上乗せという離婚後の私の生活費。だから親権を獲得するために子を連れて家を出るわけ。お金を貰っても
子供に会わせる必要ないし、DVと虚偽れば思い通りに母子特典不労所得で生活できるとNPOと弁護士が教えてくれたの。

@happybob88 @captain_kimity 別居の時に夫の預貯金を全て引き出してく人もいる。うまくすれば旦那の生命保険も手に入る、報酬目当ての
闇業者や弁護士が夫側を精神的に攻撃し自殺に追い込んでくれるので憎い夫を合法的に殺して金も入る、後は好きな男とくっついて万々歳。

Takatoshi @captain_kimity
同感。訴訟中は親権と心証に不利になるから協力的態度に見せ、面会交流だけが残された判決後(民法766条違反では?)は、月に1時間未満、
移動・プレゼントなし、自分と義父が同席。あれあれ? DVを主張していたのに自分が同席だって?

@captain_kimity 再婚してる場合は子供の養父を同席させるケースも多いらしいよ。養父に(表面上)懐く子供の姿を実父に見せつけて
養父に優越感を与え満足させるためとしか思えないが。
0065離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/24(日) 11:41:36.78
中部 共同親権法制化運動の会 @chubu_oyako
一方の親と引き離しにあった子どもは同居親に洗脳され片親疎外の病気で苦しみ続ける。わが子と引き離された親は深い悲しみと喪失感で苛まされる。
子を引き離された父親が自ら命を断つ悲劇が続いている。何人自殺すれば日本の親子断絶制度が変わるのか☆chubu-kyoudousinken.com

@chubu_oyako 何人自殺しようと変わる訳がない、なぜならそれが女権団体とフェミ弁とその裏にいる闇業者の目的だから。父子断絶で父
親の心を破壊し自殺に追いやり、生命保険金の一部を報酬として得る合法的保険金殺人ビジネスが成り立つ限り、単独親権と片親疎外はなくならないだろう。

死んだら相続権はあるのに親権はない矛盾。離婚と同時に子どもをネタに相手を追い込んで、自殺させると本人も弁護士も二重に美味しい。

銀子 @ginko_re
実親との面会を子供を引き合いに出して反対する人、養子と上手くやってる同性カップルの写真を出してそれを否定する人、いろいろいるね。
けど実際、小学校で親が再婚して苗字変わっただけでからかわれ苛められる子がいるってもの確かなんだよね。

連れ去り離婚で子供を奪われ、さらに慰謝料やら養育費やらで身ぐるみ剥がされ一文無しになってしまう父親もいるとか。「敗者は二度と
立ち直れないよう徹底的に叩きつぶせ」という女権運動や格差社会の犠牲者だ。彼らの自殺による生命保険金で勝者はますます潤う、隠れた搾取社会。

重度の片親疎外で別居親を恨み憎むようになった子供は、やがて「なぜあんな奴と結婚した、なぜ自分を産んだ」と同居親をも憎み、
さらに「あんな奴から産まれた自分自身」をも憎むようになってしまう。憎しみの塊になった人間が幸せな人生を送れるはずなどない。

DV防止法改正で、刑事告訴→即逮捕、起訴 その時点で離婚成立、妻側の提示条件を全面的に認める 逮捕された男は
もれなく実刑確定、養育費支払いは給料差押えによる強制執行などフェミ弁の働きかけでDVの刑事事件化が進みそうだ
つまり無実のDVで傷害の容疑者として逮捕される男が増えるという事だ そうやって留置所・刑務所に送って離婚後の
親子断絶を促進すると共に「前科者」という扱いにして社会的地位を低下させ、損害賠償請求などされないように二度と立ち直れなくするのだ
これは全て、男側の反攻の目をつぶすためのフェミナチの謀略だ
0066離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/24(日) 11:42:08.92
704 :離婚さんいらっしゃい :2012/04/08(日) 14:36:06.12
   子供手当から市や国からの援助まで色々あるな。
   保険もものすごい効くし母子家庭は。ほとんどタダだし。
   さっさと古いパパは捨てて、新しいパパと内縁関係を築いたほうがいいぞ。
   養子縁組も子供にとっては良いし。
   元旦に対しては養育費は払いたけりゃ払えって姿勢が良いだろうね。
   払ったところで面会させる必要なし、払ってなけりゃ子供に教えてやればいい。
   共同親権じゃなくてほんとによかった。

705 :離婚さんいらっしゃい :2012/04/08(日) 20:56:16.84
   新しいパパが子供と上手くいけばいいな
   さらには、虐待されなければいいな
   母親のエゴで、子供が巻き込まれなければいいな

『以上』www
0067離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/24(日) 19:50:27.85
ある方のtwで『親になるって、養子をとっても、連れ子がある人と再婚しても親になれるしな〜』と。確かにそれも親でしょ。でも、それは
外形上はそうでも、その本質は『親子の形を模した他人同士』の『共同生活体』に過ぎない。血の繋がりがある親とは全く違う。子にとって真の親は実父実母だけです。

私は養育費や婚姻費用を御都合主義と取り上げますが、例えば、皆さんも御承知のように、家裁調査官は子供と逢いたいと切望する
父親に向かって『貴方はもう親じゃない』と言います。 しかし、家裁は養育費だけは『親子関係から生ずる本来的なもの』と。これを御都合主義と言わずして何と言うのですか。

@hitorisizuka222 養子縁組で子供に新しい父親ができた場合はなおさら。「親権を持つ親が新たにできたから法の上ではもうあなたは
赤の他人以下、子供の顔見るのもダメ」と言ってるような物。しかしその上で「わが子を思うなら黙って金だけ出してればいい」とは暴論でしかない。

面会交流で相手方が出した条件・息子+私+相手+自分の父同席 →DV主張しているのに本人同席は矛盾。東京高裁例あり。遊んでいる間に勢い余って怪我をしたら、
虐待や管理不十分だから「もう会わせない」と主張し、こちらの証人は存在させない。家裁もバレバレの条件をそのまま伝えるなよ。

@captain_kimity 面会の上で「同居親側は本人と再婚相手・両親・弁護士・調査官同席、別居親側は1人で来い」という条件もあるとか。
「連れ去りや虐待の危険があるから」との事だが、こんな四面楚歌みたいな状態で別居親も子供も楽しい訳がない。それにこれでは
そのうち子供自身が面会を嫌がるようになるだろう。それで口実作って「もう会わせる事はできない」と断絶に持っていくのが同居親側の狙いなのかも知れないけど。

自分が愛して育てた子供と突然会えなくなって、そうなっても助けてくれる法律はない。結局は、最終的にはどうすることも
できなくて諦めるしかない。そんな状況になるのはおかしいと思う。そして辛すぎる。

産後クライシスというのもあるが、連れ去り別居→離婚に出る妻は、子供ができて自分の事を「妻・母」としてしか見なくなる夫に
嫌気が差すんだろうか。そう見ると、夫と縁を切り自分を「女」として見てくれる他の男とくっつきたがる訳が見えるような気がする。その思考の中に子供の影は見えない。

あくまで私見だが、この「二度と立ち直れないよう徹底的に叩きつぶせ」という思考は女性の隠れた嗜虐姓・残忍性が社会進出で
表に出てきたからでは?「我が子のため」なら略奪も詐欺も殺人も厭わない悪い意味での母性の暴走。女は会話による意思疎通能力が
高い反面「暗黙の了解」とか「人の気持ちを察する・共感する」のが苦手らしい。昔の男中心社会ではもっと「武士の情け」みたいな物があったように思うんだがどうだろう。

面前DVの問題も取り沙汰されてるが、「母親が父親以外の男とセックスするのを子供に見せる」のは精神的虐待にはならないのか?
「お母さんが新しいお父さんとこんなにも愛し合ってる証拠だから心配無用」という意見もあるようだが。

「“男性の”DVが許せない」とか「”男性の”養育費不払いをなくせ」とか、男女どっちがしても悪いことなのにわざわざ性別を限定するのはなんらかの意図がある時だけ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0068離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/27(水) 19:58:34.20
井戸田ってDVで離婚したとか記事出てなかったっけ?
それで未練タラタラなら頭おかしいじゃん
0069離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/28(木) 10:44:22.83
>>68
その辺は安達側の印象工作説もあるのよね…
今回の再婚の相手が不倫略奪婚なんでそのマイナスイメージを
消そうとしてるとかいう話で
>>9>>36-37に挙がってるけど
0070離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/31(日) 11:44:27.06
http://www.tosasearch.com/entame/News?&;srl=6635‎

↑で、やっと「お父さん」と呼んでもらえたと喜んでたのに
今じゃ「井戸田さん」とすっかり他人呼ばわり…切なすぎる

井戸田「あなたは家で娘に何と呼ばれていますか」
養父「もっぱら『お父さん』です」
井戸田「俺の事を娘はどう呼んでいますか」
養父「『井戸田さん』です」
井戸田「あなたが『お父さん』で私が『井戸田さん』なのはなぜでしょう」
0072離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/31(日) 15:34:58.90
井戸田の子は今9歳だから隔週の週末を含む週数日の面会交流が必要だそうだ
年1回未満なんて少なすぎだろ
0073離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/05/31(日) 15:57:35.99
離婚当時「幼稚園について相談したり、生活環境の様子を報告したり。娘の親は
私と彼しかいないので」
再婚後「少なくとも私の中では、娘の父親は今の主人ですから。井戸田さんも
私と娘の事はきれいに忘れて新しい幸せな家庭を作ってほしいです。離婚から5年も
たつのになぜ未だに娘に執着するのか、ちょっとわからないんですよね」

安達ドライすぎwwwwwww
0074離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/06/04(木) 17:02:13.53
173 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/01(月) 20:34:44.14
   ●舞台共演の井戸田潤、今井さんの遺志継ぐ「この舞台を自分のライフワークにしたい」

ライフワーク=「その人にしかできない、一生をかけてする仕事や事業。生涯の仕事として
   人生を捧げたテーマ。個人の記念碑的な業績とみなされるような作品や研究」
   井戸田、今回の共演に何か因縁みたいな物を感じたんだろうなあ。今井の魂を背負って
   頑張ってほしいわ。なんでも今後は座長の地位を引き継いで毎年全国ツアーやりたいとか。
   いずれ映画やドラマにもなるといいなあ。
   井戸田の中には「今井さんの魂を受け継いだのは最後に共演した自分だけ」との思いがある
   そうなので、また特別な気持ちがあるらしい。それこそ「今井さんの生まれ変わりになった
   つもりで、今後は座長として毎年公演を頑張りたい」だそうだ。
   井戸田は「これで自分の人生が変わった」と言ってたし、ここから本格的に舞台俳優の道に
   進むのかな?漫才の方も手を抜かずにやってほしいが。

174 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/01(月) 20:42:24.23
   >173 まあいいんじゃないの。死相が出てる人のお相手も大変だったでしょ。

198 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/02(火) 09:03:10.82
   なんか、「この舞台をやってから幸せな家庭への嫉妬が嘘のように消えた」んだと
   「運命みたいな物を感じた」そうだし、ある意味悟りの境地になったのかも?
   本当に井戸田の人生を変えた舞台になりそうだな

199 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/02(火) 09:12:21.81
   >198 座長、そこまで思い詰めることができる人が引き継ぐなら、悪くないんじゃね?

201 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/02(火) 13:35:57.32
   ん〜、今後も継続するなら、座長は重松さんか岡安さんじゃない?
   井戸田さんだと、個人的にはちょっと違うんじゃ?と思う。
   ウィンズの継続は、まだ何も未定だよ。
   どこからも正式発表されてるわけじゃないし、
   勝手にマスコミが言ってるだけの段階。

205 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/02(火) 14:14:08.05
   >201 まああくまで井戸田の希望だからな、これは
   他との兼ね合いでどうなるか
   おそらく井戸田は、元妻の再婚で生き別れになってしまった娘に
   自分の立派な姿を見せたいんじゃないかと思う
   もう直接会う事は許されないらしいから
   前に何度か映画にもなったそうだが、演劇的手法が映画というメディアには
   マッチしなかったとか言われてたっけ
   アメリカ人のコメディアンを主人公にした英語版も作られたようなんだが
0075離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/06/04(木) 17:02:46.22
216 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 10:30:06.24
   >205 「『五十にして天命を知る』と言うけど、自分は42歳の今になって天命を
   見つけたような気がする」とも言ってたっけな
   「『この舞台をやり続けるのが、自分の生涯における使命だ』と感じた」とも

218 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 11:00:34.13
   >216 「よっぽど私生活で辛いことがあったんだな」としか思えないが、天命とまで
   言い切るのであればやらせてあげればいいんだよ。

221 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 11:39:30.21
   >218 「昨年の秋にすごいへこむ出来事があってそれからはしばらくは寂しく、悲しくて
   悶々としてたが、この舞台で今井さんと向き合ったらそうした物が消えてすごい
   穏やかな気持ちになった。心を救われた気がする」んだそうで…

225 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 11:55:02.85
   >221 ちょっと病んでないか?誰か側についていてやれよw

226 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 11:55:18.14
   こんなひどいでき物ができたくらいだし一時は鬱病の危険もあったらしいからな…
   >井戸田
   元妻の再婚と養子縁組で二度と娘に会えなくなった悲しみと絶望感がすごかったらしい

227 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 12:08:46.99
   >226 元嫁の再婚って昨秋だったっけ?

228 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 13:22:06.64
   >225 今井さんはグル

229 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 14:13:13.15
   >227 そう、11月頭に報道があった 離婚からの詳しい流れはここに挙がってる
   マジで発作的に自殺も図ったという話だが、末期ガンでも懸命に生き抜こうとしていた
   今井の姿を見て生きる事の大切さを思い出したんだと
   それで「生きてさえいればいつか娘に会えるんだ」と希望を取り戻したらしい

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1425437489/36-37
0076離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/06/04(木) 17:09:27.37
「子の福祉」って、「子供の幸せ」っていう意味だよね?「もうお父(母)さんのいない生活に慣れたから」「新しいお父(母)さんができたから」という
理由で親子が会えなくなってしまうことは、本当に子供の幸せなのでしょうか?

面接交渉を子供と離れて暮らす親の権利だと思ってる人が多い。だから、相手に憎しみを持つ監護親は、それを奪おうとするのに
躍起になるのでは。そうじゃない、面交は子供の権利であり、両親の義務でもあるはず。

「虐待している親やDV親ほどとても子どもに会いたがる」「引き離された親の心情としては、欲求充足のための子どもとの面会では
ないかと『思える』」「配偶者との縒りを戻すために子どもに会いたがっていると『思う』」果たしてそうでしょうか?

MS7 @buggymarin
不倫して、もっといい男が手に入りそうならでっち上げDVで離婚し、子どもと財産は取ればいい。そんな発想を止めるのは、
もはや個人の倫理観しか残されていない。DVの証明書は相談のみでも発行される

娘の小学校の運動会、こっそり見に行ったけど途中で帰ってきてしまった。元嫁と再婚相手が楽しそうに保護者参加型競技に参加してて、
娘も笑顔で、なんとなく居心地が悪かった。旅行してるみたいに現実味も居場所もない感じ。ジリジリと照っている太陽すら偽物っぽい感じ。
二日酔いだろうか、軽い熱中症だろうか、別な何かかな。頭が痛い。

我が子の成長を見る苦しみと我が子の成長を見れない苦しみ。前者の方が遥かに幸せだろう。 👀
0077離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/06/04(木) 17:10:17.15
173 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/01(月) 20:34:44.14
   ●舞台共演の井戸田潤、今井さんの遺志継ぐ「この舞台を自分のライフワークにしたい」

ライフワーク=「その人にしかできない、一生をかけてする仕事や事業。生涯の仕事として
   人生を捧げたテーマ。個人の記念碑的な業績とみなされるような作品や研究」
   井戸田、今回の共演に何か因縁みたいな物を感じたんだろうなあ。今井の魂を背負って
   頑張ってほしいわ。なんでも今後は座長の地位を引き継いで毎年全国ツアーやりたいとか。
   いずれ映画やドラマにもなるといいなあ。
   井戸田の中には「今井さんの魂を受け継いだのは最後に共演した自分だけ」との思いがある
   そうなので、また特別な気持ちがあるらしい。それこそ「今井さんの生まれ変わりになった
   つもりで、今後は座長として毎年公演を頑張りたい」だそうだ。
   井戸田は「これで自分の人生が変わった」と言ってたし、ここから本格的に舞台俳優の道に
   進むのかな?漫才の方も手を抜かずにやってほしいが。

174 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/01(月) 20:42:24.23
   >173 まあいいんじゃないの。死相が出てる人のお相手も大変だったでしょ。

198 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/02(火) 09:03:10.82
   なんか、「この舞台をやってから幸せな家庭への嫉妬が嘘のように消えた」んだと
   「運命みたいな物を感じた」そうだし、ある意味悟りの境地になったのかも?
   本当に井戸田の人生を変えた舞台になりそうだな

199 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/02(火) 09:12:21.81
   >198 座長、そこまで思い詰めることができる人が引き継ぐなら、悪くないんじゃね?

201 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/02(火) 13:35:57.32
   ん〜、今後も継続するなら、座長は重松さんか岡安さんじゃない?
   井戸田さんだと、個人的にはちょっと違うんじゃ?と思う。
   ウィンズの継続は、まだ何も未定だよ。
   どこからも正式発表されてるわけじゃないし、
   勝手にマスコミが言ってるだけの段階。

205 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/02(火) 14:14:08.05
   >201 まああくまで井戸田の希望だからな、これは
   他との兼ね合いでどうなるか
   おそらく井戸田は、元妻の再婚で生き別れになってしまった娘に
   自分の立派な姿を見せたいんじゃないかと思う
   もう直接会う事は許されないらしいから
   前に何度か映画にもなったそうだが、演劇的手法が映画というメディアには
   マッチしなかったとか言われてたっけ
   アメリカ人のコメディアンを主人公にした英語版も作られたようなんだが
0078離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/06/04(木) 17:13:15.81
216 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 10:30:06.24
   >205 「『五十にして天命を知る』と言うけど、自分は42歳の今になって天命を
   見つけたような気がする」とも言ってたっけな
   「『この舞台をやり続けるのが、自分の生涯における使命だ』と感じた」とも

218 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 11:00:34.13
   >216 「よっぽど私生活で辛いことがあったんだな」としか思えないが、天命とまで
   言い切るのであればやらせてあげればいいんだよ。

221 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 11:39:30.21
   >218 「昨年の秋にすごいへこむ出来事があってそれからはしばらくは寂しく、悲しくて
   悶々としてたが、この舞台で今井さんと向き合ったらそうした物が消えてすごい
   穏やかな気持ちになった。心を救われた気がする」んだそうで…

225 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 11:55:02.85
   >221 ちょっと病んでないか?誰か側についていてやれよw

226 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 11:55:18.14
   こんなひどいでき物ができたくらいだし一時は鬱病の危険もあったらしいからな…
   >井戸田
   元妻の再婚と養子縁組で二度と娘に会えなくなった悲しみと絶望感がすごかったらしい

http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/04/fee9908d61b54612f42939b9b62de312_31569.jpeg

227 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 12:08:46.99
   >226 元嫁の再婚って昨秋だったっけ?

