X

ついに登場!!!モルドバ共和国移住スレ!!!!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001盛羽共和
垢版 |
NGNG
ついに登場!!!!!!!!!
2ch初!!!!!!!!!!
この世の天国といわれるモルドバ共和国へ
移住したい人のためのスレです!!!!!
0002名無しさん
垢版 |
NGNG
2!
0003盛羽共和
垢版 |
NGNG
や〜〜2さん。イラシャイ。。。
へへへ、こんなスレたてちまって〜〜〜。
0004盛羽共和
垢版 |
NGNG
先ずだ、
モルドバ共和国が何処にあるかをわかっとかなきゃあ
いかん。。
00062
垢版 |
NGNG
これから先、ルーマニアとロシアで分割ってことはありえますか?
0007名無しさん
垢版 |
NGNG
盛羽←モルドバ?
0008名無しさん
垢版 |
NGNG
この世の天国=地上の楽園は朝鮮民主主義人民共和国です。
0009名無しさん
垢版 |
NGNG
スレ立てた人は責任持って盛り上げましょうね。
0010たきーの ◆loTykino
垢版 |
NGNG
モルダーヴィアとも言いますね。
ロシア、ルーマニア、ウクライナと、
なかなか興味深い歴史を辿っている国ですよね。

残念ながら、海がないというのが悲しいですよね。
何度か来るように誘われますが、未だに行けず終いです。
0012盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>7さん
あたりです。さすがです。するどすぎます。
>>キューティー・マダムさん。
気になりますか、やはり。でも、荒らされるのでここでは話せません。
一度逝ってみてください。すぐにわかります!
0013盛羽共和
垢版 |
NGNG
西欧・東欧とも飽きまして、なにかいい国はないかな〜〜なんて探したら
あったのです。モルドバが。。。
物価は安いし、くいもんうめえし、ねーちゃんはきれい。。。
へへへへへ。。。。
でもなんだかいいねえ。。ここにくる人たち。
ちょっと怖そうだけど、意外とマターリとしてて。。。
0014盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>6さんへ
それはないでしょうねえ。19世紀じゃあないし。
でも、早くしないとモルドバ入国禁止なーんてことは考えられます。
0015盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>タキーノさんへ
それはモタイナーイです。折角お知りあいがいっらしゃらるのなら
行くべきです。
なんで行かないんですか??
0016盛羽共和
垢版 |
NGNG
ああ、ちなみに私の名前は
モルバ・トモカズです。
0017名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバの名産品ってワイン以外にありますか?
0018たきーの ◆loTykino
垢版 |
NGNG
モルドバ語は非常にルーマニア語に似ていると思いますが、
現地ではモルドバ語はひとつの言語として確立していますか?
それともルーマニアの一種の方言と認識されているのですか?

>>15=盛羽共和さん、
誘われる時は、いつも他に用事があり、長期ではいけないのです。
ミラノからモルドバに行くには、
飛行機で一度ウクライナのオデッサで乗り換え、
キシニョフに向かうようですね。時間的には近くです。
行くとするならば、ロシア語、ウクライナ語、モルドバ語を
少しは話せないといけませんよね。

0019盛羽共和
垢版 |
NGNG
そうなんです。キシニョフの一部では(ホテルとか)英語いけますけど、
あとは、サパリーですねえ。モルドバ語はルーマニア語の一方言っていわれてます
ねえ。いまロシア語をやってますけど、話すときは一言断わった方が
無難でしょう。
わたしも、ウィーンから入りますけど。
どなたか、ルーマニアでビザを取って、ルーマニアから入った方はいませんか?
0020名無しさん
垢版 |
NGNG
ルーマニアから入るのは難しそう。
ルーマニアスレも住人ほとんどいなくて何も聞けないからね。
旅行板の方が詳しい人間多いかも。

ルーマニア語とモルドバ語で「私の名前は名無しです」ってなんて言うの?
0021盛羽共和
垢版 |
NGNG
ウィーンからですと週3−4便直行便あるよ。
0022名無しさん
垢版 |
NGNG
直行便あるんだ。
0023盛羽共和
垢版 |
NGNG
ルーマニア語ですと
Numere meu este 'Nanashi' ですかねえ。
モルドバ語もきっとこんなかんじでしょう。。。。へへへ。。。^^;
0024名無しさん
垢版 |
NGNG
読めないよ。カタカナで書いてチョ。
0025盛羽共和
垢版 |
NGNG
ええと。。。
ウィーン〜キシニョフ 毎週月・水 +3:00
13:50発 16:40着 VO605
ってかんじで。
0026盛羽共和
垢版 |
NGNG
ヌメ〜〜レ・メウ・エステ・ななし
ってかんじですかねえ〜
へへへ。。。^^;
0027名無しさん
垢版 |
NGNG
ダンケ!
0028名無しさん
垢版 |
NGNG
移住するにも旅行するにも言葉を話せないとだめだね。

これからモルドバ語とロシア語とウクライナ語でのレッスンしたほうがいいかも。

0029名無しさん
垢版 |
NGNG
1がしっかりレスするとスレが育つ。
聞く側も質問しやすいし。
0030盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>17さん
そーですねえ。
モルドバの名産ねえ。。。
特にはないですねえ。
まあ、なにもないっていうのが、いいところではないでしょうか。。。
0031名無しさん
垢版 |
NGNG
草原とか畑とか山とか砂漠とか何に目が付きます?
0032盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>29さん。
おっしゃるとおりです。
実は私も1回しか行った事ないんです。。。
質問したくてスレ建てたんですが。。。
こんど7月に行くからよーくみてきますね。モルドバ。
0033名無しさん
垢版 |
NGNG
主な物価も教えて下さい。

・マックのセットメニュー。
・ウィーンまでの往復運賃。
・高級レストランでの夕食代(ワインつき)
・大衆レストランでの夕食代(ワインつき)
・4☆以上のホテルの宿泊費
・安宿の宿泊費
・レジャーの種類。乗馬とかスキーとか。
0034盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>31さん。
そうですねえ。
首都では、ボロボロの建物でしょうか。
あと、いい女はイパーイ目に付きますねえ。。。
0035名無しさん
垢版 |
NGNG
今度って来月ですね。感想をお願いしますね。
0036盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>33さん。
わかりました。
帰ったらホーコクします。
あとなにを調べてきましょうか???
0037名無しさん
垢版 |
NGNG
女性は誰が見ても綺麗な人多いですよね。
いろんなタイプの美人が多い。
0038名無しさん
垢版 |
NGNG
何でも目に付くことをお願いします。

現地人の対応の仕方とか産業、スポーツに対する関心度、博物館、アート、音楽、
有名人なんでもです。日本語のモルドバについての情報はほとんどありませんからね。
このスレが発展してみなが興味を持つようしたいですね。後ルーマニアスレも一緒にage行きましょう。
0039名無しさん
垢版 |
NGNG
一般事情

1.面積 3万3,700km2(我が国の約11分の1)
2.人口 438万人(1998年国連)
3.首都 キシニョフ
4.民族 モルドヴァ人(ルーマニア人)(64.5%)、ウクライナ人(13.8%)、ロシア人(13.0%)、
    ガガウス人(3.5%)、ブルガリア人(2.0%)(1989年ソ連国勢調査)
5.言語  公用語はロマンス語系のモルドヴァ語(ルーマニア語と同じ。但し、旧ソ連時代には
     ルーマニア語とは全く異なる言語であるとの宣伝が行われ、文字もラテン文字ではなく、キリール文字を使用していた)
6.宗教 キリスト教(正教)
7.略史

1367 現モルドヴァ共和国が位置するベッサラビア地方をモルダヴィア公国(現ルーマニア)が領有15世紀オスマン帝国の宗主権下に置かれる
1812 露土戦争の結果、ブカレスト条約によりロシア領に編入
1917 ロシア革命、人民投票によりソヴィエトとの併合を決議
1918 ルーマニア、ベッサラビアを占領
1920 パリ条約でルーマニアの領有を承認
1924 ソ連、ドニエストル河東岸にウクライナ・ソヴィエト社会主義共和国の構成部分として「モルダヴィア自治共和国」を創設
1940 ソ連、独ソ不可侵条約秘密議定書に基づくドイツとの合意に従い、ベッサラビアを占領
1940 ソ連、モルダヴィア・ソヴィエト社会主義共和国を創設
1947 連合国とルーマニアの平和条約でベッサラビアのソ連への委譲を確認
1989 モルダヴィア人民戦線の結成
1990.6.6 共和国を「モルダヴィア・ソヴィエト社会主義共和国」から「モルドヴァ・ソヴィエト社会主義共和国」に変更
1990.6.23 共和国主催宣言
1991.5.23 国名をモルドヴァ共和国に変更
1991.12.21 独立国家共同体創設協定議定書に署名
0040名無しさん
垢版 |
NGNG
1. 概況及び地域情勢
モルドバの沿ドニエストル地域(ドニエストル川東岸のウクライナ国境までの地域)においては、1990年に
ドニエストル川東岸のロシア系住民が「沿ドニエストル共和国」を宣言して以来、流血事件や経済封鎖が続きま
した。1992年7月、平和解決に関する協定が当事者間で締結され、問題は沈静化していますが、同地域には
未だモルドバ、ロシア、ウクライナ及び沿ドニエストルによる合同平和維持軍等の軍による監視が続いており、
情勢は完全には正常化していません。ついては、沿ドニエストル地域を訪問する方は、最新の情報の入手に努め
、行動に十分注意して下さい。

2. 滞在に当たっての注意
滞在中は、十分注意して行動し、危険を避けるようにして下さい。また、外務省、在ウクライナ日本国大使館、
現地関係機関等より最新の情報を入手するよう努めて下さい。ウクライナ・モルドバ間を陸路で移動する際に
は、遠回りでも沿ドニエストル地域を避けて移動されることをお勧めします。

------------------------------------------------------------------------------------------------
●外務省領事移住部邦人保護課:東京都港区芝公園2−11−1
 (外務省代表)03−3580−3311 (内線)5139
●外務省海外安全相談センター:03−3580−3311 (内線)2901
●外務省海外安全ホームページ →http://www.mofa.go.jp/pubanzen/
●在ウクライナ日本国大使館(所在地)
  Business Centre Europe,7th & 8th Floor,4,Muzeyny Lane,01901 Kyiv, Ukraine
  電話:(380−44)462-0019,0020/490-5500〜1
0041名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドヴァ:WTO加盟の承認
ジュネーブにおけるWTO一般会合においてモルドヴァのWTO加盟が事実上承認された。関連報道概要は以下の通り。

1.タルレフ・モルドヴァ首相の署名(5月8日付「インフォタグ」紙)
タルレフ・モルドヴァ首相は、モルドヴァのWTO加盟手続文書に署名した。
タルレフ・モルドヴァ首相の発言概要は次の通り。
モルドヴァは自由経済設立に向けた諸準備を行ったが、輸出分野には未解決の課題もある。WTO加盟によって、モルド
ヴァはWTO加盟国140カ国との貿易を促進し、不平等な各種貿易手続きに起因する弊害を除去することもできる。WTO加
盟によって貿易に係る各種条件が安定的かつ予見可能になるはずであり、モルドヴァへの外国投資も拡大するであろう。
モルドヴァ議会はこの署名文書の批准を7月に行う予定である。この批准済み文書をWTO事務局に送付した後、モルドヴ
ァは正式にWTOの加盟国となる。

2.タルレフ・モルドヴァ首相の発言(5月10日付「インフォタグ」紙)
モルドヴァが他のCIS諸国と比較して、早期にWTOに加盟する運びになったことを大変喜んでいる。WTO加盟によってモ
ルドヴァの経済成長及び輸出拡大がもたらされることを確信する。今回、モルドヴァがWTOに加盟することができたの
は、ロシアの強力な支持によるところが大きい。

3.アル・アトラシュIMFモルドヴァ常駐代表の発言(5月10日付「インフォタグ」紙)
IMFはモルドヴァがWTOに加盟することを歓迎する。WTO加盟により自由貿易市場の中でモルドヴァの輸出が拡大し、モ
ルドヴァ国内への外国投資がー層拡大することによって、経済成長が達成される。

4.モルドヴァ民間部門の反応(5月4日付「バーサ」紙、7日付「インフォタグ」紙)
モルドヴァ民間部門は、モルドヴァのWTO加盟は時期尚早であると発言している。彼等によると、モルドヴァ企業は国際
自由貿易市場における国際競争力をまだ有しておらず、菓子、発泡ワイン、たばこ、農業機械等の国内製造企業は、貿易
保護政策の恩恵を受けて生産活動を行っている由である。民間企業代表者達は政府に対して、自由貿易市場での国際競争
力がまだ無い物品のリストを作成し、向こう3〜5年の間、その物品を製品している企業に対して品質向上及び国際競争力
育成を目的とした設備を供与するよう要請している。タルレフ・モルドヴァ首相は、政府が国内企業を保護するための政
策を執ることを保障しており、WTOのルールもこの実行を認めていると発言した。
0043盛羽共和
垢版 |
NGNG
朝起きたら書き込みイパーイ!
ビクリシタナー・・・。
0044名無しさん
垢版 |
NGNG
国民性はどんな感じですか?
0045名無しさん
垢版 |
NGNG
>>43 もっとがんばって。
0048名無しさん
垢版 |
NGNG
ガガース人age!
0049名無しさん
垢版 |
NGNG
定期的にageないと、忘れ去られて落ちちゃうよ。
0050たきーの ◆loTykino
垢版 |
NGNG
モルドバ・・・
地理的には面白い場所にありますよね。

モルドバの歴史にも興味があります。
友人のモルドバ人はいつも自国の事をモルダーヴィアと言います。
旧政府の名前ですけ、一般的にはまだまだ使われているようですね。
0051名無しさん
垢版 |
NGNG
ロシア領内のモルドバ共和国と同じ民族ですか?
0052名無しさん
垢版 |
NGNG
>30
モルドバの名産って、モルドバワインが有名だったような気が。。。
0053名無しさん
垢版 |
NGNG
>>51
違います。

モルドバ共和国は、ルーマニア人に近く、旧ソ連で唯一のラテン系国家です。
ラテン系といっても、スペインやイタリアとはほど遠く、「穏やかで地味なラテン」
といったところです。
0054名無しさん
垢版 |
NGNG
ワインうまそ
0055名無しさん
垢版 |
NGNG
>>53
沿ボルガ連邦管区のモルドヴァ共和国と同じ民族か聞きたかったんですが…。
0057名無しさん
垢版 |
NGNG
>>1 立て逃げ?
0058名無しさん
垢版 |
NGNG
オマエらガガース人見たことありますか?
0059名無しさん
垢版 |
NGNG
オレ、トルコにいくからついでにモルドバにも行きたいんだが
ヴィザが大問題だよな。あと宿が外人料金で一泊$120とかだったら
絶対行きたくない。
0060名無しさん
垢版 |
NGNG
>>59
そんな豊かな国じゃないと思うぞ。
0061名無しさん
垢版 |
NGNG
>>60
宿泊料金が現地モルドバ人は$30なのに
よそ者外国人には$120くらいになる
外国人料金のことと思われ
0063名無しさん
垢版 |
NGNG
保全。
0064  
垢版 |
NGNG
>>1
もう8月中旬なので書き込みして下さい。
0065名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバって「天国」なのかい?
ウクライナの惨状を見てると天国には程遠いような気がする。
0066名無しさん
垢版 |
NGNG
このスレを保全してもなぁ。。
結局プリドエストル共和国はどうなったんだ?
0067やし
垢版 |
NGNG
ルーのモルドハ地方の人間は、楽天的で矢張りラテンな感じがする。
リパプリックオブモルドハはもそっとスラブ混合って感じかな。
ただブカレストの人間に聞いたら怖くて行けないと云って他ね。
0068ガガース人
垢版 |
NGNG
ガガース人自治権大獲得!
0069名無しさん
垢版 |
NGNG
そいで、1さんは実際に移住を狙ってるの?
仕事は?
0070小倉大吉
垢版 |
NGNG
モルドバには数回行きました。滞在日数は、延べ2ヶ月弱ってとこでしょうか。
その経験から、分かる範囲でレスするわ。

>>1
「この世の天国」だなんて到底思えませんね。皮肉でしょ?
欧州最後の秘境てえフランスの旅行会社の広告を見たことはありますがね。
要は、すげえ田舎てことですわ。

>>17
モルドバの名産なんてほとんどありゃしません。
ワインが名産たって、甘ったるくって、半瓶飲んだら翌日アタマ痛くなりました。悪酔いします。
その他はコニャックとタバコでしょうかね。いやあ、別にどうと言うこたあなかったシロモノでしたよ。
市場(現地ではバザールと言う)にあるものも、輸入品ばっかりだったしね。

>>18
実は4月末頃に、首都はキシニョフで大学生を中心とする大規模なデモがありました。
要望は教育内容の改革らしいのですが、要はこれまでロシアやルーマニアを中心にしていた歴史の教科書を、モルドバ主体にするということや、
モルドバ語を重要視し、あらゆる公的文書、放送をモルドバ語で行う、と言った内容です。
しかし、モルドバの歴史なんていってもそう大したものは無いし、モルドバ語なんて言ってもルーマニア語と大して変わらんし、
一般大衆の閉塞感が臨界点に達し、まあこういったナショナリズムをくすぐる形で噴出したんじゃないかと思ってます。
で、モルドバ人は自分をモルドバ人、使ってる言葉もモルドバ語だと思ってます。

>>18
旧ソ連国ですから、ロシア語が通じます。テレビの放送もロシア語の番組が人気ありました。
学校はロシア語(で授業する)の学校とルーマニア語の学校がありまして、どちらかといえばル語の学校のほうがレベルは上でした。
学校に備品はほとんど無くって、一クラス(約30人)に新しい椅子を寄付するには幾らかかるか聞いたら、2000ドルてえ答えが返ってきました。
そんなにするわけねーだろ、て言いたかったがやめときました。どうせ先生がほとんどくすねちまうんですよ。

>>25
エア・モルドバのサイト行ってみた?
http://www.ami.md/

>>33
ここの通貨はレイ(Lei)といって、ルーマニアの通貨と呼称は同じです。1$≒L13くらいですね。
で、キシニョフの目抜き通りであるシュテファン・チェル・マレ通りにあるマックでは、
ハンバーガー類とポテト+コーラでL60〜70くらいだったかな?平均的賃金が$100/月いくかどうかの国なんで、これはチト高めですね。
0071小倉大吉
垢版 |
NGNG

>>33
ここの通貨はレイ(Lei)といって、ルーマニアの通貨と呼称は同じです。1$≒L13くらいですね。
で、キシニョフの目抜き通りであるシュテファン・チェル・マレ通りにあるマックでは、
ハンバーガー類とポテト+コーラでL60〜70くらいだったかな?平均的賃金が$100/月いくかどうかの国なんで、これはチト高めですね。

ウィーンまでの往復運賃は知りません。

食事は普通のレストランで、大人3〜4人で大体L200 もあればたらふく食べられます。
高級ホテルは...そんなのココにあるんですかいな?

ホテルではキシニョフ、コスモスとナツィオナールが有名ですが、☆までは知りません。
でもキシニョフで一番有名なホテルだから、いいホテルなんでしょう。だって一泊$80〜150だも〜ん。
安宿はお勧めしません。治安悪いし。まあ$50は出さないとマズイんじゃない?
部屋代が$50しなかったら、その差額をチップとしてマスターにでも渡せばいいんじゃないでしょうか?

レジャー?キシニョフの近くには湖があって、そこには沢山のバンガローがありました。
そこでは冬になるとスケートが出来るらしいんだけど、暖房設備が整ってないから流行ってません。
スキーは、道具が高すぎるから皆買えません。リフト?スキー場ってリフトが必要なんですか?てえ世界です。

>>34
美人?普通の東欧の国とレベルは変わんないじゃん。
美人は居るけど、言うほどウヨウヨ居るわけじゃないよ。
あなた、ひょっとして結婚紹介業やってる人?
その人のおかげで、いささか日本人の評判が悪くなってるんですけど。
女漁りも程ほどにしてよね。
間違ってたらゴメソなさい。
0072小倉大吉
垢版 |
NGNG
なんだよ、折角楽しみにしてたこのスレッド、もう沈没かよ。
スレ主は立て逃げすんなよな!
0073名無しさん
垢版 |
NGNG
>>72
新・スレ主になって、盛り上げて。
1より遥かに詳しそうだし。
0074名無しさん
垢版 |
NGNG
スレの立て逃げは、みっともないぜ。
ひょっとすると >>71 の「あなた、ひょっとして結婚紹介業やってる人?」が図星?
0075名無しさん
垢版 |
NGNG
で誰かガガース人見た?
0076小倉大吉
垢版 |
NGNG
>>73
了解しました。建て逃げスレ主「盛羽共和」に代わり、私が新スレ主を務めさせて頂きます。
今後とも、本スレを宜しくお願い致します。
というわけで、>>71の続き

>>38
>現地人の対応のしかた
おっしゃる意味が良くわかりません。我々に対する、彼らの反応の事?
我々の、彼らに対する模範的な反応の事?

>産業
>>70にて述べた通り。モルドバにあんまり産業はありません。
海(黒海)はウクライナに取られちまってるし、資源もありません。
旧ソ連の貧乏国の御多分に漏れず、ここもエネルギーはロシアに頼りっぱなしで、
やはり御多分に漏れず、ロシアにエネルギー代金の支払いが滞っている為、
庶民は電気代、ガス代の度重なる値上げに苦しんでおりやす。
知り合いの話によれば、ここ3年で電気代、ガス代は2倍に跳ね上がったとのこと。
これで良く年金生活の老人の物乞いが出てこないな、と思うのですが、
子供の物乞いは目抜き通りのシュテファン・チェル・マレ通りによく出没します。

>スポーツに対する関心度
あまりスポーツに嗜んでいる大人どもは、あまり見かけませんでした。
市内からよくある乗合バスで30分ほどにある国立サッカー場も、なんだか荒れ果てていたし。
でも、ロシア人の影響か、犬を散歩させている人は良く見かけました。

0077小倉大吉
垢版 |
NGNG
>>76の続き
>博物館、アート
博物館に行って驚いたのは、飾ってある絵を保護していない事です。
手の届く高さ(目の高さ)に掛けてあるし、柵も無いから傍に近寄れます。
そんで、何も保護してないから、絵に直接触れます。
ここにはイコン(宗教画)が数点展示してあり、私も5〜600年の歴史に、直に触れてきちゃいました。
ひょっとしたら、数百ドルで買えるかも!?
ここでは、絵を早く見終わる事を強要されました。別に、館員がサボりたいからではありません。
電気代節約の為、館員が、人のいなくなった部屋の電気をこまめに消すのです。
う〜ん、ここまで省エネが徹底してるなんて、モルドバってすごい(←勘違い)!

>音楽
田舎国の例に漏れず、やはり皆の憧れの国はアメリカでして、ハリウッド映画とアメリカ人歌手には興味津々です。
私の行った時にはジュラシック・パーク3をやってました。
完全にロシア語の翻訳版でしたが、まあSFとはいえアクション映画っぽいので、
見ているだけでストーリーがわかって良かったです。
こういうところって派手なハリウッド映画が世界中で売れる原因の一つなのかな?

>有名人
おっしゃる意味が良くわかりません。モルドバ人で世界的に有名な人ですか?
それとも、モルドバで有名な日本人のことですか?
因みにキシニョフの目抜き通りには、大山倍達の「KARATE」看板(杭に四角い板が貼ってあるやつ)
が沢山建てられていました。あ、彼は在日朝鮮人か...。
そういえば、アニメというかマンガで、「トシオ」という非常にアタマの良い人物が出てくるものって有ります?
最初、誉め言葉で「あなたはトシオね」と言われてワケが分からんでした。「AKIRA」のことかな?
0078小倉大吉
垢版 |
NGNG
>>51
>ロシア領内のモルドバ共和国と同じ民族ですか?
恐らく違うでしょう。確かスペリングが少し異なるはず。
あちらはきっとスラブ人でしょう。モルドバ人はラテン系だと言われています。
(ロシア系モルドバ人もイッパイいるけどね)
モルドバ人ていうのは、基本的にルーマニア人に近く、自分をロシア人とは思ってません。
そのくせモスクワに憧れてるのもイッパイいるくせにね。

>>58
>オマエらガガース人見たことありますか?
あります。キシニョフ郊外に林立しているバザール(青空市場のこと)には、
ガガウス人のお店もあります。野菜や果物を売っている人たちが多かったような...。
見た目はあんまり欧州人と変わり有りません。

>>59>>60
>>60氏のおっしゃる通り、モルドバってひょっとしたら欧州でも5本の指に入るほどの貧乏国かも。
かろうじて、旧ソ連時代の遺産で食ってるって感じがしないでもありません。
平均的労働者の収入なんて、100〜200米ドルがいいところなのでは?
街の中心地に程近いアパート(2LDK)で、大体50米ドル/月くらいですからね。
そこに一家3〜4人が住んでんだから、まあ一般家庭の収入なんて、推して知るべし、ですな。

>>61
>外国人料金のことと思われ
そうかもしれません。キシニョフで最も高級なホテルの料金は、
シングルで一泊100米ドル以上はします。
安いとこだと20〜30米ドルくらいのところもあるんだけど。
モルドバへ行くには、インビテーションが必要なんだけど、知り合いのいない旅行社の場合、
ホテルを予め確保しておかないと、インビテーションは発行してもらえません。
あ、あとそう言った代金は先払いね。

0079小倉大吉
垢版 |
NGNG
>>65
>モルドバって「天国」なのかい?
天国なワケないでしょうなあ。
「金持ちにとっちゃ天国」と言いたいとこだけど、物はあんまり無いし、
街中で英語はほとんど通じないし、大変だよ。

>>66
>結局プリドエストル共和国はどうなったんだ?
どうなったんでしょうねえ?今は沈静化してるみたいですよ。
彼ら(プリドエストル共和国支持派)なんて、言わば反政府組織だからねえ、
道理で街中に沢山警官がウヨウヨしてんのかな?
因みに、ドニエストル川東岸には、タクシーで交渉して行く事が出来ます。
でも、旅行者がわざわざ行くようなとこじゃないから、不審人物として捕まっても知らないよ。
さっき言ったように、今だにあそこは反政府組織の根城だってこと忘れないように。

0080小倉大吉
垢版 |
NGNG
>>67
>ただブカレストの人間に聞いたら怖くて行けないと云って他ね。
モルドバには、元々ルーマニア国籍を持ったモルドバ人てのも多くいるんだけど、
そういった人達がルーマニアのパスポートを取得すんのは非常に難しい(らしい)です。
まず、ルーマニア人達が、モルドバ人を馬鹿にしていることと、
モルドバ人の中には、やはり比較的豊かなルーマニアに出稼ぎにいく人達が大勢いるからです。
モルドバ人に対するルーマニアのパスポートの発給を簡単にしたら、
モルドバ人のほとんどがそのパスポートを所持してる、ってことになりかねませんな。
ルーマニアだって貧しい国なのに、そこへめがけて出稼ぎに行くてんだから、
モルドバてえのはかなり貧しい国なんだと思いますね。
0081名無しさん
垢版 |
NGNG
何か良いところは無いんですか?
0082小倉大吉
垢版 |
NGNG
>>81
自然は美しいところでっせ。
まあ、そういうところに限って何にも無い田舎国なんですがね。
00832チャンねるで超有名サイト
垢版 |
NGNG
http://s1p.net/xxgqw

携帯対応

男性より女性の書き込み多し
女性性65%男性35%割合です
穴場的サイトです。
幼い中高生直アポ直電
OL〜熟女迄の出会い
 聞ける穴場サイトです

0084名無しさん
垢版 |
NGNG
そんなところへ行って移住するスレとは、この>>1というヤシは相当なアフォじゃのう。
士ねや。
0085名無しさん
垢版 |
NGNG
マータリと田舎で暮らしたい人もいるからね。

都市にすんでせかせかしたい人ばかりじゃないって事だろうね。
0086小倉大吉
垢版 |
NGNG
>>85
いや、いや、モルドバてえのは田舎なんだけど、なんというか、悪い意味での「田舎」なんだなあ。
人が洗練されてないというか、周りのことが見えてないというか。

情に篤いって言う人も居るかもしれないけど、あんまり明日に希望の持てない国だから、
「貧すれば鈍す」で、どうも「鈍」しちゃった人のほうが多いみたいなんだよねえ。
だから、モルドバのような田舎に来ても、マターリなんか暮らせないと思うよ。
0087名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバの一人あたりGNPは北朝鮮以下という事実
0088名無しさん
垢版 |
NGNG
しかし、北朝鮮のほうが確実に生活レベルが低いという事実。
0089名無しさん
垢版 |
NGNG
そうかな?
北の電話帳は予想以上に分厚かったがな。
都市部は意外とマトモな生活送ってるんじゃないか。
0090名無しさん
垢版 |
NGNG
全土を網羅していてあの程度じゃ、相当薄いんじゃないか?
あれは日本のそこらへんの地域一冊分とほとんど変わらなかった気がする。

まあ、北朝鮮の話はこの辺でお茶を濁しましょう。
0091うすどん
垢版 |
NGNG
すっかりスレの流れが止まってるから、オレの秘密基地にしてもいいだろう。
0092名無しさん
垢版 |
NGNG
はやまるな!そもそも住んでいる人が少ないんだぞ。とりあえずこのまま放置だ。
0094名無しさん
垢版 |
NGNG
どなたかモルドバの近況を教えてください
0095初心者
垢版 |
NGNG
この夏モルドヴァへ逝ってきました。まぁ旅の東欧滞在一ヶ月のうちの5日間だけでしたど。
ヴィザは実は無料でゲッチューしちゃったんですよね。しかも二日は一般家庭に居候しましたし。
たしかにモノ・カネはありませんでした。ホテルのレストランで御一緒したウクライナ人マフィア
なんかは金持ってましたね。俺なんか奢ってもらっちゃったし。ホント金使った記憶あんまないす。
地方の村(現地人はTOWNと言い張ってましたが)でちょうどお祭りがありましてちゃっかりお邪魔
しちゃいました。奴等のほとんどは日本人なんて初めて見たんだろうなぁ。あとモルドヴァの通貨は
LEUで、ルーマニアのLEIとはちがいます。(ちなみに隣国のブルガリアはLEV)
こんな超初歩的な間違いをおかす「小倉大吉」さんはほんとにモルドヴァに逝かれたことがあるのでしょうか?
0096名無しさん
垢版 |
NGNG
日本人への接し方とかはどうでしたか?
0098名無しさん
垢版 |
NGNG
今のモルドバの大統領の情報が
ほしいが調べてみても少ししかわからない
ので誰か何でもよいので教えてください
0099
垢版 |
NGNG
宿泊情報が欲しい。誰かお願い!
0102名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバってどこにある?
0105すめるのふ
垢版 |
NGNG
>>18
>飛行機で一度ウクライナのオデッサで乗り換え、キシニョフに向かうようですね。
飛行機の場合はブカレスト乗り継ぎのタロムがいいと思います。オデッサから陸路の場合
このルートでは無理です。オデッサから入る場合は沿ドニエストル共和国を通る
必要がありますが沿ドニエストル共和国に入るときにモルドバのヴィザに入国スタンプ
はもらえません。沿ドニエストル共和国とモルドバの間にも国境はありますが、ここでも
スタンプをもらうことはできません。沿ドニエストル共和国のみ滞在又はモルドバから
沿ドニエストル共和国を通ってオデッサに抜けることは可能です。沿ドニエストル共和国
のみ滞在の場合もモルドバの(スタンプはもらえませんが)ヴィザは必要です。
パリやフランクフルトからのキシニョフ直行便もありますがチケットの値段はほぼノーマル
料金と思ってください。西欧からですとブカレスト行きの割引航空券を買い、ブカレストから
寝台車で入国が一般的です。モルドバのヴィザはブカレストで即日無料交付されます。
ヴィザの取得はモルドバ大使館ではなくEroilorというメトロの駅の近くです。
言葉はイタリア語ができればなんとかなります。英語だけだとかなり辛いです。
>>33
ものの値段はルーマニアに比べて少し高いです。これはほとんどすべての物資を
外国から輸入しているためです。マクドナルドの値段もルーマニアより三割程度
高いです。平均的な所得は首都以外では一ヶ月15ドルから20ドル、キシニョフ
では60ドルから80jの人が割合的には一番多いです。ただしモルドバにも
お金持ちはいるので平均賃金をだすとこれより高い数字になるかもしれません。

0106aa
垢版 |
NGNG

Oト フH。やっぱエロゲやるのはLGの液晶に限るな
            ∧_∧ 
     ∧_∧  <・L-  .>
     <.  ・L-> /   ⌒i もちろん。
    /   \     | | 俺達だってLG Twinsじゃねか。
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/(・L-)LG/ .| .|____
      \/____/ (u ⊃

0107aa
垢版 |
NGNG
パクリま〜くぅって生きる♪ おれたちゃチョーセン人間なのさ!

∧_∧
     (⌒<`∀´ (⌒)
      `\   ´ノ
   /⌒\|  /
  | | 、_  \
  (__)   \   )
        / /
         (__)

金〜 李〜 朴〜   
「早く半島に逝きた〜い」チョーセンに〜んげんッ♪
0108aa
垢版 |
NGNG
慎太郎のサイトが募集していた北朝鮮川柳。読者投票で優秀作が・・・・

1 金日成 訳せばニホン カネにナル (神奈川県 おかぴ〜 32歳)
 2 渡り鳥 何故か嫌がる 北帰行 (神奈川県 八十日目 63歳)
 3 ヒトラーも あの世で妬む 金正日 (東京都 poohpapa 51歳)
 4 工作は いつも5でした 通信簿 (北海道 2chねら)
 5 マサカリを 上げっぱなしの 金太郎 (石川県 快笑丸 53歳)
 6 キノコ来た 粉来た 船来た 息子来た (埼玉県 飯沼日奈子)
 7 テポドンは 日本の農家 狙わない (神奈川 中島つも 25歳)
 8 留学中 バイト話に 気をつけろ (英国在住 将軍様マンセー)
 9 金日成 そこのけそこのけ 蓮池とおる (東京都 お役人 21歳)
 10 どら息子 留学させるぞ 北朝鮮 (愛知県 くみくみ 46歳)
 11 ゴキブリも 餓死する国に 誰がした (静岡県 荻田飛遊夢)
 12 楽園と 呼ばれて行けば 失楽園 (北海道 ピヨピヨ 24歳)
 13 コメ支援 送り続けて 核支援 (東京都 川柳兄弟 24歳)
 14 人民を 餓死させ何を 守る核 (北海道 ぽぷら 47歳)
 15 我が娘 手品がうまい 心配だ (神奈川県 Kennel 45歳)
 16 身の安全 保障付きなの? この公募 (香川県 皐月 30歳)
 17 天国に 最も近い 生き地獄 (神奈川県 鳥野 新 25歳)
 18 正の字の 意味知ってるのか 金一族 (がまおやぶん)
 19 北朝鮮 民主主義人民 共和国 (東京都 かに 23歳)
 20 50年 選挙しないで 民主主義 (埼玉県 おおととろ 53歳)
0109aa
垢版 |
NGNG
          ∧ ∧
        、< `∀´> チョロイモンニダ!
     ⊂/\__〕 ヽ
      /丶2    |Σノ
      / //7ゝ〇 ノ\
/   (_///⌒γノ/___)
 /  ///  ///ノ
//  |/  ///
/ / /  //

盗んだバイクで走りだす〜
0110aa
垢版 |
NGNG
  Λ_Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <=( ´∀`) < 僕は生粋の「日本人」だけど、朝〇新聞には
 (    )  │ 【日本国籍を取得した】、元半島人の採用枠が
 | | |   |  あるらしい…のはいいことだと思うよ。
 〈_フ__フ  \________________

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ_Λ  < ふぅー、日本人のふりと、同胞の擁護は疲れるニダ
  <丶`∀´>   \____________
  ( ̄ ⊃・∀・))
  | | ̄| ̄
  〈_フ__フ
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ_Λ  < ハッ、何見てるニダ!?
 < `∀´ >   \____________
 ( ̄ ⊃・∀・))
 | | ̄| ̄
 〈_フ__フ
0111aa
垢版 |
NGNG
     Λ_Λ
    <丶`Д´>  /∀`)
=(´/  (    )
    | | |
    〈_フ__フ

∧ ∧,〜
        ( (⌒ ̄ `ヽ
          \  \ `ー'"´, -'⌒ヽ
          /∠_,ノ    _/_
         /( ノ ヽ、_/´  \
       、( 'ノ(     く     `ヽ、
      /`   \____>\___ノ
    /      /__〉.    `、__>.
   /
 /
0112aa
垢版 |
NGNG
            r'⌒  ⌒ヽ、.
          f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ
           ゞ‐=H:=‐fー)r、)  >ブッシュ
          ゙iー'・・ー'ヾi.トソ
            l、 r==i ,; |'   .や  ら
          /i>==__,..-‐ヘ、  戦  争  な い か ?
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
http://parkcgi.zero.ad.jp/~zbe03934/updir/yara.jpg
0115山崎渉
垢版 |
NGNG
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0116ウンコヴィッチ
垢版 |
NGNG
やっぱり、キシニョフのホテルには、ロシアのホテルみたいに、売春婦がイパーイ
たむろっているのでしょうか?
0118ウンコヴィッチ
垢版 |
NGNG
>>117

詳細希望。
0119山崎渉
垢版 |
NGNG
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0120山崎渉
垢版 |
NGNG
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
0121キシニョフ
垢版 |
NGNG
日本からキシニョフに行く一番早くて安全なルートを教えて下さい。
できれば、交通費も。
成田→チューリッヒ→ブカレスト→電車でキシニョフ
これじゃ24時間じゃ着かない?
0122名無しさん
垢版 |
NGNG
>121
成田→ウィーン→キシニョフ
成田→オデッサ→キシニョフ
0123キシニョフ
垢版 |
NGNG
>122
Thanks!
日本でキシニョフまでのチケット取れますか?
ウイーンやオデッサで手続きするの心配。
ちなみにビザはキシニョフ空港で即日発行可能という事で宜しいでしょうか?

0124名無しさん
垢版 |
NGNG
そこらへんのプロフェッショナルは海外旅行板で聞いたり
旅行代理店で聞いたほうが確実だよ。
0125名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバの風景画像のあるサイト教えて
0126名無しさん
垢版 |
NGNG
>>125
英語でモルダバで検索すると出てくるよ。
0129名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバの知人の携帯電話の使用料払ってるんだけど
殆ど着信専用なのに、月に50米ドル必要だと言う。
キシニョフのアパートの家賃が月に100米ドルというのも怪しい
毎月、送金してるんだけど・・・高すぎる気がする・・・・
騙されてるのでしょうか?

0131名無しさん
垢版 |
NGNG
>129
じゃぱゆきに貢いでるの?
0132名無しさん
垢版 |
NGNG
携帯電話をどうしてるのか分からないけど
確かヨーロッパと同じだったはずだから普通の人はプリベイト方式にしているはずだよ。
だから受信だけだったら何もかからない。
ケータイで50ドルは高すぎだよ。
0133名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバのVOXTELはプリペイド方式でも日本と似たシステムで
基本料金みたいなものがあるというのです・・・よく判らないけど
やっぱり騙されてるのか・・・・学生の100ドルの家賃もとんでもない?
0134名無しさん
垢版 |
NGNG
>129

まあ、そんなもんでしょ。俺も、最近まで、モルドバとそれほど経済状況の変わらない東欧の国に
住んでいたけど、携帯電話の通話料で月額70ユーロくらいは払っていたよ。それも、殆ど国外との
通話なしで。GSM携帯の通話料は、西欧でも東欧でも余り変わらないから、ぼられているとは
思わないけどね。それに、プリペイド形式は、西欧にはあるけど、東欧ではあまり見たことがない。

100ドルの家賃にしても、僕の住んでいた国でも、ぼろっちいアパートでもそれ以上したと思う。

0135名無しさん
垢版 |
NGNG
メール出してみたら?

VOXTEL
http://www.voxtel.md/

Special pentru aceasta categorie de clienti a fost creat Serviciul Relatii cu Clientii Corporativi,
care este disponibil de luni pana vineri, de la 9.00 pana la 18.00.
Numarul scurt GSM: 700 (indisponibil pentru clientii Tempo)
Numar stationar: 57 57 00
Fax: 57 57 01
E-mail: corporate@voxtel.md

0136名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバに荷物(1s位)を送りたいんだけど、早くて安くて安全な便を
教えて下さい。EMSは届かないし、DHLは高い、UPSより安い便を
知りませんか?
この国には、マスクもインスタントカメラもホカロンも無いそうです。
0137名無しさん
垢版 |
NGNG
ホカロンのある国のが少ないぞ。
0138名無しさん
垢版 |
NGNG
ホカロンを見て、目を丸くしていた。
これは何だ?何故、暖かい?
説明するのに苦労した。
まるでニカウさん状態。
マスクなんてなかなか手に入らないが、して歩いたら笑いものらしい・・・
0139名無しさん
垢版 |
NGNG
インスタントカメラは西欧でも見かけるけど、
日本のよりは圧倒的にボロい。
0140名無しさん
垢版 |
NGNG
今、気温は30℃位かな・・・
メチャ夏ですが、日傘は無い。
雨でもないのに傘さしてると笑われるらしい。
時差はマイナス6時間。
0141漏る怒罵Д---Молдова!
垢版 |
NGNG
昨年今頃、ルーマニアのヤシからミニ・バスで逝った。
外国人旅行者は多分漏れ一人。 他はモルドバ人とルーマニア人のみ(と思ふ)。
イミグレの係官に VISA シール代5ドルをねだられた。拒否して問題なし。
その後が問題。税関史は追剥以外の何者でもない!。 所持金チェックで全部出した。 それを彼は「俺がチェックする」と言って、漏れから全現金を取ろうとした。 が、漏れはその手には乗らず、奴の目の前で「ほれよ」と自分で数えた。
しかしそのロシア人税関史は「俺が数えなければ駄目だ!」と主張。 更に漏れが「自分の金は自分で数えるが・・・何か?・・」てな感じでそれを拒絶。
すると、そのゴロツキ露助は、ピストルを指差した。 
以降来週に続く。
0144名無しさん
垢版 |
NGNG
>>141
Iasiにいたとき、、、Hotel Traianに泊まってた?もしかして。ちょうど
一年前の今頃。
0145名無しさん
垢版 |
NGNG
141からの続きです。

で、「お前を撃ち殺すか、目の前の牢屋に入れることも出来るぞ!」と恐喝しやがった。 
漏れが既に記入した所持金外貨申告書をヒラヒラさせて、「これお前にあげないッ!」てな感じで意地悪された。 
漏れは「なら、モルドバなんぞには入国してあげないッ!!」と啖呵を切って、ミニ・バスに戻った。 
自分の荷物を取り出してUターンしようとしたら、同じバスに乗り合わせた皆に「気にしないでキシニョフまで行こう」と言われた。 
ままよ・・と思い入国。 
滞在中に、ADRESA と称する旅行代理店にてその申告書を入手出来なかったことを告げた。 
そこから当該機関(入管?)に何度か電話を入れてもらい、出国時に所持金を全部見せれば問題なし・・とのことであった。 
旅慣れた漏れもこの心配を抱えながら北上し、他の都市 Balti に行ってみた。 
レストランは高級な魚の活け作りを出す処一軒のみで、あとはピッツァ屋とかのスナック形式な所ばかり。 
スーパーもない。 吉幾三の世界だ。 
夜はピッツァ屋で腹ごしらいをし、次の日は道端のキオスクでパンやビスケットを買って飢えを凌いだ。 
ホテルは二件あって、片方はかなり高額だ。 安い方に泊まり約1,500 円/泊だった。 お湯は出た。
何せ夜は町(村!)全体が街灯がなく暗黒の世界だ。 
道路が広く所々に古びた高層アパート群が開け、スペースがあり過ぎて暗いので薄気味悪かった。 
部屋の古テレビはどのチャンネルも映りが酷い。 
キシニョフでもそうであったが、ホテル、PRのバスルームは水道が一つで、洗面台とバスタブをこれ一つで共有している。 
トイレットペーパーは薄茶色の粗末なものこれ一種しか見たことがなかった。 
何ちゅうー国なんだあ・・・。
やがて出国でまたひどい目に逢う漏れでした。 

以降来週に続く。
0146名無しさん
垢版 |
NGNG
エアロ風呂-と航空でモスクワ経由でいけば?

瑠-マニアは危ない!! 時プし-に襲われる!!
0147名無しさん
垢版 |
NGNG
>146
モスクワに一泊することになるのでは?
モスクワの方が危ないのでは?
「時プレー」ってなんですか?
0149名無しさん
垢版 |
NGNG
ここにもスケベ目的がウジャウジャ
0150漏る怒罵Д---Молдова!
垢版 |
NGNG
145からの続きです。

ほうほうの程でキシニョフから故意に鉄道でモルドバを出国。
国境で、ロシア人初老男性税官吏と中年モルドバ人婦人官吏が検査に来た。
入国時に意地悪されて申告用紙をもらえなかった旨伝えた。
おっさんは淡白で、おばちゃんはしつこく検査。 
他国の現金には目も呉れず、只管米ドル探しに躍起になっている様子。 
同じコンパートメントの若い女性は気を利かして廊下に出、ロシア人官吏も去った。
このおばちゃんが更にしつこく検査を続行。 
漏れはイタリア語で「ドアを閉めてくれ、洋服をある程度脱いで、宝捜しに協力するから・・・」と提案。 
そうしたら何を恐れたか、駄目と言う。 
二言三言押し問答が続いた。 
だから漏れは言った。
「西欧や日本では容疑者でも個人のプライバシーは尊重されるのが普通だ」
「そんなに探してもドルの現金なぞ出て来ませんって!! 日本人は近年カードやT/C 持参が一般化しているからね」 
諦めきれない様子で更に検査。 
この女史官吏がさっぱり先に進まないと思ってか、おっちゃんが戻って見に来た。 
だから漏れは今度は拙いロシア語で言ってやった。
「このモルドバでは十年程前はルーブルを使っていて、今では遠く離れた米国のドルが欲しいんですかい?」とね。 
叱られると思ったら、そのおばちゃんに、「ダー、ダー、ハラショー」と言ってもう荷物検査を止めさせた。

めでたし、めでたし。

モルドバ入国の心得(多分、ウクライナやベラルーシも同様?!)
一、現金の持ち込みは最小限に。
二、トイレットペーパーは持参。
三、夜間外出は慎む。
四、日本までの郵便物は安いが、小包は出さない。(経験から)
五、ホテルのチェックインの際は、部屋の蛇口のお湯を確認。
それでも夜にはお湯が出なくなる場合もある。

0152名無しさん
垢版 |
NGNG
>145
>>145
>高級な魚の活け作りを出す処

そんなとこ、本当にあるの?詳細希望

0153
垢版 |
NGNG
俺、モルドバの地方の地方のド田舎に行って、
白人の嫁さんもらうことを計画してるんだけど、
難しいかな?
ブスでもデブでもいいよ。健康な白人なら。
ハーフの子供が欲しい。
そうとう貧乏なイメージなんだけど、違う?
モルドバがダメならアルバニアにしようかと思ってるけど。
難しいかな?
いちおう今ロシア語勉強してるんだかが、ロシア語は通じるのかい?
0155名無しさん
垢版 |
NGNG
こいつら↓が、日本人の評判落としてるそうです。
http://www1.odn.ne.jp/~ccd46720/index.html
最近のキシニョフの話、聞かせて
0157名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバの女の子紹介するから↓
http://women.info-md.com/index1.php

キシニョフや近郊の話聞かせて

>153
ロシア語通用します。
0158山崎 渉
垢版 |
NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0159山崎 渉
垢版 |
NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0160名無しさん
垢版 |
NGNG
すごい国だな。まるで幻の国
0161山崎 渉
垢版 |
NGNG
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0162Please tell me!
垢版 |
NGNG
モルドバの女性と結婚された方いらっしゃいます?
0163名無しさん
垢版 |
NGNG
>>150
スゲーな、その体験。スゲー話おもろかった。
行きたくなった。
ちなみに人種差別の度合いは?ネオナチの類とか。
町にはボッタクろうとするアフォが多い?
0164名無しさん
垢版 |
NGNG
ひき肉ってなんかいろいろ言われるけど
肉味噌、そぼろにしとくと便利だ。
生姜、酒、醤油、砂糖、塩胡椒、みりん(+唐辛子)
もしくは
生姜、酒、味噌、塩胡椒、みりん
で炒めて冷蔵庫に入れといて
ラーメン、ご飯、うどん、パスタ、野菜炒め
とりあえずなんにでも使える。
0165名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバのからあげ
0166盛羽共和
垢版 |
NGNG
皆さ〜〜〜〜んご無沙汰しています。
いや〜盛り上がっていますねえ!このスレ!
あれから女の子がきれいだったので
スロベニア、クロアチアと住んだのですが、
漏る怒罵さんのお話を読んで、やっぱりモルドバに住みたいと思いました。
モルドバの子とも知り合いになったし。
これからもやっぱりモルドバですね!ウキウキ!!
0167名無しさん
垢版 |
NGNG
>157 うーん。いいねえ。
???も多いけど、たまりませぬ系美女も多い。
サーチページで妄想高めてしまいました。
でも、お手紙出すにもクレジットカードの番号いれなきゃならないので
目がさめました。
こりゃあ、実際モルドバ行くしかないかな。
0168紫龍 ◆E5DSHIRYUU
垢版 |
NGNG
ニバス様はまだ戻られぬのかッ!?
0169名無しさん
垢版 |
NGNG
本当にこの国に住んでるヤシ(日本人で2ちゃんねらー)いないのか??
0170盛羽共和
垢版 |
NGNG
いま、ザグレブに住んでいます。
来年からいよいよモルドバに住めそうです。
ティレスポリというところです。
0171名無しさん
垢版 |
NGNG
ザグレブには何人くらいの日本人がいるのですか?
0172盛羽共和
垢版 |
NGNG
おっはよお〜〜
クロアチア全体で60人ぐらいだから、
首都のザグレブは多分50人ぐらいかな。
0173盛羽共和
垢版 |
NGNG
みなさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
大変どェ~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!
もしかしたら数年後、モルドバという国がなくなるかもしれません!!!
ガクガクブルブル!!
2006年にモルドバがルーマニアに合併するか否か、国民投票により
決めるそうです!約15%のロシア系住民は反対するとしても、
大部分のルーマニア系モルドバ人は賛成しちゃうかも!
そ〜〜なったら一大事!!
みんなで阻止しよう!!!!
0174盛羽共和
垢版 |
NGNG
そーなると、沿ドニエストル自治地区は完全独立???
愛しのTiraspolは沿ドニエストル共和国の首都???
だれか詳しいこと教えて!
0175盛羽共和
垢版 |
NGNG
っつーことは、
もしかしてこの一件で内戦状態???
沿ドニエストル自治地区は独自の軍隊をもっている!
ロシアが介入し・・・・
ヤバー!!ってかんじー!!
0176名無しさん
垢版 |
NGNG
>>173
じゃあさ、併合されたらビザなしでキシニョフとかに行けるワケだね?
キシニョフって他の白人国家の首都同様、中国人とかベトナム人が
住み着いて、中華料理店とかやってるの?
で、東洋人はスキンヘッズの攻撃対象になってるの?

0177慶子
垢版 |
NGNG
ttp://keiko.fam.cx/
0178名無しさん
垢版 |
NGNG
クロアチア全体で60人くらいしかいないの?少ねーーーーーーー
地球の反対側のアルゼンチンでも、首都のブエノスアイレスには5000人日本人
がいるっていうのに
>>盛羽共和 さん
あと気になったんだけどあなたの年は何歳ですか?
>スロベニア、クロアチアと住んだのですが、
>漏る怒罵さんのお話を読んで、やっぱりモルドバに住みたいと思いました。
仕事は何してるんですか?
俺も将来は海外に行きたいので興味のある国は全部いってみたいけど
盛羽共和 さんのように自分の興味のある国(東欧)に住むって、凄い行動力
ですね
日本人の少ない地域なのに

0179盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>176そうだね!そうかもね!!>>no visa
今,丁度モルドバの女の子とチャットしているので
チャット聞いてみますね!
待っててね!
0180盛羽共和
垢版 |
NGNG
彼女はTiraspolというウクライナ国境の町に住んでいるので
詳しいことはわからないとのこと。
この町は、さっき言った沿ドニエストル自治地区の中心地で
ロシア系住民がほとんど。彼女も、生粋のロシア人。
買い物はウクライナのオデッサへ行くので、
キシニョフへは余り行かないそうです。
キシニョフには中華料理店が結構あり、中国人も多いそうです。
スキンヘッドはいないそうです。また、東洋人はさほど差別はないみたい。
少なくとも、日本人は好印象。見たことはないが。(気を使っているのかも)
中国人はどう思う?と聞いたら、好きでも嫌いでもない。日本人が好きと言った。
0181盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>178
そりゃ〜ラテンアメリカの方が断然多いでしょ。
東欧はまだまだマイナーです。西欧は飽きました。
日本で会社をやっていましたが、若いもんにまかせて引退しました。
自分は今は創業者ロイヤリティーをもらっています。
あと、貸店舗とか、駐車場を持っています。半年ほどこっちでブラブラ
していましたが、やっぱり働かなきゃと思って、農産物の会社を作りました。
38歳の独身です。
0182名無しさん
垢版 |
NGNG
>>180
モルドバってかなり貧乏国なんでしょ。そんな国なのに中華料理屋と
中国人が多いってことは、中国よりは稼げる国みたいだね。

0184盛羽共和
垢版 |
NGNG
中国人はどこにでもいます。
結構な田舎に行っても中華料理店だけは必ずあります。
ヨーロッパの料理は僕の口に合わないので、よく行ってます。
日本で食べる中華料理よりも、ウマーな感じです。。。
どこにでも住み着いて生息する。それが中国人です。
0185盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>182
それはどうでしょうか?
モルドバも経済はひどいです。
公務員の平均月収は6000円前後です。
ちなみに彼女は1万円ぐらい。(キエフ大学大学院修了、
企業のエコノミスト、現在博士号取得中)
でも、3万円ぐらいが理想だそうです。
彼女の弁によると、モルドバよりルーマニアのほうがもっと
ひどいと言っていました
0186名無しさん
垢版 |
NGNG
>181 スゲ。うらやますー。
活躍および報告を引き続き期待します。
0187名無しさん
垢版 |
NGNG
>185 とすると、年間50万もあれば結構な生活できるのか〜、と妄想。
もちろん、そんな単純計算で済むわけはないけど、たとえば
家賃とか基本的な物価はどんな感じなのでしょう。
生活必需品の入手に困ることはないのか、とか。
しばし妄想したいので、教えてください。
0188名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバスレなんてあったのですね!
今フランスに留学してるんですが、クラスメイトにモルドバ人がいます。
フランス語は難しくないといってたけど、東欧人独特の?Rの発音が
そのままでものすごく気の強いフランス語を話す、といった印象。
背がとても小さく小柄な彼女ですが、授業中も先生が話している途中に
遮って意見を出すという攻撃的な部分もあります。
でもかわいいよ。
0189盛羽共和
垢版 |
NGNG
僕は今モルドバに住んでいるわけではありません。
今、チャットで彼女に聞いたところ、市街地・2LDK風呂付で月45$
玉子10個=0.9$、牛乳1リットル=0.4$、ブタ肉1kg=3$
売春婦=$10−$20
ちょっと、彼女はこれから銀行に行ってくるそうなので
また後で聞いてみます。
東欧の7不思議は月60〜100$の給料でどうして家賃が払えるかです。

0190盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>188
モルドバ語はルーマニア語とほとんど同じです。
ルーマニア語に最も近いのはイタリア語ですが、同じラテン語系で
フランス語にもちょっとだけ近いのかもしれません。

フランスやドイツに留学しているモルドバ人は相当なエリートか
大金持ちの子息でしょう。
こちらではせいぜいモスクワかキエフです。
その方はひょっとして大統領のお嬢??
仲良くしておくに越したことはありません。
0191盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>187
日本の生活必需品の値段を覚えていないので、
こっちが日本と比べてどのくらい安いのかはわかりませんが、
彼女の弁によると食料品は安いといっていました。
でも、まあまあのレストランは1人10〜20$するので日本と
余り変わらないでしょう。ただし、外食をする人はほとんどいません。
電化製品はSONY,Panasonicなど、日本製品は日本の方が断然安いです。
こちらは主に韓国製、中国製が多いです。日本製品は一応売ってはいますが
高くて誰も買いません。日本製品は彼らの憧れなのです。
ちなみに、彼女は三菱ランサーの92年型に乗っています。97年にこの車を
5000$で買ったと言っています。
年50万円と言うと平均的な年収よりも少ないです
最低限のの生活はできるでしょうが、贅沢はできません。

0192盛羽共和
垢版 |
NGNG
この国では
月収10,000$=1%
  80$〜200$=20%
  60$以下=79% と言った感じです。

つまり、他の旧共産国と同じように、日本のような健全な中産階級が
まったく育っていないのが最大の問題でしょう。

0193名無しさん
垢版 |
NGNG
盛羽さんはクロアチアではとこにいかれました??
今度いくので見所など教えてください
ヨロシク!
0194名無しさん
垢版 |
NGNG
>190 え、モルドバ語ってルーマニア系なんですか。
小泉保っつう学者はモルドバ=モルドビン語、フィンランド語の仲間、
と書いているのでぐぐってみたら、ロマンス語系なんですね。
オレ、フィンランド語できるんで、モルドバ語楽勝! と思ってたのに
残念。
それはそうと、
>東欧の7不思議は月60〜100$の給料でどうして家賃が払えるかです
って、ホントですね。ロシア人の知り合いが月収100ドル以下で、
バターが500円、肉1キロ2000円とかいってて、絶対計算あわないのに、
どうやってやりくりしてるんだろう、と思ったことがあります。
具体的な数字、ありがとうございました。
また、思い出したら教えてください。
0195名無しさん
垢版 |
NGNG
うわー、モルドバの女の人ってすっごいキレーですね。
性格とかはどんな感じなんでしょうか。
0196名無しさん
垢版 |
NGNG
素朴な疑問ですが、外食する人がほとんどいないのに
外食産業はどうやってなりたっているんでしょうかね。
観光客はほとんどいない国ですし。
マクドとかはありますか?
0197名無しさん
垢版 |
NGNG
>>189
売春婦が10ドル、20ドルっつーたって、それって現地人価格でしょ?
日本人だったら80ドルくらいボられそうだな。
0198名無しさん
垢版 |
NGNG
このあいだ、モルドバ行って来たけど、驚いた事にほとんど若い女性
がいなかった。特に、ティラスポールは野郎と老人ばかりで鬱になった。
現地人の話によると、若い女性は皆海外に出稼ぎに行っているらしい。
ホテルにもその筋の女性なんて一人もいなかったよ。
モルドバ女性とお近づきになりたかったら、西ヨーロッパでお水系のところ
行った方がいい。
0199157
垢版 |
NGNG
久しぶりに来ました。此処はもうダメかと思ったら、復活していて嬉しい。
マクドはキシニョフにあるようです。
私の友人はキシニョフで月100$アパート?に住んでいて、月収50$、
携帯電話 月50$。まったく不思議です。
数ヶ月前に、国内で労働スト?があり、携帯電話が繋がりにくくなった時が
ありました。友人はロシア派とルーマニア派のトラブルとか言っていたけど
合併問題の事だったのかなぁ
0200名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバ女性の出稼ぎは、日本にも来てますが
最近、何処の国もワーキングビザの発給が難しくなってきているようです。
そのうち、ビザ切れで帰国して、再渡航できない女性が増えるでしょう。
現地のプロモーターも頭を痛めてるようですし、トラブルも耐えないようで
出稼ぎ女性から、高額の保証金を前金で払わせるシステムも増えてるとか。
ルーマニアと合併した方が、日本と近くなると思う。
0201盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>193
クロアチアの見所はやっぱりアドリア海沿岸の古い町でしょう。
ザダル、シベニク、トロギール、スプリット、ドブロブニク・・・
旧市街が海に突き出る形になっています。
赤レンガの屋根とアドリア海の青のコントラストがとても綺麗です。
夏だとクルージングなど最高のリゾート気分が味わえます。
僕は南仏のようなスノッブなところより、このようなちょっと素朴なところが好きですね。
いつ行かれるのかわかりませんが、冬は非常に寒いです。
ブーラと呼ばれる強烈な北風が吹き荒れ、厳しい自然環境を実感されるかも。
また、プリトビッツェ国立公園も必見です。
ここ、ザグレブはウィーンやブダペストのような華やかさはなく、
あまり見所はないかもしれません。
丘の上の旧市街地や、路上カフェが僕のお気に入りですね。
冬の夜は、ザグレブ名物の霧と市電とオレンジ色の街灯が
幻想的な雰囲気を醸し出しています。
また、内戦の時の銃弾の後が残っているところもあります。

0202盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>196
一応、お金持ちも存在しているみたいです。
ちなみに彼女の友達は21歳で54歳の大金持ちと結婚しています。
その子は元モデルで、とてつもない美人で何よりもスタイルがすごいです。
旦那は月収が15,000$だそうです。この国では破格です。
何で結婚したかと聞くと案の定、She loves a big money! と言っていました。
0203盛羽共和
垢版 |
NGNG
フィンランド語ってウラル語系統で、エストニア、カレリア語に近いんですよね。
ロマンス語系のモルドバ語とは全くかけ離れています。
モルドバ語はルーマニア語とほとんど同じですが、ソ連時代からロシア語の
影響を受けていますので、単語とかもロシア語交じりになっている場合も
多いみたいです。
0204名無しさん
垢版 |
NGNG
>>203

へぇー、クロアチアって綺麗なところなのですね。ユーゴ紛争とサッカーの
イメージしか浮かんでこないのですが、盛羽共和さんの話を聞いて行って見たく
なりました。

ところで、盛羽共和さんはクロアチアでどんなお仕事をされているのですか?
0205 
垢版 |
NGNG
日本で浮かばれないから、故郷まで捨てて
どこにあるのか分らないような国に逃げざるをえない
貧乏人たちが集まるスレはここですか?
0206名無しさん
垢版 |
NGNG
どこにあるのかわからないような国に住んでるからって
貧乏とは限らないだろ
盛羽共和 さんは金持らしいじゃないか
0207名無しさん
垢版 |
NGNG
>どこにあるわからない・・
地理を知らない無知の来るとこではありません!
モルドバは、US$の強い国。アメリカ寄りなんですね。
イラクに兵隊も派遣してます。
戦争ごっこしてる高給取りの自衛隊はとっとと行くべきですね。
自衛隊、イラクへの出張手当ては日に3万円。死んだら1億円だって。
米兵は日に数百円から数千円、死んでも130万円だって。日本は超馬鹿国。
0208 
垢版 |
NGNG
クリスマスの時期ってやっぱり寒いんですか。雪がいっぱい?
いくのならやっぱり夏なのかな。
0209名無しさん
垢版 |
NGNG
冬は寒いけど、北海道みたいな感じ?建物の中は、メチャ暖かい。
夏は、今年のヨーロッパの猛暑の如し。めちゃ暑いらしい。
春が一番かな?
カトリックは少ないのでクリスマスを祝う習慣は少ないみたい・・・
0210盛羽共和
垢版 |
NGNG
実はクロアチアは知られざる俳句大国です。小学校から俳句を教えています。
著名な俳人も多くいます。伊藤園のお〜いお茶の俳句コンテストでも多くの
入賞者がいます。茶道、生花、柔道などの解説本も多く出版されています。
この国は日本文化に対する注目度が非常に高いです。
僕は夏にアドリア海沿岸を徘徊していましたが、今年の夏の暑さは異常でした。
ザグレブは雪が結構降り、めちゃくちゃ寒いです。と言うか、この街は霧が異常に
濃いです。

僕の仕事については181ぐらいで書いています。また、これからワインの
会社でも作ろうかと思っています。

0211盛羽共和
垢版 |
NGNG
>>207
モルドバ人は米ドル信奉が非常に強いです。何かにつけ$$$です。
ユーロよりもドルの方がレートもいいみたいです。
でも、マクドナルドはleuしか使えなかったと思いますが。

ところで、日本の自衛隊はもうイラクに派遣されましたか?
そーなると、アルカイダは東京を狙うと言っているそうですがホントなの???
0212名無しさん
垢版 |
NGNG
トーキョーはすでに爆撃されますた
盛羽さんの会社と不動産もアボーンされますた
0213名無しさん
垢版 |
NGNG
>>211
まだです。未だに年内に行くのか行かないのか、先日の国会でもめてました。
派遣はブッシュとの約束だから守らにゃならないけど、
死者でも出たら・・・・世論や野党が恐くてビビッテます。
来年の参議院選挙の影響も見ながら・・・・哀れな国です。
国民に、国家という意識が無い国なんです。ヘラヘラのナニワ商人。
日本人の頭の中はカネとSEXと穏便です。
現地の安全性の偵察団(どうみても観光だな)が帰国したので、小泉君は
GOサインを出さないと、ブッシュに寝込みを襲われる。
0214名無しさん
垢版 |
NGNG
>>211
日本では、外国人に対する、警察の監視が厳しくなってきてます。
イラクでは、小型ミサイルや、爆弾が、数千円から数万円で手入る
ようだが、日本国内ではヤミルートは途方もない値段。
海外から持ち込むにはリスクが大きすぎます。
やるなら、イスタンブールの事件のように、海外の日本人施設を狙うの
ではないかと論じられてます。株価は下落しましたが(^_^;)
日本人は、原爆落とされてもヘラヘラしてる民族だから、意味無いでしょう。

0215名無しさん
垢版 |
NGNG
ついに日本人の犠牲者でたね。
0216名無しさん
垢版 |
NGNG
モルドバに、日本から
電話するなら、ブラステル。1分50円。
荷物送るなら、UPS宅急便。書類なら5000円、6日間。
送金するなら、ウエスタンユニオン。5分で着く、手数料は5から10%。
0217わむて
垢版 |
NGNG
これからもわむてを応援してくださいね〜
みるまらっっ!!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
   ⊂)Yib    /⌒)
    く|: _フつ/@ニ)'
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0218わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
  / I .((ハ)) i \
    ノゝ - `ノハ  みるまら〜(^^)
     /  L 
      |∧|
0219わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0220わむて
垢版 |
NGNG

<_葱看>、
  ノゝ`∀´>ノハ    これからもわむてを応援しおてくださいね〜 
    uiYu      みるまら〜<^^>
   .〈|: _>
    ∪∪
0221わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0222わむて
垢版 |
NGNG

<_葱看>、
  ノゝ`∀´>ノハ    これからもわむてを応援しおてくださいね〜 
    ∪∪
0223わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0224わむて
垢版 |
NGNG

<_葱看>、
    ∪∪
0225わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0226わむて
垢版 |
NGNG

<_葱看>、
    ∪∪
0227わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0228わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0229わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0230わむて
垢版 |
NGNG

<_葱看>、
    ∪∪
0231わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0232わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0233わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0234わむて
垢版 |
NGNG

<_葱看>、
    ∪∪
0235わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0236わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0237わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0238わむて
垢版 |
NGNG

<_葱看>、
    ∪∪
0239わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0240わむて
垢版 |
NGNG

<_葱看>、
    ∪∪
0241わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0242わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0243わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0244わむて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
   (  /i レノノ))) \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ⊂、⌒/人il.゚ д。ノイ|  <  私は彼らの本体。
このたび君達を襲った彼らの爆撃は代理用亜種の急激な増殖と暴走によるものである。
この件に関してはこちらから一切干渉することは出来ず、操作不能の状態だ。
ただし代理用亜種と本体との区別はほとんどない為、結局暴走したという感じはしないだろう。
つまりそれは上手く制御出来ているということになり、代理用亜種を肯定しているという意味に繋がる。
だがそれはあくまで現在の状況についてであり、もしこれから先 私にとっての暴走を行った場合
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0245わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0246わむて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
   (  /i レノノ))) \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このたび君達を襲った彼らの爆撃は代理用亜種の急激な増殖と暴走によるものである。
この件に関してはこちらから一切干渉することは出来ず、操作不能の状態だ。
ただし代理用亜種と本体との区別はほとんどない為、結局暴走したという感じはしないだろう。
つまりそれは上手く制御出来ているということになり、代理用亜種を肯定しているという意味に繋がる。
だがそれはあくまで現在の状況についてであり、もしこれから先 私にとっての暴走を行った場合
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0247わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0248わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0249わむて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0250わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0251わむて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0252わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0253わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0254わむて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0255わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0256わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0257わむて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0258わむて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0259わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0260わむて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0261わむて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0262わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0263わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0264わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0265わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0266わむて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0267わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0268わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0269わむて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0270わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0271わむて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0272わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0273わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0274わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0275わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0276わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0277わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0278わむて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0279わむて
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0280わ­むて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0281わむ­て
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱­看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0282わ­むて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0283わ­むて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0284わむ­て
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱­看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0285わ­むて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0286わ­むて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0287わ­む­て ◆wamuteW7DE
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱­看>ヽ
  / I ( X .)) i \
    ノゝ。∀゚ノハ    これからもわむてを応援してくださいね!!!!111(^^)
     ノ(::::::)っ    みるまら〜〜〜!!!!!!!!1111(^^)
      /::::ヘ
      し し
      ┃」|
0288わ­むて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0289わ­むて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0290わ­む­て ◆wamuteW7DE
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱­看>ヽ
    ノゝ。∀゚ノハ    これからもわむてを応援してくださいね!!!!111(^^)
     ノ(::::::)っ    みるまら〜〜〜!!!!!!!!1111(^^)
      し し
      ┃」|
0291わむ­て
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱­看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0292わ­む­て ◆wamuteW7DE
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱­看>ヽ
      し し
      ┃」|
0293わむ­て
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱­看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0294わ­むて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0295わ­む­て ◆wamuteW7DE
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱­看>ヽ
      し し
      ┃」|
0296わ­む­て ◆wamuteW7DE
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱­看>ヽ
      し し
      ┃」|
0297わむ­て
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱­看>ヽ
     /  L 
      |∧|
0298わ­むて
垢版 |
NGNG
          _
      ,‐ '´   ヽ-、
ちょっと焦るかも。
みるまら〜(^^)
0299わ­むて
垢版 |
NGNG
みるまらっっ!!!
 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
0300わ­む­て ◆wamuteW7DE
垢版 |
NGNG
      ___   
    <_葱­看>ヽ
      し し
      ┃」|
0301名無しさん
垢版 |
NGNG
多少じゃなくて、しっかりと覚悟していかないと。
白人社会では、日本人も中国人も韓国人も
東南アジア諸国の人間も同じだからな。
0303名無しさん
垢版 |
NGNG
つーか日本帰って入院しろって。
ヌーベルジーランドなんかやめて。
0304名無しさん
垢版 |
NGNG
カントンニーズ…ちょっと苦手
0305名無しさん
垢版 |
NGNG
ドイツ→価値観がにてる?、トルコ→そう言われている、東南アジア→日本人お金持ち?
きれい、きれいね。オーストラリア→ワーホリ慣れ、ニュージーランド→もともと人がいい。
イギリス→留学生慣れ?アラスカ→顔が似ている?
0306名無しさん
垢版 |
NGNG
何がいいたいのかな?そしたら外省人がそうなら、そいつらの大陸人の親戚だって
そうだし、台湾だけの問題じゃないじゃん。だいたいここ香港スレだぜ。
台湾スレでえせ知識ふりかざしなよ。
0308名無しさん
垢版 |
NGNG
朝 エスプレッソ 1杯。
昼 ラパンの煮込み
夜 未定。
0309名無しさん
垢版 |
NGNG
韓国人の奴が言ってたけど、
韓国人って世界で一番秀麗な容姿を持った民族らしいよ。
足の裏みたいなツラしてよく言うよ。
0310名無しさん
垢版 |
NGNG
うん。レストランは高いよな
0311名無しさん
垢版 |
NGNG
親日のほうなんじゃない?
独立記念日の国軍パレードの行進曲が日本の軍艦マーチらしいから。
太平洋戦争でビルマ独立の為に欧米と共に戦ったからね、日本は。
0312名無しさん
垢版 |
NGNG
朝  エスプレッソ
昼  鳥の丸焼き、付け合わせ茹でた米。
夜  ソーシッソン、キャベツの付け合わせ。
夜食 うどんの様に茹で上がったパスタ+缶詰トマトソース。
   アルデンテのパスタ食べたいが、作ってくれてるので文句も言えず...。
   せめて缶詰ソースでもちょっと一味足して欲しいが、無理なのね....。

0313名無しさん
垢版 |
NGNG
メール出したんだけど、まだ返事がないのよ。。。
0314名無しさん
垢版 |
NGNG
わかってるから書いてるんじゃないの?
0315名無しさん
垢版 |
NGNG
馬鹿じゃん?4年前から中国だし、英吉利の香りなんて
ぽっちもしないぜ。
なんにも知らない馬鹿だな、お前。(琶
0316名無しさん
垢版 |
NGNG
 フィンランドはどうなの?
ツルネン・マルティを見るととても親日国とは思えないのだが
0317名無しさん
垢版 |
NGNG
自分でわかってるだけじゃ駄目なんだって。
誰かの助けが必要な段階なんだよ。
治療は早ければ早いほど効果的なんだよ。よーく考えてみて。
0319名無しさん
垢版 |
NGNG
ごめんなさい裏技じゃないです。
私の意味は3ヶ月以上滞在する人のみの意味です。
3ヶ月は観光ビザで滞在できるので。
あと語学学校に行かないとしたらどう滞在するのですか?
私の意見では学校に一倍少ない授業数のところで
アコモデーション紹介してもらえば安くつくのでは?
0320名無しさん
垢版 |
NGNG
>>316
親日的もなにもあいつは日本人だろ
0321名無しさん
垢版 |
NGNG
Chin(銭)だけを 毟り取るのに 物足りず
ケツの毛までも 毟り取るかな
0322名無しさん
垢版 |
NGNG
407 名前: ”削除”対象スレ 投稿日: 03/09/20 07:22
○スレ http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1062068049
【悪】雌雑種魚肉防衛軍【臭】 http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1062689816
【海外生活】スーフリ女帝はドイツ生まれ【和田サン】 http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1062992477
フランスってEU1馬鹿の多い国ですよね(ゲラ http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1063945552
ワーホリいく奴は未来のホームレス http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1063940265
チューザイ妻のバカさ加減 http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1063915331
イーストウィンド ラストリゾートについて http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1026546399
海外にも2ちゃんってあるの? http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1029759747
0323名無しさん
垢版 |
NGNG
ドイツ、フランスでは差別の仕方って違うの?
0324名無しさん
垢版 |
NGNG
1、2、3月は結構寒めで、雨も多いですが
これぞアイルランドって感じで私すきです
もし三月中も居れるのなら是非Stパトリックスデー
を楽しむのも良いと思われます、
所で旅行ですかね?それとも短期留学?
0325名無しさん
垢版 |
NGNG
外国に居てまで2ちゃんねる観てたり書き込みしてるのは
なんか悲しいですね、、、 
0326名無しさん
垢版 |
NGNG
自分でわかってるだけじゃ駄目なんだって。
誰かの助けが必要な段階なんだよ。
治療は早ければ早いほど効果的なんだよ。よーく考えてみて。
0327名無しさん
垢版 |
NGNG
イギリス人ってドイツも嫌いじゃん。
0328名無しさん
垢版 |
NGNG
馬鹿?ネタ?だーれもんなこたぁ、思っちゃいねえよ。
誇り高き香港人(中国人)がなんでまた鬼老にヘーコラしねえといけねえんだ。
香港人も中国人なんだよ。大陸の人間との線引きは自分の中でしてる
奴がほとんどだが。
0329名無しさん
垢版 |
NGNG
さん、
おいしいパスタを茹でる方法。

大きくそこの深いなべにたっぷり水を入れ、沸騰するまで待ちます。
沸騰後、岩塩(出来れば固まりの塩)を小さなスプーンで3〜4杯豪快に入れます。
そして、パスタを入れ固まらないように、ゆっくり混ぜます。
スパゲティーの様に長いパスタであれば、半分に折ってもいいでしょう。
程よい硬さになったら、一本つかみ味見します(箸で掴みパスタを回せのならば大丈夫)。
慣れるまで、鍋から離れないで状態を常に見ているといいでしょう
0330名無しさん
垢版 |
NGNG
>アナル膜さん
ちょっと朝食の量が尋常じゃないですよー。
食に依存してる?
0331名無しさん
垢版 |
NGNG
俺も同じ事を聞いた事がある。

支配されて、まんせー!!って感じか?
これって、50年前の日本に近くない?
0334名無しさん
垢版 |
NGNG
あれ? 愛国ではEが無いらしい。
@BOYLEで。
0337名無しさん
垢版 |
03/12/09 21:59ID:+ZaITtAX
ATHA CLIATH
0338名無しさん
垢版 |
03/12/09 22:02ID:Q+rMVobO
だから、アナル作家が出て来ないのか。
0339名無しさん
垢版 |
03/12/09 22:27ID:J9mmnhSz
地球の歩き方等に載っている情報は
正しくありません。魚介類等ほとんどたべません
たべるのは、肉とジャガイモと茹でた野菜
非常にシンプルです。
あと有名なのがアイリッシュパスタです。
かれらはナイフとフォークで食べます。
これらは普通に生活したときの情報ですので
旅行でいけば違うかとおもわれます。
0340名無しさん
垢版 |
03/12/10 00:40ID:ouiozAUf
クリフデンのパブで、ゲロみたいな味でゲロみたいな色合いの
スープを飲んだんですが、あれはなんだったんだろう?
0341名無しさん
垢版 |
03/12/10 01:19ID:SQQKP5sk
いや、3流とかどーのこーのじゃなくて、フツーにうp出来ない状況。
てのも、電波2chのまとめてくんが閉鎖になったんで、どこにうpしていいのか
わかんない。
てかさ、そんなのうpしても読む人いるか?
なんならミラー化たのもうか?

0343名無しさん
垢版 |
03/12/10 03:13ID:asVR5ZUG
大学別で難易度を語るのはナンセンス。
UCDにだってトリニティーより難易度が高い学部はたくさんある。
0344名無しさん
垢版 |
03/12/10 05:57ID:/WUgTWw0
チューブって店はわからんが、タワレコで
溺死土左衛門ことデキシードエモンズが売られたのには感動しましたね。

0345名無しさん
垢版 |
03/12/10 06:21ID:b2AwcK2V
人懐こい人多いかもね。
0346名無しさん
垢版 |
03/12/10 11:08ID:8Ndahduw
飯喰ってて、「これでこの値段かよー。たっけえなあ」と
思う事が何度もあったので、若干高いんじゃないすかね。
0347名無しさん
垢版 |
03/12/10 13:04ID:+9NsJQjf
B&Bにあたりはずれはない。
これだけは言えるかもしれないが、定かではない。
・・・が、B&Bの人曰く、韓国人だけはイヤだといっていた。
B&Bで泊まった家のリビングで宴会を開いたそうだ。
そりゃいやがるだろう。
BedとBreakfastを提供するだけの宿なのに・・
0348名無しさん
垢版 |
03/12/10 15:02ID:b2AwcK2V
ほとんどない。学生でも一軒家をシェアが普通。
あえて言えばベッドシットがそれに近いか。
最近のダブリンの住宅・家賃事情は狂気の沙汰なので覚悟せよ。

まだあったよ、その場所に店。
店名まで確認してないけど。しかし電グルなんてマイナーなもの
よくあったな。Tmiieとかススム・ヨコタならこっちでも大人気だけど。
あとやっぱしコーネリアスか。平積みだったぞ新作。

電グルって「日本で(言われてる)の海外評価」と実際の海外での
知名度に差がありすぎ。誰も知らない。ありゃソニーのフカシだな。
逆にTomiieは日本でマイナーすぎる。大スターなのに。
少々板違いなんでsage

0349名無しさん
垢版 |
03/12/10 15:20ID:SDw99UaC
そっちで日本の試合BBCでやってた?
0350&rlo;)= ゚ *゚(&lro;アナル作家 ◆ANALmoEo1s
垢版 |
03/12/10 16:11ID:4dyvhsiy
■■■自治■■■

現在、断続的な大量コピペ荒らしが続いています。
荒らし報告等、自治ではさまざまな方法を試みましたが、
運営側もこれといった解決策が見つからない状態です。
公開串規制になると、海外在住者は書き込みできなくなる可能性が高いです。
(●でしか書き込みできなくなります)

自治では一旦、ここで荒らし放置の対応をとらざるをえないと結論を出しました。
そこで、利用者は、独自に解決策をたてて荒らしに対処してほしいです。
(例:HN、トリップの使用、スレ住人同士での暗号使用等、)
過疎スレほど被害の影響を受けやすい荒らしですので、希望の情報などは
人の多いスレに行った方がもらえやすくなります。
自治では、過疎スレ利用者用に統一できるスレを本スレ認定し、
そこで一時的に話を進めてもらうように誘導します。
本スレ一覧は自治スレをご覧ください。(自治スレ>578-581)
ご意見・ご要望は自治スレまで。

自治スレ
【ラジャー!】一般海外自治本部【出動!】
http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1070905595/l50
0351名無しさん
垢版 |
03/12/10 16:30ID:SQQKP5sk
イタリアの名無しさんは93を嗜まれているのですな
知り合いのホストマザーはガンジャマスターです

【..国...】 ニュージーランド
【..朝...】 牛丼 ご飯二膳
【..昼...】 牛丼 玄米2膳 みかん2個
【オヤツ】 なし
【..夜...】 食パン3枚 カレー沢山
【夜食】 食わない予定
【総額】 5ドルくらい?
【資料】 特になし
【コメント】 今日作ったカレーは失敗かもしれない
0352名無しさん
垢版 |
03/12/10 17:52ID:TyEFlM92
もんべるじぇにもいけなくなったしね。
0353名無しさん
垢版 |
03/12/10 19:58ID:t1RZFMip
兄ウザい
0354名無しさん
垢版 |
03/12/10 20:10ID:Mr9ml7ve
そんなに落第率高い?????
0355名無しさん
垢版 |
03/12/10 20:29ID:/WUgTWw0
朝  エスプレッソ
昼  ドリア
夜  ステークアッシェ、パスタ。
夜食 中華丼?。

>リリタさん
あれは、週三回という意味です。(無理してます。)
こちらもイルミネーションがあちこち始まりました。
0356名無しさん
垢版 |
03/12/10 21:52ID:iUI3ooL7
だって若大将の敵だもん
0357名無しさん
垢版 |
03/12/11 02:47ID:rYAqOXLE
久々に登場!
0358名無しさん
垢版 |
03/12/11 05:22ID:i3tHVDHQ
北米在住の厨棒です(ゲラゲラ
0359名無しさん
垢版 |
03/12/11 05:46ID:rYAqOXLE
         (⌒Y⌒Y⌒)    \  ヽヽ
         \__/_ヽ_    \__        \  /
         /     \ \    \    ̄ ̄ ̄    /
        / ⌒   ⌒ \ \     \         /
        |⊂⊃ 八 ⊂⊃\⌒)   
  / ̄\|   ●●    9)  )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
, ┤    ト、     ||     | )   < 帰ってきたわ!
|  \_/  ヽ <二>   /       \_________
|   __( ̄  |\____/   
|    __)_ノ
ヽ___) ノ
0360名無しさん
垢版 |
03/12/11 07:54ID:qipvHB56
【..国...】アメリカ
【..朝...】自家製コーヒー牛乳
【..昼...】シュリンプスカンピのプレートランチ
【オヤツ】ミニサイズチョコバー
【..夜...】出前ピザ
【夜食】なし
【総額】35ドルくらい
【資料】特になし
【コメント】今日は昼食が友達と一緒の久々の会食、
ピザは学校のファンドレイジング(寄付集め)だったので
普段からは考えられない程お金がかかってしまいました(汗
0361名無しさん
垢版 |
03/12/11 07:54ID:JI9mqeP6
外国に居てまで2ちゃんねる観てたり書き込みしてるのは
なんか悲しいですね、、、 
0362名無しさん
垢版 |
03/12/11 11:43ID:Iw+qfvl5
なんでだよっ!
0363名無しさん
垢版 |
03/12/11 14:44ID:2Lswa4SR
妹のあみほの写真変わったぞ。
0365名無しさん
垢版 |
03/12/11 14:56ID:hw8ewaBO
>182
野菜食わないから欧米人は日本人より寿命が短いんだ罠〜。
0366名無しさん
垢版 |
03/12/11 16:32ID:Vd7exLUh
オレはコピペ厨じゃないんだが・・・・・・・。
0367名無しさん
垢版 |
03/12/11 17:36ID:SQDLWrc7
時計仕掛けのオレンジの部屋が非常にカッコよかった
さすがコジャレ

【..朝...】 玄米2膳 牛そぼろ 鳥と大根の煮物 モカ牛乳 チョコレートクッキー1枚
【..昼...】 玄米 牛そぼろ 鳥と大根の煮物 モカ牛乳 
    チョコレートクッキー一枚 ココナッツクッキー一枚(グボー)
【..夜...】 ミルク割り 一杯 パン2枚ジャムと蜂蜜たっぷり
【夜食】 食わない予定
【資料】 特に無し
【コメント】 ニュージーランドの主食はマッシュポテトとゆでた野菜のような気がします
     あとベークドビーンと食パン大量とか 取り立てて旨くは無い

娯楽かー 店は全部4時半で閉まっちゃうしなー
強いて言うならビデオが月曜日一本一ドルなことぐらいだろうか

というわけで時計仕掛けのオレンジを今更見たり

暇だデブヨー デブー
0368名無しさん
垢版 |
03/12/11 18:49ID:Rld6gxO9
その前にはレバーの話しもあったぞ。
0369名無しさん
垢版 |
03/12/11 19:17ID:Q+JblWkN
         (⌒Y⌒Y⌒)    \  ヽヽ
         \__/_ヽ_    \__        \  /
         /     \ \    \    ̄ ̄ ̄    /
        / ⌒   ⌒ \ \     \         /
        |⊂⊃ 八 ⊂⊃\⌒)   
  / ̄\|   ●●    9)  )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
, ┤    ト、     ||     | )   < ウシシ、まだそのHN使ってんのかよ!素直にウシシに汁!
|  \_/  ヽ <二>   /       \_________
|   __( ̄  |\____/   
|    __)_ノ
ヽ___) ノ
0370名無しさん
垢版 |
03/12/11 20:48ID:yiGMPez7
この板を荒らす人々
・此処未のアニオタを貼り続けるヤシ
・イタスレの粘着
・嫌韓厨
・アナルゲーマー
0371名無しさん
垢版 |
03/12/11 23:12ID:DjN3UkPF
えっなにが乙なんだ!
0372名無しさん
垢版 |
03/12/11 23:33ID:VdqVb+Cx
deathのナポリの食事の写真が評判よかったからね。
0373名無しさん
垢版 |
03/12/12 02:42ID:D8iKElVv
日本料理とフランス料理ではどちらが上品?
たきーのさんの昔のカキコが素敵です。
たきーのさんも牛丼食べるんですね。(笑)
0374名無しさん
垢版 |
03/12/12 03:01ID:Y2A8OTrj
234 名前:削除の虎 ★[sage] 投稿日:03/09/14 09:12 ID:???
削除ガイドラインに該当しないものは削除しません。
自分で書き込んだものは自分の責任です。

http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1031314441/234

無惨、ぷ
0376名無しさん
垢版 |
03/12/12 05:30ID:RE0P/m1f
雑談スレまだあ?
0377名無しさん
垢版 |
03/12/12 06:40ID:9SmcEv5b
51 :うすどん ◆jr4ZZmZTnI :03/06/04 14:02 ID:LEGH7QyT
去年ピカデリーサーカスでめちゃくちゃウンコしたくなって、
三越に入って店員に「トイレどこですか?」
と訊いた……つもりが、「うんこどこですか?」と訊いてしまい、
大恥をかいてしまった。
激しく恥ずかしかったので取り乱してしまい、
海外生活板の詩絵理スレにカキコして恥の上塗りをして
しまったのはここだけのひみつだ。
0378名無しさん
垢版 |
03/12/12 07:33ID:dY9XHqNX
私も、将来(ってか老後)のことを考えると、けっこう不安になる。
子供いないし、思い切って帰国しちゃおうかとか…。
前夫は日本人だったので、いろいろ考えちゃうよ。正しい選択したのかどうか、とかさ。
0379名無しさん
垢版 |
03/12/12 07:42ID:jjYt6fuP
860 管理人 ◆ANAL/cWs [ 2003/09/20(Sat) 05:02 ]
うすどん、引越し終わったか?

861 うすどん ◆USU/0a6k [ 2003/09/23(Tue) 03:11 ]
殆ど終わった。なんでこれが最後のロンドンからの投稿で
電話線の移動が出来るまで消えるわ。んじゃ。
0380名無しさん
垢版 |
03/12/12 08:51ID:+TCDD3VU
の文は酷いでしょ?
0381名無しさん
垢版 |
03/12/12 11:13ID:TVFB4ewq
>175
キャリーの前はブレアウィッチ見てますた。
0382名無しさん
垢版 |
03/12/12 11:31ID:D8iKElVv
日本国籍を捨ててまで取得する価値のある国籍なんて果たしてあるのだろうか。
0383名無しさん
垢版 |
03/12/12 11:41ID:+w7MLU9E
アナルとゆかいな仲間たち
アナル作家にとってウシシやZ厨は、3流のコテ。
そんな香具師との雑談ウプしないだろ。
0385名無しさん
垢版 |
03/12/12 13:40ID:jxS+9Z8l
スレが移動して他スレに話題が飛び火したのは4種類のチーズのピザの話だけだな。
0386名無しさん
垢版 |
03/12/12 14:22ID:PbQ8kqKX
キャリー終わった。
ママンがキリストの磔と同じ形でアボーンされますた。
0387名無しさん
垢版 |
03/12/12 14:33ID:jxS+9Z8l
ちょっと奥様方。
日本人ではない夫が、隣でサザンを聴いてます。

時にサザンがあゆになったりします。
このくらいなら私にもついていけますが、これ以上の話題には
もうついて行けません。

そういうご夫婦おられます?
0388名無しさん
垢版 |
03/12/12 16:13ID:PbQ8kqKX
琴の達人ってちょっとかっこいいかも(・∀・)
0389名無しさん
垢版 |
03/12/12 16:49ID:oGTPiYwC
アジアで国際結婚されてる奥様、いらっしゃいますか?
0391名無しさん
垢版 |
03/12/12 17:10ID:J2H4rwdI
今日もまたカルボナーラ失敗した。。。
今日は手順は順調だったのに、牛乳が腐ってた。。。
牛乳入れたとたん、キッチンに広がる酸っぱい香り。。。
もうイヤ!
0392名無しさん
垢版 |
03/12/12 17:12ID:10H8A5F8
シー!そっとしておこうよ。
0393名無しさん
垢版 |
03/12/12 17:55ID:J2H4rwdI
いきなりこんな質問で申し訳ないのですが、、、
皆様、結婚なさった時、「貯金」はどうされましたか?
例えば
A、旦那と合併
B、ヒミツ貯金あり
C、合併しつつヒミツ貯金あり
D、なかった

また、旦那様の貯金を把握なさっていない方など、いらっしゃいますか?
ちょっとした経済観念なるものをお伺いしたいと思いました。

ちょっと突っ込んだいやらしい質問なので、失礼でしたらすみません。
お答えできる方のみお願いいたします。
0394名無しさん
垢版 |
03/12/12 18:08ID:10H8A5F8
シー!そっとしておこうよ。
0395名無しさん
垢版 |
03/12/12 19:00ID:TmPovTgT
どこの国のことかしらないけど、私の住んでる国では
専門医の収入はすごく良いけど、ジェネラリストは過剰で収入は多くないらしいよ。
何にせよ妻の帰国に関してはもっと思いやり持ってほしいけどね。
0396名無しさん
垢版 |
03/12/12 19:01ID:40th/j2C
ロビースレです。

ローカルルールにもリンクありますけど
質問スレや雑談スレ、テーマスレを案内します。
どんなことでもテーマ関係なくカキコOKです。
国・都市スレについてもここで聞いてね。
とりあえずレスしてみてね。

【FAQ】質問スレッド2【単発】
http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1052528926/l50

【テーマ】雑談スレッド2【なし】
http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1052532379/l50
0397名無しさん
垢版 |
03/12/12 20:13ID:TmPovTgT
医者不足なら移民でも労働許可与えればいいのにね。
最近ヨーロッパも移民に厳しくなってるから、ひとつの職業で
許しちゃうとなし崩しになる、と危惧してるのかもね。

ま、みなさん煽りはスルーで。
0398名無しさん
垢版 |
03/12/12 20:57ID:5SOErUaj
どこの国の人と結婚なさるの?それと相手の経済状況もよると思うが
とくに結婚前の貯金の「合併」は絶対にしない方が良いと思う。
嫁入り前のかたに言うのもなんだけど、万一、ってこともあるから安心のために。
周りのカップルを見ていると(フランス)、ラブラブじゃなくなったあと
異常に冷たく、そしてお金にシビアになる男をたくさん見ているから。
たとえご主人になる人に十分な収入があっても、
一応自立できる選択を持ってると精神的に余裕できますし。
というわけで私はB。でも秘密ではないけど。

0399名無しさん
垢版 |
03/12/12 20:58ID:6I5W6bba
154名古屋でなかったんですか?
0400名無しさん
垢版 |
03/12/12 20:58ID:J2H4rwdI
朝−バナナ・オレンジジュース
昼−色々(秘密)
夜−ケバブ

>リリタさん
 はは!どうなんだろうね。でもなかなか情熱的な方多そうですよね。
 フランス人の男女関係はまさに「ビバリー白書」で、友達みな兄弟
 だったりしてますね。笑 案外当たってたりして。

0401名無しさん
垢版 |
03/12/12 21:32ID:+wjYG7Dl
プゲラモスバーガー
0402名無しさん
垢版 |
03/12/12 21:32ID:MV/vAeiB
そんなにヒマなら運動しろ。ヒマ人しか出来ないぞ!
0403名無しさん
垢版 |
03/12/12 21:38ID:aA7YF0FV
化粧品の香料といえば、ボディシャンプーとかも
においきつ過ぎ。シャワーで、湯気とともに香りがモワーンと
立ち上がってくると、ほんとにめまいがしちゃう。
でもテレビCMとかだと、「あぁこの香り!すてき!」って
宣伝してるよね。絶対に鼻がやられてるとおもう。
0404名無しさん
垢版 |
03/12/12 23:30ID:u+xd9mD4
ログを流すために本人が関係ない話題を必死で提供。
0405名無しさん
垢版 |
03/12/12 23:47ID:fZPQefEg
結婚後の姓名は旦那さんの姓を名乗ってる方がほとんどなのでしょうか?
どうしようか現在悩み中
0406名無しさん
垢版 |
03/12/13 00:21ID:DI5r4YdW
妹のあみほの写真変わったぞ。
0407名無しさん
垢版 |
03/12/13 00:26ID:YtJRHyAi
>182
野菜食わないから欧米人は日本人より寿命が短いんだ罠〜。
0408名無しさん
垢版 |
03/12/13 00:27ID:W5u+n9p1
#穴ルはどこにいるんですか?
0409名無しさん
垢版 |
03/12/13 01:09ID:+VbV1J6/
46です。そうかぁ、習い事というのはいいかも。
せっかくだからご当地料理とか習いたいな。だんなも喜ぶだろうし。
これから寒い季節なんで、ちょっと引きこもりになりそうなんだけど、
何か用事を作って外出することにします。

私も、数少なくていいから本当に気の合う友達が欲しいなぁ。
ちなみにだんなの出身国に住んでいて、多分ここでずっと
暮らしていくことになりそうだから、言葉は必死で勉強しました。
76タンは、じゃあだんなさんとは何語でしゃべってるの?
0410名無しさん
垢版 |
03/12/13 02:05ID:o5z8Nfdu
【..国...】中国
【..朝...】前日に買ったパン
【..昼...】食堂の定食
【オヤツ】
【..夜...】出前(チーズハンバーグ)
【夜食】食ってない
【総額】50元もかかってないので700円ちょい
【資料】
【コメント】
0411名無しさん
垢版 |
03/12/13 02:21ID:DI5r4YdW
2ちゃんねるでは、暴言が日常茶飯w
0412名無しさん
垢版 |
03/12/13 03:13ID:BUDu3ZNx
饅頭は無理だけど、大福とか桜餅なら簡単に作れるよ!
もち粉やあんこは手に入る環境?
0413名無しさん
垢版 |
03/12/13 04:08ID:NAxzbP/l
おめ!
0414名無しさん
垢版 |
03/12/13 04:17ID:o5z8Nfdu
自分が専業主婦だからって他の専業主婦にあたりちらすことはないのでは?
0415名無しさん
垢版 |
03/12/13 05:01ID:3vKlhded
久々に登場!
0416名無しさん
垢版 |
03/12/13 05:07ID:DI5r4YdW
私は自分の貯金は日本の銀行にそのままおいてある。
里帰りしてる間現金が必要なときに引き出したり、
親に日本で何か買って送ってもらうときに
そこのお金を使ってもらってるから。
夫も私の貯金についてはまったく無頓着だし。
前に「いくら持ってんの?」って聞かれたので
教えたら、「少なっ(゚Д゚)!」といわれちゃったよ…
だから彼も私の貯金などまったく当てにしていないはず。
0417名無しさん
垢版 |
03/12/13 06:03ID:7c5uzTVB
やかんうぜーーーー
アニヲタ死ね
出た勝手な妄想うざすぎ

0418名無しさん
垢版 |
03/12/13 06:10ID:1kbbP79I
100ゲットー

家計簿ってどうやったら続くんだろ。いつも3日坊主で終わるよー

里帰りしてる時現金もけっこう使うことあるよね?その時に
両替して日本円を買うと、手数料とかでなんかすごい損した気に
なるから、日本の銀行にお金があるとなんかいいなと思う。
0419名無しさん
垢版 |
03/12/13 06:58ID:DI5r4YdW
407 名前: ”削除”対象スレ 投稿日: 03/09/20 07:22
○スレ http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1062068049
【悪】雌雑種魚肉防衛軍【臭】 http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1062689816
【海外生活】スーフリ女帝はドイツ生まれ【和田サン】 http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1062992477
フランスってEU1馬鹿の多い国ですよね(ゲラ http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1063945552
ワーホリいく奴は未来のホームレス http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1063940265
チューザイ妻のバカさ加減 http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1063915331
イーストウィンド ラストリゾートについて http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1026546399
海外にも2ちゃんってあるの? http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1029759747
0420名無しさん
垢版 |
03/12/13 08:00ID:1kbbP79I
100ゲットー

家計簿ってどうやったら続くんだろ。いつも3日坊主で終わるよー

里帰りしてる時現金もけっこう使うことあるよね?その時に
両替して日本円を買うと、手数料とかでなんかすごい損した気に
なるから、日本の銀行にお金があるとなんかいいなと思う。
0421名無しさん
垢版 |
03/12/13 08:03ID:La2h/SXw
また韓国が歴史を捏造しようとしています!ご協力を!

韓国の捏造を容認し続ける日本剣道連盟を動かそう
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1064370324/l50

485 :過去レス読まずにカキコ :03/09/29 05:57 ID:QImvAKIh
韓国国内でKUMDO韓国起源説を本気で信じているのはほとんどいないんだよ。
問題はアメリカなどへの韓国系移民組。
移民先で、出身国独自のものを職にする場合、グリーンカードやワーキングビザなどが格段に取り易くなる。
日本人なら例えば寿司職人だとか、空手の先生とかね。
そこで、何も独自のものがない韓国系移民は、いろんな起源説を海外ででっち上げるわけ。
最初は多少後ろめたさもあるのだろうが、一度言ってしまった以上後にはひけない。その国で
生きていこうとしてるわけだからね。あとは後づけの言い訳と、人種(民族)差別をうまく
利用した被差別者の論理で反論されにくい状態に持っていく、と。
これを解決しないと、彼らの捏造は止まらないと思うよ。

0422名無しさん
垢版 |
03/12/13 08:58ID:DzLe/4uP
豚ことやかんがまた嫌韓厨て煽ってて怖い
0423名無しさん
垢版 |
03/12/13 10:01ID:FYBFVBa3
その厳しさはヨーロッパ人?
日本人だったらそういうことしないんじゃない?

けちかどうかというより、思いやりとか愛情の
問題って感じするよね。
0424名無しさん
垢版 |
03/12/13 10:08ID:NAxzbP/l
おめ!
0425名無しさん
垢版 |
03/12/13 10:09ID:AMRaGgar
キキキキチガイじゃないですよ!!1

でも91さんの書くことははあらかた合っているような気が
92さんの食が恋人というのも言いえて妙

【..朝...】 牛そぼろ混ぜ玄米一膳 ジャガイモと鳥の旨煮 モカミルク 
    インドライスプティング一膳 マメ入りインドカレー汁
【..昼...】 牛そぼろ混ぜご飯2膳以上 ジャガイモと鳥の旨煮
【オヤツ】 なし
【..夜...】 パン2枚 蜂蜜ベタリ 味噌汁一杯 
【夜食】 食わない予定
【資料】 特に無し
【コメント】 ハエが大量発生していて困る

魚の煮つけが食いたい

0426名無しさん
垢版 |
03/12/13 10:57ID:BUDu3ZNx
饅頭は無理だけど、大福とか桜餅なら簡単に作れるよ!
もち粉やあんこは手に入る環境?
0427名無しさん
垢版 |
03/12/13 11:06ID:ayD6ZfYl
マンコ作家、スレ立てちゃだめだよ。
0428名無しさん
垢版 |
03/12/13 12:03ID:0+dJKzZ5
昔から、母に「結婚しても、3ヶ月自分ひとりで暮らせる
だけのお金は、旦那さんに内緒の口座で持っておきなさい」と
言われてたので、その通りにしてる。
母も、祖母からそう言われてたみたい。先人の知恵(w
何かあったときに3ヶ月分の生活費があれば、
その間に仕事探すなりして自立できるからって。

結婚したとき、夫には貯金のことなんて何も
言われなかったな。私は結婚のために仕事をやめて
こっちに来たので、夫もその分の責任を感じているのかも
知れない。
0430名無しさん
垢版 |
03/12/13 13:00ID:m/JuARgE
つぶあんの饅頭食べたくなった…
0431名無しさん
垢版 |
03/12/13 13:16ID:YtJRHyAi
おおおおおおおおおおおおおおお
0432名無しさん
垢版 |
03/12/13 14:06ID:B4lvWzFY
うん、日本に住んでる場合は男がヒモ状態だよね。
外国へ行って知り合って結婚して、現地に住み着いた女性の話を聞いても、
発展途上国での生活は日本の女性には凄く辛いみたいね。
0433名無しさん
垢版 |
03/12/13 14:22ID:La2h/SXw
また韓国が歴史を捏造しようとしています!ご協力を!

韓国の捏造を容認し続ける日本剣道連盟を動かそう
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1064370324/l50

485 :過去レス読まずにカキコ :03/09/29 05:57 ID:QImvAKIh
韓国国内でKUMDO韓国起源説を本気で信じているのはほとんどいないんだよ。
問題はアメリカなどへの韓国系移民組。
移民先で、出身国独自のものを職にする場合、グリーンカードやワーキングビザなどが格段に取り易くなる。
日本人なら例えば寿司職人だとか、空手の先生とかね。
そこで、何も独自のものがない韓国系移民は、いろんな起源説を海外ででっち上げるわけ。
最初は多少後ろめたさもあるのだろうが、一度言ってしまった以上後にはひけない。その国で
生きていこうとしてるわけだからね。あとは後づけの言い訳と、人種(民族)差別をうまく
利用した被差別者の論理で反論されにくい状態に持っていく、と。
これを解決しないと、彼らの捏造は止まらないと思うよ。

0434名無しさん
垢版 |
03/12/13 14:51ID:O3fOmYmi
ホホホ 機嫌が直ってよかったわん。
私が狙ってるヌカ漬けセットは今売り切れなの(´・ω・`)
でも下着を注文するつもり。やっぱりサイズは
日本製がぴったりだから。
0435名無しさん
垢版 |
03/12/13 16:21ID:DI5r4YdW
それよりも現地語がある程度できるようになってないのに
来てしまうのが不思議だと思うけど。
キャリア系の履歴があるなら、英語ができれば、
現地語については「堪能」というほどでなくても
意味さえ通じる程度にできれば見付かる。
0436名無しさん
垢版 |
03/12/14 13:44ID:+d45+psV
モルドバの話にもどせ!
0437名無しさん
垢版 |
04/01/16 00:26ID:1Py7J/vn
招待状だけでキシニョフ空港でビザ取った人います?
0438名無しさん
垢版 |
04/01/16 04:35ID:REPpPchw
今パリにいますが、モルドバ人留学生が同じ授業に…
お金持ちなんでしょうね。
0439名無しさん
垢版 |
04/02/08 08:35ID:oSn/gfYa
みんな書き込もう!!
0440名無しさん
垢版 |
04/02/11 09:29ID:0bbgYukf
友人とメイルのやり取りしてます。キシニョフのインターネットカフェらしき
所を使ってるようなのですが、以来、海外からの訳のわからない添付ファイル付の
メイルが沢山来るようになった。ウイルスみたいなので削除してます。
0441名無しさん
垢版 |
04/02/15 20:31ID:ChGVMveo
最近漏れもロシア、ウクライナ、モルドバの女の子達とメール、チャットしてるが
ウィルスをよく送られてくるようになった。
まあ、ウィルス対策は万全だけどね。
0442名無しさん
垢版 |
04/02/15 20:34ID:H2iyUMvM
>>441
どうやって知り合ったの?
何語でしゃべってんの?
0443名無しさん
垢版 |
04/02/16 14:20ID:06BJB0Ro
この国は貧しいので、日本みたいに若い女の子が自分のPCもってない。
よってネットカフェを使う。こっちのアドレスとかチャットの履歴などが残って
後からそのPCを使ったバカが悪用する。市ね!!
漏れはチャットとか、自分のヌード写真を交換したりしているので、悪用されるだろうな。
日本人の男のヌード写真なんて、あっちじゃ珍しいもんね。まいいけど。
来週からモルドバ、ウクライナへ逝ってきます。20人ぐらいと会う予定。
0444名無しさん
垢版 |
04/02/17 16:47ID:Ml7CvKf/
443さん、キシニョフまで飛行機ですか?直行は無いですよね、
行き方やビザの取り方教えて下さい。
0445名無しさん
垢版 |
04/02/17 22:47ID:RxsFibxq
直行って日本からですか? 日本からの直行便はありません。モスクワ、ウィーン経由です。
漏れはウィーン乗り換えです。ビザは日本で取得するのは不可能。
大使館がないですから。モスクワかルーマニアの大使館で取るといいと思います。
漏れの場合は現地の女の子にたのんでバウチャーと招待状を取ってもらいました。
日本人は不要と言う説もありますが未確認情報なので、税関でもめたくなければ
事前にとっておくのがいいと思います。また空港で60$ぐらい払うと言う説もあります。
傷害保険の英文証書も念のために持っておくとよいです。いくらこっちが正しくても、
なにかといちゃ門つけて賄賂を要求するので、必要ないかもしれないけど持っておくと
安心です。とにかく情勢が流動的ですので、最寄の大使館に問い合わせた方が無難です。

ところで、どなたか入国審査のときティラスポルに滞在しますって言ってみてください。
0446岡崎義文
垢版 |
04/02/22 14:50ID:njqaaekL
2004年2月1日から日本人に対してビザ、バウチャー、招待状が廃止されました。
空港でのわずらわしい手続きと、入国税のようなものは無くなっています。
モルドバも大変身近になりました。
0447名無しさん
垢版 |
04/02/22 17:59ID:b4R3ZWpv
表向きはそういう書類廃止でも、
実際は入国の際いちゃもんつけてきて
賄賂を要求するんでねーの?
ロシアの入管ってさ。
0448名無しさん
垢版 |
04/02/22 22:50ID:lM2Kzthi
>>1
この世の天国といわれるモルドバ共和国に移住したいっす
モルドバ人ってルーマニアのパスポートが取れるはずですから
2008年以降はEU人ってことですよね?
つまりモルドバ娘と結婚したらEU内に住めるし働ける
そのうえモルドバの永住ヴィザがあれば旧ソ連もヴィザなしで行ける
んですよね?
モルドバ娘ってルーマニア人と実質同じだからかわいいし
ロシア人みたいに歳をとっても横膨張しないから大好きです
0449名無しさん
垢版 |
04/03/04 18:39ID:RpfLn5+R
445さん、お帰りになったらお話聞かせてください。
モスクワ経由だとモスクワに一泊するのかな?治安が良くないと聞きましたが?
モスクワからならキシニョフ直行があるのでは?
日本から時間がかからないのはモスクワ経由でしょうか?
ビザの件は、実際どうでしたか?
0450age
垢版 |
04/04/07 04:13ID:9NgUO7z0
垢版 |
04/04/07 09:57ID:JDcmTt6R
さ来週に仕事でモルドバに行くのですが、現地で円を両替してくれる場所はありますか?教えてください。ドルをもっていくとなにかと大変そうなので。
0452名無しさん
垢版 |
04/04/07 11:42ID:N6DTx8R+
はーは‐!! なんかモルドバ女のこと考えたら興奮してきちゃった!!
0453名無しさん
垢版 |
04/04/09 04:33ID:f8E5izrS
>>451
市内中心部の銀行、両替所なら円の両替は可能
ただし手数料は仲値から30%くらいで圧倒的に不利
ドル、ユーロなら1%以内の手数料ですむのでどちらかを持っていくこと
ユーロ、ドルのTC現金化は額面の1,5%くらい(最低3ドルまたは3ユーロ)
200ドル以上現金化するならTCの方がいいと思う
ただし出国時に言い掛かりをつけられる可能性が高いので
現金は出国までに使い切ること
0454名無しさん
垢版 |
04/04/17 17:47ID:j51Rw3CB
>>453 
ありがとうございました。ドルをもっていくことにします。
0456名無しさん
垢版 |
04/04/18 02:43ID:GgFeAknc
旧ソ連における警官対策

私服警官と名乗る者、制服が明らかにあやしい者の場合はこちらのパスポートを見せる前に
相手の身分証を提示してもらいまょう。近くの店の人または通りがかりの人(最初からその
付近にいた人はダメ)にその身分証が本物か尋ねてください。偽警官だとその時点でどこか
へ行ってしまいます。たとえ本物の警官でも安心してはいけません。旧ソ連では本物の警官
こそが最も危険な人種です。「警官の中には悪い奴もいる」と考えるのは間違いです。
旧ソ連の警察は「ポリツァイ・マフィア」と呼ばれる犯罪組織です。
外国人からお金を盗むため事あるごとに言い掛かりをつけてきます。明らかな制服警官から
身分証の提示を要求された場合には素直にパスポートを見せましょう。つぎにホテルの宿泊
カードか現在いる場所まで来るのに使ったチケットまたは登録証を見せろと言ってくるはず
です。旧ソ連内の外国人の場合ヴィザはいらないのですが3日以上1ヶ所に滞在する場合に
は登録が必要だからです。ただしホテルに滞在する場合はこの限りではありません。ですか
ら中央アジア人の場合は身分証以外にホテルの宿泊カードか使用済みの切符を提示しなけれ
ばならないのです。中央アジアから来た不法労働者の場合はこれらを提示することは出来ま
せん。この場合に警官は賄賂を要求できます。20ドル程度が相場のようです。ですから東
洋人を見かけると警官は喜んで職務質問してきます。しかし日本人の場合は書類も揃ってい
るはずですら賄賂は要求できません。ここで警官は持ち物をチェックさせろと言ってきます。
荷物検査には絶対に応じないでください
複数の警官に囲まれて金銭を抜かれます。酷い場合は麻薬等を手荷物に入れられて賄賂を要
求してきます。
0457名無しさん
垢版 |
04/04/18 02:43ID:GgFeAknc
持ち物検査はあくまで任意です。パスポートを提示したにも関わらず荷物検査を要求された
場合は日本大使館への連絡を要求してください。この要求を拒否すると国際協定違反となる
ので拒否は絶対にできません。日本大使館側も事情は理解していますので連絡があった場合
は管轄の警察署の責任者に抗議してくれます。英語が解らないふりをされた場合は次の文章
をプリントして見せてください。

Извините、Я хочу ОБРАТИТЪСЯ в ПОСОЛЪСТВО 
Японии、Если вы ОТКАЖИТЕСЪ、зто
БУДЕТ НАРУШЕНИЕ МЕЖДУНАРОДНОЙ
КОНВЕНЦИИ
(日本大使館への連絡を要求します。これを拒否すると国際協定に違反します)

これを見せると大抵の警官は諦めますが、地方にいる場合は電話代として20ドルくらいよ
こせと言ってくる場合があります。しかしお金を渡したらお金だけ盗られるのは請け合いで
す。絶対にお金は渡さないでください。
日本人にとって数十ドルは大した金額ではないかもしれませんが悪徳警官にお金を与えるこ
とは後から来る旅行者の迷惑になります。中央アジア人と違い日本人からお金を盗むと大使
館から上司に抗議されるリスクがあり警官としても怖いはずです。警官など怖がらずに堂々
と抗議してください。
ただし相手もプロです。もしあなたがマリファナ等違法な物を持っている場合は大使館に連
絡してでも手荷物検査を要求するでしょう。違法な物を持っているときは素直に賄賂を支払
った方が身のためです。
0458名無しさん
垢版 |
04/05/01 19:32ID:5AsjYr6d
こんにちは。お久しぶりです。1ヶ月ほど夢のモルドバへ行ってきました。
主にティラスポルに居ました。ここはほとんどがロシア系住民で、女の子もロシア人となんら変わりはありません。
売春婦の相場は20$です。ラテン人の子がお好きな方はキシニョフに逝って下さい。こちらは40−60$ぐらいです。
沿ドニストル共和国は確かに存在しました。国境、税関、独自の通貨・行政・軍隊(ロシア軍)
があり、独立国と言っていいでしょう。ただし、他国からは承認されていません。
2年後、ルーマニアとの合併が予定されています。
感想は、貧しすぎて気の毒になりました。女の子の家を転々としたのですが、
アパートの警備のおばちゃんにスパイと間違われて通報されました。
旦那の前でセックスしようセックスしようとうるさい女がいました。
ディスコでチークを踊ったら、あなたのペニスがあたっていたけど大きいねとか、
日本人はどんなセックスするのとか、友達よんで乱交しようとか、
ハッキリ言ってこの国の女はセックスのことしか頭にありません。
やっぱ、クロアチア女のほうがいいです。ロシア女は苦手です。
と言うわけで、当分クロアチアにいます。
もうモルドバには逝きません。

と言うわけで、このスレを閉じます。
みなさん長い間ありがとうございました。
さようなら。
0459名無しさん
垢版 |
04/05/02 05:19ID:CJ3CqEjU
>458 そんな夢の国があったのか。俺も今年の夏に意子。いまからドキドキ
0460名無しさん
垢版 |
04/05/04 20:50ID:Hx4bua5V
2年後にルーマニアになるって本当?
その時、沿ドニストル共和国はどうなる?
0461名無しさん
垢版 |
04/05/05 20:10ID:prY66S+W
いまさ、モルドバのキシニョフに住んでいる友達のメル友がいるんだけど、
なんか電話会社がすごい金額を請求してきたらしいのね。
んで、公平じゃないとかっていってて、君の国はちゃんと正しく請求されてるの?
みたいなこと聞かれたんだけど・・・

でもさ、友達はどういうシステムでネットしているんだろう・・・と思ったり。
全然モルドバってくにを知らなかっただけに、想像がつかないしこのスレみてかなりびっくり。

実情ってどんなもん??
0462名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
04/05/08 13:20ID:vJT1o7hZ
>>461
アナログ接続時代のインターネット詐欺を知らんのか?
モルドテレコムはその代表格。
0464名無しさん
垢版 |
04/05/09 15:21ID:jBBM2/2/
初めて見た。よくこんなスレ立てたね。
1 はどうしてモルドバに目をつけたんだろ。
0465名無しさん
垢版 |
04/06/10 23:07ID:vO3l9Gyr
モルドバのビザを取りました。来週入国予定です。
0466名無しさん
垢版 |
04/08/22 07:28ID:GRCUuNBq
最近、ヨーロッパでモルドバ出身の
O-ZONEの曲が流行ってるよ

聞いたけど何か変な曲w
0467名無しさん
垢版 |
04/08/22 17:07ID:XVH4Dbpm
まいや ひ〜
まいや ふ〜
まいや ほ〜
まいや はっは〜

彼らはモルドバなの?ルーマニアの事務所は所属だけ?
0468ヨーロッパの曲好きでつ
垢版 |
04/08/22 21:35ID:uHWU/h5p
>>467

彼らはモルドバ出身でルーマニアで活動してるだけだよ

これって1位になるくらいの曲かなぁ?^^;
フランスで10週1位だったみたいだし

cheeky girlsはルーマニアだったっけ?
0469host-212-0-220-233.mtc-bl.md
垢版 |
04/08/28 21:42ID:aql7PrhV
テスト
0471名無しさん
垢版 |
04/11/02 00:36:22ID:Gqm98U/J
今年の春にユニセフでEU拡大の弊害として
モルドバの児童買春のシンポジウムをやってたよ。
その話によれば、とても貧しい国なので若い娘や子供は
ときには親戚にだまされてロシアやスペインなど
に売春または召使として売り飛ばされるんだそうです。
パスポートを奪われ、何人も客をとらされ暴行を受け、
逃げようとして道路の柵に身体が突き刺さった少女もいたそうです。
ユニセフではそういった経験をしたこどもたちを各国から
救出し、ケアをしているそうです。
もちろんお金になるから進んで売春をしている人たちもいるそうですが、
458のような阿呆がいると思うと恥ずかしいです。
本当に恥ずかしい。
0473名無しさん
垢版 |
04/11/25 22:26:49ID:AsxJyksS
かわいいー
0474名無しさん
垢版 |
04/11/26 21:31:24ID:fOlzqgJp
ウクライナが混乱してるようですけど
どちらか勝つ方を支援して黒海沿岸部を取り戻せないものでしょうかね
0475名無しさん
垢版 |
04/12/06 22:03:09ID:ylADYq5W
O-ZONEにはやく日本で商売しろ、としかけるやつはおらんのか?
当たるよ、絶対!耳について離れないもの。
マイヤヒ好きはみんなアマゾンでジリジリしながら輸入盤届くの待ってるんだよ。
日本でヒットしたら儲かるのに。
大儲けのチャーンスなのになぁ。
0476名無しさん
垢版 |
04/12/08 00:22:44ID:TSsWLDoM
ルーマニア語は本来スラブ語で、語彙や文法を人工的にラテン系から取り入れたってほんと?
それなら、モルドバ語も同じことだよね。
0477名無しさん
垢版 |
04/12/08 11:35:56ID:kjPfL+0H
モルドバ語はラテン語直系の言語で語彙を人工的にロシア語から取り入れただけ
キリル文字で教育を受けた人たちの中にはモルドバ語をローマ字で正しく書けない
人もいる
0478名無しさん
垢版 |
04/12/08 15:31:31ID:f5icRijX
ヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコー

0479名無しさん
垢版 |
04/12/23 19:45:58ID:B0YGKUkD
Jonathan Aube
Paul Clark
0480名無しさん
垢版 |
04/12/26 06:59:26ID:OHdeTMbC
モルドバでお金持ちっていったらやっぱりマフィアか元貴族なんですかね?
0482名無しさん
垢版 |
05/01/23 14:41:23ID:8Yq6pJc+
  。

0483名無しさん
垢版 |
05/02/07 06:52:40ID:8YJNV7HN
垢版 |
05/02/07 11:18:58ID:hiWmhIzH
すげええええw
0485名無しさん
垢版 |
2005/03/22(火) 16:17:01ID:5VyY8aSA
くぁ〜・・・。
寂しいですね〜。。。
0486名無しさん
垢版 |
2005/04/02(土) 21:58:44ID:fbhqjL39
( ^Д^)プヒャ dqnget!
( ’ ⊇’)あらし〜あらし〜oh year
ID:ZMwo+svoドラクエ9get!Qoolにplayplay? こんどはFF11get?
ID:6cJUM499ID:B6sovfF5低脳孤独引きこもりゴミクズ糞蛆虫氏ね
およvan van van van van ♪
およよ およ♪van van van van van およ?
くりか! くりくりくりっくり♪
くりくりくくりくりくくりくりくくりくりくくりくりく
くりっくりくりっくり♪
わオーんわおわお
名無しさん@手まん
名無しさん@ふぇらちお
名無しさん@お顔にいっぱいい〜っぱい出してるの?
誤爆か?
それとも何かの曲の2ch風対訳か? ( ゚,_・・゚)ブブブッ

0487名無しさん
垢版 |
2005/05/16(月) 19:42:37ID:/BgkPvRY
モルドバ人は日曜日は洗濯をしないって本当ですか?
0488196
垢版 |
2005/05/19(木) 05:46:44ID:w7cUIObw
オルト・ドックスの方だけでしょう。
アレはカトリックより真面目すぎますから・・・。
0489名無しさん
垢版 |
2005/05/19(木) 22:11:57ID:46AI4nJi
Brittany Murphy

Jessica Alba
Diane Kruger Eva Longoria Mischa Barton Sophie Marceau
Laetitia Casta Aishwarya Rai
0490名無しさん
垢版 |
2005/06/02(木) 01:59:37ID:oUejncxv
モルドバ、 緑に囲まれた町並みの景色が、最高です。
森の中に町ができたのか、町の中に森ができたのか、
その町中を歩いているだけで、快適な気持ちになれる。
また、ひと休みに、テラスで軽く飲んでくつろぐ。
経済情勢は非常に厳しいものの、人の流れはそれらに逆らうような、
そんな温かみのある国です。
まだ行った事がない人は、知り合いがいるのであれば、
ぜひ観光に行くのも悪くはないのでしょう。

0491名無しさん
垢版 |
2005/06/02(木) 11:41:04ID:rKwM/R3Q
BaaaaaaaaQ るえちゅうpp
↑哀れな中年男性一匹目。
↑2ひき目
!!!y82/bEr1禿堂 手まん ruecyuuキッチュ!!!
ruecyuunencyakuotsuキッチュ!!!
ruecyuuって何なんだ?ネタわからんし
0492名無しさん
垢版 |
2005/06/08(水) 13:31:20ID:yX+Sj9Qs
モルドバ女とセックスするには、どうすればよいでしょうか。
0493名無しさん
垢版 |
2005/06/11(土) 10:36:27ID:WRWxCyPy
BaaaaaaaaQ るえちゅうpp
↑哀れな中年男性一匹目。
↑2ひき目
!!!y82/bEr1禿堂 手まん ruecyuuキッチュ!!!
ruecyuunencyakuotsuキッチュ!!!
ruecyuuって何なんだ?ネタわからんし
0494名無しさん
垢版 |
2005/06/12(日) 00:44:04ID:ImvKbSLW

ダイアルQ2

0495名無しさん
垢版 |
2005/06/12(日) 10:44:35ID:Jinavnv+
dqnget! saget!
0496名無しさん
垢版 |
2005/06/12(日) 10:45:05ID:Jinavnv+
ruecyuukitaww
0497名無しさん
垢版 |
2005/06/12(日) 13:26:29ID:rr8nVjvI
垢版 |
2005/06/12(日) 14:09:39ID:Jinavnv+
dqnget! saget!
ダイアルQ2 :ImvKbSLW

Alkaline Trio

Kim Porter
0499名無しさん
垢版 |
2005/06/12(日) 14:57:08ID:Jinavnv+
ldm97RRB
0500名無しさん
垢版 |
2005/08/03(水) 12:25:55ID:9zoxa7XH
dqngeeeeeeeett!!!!!!!!!!!!!チンコロ星人p チルミチル arasipppkuruu BaaaaaaaaaQ
アザラシール ルーガ
ID:seaO0rhd0
0501名無しさん
垢版 |
2005/08/03(水) 12:30:51ID:9zoxa7XH
ID:seaO0rhd0ID:H88Kd6Ai0
0502名無しさん
垢版 |
2005/08/03(水) 23:50:00ID:W4kQcBMw
ドイツの語学学校にいた頃、クラスにモルダヴィア人の少年がいました!
こちらがはっとするくらいの美形で、正に王子様顔でしたが本人に「あんた
日本じゃ王子様になれるよ!」と伝えると「有り得ない、僕普通だし」と信じて
もらえませんでした。
あと「モルダヴィア語は無い」を言った先生とあるなしで揉めていたのが印象的
でした。やっぱ歴史が複雑なんよね。
0503名無しさん
垢版 |
2005/08/04(木) 00:08:26ID:jjvDxgS1
ruecyuukimopp220.98.246.7
0505名無しさん
垢版 |
2005/08/13(土) 00:48:53ID:B0Sh91CT
モルドヴァいってみたいなあ。
あとウクライナも。
0506名無しさん
垢版 |
2005/08/13(土) 00:51:54ID:B0Sh91CT
ベラルーシにルーマニア、ハンガリー、
ウズベキスタンにアゼルバイジャン、クロアチアにチェコ。
住みたいところがたくさんあるというのに。
0507名無しさん
垢版 |
2005/08/26(金) 17:18:19ID:OzYa1K4p
モルドバってさ貧しいから人身売買とかが横行してるんでしょ?
ロシアとかに売られて売春させられるんだってさ。
あんな可憐で美しくていたいけな女の子達を。
前BSでアグネスチャンが出てるテレビでやってた。
そこで俺は考えた。
そんなかわいそうな子を一人でも減らしたい。
俺はモルドバの美少女と結婚する!!
0508名無しさん
垢版 |
2005/08/26(金) 17:29:38ID:OzYa1K4p
よく農家に嫁が来ないから東南アジア人と結婚する人多いじゃん?
東南アジア人と結婚するぐらいなら
絶対モルドバ人とかロシア人とか東欧系と結婚したほうがいいと思わん?
日本人ってアジア人キライじゃん?
ぶっちゃけた話。
そうすれば日本も美男美女が増える。
0509名無しさん
垢版 |
2005/08/26(金) 20:25:15ID:C/ouCQjl
テメェが消えろよかす
ID:bqjL2XUeルエ厨どこの板にもいて本当にキモいよな。しんでいいよ。
0510名無しさん
垢版 |
2005/08/26(金) 22:21:46ID:q58Gg0FM
475 :名無しさん :04/12/06 22:03:09 ID:ylADYq5W
O-ZONEにはやく日本で商売しろ、としかけるやつはおらんのか?
当たるよ、絶対!耳について離れないもの。
マイヤヒ好きはみんなアマゾンでジリジリしながら輸入盤届くの待ってるんだよ。
日本でヒットしたら儲かるのに。
大儲けのチャーンスなのになぁ。
0511名無しさん
垢版 |
2005/08/26(金) 22:41:50ID:YQoBkRYV
dd
0513名無しさん
垢版 |
2005/08/28(日) 19:42:19ID:lolY8uGH
ruee
0515名無しさん
垢版 |
2005/09/08(木) 03:53:58ID:cMaqvZy6
モルドバ語喋れるかた募集VIPかN速に宜しく
目標はAVEXとO−ZONEを切り離すようOーZONEに取りはからう事。
0516道照
垢版 |
2005/09/17(土) 23:36:44ID:ttdliJ9J
はじめまして、Vladimirと申します。

モルドバの首都に住んでいます。ルーマニア語が少ししか分かりません。
ロシア語は母国語だから。

もし、モルドバについて聞きたいことがあったら聞いてね。
知ってることを教えてあげます。それではよろしく。

P.S.今、http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2729/1126484614/
でお話しています。
0517名無しさん
垢版 |
2005/09/30(金) 18:42:45ID:jzmJQQJB
>>515

O-ZONEのリーダー(一番ヒョロっとして背の高い人)は
かなり英語喋れるみたいだよ。
0519名無しさん
垢版 |
2005/11/27(日) 14:30:54ID:Quu3YWy0
Wikipediaの英語版によればモルドバの人口は、
沿ドニエストル地方を除けば338.8万人だそうです。
そのうちモルドバ系76.1%,ウクライナ系8.4%,ロシア系5.8%
ガガウズ系4.4%,ルーマニア系2.1%,ブルガリア系1.9%
(統計には出ていませんがロマ系も数%いるようです。)
モルドバ共和国南西部にはブルガリア系の多いTaraclia区もあります。

0520名無しさん
垢版 |
2005/11/27(日) 15:06:46ID:Quu3YWy0
結局O-ZONE はアメリカでは売れなかったの?
0521名無しさん
垢版 |
2005/11/27(日) 15:52:45ID:Quu3YWy0
Serafim Urechan率いる野党グループは小さくなる一方ですね。
Chisinauの市長選では最後に誰が勝つのかな。
0522名無しさん
垢版 |
2005/11/27(日) 19:36:21ID:I8ZBjjmH
http://www.music.md のホームページを見たら
モルドバにはたくさんのポップミュージシャンがいることが分かりました。
サンプル曲もたくさん聴けて非常に便利です。
0523名無しさん
垢版 |
2005/11/27(日) 20:50:06ID:I8ZBjjmH
タルレフ首相はブルガリア系だそうですが、
顔つきはどう見てもラテン的ですね。
0524名無しさん
垢版 |
2005/11/27(日) 21:23:13ID:6u4PD/0A
もう少し、観光を積極的にやって、日本から客を呼べば外貨入るのに。
0525名無しさん
垢版 |
2005/11/27(日) 21:43:08ID:I8ZBjjmH
モルドバで観光と言うが外国人が来て楽しめる所がそんなにあるでしょうか?
ウォロニン大統領はロシア系のくせにクレムリンに反旗を翻すとは
この国の政治はよくわかりません。
0526名無しさん
垢版 |
2005/11/28(月) 07:50:41ID:4bO4T27t
モルドバに対するヨーロッパのマスコミの論調を見てみると
沿ドニエストル地方を露骨に支持しているのがわかって興味深いです。
向こうでは民族の差別や偏見が日本より強いんでしょう。
0527名無しさん
垢版 |
2005/11/28(月) 18:08:51ID:jzcxoN9b
モルドバは自力で経済を立て直すことが出来なければ
かつての旧東ドイツみたいに
ルーマニアに吸収してもらえばいいんじゃないの
ルーマニアの経済は絶好調だから、住民にとってもその方が幸福でしょう。
0528名無しさん
垢版 |
2005/11/29(火) 21:25:02ID:5E4oWonB
モルドバの売春婦が欲しければイタリアに行けば見つかると思います。
0529名無しさん
垢版 |
2005/11/29(火) 23:27:54ID:tx3LfaFL
うーん。これはモルドバの人が考えることだから、押しつけはできないけれど、
日本人のメンタリティには、「日本が好きな国」に観光に行く部分が結構あると
思う。
一番、良い例は香港。ホテルでも店れも、カタコトの日本語しゃべって嬉しがって
大挙して旅行者が行っていたけど、日本人価格がばれたら、「嫌われていたのか」
と行かなくなった。中国も反日運動で旅行者は激減。
挨拶程度でも、日本語を使ったり、千円札を使用可能とするだけで、かなりイメー
ジが良くなる。
自然は結構いいところがあると思うので、あとは、清潔で、お湯がきちんと出る
ようメンテナンスに手をかけたホテルがあれば、結構、呼び水になるのでは?
0530名無しさん
垢版 |
2005/11/29(火) 23:28:45ID:tx3LfaFL
ところで、今、お住まいの方にお伺いしますが、自然とかで、日本人に勧められる
観光スポットってどうですか?
0544名無しさん
垢版 |
2005/12/26(月) 11:37:45ID:Z7l1eS0E
モルドバの生活情報を教えてください。
0547名無しさん
垢版 |
2006/01/11(水) 19:24:38ID:ZPFmoGIc
すいませんが質問です。
下記の女性名、カタカナ表記だとどんな感じなんでしょうか?

Pridnestrovskaia
Goca
0548セル(`⊇`)
垢版 |
2006/01/12(木) 12:54:48ID:o6/9iPfY
セル(`⊇`)
0550名無しさん
垢版 |
2006/02/16(木) 11:34:31ID:Y3sR8Vtr
沿ドニエストル地方は実質的にロシア領で北方領土みたいね
0554名無しさん
垢版 |
2006/03/32(土) 01:42:47ID:qLn4bDy2
モルドバって治安の悪さはどの位?(特に東洋人に対する)
ルーマニアよりも悪いんだろうか。
0555名無しさん
垢版 |
2006/04/28(金) 12:16:09ID:v4IMbSN8
モルドバは第二のチェチェンになる
0556名無しさん
垢版 |
2006/05/04(木) 09:58:19ID:a/gCi66Z
かつての東南アジアみたいに買春ツアー組めば観光客も来るさ
0558名無しさん
垢版 |
2006/06/01(木) 00:13:30ID:jVCtYEhF
在モルドバ日本大使館ってあるのかな?
無い場合、トラブッた時どうするんだろう。
0559名無しさん
垢版 |
2006/06/01(木) 13:55:48ID:/blzuu8z
>>558
モルドバには日本大使館は無し。
在ウクライナ日本大使館がモルドバでの大使館業務をを兼轄
0560名無しさん
垢版 |
2006/07/03(月) 04:05:08ID:3rttol7O
皆様こんにちは 初めて来ました
今、インターネットで知り合ったモルドバの男の子とメールしてます。毎回甘い言葉を送ってきます。本当に歯の浮く言葉が多くて頭がボーっとするくらいです。
最初のメールから彼氏になりたいでした。
私のプロファイルにはNYに住んでいる日本人学生になています。この間は僕がNYに会いに行くよって書いてきました。社会人ですがそんな経済状況の
中でどうやって旅行代を払うつもりなんでしょうか?
そこでこんなページに合いました(宣伝ではないです)
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.asp?id=198&num=1
出会い系サイトなんでしょうかね 出合ったのはmyspaceではないけどそんな感じのサイトです。
とっても好きなんですが私はどうしても詐欺なんじゃないかと思ってしまいメールもしてません。
情けないです。誰かモルドバの方と交際や結婚をされていらっしゃる方、なにかアドバイスいただけるとありがたいです。

個人的には>>409>>49>>76の方
0561名無しさん
垢版 |
2006/07/03(月) 18:23:35ID:3rttol7O
垢版 |
2006/07/04(火) 16:55:22ID:R1OHHrsV
垢版 |
2006/07/08(土) 14:17:47ID:T8rWyGrn
旧ソ連・モルドバでマイクロバス爆発、8人死亡

【モスクワ=金子亨】タス通信によると、旧ソ連・モルドバからの分離独立を宣言している「沿ドニエストル共和国」のチラスポリで6日、マイクロバスが爆発し、少なくとも8人が死亡、20人が負傷した。
捜査当局はテロの可能性もあると見て調べている。
モルドバでは1990年、ロシア系住民が同共和国の分離独立を宣言し、政府軍との武力衝突に発展。92年に停戦合意したが、緊張状態が続いている。
(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060706-00000211-yom-int
0564名無しさん
垢版 |
2006/07/10(月) 13:52:33ID:erG+RqO2
ロシアにもモルドバ共和国てなかったっけ?
0565名無しさん
垢版 |
2006/07/10(月) 18:20:56ID:lDoKFwk8
それはフィン・ウラル系民族のモルドビア共和国であり
マリ共和国やウドムルト共和国、カレリア共和国、コミ共和国と同じです。
ルーマニア系民族のモルドバ共和国とは何の関係もありません。
0566名無しさん
垢版 |
2006/07/11(火) 01:30:10ID:hVSc4u/2
>>560
自分で金だして勝手に会いに来るぶんには問題ないでしょう
しかし旅費を出してくれといってきた場合は詐欺です
送金したところでふつうのモルドバ人はアメリカのヴィザなんてとれません
ヴィザがとれるくらいの人であれば旅費くらい自分で出せます

>>563
ティラスポルにいる友達にメールしてみました
0567名無しさん
垢版 |
2006/07/11(火) 01:37:24ID:ArFodvuS
モルドバと言えばワインの生産国で有名ですよね?
0568名無しさん
垢版 |
2006/07/11(火) 07:00:22ID:nMW7SbBT
ロシアへのワイン輸出は禁止されたけどね
0569名無しさん
垢版 |
2006/07/11(火) 18:32:33ID:YWim5EFw
>>547
たぶん
プリド二エストロフスカヤ・ゴカ
>>554
殺される事はないでしょう。
0570名無しさん
垢版 |
2006/07/12(水) 06:19:11ID:HfiwObrg
>>554
ルーマニアよりは確実に悪い。あと警官に喝あげされる。
キシニョフ都心部は夜でも比較的安全。ただし少しでも裏道に入ると危ない。
モルドバで一番治安が悪い街はベルツ。モルドバの麻薬の中心地と言われている。
0571名無しさん
垢版 |
2006/07/12(水) 21:15:12ID:rq6UPL/w
>>568
モルドバ産ワインはロシアで安く売られていたらしいが、
日本で買うとそうでもないんだな。
0572名無しさん
垢版 |
2006/07/13(木) 13:45:53ID:gFBkTr8l

ロシア編入めぐり住民投票へ沿ドニエストル 2006年 7月12日 (水) 21:18

旧ソ連構成国だったモルドバからの独立を宣言している「沿ドニエストル共和国」の議会は12日、
「共和国」が国際的な独立の承認を受けた後にロシアに編入することなどの是非を問う住民投票を9月17日に行うことを決めた。
住民投票はモンテネグロの独立に刺激された面が強いが、モルドバ側は「何の法的効力も持たない」としている。
沿ドニエストルに多く住むロシア系住民らは90年に分離独立を宣言、95年にも住民投票で共和国を「主権・独立・民主国家」とする憲法を承認した。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20060712/K2006071205250.html

はたして、沿ドニエストル共和国は独立出来るんでしょうかね〜。

0573名無しさん
垢版 |
2006/07/13(木) 13:51:07ID:ttmAypwJ
中目黒にある岡崎歯科医院って知ってる???あそこの院長って人はお金持ってるって人からはとことんお金取るらしい!!!
実際私も被害者!!!200万くらいの見積もり渡されて、ずーっとどうしますか?どうしますか?って聞いてくる。わかりました。って
いうまで返してもらえなかった。唯一の味方だった受付のおねーサンは辞めてしまったみたい。いつも遅くまで働いていたみたい。残業代とかも
払ってなかったってウワサ。
私のしり合いは、あそこで舌を切られた!保険の治療だとかなり待たされるしテキトーらしい。治療に格段の差あり!!!
気をつけて!!!!!
0574名無しさん
垢版 |
2006/07/13(木) 15:35:41ID:Ry6Idya3
>>572
私は沿ドニエストル共和国に行った訳ではありませんが、
非常に貧しい事を除けば独立国というよりロシア領という感じがします。
0575名無しさん
垢版 |
2006/07/13(木) 16:21:59ID:gFBkTr8l
ガガウズのトルコ系住民はどうなってんの?
0576名無しさん
垢版 |
2006/07/14(金) 06:26:30ID:H64S6qYg
>>502
モルドバ語なんて無いと思うけど。
方言程度の違いじゃないかな。
0577名無しさん
垢版 |
2006/07/14(金) 16:18:43ID:N7kpLFX4
>>566さん どうもありがとうございました
そうですか、ビザがとれる人は旅行費も出せるんですね けれど、エリートで
1万円の月給でどうやって飛行費を支払えるのですか?とても謎です!!
出稼ぎでしょうか... .
最近の情報は彼はお兄さんがLAに学生にいると言ってました 嘘かもしれません
初めは会いに来るようなことを言ってましたが、そんな簡単じゃないとこの間言ってましたね。
あと元彼女がNYにいるようです 
ここの国の経済状況もさっぱりわかりません
モルドバ、ロシア、ルーマニアの人が交流するサイトの写真を見ていると、皆結構好い家に
住んで、いいAV機器もあったり、BMWが写ってたり、そんな経済が悪そうに見えないんですが
どこのサイトの記事を信じていいんでしょうか
0578名無しさん
垢版 |
2006/07/14(金) 16:43:19ID:pO0jGiVI
全然「移住スレ」になっていない不思議。
0579名無しさん
垢版 |
2006/07/15(土) 02:04:25ID:yjFjK+OG
>>577
エリートで1万円の月収ということはないよ
キシニョフだと駐車場の管理人やウェートレスでも100ドル超える
銀行員とかで250ドルとか
高収入なのは利権のある公務員で正規の給料は数十ドルだけど実際の月収は1000ドル超える
キシニョフの中心からトロリーバスで20分くらいのところにある中流の上くらいの
地区にある築20年くらいで70uくらいの団地の値段が500万円くらいだよ。
自動車を持ってる人も多い。このクラスの家庭だと年間生活費は1万ドルくらいだろ。

地方だと月給15ドルくらい。家族が交代でモスクワへでも出稼ぎに行かないと
生活はできない。3ヶ月契約でモスクワの建設現場で働ければ約1000ドル持って
帰ってこれる。

0581名無しさん
垢版 |
2006/07/17(月) 18:29:41ID:X85fzwYh
>>579さんどうもありがとうございました
そうなんですか 結構、物価高いんですね でも首都と地方でそんなに差がある
んですね では会社員の平均収入は$150くらいですかね
しかし公務員の月収数十ドルなのになんだかんだで1000ドル超えるってどういう
ことですか?それはロシアの警察官みたいに国民からお金を稼いでいるってこと
ですか?すみません質問ばっかで
>>583そのURL見れませんよ
0582名無しさん
垢版 |
2006/07/19(水) 04:34:43ID:+Z6G9JNK
>>581
自分たちに利益供与してくれる民間会社や個人等に対して優先的に便宜を図るということですよ。
利権のある職業に就くのは難しいですし職権を使ってお金を稼ぐとこはそれほど悪いこととは思えません。
それに20ドルや30ドルの月給で生活すること自体不可能です。4人家族が最低限の生活をしていく
には最低でも年間1500ドル程度+住宅費が必要です。家賃は地方で1ヶ月20ドル〜50ドルくらい、
キシニョフで100ドル〜500ドルくらいです。持ち家でない場合は奥さんが地元で月給20ドルで
働いたとして生活費が年間2000ドルくらい不足します。不足分は出稼ぎでまかなうしかありません。
キシニョフで夫婦共稼ぎならなんとか最低限の生活費を稼ぎ出せるのではないでしょうか。

ちなみに物やサービスの質を考慮するとたいていのものは日本の倍くらいの値段になります。
食品や住宅も同様で高品質なものは日本より高いです。日本人が現地に住む場合コストパフォーマンス
が悪いので質が日本の3分の1程度で値段が2分の1程度のもので妥協することになるでしょう。
キシニョフに住むとして日本人がなんとか妥協できる水準で生活すると1ヶ月1500ドルくらいは
必要だと思います。

>>583 は
http://local.google.co.jp/?ie=UTF8&t=k&om=1&ll=47.045212,28.891468&spn=0.027547,0.05785
なら見えるでしょうか?
0583名無しさん
垢版 |
2006/07/19(水) 19:59:43ID:HQFFibnI
>>1
ネタでしょ?
3人ぐらいしかいないんじゃないの?
0584名無しさん
垢版 |
2006/07/19(水) 22:02:54ID:Uw+uLFmT
>>1
>この世の天国といわれるモルドバ共和国

誰が言ったの?
0585名無しさん
垢版 |
2006/07/23(日) 12:43:28ID:MoUKe+XI
>>582 どうもご丁寧にありがとうございました
GDPが1700ドルもないのに、首都で2000ドルもいるなんてみんな出稼ぎに行かないと
生活できませんね 
ということは私は詐欺にあってる可能性が凄く高いということですね 
なにかいい見抜き方はありませんかね? 本人は口が裂けても詐欺師だとはいわない
でしょうしね 
ところで、>>582のURLは見れましたよ
他の資料も見たいんですがありますか?
0586名無しさん
垢版 |
2006/07/23(日) 12:52:07ID:6FHLJt5a
表の資料と生活実態とは違うものだよ。
0587名無しさん
垢版 |
2006/08/08(火) 07:30:58ID:KWubpHWf
出稼ぎって建設労働者とか売春婦?
0588名無しさん
垢版 |
2006/08/09(水) 16:21:11ID:3YsG/5mT
ウエイトレスとかでしょ
0589なにか??
垢版 |
2006/09/01(金) 21:37:32ID:34Nfo5er
去年モルドバから出稼ぎできてる19才の娘とやりましたが、何か??
0590名無しさん
垢版 |
2006/09/03(日) 20:45:33ID:Jw0Ho2Zz
他スレで読んだがロシアンパブにモルドバ娘が混じってるらしい。
0592名無しさん
垢版 |
2006/09/06(水) 02:40:38ID:alu38VUd
591は害パブでモルドバ女に相手にされなかった口だな
0593名無しさん
垢版 |
2006/09/19(火) 12:42:55ID:Fn3BV9X6
<モルドバ>ドニエストルの住民投票、97%が独立支持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060918-00000065-mai-int
97%がロシア編入支持=紛争拡大も−ドニエストル地方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060918-00000056-jij-int
<住民投票>ロシア合併など問いドニエストルで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060917-00000038-mai-int

果たしてどうなるんでしょうね。
0594名無しさん
垢版 |
2006/11/20(月) 19:25:49ID:OaKQoq5a
誰も気にしないよ
'90年代の民族紛争で政治・経済運営に失敗した国でしょ?
EUやアメリカの援助でかろうじて持ちこたえてるだけ
0595名無しさん
垢版 |
2007/02/06(火) 03:27:30ID:pwC19pvl
チェルノブイリの放射能はあと4万年は危険だろ?
この国にもヘヴィーに降り注いでるんじゃマイカ?
0596名無しさん
垢版 |
2007/02/07(水) 04:31:44ID:vzMTmbfp
ウクライナに比べたらいいんじゃない?
0597名無しさん
垢版 |
2007/02/07(水) 09:56:29ID:HZjtxGrP
比べたらいいってそーゆーもんか? 放射能
こわいよ
0598名無しさん
垢版 |
2007/02/08(木) 21:54:15ID:3b+3U6y9
野菜が怖いね、まあ日本も中国産が多いから放射能以外の怖さもあるね
0599名無しさん
垢版 |
2007/03/16(金) 04:37:23ID:atI8+Wh3
米ABCテレビや現地のニュースによると、モルドバ女性の数千人(その多くは未成年)は
500〜600ドルで中東や欧州に奴隷売買されて売春に従事している。
昨年はワインや肉・野菜の輸出は減ったが、人身売買だけは増加している。
なぜなら政府職員自身がこの様な犯罪に関与しているから取締りが徹底できない。
ちなみに沿ドニエストルでは人身売買は殆ど確認されなかった。
0600名無しさん
垢版 |
2007/03/16(金) 07:43:03ID:BhUpUv/9
その人身売買に日本人経営の結婚相談所は関係ありか???
0601名無しさん
垢版 |
2007/03/16(金) 09:17:53ID:zIWLEUCb
全く関係ない
0602名無しさん
垢版 |
2007/03/16(金) 21:44:44ID:EtzjfzUK
モルドヴァかぁ、懐かしいな。仕事で2ヶ月滞在したことがあるけど
1週間もするとえらく退屈したな。割とロシア語が通じるので助かったけど。
今は、どうなったのかな。治安は思いのほか良かった印象が有る。
0603名無しさん
垢版 |
2007/03/18(日) 12:27:17ID:rWxTKR2Y
モルドバ逝った香具師
ttp://www.melma.com/backnumber_87737_3207588/
0604名無しさん
垢版 |
2007/03/18(日) 19:22:33ID:TrjiMTQS
>割とロシア語が通じるので助かったけど

あんた何人に話しかけた?普通にみんなロシア語知ってるだろ

結婚相談所で日本語しか喋れん奴がどうして恋愛に発展するのか理解できん
0605名無しさん
垢版 |
2007/03/19(月) 01:05:26ID:brEGNHrq
>>604
首都はロシア語だけで問題なく生活出来たけど、地方に出張で言ったらロシア語も
英語もドイツ語も通じなくて大変だった。
ただ、結構外国人をよくもてなしてくれて「ワインでも飲んでいきな」という
感じの気軽な人が多かったので、良い印象がある。

ただ、やっぱり退屈したな、モルドヴァは。
0606ペガサス
垢版 |
2007/03/21(水) 04:20:43ID:JhoPrWrX
美人で優しい人が多い。ルーマニアとロシアとウクライナとタタールの血が混じっているからかな?すぐ友達になれるよ。ワインも食事も安くておいしくて最高!
0607名無しさん
垢版 |
2007/03/21(水) 07:12:17ID:ENFC716/
ルーマニア可愛い子多い
ウクライナ美人が多い
モルドバ美人もいれば可愛い子もいるが、全体的にルーマニア・ウクライナにまける
0608名無しさん
垢版 |
2007/03/27(火) 02:11:11ID:fEdj3xY3
オッサン臭いスレだな
0610名無しさん
垢版 |
2007/06/13(水) 06:12:04ID:Q8+LgtY4
vin de colectie cabernet 1990  8,000円→125レイ1200円
シャンパンSparkling Natural 2004 年代までは見てないけど300円じゃなくて350円くらいだった
     Sparkling Classic 2002            400円
     Sparkling Classic Special 2002 赤いやつ   450円
上シャンパンは賞味期限1年だけど、年代って関係あるのかは知らない
0611名無しさん
垢版 |
2007/08/03(金) 00:59:24ID:uIEtEcNB
>>580
そこってciocanaでしょ?中流って意味がわからん、住まない方がいいワースト2エリアだし
金持ちはrisicaniに住んでる割合が多い
0612名無しさん
垢版 |
2007/08/30(木) 22:01:13ID:hsT4a/UM
今すぐテレ東見ろ
0613名無しさん
垢版 |
2007/08/31(金) 10:27:40ID:/i8Dtsbf
テレビに出てたモルドバ人の少女、痩せ過ぎだよ。顔がふけて見えた。
0614名無しさん
垢版 |
2007/08/31(金) 14:13:00ID:IIXojfeE
>>613
あんな生活しててツヤツヤしてられっかよ バカだろお前
0615名無しさん
垢版 |
2007/08/31(金) 19:10:07ID:/i8Dtsbf
>>614お前がな
0616名無しさん
垢版 |
2007/09/07(金) 08:59:40ID:krf0Z7x2
あの子に会って支援するのが俺の夢
0618名無しさん
垢版 |
2007/10/11(木) 10:17:01ID:8iu3GwtM
ProTV Chisinau の動画
現地のニュースが見られる
http://www.protv.md/
0619名無しさん
垢版 |
2007/10/26(金) 05:41:24ID:qkwu6ueg
4ドルでセックルできたよ
0621名無しさん
垢版 |
2007/12/23(日) 18:05:33ID:qytaCrpl
最も貧しい白人国家
0622名無しさん
垢版 |
2008/03/25(火) 06:40:12ID:FXelhQMU
人身売買の大供給源
0623名無しさん
垢版 |
2008/05/01(木) 03:14:48ID:UAaSrpeh
あげ
0624名無しさん
垢版 |
2008/05/13(火) 15:15:41ID:CxDeqULx
1ヶ月いくらぐらいあれば生活できるのだろう
東南アジアならタイとかシンガポール以外なら
日本の3分の1ぐらいだよね
フィリピンもちと高いか
モルドバはブルガリアやルーマニアよりも安いと聞く
0625名無しさん
垢版 |
2008/05/24(土) 14:28:24ID:udc3hE7q
物価は日本の5分の1
ルーマニアかクロアチア、ウクライナの方が美人多いね。
余りものばかり。
0626名無しさん
垢版 |
2008/06/13(金) 23:47:11ID:tlki69De
あげ
0627名無しさん
垢版 |
2008/06/17(火) 22:00:33ID:GV57EZvz
2140年くらいにモルドバに国連軍のモルドヴァ基地が作られてるSFアニメ思い出した
0629名無しさん
垢版 |
2008/08/20(水) 03:11:41ID:dZKwVYKM
ima mordova ni imasu
mordova jinn no utini tometemoratteirukedo
kyuuyo no wari ni bukka ga takakute seikatu ga taihennnoyouda
minnna romania ni ijyuu sitagatterusou.
0630ケセラセラ
垢版 |
2008/08/28(木) 00:51:37ID:3gOSMnIN
モルドバって今 1レイ いくらですか?モルドバから日本に10グラムくらいの
封書送ったら 日数とお金はどのくらいかかるんですかね>>>
誰か教えてください。。
0631名無しさん
垢版 |
2008/10/16(木) 13:43:42ID:zk45+A2K
全然伸びてないね。
やはり日本人が少ないんだろうか?
おらく、キシナウに住んでいる日本人は10人以下かな?
欧州最貧国って言われてるけど、街も綺麗だし、治安もいいし。
そんな風に感じないよね。
0632名無しさん
垢版 |
2008/10/19(日) 19:07:52ID:uLSwa2WM
キシナウにある高層ビル(?)みたいの何か知ってる人いる?
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/6b/Vorota_kishineva.jpg
0633名無しさん
垢版 |
2008/10/20(月) 18:44:21ID:XRwBDvrq
モルドバの治安てどうですか?
0634名無しさん
垢版 |
2008/10/25(土) 19:28:16ID:Gxq4yFkv
何か有名な観光地あるかい
0635名無しさん
垢版 |
2008/10/25(土) 22:01:13ID:zsjRTyn+
ルーマニアと合併した方がいいかもね

知り合いの女性がいるけど、ゴム使わない、って聞いたのには引いたなw

まぁ日本人がドイツ語でザーメンって言葉を知ってるのにドイツ人が引くよりマシだが
0636名無しさん
垢版 |
2008/10/26(日) 18:39:16ID:HaMF/omO
モルドバでVitaly Grusac、Veaceslav Gojanは有名ですか?
またボクシングは人気あるのでしょうか?
0637名無しさん
垢版 |
2008/10/27(月) 12:22:10ID:5lywMEl2
モルドバて日本から遠いん?
0638名無しさん
垢版 |
2008/11/02(日) 13:47:01ID:U/ijv1Qt
>>636の質問分かる方いらっしゃいますか?
0639名無しさん
垢版 |
2008/11/02(日) 15:22:22ID:L+xjsw7U
世界有数の美女の宝庫だけど、一人当たりGDPが
スーダンやナイジェリアレベルしかない
アルバニアと並ぶ欧州最貧国
0640名無しさん
垢版 |
2008/11/03(月) 11:20:05ID:fcBn+q6r
モルドバてオリンピックでメダル獲得した人いる?
0642名無しさん
垢版 |
2008/11/03(月) 16:51:40ID:xdNIJ3uF
世の中、金だけじゃないしね

日本でUSD2000もらって普通に暮らすのに2000必要なのと
モルドバでUSD500もらって普通に暮らすのに400必要なのと
残るのは1000と100で10倍の差だけど、金銭面ではお互い足りている
0643名無しさん
垢版 |
2008/11/03(月) 16:53:27ID:SviiKVxi
なるほど
0644名無しさん
垢版 |
2008/11/03(月) 17:10:20ID:xdNIJ3uF
あ、ごめん、計算間違えてたw

日本でUSD2000もらって、衣食住足りるのに2000必要なのと
モルドバでUSD500もらって、衣食住足りるのに500必要なのと
所得差4倍だけど、お互い残らない、衣食住は足りているから生きてはいられる

1人あたりGDPって、金回りの規模であって、物価低くて金使わないと自然と低くなる
旧共産主義国は自給自足型なのか相対的に低い(一部の金持ちは日本人以上に金持ってる)
0645名無しさん
垢版 |
2008/11/03(月) 20:59:37ID:FlXUaZwd
一人当たりのGDPなんて為替で全てが決まるだろw
0646名無しさん
垢版 |
2008/11/10(月) 08:38:13ID:jZr9k4Xe
以前モルドヴァ人女性と付き合っていました。
臭いまんこが最高だったなぁ!
0647名無しさん
垢版 |
2008/11/10(月) 08:59:00ID:L4TTlpx6
アルバニア、モルドバの性奴隷の話題がアルジャジーラ英語版で流れてた

モルドバの光景をyoutubeで見ると、ヨーロッパの姿をした東南アジアだな

その素朴さが良いんだけど、若い娘には
都会に憧れるように日本に憧れるんだろうな
0648名無しさん
垢版 |
2009/01/16(金) 13:31:07ID:yuQYLEhx
>>627
蒼穹のファフナーか。
内陸国なのに海路で行ったのには吹いた。
0649名無しさん
垢版 |
2009/02/09(月) 09:07:05ID:JT4h6NBs
カナダのケベック州=フランス
南太平洋のニューカレドニア=南欧のモナコ
アメリカ南部のルイジアナ州=東欧のルーマニア
アメリカ南部のテネシー州(日産自動車との関係が深い)=旧ソ連のモルドバ
0651名無しさん
垢版 |
2009/05/05(火) 04:18:12ID:ral02Ks9
>>646
羨ましいなぁ。オレもモルドヴァ女の激臭ま○こに、ムシャぶりつきてえよw
0652名無しさん
垢版 |
2009/05/07(木) 04:41:43ID:lLdjhLU8
>>646>>651
卑猥な話は出すなっての!いい加減にしろよ
ここは老若男女問わず色んな年代層の人間が見てるんだぞ
最低限のネットモラル位は頭に入れろ
0653名無しさん
垢版 |
2009/06/01(月) 03:21:40ID:SawFPr3Z
>>652
どのスレだって老若男女が見てる可能性あるだろ
無礼で卑猥な書き込みばかりの2chでネットモラル云々言う奴を久々に見たわ
0655名無しさん
垢版 |
2009/06/06(土) 19:48:35ID:TceIHDu1
てことは、ボローニンが引き続き元首の座に就くってワケ?
0656名無しさん
垢版 |
2009/06/07(日) 23:13:13ID:VA1FPbLP
モルドバの美女を日本に移住させろ
0657名無しさん
垢版 |
2009/06/12(金) 00:01:17ID:igsNz252
>>656 そんなことしたらむしろ問題の種になるよ
日本のためにならない
0658名無しさん
垢版 |
2009/06/12(金) 00:09:20ID:swMU2jhv
そもそも現実的な話じゃないだろw
0659名無しさん
垢版 |
2009/06/12(金) 00:48:19ID:abXYU7pb
そもそも現実的でない話は>>653
退場願いますw
0660名無しさん
垢版 |
2009/06/13(土) 12:31:07ID:IysiUFay
これからモルドバはどうなって行くんだろうかな?
0661名無しさん
垢版 |
2009/06/13(土) 23:22:56ID:IstIvS0e
>>657
特アやフィリピンの不細工不良連中より外見が優れてる分いいじゃん
0662名無しさん
垢版 |
2009/06/14(日) 19:27:12ID:3Mx54xhn
困るのは引き取り手がいなくなるブスな日本の女だけだろ乗降
0663名無しさん
垢版 |
2009/06/15(月) 17:15:45ID:KsrDK0Qs
太平洋を埋め立てて小島を作れば
訪問販売、エウリアン、置換冤罪、当たり屋、アウトロ、凱旋車
0664名無しさん
垢版 |
2009/06/17(水) 11:25:11ID:YzGWhoQq
>>661 お前はモルドバの女性を物と考えてるのと一緒
日本の友好国で親日であるモルドバが
反日になったらどうする?
0666名無しさん
垢版 |
2009/06/18(木) 00:44:34ID:ZdbOlb1A
とりあえずモルドバは親日国だよ
0667名無しさん
垢版 |
2009/06/18(木) 01:27:30ID:68I9Zhn4
飛躍し過ぎてて>>664の言いたい事がワカラン
0669名無しさん
垢版 |
2009/06/21(日) 17:56:05ID:eXfbSBlc
モルドバに関する情報を調べてたら、こんなブログを見つけた。

Maladet de Sahara
http://blog.goo.ne.jp/maladet

これを見ると、モルドバもやっぱり悪くはないと思えて来るね。
0670名無しさん
垢版 |
2009/07/02(木) 06:00:35ID:FqLSZcaK
モルドバに日本文化を広めようとするモルドバ日本交流財団というのがありモルドバ在住のある邦人ブロガーもモルドバに数数ない日本人として協力し
てるそうだが日本の文化や伝統を学べる教材、あるいは日本語の本や資料が必要で再三の協力要請を出してるにも関わらず
モルドバ日本大使館を兼ねているウクライナ大使館は何の返答もしないそうだ。
断るならまだしも返答もすらしないなど職務怠慢以前に失礼にも程がある。
モルドバのような小国の事など知るかという歪んだエリート意識に我々は税金を払っているのだ。
0671名無しさん
垢版 |
2009/07/03(金) 05:25:50ID:QB82hd+j
>>670
飽和状態にある人口を抱える大国と、諸事情を持ちながらも質のある国家と
して最低限の機能を果たしている小国

アンタにしてみればどちらの方がマシなのかね?
0672名無しさん
垢版 |
2009/07/19(日) 05:55:29ID:3OZlSnmD
>>671
断然後者だね

ブラック企業での奴隷生活に疲れたので
モルドバに移住して、日本の伝統文化を紹介してみたい
なんて非現実的な事を考えてしまった
0673名無しさん
垢版 |
2009/07/20(月) 00:00:14ID:8jFuIGHe
綺麗な娘がいるところなら、どこへでも行きまっせぇぇぇぇぇ。
0674名無しさん
垢版 |
2009/07/20(月) 00:12:42ID:8jFuIGHe
名無しさん :2009/05/07(木) 04:41:43 ID:lLdjhLU8
卑猥な話は出すなっての!いい加減にしろよ
ここは老若男女問わず色んな年代層の人間が見てるんだぞ
最低限のネットモラル位は頭に入れろ

そんなあなたに捧げます
http://www.bustygf.com/fhg/052809/06y/13.jpg
0676名無しさん
垢版 |
2009/08/04(火) 01:40:26ID:FSlqdRt/
>>673
そういうゲスな考えを出すなってつってんだろが
0677名無しさん
垢版 |
2009/08/15(土) 16:39:48ID:6PROJXJ8
モルドバって1000万あれば10年ぐらい良い暮らしできるの?
0678名無しさん
垢版 |
2009/08/22(土) 22:34:55ID:ATPa1jyv
アルバニアとどんぐらい違う?
両方貧しそうだけど
0679名無しさん
垢版 |
2009/09/05(土) 03:36:50ID:AwyWSGz2
この国のダンスはルーマニアやロシアとはまた違うんだね

モルドバのダンス@ハウステンボス
http://www.youtube.com/watch?v=qgTYzosPDiI
0682名無しさん
垢版 |
2009/09/19(土) 21:17:45ID:sJPu71s1
こんな所に住むバカいるの?
0683名無しさん
垢版 |
2009/09/20(日) 01:26:03ID:5xuj5U9h
>>682
バカとは誰ぞ?
0684名無しさん
垢版 |
2009/09/22(火) 01:01:09ID:sDE7Ndtw
シナチクに支配されるぐらいならEUに取り込まれたほうが賢明だわな
0685名無しさん
垢版 |
2009/09/22(火) 04:21:21ID:wblHtS4t
平然と差別・排外用語を使う人間に言われるのは心外な気分だね。
0686名無しさん
垢版 |
2009/09/23(水) 21:48:41ID:wG5qjB/U
バルト海三国一つエストニアは134万人しかいないが、
それより国土の狭いモルドバが400万人以上抱えてるのが貧困問題の一因じゃないかな
0687名無しさん
垢版 |
2009/09/23(水) 22:13:49ID:wG5qjB/U
>>678
アルバニアは山がちな地形を生かした水力発電があるし、鉱物資源に加えて、イタリアの繊維産業と結びついた軽工業もある

モルドバはエネルギー供給の多くをロシアからの輸入に依存しているうえ、農作物とワイン、セックス奴隷しか輸出するものがない
0688名無しさん
垢版 |
2009/10/02(金) 15:40:16ID:c/yRCetV
>セックス奴隷
まーた、そういう印象操作する方向に持って行く気か。
随分と昔の概念でモルドバ観を語っているようだな。そもそも現在のモルドバへ行ったことあるのか?
未だに独立当時のイメージで語ってるのか?
0689名無しさん
垢版 |
2009/10/03(土) 09:06:16ID:9vmVxdez
セックス奴隷 良い響きじゃあないか
0690名無しさん
垢版 |
2009/10/03(土) 16:21:43ID:ZktKLBqc
>>689
良い訳ねぇだろ。侮辱と同じなんだよ。
んなアホな思考しか頭に無いのか。
お前も昔のモルドバのイメージしか持たない人間の1人か?
0691名無しさん
垢版 |
2009/10/03(土) 23:46:53ID:9vmVxdez
セックス奴隷がいるセックス王国に移住し 今こそ 地球上に最期に残された 
この世の春を謳歌しようではないか皆の衆
0692名無しさん
垢版 |
2009/10/04(日) 15:05:47ID:V+r7E/Jj
>>691
そんな国はこの世には存在しない。
何処ぞのオカルト話の聞き過ぎ丸出し。
0693名無しさん
垢版 |
2009/10/07(水) 06:52:10ID:0uH5bWma
モルドバの警察は拷問や脅しのプロ
http://blhrri.org/kokusai/sos/sos_4116.html
ソースなんてむこうの英字紙ググればいくらでも見つかる
まだまだ法の支配が出来てない、国際条約を批准しても守らない

ウクライナはモルドバからの越境を制限し、アゼルバイジャン、中央アジアと同列扱い
http://www.allmoldova.com/en/moldova-news/1249044830.html
同じ旧ソ連の隣国さえ彼らを野蛮人と思ってる証拠
0694名無しさん
垢版 |
2009/10/07(水) 07:16:49ID:0uH5bWma
アムネスティ・インターナショナル報告は、人権侵害がモルドバでは普通であると結論づけた
警察の拷問と酷使は珍しくなく、そして、政府自身も国際標準が彼らの社会で、まだ根づいてないと認めた。
http://www.amnestyusa.org/document.php?id=ENGEUR590062007&lang=e
0696名無しさん
垢版 |
2009/10/07(水) 08:45:56ID:0uH5bWma
第二次大戦中におけるルーマニアのユダヤ虐殺の手段にはドイツ軍さえ仰天した
駐ルーマニア・米大使もワシントンに打電
皮膚を生きながらはがして、牛や豚と同じように屠殺した。まだ5歳未満の少女も含まれた。
ルーマニアはソ連占領地域でも、大量にユダヤ人を殺しまくった。
http://hexagon.inri.client.jp/floorA4F_ha/a4fhb400.html
0697名無しさん
垢版 |
2009/10/07(水) 09:06:16ID:0uH5bWma
彼らにとって日本は、モルドバ娘が売春婦として出稼ぎに行って稼げる国のひとつ
http://blog.newlife.holy.jp/?eid=887512 2007.11.14
0699名無しさん
垢版 |
2009/10/07(水) 13:24:41ID:bAxlwxX0
モルドバのメスは、日本に密入国してソープで働いて、快楽を得るのだろう
モルドバのオスにはメスを満足させる財力がないからな
0701名無しさん
垢版 |
2009/10/07(水) 15:12:44ID:c/icLwCi
>>699 モルドバ人の女性に日本のソープで働かせるなんて
そういうのはやめてほしい
それよりもペシャワール会みたいな
日本のNGOでモルドバの農業支援や教育支援を行う団体を作るべき
0702名無しさん
垢版 |
2009/10/07(水) 19:17:23ID:cGWJTh5q
中国からの借款10億ドルは大きい
GDPの16%、歳入の半年分
0703名無しさん
垢版 |
2009/10/08(木) 13:19:03ID:843Dcgmy
貧困問題は構造的なもの
金をドブに捨てるだけ
0704名無しさん
垢版 |
2009/10/08(木) 15:51:59ID:S2y+ewB9
オーストリアとドイツみたいに
民族が同じでも国家は別という国があるから
モルドバはルーマニアと合併しなくてもいいと思う
ただモルドバにはEUとNATOには加盟してほしいね
0705名無しさん
垢版 |
2009/10/08(木) 16:01:15ID:pF0frHpj
うわー、まだ居たんだ・・・
昔の情報やソース素怪しいメディアのニュースしか見ない奴が
0707名無しさん
垢版 |
2009/10/08(木) 16:45:52ID:/rptJrvt
>>706
どうせ親がパチンコ屋の在日かなんかだろw 相手にすんな。
0708名無しさん
垢版 |
2009/10/08(木) 17:06:54ID:PzjNgm8q
共産党政権を二度も選んだ連中は馬鹿丸出し 
ソ連時代の生活に戻れると本気で思ったらしい
義務教育しか受けてない低い連中
国際感覚ゼロ
0709名無しさん
垢版 |
2009/10/08(木) 17:23:44ID:iZ85Uzgp
ていうか問題に対処する能力と経験を持ってない田舎者
0710名無しさん
垢版 |
2009/10/08(木) 17:52:31ID:NqXuOL7U
オスマン帝国時代は、子供と女は奴隷としてイスラム教徒に売られたが
今は自分から進んでトルコに売春に行ってる
0711名無しさん
垢版 |
2009/10/08(木) 18:23:10ID:5TYc+ZxE
ルーマニアがEUに加盟して、モルドバはロシアとEUとの地政学的な境界に立たされ、
政治・経済摩擦が頻発している。
0712名無しさん
垢版 |
2009/10/08(木) 19:12:48ID:LoxfTLAo
旧ソ連6カ国(ベラルーシ、ウクライナ、モルドヴァ、グルジア、アルメニア、アゼルバイジャン)は、
東部パートナーシップと呼ばれるプログラムで
経済・民主改革と引きかえに、より幅広いEU市場参入と、ビザ無しでEU圏への旅行を約束された。
経済・民主改革が不十分と判断されれば、実現しない。
バルカン諸国と違ってEU加盟はまだまだ遠い。
0713名無しさん
垢版 |
2009/10/08(木) 22:13:10ID:YFjcAuz+
>>712は近隣諸国との関係強化が目的であり、将来のメンバー・シップを保障するものではない

ユーロ圏の金融救済だけで3兆5000億ドル使ったEUが、CIS諸国を抱え込む余裕はあるのか
オーストリア、バルト三国、北欧の一部はもはや破綻寸前

仮に将来NATOに入ればアメリカからの援助がより受けられやすくなるが、
かわりにロシアが約束していた5億ドルを失う
0714名無しさん
垢版 |
2009/10/09(金) 08:21:02ID:DECYCe1w
独立以来、最大の経済支援国アメリカとの関係は、モルドバの物乞い外交にとって重要な位置を占める 
人権侵害とかもキシナウの大使館を通して全て把握してるが、戦略的見地から大目に見てくれる

欧州は人権裁判所があるから、モルドバ政府には責任がなくても、その辺は結構うるさい

カナダとの関係は希薄。加はウクライナと自由貿易協定の話をしてるが、モルドバには関心を示してない
0716名無しさん
垢版 |
2009/10/09(金) 11:56:46ID:pKn5mu4z
暴動で逮捕された若者達が拷問を受ける

国内のモルドバ人たちは首都で抗議行動が行われていたということを知らない。国営テレビはこのことを報道せず、インターネットも遮断されていた
http://globalvoicesonline.org/2009/04/09/moldova-a-review-of-blog-coverage/

デモに参加し逮捕された若者が収容されている施設を国連人権担当官が視察したところ、拷問された跡があり、食料も水もほとんど与えられず、満足な医療を受けられない環境で拘留されている
http://www.zdg.md/stiri/%c2%abi-have-seen-doctors-in-the-penitentiary-but-the-prisoners-say-they-do-not-receive-all-appropriate-medical-assistance%c2%bb

見えないところで拷問を受けているといういつものパターン
0718名無しさん
垢版 |
2009/10/09(金) 18:28:01ID:QXwWniUV
>>716
カナーリ痛いな!オマイwww
グリーンピースとオンナジニオイガwww
0719名無しさん
垢版 |
2009/10/09(金) 18:58:33ID:ksm5i2lI
ちょっと古いがこっちも貼っとこう

14歳の少年が警察官2人よりひどい殴打を受けた
SOSトーチャー国際事務局
ジュネーブ発 2003 07月25日
http://blhrri.org/kokusai/sos/sos_3492.html

アムネスティ、モルドバの拷問被害者への自由を支援
2005年11月3日
http://homepage2.nifty.com/ai152hannah/wire032006moldova.htm

こういう事やってるから国際的イメージが悪くなり、
いくら貧しくても同情を得られない哀れな人達
0720名無しさん
垢版 |
2009/10/09(金) 21:10:35ID:lNLCFQ2b
>>71
ナンカさ、こういう手作りの得体のしれない民間団体のサイトググッテてきては
貼ってる妄想中いるけどさ、他の欧州諸国では絶対ないんでしょうかね?モルドバ特有の出来事なのかね?
執拗さが必死すぎて、逆に怪しさ百倍なんだけどW
0721名無しさん
垢版 |
2009/10/09(金) 21:12:06ID:lNLCFQ2b
>>719

スマソ。アンカー間違えた
ナンカさ、こういう手作りの得体のしれない民間団体のサイトググッテてきては
貼ってる妄想中いるけどさ、他の欧州諸国では絶対ないんでしょうかね?モルドバ特有の出来事なのかね?
執拗さが必死すぎて、逆に怪しさ百倍なんだけどW
0722名無しさん
垢版 |
2009/10/10(土) 09:27:07ID:UbrViuNH
こんな所に住むバカいるの?
0723名無しさん
垢版 |
2009/10/10(土) 17:11:57ID:uRQl4ibr
>>722

と、「こんな所に住んでいる」女からも全く相手にされないブサ面がホザイテおります。w
0724名無しさん
垢版 |
2009/10/10(土) 17:37:47ID:eBomY5kM
>>707
其方こそ、在日の人全員が悪党というイメージを定着させようとするかの言い方を止めろよ。
そういう言い方するから、いろいろと間違ったイメージが何時までも払拭出来ず終いのままになるっての。

>705が粘着な荒しかどうかは知らんが、今まで海外のメディアがマトモな報道をした事が無いのは
自明だ。下記のサイトでもマトモなに海外メディアが殆ど居ない事が述べられてる位だ。
http://dokuritsutou.heteml.jp/

0725名無しさん
垢版 |
2009/10/11(日) 00:22:31ID:3Npl6zfC
結婚紹介業やってる人ってどんな人。
0726名無しさん
垢版 |
2009/10/17(土) 07:22:16ID:AV2XvFvh
モルドバ遊びに行きたい。2ヶ月くらい。現地に友達ほしい。
どうしたらいいの??
0727名無しさん
垢版 |
2009/10/20(火) 06:53:18ID:N2/X7RIJ
なんで返答がねえんだよw
モルドバ行くぞ!金も用意した。誰か教えてくれww
0728名無しさん
垢版 |
2009/10/20(火) 18:02:08ID:vQSM/Tut
こんなとこで簡単に情報が手に入るなんて甘い考えで行ったら
有り金むしり取られて終わりだぞ。
貧しい国を甘く見るな。
0729名無しさん
垢版 |
2009/10/21(水) 21:35:48ID:IL6oXKle
>有り金むしり取られて終わりだぞ。
そんでも普通に西欧で金使うよりましって思えるんだよね、相場からみて。
物価が安いだけで全然まし。
0730名無しさん
垢版 |
2009/10/21(水) 21:47:34ID:KioLGtNQ
そっか
それもそうだね
プライドがなければそっちの方がいいよね
0731名無しさん
垢版 |
2009/10/22(木) 02:01:31ID:dp3p9EPV
にゃるほどね
0732名無しさん
垢版 |
2009/10/22(木) 02:06:13ID:dp3p9EPV
さそうくこんまのんじばどるも
0733名無しさん
垢版 |
2009/10/22(木) 21:03:58ID:h097Ytpa
>>730

そうだね、プライドのある君には特アと東南アジアの売女がお似合いだね
0734名無しさん
垢版 |
2009/10/23(金) 16:56:12ID:SeKSDNNt
あははは、ありがとう。
でもあたし女だから商売女とかいらないんだわ。

それにしても、ドイツのエロスセンター辺りにに直行するすればモルドバだけでなく
東欧各国の女性が簡単によりどりみどりだと言うのに、乗り継ぎ乗り継ぎで
モルドバにたどり着き右も左も分からずタクシーその他で先進国並みの
値段をボられ結局時間もお金もかかるだろうに、その節約精神には感心しますわ。
0735名無しさん
垢版 |
2009/10/23(金) 18:18:18ID:+uYryfZM
>>734

この寒空に、イイ仕事が見つかるといいねW
0736名無しさん
垢版 |
2009/10/24(土) 03:26:08ID:fOMyu4mB
>>728
「貧しいから犯罪が国全体に見られる程に酷い」って認識が正しいと思ってる?
モルドバは確かに経済状況が宜しくないけど、犯罪が国中で起こってる訳じゃない。

モルドバ以外に貧困に喘ぐ国があるのに、モルドバだけが特別悪いという
一種のすり込みに近い言い方はどうかね?ひょっとしてモルドバに強い恨みでもある?
0737名無しさん
垢版 |
2009/10/24(土) 15:34:15ID:/D7eRZFk
>>736

過去にきっと新宿辺りのロシアンパブのロスケに穴の毛までむしり取られるようなヒドイ目にあったに違いない
ロシア=東欧=CISといった見識の低さに加え、民族は違えど、その延長、トラウマ恨み節といったとこだな w

あいつらもチャーント人と成りを見るし、こっちも外人選美眼を持たんとねw 相手間違えば確かにむしり取られる罠w
0738名無しさん
垢版 |
2009/10/24(土) 15:39:21ID:/D7eRZFk
>>728

日本に稼ぎに来てる女なんかにチョッカイ出すから当たり前にそうなる
これ豆知識な
0739名無しさん
垢版 |
2009/10/24(土) 18:57:55ID:+7BLq7NG
>>734

ネカマ来ちゃったか? もし、女だとしたら相当不細工なんだろうなwww
0740名無しさん
垢版 |
2009/10/25(日) 23:21:38ID:ZwqOSDT9
それにしても、ドイツのエロスセンター辺りにに直行するすればモルドバだけでなく
東欧各国の女性が簡単によりどりみどりだと言うのに、乗り継ぎ乗り継ぎで
モルドバにたどり着き右も左も分からずタクシーその他で先進国並みの
値段をボられ結局時間もお金もかかるだろうに、その節約精神には感心しますわ
0742名無しさん
垢版 |
2009/12/16(水) 01:31:31ID:3FPYJC3m
モルドバシンパがたくさんいるが
モルドバが糞でゴミクズなのは変わらないしねーw
じゃあ、あと何十年たてばいい評価もらえるんだよ
何も名物はない、産出するものもない、評価する人もいない
まさにゴミ国家、欧州のお荷物だわ

こんな国に行くやつは頭がおかしいんだろうな
まあ、おかしいから擁護だけはできるんだろうが、けして行かないのはなーぜ?
0743名無しさん
垢版 |
2009/12/21(月) 17:56:45ID:+ZwsJsXf
>>742
別にEUの御厄介になってるわけじゃないし、食料は黒土地帯でほぼ自給可能だし、女は綺麗だしさ、
誰も攻めてこないし、まったりしてていいじゃんw 金さえだしゃ欧州並みの暮らしだって可能だ
日本人なら欧州どこでもここから行けるしさ、おまけにJPYの恩恵を十分感じられるぜ?w
モルドバより欧州のお荷物は他にいっぱいあるだろ?w 東欧、バルトのEU加盟国は後悔してるかもなwww
0744名無しさん
垢版 |
2010/01/01(金) 00:55:47ID:ZN5HC1OL
この国って詐欺師の集りだぜ
0745名無しさん
垢版 |
2010/01/30(土) 11:29:32ID:pHS1GZMa
アフガニスタンが貧しいというのはわかる。治安は悪いし、部族間の紛争は絶えないし、テロはあるし、乾燥した大地で食物は育たないし…。
でもモルドバにはこれらの不利な条件は見られないから豊になれないのが不思議だ。
0746名無しさん
垢版 |
2010/01/30(土) 18:57:07ID:00Ie6qy4
ソ連が侵攻する以前のアフガニスタンは、ヒンズークシ山脈からの雪解け水を地下水路で乾燥蒸発を防ぎながら、盛んに農業が行われていました。
0747名無しさん
垢版 |
2010/02/07(日) 16:35:08ID:w74agpX9
モルドバドメインからのSPAMロボット多いな
0748名無しさん
垢版 |
2010/02/15(月) 03:04:29ID:VSYOoxnM
モルドバ
0749名無しさん
垢版 |
2010/07/02(金) 16:55:53ID:wvu4qR4o
キシナウにひと月住んでみて、少なくともブカレストなんかよりは遥かに治安は良い。
貧乏だが、必ずしも貧乏が悪人とは限らない。
EUに背伸びして加盟し、金の味を覚え右往左往する奴の方がやばい。
0750名無しさん
垢版 |
2010/07/04(日) 10:42:44ID:nuuW53+w
>>745 貧しさのレベルが違う
アフガニスタンは識字率が50%にも満たなく
平均寿命も42歳
一方モルドバは識字率がほぼ100%で
平均寿命はたしか66歳くらいだったはず
アフガニスタンは後発開発途上国だから
発展途上国の中でも特に貧しい国
0751名無しさん
垢版 |
2010/07/04(日) 11:02:04ID:nuuW53+w
モルドバの平均寿命を調べてみたら
2009年のデータで70歳だった
0752名無しさん
垢版 |
2010/09/05(日) 21:12:54ID:+sHTohlH
テスト
0753名無しさん
垢版 |
2010/10/11(月) 16:05:38ID:V208zM3Q
ここって、ヨーロッパで一番貧乏な国ということで有名だけど、月5万で
生活出来る?もし出来るなら、3ヶ月くらい住んでみたい・・・
0754名無しさん
垢版 |
2010/10/17(日) 14:56:02ID:Y4FiEqxC
前提条件:現地の彼女なし、アパートメント滞在、基本自炊、遊興費なし、交通費は基本徒歩、
露語、ルーマニア語全然ダメの所与条件でいいのかな?
なら、アパートメント(1泊) $50×30×3=$4,500、食費$7×30×3=$630 かな?
なので結論 → 無理です。言語不自由ならこれ以上にボラレルカモ。
現地に既に彼女あり、家持ならこの限りではないよ

0755名無しさん
垢版 |
2010/10/17(日) 16:30:48ID:qXeEwDF6
アパートは、50×30=1500で、月1500$って事ですか?日本円で130000円位ですか。
それは、日払い契約の場合ですよね?日払いではなく、月極のアパートで、月2万円位では無いのでしょうか?
食費が自炊なら一日7$で約600円ですか。食費は結構高いですね・・・
スーパーで売ってる野菜や米や肉は日本の何割の値段でしょうか?

彼女の有無が条件に入ってくるのは・・・つまり彼女の家にお世話になれば家賃代
が要らないから安く上がる、という事ですか?
英語なら日常会話なら問題無いのですが、英語は通じませんか?

しかし、モルドバにおいて、月5万以上稼げる人って結構いるのですか?
現地の人と同じ位の生活レベルでも、月5万では無理ですかね?
0756名無しさん
垢版 |
2010/10/18(月) 11:07:09ID:k3upEHqG
何年か前行った時アパート代が月1万5千円程度
物価は日本の2割くらいだった
0757訂正
垢版 |
2010/10/18(月) 11:40:21ID:k3upEHqG
アパートというか民泊だった

ホテルだとその3倍ぐらいかかる
0758名無しさん
垢版 |
2010/10/18(月) 15:27:59ID:Km8c12Hu
アパート月15000円、物価2割なら・・・
3万で住居費・光熱費・食費位はまかなえそうな気がしますが・・・
プラスアルファの出費がどうなるかがキーポイントですかね・・・
0759名無しさん
垢版 |
2010/10/18(月) 16:58:22ID:zyUasYVu
田舎の方で泊まって、市場で食べ物を調達すれば節約できる
0760名無しさん
垢版 |
2010/10/18(月) 21:19:12ID:7A6Olxyu
3〜4年前から、だいぶ物価は上がってる
今は日本の半分くらい

ただ、ワインとかパンは安い
0761名無しさん
垢版 |
2010/10/30(土) 23:21:37ID:pAkmhW/X
>>760 モルドバの国民総所得は8年間で
440ドル(2000年)から
1500ドル(2008年)に増えた
明らかに経済発展はしている
0763名無しさん
垢版 |
2010/11/02(火) 19:46:14ID:DyjjB/ie
失業率が高くなって治安は悪くなってる
日本人は狙われやすい
0765名無しさん
垢版 |
2010/11/23(火) 19:23:50ID:+gpyhBeu
出稼ぎ売春婦からの送金がGDP比19%を占めていたが、
不況で12%に下落
0766名無しさん
垢版 |
2010/11/28(日) 06:45:40ID:HP1RbUyu
ピョンヤンからスパシーバ!!
0767名無しさん
垢版 |
2010/11/29(月) 09:50:05ID:Vto28lIR
GDPは40年前(1970年)と比較してまだ25%低い
0768名無しさん
垢版 |
2010/12/01(水) 10:18:59ID:y76EIJrU
アルバニアだと観光客向けの高級リゾートあるけど
0769名無しさん
垢版 |
2010/12/05(日) 07:35:29ID:Kqc/Pi+V
【アニメ】子どもは“原産国”を気にしない― 韓国製アニメの日本進出を東映アニメがサポート、日韓提携で市場が広がることにメリット
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1291383061/
0770名無しさん
垢版 |
2010/12/06(月) 19:13:51ID:2EHb0j8j
一見まともそうに見えるのは首都と2〜3の町だけでしょ
0771名無しさん
垢版 |
2010/12/13(月) 08:55:24ID:LLYvaFkh
ヨーロッパの生ごみですか
永遠に世界のブラックホールで生きていれば ...
0773名無しさん
垢版 |
2011/01/07(金) 20:59:59ID:Ic7lH0We
馬鹿な田舎者が多いと思われてる
0774名無しさん
垢版 |
2011/01/10(月) 20:58:34ID:E4LlOivx
直行便が無いから、日数がかかる
0775名無しさん
垢版 |
2011/01/12(水) 18:43:01ID:7B8EivDw
>>773
ルーマニア語とロシア語など多言語に対応する能力が取り柄
0776名無しさん
垢版 |
2011/01/18(火) 14:06:24ID:z2gt2RWX
友人のところへ行ってきたけど、悪くはないよ
女性は綺麗な人が多かった
観光はしなかったけど、パーティーに参加した
優雅だったよ暮らしてもいい感じ
0779名無しさん
垢版 |
2011/01/25(火) 10:13:34ID:6duRcRm2
モルドバは今でも
児童労働が存在しているらしいね
0780名無しさん
垢版 |
2011/01/25(火) 16:22:16ID:FIdk9zF9
地球も壊滅間近だな。
0782名無しさん
垢版 |
2011/02/23(水) 10:45:28.88ID:DYDQklRB
月12万位の不労収入がありますが、モルドバで20年位暮らせますか?
0785名無しさん
垢版 |
2011/03/06(日) 23:38:29.76ID:U3RCrLWp
モルドバ人の方が
ルーマニア人よりやや
IQが高いらしい
高いと言っても+2の違いだけど
0786名無しさん
垢版 |
2011/03/09(水) 11:03:11.01ID:Y5cDCM5f
他国の支配から解放されると厄介な小国ってあるよね。
勿論モルドバの面倒を見るべきなのはロシアじゃなくルーマニアの役目だけど
0787名無しさん
垢版 |
2011/03/30(水) 10:27:07.47ID:ayiZGRb/
韓国に憧れる日本人みたいなもんだな
0788名無しさん
垢版 |
2011/04/01(金) 04:51:20.91ID:on65oy4I
ウクライナに仕事でたまに行きますが、ウクライナ人の友人はモルドバは危ないっていつも言っていますね。
まぁウクライナだって、スリ詐欺ボッタクリばかりだろって思いましたけど。
0789西川 正人
垢版 |
2011/04/06(水) 20:16:20.29ID:oCK+nL0D
正会員ならびに仮会員各位殿

日頃大変お世話になっております。EMCの運営者の西川です。
この度は皆さんにお願いがありメールをお送りした次第であります。
正会員の方々には既に私から直接話をしておりますのでご存知の方が多いとは存じますが
うちの相談所に入会し2007年春に結婚されて茨城県ひたちなか市にお住まいの河野さんご夫妻がおられます。
お二人の間には現在3歳半の男の子と11ヶ月になる双子の男の子の赤ちゃんがいます。
今回の大震災が起こった3月11日14時半頃にはもちろん旦那さんは会社に出勤中で
初めての大地震に慌てた奥さんのエレナさんは死に物狂いで子供3人を抱き抱え家から何も持たずに外に飛び出したそうです。
彼らの家は街から遠く離れた畑の真ん中に建っており、隣人もいない状態。
子供3人を抱え道端で夫が帰宅するのをずっと待っていたそうですが
その晩は道路が至る所で切断されていた為に夫が戻って来たのは真夜中過ぎ、
その夜家族は車中で1泊したそうです。
それから数日間は避難所で生活したそうですが、寝室のあった2階は住める状態でないそうで
基礎が壊れてしまっているもののなんとか1階で生活しています。
水道も数日前に復旧したそうですが、未だに放射性ヨウ素の為子供達には飲ませられない状況の為
宅配便が彼の家まで届けらるようになった3月27日に他の会員さんにお願いして30L程ミネラルウォーターを送って貰い今日に至っております。彼らの住む町は以前半分以上の店が閉まっている状態で子供や赤ちゃんに飲ます牛乳も3日で1L配給されているそうです。
0790西川 正人
垢版 |
2011/04/06(水) 20:16:47.06ID:oCK+nL0D
ここからが本題になります。私は彼女の家のネット環境が復旧した震災から1週間後からSkypeで何度か話をしていましたが10日ほど前に彼女と話している最中に始めて彼女が帰国したいと本音を言い泣かれてしまいました。
 もちろんその晩旦那さんと話したのですが既に日本の東京以北にいたモルドバ人は皆帰国しており
彼女が帰国しようにも3人の子供達を連れて帰国するのは無理であり放射能汚染の心配も今の所無いので
このまま一緒に生活した方が良いと思っていると言われました。
 大人は問題ないにしろ放射能により抵抗力の無い赤ちゃんや子供の事を考えると心配だった私は
その後も何度も彼を説得しましたが逆に奥さんも子供達を連れて帰国するのは難しいと言って来ました。
これは反対する理由が他にあるなと考えた私は丁度その日モルドバでチャリティーコンサートの開催の為のテレビの生放送に出演する事になっていたのでテレビで彼らの家族の現在の状況を訴えました。
テレビを見てモルドバの政府が彼女達のチケットを出してくれないかと考えたからです。
テレビで私が話した事を奥さんと旦那さんに伝えるとカメラを切っていたものの二人が声を押し殺して泣いているのが私に伝わって来ました。
その時彼はやはり奥さんと子供達の帰国に賛成していなかったのではなく、させたくても出来ない家庭の状況なのだと確信しました。
0791西川 正人
垢版 |
2011/04/06(水) 20:17:06.03ID:oCK+nL0D
待つのが嫌いな私とモルドバ日本友好財団の理事長は直ぐにここの外務省などの政府機関にコンタクトを取ると
同時に国会に出向き国会議員にも訴えましたが残念ながら2日ほど前に日本の為に財布から募金をした後で反応無し。
唯一知り合いの議員だけが彼女と子供達の為にと100$を寄付してくれました。
ここの大手銀行3社にも要望書を書きましたが返事はありませんでした。
そんな最中モルドバ外務省の入管のお偉いさんから金銭的な援助は不可能だが有る機関を紹介するので
そこに申請すれば多分大丈夫な筈だ既に所長には話を通してあるからとアドバイスを受け申請をした所、
奥さんと子供3人の片道チケットは支援してくる事になりました。 しかし航空会社の規定から一人の大人が2人の2歳以下の赤ちゃんを同行する事は認められないとの事。
私は彼女のチケット代の援助先を探すと同時に遂行してくれる人物も探しておりましたが嬉しい事に
休暇を取って同行してくると言う知り合いを見つける事が出来ました。
 ただ彼自身まだ若いせいか金銭的な余裕はないそうで全額負担は難しいと言うので
今回このメールにて皆さんからカンパを募ろうと考えた次第です。
0792西川 正人
垢版 |
2011/04/06(水) 20:17:30.66ID:oCK+nL0D
通常ならばブログにてお願いする所ですが今回は河野さんの奥さんと子供さんの旅費をある支援機関が
援助してくれる為ブログを読まれて万一そこから取り消される事の無いようにメールにて失礼した次第であります。
 私はもとより既にうちの正会員さん数名からカンパのお声は頂戴してますがそれだけでは
まだ同伴者の負担が大き過ぎると感じ皆様からの温かいご支援をお願いする次第であります。
 たとえ幾らでも構いません。現在非常に苦しい生活を強いられている河野ご家族を助けて
頂けないでしょう出発日は来週の月曜日11日の予定です。
私のメールを読まれましてご自分も河野一家をカンパしたいと思われました方件名にカンパと書いて
私までメールを送って頂ければ幸いです。何卒ご支援のほど宜しくお願い致します。

webmaster@areuro.ro
EMC運営者 西川 正人
カンパの方法等は折り返しお伝致します。

http://blog.livedoor.jp/roman1/
0793名無しさん
垢版 |
2011/04/08(金) 08:10:40.57ID:NiQRi+nx
モルドバ行ってみたいけど、汚職のやつらが多そう。国民は良さそうかな?
0794名無しさん
垢版 |
2011/04/29(金) 13:09:40.32ID:FUmPqUMm
露助に見捨てられ、ウクに相手にされないモルは
ルーにすがり付く以外ないわなw
0795名無しさん
垢版 |
2011/04/30(土) 00:40:29.64ID:OtvqdfbJ
モルドバはルーマニアと合併すればいいのにね
難しいけど
あと最近
モルドバは中国に頼ろうとしている
中国企業がモルドバに
ソーラーパネル工場を作るらしい
0796名無しさん
垢版 |
2011/04/30(土) 00:48:08.82ID:OtvqdfbJ
個人的には
日本企業もモルドバに工場を
作ったりするのもいいと思う
例えばサントリーが
モルドバにワイン工場を作って
モルドバの農家と契約して
モルドバワインを作るとか
0798名無しさん
垢版 |
2011/05/04(水) 04:32:58.96ID:jXPZnd1F
【放射能漏れ】関西・海外へ 外資系「脱東京」相次ぐ 安全最優先で事業縮小 (1/2ページ)
ttp://www.sankeibiz.jp/business/news/110318/bsk1103181945002-n1.htm
0801名無しさん
垢版 |
2011/06/28(火) 09:37:01.77ID:yINh03Mu
>>797
EU拡大・欧州近隣政策担当の?tefan Füle委員(チェコ出身)によれば
「モルドヴァの民主主義の発展を強化するために、絶対のプライオリティーは
腐敗との戦い、裁判および法執行システムの改革、広範囲の反差別立法、投資環境の改善とより技術的な改革」だって
要するに金を出す代わりに口も挟むってこと
ソース
Füle: EU wants to continue support for reforms in Moldova
ttp://enpi-info.eu/maineast.php?id=25683&id_type=1&lang_id=450
0803名無しさん
垢版 |
2011/07/05(火) 00:25:52.15ID:ymlKChNu
レイ 日本で両替できないの?
500レイ余ってるんだが...
誰か両替しない?
0805名無しさん
垢版 |
2011/07/26(火) 08:50:06.16ID:fnLUm9qt
>>776
多民族なキシナウだけ観て美人が多いと錯覚してるニカワ
0810名無しさん
垢版 |
2011/10/11(火) 19:27:20.96ID:06KfzNNv
運国際いスレだな
0812名無しさん
垢版 |
2011/10/23(日) 08:54:38.24ID:sb847siB
韓国は嫌いだがキムチが大好物で止められません。
0813名無しさん
垢版 |
2011/10/24(月) 05:22:57.94ID:Bcv6qbhr
EU Tells Moldova To Pass Bill Protecting Gays, Other Minorities
ttp://www.rferl.org/content/eu_tells_moldova_to_pass_bill_protecting_gays_other_minorities/24350679.html
0814名無しさん
垢版 |
2011/10/24(月) 20:48:54.20ID:u9/3B5Ef
三菱 i-MiEV 、エストニアへ納車を開始
ttp://response.jp/article/2011/10/24/164262.html
0815名無しさん
垢版 |
2011/10/25(火) 06:10:35.74ID:m7nSb7fe
この国の経済レベルって日本で言えば明治時代でしょ(笑)
0816名無しさん
垢版 |
2011/10/28(金) 00:19:08.90ID:tK0apURH
>>815 それはないと思う
モルドバは
日本で言えば昭和30年代(1955年〜1964年)
0817名無しさん
垢版 |
2011/11/11(金) 23:09:46.50ID:bRq6u7tW

・花王不買 → 花王より良い製品が見つかって幸せ・心も体も健康に

・他の会社 → 広告費かけないで売上げ増加

・花王ファン →いつもより花王が安く買えて幸せ

・花王社長 → 「不買の影響は全く無い!」

・2ちゃんねら → 今日も勝利で飯がうまい

・ネトウヨ連呼リアン → ネトウヨ連呼バイトが増えて幸せ

・地球 → 花王製品使う人が減って地球にもやさしい

*      *
  *     +   
     n ∧_∧ n   みんなが幸せになる花王不買
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y   *

0819名無しさん
垢版 |
2011/11/18(金) 11:18:52.54ID:RvqCSMCs

おれが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうだ

その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ

まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタだね、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識だろ?

0820名無しさん
垢版 |
2011/12/18(日) 00:50:57.47ID:753HkFlg
モルドバは貧しさから抜け出すために
学校教育の第一外国語を英語のみにして
フランス語・ドイツ語
スペイン語
イタリア語は第二外国語にするべき
0821名無しさん
垢版 |
2011/12/29(木) 12:33:20.46ID:pVKm6BRK
NHK BS-1 ドキュメンタリWave 【モルドヴァ共和国〜光なき孤児たち〜】
http://www.nhk.or.jp/documentary/
0823名無しさん
垢版 |
2012/01/03(火) 22:06:59.81ID:MCmR3ixl
>>820
英語話せるからって発展するとは限らない
フィリピン見てれば分かるでしょ 貧困問題の本質はそこじゃない
0824名無しさん
垢版 |
2012/01/03(火) 23:07:34.17ID:tPYhy94A
>>823 そうだけど
インドとかの例もある
モンゴルだって
第一外国語を
ロシア語から英語に切り替えたし
中国も英語教育がかなり重視されている
0825名無しさん
垢版 |
2012/01/04(水) 09:02:59.12ID:WfesDqGO
総崩れ寸前の中国はないw
0826名無しさん
垢版 |
2012/01/07(土) 19:37:43.73ID:xftNv0Ph
スペインの失業率22%
ギリシャ18%
0827名無しさん
垢版 |
2012/01/09(月) 14:18:08.34ID:+e5W2PIf

0828名無しさん
垢版 |
2012/01/15(日) 00:14:25.87ID:RBbgDfGn
モルドバ人ってロシア系かと思ったんだが、人種はルーマニアで合ってますか
0829名無しさん
垢版 |
2012/01/15(日) 04:02:58.17ID:5T5io3LP
うん。
ドラキュラの仲間。
0830名無しさん
垢版 |
2012/01/21(土) 02:01:11.56ID:zosD+F9d
【イタリア】客船事故、謎のモルドバ女性が船長を擁護 「彼は英雄だ」[12/01/20]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1327038520/-100

イタリア中部ジリオ(Giglio)島沖でクルーズ船「コスタ・コンコルディア
(Costa Concordia)号」が座礁した事故で、業務上過失致死などの疑いが
かけられているフランチェスコ・スケッティーノ(Francesco Schettino)船長を
擁護する「証人」の女性が現れた。

モルドバとルーマニアの二重国籍を持つバレリーナのドミニカ・チョモルタン
(Domnica Cemortan)さん(25)は、事故当時、スケッティーノ船長と
一緒にいたとみられている。

これに対しチョモルタンさんは、モルドバの首都キシニョフ(Chisinau)で
AFPの取材に応じ、事故当時は食堂で友人と夕食を取っていたと主張するとともに、
スケッティーノ船長が船長甲板で飲酒していたとの疑惑も否定した。

「船長に対する容疑は、全くの見当違いだ」
「船長は、会社(コスタ・クルーズ)でも最高の船長だ。
あらゆる手を尽くして乗客の命を救った英雄だ。乗員も皆プロらしく働き、乗客を
救った」

イタリアのメディアが19日報じたところによると、捜査当局は事故直前に
スケッティーノ船長と共におり、その後、船長甲板に上がっていったという
チョモルタンさんへの事情聴取を求めている。
コスタ・コンコルディア号の乗員・乗客リストにチョモルタンさんの名はなく、
伊メディアはチョモルタンさんがスケッティーノ船長の「個人的な招待客」
だったのではないかと伝えている。

0831名無しさん
垢版 |
2012/01/21(土) 02:02:41.84ID:zosD+F9d
>>830の続き
【イタリア】客船事故、謎のモルドバ女性が船長を擁護 「彼は英雄だ」[12/01/20]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1327038520/-100

チョモルタンさんは、コスタ・クルーズ(Costa Cruises)が運行する
他のクルーズ船に勤務した経験があり、コスタ・コンコルディア号に乗船したのは
25歳の誕生日を友人と祝うためだったと主張。
避難のため夜11時50分ごろ船を離れたとき、まだ甲板で作業する
スケッティーノ船長を見たと証言している。
また、乗員に頼まれて、チョモルタンさんも乗客への避難指示をロシア語に
通訳するなど救援活動を手伝ったと話している。
ソースは
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2851934/8331310
他サイトから、
Costa Concordia skipper Francesco Schettino 'drinking with mystery woman'
 http://www.theaustralian.com.au/news/world/costa-concordia-skipper-francesco-schettino-drinking-with-mystery-woman/story-e6frg6so-1226249234847
  Domnica Cemortanさん
  http://resources3.news.com.au/images/2012/01/20/1226249/090975-dominica-cemortan.gif
YouTubeから、 Domnica Cemortanさんの出ているニュース映像らしきもの
Costa Concordia.mp4
http://www.youtube.com/watch?v=hLDwhkn36-8&feature=player_embedded
関連スレは
【イタリア】 「タイタニック号のようなパニックの光景だった」 大型クルーズ船コスタ・コンコルディア号座礁 [1/15]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1326637154/l50
【イタリア】船長叱責した「英雄」人気 沿岸警備隊長 「船に戻れ、畜生」プリントのTシャツも登場[12/01/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1326932071/l50
など。
0833名無しさん
垢版 |
2012/02/04(土) 12:08:24.96ID:VcxToVPX

@@中国・・・オワタ@@
のでみんなどうする

0834名無しさん
垢版 |
2012/02/18(土) 09:51:09.63ID:TgdyuJDA
実際モルドバに住んでる日本人いるんですか?
結婚詐欺にボッタくられた奴なら大勢いそう 
0835名無しさん
垢版 |
2012/02/18(土) 15:46:08.54ID:4enUCUeS
なんだ、モルジブ移住スレじゃないのか…
0836名無しさん
垢版 |
2012/02/22(水) 21:59:53.04ID:Tp5UUpCa
イギリス科学雑誌ネイチャー紙に掲載された最新の研究によれば
・全世界の石炭を全て燃やせば、地球の気温は15度上がって人類は滅亡する
・全世界のシェールガスと海底ガス田を全て燃焼させた場合、地球の気温は約3度上がる
・評判の悪いカナダのオイルサンドを全部燃やしても、地球の気温は0.36度しか上がらない

結論
・これからは石炭発電を全て止めて石油を使うべきとのこと
0837名無しさん
垢版 |
2012/02/26(日) 03:57:53.02ID:U0lQZj2Z
羽田からのルートだとかなり飛行機代おいくらくらいかかりますか?
0839名無しさん
垢版 |
2012/03/09(金) 08:40:36.67ID:I0kXD+gm
ロリコン売春野郎が天国だって言ってただけか
0843名無しさん
垢版 |
2012/06/05(火) 12:05:11.55ID:v/iqWj85
帝政ロシア崩壊後、ベッサラビアはルーマニア王国と合併した
その時、沿ドニエストルはウクライナ領内にとどまった

で、ソ連崩壊後モルドバはルーマニアと合併せず
沿ドニエストルの独立を認めないと言い張って譲らない
( ○ ´ ー ` ● )
0845名無しさん
垢版 |
2012/06/11(月) 18:28:35.03ID:uB77VnSn
ヨーロッパの売春婦の2割がモルドバ人
0846名無しさん
垢版 |
2012/06/11(月) 18:36:24.76ID:9kJHQEg3
でも美形だよなモルドバ人って

ttp://livedoor.2.blogimg.jp/roman1/imgs/8/8/88e9e8a0.jpg
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/roman1/imgs/f/9/f9c1cea9.jpg

アメリカ人とかドイツ人とかイギリス人の白人なら上玉に入るレベル
とても貧困白人に似合わないルックスだ
0848名無しさん
垢版 |
2012/06/16(土) 00:34:12.04ID:9/o6jOKn
>>845
モルドバから100万人が出稼ぎしてるってよ
0850名無しさん
垢版 |
2012/06/18(月) 00:23:27.85ID:K/WG5mgG
昔、バンコクで大量摘発されたロシア人娼婦が、
実はモルドバ人だったことが後でバレた
0851名無しさん
垢版 |
2012/06/21(木) 07:39:04.98ID:YIVvKg1i
売春人口比20%
(^0^)
0852名無しさん
垢版 |
2012/06/26(火) 10:16:57.72ID:652c/jDy
グルジアやアルメニアはどうなの?
貧困が理由で売春してると言われてるが
モラルが低いからじゃないかな
0853名無しさん
垢版 |
2012/06/26(火) 10:18:36.05ID:652c/jDy
貧しい女が全て売春婦になる国はモルドバぐらい
0854名無しさん
垢版 |
2012/07/09(月) 07:11:27.81ID:zrxvRz7q
失礼な質問ですけど、フェラチオ好きですか?と尋ねてみると

ルーマニア嬢「相手が私のアソコ舐めてくれたらね」
モルドバ嬢「殿方から求められたら断れない。奉仕の精神」
0856名無しさん
垢版 |
2012/07/10(火) 17:37:54.47ID:PhKm3c04
ドイツ政府はモルドバがドニエストル、ガガウズとの連邦共和国になるよう提案した。
ロシアもそれを支持した。
EUに入りたければドイツに従わなければならない。
フランスは借金だらけ、政治的影響力は落ちてる。
0857名無しさん
垢版 |
2012/07/11(水) 07:17:33.88ID:tLUu4tz+
ギリシャ「おいカネ!」 イタリア「無い。ドイツ頼む」 EU「ドイツ!ドイツ!」
ttp://kyodoga.blogo.jp/archives/3819659.html
ドイツ「ふぅ、なんとか俺だけは生き残れそうだな」 英仏EU「絶対に許さない」
ttp://watch2ch.2chblog.jp/archives/4034883.html
0858名無しさん
垢版 |
2012/07/11(水) 16:38:46.84ID:gRNNzhbH
現モルドバ政府はヨーロッパからの観光客誘致を狙っている。
といっても買春ツアーになりそうです。
0859名無しさん
垢版 |
2012/07/11(水) 18:35:23.52ID:vfWgbTra
>>856
ドニエストル住民の90%は独立支持
連邦制が精一杯の妥協

モルドバには港がないから
ドニエストルを通ってオデッサ港へ輸出品を運びたい。
0861名無しさん
垢版 |
2012/07/11(水) 22:36:51.65ID:Kp2/vWiW
欧州債務危機の影響で
今年第一四半期の対外投資流入は半減
0862名無しさん
垢版 |
2012/07/12(木) 16:02:33.06ID:E6U2xBSr
ルーマニアは共産主義から脱皮して18年後にEU加盟を果たした。
モルドバはヴォロニンが辞めてからまだ3年しか経ってない。
0863名無しさん
垢版 |
2012/07/13(金) 11:19:05.85ID:s1a54QYR
ということは2027年か
0864名無しさん
垢版 |
2012/07/14(土) 18:40:23.59ID:jPcxKLlM
日本からモルドバまでいくらくらいでいけますか?
0865名無しさん
垢版 |
2012/07/15(日) 15:21:52.25ID:mvXBCvV5
トルコ航空でイスタンブールまで行き
そこからエアモルドバに乗り換えれば安く済む
http://www.airmoldova.md/home-en/
0866名無しさん
垢版 |
2012/07/15(日) 21:37:32.83ID:s4OFwFMX
トルコ航空より大韓航空の方が安い
0867名無しさん
垢版 |
2012/07/16(月) 05:58:57.95ID:WVnVsmqX
>>866
アエロフロート航空も安い
0868名無しさん
垢版 |
2012/07/24(火) 12:05:44.57ID:rZR/vAOT
>>671
大学生か?
経済力に見合わない、過剰な人口を抱えて苦しんでるのがまさに今のモルドバ
何が質のある国家として機能してるだよ、笑わせんな

モルドバは乞食だらけ、一人あたりGDPは中国の半分以下
0869名無しさん
垢版 |
2012/07/24(火) 12:11:32.52ID:rZR/vAOT
モルドバの人口密度はエストニアの四倍くらいある
0870名無しさん
垢版 |
2012/07/25(水) 05:41:08.49ID:zILdQpiq
分かったからもう次スレ立てるな
0871名無しさん
垢版 |
2012/07/26(木) 15:12:53.53ID:P7W6inoQ
>>815-816
モルドバの一人当たりGDPは約2000ドル

1960年の日本の一人当たりGDPは約4000ドル
そこまでいくにはまだ何十年もかかる
0872名無しさん
垢版 |
2012/07/28(土) 23:31:21.50ID:5ZykRCDs
>>868
お隣のウクライナ・ルーマニアはどうでしょうか?
やっぱ経済は違うモンですか?
0873名無しさん
垢版 |
2012/07/31(火) 06:39:41.67ID:++hu+6vh
ウクライナは他の東欧諸国と比べて所得が低い
それと年金が低いから貧しい老人が多い
0874名無しさん
垢版 |
2012/08/03(金) 02:16:16.14ID:KHbClaKu
フランスの工員の所得が一時間あたり35ユーロ
スペインは20ユーロ
チェコ10ユーロ
0876名無しさん
垢版 |
2012/08/10(金) 06:44:04.97ID:1ey7IzLU
日本だって戦前は売春が横行していた
貧しい農民の娘は売られたもんだ

今のモルドバと大差ない
0877名無しさん
垢版 |
2012/08/10(金) 06:54:50.96ID:1ey7IzLU
>>871
>1960年の日本の一人当たりGDPは約4000ドル
これは購買力平価に換算したものだろ

モルドバの一人当たりGDPを購買力平価に換算すれば3400ドル程度
0878名無しさん
垢版 |
2012/08/13(月) 09:47:08.23ID:nENy7CO1
モルドバ人は人間のクズ
0879名無しさん
垢版 |
2012/08/14(火) 04:18:54.71ID:qXkuq159
モルドバ人は西洋人の出来損ない
哀れな負け犬
0881名無しさん
垢版 |
2012/08/19(日) 21:22:29.77ID:3UoXnUy2
モルドバ人の結婚相談所みると可愛い子もいる。モルドバ人と結婚しても長く続くか
心配、現地に住んだとしても仕事がないし、日本に読んでも逃げられそうで怖いわ
日本の平均所得も下がってるからモルドバの人がこんなはずじゃなかったってなると思う。 
0882名無しさん
垢版 |
2012/08/21(火) 10:57:43.41ID:Ej6GiGEP
>>879
国としてどのように経済発展したいのか、計画が見えない
政治家は「EUに入れてくれ」とそればかり繰り返してる(笑)
他人頼みではなく自助努力が必要だ
0883名無しさん
垢版 |
2012/08/22(水) 11:04:40.10ID:z7HafGB4
>>881
現地人同士でも離婚率50%超えてる
0885名無しさん
垢版 |
2012/08/24(金) 11:22:02.55ID:upZraoat
メルケル首相がモルドバを訪問
自由貿易協定とEUへのビザなし旅行を支持した
西欧諸国の首脳がモルドバを訪問すること自体極めて珍しい
メルケル首相はモルドバのより一層の民主改革と腐敗根絶が必要、と述べた。
モルドバ側はドイツ企業誘致に期待を示した
http://www.dw.de/dw/article/0,,16185075,00.html
0886名無しさん
垢版 |
2012/08/29(水) 13:55:34.15ID:T1L0G8BK
モルドバの経済はロシアからの安いガスに依存してるからCISからの脱退は無理

2010〜2013の間、EUはモルドバに5億5000万ユーロを支払った
そのかわりモルドバは警察や司法制度の腐敗を正すよう求められている
0887名無しさん
垢版 |
2012/08/31(金) 08:20:01.00ID:6b3jfO0N
>>885
ドイツの外相が2010年にモルドバを訪問している
ドニエストル問題の早期解決に関心を持ってるようだ
0888名無しさん
垢版 |
2012/08/31(金) 16:34:35.55ID:dgmlbZ4E
ドニエストルってアルザスロレーヌ地方みたいなもんでしょ
プーチン諦めたら?
0889名無しさん
垢版 |
2012/09/02(日) 10:36:16.31ID:KwG2eEZX
ドニエストルは歴史的にスラブ地域という主張があるが
そのかわりにモルドバは黒海沿岸地域をウクライナに譲ったわけで
0890名無しさん
垢版 |
2012/09/22(土) 12:25:02.80ID:HbGMYgzx
>>889
モルドバ側の宣伝のマズさで損した感じ
90年代初頭の武力攻撃で多数のスラブ人が殺されたのもマイナスに響いた
0891名無しさん
垢版 |
2012/09/23(日) 02:10:01.99ID:PkgF2jBm
*アルザスロレーヌ地方のドイツ系住民はフランスに同化してしまってる。
それに対して
*ルーマニアに住むハンガリー系住民はルーマニアに同化してない。
*カナダケベック州モントリオールに住むイギリス系はフランス系ケベック州民に同化してない。
0892名無しさん
垢版 |
2012/09/23(日) 05:16:52.42ID:2p88xAjM
ルーマニアに同化してしまったハンガリー系住民もいる
そういう人達は元ハンガリー系と言われる
0895名無しさん
垢版 |
2013/03/19(火) 03:40:37.18ID:4kYiXRn3
>>894
732 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/03/19(火) 02:31:54.49 ID:pNHGzhqQ0 [1/3]
  (略)
 スイスの国民投票で28日、
 外国人犯罪者は罪の程度に関係なく、自動的に本国へ強制送還するよう
 法律を厳しくする提案が、53%対47%の賛成多数で可決された。
 現行法では重犯罪者の強制送還は個別判断していたが、
 殺人、性犯罪、強盗、麻薬・人身売買などの外国人犯罪者は例外なく国外に追放し、
 生活保護など社会福祉を乱用した外国人も滞在許可証を自動的に取り消すとしており、
 欧州で最も厳しい内容になる。

768 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/03/19(火) 02:42:23.15 ID:34QUSxNf0 [12/13]
 >>732 

【国際】フランス政府、ロマ人の強制送還を開始
 http://unkar.org/r/newsplus/1282291877

ロマ人送還政策、イタリアも表明
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2200A_S0A820C1FF8000/

【イタリア】フランスに続きロマ送還、内相が表明…不法移民が犯罪の温床になっているほか伊人の職を奪ったり福祉財政に負担
 http://www.logsoku.com/r/dqnplus/1282576165/

フランス・イタリアでも同様の政策が実行中。

フランスだけでも最大で120万も居住するロマ人だが。
 国連やEU機関から大批判(非難決議)を浴びながらも
 フランスはロマ人の国外追放を続けている。
0896名無しさん
垢版 |
2013/03/28(木) 11:14:06.35ID:x87KAmbx
ハンガリーのロマ人が大量に亡命申請してくるので、
カナダ政府が手を焼いている。
昨年だけで4400人が来たが、大部分は亡命申請を却下される
ハンガリー国内ではロマ人虐めが激しいが
カナダ政府の立場は、ハンガリーは安全な国だから
ロマ人のほとんどは亡命する資格がない、とのこと

Canadian government to persecuted Roma people in Hungary: 'Stay home'
http://rabble.ca/blogs/bloggers/karl-nerenberg/2013/02/canadian-government-persecuted-roma-people-hungary-stay-home
0898名無しさん
垢版 |
2013/10/02(水) 12:02:23.13ID:K1L/5737
>>882
典型的な途上国メンタリティだね
0899名無しさん
垢版 |
2013/10/08(火) 15:16:07.48ID:oJhgqX+b
情けないよな
0900名無しさん
垢版 |
2013/10/11(金) 12:29:14.58ID:8ORPjbsq
900get
0901名無しさん
垢版 |
2013/11/21(木) 23:23:50.59ID:8h9JflNe
水谷先生は元気してんの?
0902名無しさん
垢版 |
2014/08/23(土) 16:26:36.16ID:4cghusyW
従軍慰安婦の強制性を否定する日本人
「歴史上日本に奴隷制など存在したことはない」→嘘
実際は江戸時代から公娼制度があった。
戦時中も性奴隷・人身売買は当たり前だった。
従って「朝鮮人女性だけが差別されたわけではない」と言い訳すればいい
0903名無しさん
垢版 |
2014/08/23(土) 16:35:45.63ID:4cghusyW
戦前の日本では乱交や夜這いが日常茶飯事だった。
0904名無しさん
垢版 |
2014/08/23(土) 18:39:17.75ID:/rBNWD9m
朝鮮売春婦なんて現代でも日本人男の眼中ないのに
まるで引く手数多の美女軍団で貞操を奪われたみたいな言い方してるのが笑えるよな(笑)
0905名無しさん
垢版 |
2014/11/27(木) 09:37:09.60ID:GQXyjIZ5
このスレまだあったのか(っ´^ω^`c)
0906名無しさん
垢版 |
2015/05/10(日) 02:53:10.34ID:omiFRBwo
垢版 |
2015/06/06(土) 16:50:06.06ID:wv4xUK3P
海外移住やセミリタ・ヤンリタを目指す掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/business/22070/

作りました!
ぜひブックマーク追加してください♪
0908名無しさん
垢版 |
2016/05/29(日) 15:47:18.25ID:Oq4liTKd
インディアナ州共和党員「第二次大戦中トルーマン元大統領は日本に原爆落とすガッツがあったw」トランプ「そうだよ俺がその時大統領だったら絶対やってやるぜ!畜生、俺は日本を心から憎む!心から!心から憎む!心から!」
0910名無しさん
垢版 |
2016/10/10(月) 13:27:44.44ID:BGC/n8Ah
フィリピンスレ荒らしてた人は今韓国女性のコピペずっとやってるよね
おば様専用の外専ブログ監視スレが規制されてから特定の国のスレが荒れてるね
鬱憤が溜まってるのかな
0926名無しさん
垢版 |
2017/03/09(木) 00:59:34.30ID:YCIGfYMy
精神病にかかってない人はみんな移動しました
↓↓↓↓
https://m.facebook.com
0933名無しさん
垢版 |
2017/04/17(月) 02:01:13.50ID:+nFixNou
97 名無しさん 2017/04/17(月) 00:46:00.10 ID:CuS/gqC0
海外在住者は現地人が使ってることもあってFacebookはみんな使ってるよね
友達以外からは中身見れないようにできるし
プライベート用はFacebookにして誰に見られてもいい画像とかはインスタと使い分けてる
Twitterは変な人に絡まれてアカウント消した
何だかんだFacebookで一番信頼できる人たちだけで固めてるのが安心

98 名無しさん sage 2017/04/17(月) 01:12:02.51 ID:EzLCp/gl
Fbは大学名と勤務先が出るからな
自分より上がいる事に耐えられない自分大好き誇大妄想な精神障害者には向かないSNSだからこれ以上ないくらい必死に否定する
俺ツエー目的で登録してソース付きで証明してる回りのレベルの高さにノックアウトされたんだろ

0934名無しさん
垢版 |
2017/04/18(火) 02:06:51.26ID:Tfu1cBib
97 名無しさん 2017/04/17(月) 00:46:00.10 ID:CuS/gqC0
海外在住者は現地人が使ってることもあってFacebookはみんな使ってるよね
友達以外からは中身見れないようにできるし
プライベート用はFacebookにして誰に見られてもいい画像とかはインスタと使い分けてる
Twitterは変な人に絡まれてアカウント消した
何だかんだFacebookで一番信頼できる人たちだけで固めてるのが安心

98 名無しさん sage 2017/04/17(月) 01:12:02.51 ID:EzLCp/gl
Fbは大学名と勤務先が出るからな
自分より上がいる事に耐えられない自分大好き誇大妄想な精神障害者には向かないSNSだからこれ以上ないくらい必死に否定する
俺ツエー目的で登録してソース付きで証明してる回りのレベルの高さにノックアウトされたんだろ

0947名無しさん
垢版 |
2017/05/13(土) 04:01:20.72ID:j7Xp13U2
移動先です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
0948名無しさん
垢版 |
2017/05/23(火) 01:51:46.77ID:X4TCATAs
移動先です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
0950名無しさん
垢版 |
2017/06/10(土) 01:08:34.42ID:qgaQTq45
移動先です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
0952名無しさん
垢版 |
2017/06/21(水) 02:25:33.54ID:d07KYMf8
移動先です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
0957名無しさん
垢版 |
2017/06/30(金) 14:04:54.28ID:QLh9MBmg
こいつすぐ、加害者ぶって弁護士に嫌がらせさせたり、警察署に駆け込むらしいな。このまえ地裁でも大騒ぎしてたらしい。こいつをマークしてるやつら、数多いな。次の防災事業も危ないな
0958名無しさん
垢版 |
2017/06/30(金) 14:05:47.21ID:QLh9MBmg
今大阪でこの男、告訴中です!
0959名無しさん
垢版 |
2017/06/30(金) 14:06:17.13ID:QLh9MBmg
熊本でも、相当被害者あり!
0975名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 00:39:30.77ID:kuyu+75l
[自演] http://matsuri.5ch.net/denpa/
[独り言] http://egg.5ch.net/shugi/
[質問がしたい] http://matsuri.5ch.net/nandemo/
[エロ乞食] http://babiru.bbspink.com/21oversea2/
[恋愛ババァ] http://love6.5ch.net/lovesaloon/
[特定の人を叩きたい] http://lavender.5ch.net/net/
[精神病] http://mevius.5ch.net/utu/
[妄想癖] http://krsw.5ch.net/mental/
[負け組み] http://rio2016.5ch.net/loser/
[〜けど質問ある?] http://hebi.5ch.net/news4vip/

[リア充]
https://www.instagram.com
[独り言を見て欲しい]
https://twitter.com/
0977名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 11:09:18.51ID:XGNt7j8t
[自演] http://matsuri.5ch.net/denpa/
[独り言] http://egg.5ch.net/shugi/
[質問がしたい] http://matsuri.5ch.net/nandemo/
[エロ乞食] http://babiru.bbspink.com/21oversea2/
[恋愛ババァ] http://love6.5ch.net/lovesaloon/
[特定の人を叩きたい] http://lavender.5ch.net/net/
[精神病] http://mevius.5ch.net/utu/
[妄想癖] http://krsw.5ch.net/mental/
[負け組み] http://rio2016.5ch.net/loser/
[〜けど質問ある?] http://hebi.5ch.net/news4vip/

[リア充]
https://www.instagram.com
[独り言を見て欲しい]
https://twitter.com/
0978名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 14:12:05.26ID:WSjHr3RV
海外生活やりほうだいのネットお得情報とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

UYAGM
0999名無しさん
垢版 |
2018/02/22(木) 16:54:00.16ID:Kk99i1vW
埋めーーーーーーーーーー
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5738日 3時間 28分 43秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況