>>12とか見ててもさ、やっぱ子供って普通はこんな親でも一緒に暮らしたいと思うんだなあって。
悪いけど全然わからないや。
自分はずっと冷戦状態の親がすごく嫌だったし、家庭なんかとっくに崩壊してんのに行事だけ仲良しゴッコしててこれなんか意味あんの?ってずっと思ってた。
親だから好きじゃなきゃいけないなんて微塵も思えなかったし子供いる今も思ってない。
母がヒステリックになっちゃって喧嘩した時になんで別れないの?いい加減はっきりしてよって言ったら、やれあなたから父を、父から娘を奪いたくないだの、あなたのために我慢してるだの。偽善かww
なんで母についてく前提なんだww別れるなら当然私は父の方行くけど?
で父方に行ったんだけど、自分にとって親の離婚はクソ下らない家族ゴッコからの解放でしかなかったからなあ。
ショックとかじゃなく、なんていうか、悲願達成?
まあでも、子供にはそんなふうにまでなっちゃうような思いをさせたくないから時々不安で確認してしまう。
家族大好き!家族みんな一緒がいい!という子供の顔をいつも不思議な気持ちで見ている。