228 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 13:22:06.64
   >225 今井さんはグル

229 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/03(水) 14:13:13.15
   >227 そう、11月頭に報道があった 離婚からの詳しい流れはここに挙がってる
   マジで発作的に自殺も図ったという話だが、末期ガンでも懸命に生き抜こうとしていた
   今井の姿を見て生きる事の大切さを思い出したんだと
   それで「生きてさえいればいつか娘に会えるんだ」と希望を取り戻したらしい

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1425437489/36-37

249 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2015/06/04(木) 13:57:58.25
   甘ーいの芸人一人でも生きる希望をもらったんだから、こいつにも
   最低限の値打ちがあったってことよ
0079離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/06/05(金) 12:26:39.99
ちなみに安達は井戸田がなぜそこまで子供に執着するのかが理解できないらしい
自分は実父と幼い頃に別れて以来全く会ってないし、母親が再婚・事実婚を繰り返して
そのたび父親が替わる事にも馴染んでいった
実父は自分の事などきれいに忘れて普通に暮らしてると思ってるし
自身も実父の事などほとんど覚えてない
「子供の父親なんて母親の都合でいくらでも替えられるし、父親は離婚で子供と
離れたら子供の事なんてすぐにきれいサッパリ忘れる物」「母親が好きになった男=
子供の父親」という認識を持ってるようだ
好きな男ができた時点で井戸田は子供の父親じゃなくなるから
完全に縁を切るのは当然だと
だから今の井戸田の「子供の事を忘れられる訳なんてない」てな言動には
恐怖や気持ち悪ささえ感じてるらしい

祐実母って昔から男とっかえひっかえで、安達はひどいイジメに加え枕営業という
名の性的虐待も受けてたって噂あったな
幼児のうちに芸能界に売られたようなもんだよね
子役で売れて超多忙になって中学もろくに通えず、家族の生活背負わされ、
稼いだ金は母親が湯水のように使ってしまう生活
さらに全身整形にヌード写真集にAV出演と…やっぱり育ちって大事
だから安達は利害得失絡みの人間関係しか知らない、セックスという形の愛しか
知らないらしいドライすぎる性格になってしまった
子供を少しでも大事に思うなら娘の稼いだ金使い込むとかしない
一方井戸田は父親が地元の市議会議員で、
父親の市議会の選挙活動に協力して回ってた際に、廃品回収に出されてたエロ本を
候補者のタスキをかけた姿で必死に見てた父親を呆れながら見てた事もあったとか
二親揃ったこんなにほのぼのとした家庭に育った井戸田と
壮絶な母子家庭で育った安達じゃ水と油だわなw

https://twitter.com/Guild1976/status/603018334641082368?p=v
http://entameblog.seesaa.net/article/115521725.html
http://entameblog.seesaa.net/article/170632286.html
http://www.enta-tubo.com/article/170619706.html
http://www.news-postseven.com/archives/20101126_6681.html
0080離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/06/11(木) 19:40:29.03
井戸田潤は今、毎日娘の写真に「おはよう」と「おやすみ」を言ってるそうだ
相方の小沢一敬の方は未だ未婚の一人暮らしなので、
自宅の部屋の窓から見えるスカイツリーに「おはよう」と「おやすみ」を言ってるそうだ

井戸田の娘も養父を「お父さん」、実父である井戸田を「井戸田さん」と他人行儀に呼んでるらしい…
井戸田は今安達のブログで娘の様子をチェックしてるらしいが心中察するに余りある
実の父なのにブログ越しでしか娘の様子を見る事ができない…しかもそこには必ず養父の姿が一緒になっている
「この子には新しい父親がいるんだからあなたはもうなんの関係もない」と言わんばかりに

「彼女のブログを見るたびに、『彼女が新しい家庭と幸せを手にする事ができてよかった』と思う
一方で『俺はその新しい家庭と幸せから完全に締め出された』という事実を見せつけられて辛くなる。
辛いけど、今俺が娘の姿を見る方法はこれしかない」相当複雑なんだな

井戸田は今、「自分のように離婚と一方の親の再婚で生き別れになり、哀しい思いをする親子がいる事を少しでも
多くの人に知ってもらいたい、こんな事がなくなるようにしたい」と周りに語っているそうだ
大っぴらにはできないそうだが

娘に本や服を送ると、あの色ボケババアから「ありがとうございました」という定型文がやってくる。 違和感しかない。「もう父親でも
なんでもないあなたから、私の孫にわざわざ贈り物を送ってきてご苦労なことだ」とバカにされているようにしか感じられない。
「娘がありがとうと言ってます」これならわかる。娘の様子がよくわかる。別に引き離し主犯の言葉を聞きたい訳じゃないし、
引き離し主犯に送ったものではない。娘との間に立ちはだかる引き離し犯の壁。実父と子の関係は24時間監視され、阻まれ続けている。
0081離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/06/23(火) 20:32:51.04
281 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 17:44:17.89 ID:U0Lo2bps0.net[1/5]
在日が「日本を貿易赤字に墜落させてやった」と発言!! 
スヒョン文書クラスの反日書き込み「花王文書」を広めよう!!!
http://hissi.org/read.php/ms/20120125/cHJJNFF2NWsw.html

【賛同者限定】花王製品の不買運動 すすぎ185回目
831 :可愛い奥様[]:2012/01/25(水) 23:06:56.29 ID:prI4Qv5k0
お前達の抵抗も空しく、
30年ぶりに遂に日本を貿易赤字に墜落させてやったわ。
積年の恨み、韓国の貿易赤字も大幅解消してます。
韓国産をどんどん日本で取り扱わせ、日本のスーパーにねじ込ませたからね。
その成果がどんどん拡大してます。
そのうち対韓国すら貿易赤字に転落しますよ。
素材メーカーも、うまく技術を吸い上げてますから。逆買収してやるわ。
あんたたちなんかもうすぐ野たれじんで私達に顔を踏まれながら
土下座して奴隷生活させてもらうのよ。きっと子孫を残さないために
結婚もさせず子供もうまさないわ。
0082離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/06/24(水) 21:08:01.42
【拡散】韓国人が「カジノ法案で日本人を奴隷にしてやる」
「日本人は在日の財布」と発言!!! 日本侵略工作を暴露した数々の書き込みを広めよう!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
ht tp://ww w.new s-u s.j p/arti cle/4211 00210.html

444 : 名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/28(木) 12:26:50.61 ID:G22HXveo0
金銭的枯渇から女を風俗嬢に 男を絶望させ
家庭もままならず 少子/高齢化 
金の大半は胴元の在日に 
要領わるいな倭猿って

(パチンコ、風俗、芸能、サラ金、すべて日本女性がターゲット)

126 : 名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/07/28(木) 11:28:55.90 ID:/I9jLgS70
AV男優って、見てすぐ判別できるほど半島顔ばっかだよ
女は日本人顔
パチンコやスロット(在日)に嵌まった主婦や女が
旦那や家族に相談できずにサラ金(在日)に手を出す。
金に困ってるところをAV(在日)がスカウト
日本人のいい女をやりまくって荒稼ぎ。

家庭崩壊、貞操観念崩壊、
女は後で必ず後悔し、身も心もボロボロ・・

在日産業内でのマッチポンプで
在日ほくそえむの構図
0083離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/06/25(木) 21:26:55.27
【兵役速報】ザイニチ君が恐怖のあまりリアルタイムで壊れるwww 
「テトリス…なぜハメるとスッキリするのだろうか?」「棒が一本ありました♪何の棒?あんな棒♪」
「大腸だあぁぁぁ〜♪」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
ht tp://ww w.n ews-us.jp/art icle/42098 4210.html
(ザイニチ君の精神を破壊する兵役の具体的なエピソード)
50 :名無しさん@おーぷん:2015/06/20(土)00:58:18 ID:6dG
誰かの日記で見たけど、兵役♂突くと後で実家の方に
衣類一式が送られてくるらしいねw
もちろん何かを身に付けてはいるんだろうけど、ついつい
一糸纏わぬ姿で「検査」されている状況を連想しちゃうなw
52 :名無しさん@おーぷん:2015/06/20(土)01:01:32 ID:2l6
すまない いつの間にかチェックが外れていてあげてしまった
>>50 ボタン穴がない服や底が抜ける靴が支給されるらしい
日本から来た連中にも支給されるかは知らない
59 :名無しさん@おーぷん:2015/06/20(土)01:10:00 ID:6dG
>>52 この兵役の流れだからチャックに見えた orz

やっぱり新兵が間違ってチャック開いてた場合、真っ先に掘られるのかな?w
上長「おまえ、ヤル気あるなぁ〜ちょっとコッチ来るニダ!可愛がってやるニダ♂!!」ってw
54 :名無しさん@おーぷん:2015/06/20(土)01:03:37 ID:BN1
在日橋胞には OフロントにOバックのパンツかもしれんでw
61 :名無しさん@おーぷん:2015/06/20(土)01:13:10 ID:Xxd
君はかの国の「受け専教官」を知らないのか?
出しっぱなしにしていると、噛みちぎる勢いで吸われるからな!

64 :名無しさん@おーぷん:2015/06/20(土)01:18:48 ID:6dG
>>61「受け専教官」ってなんかいろんな病気もってそう、、、
67 :名無しさん@おーぷん:2015/06/20(土)01:25:07 ID:Xxd
>>64「何故」持っていないと思った?
その油断が!甘さが!
あ、でも寵愛されたら前線には行かなくて済むのか?
0084離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/06/28(日) 23:47:18.07
「離婚した場合、未成年者の監護親は、非監護親に対し、養育費を請求することができます。非監護親が給与所得者の場合は、
給与差押えにより、ほぼ確実に回収することができます」そのためには子供を洗脳して連れて来て、一方の親に会わせず人質取引をすること 他人に介入して離婚で稼ぐ弁護士!

【親権争い】離婚して非道にも子供に会わせない親が意外に多いから… 単独親権って制度は毒だね〜裁判官も、単独親権:会わせない権利と
単なる母性の優先なる運用はアカンし。子供の福祉と言うなら、親子交流の断絶を防止して、諸外国の様に共同親権導入へ。離婚弁護士の飯のタネになる運用はダメよ

離れて暮らす子どもの運動会、「アンタと顔を合わせるのが嫌だから!」という監護親の言い分で、観覧できないという話をしばしば聞きます。
子どもが「見に来て欲しい」と言ったとしても、許されないケースが多いとか。重視されているのは「子の福祉」じゃなくって、「監護親の福祉」ですか?

離婚して「父親(母親)は居ないんだ」と子供に言わせたり、感じさせるのはいい加減に止めさせようよ!だって、親からすれば
夫(妻)が居ないことと、夫婦問題と親子関係を混同しないように〜子供に寂しい思いさせないためにも、共同親権・養育〜親子交流断絶防止法も必要だって!

@happybob88 再婚で、親にとって新しい夫(妻)ができる事と子供にとって新しい親ができる事って実は天地ほどの差があるのよね。
子連れの恋愛・再婚がいかに難しいか、よくわかってない人が多すぎるように思う。無理に連れ子の親になろうとしたりするのも実はトラブルの元だ。

@happybob88 連れ子にとって親の新しい配偶者は、得てして「唯一の頼れる人を奪う憎い相手」と認識される。
一方の親が去ってただでさえ不安や寂しさを抱えた中でそうした事態になれば、精神的な負担は計り知れないだろう。これを解消するためには周りに相当の時間と労力が求められる。

このご時世、そのうち「バレなければ大丈夫だから」と離婚届の偽造を勧める弁護士も出てきそうだな。私的公文書偽造罪に
なるのに、「あくまで合意の上の離婚」と言い張ったりとか。
あるいは、子供に催眠暗示の記憶操作を施して別居親の事を記憶から消し去るとか養親を実の親と思い込ませるとか、
そんなビジネスも出てきそう。自殺教唆の合法的保険金殺人も含めて、金になるなら他人を平気で踏みにじる腐った根性が多すぎ。

試行面会で実父を「私とお母さんを捨てた裏切り者」と罵る幼女。幼児が「裏切り者」なんて言葉を使うあたり明らかに刷り込みだろう。
案の定「この人(母親の彼氏)はあんたとお母さんを助けてくれた恩人だから唯一の父親と思いなさい」と吹き込まれていたらしい。

メンタリスト DaiGo @Mentalist_DaiGo
何をするにも一言文句を言わないと気が済まない人は、実はかまって欲しいと思っている。ヒトは親切をして注目を集められない
ことがわかると、嫌がらせをして注目を集めようとするようになる。こういう人は、無視するほどしつこくつきまとうようになる。
0085離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/07/08(水) 10:12:59.14
母子家庭の中には、実は男がいる内縁関係の家庭がかなりあるとか。支援目当てなどで籍を入れず事実婚状態にしている家は
とても多いそうで。女児の場合、何人もの「母親の彼氏」から性的虐待を受け続けセックス依存症になったケースもあるそうだ。
男からの性的虐待を「お前を愛してる証拠」と刷り込まれた結果、「愛=セックス」という認識が定着してセックス依存になるケース。
愛されてる実感が欲しくて誰にでも股を開く女、こういう人が母親になったらどうなるかは火を見るより明らかだろう。
自身も再婚家庭育ちで、養父ともずっと肉体関係がある母親が結婚後に連れ去り・引き離しを行い、何人もの男とつき合って
自分の娘を性的虐待の危機に晒しているケースも多い。片親疎外や虐待は世代間に連鎖する物なので、どこかで止めなければならない。
性的虐待を受けて育ちセックス依存やアルコール依存になった女の場合、自身を幸せにする男は「酒とセックスをくれる男」という
認識になってしまう。しかしそういう男とは大概共依存になったりとろくな事にならない。ただ体目当てなのを「私を愛してる」と
錯覚してしまうのだ。「幸せ」という意識が根本から狂ってる事が多いので、常識のある周囲の人たちが助けよう、幸せにしてあげようと
手を差し伸べても、結局は自分からドツボにはまる方向に進んでしまう。こんな母親では当然子供も蟻地獄に引き込まれる。

「子どもが別居親を嫌がっているから会わせられない」だったら尚更、別居親と子どもの信頼関係を取り戻せるように
働きかけていくことのほうが、よっぽど大事ではないでしょうか?

@lonelymothers 「子供は新しい父(母)親にすっかり懐いててあなたの事はきれいに忘れた、だからあなたはもう一切子供に
関わらないで」それでいいのか、親子関係?実親の事を記憶から抹消したままの人生なんて虚しすぎないか?忘れたというなら思い出させてやるのが筋ではないか?

憲法の明文規定を事実上無視して『両性の平等』をその都度『女性の権利保護、地位向上』に読み替えたうえ、『親権者は母親がよい』
『夫=強者、妻=弱者』といった平等原則に反した発想を基礎にしている裁判所が、公平な審理と判断ができるであろうか https://twitter.com/nikkeibusiness/status/616803644147564545

@captain_kimity 連れ子養子縁組も実親の許可は不要で実質野放し。司法には「母親が選んだ男だから実父よりも父親に
ふさわしい」という認識とかがあるのか?養父が、「養子縁組で俺の子供になったんだからもうお前はあいつに関わる資格はない」と実父に言ってトラブルになったりも。
「親権」の意味を履き違えてる人が多すぎ。親権とは「子供を一人前に育てるために親としての責務を果たす権利」であって、
「子供を自分の所有物にして独占し意のままに支配する権利」ではない。
0086離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/07/08(水) 10:13:53.19
弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ @children_ymlaw
他方で,「子どものための婚姻」などと言いながら,子どもの気持ちを無視してあっさり親同士の話し合いだけで協議離婚が成立してしまう,
離れた親との交流が途絶える,養育費の未払いは放置される,子どもの気持ちを無視して監護親が別の人と再婚し,裁判所の審査なく親の再婚相手と養子縁組させられる。 https://twitter.com/children_ymlaw/status/616990805270462464?p=v

https://twitter.com/michiheroes/status/617332299953143808?p=v
https://twitter.com/Guild1976/status/616977885832724480?p=v
井戸田潤の娘もきっと同じ心理なんだろうなあ。表じゃ「もう実父の事はきれいに忘れて新しい父親に懐いてる」そうだが、
「そうしないと母親にも捨てられる」という強迫観念みたいな物が内心にあるはず。「子供があなたの事を忘れたからもう一切関わらないで」という不条理。
周りには「私のお父さんはこの人だけ、前のお父さんはもう覚えてない」と言ってるらしいが、5〜6歳ごろまで会ってて
靴買ってもらったりもしてたならきれいに忘れたなんて事はあり得ない。 https://twitter.com/junjunitojun/status/250582362029715457?p=v
幼心に、「前のお父さんの事を忘れなきゃならない」と必死になってるんだろうと思う。12年5月に引き離しが起こってから
2年近く会えなかったそうで、2年も空いたらすぐには我が子だとわからなくなってたんじゃないかと。それほど子供の成長は早い。

冤罪DVで逮捕拘留された人も多いと聞く。一度逮捕歴がつけばその後の生活にも暗い影を落とし続け、調停や裁判でも
「あなたは傷害犯だから子供に会わせる事はできない」と無実の罪を理由に親子断絶を余儀なくされるのだ。さらに社会的信用も職も失い、財産は妻側に毟られる。
調査員や司法から「今のあなたが子供にできる事はただ金を払い、死んで遺産を渡す事だけ」と自殺教唆とも取れる事を
言われた人もいるのだとか。冤罪逮捕で消せない烙印を押され、社会的地位も子供も財産もズルズルと全てを奪われていく男を生む、恐ろしい利権構造。
DV冤罪逮捕で夫に逮捕歴をつける事でより有利に離婚しようとする妻とそれを後押しする腐った弁護士や司法。拘留期間中に
引き離しの地盤を固め、(元)夫から絞れるだけ金を搾り取る、骨の髄までしゃぶり尽くす妻。些細な負の感情を膨らませ続けて鬼畜となる親もいる。
そういう母親に取って、もはや我が子の事は夫を痛めつけ金を搾り取るための道具でしかなくなってしまう。そのために意識的・無意識的に
我が子を自分に従順な精神的奴隷にしてしまうのだ。暴走した自分の負の感情に呑まれて、夫を破滅に追いやらないと収まらなくなっていく。
(元)夫を自殺にまで追いやり「憎いあいつが死んでくれた」「遺産と保険金が手に入る」と喜ぶ母親。唯一の実父を永久に奪われた
我が子と、夫の肉親の深い悲しみや怒りなど眼中にはない。喜んでるのは母親自身とその実家・そして彼女を「女として愛する」彼氏とかだけ。
得てして「女として愛される」喜びが勝ると、夫よりも不倫相手の方に惹かれてしまう恐ろしい女性心理。そうなると夫は邪魔物でしか
なくなり、我が子は夫を破滅させ絶望させるための道具になっていく。「女としての幸せ」を満たすために自分の家庭を破壊してしまうのだ。
0087離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/07/13(月) 16:23:57.46
こういう場合、「別れた相手と子供の事なんかさっさと忘れて、早く新しい幸せをつかみなさい」との助言も多いようなのね。
突然引き離された当人に取っては忘れるなんて拷問でしかないのに。
「逃げた妻にいつまでも未練タラタラなんて男らしくない、スパッと忘れて新しい幸せを掴めばいいじゃないか」と見当外れの
励ましをしてきたりとか。突然引き離された子供への思いを理解できる人は本当に少ない。
「子供(と新しい夫)との平穏な生活を脅かさないで」と子供をダシにした引き離しは通るのに、引き離された側には「子供をダシにして
妻と縒りを戻したいだけなんだろう」とか心ない誹謗中傷が浴びせられる。相手が再婚してたりするとなおさら。連れ去り加害者は守られて
被害者は二重三重に傷つけられる理不尽。

井戸田潤もひょっとして「娘のために元妻と戦わない」道を選んだのかも?表に出ない事情はあるだろうが面会調停だってできるはずなのに。
ただここは、相手が「娘の父親は私の再婚相手、井戸田はもうなんの関係もないから縁を切る」と思っちゃってるようだから目はないが。
下手に口に出すと「再婚して新しい家庭を持った元妻にまだ未練タラタラなのか」と言われるので辛いとか。
ちなみに井戸田は昨秋、安達から「再婚するので今後一切関わらないで。娘は再婚相手の養子になるので、もうあなたはあの子とは
なんの関係もないから。何か言いたい事があったら代理人を通してほしい」とメールで知らされたそうだ。
つまりこれは「今後はあなたとは、直接話し合うつもりは一切ない」という事実上の絶縁宣告。自分の得た新しい家庭から、
子供の実父である井戸田を完全に締め出すつもりなんだろうな。
井戸田は今、安達のブログでしか娘の姿を見れないらしいから。
0088離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/07/18(土) 20:17:58.80
弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ @children_ymlaw
誰が自分の親になるのか,ということは,人生の中で,とてもだいじなことです。それなのに,親の再婚の場面で,子どもの気持ちが
大切にされていないことが,とても多いです。私は,虐待や非行のケースを多く見る中で,そう感じています。
http://ymlaw.txt-nifty.com/blog/2013/10/post-6137.html

母子家庭の中には、実は男がいる内縁関係の家庭がかなりあるとか。支援目当てなどで籍を入れず事実婚状態にしている家はとても多いそうで。
女児の場合、何人もの「母親の彼氏」から性的虐待を受け続けセックス依存症になったケースもあるそうだ。
男からの性的虐待を「お前を愛してる証拠」と刷り込まれた結果、「愛=セックス」という認識が定着してセックス依存になるケース。
愛されてる実感が欲しくて誰にでも股を開く女、こういう人が母親になったらどうなるかは火を見るより明らかだろう。
自身も再婚家庭育ちで、養父ともずっと肉体関係がある母親が結婚後に連れ去り・引き離しを行い、何人もの男とつき合って
自分の娘を性的虐待の危機に晒しているケースも多い。片親疎外や虐待は世代間に連鎖する物なので、どこかで止めなければならない。

>相手の存在を自分と子供の心から排除しようとするため これはよくあるケース。一人親家庭や再婚家庭で育った人は、
「親が突然いなくなったり別の人に替わったりするのは当たり前で、前の親は記憶から抹消すべし」と認識しやすいとか。
0089離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/07/18(土) 20:18:49.06
いじめを隠蔽するために、いじめを受けてる生徒児童を先生が事故に見せかけてこっそり殺す「いじめ隠蔽殺人」があっても
おかしくないかも知れない。自殺でもされると大事になるからという理由で。
https://twitter.com/wonderMAKI/status/620132219638513664?p=v

そのうち「片親疎外の悲劇!母の嘘を真に受けた子供が復讐と称して絶縁状態の実父を殺害」とか事件になんないかな。
被害者には悪いが、こんな事態が起こればもっと片親疎外に注目が集まると思う。

夫をDV捏造の傷害容疑で被害届出して告訴・逮捕させ、示談に持ち込み告訴を取り下げる条件として妻側の要望を全面的に
受け入れての離婚を求める、なんて手口も出てきそうだ。もはや脅迫のレベル。

一方の親による子供の連れ去りは悪質な虐待行為。子供は最愛の片親を失うだけでなく、祖父母など親族、友達を失い、
住み慣れた環境も奪われ、しかも見知らぬ環境で見ず知らずの赤の他人が「今日から私がお前の親だよ」と言ってくる事も。
その混乱と苦痛は想像を絶する。

「私のお母さんは一人、でもお父さんは何人もいる」ある片親疎外の人の話。母親が連れ去り離婚後、何人もの男の間を渡り歩いて
暮らしてきたらしい。「新しいお父さんなんていらない、なぜお父さんと仲直りできないの?」多くの再婚・内縁家庭の子供が思ってるに違いない。
母親に男ができる事での「女の面」を見る事は子供の心理にもよくないそうだ。面前DVと同じくらいに。「家ではいつも母親がいろんな男と
セックスしてて嫌だった」との子供の証言は多い。「自分が捨てられるのでは」との不安と恐怖を子供に与えるそうだ。
0090離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/07/18(土) 20:28:16.49
離婚再婚に伴う家族のあり方は、元配偶者とその親族も交えたネットワーク型に移行した欧米に対して日本は未だ再婚相手が
子供の実親の代わりになる二人親世帯再建型が根強いそうだ。

世直しDJ @thckero
連れ去りや片親引き離しをされて子どもと会えなくなるのは自殺したい程辛いのはよく分かるけど、本当に実行してしまったら、
本人は楽になるが子どもは更に地獄になる事を認識してほしい。辛くて悔しいが耐えてほしい。

子どもに会えない地獄の苦しさなんて、片親引き離しと言う虐待をしている「親子の絆」の無い同居親には理解不能なんだろな…
子どもより不貞相手の方を選んだ訳だからな。まあすぐに立場が逆転するから、楽しみにしてなよ。

YOU @mmyou2012
"@hitorisizuka222: もはや、女性による子供の連れ去り・引き離し、DV捏造等は 『夫への殺人行為』 に達しています。
"ただ、連れ去り行為の是非は別として、DV、ストーカー被害者事件や自殺もあることも私たちは分かっていないといけないとも思ってます。

『早く死んで欲しい』旦那の死を望む多くの離婚女の表現です。父親と子供を引き離すのは必然。旦那を『死ね!』と見ているのですから。子供の引き離しは女の本質です。

aitai @parallelparents
自殺がいけないというだけは、簡単です。子どもと会えないことは自殺を選ぶほど、精神的に追い込まれるということです。
その情況を引き離し親が作っているということです。子どもが自分に会えなくて親が死んだと知ったら、哀しみと同時に引き離し親を軽蔑すると私は思います。
0091離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/08/02(日) 11:16:35.67
火の国お父さん @Guild1976
もしアナタが自殺したら、今アナタが息子に会えなくて苦しい想いをしている何十倍の苦しみを、今度はアナタのご両親が死ぬまで味わうことになるから、
そんな自分勝手なことをしちゃダメ。その苦しみを知ってるからこそ生きなきゃダメ。

調停中に夫が自殺してくれた。婦人は死をほくそ笑んでいるかもしれない。遺族年金や保険金、住宅も手に入り、目的も達成できる。
こんなにいい解決方法はない。そして「奥さん、あんたは家族を殺したんだよ」とは誰も言わないのだ。

@buggymarin 弁護士や裏業者などとの連携で、巧みに(元)夫を追い詰め自殺に追いやる合法的保険金殺人ビジネスもあるそうだからね。
その保険金の一部が報酬として弁護士や業者に流れてる。

@wonderMAKI 合法的というより、もはや脱法的ですね。「反社会的」な勢力の人たちがいかにも考えそうなビジネスモデルです。

@buggymarin またより有利に離婚しようと、夫を捏造DVの傷害容疑で被害届出して告訴・逮捕させ、示談に持ち込み告訴を取り下げる
条件として妻側の要望を全面的に受け入れての離婚を求める、なんて手口もあるらしい。子供を使った人質交渉から脅迫のレベルに上がっている。
調停や裁判に持ち込むよりずっと手っ取り早く、金もかからずに離婚を勝ち取れるからね。刑事告訴を突きつけての脅迫だから
とんでもなく理不尽な条件も呑ませやすいし、慰謝料もガッポリ取れるようだし。しかも相手には逮捕歴がつくから、その後の人生も何かと不利になるし。
0092離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/08/26(水) 11:46:19.14
妻が仕組んだ無実の傷害罪で逮捕されて、相手側から「罪を認めて示談に応じ協議離婚するか、認めずに起訴されて刑罰を受けるか」の二択を迫られる夫。
こんな正常な判断もできない状態に追い込まれて「子供には一切関わらない、高額の慰謝料と養育費を払う」といった理不尽な条件を呑まされるのだ。

パパでいたかったフェミの被害者 @papaninaritai
かつて愛した夫を精神病やDVにしたて、生活保護を受けさせてピンハネ。悪魔っているんだねえ。

@papaninaritai さらに夫が死ねば遺産と生命保険も手に入るからね。早く自殺させようと躍起になる訳だ。一人静さんも言ってたけど、
フェミナチ弁に洗脳されてもう金とセフレの男の事しか考えられなくなるような妻もいるらしい。
こうしたフェミナチの最終目的は家族という概念を消し去り、全ての権利は女へ、全ての義務は男へ振り分け、男の存在を
「女に奉仕し金と労働力と子種を提供するだけの存在」に落とす事だ。
女は結婚と貞操という縛りがなくなり好きな相手と好きなだけセックスでき、育児は公共施設に任せ、男から吸い上げた金で
遊んで暮らせる。そしてこういう「家庭の責任」を負わないセフレの立場をよしとする男もいる。これが健全な社会といえるのか?

「DV保護命令」を出された状態で妻側から送られてきたメールに返信すると内容云々関係なく逮捕されるのが日本の現実だとか。
例えば、もし僅か数度とか、虚偽とかでDVと判断されたならば、立ち直れないでしょう…。女性の皆さん、そこまで夫であった男を袋叩きにしたいのですか?と言いたいな。
何を申したいかというと、夫を豚小屋に入れたければ、DV保護命令を出し、その後メールで「ゴメンなさい、私が間違えてました。
また戻りたいです、助けて!」と出し、「分かった!」と切り返させれば、目的達成ということでしょ…絶対にオカシイ。子どもなんて、父親が逮捕されたとしか理解しない。

@yoslvm こういう女はもう夫を破滅させて金を搾り取る事しか考えなくなってるからね。フェミ弁や女権団体に洗脳されてる事も多いよ。
夫を苦しめ破滅させ、あまつさえ自殺にまで追い込む事で自分の心を満たせると思い込んでる。
よく陥りがちな事なんだけど、相手への恨み憎しみが生きるモチベになっちゃってる人はいるんですよ。自分の仕打ちで相手が苦しみ悲しむ様を
想像して喜び満足するという歪んだ思考になってしまってる。ここから脱却するのは容易な事ではない。
0093離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/08/26(水) 11:50:11.32
@TOTOnoKAKERA
自分のやってることご毒親のソレだと気付かない半フェミ女。 何故って、自分が幸せなら子供も幸せだと信じ、自分が楽しければ子供も楽しいと信じているから。

@totonokakera 子供は自分の分身であり手足のような物との錯覚に陥ってしまってるのです。だから子供は自分の思い通りになるのが当たり前で
そうならないと必要以上に怒ったり、言う事聞かせようと暴力に走ったりする。彼女らにとっては自分の手足が勝手に動き回るような物だからです。

そういや、「子の養育には母親の精神の安定が重要なので、現状に鑑みて離婚して交際相手(不倫とは言わない)と再婚するのが
最良」という不倫略奪を容認するような判決が出たケースもあるそうで。「子供も実父よりこの男に懐いておりこの男を父親とした方が
生育環境として適している」とも言われたそうだが、表面的な言動だけで判断するのは危険すぎる。子供は母親に見捨てられまいと、必死に男に懐いたフリをする事が多いからだ。
「子育てには母親の精神の安定が不可欠なので、母親の不貞は精神の安定につながるからOK、父親の不貞は母親の精神の安定を
損ない子供に悪影響が出るから親権剥奪に値する」こんなバカげた理論がまかり通ってるのが家裁。
つまり、「育児に欠かせない母親の精神安定のためなら不倫して夫を捨てて他の男に乗り換えてもいい」と言ってるような物なんですよ。
これは全ての男と父親という存在への侮辱・愚弄に他ならない。子供の中での「父親」という存在を軽視しすぎ。
家裁の常識は一般の非常識。とにかく母親のやる事はなんでも正しく父親は難でも間違ってるという理論ありきなのです。
https://twitter.com/zbnD1glsN8vYc4R/status/634025316139184128?p=v

母子ホームでも赤の他人である母親の彼氏・再婚相手は自由に子供に会えるのに血縁者である実父やその家族は締め出される、なんたる矛盾か。
産院での乳児取り違え事件もそれぞれの子の性格が家の中で浮いてて馴染めてなかったらしいし、赤の他人が育児に関わるのは難しいのに。

片親疎外の家庭で育つと、女は自分も我が子の供連れ去り・引き離しをするクズな母親になり、男は家庭や我が子を守る責任感皆無で
性欲重視の不倫に走りやすいクズな父親になる。片親疎外家庭はクズ人間製造工場と言っていい。

@takataka_land
日本の法曹界、裁判所は恐ろしい事を常識として放任しています。子供は親の与えられる、生活環境と資力、子の監護能力に関係なく、
調査もせず、連れ去った者が既得権者であり優先的な親権者という野蛮で非常識な裁断を続けて来ました。
これが離婚親子の引き離しと閉鎖的環境での子の虐待の原因です。
実子の誘拐と神隠しを合法化したのが、フェミニスト数百団体と数万人を養う為の、DV保護法です。偽DV申告を誘致し、
保護案件の実績の捏造に利用する為に、両親を頼る、子供の幸福権が侵害されているのです。余りにも巨大な利権となった今、
マスコミも議員も弁護士も、この問題には触れません。
0095離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/09/12(土) 22:34:03.25
俺も会えない娘とメタルレジスタンスしたい
0096離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/09/12(土) 23:46:55.91
Tassy @tassy0617
ある者は絶望して自らの命を絶ち、ある者は心を病み、ある者は怒りと悲しみで復讐心にとらわれ、ある者は人生そのものを諦め人を社会を信用しなくなる。
連れ去り・引き離し、これが犯罪でないと誰が言えましようか。何を生きる支えにするか。かけがえのないものを失ったのです。

男がいる場合はその男と子供の仲よさげな写真を撮りまくったり子供に「お父さんなんか嫌い、会いたくない」と手紙書かせて別居親に
送りつけたりする事も多いそうです。子供は母親に捨てられるのが怖いから自分の心に嘘ついてるのに、これを「子供の正直な声」と言い張って。
引き離し親は子供に嘘をつき、また嘘をつかせ、自分の行いを必死で正当化しようとします。別居親の事を「お前は子供と引き離されて
当然の悪い親だ」と糾弾し周りにもネガキャンをします。自分の悪事を認められなかったり、あるいは良心そのものが端からなかったりするからです。
結局は「我が子を自分の絶対的な味方にしたい」という潜在的な願望なんでしょうね。当人には自覚ないようだけど。そこから子供に嘘を吹き込み、
それがばれないよう子供にも嘘をつかせ、別居親との関係を断絶させる方向に持っていく。

@BOYAKKEYYYYY
FBに依ると元妻の夏休みは子供達と旅行に行ったり毎日を過ごして笑って皆に素敵と言われてさぞや幸せそうだ。僕は仕事してお金を送り
息子には5日間だけ娘には数時間しか会っていない。子供達は表面的に笑っているから僕と別れる時の息子の表情は知るはずもなく、自分の幸せだけ求め続ける、真の修羅。

@boyakkeyyyyy ずっと思ってたが、母親が自分の子供を連れ去って不倫相手の男の下に走った場合、男はその子供の事をどう思うのか?
好きな女とつき合う上での邪魔者としか見てないのでは?幸せなのは母親とその男だけで子供に取ってはいきなり知らない男と暮らすという地獄の日々のはず。

ぱきぱち @paakipachisa
不倫した男と過ごせればそれでいいんじゃないの?子どもたちも奪って、預金も持って行って、まだお金を要求する。養育費も
今の婚姻費用と同じだけ請求して、罪悪感は生まれないのでしょうか。

不倫相手とくっつくために何も考えずに夫に内緒で離婚計画を進める妻。「父親の役割は必ずしも実父でなくてもいい、血縁のつながりや
戸籍の結びつきがなくても事足りる」傲慢すぎるほどの勘違い、思い込みが子供を不幸にする。
連れ去り・引き離しをする母親ほど「私の子なんだから、私の好きになった人を新しい父親としてすんなり受け入れてくれるはず」との幻想に陥りやすい。
子供の人格が親とは別の物だとわからないからだ。そして現実の子供に怒りを覚え、虐待に走るのだ。
http://diamond.jp/articles/-/77606

こんなケース。元妻が生活保護だか母子手当だかと二重取りしたいからと、元夫に養育費を現金で払うように要請、元夫も了承してちゃんと送付した。
しかし10年後、元妻が「10年分の養育費は全くもらっていない。通帳に振り込まれていない」と養育費を遡って弁護士を通して請求してきた。
そう、支払ったという証拠がないのだ。せめて領収書なりをもらっておくべきだった。

妻に浮気されて子供連れて逃げられ後から養育費請求されたり、「養育費はいらないから離婚してくれ」と言われて応じたら後から養育費請求されたり。
もちろん子供との面会は全くさせない。そんな一方的なやり口が多すぎ。子供が少しでも健全に育つために、一方的に家庭を壊した親には法的制裁もありかと。
0097離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/09/29(火) 23:45:20.94
こんな話。妻子ある男と不倫で妊娠、相手は妊娠を知ると逃走→未婚シンママに→それを哀れみ周りの反対を押し切り結婚した男(初婚)
「不倫相手の男が悪い!彼女はとてもいい子」→結局すぐ離婚「シンママなんて全員クズだ、この世のゴミだ!」一番気の毒なのは産まれた子供だな、こりゃ

冤罪DVで夫を逮捕に追い込み、拘留中に示談にして刑事告訴や被害届を取り下げる条件として離婚を迫る超悪質なケースもあるそうだ。
調停や裁判より金と手間がかからないからだと。夫に逮捕歴がつけば子供を面会させない口実にもなるし、慰謝料も搾り取れるし、妻側としては濡れ手に粟だ。

@wonderMAKI これは悪質ですね。逮捕されても有罪判決が出なければ犯罪ではないんですけどね。逮捕の意味が市民には知られていない問題もあります。

さらに離婚後も元夫への憎しみに呑まれて、ネットに相手の実名や住所などを晒しての中傷行為を繰り返す人だっている。
しかしこの被害が夫側だと警察も反応が鈍い。DV夫の烙印(例え無実であっても)があったりするとなおさらで、「自業自得」で片づけられがち。

@wonderMAKI 威力業務妨害じゃないでしょうか。離婚後ならば逮捕できるかも。子どもを人質にとっているのが難しい所ですが。こういう女性は、小さい頃から阿漕な事をするよう教育されたんだと思います。

apesnotmonkeys @apesnotmonkeys
「逮捕されたのなら、悪いことをしたはずだ」という通念は人質司法を容認させて冤罪の温床になっているだけでなく、公安にとっては
市民運動をコントロールする武器になっている。なんせ自分たちがちょっときっかけを作ってやるだけですむのだから、こんな便利なことはない。

ここ→で挙がってるhttps://twitter.com/nippondesu02の論理は明らかに破綻している。
「女子供は男に守られてないと危険だ」と繰り返しておきながら具体的な対策については全く触れてない。
http://blog.goo.ne.jp/keikouto/m/201505/2

さらに虐待など子供が被害に遭う犯罪の多くが母親かその彼氏という男による物である事にも触れてない。
「女を守ろうとしないバカ男ばかり」と言ってるが、それは男が、自分が守るべき価値が
あると思える女と出会えていないだけの事だ。結局男も女も愚弄してるのだ。
0098離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/10/10(土) 15:49:55.62
内藤みか(作家・脚本家) @micanaitoh
日本は、離れて暮らす親が子どもとの関係を勝手に断絶することについての罰則がない。戸籍が単独親権だからかもしれない。
20歳になるまでは自分の子どもとして養い関わる義務があるのだと、私は思うのだけれど。(子どもが面会を拒否してるのなら仕方ないけど、親が勝手に面会を拒むのはありえない)

これが妻による子供の連れ去り・引き離しだったなら、引き離された実の父親の無念さはいかばかりか。同居親が再婚する相手は子供にとっては赤の他人。
□妻の連れ子4歳児暴行死、24歳父親逮捕 #Yahooニュース

taki feat.鷹の団 @taki7
また連れ子が被害に。母親は恋愛関係で強く結ばれても子供は男とは一生赤の他人です。絶対に親子にはなれない。 また虐待?妻連れ子の小4長男の顔殴りけがさせた父親逮捕 - 産経ニュース

moo(モブ) @moo_t
今日新聞に、とある再婚家庭の旦那がニートで嫁の連れ子に虐待して、それを知った嫁の元旦那(連れ子の実父)が仕返しと
今の旦那に暴行しに行って結果二人とも逮捕されたという何気に人間関係複雑な記事あった

紅林 直@特攻DR2.3巻年末販売。 @naokure
児童虐待に美人の若い子がヤンキーとそうそうに子ども作っちゃって甲斐性がない旦那が嫁さんと子どもにDVてのがある。
DVを堪り兼ねて他の男と内縁、結婚したらその男に連れ子が躾と称する虐待を受ける。と、良く聞くパターンが存在する。

ブルー★ヒロ @michiheroes
子を連れ去られ、面会交流続け また新たな形で親子や元妻との関係性を築いていますが 最初に歪んだものは、後に影響が出ると思っている だってね 私が小さい時にお母さん、私を知らない土地に連れさって父親と引き離してくれてありがとう!ってなるわけ無いもの

@michiheroes 不倫相手の下に子供を連れ去った後、その男と共謀して子供に「あいつ(実父)はお前を捨てた極悪人で新しいお父さんは
お前とお母さんを助けてくれた恩人なの。だからこれからはこの人だけをお父さんと思いなさい」と吹き込む悪質な母親もいるそうで。
嘘の罪で実父への信頼を破壊し、嘘の恩義で自分の不倫相手への信頼を築かせる。自分の人生が嘘で固められた物と知った子供が
真実を知った時にどうなるのか。引き離し母の罪は重い。

最近子連れ再婚が注目されてるが、その陰にある片親疎外・連れ去り引き離しももっとクローズアップされてほしい。子供の連れ去り引き離しからの
離婚→子連れ再婚の場合、問題の根はとっても深くなるから。 井戸田潤のような、「元配偶者が子連れ再婚した人」の意見を聞く
機会も増やしてほしい。子供の実親としてどう元配偶者とその再婚相手に向き合っていくかは、子連れ再婚を語る上では外せないと思う。片親疎外の問題もあるし。

@bullet5150
@wonderMAKI 子どもの意見も聞いて欲しいですよね。親の都合で子どもがないがしろにされて虐待死なんてニュース見たくないです/ _ ;

母子家庭応援ツイッター @boshikateiouen
不倫が増える→離婚が増える→シングルマザーが増える→子供の貧困が問題→再婚し...: 不倫が増える→離婚が増える→シングルマザーが増える→
子供の貧困が問題→再婚して児童虐待 シングルと貧困と児童虐待は負のスパイラルに。
0099離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/10/11(日) 15:22:45.83
あるメールのやり取り 安達祐実「明日は娘の運動会です。主人も父兄参加競技で頑張ってます。ブログに載せるのでぜひ見てやってください。
それではお元気で」井戸田潤「ああ、はい…(直接見に来てとは言わないのか…)」

森の人 @Quiet_Orangutan
昔の女性はよっぽど迫害されてたんだな。それを何とかしようとしてできあがった名残りでしょ、今の女性優遇措置は。不貞行為をはたらいても
親権は有利→養育費ももらえ、年金の半分ももらえ、子の連れ去りは無罪、手当ももらえ、半年経ったら不倫相手と結婚可。不貞行為は違法行為。犯罪者を優遇って。

子どもの連れ去り親⇒その再婚相手(再婚家庭)が、児童虐待(DV)するという話は昨今マスコミに大きく取り上げられてます。別居親は
子どもの養育から排除されているため、我が子を守ってやったり状況を知ることすらできません。なんとかしなければ。

@yyyykazoku ひとつだけ。昨年長野県伊那市で妻子が住む家の前の電柱で首吊り自殺した父親がいます。奥さんは不倫し、子供を連れ去り不倫相手の下に逃げました。
彼は子供に逢いに行きます。奥さんは『スト−カ−』と伊那警察署に通報、彼は逮捕され取り調べを受けます。子供に逢うどころか犯罪者にされ死を選びました。
そりゃ、殴ってしまえばダメよ。でもさ、奥さんが不倫して、子供を連れ去り、しかも不倫相手の男のところにいるんだよ。
旦那は探していたんだって、半年間。だって子供を連れ去られたんだから。でも奥さんは先手を打って『ストーカー被害に遭う畏れ』と届出してあってさ。
殴っちゃダメよ。でも奥さん汚いね。
子供を探している男親がストーカーか?勿論、奥さんに対してもふざけんなという感情はあるけどさ。だけどさ、本当に悪いのはどっち?
不倫の挙げ句子供を連れ去り、男の部屋に飛び込んで、旦那が探すだろうから予想して、か弱いストーカー被害者に成り済ます。
そして旦那が死ねば喜々としてその男と再婚。狡猾。汚いね。こんなんばっかよ。

子供を連れ去る女たち。今や、シングルマザー支援と称して、ピクニックを企画し男を当てがい『再婚』をさせるNPOも出現。引き離された父親も、
その子供も、離別を望んだわけではない。妻一人の考えで連れ去り無理やり離別。その子供に、今度は自分の彼氏というだけの
赤の他人の男を『新しいお父さん』と呼ばせる女たち。
0101離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/10/15(木) 10:59:23.26
先週、仕事で遊園地に行った。
離婚して6年、3年前からはほとんど会ってないけどハッキリ覚えてるもんだね。
娘はなんかデカくなってるけど顔が俺そっくりだった。
思わず声かけたくなったけど、旦那(元嫁の再婚相手)と元嫁の母親がいて無理だった。
新しいお父さんと手を繋いで楽しそうな娘を見てとても悔しかった。
ちょっとした段差登るだけでも元嫁に手を貸してる旦那を見てムカムカしてしまった。
そのあとよせばよかったのに、元嫁の再婚相手の事が気になって元嫁の実家に
電話してしまったんだ。名乗った途端ガチャ切りだった。
何日か後に元嫁の事務所に尋ねたら、いろいろ教えてくれた。
3年前にカメラマンの旦那と知り合って、今都内の新居で幸せにやってるって。
あなたもいつまでも過去に囚われないで新しい幸せを見つけなさい、
それが彼女の願いでもあるから、だって。
確かにあれから、俺はずっと独り身のままで再婚の話すら出ていない。
昔に戻れないのももう二度と娘に会わせてもらえないのもわかってる。
でもすごい悲しいし辛い。誰にも(小沢さんにも)言えないし、こんな気持ち。

井戸田潤
0102離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/10/25(日) 16:16:19.03
復縁したかったけど、できなそうで、だんだん憎くなってきた。
復縁じゃなくて復讐したくなってきた。
夕方ご飯食べてたら、なぜか突然急に元嫁が彼にフェラして出させてる
ところが頭に浮かんできて、気持ち悪くなった。
指輪とか買ってプレゼント交換とかしてるのだろうかと思うと「死ね」と思った。
「最近ドラマで忙しいからね」と言ったあの顔を殴ってやりたい。
こうやって憎んで、そのうちホントにどうでもよくなれるのだろう。
早く楽になりたい。
今日で4年間の思い出をかなり捨てられた。
写真も、手紙も、結婚式のチャペルで書いた誓約書も全部破って捨てた。
向こうも今彼に本腰入れ始めたみたいだ。

井戸田潤
この前、一人でファミレス行ったら
元嫁と娘とその再婚相手が家族揃ってメシ食ってるのに遭遇してしまった
元嫁は俺といる時よりよっぽど綺麗に、幸せそうになってたし
再婚相手の養子になった娘もはしゃいでて、幸せオーラがいっぱい
通された席が隣だったんで、「どうも」って会釈してそれだけだったんだけど
俺は居たたまれなくなって、
脇目も振らずメシ食った後コーヒーも飲まずに店を出た
あれからしばらくは頭の中でぐるぐる「あいつら不幸になればいいのに」とか考えた
そんな自分もイヤだったけど、どうにも止められなかった
俺はあれっきり女に無縁だし、再婚なんて及びもつかない
これから俺は一生ひとりぼっちで、
相手は家族揃って、娘にも新しい父親ができて幸せいっぱいなのかとか
復讐とか考えた事もなかったけど、自分が惨めでたまらんわ

井戸田潤
離婚して、それから彼女に男ができて3年が経過してもなお、恨んでいる。
最近元嫁の再婚問題でゴタゴタし、「いっそ死んでくれ」「ヤッてやろうか」と何度も思った。
でもあの時(結婚時)本当に愛し合っていたのは事実。
この女と生涯添い遂げたい、この女と家庭を築きたいと心の底から願ったのも真実。
そして授かった愛娘。
元嫁だけが悪いのではないとわかっているし、自分にも反省すべき点があるのも
理解している。トラウマになるほどの苦痛を味わったし絶対に許せないけど、
彼女が死んだらきっと悲しくなるのだろう。一度は愛した人だ。

井戸田潤
0103離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/10/26(月) 11:35:09.25
離婚に際して、うちは一度も話し合いなどはありませんでした。ある訳ないんですよ、その時既に不倫してて男がいたんですから!
私に一度でもチャンスを与えたら、その男と一緒になれなくなりますからね。子どもたちの笑顔より自分の好きな男を選択した母親。

子供を連れ去った妻たちは再婚予備軍。街には子供連れ去り・引き離し女たちがいっぱいいる。三鷹のm-stepのような再婚支援『情夫斡旋団体』が、
『ママの鯉』、いや恋、『パパの恋』と気持ち悪いロゴでピクニックまでして女に男をあてがう。男たち騙されるなよ。紹介されるその女は子供連れ去り・引き離し女だよ。

私は、三鷹のシングルマザ−再婚支援団体m−Stepを『情夫斡旋NPO』と書いています。本来なら、私には再婚支援やこのNPOを批判する理由もありません。
私の問題意識は、NPOが再婚以前の問題の『子供の連れ去り・引き離し』を実質黙認し再婚推進する団体性格にあります。

パパでいたかったフェミの被害者 @papaninaritai
父親を奪ったのは母親であることを子は見抜いている。笑顔はポーズ。その期間が長いほど恨み嫌悪感は深く根付く。母親が望む姿に対し、
これでもかというくらい反することで仕返しを始める前に引き返すべきです。

@papaninaritai @touyanokinsan 監護親と再婚して養親になった人が、親になろうとすればするほど子供は「勝手に親ヅラするな」と反発するらしい。
意外に陥りやすい罠が、「相手の連れ子の親になろうとしない」なのだそうだ。

フィフィ @FIFI_Egypt
別れた恋人を悪く言う人って嫌でしょ?夫婦だった別れた相手を悪く言う人なら尚更最低。そんな相手を選んだのを自分だけで反省していればいいのに。
それを更に我が子に言い聞かせる。「私は失敗はするし反省もしない、更にはあなたの親まで侮辱します」って相手との子供に言い聞かせて何求めてんのかな。

知足 @KazenoChisoku
引用)女性は配偶者からの暴行を否定。しかし女性警察官らがDVの危険性を親身になって説明し、説得、女性は暴力を受けたことを告白。
県警は暴行容疑で配偶者を逮捕。女性は配偶者の勾留中に公的シェルターに子どもとともに避難、その後離婚が成立
https://twitter.com/aabluetree/status/656969462961192960

Akira Aoki 青木 聡 @aabluetree
不倫した妻に子どもを奪われ養育費だけを払い続けた男の悲哀|実例で知る! 他人事ではない「男の離婚」 露木幸彦|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/80509

元妻が再婚して娘の苗字が変わる…わかってたことなのに、辛い…
何度も消えてしまいたいと考える。なんの意味もないのに…何をどうしたら。
0104離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/10/27(火) 12:04:06.08
離婚した元夫婦間の共依存

憎しみの感情は、怒りとか悲しみのように時と共に薄れる事は少ないようです。
引き離しをしている本人は、相手にその感情が伝わっているかどうかを確認して
満足を得たい。だけれどその手だてがない場合、憎しみを増幅させる事で、
引き離しをしている本人は自分の感情を満足させます。
「あいつにこんな事をして困らせてやった」「今度はあんな事をして困らせてやろう」

つまり、引き離しは「報復」なんです。
子供に会わせない事で相手が苦しむ様を想像して、引き離しをしている本人は
自分の心を満たすのです。永遠に切れないつながりを切る。
切られれば痛い。苦しい。辛い。だけど切れない。だからいつまでも苦しい。
こんな相手の苦しみを想像して、引き離しをしている本人は、心を満たすのです。
逆に、こうしないと引き離しをしている本人はすでに生きていけない。
「憎しみ」が生きる支えになってしまっているから。つまり「共依存」。
これが引き離しをしている親の素顔です。冷静に想像すると、鳥肌が立たずには
いられません。「どうしてそこまで『報復』されなきゃいけないのだ」という、被害者の
気持ちは引き離しをしている本人には伝わりません。
これもまた引き離しをしている本人が、相手に憎しみの感情が伝わっているかどうか
を確認して満足を得たいのだけれど、その手だてがない場合と同じ。
それでも、何かのはずみに憎しみが氷解する事が、よくあります。
子供の福祉・権利を自分たちの気持ちよりも優先に考えた場合です。
自分たちの事をさておいて、子供を上位に据える。健全な家庭に取っては
当たり前の事。この、「健全な家庭に取っては当たり前の」状態、これは共同親権
なんですね。しかし、日本では離婚と共に単独親権になってしまう。
日本では離婚と共に単独親権になってしまうから、それと同時に子供の権利は
親よりも下位に引きずり落とされてしまう。
特に、女は一度その男を嫌ったら徹底的に嫌いになるケースが多いですね。そうなると、
子供の事とかは考えない。
まず、自分。そこから、「お母さんが楽しいのが子供に取っての一番の幸せ」という
台詞が出てきます。まさに、離婚と同時に子供の権利は親よりも下位に引きずり
落とされてしまう典型です。お父さんが子供を連れ去った際には使えない言い訳です。
そして、子供に取っては迷惑極まりない言い訳です。
そして、女となった母が、新たに男と出会った時、子供には新たな試練が訪れます。
虐待の恐怖です。実の父親は徹底的に嫌われ、憎まれ、実の母親の中における順位は
1.母(女)=自分、2.男、3.子供となるのですから。
共同親権下の健全な家庭においては、子供は生まれながらにして最上位なのです。
しかし、離婚により単独親権となると共に子供の順位は下へ下へと落とされていきます。
0105離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/10/27(火) 17:04:40.25
子供を自分の絶対的な味方につけるために、嘘八百を並べ立てる引き離し親。
嘘の罪で実父への信頼を破壊し、嘘の恩義で自分の不倫相手への信頼を築かせる。
自分の人生が嘘で固められた物と知った子供が真実を知った時にどうなるのか。
引き離し母の罪は重い。
「お母さんは本当はあの野郎の事が嫌で嫌で仕方なかったの、あの野郎が
 あんまりしつこくプロポーズするから根負けして結婚しただけなの」
「あの野郎は結婚してからもしょっちゅう浮気して家の事を全く顧みなかった、
 挙げ句他の女とくっついてお母さんとあなたを捨てた極悪人なの。『今すぐ
 別れないとぶっ殺す』とか言ってお母さんに暴力を振るったし」
「そんな時に助けてくれたのがこの人なの。お前とお母さんを助けてくれた
 恩人だから、これからはこの人だけをお父さんと思いなさい」
0106離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/11/07(土) 19:53:47.13
弁護士界談 @bengoshi_info
高裁は「戸籍上の親は、血の繋がりがなくとも親」と判決した。しかし、「子の意志」はどうなるのか。子本人が知らないうちに
何度も養子縁組が繰り返されていた事件もあった。「子に発言権を与えない」法曹集権主義、「勝手に決めます」裁量権濫用主義は、とんでもない不作為をしていないか。

寺澤有 @Yu_TERASAWA
逮捕、勾留されている被疑者が完全否認しているのに、「このままでは実刑。早く認めたほうがいい」と説得するアホな弁護士がいて(ときどきいるが)、
接見禁止なので、被疑者の妻が「(やってもいないことを)やったと認めて離婚に応じたら被害届を取り下げる」と紙に書いて、アホ弁が面会するときに読ませたということが今週ありました。

津田哲也 @Tetsuya_Tsuda
妻から凶器を使った壮絶な暴力を受け、重傷を負いながら、妻の訴えで逆に逮捕。勾留中にDV防止法の保護命令と、離婚調停を申し立てられたDVと
DV冤罪のダブル被害者の男性を取材中。女性から男性へのDVはモラハラなどの精神的な暴力がほとんどだが、これは凶悪な身体的暴力のレアケース。

夜哭草(よなきぐさ) @in_the_cradle
妻が突然子供を連れて家を出ていったら、パパはすぐに警察に通報しましょう。実家に行ったとしても安心してはいけません。
それきり子供と会えなくなるおそれがあります。とにかく、パパに黙って子供を連れて行くというケースは計画的に離婚、養育費の詐取を進めていると見ておかないと大変な事に…

#拉致被害者全員奪還 国内の拉致も忘れないで!突然妻が子供を連れて家出する→パパ茫然→家裁から調停に来いと→パパ混乱状態で
勝手に婚姻費用・養育費の話が進む→子供は母親の動産となる→人質ビジネスの完成!→裁判を繰り返してもパパは子供に会えない→子供がママとママの彼氏に虐待される!

我が子に嘘や悪口をさんざん吹き込んで「実父への恨みと憎しみの塊」に育て上げ、「我が子にこんなにも恨まれ憎まれる夫」を想像して心を満たす引き離し母。
相手への憎しみだけが生きる理由になってしまってる、修羅を越えた鬼畜・悪魔の所行。
0107離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/11/07(土) 19:54:58.89
http://ameblo.jp/dvdvlucky/
http://oyakonet.org/message/stop-hikihanasi.html
https://twitter.com/tm_anjo/status/658656281666830336?p=v

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299670352
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458145394
https://twitter.com/BOYAKKEYYYYY/status/609746102414217217?p=v
https://twitter.com/PinkTiger0320/status/609366013440733185?p=v
https://twitter.com/ChildAbduction3/status/610297879287087105?p=v

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4655565&;id=75269368&comment_count=32
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2321113&;id=68469322&comment_count=218
http://oyakonetnagano.blog8.fc2.com/

この件はもっと大々的に取り上げるべきと思う、親権者の再婚とそれに伴う養子縁組を理由として面会交流を制約する事は許されないと主張してほしい。芸能人のケースだしアピール効果になると思う。
http://twitter.com/kiruhiaisu/status/560437608136716288?p=v

https://twitter.com/buggymarin/status/581444632644489217?p=v
https://twitter.com/_3075264709253/status/565470758647103488?p=v
https://twitter.com/_3075264709253/status/581026241119019008?p=v
https://twitter.com/korosama/status/565446233876340738?p=v
https://twitter.com/korosama/status/582406882091913216?p=v
https://twitter.com/damn2891/status/582200225772609536?p=v
https://twitter.com/damn2891/status/582556170696540162?p=v
https://twitter.com/damn2891/status/582565072817389570?p=v
https://twitter.com/miro_pias/status/594087738300702720?p=v
https://twitter.com/miro_pias/status/597039084838596608?p=v
https://twitter.com/wonderMAKI/status/594669872145043457?p=v
0108離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/11/21(土) 23:35:59.16
快傑えみちゃんねる 11月6日(金) ゲスト
沢田亜矢子、花田美恵子、古村比呂、大桃美代子、西川史子、池谷幸雄、
小沢一敬(スピードワゴン)

今回は離婚経験者のゲストが波乱に満ちた過去を振り返る!
当時のマネージャーとの結婚に失敗した沢田亜矢子は数々の泥沼エピソードを披露し、
自他ともに認める男運のなさを見せつける。
4人の子供を育てながらハワイで生活している花田美恵子は、元夫・花田虎上との
破局理由を語るが、バツ2の池谷幸雄が空気を読めない発言を連発し… !?
結婚4年で離婚した西川史子は別れの兆候を「一緒のテレビ番組を観なくなった」と
振り返り、大桃美代子は元夫・山路徹の意外な本性を大暴露。
古村比呂は度重なる夫の浮気に悩まされ、ある仕返しを実行したが…。
また、花田が「値段を見ずにケーキを全部買った」、大桃が「夫の料理だけ冷凍食材を
使っていた」と、夫への小さな抵抗を明かすと、えみちゃんも夫にした仕返しを激白!
そんな中、唯一結婚経験のないスピードワゴン・小沢が恋愛論を披露。その甘すぎる
考え方に離婚経験者から非難が集中する!
0109離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/11/24(火) 18:47:34.55
共同親権下の健全な家庭においては子供は生まれながらにして最優先にされるが、離婚により単独親権となると親権者(特に母親)の中の
子供の優先度は下へ下へと落とされる。婚姻中の不倫も含めて男ができると1.母(女)=自分、2.男、3.子供となるのだ。
「お母さんが楽しいのが子供に取っての一番の幸せ」という理論を曲解し、我が子の笑顔より自分の好きな男を取る母親。
さらには嘘の罪で実父への信頼を破壊し、嘘の恩義で自分の不倫相手への信頼を築かせて子供と実父を徹底的に絶縁させる。

見ず知らずの赤の他人同士が絆を築いてく過程の時間と労力は誰でもわかるはず。法の上で親子になったといっても養親と養子の関係もまた同様。
しかし連れ子養子縁組をした引き離し親は、得てして性急に自分の新しい配偶者と連れ子との間に本当の親子同然の関係を求める。
自分の新しい配偶者に連れ子を早く懐かせるために、せっせと別居実親との縁を切ろうとする引き離し親。そのために嘘や悪口三昧で、
連れ子に別居実親への恨み憎しみを植えつけさえして、別居実親への憎しみを撒き散らす我が子に満足する。

突然妻が子供を連れて家出する→夫茫然→妻からDVの被害届が出ているとして逮捕、勾留→妻側の弁護士が「(やってもいないDVを)やったと
認めて離婚に応じたら被害届を取り下げる」「このままでは実刑。早く認めた方がいい」と迫る こんな調停や裁判を避ける手口も多い。
勾留中にDV防止法の保護命令とストーカー規制法による接近禁止命令を受け、全く話し合いもできないまま離婚させられ親権を取られる父親。
さらに「親権のない今のあなたにできるのは金を出す事だけ」と養育費や慰謝料を搾り取られる。

いちご探偵事務所・岩手 @ichigotantei
最近増えたなぁと思うのが、DVによる役所の「支援措置」を逆手に取る問題!浮気妻が子供を連れ去り、夫に居場所を知られないよう
DVをでっち上げて支援措置を申請し、住民票の閲覧開示を拒否して浮気相手と同棲するケース。子供の小学校を変える都合上住民票移動が必要となるため。
男性の連れ去りのほとんどはDV・モラハラ夫。女性の連れ去りの場合はほとんどが自身の浮気による子連れ逃亡と相場が決まっている。
そういった女性の場合は浮気相手宅に逃亡しているケースもあり、これらが子供の虐待につながっている!子の引き渡し審判という制度が広く知られるようにと強く願う。

もっと、お金よこすまで面会させん。もともと、連れ去った親が「子供に会わせる権利」的な慣例や人質取引なる脅しがおかしいんだな!
離婚事件で生計する弁護士も同類で便乗する始末だし。倫理観が低い先生が少なくない法曹界って…ほんと大丈夫?

恐るべき計画的托卵&連れ去り妻:本命男がいるが、取りあえず誠実で金のある男と結婚→秘かに避妊を続けつつ本命男と不倫関係を続け子供を作る→
夫の子供と偽り何年か育てる→ある日突然捏造DVなどを仕立てて連れ去り別居→調停なり夫を逮捕に追い込んでの示談なりで離婚、
同時に夫と子供の血縁がない事を明かす→「でも戸籍上はあなたの子だから」と慰謝料と養育費を搾り取りつつ本命と再婚→子供にも「本当のお父さんはこの人」とバラす

「あの野郎が自殺しようと知ったこっちゃない、子供にはもう新しい父親がいるから
あの野郎はなんの関係もない」と元夫について語る母親
その嘘三昧を吹き込む片親疎外洗脳により「あんな奴は死んで当然、不倫して私と
お母さんを捨てたんだから。私のお父さんは今のお父さんだけ」と吹聴する子供
内心では「実父が死んだのは自分のせいだ」と苦しんでるかも知れないのに

https://twitter.com/tsukinounagi/status/657756001169358848?p=v
https://twitter.com/qDxMe8XRoRVTTlb/status/657814628190154752?p=v
https://twitter.com/tsukinounagi/status/657756001169358848?p=v

こんな女許せるか!?
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1125939667/299-323
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1443828048/
0110離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/12/20(日) 19:08:43.92
あなたを応援する名言集 @sagyergt
無駄遣いせず、お金をあまり使わない人をケチと名付け、好きな人や恋人を大切にしてる人をリア充と罵り、自分の趣味や、好きな事に熱中していると
オタクと煽られ、多くの知識を持ち、将来に向け勉強をしている人をガリ勉と言い、一体この国では何をするのが1番偉くて、何をすれば良いのだろうか?

@sagyergt 日本で偉いとされるのは、身を粉にして勤め先のために盲信的にがむしゃらに働き、休日出勤や残業や寝不足を自慢し、
自分の意思と良心を放棄した奴隷(家畜)と化したサラリーマン。すなわち「社畜」と称される人種である。
逃げる事を蔑み我慢や忍耐を美徳とし、褒める事をせず些細な欠点をほじくり出して叩くばかりの自信を持たせない教育、
お金や自らの生活を犠牲にしても会社のために働く事に過度にやりがいを見い出す事をよしとする思想、これが社畜を生み出すのだ。

恐るべき計画的托卵&連れ去り妻:本命男がいるが、取りあえず誠実で金のある男と結婚→秘かに避妊を続けつつ本命男と不倫関係を続け子供を作る→
夫の子供と偽り何年か育てる→ある日突然捏造DVなどを仕立てて連れ去り別居→
調停なり夫を逮捕に追い込んでの示談なりで離婚、同時に夫と子供の血縁がない事を明かす→「でも戸籍上はあなたの子だから」と
慰謝料と養育費を搾り取りつつ本命と再婚→子供にも「本当のお父さんはこの人」とバラす

誰だって元妻元夫に関わりたくないわ。でも、父親母親には子供と向かい合い愛情を伝え、養育する義務と果たすべき使命がある。
同居親の自己中な感情で、「面会交流や養育の侵害はダメ!」と言っても養育費と手厚い公的手当生活目的に片親疎外する元妻が増加しているだけに親子断絶を防止する法律が必要だ。

Lie@リハビリ中の烏城兵 @MyOssanSoul
なりたい職に就けばどんな無理難題を押し付けられても「夢が叶ったんだから多少ツラくても我慢して働け」、
夢も持てずになんとなく流されて何処ぞの下働きで辛ければ「働いてカネがもらえるだけでありがたいと思え」、 なんでこの国こんな労働者に厳しいんだろう…?

一人静 〜 父から君たちへ @hitorisizuka222
しかし、子供を連れ去り引き離しておいて、新しい男を作って『今日からはこの人がお父さん』って...。いい加減にしなよ、子供連れ去り誘拐犯の女ども。

https://twitter.com/iidabashilawyer/status/669534602764029952?p=v

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1443701826/827-828
0111離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2015/12/22(火) 15:49:44.20
親の言いつけに従っているかぎりにおいて、自分は愛してもらえるのだ」という、
「条件つきの愛情」しか感じられない子供は、不幸です。
そういう子供は、自分の喜びのためではなく、「親の期待に応えるため」だけに
必死で虚しい努力を続け、その結果、学校の成績だけはよいけれども、自らの
意欲で行動することを知らず、他人の顔色ばかりうかがい、人生に何の楽しみも
見出せない人間に育ってしまいます。
http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/06/4.html

親の達成出来なかった夢を子供を通して達成させようとする場合も危険です。例えば
親がプロ野球選手を夢みていた場合、その子供に幼少の頃より野球を習わせ、
プロ野球選手を共に目指す場合があります。もちろん、子供が野球が好きになって、
練習の虫にでもなればなんの問題もありません。でも、子供が野球が嫌いな場合は
どうでしょう、また、生まれつき運動神経が悪くて練習をしてもうまくならず、周囲と
比較しても技術不足であれば、子供は劣等感を感じてしまうでしょう。
それも親のエゴのために。
ここまで書くと失礼かもしれませんが、そもそも自分が目指して諦めた夢を、そのDNAを
受け継ぐ子供に託すのはいかがなものかとも思いますが。
http://www.ac-kaifuku.com/ac/2014/01/post-208.html

自分の満たされなかった要求・願望を満たすために、子どもを利用している行為。せっかく
この世に生まれてきたのに、自分で自分の未来を選べない、そこに子どもの
歩むべき人生はありません。
結果ばかりを求めていると親の期待通りにならなかった時、子どもは自分を追い詰め
自暴自棄になる危険があります。場合によっては引きこもったり、家庭内暴力に
発展してしまうことも。
将来、子どもがどんな職業に就きたくなるかは未知。ですから親の役目は、そんな
子どもの可能性を広げられる選択肢を多くしておくことです。
http://itmama.jp/2015/02/21/75154/

その子が自分の意志で目指している場合は何浪だろうがあまり問題はないのだけど、
親の期待の部分が大きい場合は、けっこう気の毒な事態となってしまう。
で、その子(男子)は家が医者でもないにもかかわらず、父親が「どうしても
医学部へ行け」と言っていた。もう3浪目になっているので、ますます医学部でも
ないと格好がつかない、という親のプレッシャーに耐えながらの浪人生活。
http://blog.livedoor.jp/pumpkin1205/archives/50142438.html

結局の所、「本人が心から納得・理解して親の言いつけに従っていたか」が肝じゃないかなあ
嫌々渋々やらされてる事が上達する事はないし、「親の言う通りにしないと見捨てられる」
みたいな強迫観念で生きてるといつか精神が疲弊して歪みが出てくるもんだよ
0112離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/01/06(水) 19:09:13.55
滅 @Daikiraimetu
自分が幸せになりたい一心で略奪婚しても、次は略奪した男の不倫癖に
悩まされて幸せどころか地獄かもしれない。嫁がいるのに外に女作って
離婚する人間をよく夫にできるよ。

滅 @Daikiraimetu
不倫相手と結婚して、大好きな人とずっと一緒にいられる幸せなんてものを
夢見てるのなら結婚しても長続きしないよ。結婚生活は、普段見られなかった
お互いの粗が見える。我慢の連続。不倫を我慢できなかった人には向かない。

ぷにょみ @punyomi
女の政治家が増えたら戦争が起こらないとか言ってる人に噴いたw 目の前で
嫌いな奴の首がはねられても、服に飛んだ血を気にするのが女だと思うけどな(´・∀・)

あけみさん @akemi127
@punyomi 筒井康隆の作品で「女権国家の繁栄と崩壊」というのがあって、女が
大臣や資本家を独占しちゃう話。 結局、女同士の足の引っ張り合いで国政が混乱、
あっという間に政権崩壊。男妾を何人囲っているとかそういうレベルで足引っ張り合い
の大喧嘩して政権崩壊って話で面白かったなw

にっさん@二十三松 @nissan823
「死にたい」って言った時に、 「お前が死んだら悲しむ人も居るんだよ。その人の気持ち
考えろ」 って言われるやん? 「このまま生きてても絶望しか見えない。これ以上悩みたく
無いし苦しみたくない。生きていくには余りに希望が無さすぎる」 て思ってる自殺志願者の
気持ち考えたことある?

sharon-lily @_daisylily
"昔は「子はかすがい」で親は無条件に子を愛するものとされていましたが、「個」が
強調される社会になり、親が自己本位的になりました。子を「アイテム」と見なし、
過剰な期待をかけ「優秀でなければ我が子ではない」との考えを子に押しつけ
がちです。"(10/24読売 影山任佐理事長)

このアカウントは閉店しました @kotobukiyacarin
働こうとすればブラック企業だらけ、それで体を壊せば自己管理ができてないと
怒鳴られ、うつ病になったら甘えと後ろ指をさされ、職を失えば自己責任と言われ、
生活保護を受けようとしたら努力が足りないと罵られ、そして最後には自殺。
どこの国ですか?私たちが暮らしてる日本です。

B.ストライク@ちっぱいセリカ @B_Strike
年寄りの言いたいのは 安い給料で死ぬ程働け、でも老人の為の税と社会保障費を
払え、だがお前らは不健康な食事で我慢しろ、趣味に使う金があるなら車と家を買って
更に税金払え、金が無くても我慢して、老人を支える為に子供を産め だろ?死ねよ老害

砂鉄 @satetu4401
要するに「家庭が持てない仕事など社会に存在すべきではない」んだよ、例外なくな、
奴隷でさえ衣食住は確保されて家庭も持つ事が出来た、だってそうしないと奴隷制度が
1代しか維持できねーもん。家庭が持てない給与しか出さない会社って、奴隷制度
以前の、蛮族が弱者を虐待してた時代の行為やぞ

https://twitter.com/hitorisizuka222/status/678374976186003456?p=v
http://blog.goo.ne.jp/true-vine/e/1795220804d5e255432757d6d8866da7
http://amanoftolerance.blogspot.jp/2014/04/dsm5pas.html
http://www.nakamori-houmu.jp/blog/2015/05/12/post-0-81/
http://d.hatena.ne.jp/yuhka-uno/20110606/1307356650
0113離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/01/10(日) 23:56:41.73
rie @rie_BB_965
CM打ち切りが決まったようで、『両成敗』とは程遠い。ゲスの極み男。 不倫してる
時って、奥さんこそ彼を不幸にしてる人、という思考回路になる。だから私が彼を守って
あげなきゃ、と。 だけどね?そんな男は繰り返す。 略奪したところで、また次に行く。
今、不倫中の皆さん、やめときな。

あざらし @khr_513
略奪愛なんて、今度はいつ自分が捨てられるかっていう恐怖に怯えながら過ごすこと
になるだけなのによくやるよな〜と。目移りして前の恋人を簡単に捨てた奴が、どうしたら
自分を大切にしてくれると思えるんだ?(ブーメラン

フミコ・フミオ @Delete_All
「略奪愛をする人は自分がブーメランで同じ目に遭ったときどういう顔するんだろう」という
考えや想像に対して盲目になるのが恋愛というものではないかな。

深爪 @fukazume_taro
いわゆる「略奪」をする女性に関しては、「たとえ手に入れたとしても、その男は現在の相手
を裏切って他の女に行くような不実な人間であり、自分も同じ目に遭う可能性がある」という
点についてどう折り合いをつけてるんだろうと思う。
「自分だけは大丈夫と思うから」という意見が多数飛んできたんですが、そういや「10000回
ダメでも10001回目は変わるかもしれない」と歌ったドリカムの人も略奪婚だったし、無駄に
ポジティブな人間じゃないと不倫略奪はできないんだろうなと思った

http://www.tateishi-mitsuko.com/blog/%E6%AD%A3%E7%9B%B4%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%84%E3%81%8D/20141111010030.html
0114離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/01/15(金) 15:27:26.08
母親と「母親の男」が子を虐待する。女になった母親は新しい男の方が大事だから
これは当たり前なのです。いいかげん母性という「神話」ではなく女の凶悪性という
「現実」を直視して親権を誰に与えるか考えるべきではないの?

ハイエナ @Red_hyena
これは誰の身にでも起こる可能性のあること。離婚問題を通じて知り合った人で、
DVのでっち上げによって逮捕された人がいた。痴漢冤罪のように、女性のいくつかの
証言と、簡単に捏造できてしまうような証拠があるだけで、逮捕できてしまう。

隠神コータ @inugamiko_ta
なんで幼児に対するDV事件だと、内縁の夫、しかもガテン系なんだ? 子供がいて、
内縁の夫が同居という状態は、正直、子供から見たら、知らないおじさんが母親と
突然一緒に暮らし始めたりするってそれなりにショックだと思うんだがね。そのあたり、
どうやって解決しているのか。

物尾遊子 @monoyuuko
狭山市の児童虐待・保護責任者遺棄事件。若い母親と内縁の夫の組み合わせの場合に
多いような気が。母親が母親の役目を忘れて男との関係を優先させ、男が大人になり
切れていないが故、子供の存在が鬱陶しくなるのか。昔はこんな事件少なかったかも。
日本の大人が年齢相応の成熟度に達していないせいか?

YS@GPCR@C89 落選 @YS_GPCR
本当にこの手の事件、「実の母親と、子供と血の繋がらない内縁の夫」の組み合わせが
多いよね。オスが血の繋がらない子供を疎んじるのは当然ながら、さらに母親も新しい
オスに気に入られるため+昔のオスを選んだのを失敗だったと捉えるため、子供を殺す
という一部の動物に見られる行動と、人間もすることが一緒。

警視捜査官 神野誠 @himitusousakan2
警察庁は、子供の連れ去りへの検挙・抑止対策を図るべきです。しかしながら、その
警察庁が、逆に子供の連れ去りの犯罪共犯の役割を担っているから深刻だ。DVは
子供の連れ去り理由にならない。でも現実には、DVの申立があれば夫に内緒で
シェルター等に『子供付き』で保護する。事実の確認もなく。
DVシェルターは、もう悪用されている時代。離婚したい。夫と別居し関係を持ちたくない。
夫の他に好きな男ができたから乗り換えたい。そんな女性にとってシェルターは利用価値
が高い。何故ならば、警察やDV行政、民間団体等が子供付きで匿ってくれる。しかも、
警察が公権力で夫を遮断してくれる。こんな便利な方法はない。嘘八百が横行する。

@himitusousakan2 DVの刑事事件化推進の動きを利用し、このように偽装ともいえる
診断書とDV被害届を提出して夫を逮捕に追い込む妻も増えてる模様。こうして逮捕歴
をつけて子供に会わせない口実を作るのだ。養育費の強制徴収を進める一方で、その
ようにして強力な口実を作り父親を子供に会わせず金だけ搾り取る体制を固めていく。
調停や裁判より金と手間がかからないし、慰謝料や治療費も搾り取れるし、妻側として
は濡れ手に粟だ。
https://twitter.com/yuumaropapa/status/681490981166821380?p=v

http://doihouritu.blog.so-net.ne.jp/2016-01-14
http://mori-law-office-blog.at.webry.info/201509/article_4.html
http://blogs.yahoo.co.jp/azuritexaviamazonite/64884527.html
http://ameblo.jp/papasantaiho/
0116離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/01/25(月) 13:58:27.85
harumi_smp @xx_harumi_xx
子どもへの虐待。私の印象だけど女性の連れ子が多いと思う。女性は男に嫌われたく
ないから子どもを邪魔としている。男は血が繋がってないのと女性とイチャつき
セクロスしたいから邪魔とする。子どもはどこで誰に頼り愛情を受けたらいいの?

コケ水槽 @kokehanmo
幼少期に過度な虐待を受け、大きくなってから両親や同級生のみならず自分を
守ってくれなかった社会までもを憎悪する「狗神」同じく虐待を経験しているものの、
自らも暴力を振るい他人を利用し踏みにじり、やがて裏社会でそれなりの地位を
築いた「蟲毒」

sanae (world peace) @gogo_sanae
「殴られて育つと殴ることが愛情表現だと思ってしまう」親子の間の情緒的な絆である
「愛着」がゆがんでしまうから。これを修復しないと何代にもわたって虐待が連鎖する
可能性もある。児童相談所が虐待を認知した件数は年間9万件。虐待を受けた
子どもが心に深い傷を負うことはあまり知られていない。

小石川真実=尾関由美 @YumiOzeki
世の中は、あまり酷い仕打ちをした親を恨む権利を子供に認めて欲しい。悪い親を
真っ直ぐに恨めば、無関係な人を憎まずに済む。虐待を連鎖させずに済む。「親の愛
ほど純粋で尊いものはない」なんて迷信で子供を縛るな。子供を愛さない、愛せない
親は幾らでも居る。社会にはびこるその迷信こそ虐待の最大の温床だ。

とある甘味の言霊語録 (自動送信) @kanmin_bot
親がひどい親でも「自分が受けた仕打ちはひどかったんだ」とちゃんと「あの親はひどいんだ」
と理解できる人のほうが実は虐待の連鎖をしない。という説を私は提唱したい。「自分も
さんざん殴られたけどあれは愛の鞭だと思ってるし今でも親を愛してる」「自分も追い詰め
られ自殺も考えたがあれを乗り越えたお陰で今こんなに強い」などと親に感謝してる方
が抑圧や歪んだ愛情認識の結果子どもに虐待しかねないもの。

まき @makichimu2222
「親の愛情と期待に応えられない自分」を「駄目な人間だ」と罵り絶望する、「勉強
しなさい」という愛情表現しかできないオトナ達の貧しい人生観。子は親の理想で
いなくちゃいけないの?母さんは、父さんは、「優秀」な子供が好きなの?

mon @monmonbooks
親として人間として成長したいとまじめな意欲をもちすぎて、その反応が思ったとおり
じゃないからと悩んで結果的に子どもや里子を虐待する人だっている。そもそも自分基準
の愛情の押しつけや、愛情の見返り(自分の成長も含め)を子どもに期待するのは
虐待のひとつです。

anjo @tm_anjo
子にとっては親は親なのに。その子から父親、母親の記憶を消滅させる行為が
「子の連れ去り」。子の記憶から父親、母親を抹殺する行為が「子の連れ去り」。
子の連れ去り親のしている行為は本当に子どもの事を考えた行為ですか?

探偵事務所 @tantei_jimusyo
DVシェルターを不正使用している人がいるそうです。 他の男と結婚したくて、旦那を
ストーカーに仕立ててDVシェルターに避難し、最後は生活保護を受給し、 男と子供と
暮らして、裏で養育費をもらい、さらに風俗で稼いでいるそうです。

https://twitter.com/YumiOzeki/status/686142433780871168?p=v
https://twitter.com/KazenoChisoku/status/687419338874159104?p=v
https://twitter.com/wonderMAKI/status/683530292414398464?p=v
https://twitter.com/s_uemura/status/687476021809909760?p=v
https://twitter.com/opu_shin/status/687477270974337024?p=v
0117離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/01/25(月) 14:01:07.00
http://jec-heart.com/blog/hard-to-live/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~csa/neat/futoukou/25.html
http://spotlight-media.jp/article/139930121400829550
http://morahara.nukenin.jp/99kinouhuzen/kodomonojinseiwonottoruoya.htm
http://www.office-stella.com/ac/post-7.html
http://jr-soccer.jp/2015/11/22/post41930/
http://susumu-akashi.com/2015/11/safety-base
http://susumu-akashi.com/2015/12/codependence_or_safety-base/
http://blog.livedoor.jp/ramram51-kodomo/archives/5386305.html
http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/archives/50531577.html
http://www2.wbs.ne.jp/~help/p221.htm
0118離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/02/04(木) 23:50:36.26
名無しさん@1周年 : 2016/01/05(火)
かなりの確率で母親の再婚相手や彼氏に子供が虐待や殺されたりするよな
日本の女は母性より男を取るんだよ 親権の見直しが急務だと思う

okka @0511Milk
被虐待児が大人になった時、「あれは親の愛情で自分を善い方向に導いてくれた。
感謝している」と言うのを、親の恩を忘れない立派な人、と評する人がいる。一生、
狂った子育てのマインドコントロールから逃れられない人達。もう、関わりたくない。
説き伏せるなんて、ムリ。

橋本久美 @hashimotokumi
体罰は子どもを支配するための手段であると大人は自覚しなくてはならない。幼少期に
暴力で支配された場合「あれは愛情だった」「自分が悪いから仕方ない」と辛い記憶を
改ざんして心を守る。被虐待児やDV被害者の方々に多く見られる。恐怖にずっと
支配され続けているのだ。自己肯定感は育たない。

ちんすこうKY @itpro21
奥大介は、DV防止法冤罪による被害者だと確信した。客観的証拠がなく、妻の
証言のみ。通報から2日間でのスピード逮捕は異常。昔ならただの夫婦ゲンカ。

YOU @mmyou2012
奥大介 逮捕。よく真相は分からないけど、夫婦間のことでも民事でなく、逮捕って
ことは刑事事件になったってこと?もしそうだったとしたら夫婦間のDVの訴えも
ちゃんと両方の話を聞いて調査する刑事事件の扱いをすれば、被害者をもっと
救えたり、冤罪に遭う被害者もなくせるのでは?

こおしん@全国自キャラ愛好家連盟 @kakakano_koosin
結婚して子供ができる↓別の男性と浮気する↓浮気がバレたり、自分から離れた
りで今の夫と離婚&親権獲得↓浮気相手の男性は、結婚して責任を取る気なんて
もちろんあるはずもなく内縁の夫関係↓自分の子供じゃないから、内縁の夫が
子供を虐待 なんか知らんが、実の母親まで一緒に虐待

ベイ吉(松永良一) @Beikichi1965
内縁の夫の暴力で幼児の死が後を絶たない。交際相手を完全な己の所有物にしたく、
連れ子に見えない元夫、男性の姿を見てしまう歪んだ愛情表現。偏った極論で申し訳
ないが「子供がいる女性は、女の価値、魅力のある期間は再婚するべきではない」
女性に魅力があるほど連れ子の命が危ない気がする。

奈菜 @n7a7na
不倫女の理想は 嫁よりも愛されてる 修羅場を2人で乗り越える私達 離婚して一緒に
なってほしい、嫁にはあっさり引いてもらいたい 養育費、慰謝料は払いたくない
バカか!男の言いなり、黙って股開くじゃないとあなたの意味ないから!ww

奈菜 @n7a7na
不倫した旦那の理想は 不倫を知っても黙って待っててくれる 帰ってきたら優しく迎えて
くれる 嫁と女に取り合いされる俺…に酔いたい 不倫終了したら何も言わず元通り
不倫についてあれこれ聞かない うん、お前何様だ?

https://twitter.com/satetu4401/status/691478319582224384?p=v
https://twitter.com/satetu4401/status/691479653052059648?p=v
https://twitter.com/wonderMAKI/status/692291580301066244?p=v
https://twitter.com/sweetcocoamilk/status/689423102963376128?p=v
https://twitter.com/dragon_one_0921/status/690347257489678336?p=v
https://twitter.com/kikutomatu/status/693180040700276736?p=v
https://twitter.com/pontadarake/status/693203847112630272?p=v
https://twitter.com/itohkyoko/status/692852299933159425
https://twitter.com/sweetcocoamilk/status/693416884465610752?p=v
https://twitter.com/ashlar_vellum/status/693793641467260928?p=v
https://twitter.com/YujiA0912/status/694807126535831552?p=v
0119離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/02/08(月) 19:09:05.69
s.soejima @soejimasa
【久しぶりに当たり前だが腑に落ちたこと】不倫だとかいわゆる略奪愛とか繰り返す人は
自分のこと好きじゃないんだろうな。自分のこと好きだったらそんな他者と競合なんて
面倒くさいことしなくても自分の価値認められて充足して暮らせるもんね。

霧澤 @a1phirk
占い以前に相手の配偶者から慰謝料請求される覚悟ある?離婚しても大抵不倫相手とは
再婚しないししたとしてもそいつまた別のやつと不倫するぞって思うし、略奪愛に関しては
相手じゃなくてそいつに恋してる自分だけが大事なんだなーって思ってます

田中 @t_a_n_a_s_i_n_n
不倫相手と結婚したいなんて思った事も過去にはあったけど、よく考えたら好きな人に
対して幸せになって欲しいと思ったら駆け落ちなんて考えないんだよね。普通に恋愛
して普通の幸せを手に入れて欲しい。 自分と関係があるのは相手に対して唯一の
わがままなんだよ。

メンテ @kansinogare
夫婦別姓と子供の連れ去りで結婚制度崩壊ね。加えて種まき散らして逃げてる男も容認。
性も姓も違えば親権者になれない。連れ去りまですれば母親は親権と養育費と世間体を
手にする事が出来る。 その後は子供なんて放置だよ。死なない程度に・・・ 世間体と
捕まらないためにね。

はりぶき @r0seinhe11
望まない妊娠?むしろ自由に支配できるモノを所有する快感と万能感で子どもを産む。
ヒトを産み育てることは自然に身に付くものではない。虐待親は所有「物」を手離さない。
万能感を失うから。虐待防止以前に、ヒトの不完全さ、より良い生き方を謙虚に
学び続けてほしい

児斗玉文章@kotodamaxxx
シングルマザーの貧困を何とかしろと言うのは分かるが、単独親権をやめれば相当程度に
改善するんじゃないの? 誰がろくに会えもしない子供の養育費を払う?元配偶者は
貴方にとっては不倶戴天の敵にして邪悪の象徴かも知れないが子供にとっては大切な
親だ。子供は貴方の復讐の道具ではない。
0120離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/02/08(月) 19:15:54.94
心理学イズム3 @sinrizm03
「何で自分だけが不幸なんだー」と叫んでいる人がいる。こういう人は、「愛されて育った
人間と愛されずに育った人間は全く違う生き物」だということを理解していない。愛されて
育った人は、大人になっても優しい人達に囲まれる。愛されないで育った人はその後も
酷い人達に囲まれる。

イズム(S男) @sm_izm
幼児的願望が満たされていない人は、常に受け身で自分が何かをしてあげることは一切
頭になく、自分だけが何かをしてもらおうと思っている。 「寂しいのにかまってくれないのは
酷い」と思っている。「疲れているんだろう、自分が何か出来ることはないか」とは考えない。
こうして優しい人を失う。

受け身の人は愛情に基づく関係より依存に基づく関係を選ぶ。他方に自分を愛してくれる
人がいるのに、自分を傷つける人との関係を選ぶ。だからいつも最後はボロボロになる。
幸せになりたいと思ったら、「自分は無意識でいると自分を傷つける人に惹かれる傾向が
ある」と心に刻んでおく必要がある。

ozzy @ozzytaka
とんでもない現実!先日ある地域で子どもが殺され母親とその「内縁の夫」が逮捕された。
報道されないが実はこの母親は「内縁の夫」の下へ子どもを連れ去った母親である!父親は
何度も子どもとの面会をお願いしたが、叶わないまま二度と子どもと会えなくなった。連れ去り
側、弁護士、裁判所はこの大切な命をどう思ってるのか!

ハイネ @Hirone_HAITANI
内縁の夫による虐待を容認するつもりはないけれど「他の雄個体が産ませた子を排除」しようと
するのは雄個体の本能なんだよね。で、より強い雄個体の子を産みたいのが雌の本能。奴らは
人としての理性なんか持ち合わせていない「動物」なんだよ。涙で霞んで記事が読めないよ。

へれな @Helena_0010
内縁の夫による 幼児虐待 実子じゃないから 血の繋がりがないから虐待したんじゃなくて
サディステックな欲望を 無力な子どもで満足してただけじゃないんでしょうか?内縁の夫でも
バツイチ彼女の連れて来た 子どもを 彼女と一緒に 深く愛してくれる人の方が 多いと思います。

親子の絆ガーディアン @kiruhiaisu
3才女児顔面熱湯放置死事件 虐待理由は「元夫に似てるから」│NEWSポストセブン
やはり離婚事案か…惨過ぎる…元夫が引き取っていれば大過なかった可能性もあるが、
こういう虐待母に限って子に執着する。子を”持ち物”と思っているからだ。

山ア雅保(心理カウンセラー) @heartpit_hige
真っ当に生きたいのであれば、まずは自分の深部の苦しみに気づくことが肝要。自身の
苦しみの実態を掌握すれば、苦しみから離脱する道もみえてくる。痛ましい、または、
情けないのは、自分の苦しみの実態を識ろうとせぬまま、他者に痛みを振りまいて
生きること。ましてわが子に投げつけて生きること。

https://twitter.com/masamilovecats/status/687887907248418817?p=v
https://twitter.com/CordwainersCat/status/693082440168919041?p=v
0121離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/02/20(土) 23:39:22.84
いろは @iroha_12
・不倫相手の妻が別れてくれないからさっさと子供作った・不倫相手の妻が別れてくれない
のをいい事にその相手と同居して母子手当はしっかり貰う・相手が必要としてない子を勝手に
産む・今彼と同居でわざと入籍せずに母子手当と前夫から養育費を巻き上げる これが
うちの会社の雌犬どもの実態

言霊 @teritamaya
あとさ、母子手当が欲しくて、籍入れないで内縁の夫とかがいるとかあるでしょ。それって
人様のお金もらってるし、一般家庭より裕福なんじゃない?あー。ギャンブル酒煙草に
消えるわけね。昔の子沢山の家庭なんて旦那の稼ぎだけで嫁が切り盛りしてんだぜ。
難病抱えてる家族のいる家庭を支援したいよ。

MIB@Xeonに魂を売ったAMDer @MIBkai
というか、男性に行われたDVはポリが被害届を鼻で笑って受理しないとか、抵抗したら
即座に悪者扱いで賠償金を払うのは男とかそういう案件多かったからでは……?って
感じはある。女が殴ろうが鉄パイプで殴れば肋骨は折れるんじゃよ……って言うアレ。

カピバラ @mou6jii
この手の事件は殆どの場合が内縁関係の女性の連れ子が犠牲になる場合が多い。男に
嫌われたくないから我が子が虐待されていても止めず、親である事よりも女である事を
優先する。逃げ場の無い子供が哀れでならない。

ピーターパン @Peter_Pan_Never
いま面会交流の場で問題になっている養子縁組について考えると、離婚後、
親権(同居)者が再婚し、子どもを再婚相手と養子縁組した際に、血縁関係
があっても法的関係がなくなるので父子関係は保護されないって背理が成立しちゃうぞ。

おピスタチオ @Ba_Jun713
母は私に何も言わず勝手に再婚、なんの説明もされないまま「この用紙に名前書いてね」
って言われて書いたらそれで養子縁組成立、会った事もない赤の他人の男が私の法律上の
父親になった。私の意見は?過去のことはどうにもできないけどこれは本当に忘れられない。
母の再婚の日は私の自由が奪われた日。

重い罪を犯し服役したとしても出れば家族に会える。服役中でも子に面会する事も
出来る。しかし離婚の場合は一切子に会う事は許されず、将来も会う事はできない
場合が多い。日本では。

不倫して、もっといい男が手に入りそうならでっち上げDVで離婚し、子どもと財産は取れば
いい。そんな発想を止めるのは、もはや個人の倫理観しか残されていない。現行制度では
DVの証明書は相談のみで発行され得る。

どれすと @doresuto
略奪愛に燃えている人。 禁断の恋に燃える気持ちはよく分かります。ただ、一つだけ忠告を
しておきます。 歴史は繰り返します。 己が「奪い合いになる程大切にされる存在」である
事実に愉悦を覚えたその人を、手に入れてからずっと満足させ続けることはひどく根気の
いる事です。頑張ってね。

https://twitter.com/ozzytaka/status/696911481246318592?p=v
https://twitter.com/masamilovecats/status/687887907248418817?p=v
https://twitter.com/kum_i/status/558603946759946240?p=v
0122離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/02/24(水) 13:54:53.72
λόγος @zam_zeed
何で母子家庭が多いのか?と云う夫婦の問題と、母子家庭に男が同居すると云うやはり
夫婦の問題。 犠牲になるのは子供。 「愛があれば」は妄想です。家庭とは愛と権威の
相互補完。その在り様が壊滅してる。家庭でそれを観てないから夫婦になった際、
判らないんです。ストレスが支配してしまう。
母子家庭に転がり込んだ男による幼児虐待も好例だ。 女との快楽が欲しいが子供は
邪魔でしかない彼の「自由」。子供のわがままと男のわがままの「平等」の結果である虐待。

Tomomi Ichinose @ecorecorp
虐待される子供の家庭環境って、母(離婚暦あり)、内縁の夫=無職。ってパターンが多い。
それで母は内縁の夫がわが子に虐待するのを見て見ぬふり。母はわが子が死ぬほど
いじめられる事より男に捨てられることのが嫌なんですね。信じられない。母子家庭でも
必死で働けば普通に楽しく生活できるよ。

強かな女性…就労は自分の小遣いのためそこそこにして、こんな悪知恵だけは働くの…
子供が可哀想にゃ!「離婚後、同居の男の子供を産んでも、あえて内縁のまま母子家庭
って事にして、各種手当を受給し続けて元夫からも養育費を貪るケースも少なくない」

SMイズムbot2号 @smizmbot2
男に一生懸命尽くす女性がいる。愛する能力のある男はこういう子を傷つけてはいけない
と思う。愛する能力のない男は利用したいだけ利用して利用価値がなくなれば捨てる。
愛情飢餓感が強い女性は言葉に騙されるので愛する能力のない男の所へ行く。愛されて
育った人は愛する能力のある男の所へ行く。
親からじゅうぶんに愛されていない人は、愛を手に入れるために自分を犠牲にして相手に
尽くす。それはまだいい。 一番かわいそうなのは愛情飢餓感が強い人は、口だけのずるい
人に騙される。相手を利用したいだけの人に騙されるということ。 愛する能力のない人から
愛を求めてボロボロになる。
愛情飢餓感が強い人は愛されていなくても離れられない→心が触れていないから虚無感
しかない→心は病む→1人では生きていけないという気持ちを強める→依存心が強くなる→
悪い人ばかりが寄ってくる→利用されているだけでも別れられない。悪循環 大変だけど
どこかで悪循環を切る必要がある。
劣等感を持つ人は愛情飢餓感が強い。だから誰からでも褒められると嬉しい。「かわいい」
「好きだ」と言われると普通の人以上に嬉しい。「好きだ」と言われれば簡単に騙される。
利用したいだけの偽りの言葉に何度も騙される。利用したいだけの人のそばに自ら行く
のだからいつも辛い思いをする。

心理学イズム3 @sinrizm03
幼児期に愛された人は、「愛」というものを知っている。だからあなたを利用しようとして
「好きだ、信用している」と言葉巧みに騙してくる人を「何かおかしい」と感じる能力がある。
しかし愛されていない人(愛情飢餓感が強い人)は、このような言葉にコロっと騙される。
だから最後はいつも傷つく。
劣等感が強い人、愛情飢餓感が強い人は、真実を教えてくれる人、つまり自分の抑圧に
気付かそうとしてくれる人を嫌う。人は自分にとって都合の悪い感情を抑圧する。本当は
愛されていなくても愛されていると思い込みたい。そこで愛されていないと気づかそうと
する人を嫌う。誠実な人を遠ざける。

かっつん@ワン・テイスト @katsumata114
愛情飢餓感の強い人は"完璧な"愛情を求めて、相手を取っ替え引っ換えしてしまう。
そうすることで、誰かを傷つけていることに薄々感じながら。 でも、その渇望は止まらない。
そんなものはどこにもないのに。

nobutaku @nobutaku16
親は、せめて親だけは、目の前の我が子のありのままを受け止めてあげて欲しいよね。
修行をがんばる大前提としてね。愛のない受容のない修行は絶対に成功しない。「親が
考える理想の子供像」を実現するためだけの修行なんて、虐待でしかない。そんな
不幸な子供は、愛着障害が手枷足枷となって苦しむ。

https://twitter.com/kyo_ko_cocoro/status/642655938583785472?p=v
0123離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/03/03(木) 18:54:49.33
KRTさん@ぷにぷにするぷに @KRTsan30
自殺問題で「生きたくても生きられない人が云々」という人がいる。 でも、その言葉の裏に
あるのは「お前の命をくれ」であって「あなたが必要だ、あなたを失うのは辛い」ではない。
「命は大切だがお前は大切じゃない」 「自分なんていない方がいい」 その絶望で人は
死に向かうのに。
自殺問題になると、必ず「死ぬ勇気があるなら死ぬ気で頑張れ」「死ぬ気になれば何でも
出来る」って言う奴がいるけどな…。 お前、人生に絶望して自らの命を絶つような人間が
「うおおお俺は死ぬぞおおお死んでやるぞおおおおお」なんて精力溢れてるとでも
思ってるのかよ。
誰かに「生きてるのが辛い、死にたい」と打ち明ける→ 「本当に死にたいと思ってる人間は
すでに死んでる、かまってちゃん乙」→誰にも死にたくなる気持ちを打ち明けられずに
自殺する→ 「どうして一言相談してくれなかったんだ!」

民法(親族相続)くん @civil_law1
「自殺する勇気があるならそれを他に使えばいい」など、見当違いもいいところだ。自殺に
必要なのは勇気ではない。ちょっとした絶望と束の間の錯乱だ。(中略)大体、人は死ぬ勇気
があるから自殺するのではない。生きていく勇気がないから自殺するのだ。
「いたいのいたいの、とんでゆけ」(三秋縋)

和音 @10waon10
シングルマザーで彼氏と同棲してて彼氏が家賃とか払ってるけど、役所には
子供と2人で住んでるって申請して母子手当もらってるていう友達が2人いる
わけだが、いいのかそれでw 一人は子供は母親に預けっぱなしで自分は
バイト以外はずっとパチンコしてるみたい。。。なんかなぁ。世の中おかしい。

anjo @tm_anjo
女性の方には失礼ですが。母性本能って女性より男性の方が多いのではないかな?
離婚後でも子どもの事を考え気にしているのは殆どが男性。女性は新しい男をつくると
母親ではなく「女」になるからね。女性に母性があるなら男が出来ても「女」にはならないと
思う?新しい男が出来たから「女」になり、そして、子どもが「邪魔」になり男と一緒に
子どもを虐待するのでは? そしてお決まりの「男に言われた」「男に逆らえなかった」と
男のせいにするのでは?

( ゚д゚)<小林万希 @wonderMAKI
@tm_anjo その辺は「愛する能力」でググってみるとわかるかと。性別云々よりも、当人の
育った環境による所が大きいようです。愛する能力が育たないままだと雌の本能のままに
子より男を取る母親になる。
https://twitter.com/smizmbot2/status/702329250146230273?p=v

blue mussel @arigatouuresii
虐待されている子供が、「自分がいい子になればお母さんは私を大切にしてくれる」と思う
のは悲しい幻想。子供を愛する能力のない母親は確かに存在する。

安達は生い立ちからして愛着障害の可能性があると思う
愛着障害の人は束縛・依存・搾取・虐待などを愛情と錯覚している事が多いから
無条件・無償の愛をくれる人が理解できず、大切に扱われる事に却って不安や
居心地の悪さを覚えて息苦しくなって離れてしまい、前述のような愛する能力の
ない人にばかり惹かれていく
無意識のうちに親にされたのと同じ関係を求めてそこから幸せになろうとする傾向が
あるわけ
でも幸せになろうとする方法が根本的に間違ってるから、結果不倫や共依存やDVに
はまりやすくなり、そしていいように利用されボロボロになる、いわゆる不幸癖だ

https://twitter.com/aaaaatabetainaa/status/636375875114536962?p=v
https://twitter.com/HappyBob88/status/618683777590505472?p=v
https://twitter.com/ikarostayuu/status/519507747369267201?p=v
https://twitter.com/qDxMe8XRoRVTTlb/status/700478473819672576?p=v
0124離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/03/05(土) 19:43:04.57
自分を殺して目上のご機嫌を取った時だけ、その者の自分に対する態度を変える事ができる。
このような事を学んでしまったらやはり絶望するであろう。欲求不満で、我執の親・教師・
上司は人に取って恐怖である。自分が言いたい事ではなく、目上が喜びそうな事を言う、
自分がしたい事ではなく、目上が喜びそうな事をする。これは「目上に対する自分の反応は
目上を変える事はできない」と学ぶのとほぼ同じ事である。つまり自分を殺す時だけ、目上を
自分に取って好ましい存在に変えられるという事である。それ以外は目上はいつも不機嫌で
ある。こうして身を粉にして勤め先のために盲信的にがむしゃらに働き、休日出勤や残業や
寝不足を自慢し、自分の意思と良心を放棄した社畜が生まれるのだ。
夢という物は呪いと同じ。呪いを解くには、夢を叶えるしかない。
だけど、途中で夢を挫折した者は、新しい夢を見つけない限り
一生後悔・挫折感・絶望感といった呪縛に縛られ呪われたままになる…らしい。
夢を諦めて現実的な生き方にシフトチェンジするか
歯を食いしばってでも夢に喰らいつき続けるか。
20代半ばを過ぎて30の声が聞こえてくる頃になっても
まだ生き方が定まっていない人間全てが経験する問題である。
夢を諦めて去っていった友を見下しながら
先行きの不透明な己の人生を真正面から見据える覚悟も持てない。
かつて揺るぎない目標であったはずの夢が
どうしても叶えたいものなのか、現実逃避の言い訳として
単にしがみついているだけなのかよくわからなくなってくるのだ。
一度夢を追いかけて挫折した者と、早くから「もっと現実を見ろ」と説き伏せられ夢を
見る事さえ許されず、「社会に貢献する事が一番の生き甲斐」と刷り込まれてやりたい
事もやらずに自分を殺して、勤め先の奴隷に成り下がり嫌な仕事を我慢して生きている
者の間の大きな溝
人生で最も苦痛なことは、夢から覚めて行くべき道のないこと

中日脅威厨がやっぱり味噌カスだった件
これを貼ったら途端に来なくなったぞ

604 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止:2016/02/08(月) 20:01:48.86 ID:yazD4hGi
   清原ってうちにきてからおかしくなったよな。
   西武時代では番長なんて呼ばれてなかったし

664 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止:2016/02/08(月) 21:12:17.59 ID:yazD4hGi
   井端って名古屋にはもう帰らないの?

703 :どうですか解説の名無しさん@転載は禁止:2016/02/08(月) 21:55:58.64 ID:yazD4hGi
   井端と吉川って中日のイメージが強いがお前らはどう思う?

http://hissi.org/read.php/livebase/20160208/eWF6RDRoR2k.html
0125離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/03/15(火) 17:27:07.47
心理学イズム5 @sinrizm05
自傷行為は自分の存在が分からなくなっている人の行動。親が子供に無関心(放任も
過干渉も同じ無関心。過干渉は子供の成績には興味があるけど心には無関心)で、怒る
時はヒステリックに感情を子供にぶつける親が多い。 自分の血を見て落ち着くというのは、
それで自分の存在を感じているから。

((らいち)) @Raiching3
愛する能力のない人間になってる。そういう母に育てられてきたから。自分は絶対に
母みたいにはならない!と、どんなに強く意識していても知らないうちに母と同じことを
してる。 された側の気持ち痛いほど分かるはずなのに。それはほとんどが無意識で、
だから私は子どもを育てちゃいけない。

Alice @Alice_Hartfield
正義の仮面をかぶせて憎しみを吐き出す人は、憎しみの塊の人であるから愛されていない。
愛されていないから愛する能力がない。偉大な愛を唱える運動をしていながら、自分の家族
すら愛していない。愛されていないから弱い。弱いから偽物の正義の仮面をかぶせないと
憎しみも晴らせない。

takahiko shimura @smrt1967
半年に渡る離婚調停で携わった弁護士さん二人も多分このアカウント投稿をチェック
しているのだろうから、あえて書く。離婚して別れ暮らしても、親子は永遠に親子だ。
その子供の思い出を残そうとする親と、思い出を消せ!という親とどちらが正論を
述べていると思いますか?

child_abduction @ChildAbduction3
公的統計や病院の集計において、虐待者である比率が最も高いのは、同居の母親で
ある。連れ去った親にできた新しい相手は、子どもに多くのお金が出費されることに
賛成しない場合がある。いくつかの状況では、新しい相手により子殺しが行われる。

身勝手だと思いますよ…子供のアイデンティティでもある実父を切り捨てて母の恋愛相手
をパパと呼ばせようとするわけですから…女の幸せをテーマにした支援ですからね。
男乗り換え恋愛ステップに生活力つけてきたわけでー
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/707704966194987009?p=v

どんなに素晴らしい人でも神経症的な親を満足させることは出来ない。この親を
満足させるには、この親自身が情緒的に成長しないと無理。それなのに、いわゆる
よい子になった人は、親に失望された時、自分が悪いと思って自分を嫌いになった。
そして理想の自分に執着して不幸への道を走り出した。

ぐらいんだぁ @grinder
愛情飢餓感が強い人にとっては「誰かの役に立つ」「誰かに必要とされる」ということ自体が
大きな喜びなので、そうでない人達のような「何か自分にもメリットが無いと」という感覚が
薄いのだ。それはもちろん良い所でもあるのだけど、とかく厄介な人につけ入られやすい。

設楽優希 @nnatoznn
@OptioInTheSky こんにちは、人類の母性愛も本能でなく、後天的な学習によるものと
いうのが定説です。子供が愛情飢餓のまま育つと、共感性その他、情性の欠如した
人格が形成され、自分の子さえも虐待してしまう負の連鎖が起きることも。愛情豊か
な環境が幸せの源泉ですね。

https://twitter.com/HappyBob88/status/705940565246881792?p=v
https://twitter.com/HappyBob88/status/705914547085791232?p=v
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/706850283217747969?p=v
0126離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/03/22(火) 09:53:01.09
心理学イズム @izmsinri
離婚をした後に親権を取った親が元配偶者への憎しみを子供に伝えるのは最悪。「あなたの
お父さん(お母さん)は浮気をしてあなたを捨てて行った悪い人」と言う親は子供を捨てた
元配偶者と同じぐらい子供にとっては悪い親。 ※情緒的に未成熟な親ほど、自分の
気持ちを子供に押し付ける。

心の未成熟な母親は「自身にとっては憎い相手でも子供にとっては愛する父親」「自身に
とっては好きな男でも子供にとっては知らない他人の男」という点が理解できない。だから
子供が常に自分に同調しないと烈火のごとく怒る。
こういう母親にとっては、我が子は「憎い夫に一緒にナイフを向けてくれる」「自分の好きに
なった男を即座に父親として愛してくれる」子供でなければならない。自分と子供の思考が
別個の物だと理解できないから虐待につながりやすい。
こういう親にとっては我が子は自分の手足のような物であり、手足が自分の意に反して
勝手に動く事が許せない。子供が泣くと異常にイライラする人は、自身も幼少時に泣くと
怒鳴られ叩かれて無理矢理泣きやませられた経験をしている。

心理学イズム2 @sinrizm02
抑圧された敵意は間接的に表れる。「辛い辛い」という辛さの訴えや、惨めさの誇示や
「もっともっと」という強欲や、他人の不幸を喜ぶこと、他人の幸せを悔しがること、
慢性的疼痛や頭痛、耳鳴りや吐き気などなど、別の水路を見つけて怒りは現れてくる。

心理学イズム1 @sinrizm
無意識に憎しみがあるから、人の幸せがどうしても許せない。悩んでいる人は、自分
だけが喜ぶようなことが起きて、初めて心理的に安定する、周りの人にも自分と同じ
ように喜ぶことが起きたら面白くない。それは憎しみがあるから。
人は搾取される度に自分を頼りなく感じるようになっていく。自分は誰かに頼らないと
生きていけないように感じるようになっていく。その頼っている人が自分を搾取する人で
あっても、その人がいるから生きていけると錯覚する。 ※ここでいう搾取とは物の搾取だけ
ではなく感情の搾取も入る。
依存心が強い人は、搾取されているのに迎合する。搾取されているのに搾取されていること
に気が付いていない。自分は親のイライラをはらすための道具。親の威信獲得の道具だとは
夢にも思わない。逆に自分を搾取している人を、「その人なしには生きていけない」と錯覚
してしまう。

非処女クソbot @HisyozyoKusoBot
非処女による下半身脳の害悪っぷりは異常 いつまでたっても女でいたがるから
碌な親にならず、無駄に着飾り、浮気も不倫も理由をつけて正当化 離婚してもすぐに
また恋愛からの子供虐待が定番化している 社会のために死ね

shanks @redshanks77
子を連れ去りされ、その場所には、男が出入りしていた。子の母は、その男を子の
父親としようとしていた。こんな環境の継続性を日本の法律は、許容しようとしている。
連れ去り勝ちの日本。なぜ司法はこんな環境を良しとするのでしょうか?

@redshanks77 金とセックスの事しか頭にない下半身脳女が母親になると、我が子の事も
周りから金を搾り取り自分の欲求を満たす道具でしかない。各種手当や養育費と称して
金を搾り取るだけでなく、さまざまな欲求や感情のはけ口にして虐待死やACを
生み出していく。

https://twitter.com/michiheroes/status/663519369113153536?p=v
https://twitter.com/chiebukurou1/status/707385424231141378?p=v
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/710642767790092288?p=v
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/709868595304529920?p=v
https://twitter.com/ashlar_vellum/status/710265166340829184?p=v
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/706850283217747969?p=v
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1215780331/
0127離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/03/27(日) 12:01:14.66
神経症的な人は怒りを周囲の人にぶつけることが出来ない。そこで無意識にその怒りを
どうにか吐き出そうとする。「○○に酷いことされた。傷ついた」と必要以上に叫ぶのは
憎しみがあるから。「私は○○が憎い」の代わりの言葉。だから被害を誇張している。
誇張しなければならないほど憎い。

神経症者とは、「自分だけが不幸と思っている」だから「皆も不幸になってくれー」と心の中で
叫んでいる。しかしもしピストルを持った殺人犯が「不幸な奴から殺してやる、不幸だと思って
る奴は手を挙げろ」と言ったら、「私は幸せです」と言うであろう人々のこと。

劣等感で心が傷ついている人は、その心の傷を癒してくれる人なら誰にでもついて行ってしまう。
心の傷を癒してくれるなら、相手が詐欺師でもついて行ってしまう。騙す人は傷を癒すようなこと
を言う。その人が異性なら「好き」と錯覚する。そして冷たい利己主義者と悩み苦しむ不幸な
恋愛を始める。

えぴてん【Epiten】 @EbitenEpiten
勝手に親権書き込まれて出された自分のサイン入り離婚届、サインしてないのに偽装され
出された離婚届…。こうなったら役所に行っても手遅れなので、裁判所へ。何が必要かは
裁判所で相談してね。(´Д` )

こじま @motoukarekojima
夫婦の一方が離婚したくてたまらず、勝手に離婚届をだしそうな時は、役所に離婚届不受理
申出書(翻意書)を出しておくとよい。離婚届は届けでたら役所は形式面が整っていれば受理
されてしまい取り消すには裁判しかなくなってしまう。しかし翻意書を提出すれば、6ヶ月は
離婚届が受理されない。

喜欧 @katsuragi51 6月13日
離婚した知り合いは、「別れた子供の事は忘れた、正確には忘れるようにしてる」と言って
いた。状況が違うにしてもそんな事出来るのだろうか?

hapitaro @dashi_jiru
両親の再婚と連れ子虐待ってもう何度ニュースになってるんだ?再婚相手と連れ子は所詮家族
じゃなくて他人、だから手を上げたり異性なら欲情することもある。子供を守れるのは実の親
だけ、それが現実

https://twitter.com/chiebukurou1/status/665386183292092418?p=v
https://twitter.com/imahaheitaisan/status/713386046604468224?p=v
https://twitter.com/imahaheitaisan/status/712957994644844544?p=v
https://twitter.com/izmsinri/status/713137629231915009?p=v
https://twitter.com/ashlar_vellum/status/713179892767019008?p=v
https://twitter.com/oyatoau/status/713589868035584000?p=v
http://www.aroundfifty.osaka.jp/archives/861.html
0128離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/03/28(月) 22:59:30.89
病的な長レス怖い
とりあえず女が悪い全部女が悪いんだよまで読んだ

そんなことはない
0129離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/03/30(水) 11:11:26.04
深田 純 @ashybrid
虐待された子どもはかわいそうとメディアは報じるけれど、虐待するのは実母であったり、
実母の彼氏だったりする。虐待された子どもはかわいそうなんだけど、その子どもには
実父がいることをあまり報道されていない。実子が虐待されて死んだと報道で初めて知る
父親がいるということを知って欲しい。

ikuo @ikuo3146
誤認逮捕、うのみ?訴えた側の証言のみを、でもねこれって6時間後に釈放ならまだいい
ですよね(笑)昨日、テレビでDVでのでっち上げが取りあげられていました罰金刑前後の
事件なら弁護士さえ付きません。お金があればどうでもなる事ですが孤立無援の勾留拘束
でそのまま警察、検察の審判を受けます?

民事崩れ離婚にも絡むが、今後警察が妻側の被害届鵜呑みにして夫逮捕→怪しいと思って
も誤認逮捕と取り沙汰されるのを恐れて、取り調べで無実の夫に無理矢理DVを認めさせて…
てな流れになったら一層怖いわ。

糸 @Hemi4S
愛と依存は違う。愛は相手を大切に思い、その隣にいる自分も愛しく大切に思える事。依存は
どれだけ愛されても真には満たされない。ふとした瞬間相手を疑ってなじって試したくなる。常に
最優先に扱われたくなる。でも愛は相手が思い通りになる事が目的じゃない。相手の人生を
大切にする事が目的になる。

子供が勉強よりスポーツに向いているとする。愛する能力のない親の献身は、子供が
プロ野球の選手を夢見ているのに、家庭教師を付けて、塾に通わせて、公文や習字教室
にも通わせて、「こんなに子供のためにしているのに」と不満になる。そしてこの親は愛を
知らないので子供を愛していると錯覚している。

「旦那(嫁)が愛する能力がないので子供が鬱で…」こういう風に言う人はたいてい心が病んで
いる。 恋人や夫婦でどちらか1人だけが病んでいるというのは極稀。内向型、外向型、
抑制型、非抑制型、タイプは違うかもしれないけど、たいてい2人とも何かがある。病んでる
人は病んでる人に惹かれる。

・心の葛藤からくるイライラを子供にぶつける・自己蔑視が酷く子供で世間を見返すために
子供に高すぎる基準を課す・抑圧が酷く何もかもが不安でその心配のメガネで子供を見る
※このような親は子供を支えにしないと生きてこれなかった人。自分が生きるために子供を
杖にするしかなかった人。
ありのままの子供を受け入れられない親には憎しみと深刻な劣等感がある。深刻な劣等感
が完全とか理想を求める。これは不幸を受け入れられないパーソナリティー。 ※子供の弱点
を受け入れれば子供の長所が目に見えてくる。その長所を育てられる。弱点を受け入れ
ないから長所が育たない。
・本当は恋人に愛されていない。利用されているだけ。・本当は恋人を愛していない。依存して
いるだけ。・幼児と同じようにわがままな要求をしている。・他人に関心がない。・子供の心より
世間体を大切にしている。 「現実を認める勇気があれば、人生の問題は解決できる」
(加藤諦三)

https://twitter.com/aaaaatabetainaa/status/713428643490308096?p=v
https://twitter.com/ryotax69/status/714271777359179776?p=v
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1103541638/
0130離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/04/05(火) 16:49:36.44
http://ameblo.jp/office910-momoko/entry-12145729158.html
http://ameblo.jp/office910-momoko/entry-12146827588.html

あと、この娘は母親や祖母に「早く新しいお父さんが欲しい」とか言ってるらしいです。
10歳の子にそういう考えをさせちゃう母親ってどうなんだろう。
もう一つ、スピードワゴンの井戸田潤も「子供には新しい父親ができたんだからあなたが
しゃしゃり出てはいけない」とよく言われるらしい。もう2年間娘には会えてないとか。
2年前に娘に会った際娘は「井戸田さん」と名字で呼んできたそうで、遊んでるうちに何度も
「お父さ…あ、井戸田さん」となる事も何度かあったらしいです。実の父にこんな他人行儀な
呼び方をさせているのも立派な片親疎外では?
元妻の安達祐実は「もう別れて何年もたつのになぜ子供に執着し続けるのかわからない」と
言ってるとか。安達は母親が再婚・事実婚を繰り返す環境で育ったためか「母親が好きになった
男=子供の父親」という歪んだ認識を持ってる模様。だから自分に好きな男ができた時点で
井戸田は子供の父親じゃなくなる訳です。井戸田は今も「俺は結局自己保身のために娘を
捨てた悪い父親だ」と自責に苦しんでるそうです。 「父兄として学校の行事にも出れない、
元妻の再婚相手が父親として出てるのが一番辛い」「娘にはもう新しい父親がいるし、俺は
どうこう言える立場ではないから。今はただ陰から娘の幸せを願うだけです。今彼女と娘が
幸せなら俺はそれでいい」泣かせるな井戸田…。

https://twitter.com/ksmsaks/status/716619304678993920?p=v
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/710642767790092288?p=v
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/710942420863561728?p=v
https://twitter.com/kiruhiaisu/status/645608400273870849?p=v
https://twitter.com/YujiA0912/status/694807126535831552?p=v
https://twitter.com/oira_perfect/status/669541436308635648?p=v
https://twitter.com/Yoshitaka_Endo/status/715736577431867392?p=v

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1425437489/86-88
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1425437489/77-80
0131離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/04/10(日) 19:33:26.59
TKOの木下隆行は離婚後もちゃんと娘と交流持ててるんですよね。これが
当たり前になってほしい。
https://twitter.com/aaaaatabetainaa/status/636375875114536962?p=v

とと @mzhmachico
子供おばさんは不倫を「純愛」だと誤解する w.grapps.me/love/20160405/
「子供おばさん」かw的確すぎるなw自分ガー自分ガー!って主観的にしか考え
られない思いやりの無さが見て取れる自分が良ければ相手の家族なんて
壊れてもOKの自己中地雷女だな。

ozzy @ozzytaka
恐ろしい現実!「子どもの連れ去り→妻もしくは旦那に子どもを連れ去られると全く
会えなくなることをいう」またもや母親による子どもの殺害。自分の子どもを殺害された
父親は無念だろう。共同親権で防げた子どもの死は数え切れない程ある。
http://matologs.com/archives/57813295.html

児童虐待…家族関係はめちゃくちゃで離婚は当たり前、2人親であっても血縁関係の
ないステップファミリーである確率が半分。そして虐待するのは継父と継母…かなり
暗くなりました。。。 とある http://lite.blogos.com/article/149360/

dryppy @m068390
片親の方が虐待が多い方が、子育て経験者としては腑に落ちるけどなぁ。 保育園
義務教育化と離婚後共同親権、若しくは親子断絶防止法とかで直ぐに半分くらい
解決できそう。早いこと法整備と日本人の家族観変えた方が良い。
https://twitter.com/tmaita77/status/718355811429457920

https://twitter.com/wonderMAKI/status/717302084836569088?p=v
https://twitter.com/wonderMAKI/status/715708804369780736?p=v
https://twitter.com/ashlar_vellum/status/715915129691439106?p=v
https://twitter.com/ashlar_vellum/status/716107235512823808?p=v
https://twitter.com/Yoshitaka_Endo/status/715736577431867392?p=v
https://twitter.com/HappyBob88/status/715927391751659522?p=v
https://twitter.com/komapapa00/status/715487727781687296?p=v
https://twitter.com/mmyou2012/status/715215943807275010?p=v
https://twitter.com/yorisoibengoshi/status/715358385642713088?p=v
https://twitter.com/1026Ast/status/627488049035767809?p=v
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/712388959536439296?p=v
https://twitter.com/ashlar_vellum/status/713686714435284992?p=v
https://twitter.com/imahaheitaisan/status/712957994644844544?p=v
https://twitter.com/ashlar_vellum/status/713179892767019008?p=v
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1450057856/l50
0132離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/04/23(土) 17:14:16.68
月清 @tsukikiyo
沖縄の安全を語るときに自衛隊や警察が抜けて米軍に守ってもらうって平気で口に
出す方がいる。自衛隊や警察を蔑ろにしすぎだし、アメリカ国民からしたらまず自分達で
守れよって言われる事かと思う。

ささみ @1012da
日本が自衛隊や米軍、兵器等全てを無くしたら、どこか攻めて来る?「お隣さん来るかな」
日本が無茶苦茶になっても周りの国は無視すんの?「ガン無視でしょ」アメリカは助けるの?
「形だけ助ける」

宇美浜りん @rinnumihama
シングルマザーを主人公にしたお涙ちょうだいものが好きな人は、母の都合で父親を取り
上げられた上たくさんのガマンを強いられてる子供のことを考えたことはあるのだろうか。
子供にも幸せになる権利はある、それを母親が奪うなら、母は悪人だ!結婚せずにいる
人のほうが善人だ。

この景色を娘に見せてあげられないと思うと海を見ても身投げしそうな状態だから好きな
ツーリングももうろくにできないし、「いつかこういう人生にしよう」と思って参考に観ていた
親子愛描いた映画とかもう全部見られないし、これまでは癒されてた動物の親子の
映像すら発狂して見られない

辺境人けん @ken_sword_ken
@ryotax69 今現在の時点では、現在日本人女性は権威、権力とも最高である。しかし、
これからしっぺ返しが来るだろうなあと思う。言ってみれば若パパさんは選ばれた恋愛
エリートで、だからこそ恋愛結婚できた。最強の女性の味方なわけで、女性側はこれに
大して壮絶な攻撃をしてしまった。

辺境人けん @ken_sword_ken
現代日本の結婚すげえ、女が嫌と言ったら男は自分の子供に会えない。女性専用車両と
いいどんな特権階級だよ!

毛利 @mohriheight
関係を終わらせるなら、DV被害者のハズの夫が慰謝料と親権を妻に取られるらしい。妻を
ボコボコにすれば、逆にDV男にされるか暴行容疑で逮捕か。幸い私はどちらも経験が無い
けど、警察が女の言い分しか信用しないという経験はしてしまった…

日本の親権制度の問題点●離婚の際は必ずどちらかの親が親権剥奪●それ以外の親権停止
はほぼ皆無、里親の養子縁組も親権者が反対すれば不可●その一方で親権者の再婚相手は
ほぼ無条件で養子縁組可
https://twitter.com/ryotax69/status/716530066461569024?p=v

https://twitter.com/ken_sword_ken/status/719439629363990528?p=v
https://twitter.com/ashlar_vellum/status/716107235512823808?p=v
https://twitter.com/prettyhime/status/712230711822954496?p=v
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/721550684542218241?p=v
https://twitter.com/kiruhiaisu/status/718133848580620288?p=v
https://twitter.com/noriomaeyama/status/722235675496435712?p=v
https://twitter.com/dashi_jiru/status/712276793957330944?p=v
https://twitter.com/captain_kimity/status/654631883897090048?p=v
https://twitter.com/unagiinu456/status/722712347056410624?p=v
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/723166845109297152?p=v
https://twitter.com/Tech_JP/status/723655189132009472?p=v
https://twitter.com/ryotax69/status/723720897400459264?p=v
https://twitter.com/wonderMAKI/status/723764206353305600?p=v
0134離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/04/26(火) 14:36:22.80
愛する能力のない親は子供が期待に応えないと機嫌悪くなる。そういう親に育てられた
人は親の期待に応えるために生きてきた。このように人の期待に応えようと生きてきた
人は、他人の期待通りになることを選択して生きてきた。自分の好きなことを選択して
いない。だから好きな人や趣味も出来ない。

依存している相手に憎しみを持つ人がいる。親とか恋人とか主とかに依存しているために
離れることはできない。でも心の奥底では憎しみを持っている。この矛盾した感情が
メンタルを破壊する原因。なのに1人では暮らせないからとその相手に依存してしまうと
一生幸せになれない心を形成してしまう。

親から十分な愛情をもらえなかった人は愛されたい欲求が強い。その欲求を満たそうと
ひたすら相手に従順になるM女は多い。でもこういう人は愛され方を知らないので、他人を
愛する能力を持っていない人の所へ行ってしまう。愛される能力がない人と愛する能力が
ない人を結び付ける法則。

南城 @Nankasmin
養育費を強制的に取る法律を作れば良い…とか、そんな法律いらない。 それよりも、国が
シングルマザー、ファザーをしっかり支えられる制度の方が必要なんじょないの?だってさ、
男が悪い様になってるけど、逆に女が悪い場合だってあるよね。DV、モラハラ、多額の
借金作ったりさ。

Hot milk @0047scorpius
自分のため、自分を守るため、庇護と寵愛を受けるため、庇護者の気を引き見捨てられない
ため、衣食住のため、自我を捨て、愛する能力を学ぶことをやめてしまった。他を愛するな、
俺を讃えろ、でなければ愛さぬ、でなければ捨てる、でなければ死ね。そういう命令の奴隷。

青髭 @laboratorymembe
若者には残酷な発言になるかも知れませんが、もし仮に首尾良く示談が成立し、被害届の
取り下げと減刑嘆願が被害者から貰えたとしても「不起訴」にはならない場合も相当数ある
のです。被害届は警察が捜査を開始するきっかけでしかなく、捜査が行われて逮捕され
検察に進んだ場合はただでは済みません。

@m068390 @yuuya_hori 捏造DVによる逮捕→示談による民事崩れ離婚で調停・裁判の間も
なく離婚させられる夫もかなりいます。やった前提で進む取り調べ、妻側弁護士からの「示談に
応じて離婚しないと起訴され実刑」との脅迫に心身を磨り減らし、離婚に応じてしまう。
慰謝料や養育費、子供の親権など全て相手の条件を呑まざるを得なくなる。これでも形の上
では協議離婚になる訳ですよ。虚偽の自白を誘発する威圧的な取り調べなどは、痴漢冤罪の
場合と全く同じ。
作家の冲方丁の件もあるし(本人は冤罪を主張)、警察が誤認逮捕と報道されるのを恐れて
揉み消し、示談で処理させてるDV絡みの刑事事件はかなりありそうです。
https://twitter.com/2ch_summary/status/722311673315352576?p=v
警察は通常は民事崩れの事案を嫌いますが、DVの場合は刑事事件につながる可能性が
大きいので動かざるを得ないというのもあります。
https://avance-media.com/keiji/2015090402

https://twitter.com/kodomowokaihou/status/718655178602258436?p=v
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/723165112752705537?p=v
https://twitter.com/korin__sei/status/723833887906918401?p=v
https://twitter.com/ystk880/status/481724936541573120?p=v
https://twitter.com/earthmamoru/status/711318321509965824?p=v
https://twitter.com/_mariko_m/status/724170669810835456?p=v
https://twitter.com/BJ0jC0U4YHGc7cB/status/724434491876352000?p=v
https://twitter.com/mohriheight/status/723967007733895173?p=v
https://twitter.com/ryotax69/status/724537221512990721?p=v
0136離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/05/05(木) 13:18:49.41
情緒的に未成熟の親は(躾という)正義の名のもとに子供に自分のイライラをぶつける。
本人は憎しみや敵意を抑圧しているから自分は、愛する能力のない冷たい人間とは
思っていない。子供のためと本気で思っている。親子の役割逆転をして子供に依存
しているだけでも子供を愛していると本気で思っている。

LEUI*5/8伊勢佐木クロスストリート @LEUI_info
実際に親の虐待にあった子側の気持ちとしては「親の愛情は絶対ではない」「自然界と
同様に子殺しや育児放棄は起きるものだ」「育ての親が遺伝的上の親とイコールである
必要はない」って思ってるんだけど、大体みんな「親はこうでならなければならない」みたい
なのに縛られ過ぎてるよな。

自分の子供を地獄へ突き落していおいて、自分ほど子供を愛している人はいないと思って
いる神経症者は多い。これが抑圧の恐ろしさ。 心が未成熟で葛藤があり、子供の幼児的
願望を満たしてあげることが出来ない。でもこれを認めることが出来ない。そこで自分を
「厳しく躾のできる立派な親」と合理化する。

バギー @buggymarin
「これが新しいパパよ」と離婚もする前から間男を紹介する母親に、当時6歳の娘は
「おっきくなったら絶対ママを倒す」と思ったそうです。それでも日本の養子制度に、
子どもや裁判所の同意は要りません。離婚して母が親権さえとってしまえば、母親の
一存で養子縁組はできてしまう。

ほむ @_AkemiHomura_
一所懸命に努力して、お金稼いで、他の男性を蹴落として獲得した配偶者も、気に入ら
なければ家事を放棄して離婚。離婚すると女性優位で慰謝料やら養育費やらをサラ金の
ように取り立てられる

HIROHIDE NISHIO/西尾仁秀 @freely2400
ネットでも実生活でも、本当は自分が加害者のくせに被害者をわざと陥れようとして、
警察に通報したり被害届や告訴状を提出して刑事事件化しようとするおかしな奴が、
ごく稀にいますよね。でも、虚偽告訴罪って実は非親告罪。もっと悪質な場合、誰かが
加害者を助けて嘘に加担し民事訴訟や刑事事件を捏造する。

https://twitter.com/kodomowokaihou/status/724806659323867136?p=v
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/721477712687149057?p=v
https://twitter.com/wonderMAKI/status/724766569872547840?p=v
https://twitter.com/wonderMAKI/status/618602013010624512?p=v
https://twitter.com/wonderMAKI/status/727510871367258112?p=v
https://twitter.com/WadaJP/status/723728037078933504?p=v
https://twitter.com/HappyBob88/status/264016407904272386?p=v
https://twitter.com/Guild1976/status/726620221818032128?p=v
https://twitter.com/ryotax69/status/727749644097302528?p=v
https://twitter.com/Lonelymothers/status/727886185670971393?p=v

http://www.keijia.com/tag/%E8%A2%AB%E7%96%91%E8%80%85/
0137離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/05/17(火) 16:39:20.57
. @keisakusato
要するに女性が求める理想の男性って、「スマートで女慣れしてるけど女の影はなく、女心が
わかってときめかせる術を知ってるけど恋愛工学的ルーティーンではなく、と言って他の女
で練習した訳でもなく、なぜか突然私に対してだけできるようになった天才」ってことか。
本気で何言ってるかわかりません。

おはぎさん @fumizuki18
元嫁が子供をダシにしてお金をせびってくる。貯金全て持ってって養育費はしっかり
受け取ってるはずなのに。子供に平気で死ねやいらないなどの暴言を吐く。こんな
母親なのに親権を持っている。父親が親権を得るには手間とお金が掛かる。こんな
ことがあっていいのか。

ローライト@碧(あくあまりん) @l_lawliet_n
父親もインタビューされてて「今の時代には厳しかったかもしれない」とか、いかにも躾で
あるかのようなことを言ってたけど、虐待なのによく言うよ。しかし、案の定母親の連れ子で
父親とは血が繋がってないというパターン。母親は親であることよりこの男の女である
ことを選んだ。こういうの多いわ>_<

あ☆キラン@レイヤー書士 @akibloss9
ある騒動を見て思ったのは、今の日本のネット社会に置き換えるなら、「誤ちを認めたら負け、
それ以上にもっと叩いてやろう」という弱った相手に更に蹴りつけるような所…。被害者を
救いたい気持ちは認めるとしても、それが加害者を再起不能にまで貶めてしまう風潮は、
あまり気持ち良いものではない。

HIROHIDE NISHIO/西尾仁秀 @freely2400
インターネットやTwitterで誹謗中傷をする加害者の言動の共通点。・自分がやった事で
被害届提出や刑事告訴をされたくない理由で、自ら被害者と嘘をつき悪質な場合は
虚偽通報告訴・自分がやった事で損害賠償や慰謝料の民事訴訟をされたくない理由
で、自ら被害者と嘘をつき訴訟嫌がり脅し

https://twitter.com/kodomowokaihou/status/728678939602739200?p=v
https://twitter.com/kodomowokaihou/status/729870515767123971?p=v
https://twitter.com/saito_mother/status/645781848858083328?p=v
https://twitter.com/Alice_Hartfield/status/725931400487014400?p=v
https://twitter.com/tm_anjo/status/731149792521293824?p=v
https://twitter.com/mupomupo1/status/714712388474380288?p=v
0138離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/05/25(水) 17:07:07.28
真梨幸子@貯金するぞ! @mariyukiko
【メモ】 恨み中毒症。…ストーカーの別名だということですが、ストーカー行為が病気だと
いうことは私も同意です。逮捕とか警告とか、そんな手続きだけではどうにもならない。
その病の元は「恋」であることも明らか。執念もまた、病。なので「治療」が必要。
恋の病は風邪のときと同じようにいつの間にか完治していることも多いのですが、こじらせ
ると「恨み中毒症」を発症。例えば、何年も前に別れた人のことを、いつまでもいつまでも
いつまでも罵り恨み節を垂れ流す方をネットでもよく見かけます。恨みが生きる活力に
なっているような方。辛いだろうな…と

園田広宣@回復傾向 @hironobu_fumi
俺が病気が酷くて、会いに行けないという話を「パパはお前になんか興味ない」と伝えた
らしい。俺への怒りなら俺にぶつければいいじゃないか。娘が可哀相だ…俺が、俺が親権を
とるべきだったか…。今の日本で父親の親権は蔑ろにされすぎだ

元嫁手紙に「再婚を隠してたのは、養育費を欲しがってた娘の為」だってさ。娘…9歳なんだ
よね。前、娘との面会を拒否された時は元嫁両親がダメって言い出して、両親に抗議したら
「そんな話は知らん」って逆に言われた。嘘ばっかで疲れちゃう。

娘から手紙が来ました。私の事を「気持ち悪い」と書いてあります。しかし母親が代筆させた疑い
強し。根拠:小学4年生にも関わらず、「断(小学5年生)」「緒(小学時、未習得)」などの漢字が
使ってあり、調停を通せ、養育費出せ、みたいな事が手紙に記載。子持ちが離婚するって
こういう事です。

#ひなまつり のツイートを見ると「今頃は娘も雛祭りしてるのかな」って不思議な気持ちになる。
そこに自分がいない事を寂しくは思うけど、娘が楽しくやっていてくれるならお父さんはそれで
嬉しいよ。お父さんを忘れてもいいから元気で家族仲良く生きておくれ。って死ぬみたいだけど
元気いっぱいです俺

以前から繰り返し「娘に愛情が無いなら言ってください、面会が嫌なら言ってください」と
意味不明な事が書かれていたが、やっと意味が分かった。新しい父親に懐かない娘と、俺の
縁を切らせたいんだな。その汚れ役を俺にさせたいわけだ。ずいぶんといい性格になった
じゃないか。

https://twitter.com/akky_m/status/735225600768544768
https://twitter.com/yosinotennin/status/732160995657809920?p=v
https://twitter.com/thckero/status/336437495732514816?p=v
https://twitter.com/Happy__Heart/status/603128619599179776?p=v
https://twitter.com/Lonelymothers/status/617561843087708160?p=v
https://twitter.com/kaiyuukurabu/status/732911372711788544?p=v
https://twitter.com/ripo_poon/status/717954150454067200?p=v
https://twitter.com/419953/status/712276728459038721?p=v
https://twitter.com/kuma_ikemen/status/715021250305744898?p=v
https://twitter.com/tm_anjo/status/735115706958680065?p=v
0139離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/06/07(火) 18:28:47.68
敗北主義者 @SKYH_O_RSE_2
子供の知能の遺伝が母親にのみ依存するのなら世の中にインテリ男性は不要だし、少数の
イケメンを多数のインテリ女性で共有する一夫多妻制+余った男は全員シベリア送りで
肉体労働に従事させればよくない? って思った

㊷カメは「のろい」「小さい」と言われ育った。ウサギは「速い」「かわいい」と聞かされた。そこで
ウサギになろうとする。これは愛されていない人がよく犯す間違い。カメがウサギとして認め
られようとしていたらいつか病む。カメがカメとして認められようと頑張っても生きることには
疲れない。

小さい頃困った時に親が助けてくれなかった人(関心を持たれなかった人)は、同じ人生でも
普通の人以上に不安を感じる。心配性になる。 人は不幸より不安の方が怖いから、上記の
ような人は自ら不幸になる選択をする。愛する能力のない恋人や配偶者から離れず、
不幸にしがみつく。

言霊 @teritamaya
シングルマザーの内縁の夫とか彼氏とかに虐待されている子供達のニュースを頻繁に目に
します。女手一つで子育てするのは大変で誰かに頼りたい、恋愛もしたいという気持ちは
わかります。でも、自分の子供を守ってあげられるのはお母さんなのです。相手を選ぶ時は
子供を大切にしてくれるかも見極めて。

モラハラ妻対策本部 @moraharataisaku
自分のことを第一に考える事。たとえ我が子といえど自分の人生を犠牲にしてまで守りたいと
思わないこと。子供が殺される訳じゃなし。愛情は強すぎると執着心となって人の人生を
狂わせる。離れて暮らすことになっても、モラ妻から「あなたを置いて出てったひどい父親」とか
子供にボロクソ言われて子供に一時的に嫌われても、愛情をもって接し続け、自分の人生を
生きて笑って暮らしていれば、子供はきっとわかってくれる日が来るはず。父親は背中で
語る。だ。もし子供がわかってくれず、ずっと恨まれたままだったとしても、それはもう運命だと
思って諦めるしかないのかも。もし子供のためとモラ妻と共存し続け、子供までモラハラ化し、
最愛の子供からも同じようにモラハラを受けたら、それこそ精神がおかしくなってしまいそう。

こまゆか @mihael_03
日本はシングルマザーに優しすぎるんだよ。シングルマザーが長期間生活保護だったら男親
に親権渡したほうがマシだって。シングルマザーで頑張ってる人もたくさん知ってるけど、
長期生活保護受けてるのに男作って子ども増えるとかマザーじゃねえから。ただのメスには
救いなんか無駄だよ。

Mario 脱原発に5票 @MarioBooh
調停員も裁判所も警察も最初から女性の言い分しか聞かない。女性がDVだと言えば、それ
だけで証拠がなくても認められる。生活保護も受けられる(餓死寸前の人がハネられるのに)。
親権も母親絶対有利。女性が会いたくないといえば徹底的に隠される。男女平等とはいい
つつ女尊男卑おかしな国ネッポン。
0140離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/06/08(水) 20:01:25.42
愛するとは自分が相手のためになることをしてあげること。ところが愛情欲求が満たされて
いない人は「相手が自分をどう思うか」にしか関心がない。 愛する能力がない人は自分が
傷ついていることを大騒ぎして、相手が傷ついていることには注意が行かない。愛とは相手が
傷ついているかどうかが大切。

男に一生懸命尽くす女性がいる。愛する能力のある男はこういう子を傷つけてはいけないと
思う。愛する能力のない男は利用したいだけ利用して利用価値がなくなれば捨てる。愛情
飢餓感が強い女性は言葉に騙されるので愛する能力のない男の所へ行く。愛されて
育った人は愛する能力のある男の所へ行く。

変態という名の紳士@鍛錬状態 @hentaigentleman
女の偽証と冤罪は投石刑で嬲り殺しにさせるくらいじゃないと、女は男を社会的に殺すことの
意味を理解しないだろうからな。 あと、女性団体がひとつでも母性神話を謳う限り、実母の
虐待は重罪にしなきゃダメだよね。産んだ痛みで何がわかったんだっつー話だもの。

みぃたん @aayyuu0623
子どもいて恋愛するのは勝手。だけど寝かしつけて夜な夜な男とせっくすするために出掛けん
のはどーなの?まず女だけど母親。子ども1番に考えないの?夜なんかあったらどー責任取る
つもりだったんだろ。常に理由が20歳で産んで男遊びしなかったから。知らねーよ!好きで
産んだんだろーが!

馬鹿オンヌ @bakaonnu
人の幸せを無理に喜ぶ必要は無いし、自分が不幸な時に人の幸せに焦りを感じたり嫉妬する
のは普通の事だけど、何でもかんでも人のせいにしたり誰かに幸せにしてもらおうだなんて
思ってる人間は自分の手で幸せをぶっ壊すしか出来ない可哀想な人だ

LaLa @kyon09949629
子連れ再婚された方々へ‥‥‥ きっと幸せになりたくて 新たな人生歩まれたのでしょう‥
勝手な感情だけで。でも相手の方は生涯子供達の親、親代わりには、なれないでしょう。
貴方の幸せの前に、離れた親に子供達を逢わす事 忘れないで下さいね。親心‥それは
親しか得れない沸き出る感情。

「離婚してから誰とも付き合ってこなかった」「貴方以外考えられない」「貴方にだけは心を
開ける」「貴方と別れたら一生誰とも付き合わない」「私は貴方の恋人でいいの」こんな言葉
で男を誘い、幼い娘を利用して男を漁る嘘つきビッチ女。陰では虐待で男に無理矢理懐かせ
る。で、別れたらすぐ新しい男。

https://twitter.com/ryotax69/status/731978762196127744?p=v
0142離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2016/06/13(月) 01:54:16.29
権利として、親権や監護権欲しいやつっているの?子どもと一緒に暮らせればいいだけでしょ?
調停や弁護士に無駄な時間と金使うだけだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています