>>73
この不況の中でも取引先各位の皆さんのおかげで仕事もうまくまわってるし
両親や姉貴・妹の助けを得て子育てもうまくいってる。
離婚後7年になるが今の状況を崩したくないだけかもしれないね、ヘタレだから(笑)

離婚した時、上の娘が10才で下の坊主が8才だから、新しい母親の受け入れは
当時も今も困難だろう。
上の子も下の子も受験勉強頑張ってる時期に親の俺が波風立てる事もない。

離婚後住んでた都心のマンションが奇跡的に含み損なしで売れたので
郊外の実家に歩いていける距離に家建てて、早く家に帰れるように事務処理は
家でやるようにしてる。
そういえば引越し前に坊主は引越しヤダって泣いてたの思い出したわ・・・
炊事・洗濯は俺がやるけど洗濯物のアイロンかけと整理は離婚当初から娘が
やってくれてるし、下の坊主は中学入ってからは皿洗いを自分でかって出る
ようになった。
土曜日に一家総出で掃除して終わったら一週間分の食料の買い付けに行く。
・・・・

結婚って自分の周りの大事な人たち全員から祝福されないといけないんだと思う。
何故離婚したかという事は言いたくないので言わないが×1である自分は
どんな理由であろうともやはりそういう意味では欠格者なんだと思ってる。
子供達もいずれは独立するし、そうなってから相手を探すなんて虫のいい話にも
ならないだろう。
今のなんとなく充実した日々もあと何年続くのかわからないが、ともかくせいいっぱい
走りぬけようと思う。