インターネットラジオステーション<音泉>42鯖目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■インターネットラジオステーション<音泉>
https://www.onsen.ag/
■ファイルの落とし方等についての話題はソフトウェア板へ(当スレでは質問されても放置の方向で)
ソフトウェア@5ch掲示板
https://egg.5ch.net/software/
※次スレは>>990の人がお願いします。無理なら減速してスレ立て依頼して下さい。
■前スレ
インターネットラジオステーション<音泉>41鯖目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1648789979/ 穏やかな男性声優と人気ある女性声優の
普通の語らいが聞きたいが
鷲崎がいるとそれが無くなる 下野と真礼の番組が長続きしたのは
恋愛関係に陥りそうにない仲良し男女を潜在的に望む視聴者が多いからだろうな
あそこまでの仲良しでなくても
たかみなと天崎のコンビは聞きやすい
鷲崎と浅野の組み合わせとか不愉快の極みだった 恋愛関係に陥りそうにない仲良し男女、って恋愛禁止のアイドルみたいな話だな
そんなもん望む事がおかしいって自覚した方がいいわ じゃあ、とりあえずユニバース(広瀬裕也、宮本侑芽)は恋愛関係になりそうだから人気ないのか?
恐らく女さん人気ないんだよねw
グリッドマンのラジオだからってのもあるけど 恋愛関係になるかは分からんけど絶対無いと言い切る根拠もないんじゃね
若い男女が長年一緒の仕事してんだから MoeMi
@MoeMi_official
【お知らせ】
#音泉 で約3年間配信してきた『MoeMiののんびりプティフール』YouTubeへのお引っ越し決定!
6月15日(木)20:00~
⇒https://youtube.com/@MoeMiofficial
#もえ民 の皆さんとリアルタイムでのんびり過ごしたい♪新しい #のんプティ もよろしくお願いします!
おたよりはこちらへ💌
⇒radio@moemi.jp すまん
今日更新かと思ったら、2022年の更新だった だいぶ重いようだね
さっきまで502bad gatewayが出てたけど今は大丈夫そう MoeMiののんプティと私花は同じ体制だと思ってたんだけど私花は音泉に残すのか 子安武人(息子も声優やってるので)は「花守ちゃん」って呼んでるのね >>18
水瀬がいると必ず糞ちゃんこになるからつまらない
でも水瀬だからどうせやたら再生されるんだろう 何人か復帰してきたと喜んでたら
山下七海が悪そう
きれいどころほど大変なんだろうか 山下七海は高野麻里佳と同じような痩せ方してて心配なる 感染広げても構わず感染対策なしでイベントやらせろ死人後遺症がいくらでても知るか
って言ってたのがエンタメ業界なんだからその一端の人間が後遺症で苦しんでも因果応報 コロナになってから声優イベント1回も参加してない
イベントも配信が充実したしガチ恋勢でもないから十分だな また高野や山下がいるイベントやライブ行くから
待つからね 遠いから声優イベントは行かないわ
作品イベントだけ 来週の金曜ロードSHOWは
野村麻衣子が主役の吹き替えやってる映画が放送
めったに有る事じゃないな
野村も告知ツイートしろよ 来週ならこれから告知すりゃいいじゃん
金ローでやるからってわざわざ声優に連絡なんか入りゃしないだろうしやること知るタイミングも俺らと変わらんやろ 知多娘とかいう地下アイドルまがいのコンテンツに
MoeMiの友人として
高木友梨香が出ると急遽決まったので
行こうと思う 音泉CD出るなら
種田梨沙の紅茶買おうかな
高尾奏音も紅茶好きだった気がする 知多娘が寒かった
いやローカルアイドルとしては楽曲や演者のクオリティはまあまあかと思うが
客が気持ち悪い
常連ばかりなのは別に当たり前なんだが
壇上の運営が常連客に相槌を求める感じとか
客に一緒にネタに付き合わそうとするところとか
客は客でゲストの高木友梨香に客席から話しかけてる馬鹿がいるし
その馬鹿はずっと一人で話し続けてる足りない奴っぽいし
演者と客の距離が近いのもいい事ばかりじゃないなと分かった
静かに見聞きしてたい客を巻き込むのは止めてくれや
高木友梨香さんは早く高野麻里佳さんとのイベントやってくれよ!
なんで音泉はやらないんだよ まず知多娘が何なのか分からんし
高木友梨香が誰なのかも分からん 音泉プレミアムを継続する価値もうあんまないな。
解約してよかった。 売り出し中で隔週でやってた頃のともりるラジオは面白かったけど
仕事が忙しくなってからどんどんつまらなくなった印象
もう配信のラジオのなんてやるレベルの声優じゃなくなってしまった ともりはやりたいことだけやってればいいよ 無理する必要ない
音泉は無理してでも面白くなるべき 音泉祭りで発表される
5つのオリジナル新番組に期待はしてる
さらひまり人気だから
声優以外の番組になるかもしれないが 生配信の時は元気そうだったのにな
いくつか司会をする予定だったはずだが、スタッフもスケジュール調整大変だろうな 結局コロナ以降って不調の人の扱いが休養一択だから
昔なら平気なレベルの健康状態でも申し出るだろうししゃーないね 【新番組】#岬なこ ソロラジオ
『岬なこのそんなこんなこラジオ!』
本日6月24日21時より配信決定!
声優として、アーティストとして、
そして一人の人間として、成長していく
岬なこさんをみんなで見守りしましょう♪
公式ハッシュタグ #そんなこんなこ
https://onsen.ag/program/nako
#音泉 #音泉祭り 若い女性声優の前でおっぱいおっぱい言うのはセクハラだろ
仕事だからってキモいオタク達の前で性的消費するな 汚れる 新番組増やすのはいいけど不人気番組は打ち切った方がいいのでは よその媒体でやって欲しい、課金するからって番組は何本もある
例年通りアミューズ軍の独壇場でしたわね
みんな売れてるのに歌い踊り脱ぐんだから勝てないよ さすがに贔屓目がすぎるんじゃない
ダイアローグが一番出てたじゃん 音泉サマータイムライブは超A&G+日中帯難民の垂れ流し客狙ってるのか? https://youtu.be/-M6obJYUeOU
無職ラジオまた始まったね
TOHOは音泉に下ろすべき
音泉に全部のアニラジ集めるべきだろ ひび…き?2018年くらいまではアニラジもやる気あったけど
もうオワコンなイメージ 響はゲームはやったことないけどガルフレ(仮)のラジオだけ聴いてる 響ははやく独自配信撤退してくれないかな
あのアプリ使いたくない 1カ月だけ入会して、聞くのを落として、新しいので埋まったらまた入会して
を繰り返してたけど、うっかり退会するの忘れてどうでもよくなった
どうせならプレミアムでしか聞けないの全部落としてやろうと思ったら、
24GBもあってびびった つうか礒部と小泉と船戸でユニット開始なら
新番組やるべきだな 音泉でやる必要ないし
告知だけ音泉でして、自分とこのYouTubeでラジオ流せばいいじゃん twitterの画像無駄にでかいな
昔は逆に異常に小さかったのにいつから大きくなったんだ ライザのラジオのスタッフって儀武やろ
沖縄言ってるし 岬なこは全く知らないんだけど期待の子なのかな
何で有名になったんだろう
そういえばヨルナイト木曜のゲストみたいだね >>83
代表的なのがラブライブ!スーパースター!!の嵐千砂都 このスレにアイマス声優に親でも殺されたのかってくらいのアンチがずっといるよねw ONSEN!SHOW・TIME!って音泉だとプレミア部分だけなの? ゆゆゆは不滅だからな
来年はコンテンツ10周年だから来年も復活しそう SHOW TIME、若い女性におっぱい連呼させて笑ってるとか令和にもなっていまだにこんなセクハラ丸出しなことやってるとかもうね おっぱいならまだいいんじゃね?
セックスとかならアレだけど グレパで鷲崎さんが熱中症は笑えるみたいなこと言っててドン引きだった・・ 鷲崎は雰囲気と流れでごまかしてるだけで良い人とは思ってないわ
ラジオは全然聞いたことない 鷲崎は女性声優と遊びまくってるからガチ恋勢にとっては憎むべき相手なのはわかるw 2週間前から稲垣好の番組始まってたのか
何の番組始まったのか「おすすめ」から大体わかるの? >>96
そんな言葉狩り、表現狩りばっかりしてるから
ラジオが面白くなくなるんだよ
もし自分が入院するなら病名は何がマシかなんて
仮定の話に引く要素なんて無いよ、気にしすぎ >>103
無理して行かなくて良いよ
俺は鷲崎が司会をしている音泉まつりが大好きだ 古賀葵の番組出演多い
頑張るな
アーティスト活動しないの不思議
ドラム叩けるし アーティスト売りするようなタイプじゃないからでは?
適性って人によるだろうし 千葉さん鈴代さんの力入ってそうな新番組が始まったから評判見に来たけど
特に感想がなかった 2人ともトークできるタイプだから面白いけど結構下ネタ寄り チバショーも鈴代も相手に合わせる能力が高いタイプだと思うけど
それを組み合わせるとどうなるんだろ そもそも男女ラジオが需要ない
痛いファンが嫉妬で暴れる >>115
若いしおっぱいデカいしで人気跳ねると思われたけどそうでも無かったという事やろ じゃあなんで温泉タイムとか始まったの?
人気もあるっぽいし ちゃんと音泉でもやるのね
2期でアニメ見るのやめちゃったなぁ >>99
「遊ぶ」って「一緒に飲みに行く」レベルじゃん
手を出してるとしたら俺は逆に「よくやった」って誉める >>116
正直、千葉も鈴代も得しないと思うわ
あの番組 >>123
メディアで言える範囲で話してるだけだからな
一緒にホテルに行くとか実際あっても言うわけがない 鷲崎は妹や娘のように可愛がってた三澤紗千香に関わらなくなってる?
電撃とかではちゃんと絡んでんの?
見捨てたならやはりなと呆れる >>126
現状三澤については誰も表立って関われなくなっているだろ
一般の視聴者には見えないからって見捨てたと言うものでもあるまい
三澤は嫌いじゃないが今回は要領の悪いところが出てしまった
もう少し上手くやらないと 1ヶ月ぐらい前かな、三澤紗千香ちゃんのツイッターでのあらぶりようは怖いぐらいだったよ
この世には敵しかいない、みたいな事を数時間に渡ってつぶやき続けていた
ファンは「そんな事ないですから今はSNSやめときましょう」みたいに引用RTしてたけど、
そういうの無視してひたすら見えない敵と戦ってた
怖かった 鷲崎が可愛がってたってどこを見てそう思ったんだろう
アクセルラジオの頃に可愛がってたのは久保ユリカだし 鷲崎が呼びたくてもプロデューサーからNGでそう
ヨナヨナのマンスリーも最多だったけど最近は呼ばれていない
基本キャスティング権は鷲崎にないし所詮雇われMCだ >>130
鷲崎が過去の人脈を気軽に呼べる水ヨナに一度も呼ばれてない時点で察してくれ
ヨナヨナによく出演してたのは鷲崎の意志では無くプロデューサーというのはその通り
そのプロデューサーが異動してからピタリと出なくなった 岬なこちゃん関西弁めっちゃ喋るな
ソロラジオでも楽しそうだし当たり枠かも
やっぱ関西人の方が面白い気がする >>136
そんなこんなこラジオね 最新無料
第1回くらいは常に聞けてもいいのにな 最近のアニラジあんまりここを通さず別媒体でやる事増えたよね
音泉でやるメリットをあんまり感じなくなったのかね そりゃそうでしょ
自前で作ってユーチューブに上げればいいんだから 無料はYoutsubeだけど、有料コンテンツは別メディアが多いから、完全互換とは言い難い。 自前で作るって内製できるところばっかりじゃないし
配信媒体はタダでも結局制作タブリエってのはあるあるでは 無料分はYoutsubeでも配信しているから、同じデータを音泉でも配信しているのでは? >>120
有料番組の有無は事務所と本人次第だろ
普通に断る >>124
初めて聞いてるけどこの番組もしかしてほぼ台本喋りか? 藤田茜シーズン、アニメの話を殆どしない(というか仕事が余り無いから)
若い女におじさんがメール送るだけって風体に衝撃を受けました 賢プロの若手女性声優は藤田を含めてイマイチよな
夏吉が孤軍奮闘してる印象 >>147
敢えて作品の話をしない意志の様なモノを感じなくもない
田村ゆかりとかもそんな感じのタイプだと思っている 藤田茜と同じようにアイドル売りを拒否して
心閉ざしたかのように見えた花守ゆみりが404 RADIOで
アイドル売りさせられてた新人時代も楽しそうに肯定的に語ってるのとは対象的
404は一ヶ月2回で1年振り返るから期間限定かもしれないけど 藤田はイベントでエロマンガ先生復活2期かと思ったらBDBOX発売だけだったしな
もう厳しいよ エロゲーム声優として生きろ >>150
花守が404RADIOで他の音泉番組と違って頑なに収録後の画像を上げないのが闇を感じる 新しい事しようとしてるのは分かるけどゆーやん先生昔と比べると結局なんか保守的な構成で収まっちゃって来てるな
歳かねー >>114
まあ予想の範疇は超えないこうなるだろうなっていう想像の範囲内だった
ゆーやん構成というレール上の構成だから余計にど安定 >>146
もし1時間もある生放送を台本無しでやらせてるんだとしたら危険すぎる >>155
そういう意味合いじゃなくて冒頭の二人の喋りが完全台本臭く感じたから
まさか全編この感じで行くのかなとその時は思ってただけ 生は勢いで言っちゃいけないこととか言わないか聞いてるこっちがひやひやする >>157
なんか色々知って安牌でラジオする様になった感はあるね
まあ何も知らないからこそ突拍子の無い発言をしやすい新人特有の尖りが消えていくよくある現象だけど >>157
あくまで比較論だろ
夏吉も売れっ子ではないが、それだけ賢プロの他の若手がアニメに出てないってこと アニメ出演は青二を筆頭に大手事務所が有利
小さい事務所はアイドルコンテンツやゲームで稼ぐ路線
81は大きすぎてバスケさせたり仕事作るの大変そう 賢プロって吹き替えに強い事務所で若手活躍してるのいるけど
基本声優を深夜アニメでしか語らない奴がここには多いから知らないんだろうなとは思う
下山田綾華とか鷄冠井美智子とか 若手に吹き替えとエロゲやらせてた頃は経営傾いただろ
藤村歩はあれだけゴリ押しされて引退も同じ状態になった >>163
個人的には最近の賢プロの傾向はアイドルコンテンツ重視だと思うけどな
吹き替え重視してるだけならケンユウオフィスみたいなもっと渋めの面子になるでしょ 吹き替えなんて全然儲からないもん
アイドル作品はイベント出演のギャラがおいしいからな 利益を求めるのは重要な事の一つだとは思うけど、そこが最優先されて声優がマルチタレント化されてる昨今
やりたくない人もいるだろうに んな事言っても
みんなジバラジオとか聞いてなかっただろ
吹き替えなんて知らないでしょ
今ああいう番組があったら吹き替え声優に対し
「ツイッターで下らない事を言ってますが貴方の言う事は誤りですよ」
ってメールしちまうだろうな
お前に言ってんだぜ咲野俊介
咲野より堀内賢雄や宮本充の方が上手いのに偉そうなんだよ
俺ちゃんは麻里佳さん花凜さん佳織里さん愛奈さんなこちゃん達のような若い女性声優と同様に
古い吹き替えも愛好してるからな
大したことない中堅が吹き上がってんの気に入らない >>163
それって裏を返せばアニメのオーディションに落ちてるってことじゃね? 昔は吹き替えってオーディションほとんどしないって聞いてたけど
最近でも同じなのかな 小野坂の言う事なら奴がオーディション貰えない能無しなだけだから
草尾毅なんか大昔に吹き替えのオーディションで主役を掴んで
マネージャーに褒められた事を未だに覚えてるくらい
他にも、納谷悟朗が柳生博にオーディションで負けた話とかある >>171
音響監督の権限で吹き替えのキャスティング決めてた時代だから
あの俳優なら声優は誰それとかそういう決め方が可能だったって事じゃなかったか
最近は映画会社が口出しするからそういう傾向が薄れてる >>170
声優全員がアニメを最優先だと思ってるならアホだな
ナレーションや吹き替えがしたくて声優になってるのだって山ほどいる
歌手になりたくて妥協して声優になってるのも多いくらいだし >>174
それは一般論で、賢プロにはアニメはおろか吹き替えにも出てない若手は複数いるじゃん
そもそも、吹き替えでのオーディションは注目作や大作系だけだから吹き替えに強い事務所ってことで単に仕事を充てがわれているケースもあるのに何言ってんだか 少なくともアニラジやってるような声優は吹き替え志望ではないと思うぞ >>163がいってる深夜アニメしか知らない層が顔真っ赤になってるのはわかる 吹き替えマニアは頭おかしいか頭悪い奴が多いから
まともなのは俺とか数少ないのよ
小野坂と鷲崎はくたばれ アニメ吹き替えの両方で活躍してる伊藤静が賢プロのトップということか 伊藤吹き替え今や出てないだろ
アー活人気なかったし
むしろあの程度の奴を多少ツラがマシだからゴリ押ししてた頃は危機感あったわ リコリコもYouTubeでちょうど100万再生だな
こっちは途中から音泉でも公開してた
まあ、音泉ファミリーってほどじゃないと思うよ イザークのラジオちっとも更新しないね
SEED FREEDOM発表の影響なんか? 音泉タイムがまさにだけど声優男女ラジオって男側が過剰にへりくだるノリあるよな
面白いわけでもないし聴きづらいからフラットに喋ってほしいわ いやへりくだる方が聞きやすい
下野や岡本や島崎や蒼井や畠中くらいでいい とりあえずユニバース聞いてないんか?
終わっちゃったけど男女ラジオとしては畠中千本木以来のカップリングだったわ おまけは手動で落としてたけど、おまけも自動化した
これでおまけだけ聞くタイミングがズレることがなくなる >>188
畠中千本木以前なら誰だろう?
デュララジとかになるのか?
その次なら下屋間島の神無月コンビか? >>190
古いけどディメンションWラジオ(2016)が好きだった
ベテランの小野D、新人ポンコツでも可能性を感じさせる上田麗奈(22歳)のバディが最高だった
去年、個人として2人のデュエット曲出してたのも芸術点高い 同じLantisだから >>192
ラジオとしては好きだけどめちゃくちゃ距離を感じたけどな
まあ先輩で男ってだけで当たり前に起こる現象なんだけど
今話題にしているイチャイチャ系男女ラジオとは違う 小野Dは好きにボケてるし、ボケさせられたとしても面白いからセーフです
>>194
男女ラジオって点で好きなだけだし
どれ聞けばいいか教えてくれや >>193
まあ自分からぽんこつキャラとして売ろうとして付いたイメージじゃないだろうしな
最初にそういうイメージ付くと中々変えられるもんじゃないからな
ファンもそれを求めるし 上田麗奈に関しちゃ天然ぽんこつ出しても
女性とのラジオだと相手がかわいいで包んで目立たなくしちゃうから
キャラが立たないんだよね
その後やった鈴木崚汰とのラジオでもだけど
男性パーソナリティーはちゃんとここがおかしいよって強調するから
ぽんこつ発言が立つので、男性とラジオやった方が面白かった >>197
お姉さんみあるうえしゃまと、新人の鈴木君もよかったな 響だったけど >>197
>ちゃんとここがおかしいよって強調する
三木眞一郎と洲崎綾のラジオを思い出した
女性が相方だと洲崎はしっかりしてる印象になるんだが >>197
ちゃんと弄れるという意味では先輩でちゃんとツッコミ出来る小野Dって貴重なんだよな
男でも後輩という立ち位置になるとやっぱりどっか遠慮が出てきて言えない関係性が生まれやすいからね
まあ本人も望んでないだろうしぽんこつキャラはもう見納めだろうがな 鷲崎は加齢してますます悪相になった
人柄が出てる
>>197
あれで鈴木が大嫌いになったわ
奴ってなんかゲイっぽいな 俺は下野ところあずのファントムスクープが好きだったな >>203
ファントムスクープは他のメインキャストが全くゲストに来なくて少し闇を感じた ファントムスクープはアニラジアワードの候補にすらなくてそこからあのアワードが嫌いになったわ
なんか体のいい言い訳使ってたけど単なる見落としミスを誤魔化しただけだろ 下野は原田ひとみを拗らせた原因というイメージが付いてくるようになってしまった 夏吉より忙しくて番組掛け持ちしてる声優はいっぱいいると思うが 白石稔と今野宏美のラジオが面白かったな
らきすたと日常と同じ組み合わせでやるとか珍しかった 男女ラジオって言われるとやっぱり日野と釘宮が一番に思い浮かぶ 下野の女性の相方で下野より売れた、売れそうなの
真礼しかいないからな
なのに下野は偉そうにしてるの聞いた事ない
あの山本寛も見捨てないでアニメに出たりしてる
喜多村とか水橋とかは下野にワガママ放題に振る舞ってたからな
水橋はウマで今も聞く事になるとは思わなかった 弄ったり弄られたりが男女ラジオの楽しさとすれば
千葉鈴代はそこら辺が足りないのかな 鈴代さんはから回ってるのが楽しいので、泳がせて更に引き出せばいいのに、千葉さんは相手に恥を欠かせたくと思ってるのか、それを成立させてしまって結局つまらん状態になってる気がする。 岬なこの番組に
「実は高野麻里佳さんもご自分のファンを『おとなりさん』と称しているんですよ」
とメールしても音泉だから読まれないだろうな
二人の絡みをどうにか実現させたい >>218
スーパーマリカクラブやってんじゃん
それでおとなりさんって呼んでるか知らんけど
一時期コラボ推奨してたよな音泉 >>220
マリカクラブの作家アンテナ低そう
>>221
前みたいに胸の谷間やブラ紐をチラリする配信やって欲しい
>>222
誉め言葉と受け取っておくわ 起動時の宣伝クソうざいな
プレミアム会員にプレミアムの宣伝出すとかアホなのか これスプラッシュ(起動)画面じゃなくて実質広告だしな
なんでわざわざ聞けるまでの秒数を伸ばすんだ ×ボタンも小さくて消しづらいしな
せめてウィンドウ外タップで消せるようにしろや
いやもうアプリには言いたいことあり過ぎるけど次々ゴミ要素出してくんのマジで糞 アプリで聞いてる人結構いるんだな
自分はPCで自動保存したのを、スマホに転送して聞いてる >>218
絡みがないから無理だろ
共感出来るものがないのに物事を押し付けようとするのはパワハラと同じだぞ
そういうので精神やられるんだから 岬なこ、フットワーク軽くコラマイに行くくらいだから期待している 岬なこは強そうだけど、
まりんかは精神に来てたことあるから慎重だろうね 高校ダンス部岬なことかまりんかのトラウマ再燃するじゃん 何で? 高野はバスケットボール部出身でスポーツ好きだよ
マリカクラブや三平方の定理はメールの送り手も作家もオッサン過ぎていい加減つらい
岬なこの若いファン分けてくれ >>235
イヤホンズ当初ダンスが苦手の話知らないのか イヤホンズは浅野真澄がアニスパ一騎当千から大嫌いな俺には
受け付けないからな
でもイロドリミドリのダンス見る限り高野はちゃんと出来てるよ >>235
そのバスケもチームメイトに
「パスする時なんでそんなに思いっきり投げるの
ちゃんと加減して投げてよ」
と言われたりしてたんだぞ
ソースはパカラジの初期の頃 それデマだから
本当だったら焼き尽くされるほど燃えると分かるだろう 成人女性には彼氏くらいいるだろ
そんなのわかっててファンになってんだぞ やまけんって奴は、福井裕佳梨を妙に番組に使い続けていて
しまいにはそいつと結婚した
こんなに分かりやすい例あるかってほどの営業だけど
不人気声優だからか問題にされなかったな >>241
もし事実なら声優業始まって以来の大スキャンダルよな 再生したら15秒広告が勝手に流れた
いらんっちゅーねん 音泉スペシャルCDが届いた
高野は頑張ってゲームの話をして
スクウェアエニックスのゲームにもっと出たい、
龍が如くやバイオハザードなら実写にも出たいと
意欲を燃やしている
岬なこがまだいないのが残念 μ'sやAqoursの声優だと
内田彩と鈴木愛奈は音泉の一員という感じなんだろうけど
虹ヶ咲、Lillela!、蓮の空などの他の声優にはまだいないのかな ゆゆゆい第4回がG'sチャンネルでは公開されているのに
https://gs-ch.com/video/smDdfZqAgaxKKSpNEeJvGdMH
音泉だと次回(第4回)更新は未定となっている
なんで?音泉がやらかしたのか? >>253
G'sが毎回1週間早いだけだぞ
3回の更新日見てみな >>254
でも音泉の第3回(34:54)で次回更新は9/7って言っているんだよなぁ… ONSEN!SHOW・TIME!
01:1733
02:3485
03: 751
04:2597
05: 733
06:1041
07: 545
08:2102
09: 398
10:1917
11: 847 待望の下野紘の番組や石見舞菜香の番組で
バカの声が聞こえやがる
だから音泉イヤなんだよ 石見の番組は聞いたけど誰の事かわからんな
イヤホンで聞けば分かるのか? 石見舞菜香の番組、本人が「しっかりしてない子」キャラならああして後半に事務所から進行役連れてくるの正解だな まさかラクーンドッグ預かりってネタ本気にしちゃってるのか いや、他に入ってる声か何かか?
何にしても濁しすぎで誰の事を言ってるのかわからん ボイチェン声って嫌いなんだよね
単に耳心地悪いってのもあるけど素の声出さないくせにでしゃばる感じが凄く嫌
まだ生声で喋ったほうがマシ 名前聞いたことある
やっぱりメール出してる奴はやばいのばっかりだな 承認欲求が激強めのやつは嫌われる、ってわからんのかね
反転アンチになる未来が見える ここにもいるじゃん
鷲崎だの放送作家に文句ばかりつけてる奴
同類だろ なんでやねん
本人のアカウントに凸ってたらそうかもしれん うーばんぎゃは過去にも篠原に凸してリプ欄閉じられる事件があった
完全にストーカー
青葉予備軍
22 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5a-QuoU) sage 2022/12/04(日) 02:03:56.95 ID:VAQd+yrkM
あの連投お気持ちマンなんだよ……
空気読めないなんてレベルじゃないわ
23 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35ff-qPJi) 2022/12/04(日) 04:31:17.21 ID:YWV9B+zO0
うーばんぎゃはちょっと足りないから
24 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab5-/muI) sage 2022/12/06(火) 21:06:32.12 ID:XbMEuWVNa
なんのこっちゃと思って見に行ったらビビった
なんかリプ閉じてるけど多分あれのせいだよな……
25 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8a7-SeIF) sage 2022/12/06(火) 22:48:48.09 ID:nDQbVeQM0
ああいうのは自分は良い事をしてやっていると思いこんでるからな
ちょっと寂しいけど閉じてもしゃーなし 前歴あるんなら本人もリプ閉じるだけじゃなくて
ブロックするべきだしスタッフもそれ勧めるべき ブロックしたら何しでかすかわからんからなぁ
本名も顔も割れてないならイベントやお渡し会に来られてナイフでも出されたら助からんだろう 水星の魔女乗っ取りラジオ、
ページ下のパーソナリティキャラ画像が半分出てなくて変だと思って今リロードしたら出て来た
何だったんだ >>285
下地は手堅いけれど面白みに欠けるイメージ 下地はダジャレ好きだけど
あんまりはっちゃけてるイメージないな
むしろ2人とも歌が上手いしなんか歌うべき ちゃんと生きていけるのか不安なくらいぶっ壊れてて丁度いい なんくるないさー!
前にA&Gで島袋美由利と沖縄コンビで期間限定でやってたね なんくるないさー!
前にA&Gで島袋美由利と沖縄コンビで期間限定でやってたね ライザのアトリエのラジオ面白かったからこの二人でアニメ関係ないラジオやってほしいわ 何がどうおもろいのかプレゼンしてよ
作品見て無くても楽しめる系? ライザのラジオか?俺はつまらんかった
この二人が売れないのも分かる はあ?
大和田はかなり出てるし
のぐちはナレーション中心だよ
知らないからってよくデタラメこけるよな こういう場での好き嫌い議論は荒れるから止めとけ
好意的な感想なら番組や事務所にメールやツイート送ってやれよ 作品のラジオがきっかけで作品とは無関係に勝手にやりますねとか出来なくない?
そもそもきっかけってゲームのライザ1からだいぶ立っててもうきっかけ逃してるでしょ 大和田のぐちは同期だから作品絡めなくても理由を作ろうと思えば作れる 音泉じゃなくても良いから
文化放送とかでも良い(´・ω・`) 作品とか関係なくやってる二人ラジオを別資本でやる方がハードル高い グリッドマンの主演2人もやってなかった?
ていうかこのスレで好き嫌いの話は控えろっておかしいだろw 二人ラジオじゃないけど今は亡き楠木ともりのソロラジオも元は作品絡みのラジオから引き継ぎだったな >>304
資本同じだから
とりあえずユニオン→とりあえずラジオ→とりあえずユニバース の流れ 日高瀬戸の人気知名度と比べると厳しいな
まあ声優ラジオは流行らんよ 日髙や瀬戸が自分の名前で客呼べてたらいいんだけどね
井口にすら人気劣る わき子とせり子
初らじ
ツンピリ
夜あそび2023水曜日 >>253からゆゆゆい更新日の不安定さは何なの?
2023.9.14更新分
「『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき 』勇者部活動報告 うぇ〜ぶ」次回更新は9月14日17時になります。
→第4回配信
2023.9.21更新分
「『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき 』勇者部活動報告 うぇ〜ぶ」次回更新は9月28日になります。
→第5回延期
2023.9.28更新分
「『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき 』勇者部活動報告 うぇ〜ぶ」次回更新は10月12日17時になります。
→第5回また延期 >>311
音泉は1週間遅れで更新
今回生放送が入ったから1回分なくなってるのは予定通り
担当者がわかってないんだろうな 最近の番組どう?なんか本数増えたね
営業頑張ってるのかな アニメ新クールの時期に番組増やして客を奪い合う業界だろ
古く続いているだけの番組は速攻切って新番増やすべき 余談はとしたいと同様に音泉は動画なしおまけ追加かと思ったら、おまけ無しなんだな 16bitのラジオ久々に川澄さんがラジオに出て立ち回ってて慣れてる堀江さんと掛け合いするのがあの頃を思い出してエモい
それにしても先輩相手に気負いしない古賀葵凄いな。座長ってのもあるだろうけど普通なら山根綺みたいに縮こまる たまにマイクから外れた様な声があって
自分のイヤホンの外で発生した声かと思ってキョロキョロしちゃったよ >>320
Youtsubeにだけおまけがついたり、音泉にだけおまけがついたり
Youtsubeと音泉の同時配信はよくわからん。 今はおまけが無料で見れるけど、そのうちおまけは全部有料になる
その方式は音泉と同じなので、おまけ部分をプレミアムにすればいいのに 政宗くんのリベンジRのラジオ、最後まで
大橋彩香と水瀬いのりは年齢近いけど親しくないし…みたいな雰囲気がずっとあった(6年前の1期の時は知らない)
最終回ゲストに花江夏樹が来て仲が良い水瀬が楽しそうにして
大橋が蚊帳の外になるし 君は仕事仲間全員と親しくしなければいけない枷を背終わった人生を送っているのかい?
自分が出来てないのであれば声優全員親しくなければいけないなんて思うのは傲慢ではないかね?
花江と水瀬が仲が良いというより基本的に花江がラジオ巧者で弄りやすいから興が乗ったトークしてるだけだよ
基本水瀬が回して大橋は隙あらば楽をしようとするし、二人の掛け合いに割って入れるスタイルと技量が無いから必然的に蚊帳の外になるだけ アニメ宣伝のためのラジオで最後までよそよそしい雰囲気って
それを狙ってるならいいがそうじゃないなら失敗では?
全然聞いてないけど 後は相対的に見て大橋はファンをディスる水瀬のスタイルに合わせる事は出来ても得意では無いからな
水瀬も過去の周りに気を使わないスタイルから成長?により気を使う様になった。
花江がゲストでいた場合その邪悪な本来の意地汚い部分を受けられる壁になってくれるからな >>328
水瀬と大橋は終始交わる事がなかった感じは出てたかもな
2期もやってお互い年齢も近いしある程度の仲であればラジオ終わりにでも1回くらい飯食いに行ったりしても良さそうだけど、そういうのもなかったっぽいしな
だけど決して険悪でも仲が悪いって事でもなく、お互いあくまでビジネスとして割り切ってたって感じ
むしろ水瀬は花江と話してる方が仲良さそうだったけど、まぁラジオって結局は相性だよなと 花江の嫁がなぜか女性声優と幅広く交流を持っているから嫁と仲いい声優は家に行ってるから必然的に花江とも関係値縮まる側面もある >>330
よそよそしい雰囲気出してるラジオなんてそうそう無いよ。役者だからやっぱ分からない様に上手い事やるよ。
直近で思い出すなら戸田めぐみが藤田茜を何かしら誘っても距離を取られる的な話を公にしてその後雰囲気悪い感じが残ったくらいの記憶しかない
後は他局だけどダカーポのラジオで田村ゆかりがあんた誰っていうくらい野川さくらの前では事務的な反射的やりとりしかしなかった事くらいまで遡る
まあこれも大橋と水瀬の関係性と大元は同じで番組背負ってるのと相手との関係値とスタイルによって喋りの質は変わるからね 必死すぎだろw
リスナーそれぞれがただ2人の相性の感想を言ってるだけなのに
仮に水瀬と大橋が仲良くなかったらなんか困るのか 他局だけど春野杏と依田菜津がラジオ収録前にガチ喧嘩して収録2時間止まってスタッフが間に入った事を冒頭で公言して普通にやり切った回
ガチ喧嘩後にラジオやるからギスる感じが少しでも出るのかなと期待してたけど普通にいつも通りラジオやれる姿に役者を感じたわ
普通に仲良さそうなラジオを技術だけで出来ちゃうんですよ声優さんは。君たちが本当に仲良いと思っている声優さんは果たしてどうだろう? 春野はゲストで出てもいつもサムいキャラ作ってやってるよな
ああいう手合いはニガテだ
依田はマイナーで知らない ガチ喧嘩の理由知らんから的外れな指摘かもしれんけど
ラジオの内容に関する事がきっかけなら2人とも随分真面目じゃないの おまえら知らない聴いて無いでもお気持ち表明したがる傾向あるな 一緒にユニットやってた和氣と鬼頭は売れたのになんで春野だけは売れなかったんだろう ずる賢いくらい立ち回りができたり頭が回る人
協調性が人一倍あって先輩後輩関係なく誰とでも上手くやれる人
芸能界みたいな所はこういうタイプじゃないとまず成功しないと思う Wikiで出演の太字キャラを探しても
見てないアニメだと分らんよなぁ 春野と依田は変人キャラで売ってたサムい奴らだからな
春野は顔面と胸は良いけど喋らせると一々つまらないから
ていうかブレンドSも面白くはないしな
駒形や南早紀や野村香菜子は全く売れないから
こいつらよりは春野は出演作品あるけど
アミューズの声優は顔よし喋りよしみんな仲良しと
売れて人気上がる要素しかないから
見習えばいい
実際、主演をやってる人ばかり >>333
日笠佐倉の番組でも鬼頭明里が「日笠さんがLINEでよそよそしい…」と花江嫁にも相談したらしいし(榎木淳弥にも)
今後も女性声優ファンを横にさせそうな花江嫁
あとこの前終わった文化放送大橋彩香のソロ番組でも
長年やっても大橋はリスナーやスタッフに心開いてない感じだったし
ラジオと相性悪いだけかも >>352
へご、はっしー、大橋さんと使い分けがあるからね
一人ラジオとか作品背負ってる場合基本プロだからやる事やるタイプだからね
シーサイドでやってたあどりぶとかはプライベートに近そうな脱力した感じで好きだったな
変に背負わせない環境と黒沢ともよみたいな仲いい声優と喋らせるとだいぶくだけるよ あどりぶでは巽になついてた感じだった
他の大橋のラジオは聞いてないのでよく分からないが ファンクラブ向けに酒飲みながらやってるのはフランクだよ 1人喋りが微妙な人は基本的にラジオ向いてないんだろうな
あどりぶは巽が上手かったんだろう 一緒にラジオやったら飯食いに行くとか今時ずいぶんピュアなお子様がいたもんだな
こういうのが男性声優と仲良く話してたら女性声優をヤリマン認定したり勝手な妄想でSNSに凸ったりするんだろうな >>357
ただラジオ一緒にやっただけじゃなく、2期もやってて年も近くて、ってところまで含めてな
あくまでビジネス感が強かっただけで、決して2人仲が悪いわけじゃないから変な勘違いするなよ なんか佐倉綾音が水瀬や真礼と仲良しだとか信じてる人っぽい 女性声優同士の触れ合いがたまらなくうれしい人達がいるんだよ
百合営業は許せる
枕営業は許せない 枕とか流出しねーかなー
たまにはそういう刺激がほしい ジャニーズ1社であれだもの芸能界なんてドロドロのグチャグチャよ 声優業界がいちばん酷い
何で改善されないのか意味判らん
そういう伝統だと思われてる だから音泉で番組やってたやまけんと福井裕佳梨が
正に恋人同士だっただろ
あいつらすぐに離婚して
福井はまた結婚した
大原さやかは離婚するだろうなと思った通り離婚したわ
大原と浅川は離婚するの予想していたが浅野は外れた >>361
4月に百合営業にブチ切れ出た奴らはなんだったんだよ >>367
百合営業の方もネタにしてた皮肉だったからクィアベイティングを責める方との双方から批判される最悪のサプライズネタだった
動画制作と指輪代の手間で言い訳しないでほしい
内輪のメルマガでも愚痴ることなどあってはならない必ず告発されて只々立場を追われる >>368
騒いでたの弱男だけじゃん
他の声優も実際にはあんなものなのに
弱男はすぐ騙されるから金がないんだよ オタクでも擁護して肩を持つ奴は多いから名指ししないそれでいいよね >>376
言ってないな?
自分は高木友梨香と高野麻里佳のペアリング交換は
ファンはみんな大喜びしていて
ヤフーニュースもその旨を好意的に取り上げた
ツイッターでは声優ファンはみんな好意的だった
日刊スポーツが匿名で記事にした事で、後から騒ぎ立てようとした少数の連中がいたが
ネットにおける左翼活動家だけが悪く言ってるだけなのは
当日に調べ上げたよ
君たちが頭の悪さや弱さを露呈しただけだね? 陰謀論とか信じてそうな人にレスしてしまった…ごめんなさい いつになったら鈴木みのりのプロフィールが
事務所:青二プロダクション
に変わるんだ >>381
グロ
情弱の個人情報集め
>>382
詐欺師自演するな 創彩ラジオ終わった
創彩少女庭園のイベントはラジオに出てない人たちがやるんだよな
番組かなり楽しんでたんだが 葬祭というコンテンツ自体が流行ってないし
良く分からん声優が多くて終わるのは仕方ない
最初はアニメ化とかする気あったのかもね コロナで潰れた企画が多かっただろうなぁ
この時代に新人だった声優は可哀想だな 創彩ラジオで
大和田仁美と長江里加がよく分からんなら
今の声優に全くついてけてないトンマなだけだな 分かる声優のハードル高い人って自分が知らないのを人のせいにしてるだけだよな 今の声優の概念ってなんだろうな?
やっぱここ2,3年くらいで出てきた新人の事を言うんだろうか?
5年以上前にそれなりに名前ある主要キャラやった人は今のってつけると違和感がある どこからメジャーとか人気とか出てきたんだよ
音泉スレで今の声優って言ったら現役でラジオやらの番組やってるくらいの意味じゃないのか まあここでいう場合は声豚に限定されるから売れる売れないは関係ないのか
どっちにしてもここ2,3年でラジオやら番組で出てきてる連中か 「出演者が多い○○に出てるからメジャー!」
「今話題の○○に出てるからメジャー!」
って考えは一定数居るんじゃないの メジャーの定義の話じゃなくて
勝手に言ってもいないメジャーとか枕詞を付け足して批判を始める事への苦言だろ 主役やる声優を知らない
>>391
>>388
が恥をさらしているだけ
黙ってた方がいいのに
つまんない情報弱者がいるよな
>>375-376とかと同類か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています