淺川正寛【ま〜坊】ネット声優の将来を見守るスレ19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1519743056/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ15
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1530772437/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ16
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1547934305/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ17
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1561474198/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ18
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1586510357/
ま〜坊のまったりたいむ・淺川正寛のHP(アフィブログなので観覧注意)
ttp://blog.livedoor.jp/kainmaster
ま〜坊 (mahbow1980) ツイッター
ttps://twitter.com/mahbow1980
ニコニコ生放送コミュニティ
community/co8372
mixi
id=4199929
ま〜坊のまったりたいむ〜PeerCast配信用掲示板〜(現在は終了)
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/40069/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どんどん希望中) その1
・声優を名乗りながらもアニメ・吹き替え経験は一度もない
・彼が発言する批判はほとんど自身へのブーメランである。
・基本上から目線である、自身は無知の塊で情報はネット経由か先輩声優()からの情報で自身は実際見てもなければ関わってもない、プライドだけは異常に高い。病弱でかまってアピールもする。
・ココロコネクト騒動に噛み付いた理由は本人曰く「声優を侮辱したから」と発言してるが、彼自信も声優業界・主に活動しているプロの声優に対して侮辱している。
そもそも彼がいる声優業界と噛み付いてる世界が全く違う世界である(理由は彼は商業のアニメ・洋画等の吹き替えをやったことがない)。
・ニコニコ生放送内等での声優批判は本人曰く「ダメ出し」と一貫して発言。
>>「ダメ出し」とは注意点・訂正点を挙げることで、主に作品や仕事の書類といったものの中で、そのままでは発表(通過)させられないものに対して使われています。
つまりダメ出しとは直接面と向かう、又はどのような形であれ必ず当事者の耳に入らなければ成立しない事であり、彼がやってる事はダメ出しではなく陰口・悪口・批判である事が明確である。
・自身の人間性を叩かれているのに、本人は「自分が弱小事務所の準所属如きだから叩かれる」と自身の生放送にて発言。
・事務所から貰ってる仕事は一つもない!と自身の生放送にて本人が発言。
>>そうは言ってるが、このBS放送のボイスオーバーは現在準所属してる事務所の関連会社「テレ朝アスク」の声優が占めているとウィキペディアにも記載されている。
因みにこのボイスオーバーの仕事は2013年3月で終了した。 この事は自身の生放送の視聴者コメントにて指摘されているが、本人はこの事については一貫して黙秘またはスルー・話を逸らしている。
・自分で取ってきた仕事と言ってるプロフィールにも書いてあるサウンドドラマの大半は
出演者が参加費さえ払えばほぼ出演が確定する、「ワークショップオーディション商法(ノーギャラ)」作品が主である。
>>近年この声優ワークショップ商法が問題視され、自身の生放送の視聴者コメントにも指摘されているが、本人はこのことについても一貫して黙秘またはスルー・話を逸らしている。 テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その2
・ナレーション・ボイスオーバーを主にしてる事務所にいたのに「自分はアニメ・ゲームの仕事がしたい」と自身の生放送にて本人が発言、セットで必ず言うのが「昔は自身の所属事務所もアニメのオーディションはあった」。
・舞台経験は2013年1月、朗読劇に初参加しただけ(因みに専門学校は特待生だったと自慢)
・本人いわく事務所から4年干されたと自身の生放送にて発言。干された理由は「パチンコ・パチスロのやり過ぎ・寝坊等をしての遅刻。事務所には土下座して謝った」と自身の生放送にて本人が発言。
・売れっ子はコネや事務所のゴリ押しで売れていると自身の生放送にて本人が発言。コネを叩いてるのに自分自身がそのコネだけで食いつないでる。
・「ココロコネクトのドッキリ企画」がねとらぼが選ぶ「2012年ネットニュース大賞」第三位になったのを自分の功績が主と言わんばかりのどや顔各媒体にてアピール(この発言等はイジメコネクトwikiの住人は快く思ってない)。
・自身のブログが原因で現在のバイト先のヒントが判明。一部ではほぼ確信していたが、 スレではあえて明確な情報を書かなかったのに本人が降臨して自身で情報を確定させてしまう。
・現在の政治がらみ全開の声優起用及び声優オーディションに対してどや顔で批判していたが、有名声優のツイッターに今までの発言内容を180度ひっくり返す発言をかます。 更には原因の張本人に媚びる。
・本人がスレの削除申請をするも、
>>公開されているものに関して、第三者の感想や批判のような。 また、公開されているものから判明した情報についても削除対象外です。必要であれば絞り込みをどうぞ。とあっさり却下された。
・嫉妬してる物事の話をするとき、 必ず「歌い手ってよく分からないけど」「僕、最近の声優さんよく知らないですからね」「公式の実況プレイ?そんなのあるの?」 って、必ず「すっとぼけの虚勢」張るから分かりやすい テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その3
・自身もワークショップ商法(番組声優団体)に加担しているのに別のワークショップ商法業者を批判。業者が事務所に抗議し契約解除
・「shirobako」のせいで知ったかぶりのにわかが増えたとぼやくが、自身もアニメに声優としても制作側としても関わったことは一度もない
>>しかしながら自身が話す業界内部の話も「shirobako」「それが声優」でやっていたことやネット上の噂と変わらない
・業界の話(批判)をするときは〜〜と聞いた、〜〜らしい、〜〜と言っていた、ベテラン・中堅声優によると、等業界人らしき台詞をつけてくる
>>ただし彼のブログやツイッターで彼が話すベテランや中堅声優の声優と交流してる画像や話があがったことは一度もない。そもそも名前すら出たことがない
・ツイッターで自分の説に文句をつけられたり、相手に怒っているときは(´・ω・`)を使用するのでわかりやすい
・バイトの相方をネット上で誹謗中傷する(本人に直接言うべきことでは?)
・まとめサイトを巡回し現在の業界や声優批判の記事があるとそれに便乗し、いかに現在の業界が駄目で昔がよかったかと力説する ・他者の発言を曲解し自分の都合にいいように変える癖がある(制作者委員会方式の問題提起、大地監督のツイート、ベテラン声優の発言、声優ラジオ等)
・その場での感情で発言するので過去の発言と矛盾することがある
>>以前は劇団員のチケットノルマを批判している人に反発していたのに、現在は自分がチケットノルマを批判している
>>最近では有名声優の訃報が伝わるとファンがツイッターでお悔やみやご冥福を祈るツイートが大量に呟かれる
そのことに対し「安っぽい、軽く感じる、自分はやらない」と揶揄していたが、発言を忘れたのか自分も行う
>>「最近のアニメは見てない」と幾度となく呟くが「チェックしている」「最近のアニメは〜〜(批判)」とも幾度となく呟く。どっちだ。
>>「水分摂取や腹式呼吸を普通にやって免疫ついたのか去年からずっと風邪ひかない」と呟くが、去年もかなりツイッターで「風邪だ」と呟いていた。頭痛も含めると毎月体調不良。
・有名監督・有名声優にツイッターでコンタクトを取るのが彼の中では営業みたいであるが全く相手にされてない。
>>山本寛氏(ヤマカン)のツイッターにゴマすりと営業をかけ、さらにアニメの放映期間のあいだ過剰なまでの感想文を送りつける
(参照: https://twitter.com/...0901%20&src=typd )
>>アトリエピーチ解雇の原因となったオーディション業者との揉め事に大地丙太郎氏を巻き込むため言質を取ろうと画策するが無視されてしまう
(参照: https://twitter.com/...s/760648722711588864 )返信なし
>>「うどんの国の金色蹴鞠」監督降板騒動に便乗し井端義秀氏のFacebookに激励と見せかけてアニメ・声優業界を貶めつつ自身の営業を行う
(参照: スレ9 >>761 >>767 ) テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その4
・事務所契約解除の発端となった業者に訴訟と被害届を出しますと言われ慌てて弁護士と相談
>>弁護士にはもう関わるなと言われたらしいが、怒りが収まらないのか折を見ては業者を揶揄したツイートを行う
・ツイッターで「正しいインタビューの受け答え方」を披露するが、すぐに論破され挙句に墓穴を掘る
・漫画「天使とアクト!!」に触発されたのか、最近の若手声優の7割は空間認識の演技が出来ていないとぼやき、いくつかのまとめサイトに転載される
ちなみに自分は空間認識の演技を30歳前後に会得しているらしい
・大地監督が大阪でトークショーを開催した際、参加したようなリプを送るが様々な疑惑から恐らく参加していないと思われる
・定期的に本人か取り巻き、あるいは愉快犯と思われる人物が擁護に現れる(通称ナンダカンダ君)(あまりにも露骨すぎる擁護なので本人ではないだろうという意見もちらほら)
>>「(批判している人は淺川に)嫉妬している」「(業界・仕事先からの)信用・信頼はある」「言っていることは正しい」「実力はある」 この4つのどれかを使い擁護
・最近の人気声優の取り巻きは「この人は全て正しい!指摘も許さない!自分たちが守る!」みたいな「声優原理主義者」みたいと呟く
>>しかし、淺川も「ヤマカン・大地監督」については同じように「全肯定!批判や指摘は許さない!自分が守る!」という行動をしている
・「こえんた」の裏方であるアルミ缶を怒らせ、「こえんた」を辞められる
>>こえんたの大部分の裏方業務を担っていたアルミ缶(及び共演者?)に相談せずに一方的に番組内容変更
>>放送中に「寝てない・寝不足」と毎回のようにプロ意識に欠けた発言
>>アルミ缶が「こえんた」に提供したお題を丸パクリと放送中に発言。それに抗議したアルミ缶には「そんなこと言ったっけ?もし必要なら訂正するけど?」
とナチュラルに煽る
>>怒らせたのは淺川自身であり自分が謝りに行くのが筋なのだが他人を寄越す
・「自分がしているのは駄目出し」「批判と違うのは長所・短所・改善点を出すところ」「駄目出しをもらうのは羨ましいこと」
と言いつつスレ10、24、25、26のような駄目出しを自分がされると怒る 自分もアマガミ発売直後に実況上げてゲーム会社の利益侵害してるのにやたらとVチューバーに噛み付いてるなぁ 最近また怒りのご意見が増えてるな
ブーメランを伴いながらだけど >>15
そもそも言ってることが自分を棚に上げてるし
脈絡もなく支離滅裂だからね
表現規制派がロシア支持とか意味不明だし 事務所にも所属してないし番組に苦情が来ても大先生は無敵の人だから大丈夫なんでしょ 42にもなって、(恐らく)還暦超えているであろう母親にぶちギレとは…
検索しても出なかったから心配して電話かけてくるのがそんな激怒するようなことかね 2つのナレーションだっていつまで続くのやら
番組継続ナレーション降板だってまだまだあるのに たぶん母親は遠回しに安定した職業に就職して欲しいって思いを込めて言ってる気がする。
名前がそこまで知られてなくてもコンスタントに声の仕事のみで生活できてるなら、母親もまだ多少安心はするだろうけど、
バイトがメインの収入ぽい状況はさすがに心配すると思う。 声優、声優と事あるごとに強調してもそれで生計立てられてないし事務所や声優の団体に所属しているわけでもない
そのくせ10年以上に渡り若手声優や業界批判をずっと繰り返してるだけだもん 「実力のない事務所ゴリ押しが淘汰される」という理想が叶っても、淺川にお鉢は回ってこないのにね ナレーション降板されて事務所所属の人間が担当したらなんていうか想像できてしまう 大先生は人事を尽くして天命を待ってる状態。もう少し待っててね 事務所解雇されたことまだ根に持ってるんだな
あれだけフリーが有利ってノーダメアピールしてたのに >>27
詐欺師に苦情入れられて守ってもらえず解雇ってね…
調べもせず即座に解雇って時点で事務所側からどう思われていたのかが透けて見える そもそも事務所を巻き込むわけにいかないから、自分から辞めたとか言ってなかった?
なんか主張が都合良く変わってる気がする 気がする?
大先生の主張はいつも都合良く変わってきたじゃないか >>29
辞めた後事務所の悪態付きまくってたの知らんの? トライガンにご意見してそうだなって久々に見たら案の定だった 大先生がただでさえ嫌っている若手声優の中でもその筆頭の松岡だからね その松岡もすっかり出世して若手じゃなくて今の業界の中心声優だけどね インボイスと声優としての成功まで結びつけてて草
全く関係ないぞ 「言ってることは分かりました。でもインボイス導入で受け取る金額が減るって言うのは実力不足ですねとしか」
大先生、最後に煽られてて可哀想 >自称正義マンほど悪質なものはない。
そうだな全くもってその通りだ
覇権アニメの主人公を下に見ている自称声優を見れば良く分かる >>38
甘ブリでの内山くんにもダメ出ししてたよな
内山くんは今でもアニメ出まくってるんだがなw
大先生も内山くんの位置まで登ってから講釈をお願いしたいわ ハリーが出てる番組観てみたけど
ナレーターさんなのに滑舌甘いね、この人
滑舌って努力や練習で治らないのかな? ハリーって言うから張本勲かとおもったw
大先生があの番組数年任されてる理由がわからない ネットを検索すると、実績があるのかないのか分からない自称声優が大量にヒットする
別に資格が必要なわけではないので名乗るのは自由かもしれないが
youtubeにはファンではなくて、声優をやめた無名の人が声優や事務所解説などをしていたりする
さらにはお金を取って相談に乗ってる場合もあるらしい
もうわけ分からんな
うまくやればネットでお金を稼ぐ手段が増えたということかもしれないが
毎年莫大な数の人が声優を目指して挫折していく
声優アンチって声優になれなかった人がしてる可能性ないの?
これだけ挫折してる人がいる世界なら負の感情を持った人が有名声優を叩いてる可能性があってもおかしくないと思うんだが >>45
そりゃそういう人もいるだろうけど
声優アンチは皆挫折者というのは無理があるよ
例えば元アイドルの声優のアイドル時代のファンが
下に見ていたアイドル声優に全く歯が立たないと見せつけられて
テンプレ通りのアイドル声優批判をしてるなんていくらでもいる >>45
>>声優アンチって声優になれなかった人がしてる可能性ないの?
パーセンテージはわからんが一定数は間違いなくいる インボイス反対で長々お気持ち表明してるけどそれを導入した自民褒め称えて野党ボロカスに叩いてたの先生自身じゃん >>インボイス制度の矛盾点というか机上の空論というか、世の中正しいだけじゃ回らんのよ。
社会ってのは誰かが割を食ってるから回ってる部分もある。
理想を叶えたいからって不都合なものを切り捨てる世の中になったらいつか自分の番も回ってくるよ?
切り捨てられる側としては抵抗するでしょ、普通。
こういう発言が過去の自分の発言にブーメランになっているのに気づかないところがね >>うわぁ…これめちゃくちゃ面白くて勉強になる記事だ…
ファンも含めて業界のどうしようもない感性の低下って気はするね?
アニメ好きは一回読んでおいた良い。
>>ねとらぼ@itm_nlab
「作画崩壊」の裏側について聞いてみた
アニメ界の“最終防波堤” 「作画崩壊」でトレンド入りした演出家に直撃インタビュー
「作画監督が10人とかいるアニメは無駄の極み」 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2210/02/news054.html @itm_nlabより
>>ただ…難しい問題なんですよねぇ、これも…
「演出を分かってない」
「素人目に見て派手なものを求めてしまう」
というのも裏を返せば
「演出が分からない人でも見て分かる内容」
「素人が見て喜ぶもの」
って事なんですから。
視聴者のほとんどは素人の感性しか持ってないですし。
君もアニメの制作にも声優としても関わったことないんだから同じ素人なんやで その最終防波堤の方は、むしろ素人が喜ぶものを作ってるんだと思うよ
作画にこだわる層に批判されるのはわかってるけど、理想と現実の妥協点を見つけて作品の完成を優先させる
先生はアニメにおける作画演出と音響演出を一括りに話してるので…なんとも言えない スレageないほうがいいと思う
インボイスに強硬に反対してる無名声優が実は素行不良で事務所追い出された自称フリーランスだなんて賛成派に知られたら反対派のイメージ悪くなる
しばらくこのスレは目立たないようにしたほうが良いのでは? 30分アニメ出たことないんだよね?
アフレコ現場の雰囲気を聞かれてわいわいしてて楽しい雰囲気でしたと言ってる声優いるけど、全くの素人目に見たってそんなことばかりではないって分かるものだと思うのだが
絶対何かしら言えない苦労があるだろうと思うのが普通だと思う 30分アニメどころかアニメ自体出たことないよ
本人はそれを業界のせいにしてるけど
>>51
こえんたとかいうネットラジオで相方に
「普通にアニメ鑑賞出来ていいなぁ
自分はアニメ見ててもこの演出はいい、ダメだとか気になってしまう」
とか痛いこと言ってて笑ってしまったわ 30分アニメに参加したのってクラウドファンディングのリターンとして、ファンの立場でバキのアフレコしたぐらい? >>56
そういやCFで権利買ってたね
てか、自分でバラしてるけど今やってる2つの番組のギャラやっぱめちゃ安いんだな >>インボイス制度に賛成してる人の中には「声優業界の歪な報酬体型を見直すいい機会」とは気軽に言いますが…
借り物の画像ですが、アニメ制作に限って言うと声優業界の報酬ってここから流れてくる制作費の一部です。
声優業界の報酬を見直すということはここに関わる全てを見直すという事です。
>>それがどれだけ難しいことかというのを少しは理解して事情を汲んで頂ければとは思います。
他の畑の人たちだって苦しいんです。
でも好きだから続けられるんです。これで食っていきたいんです。
そしてそういう人たちの苦労があってみなさんが楽しめるものが作られているんです。
>>声優業界の構造について「〇〇の業界の様に構造改革を!」と他ジャンルの例を出される時もありますが、
そことこことは事情も慣習も違います。
芸能界って結構そこらへんがあいまいでグレーな業界なんです。それで成り立ってるんです。
そしてそのグレーさの恩恵をみんな知らずに受けてるんです。
>>グレーだからこそ夢も転がってるし、その夢を目指してるからこそみんなグレーでも頑張れるんです。
なんか言ってること無茶苦茶だよな
今までブラック企業ややりがい搾取批判してたのに急にやりがい搾取肯定とか
しかも例に出してるのが間違いだらけで声優報酬見直したところで図に出ている全て見直しなんてありえない
そもそも先生が例に出してるアニメはランク制で日俳連入っていないと関係ないんだから
先生が見直し反対言ったところで、あなた日俳連入っていないんだから関係ないよねで終わる話 >そしてそのグレーさの恩恵をみんな知らずに受けてるんです。
>グレーだからこそ夢も転がってるし、その夢を目指してるからこそみんなグレーでも頑張れるんです。
この言い分は色々と興味深いなあ
プロフェッショナリズムの欠如じゃないの?と言ってしまうのは簡単だが
「みんな」には売れた奴も含まれているから「みんな」なのだろうし
売れない奴は己の才能の無さをグレーさに求め
売れた奴も才なき身で売れたという後ろめたさからグレーさを肯定する
そういう構図になっているという事だろうか
私個人としては「声優業界の歪な報酬体型を見直すいい機会」というよりは
「歪な声優業界を見直すいい機会」だと思うけどね
少数精鋭でリソースが集約しない事には底上げも起きないし >>56
しかもdvdではカットされてるんだよね? 長めの記事もあった
複数インタビュー受けれてよかったね
で、これ結局何話だったんだろうね?
https://aniverse-mag.com/archives/37286 今の声優は〜とか粋がった発言しても誰もかまってくれないのかわいそう…
「ああ、馬鹿だなこの人は」って思われるだけで注意すらしてもらえないから自分の滑稽さに気づくことすらできないなんて インボイス関連のリツイートで久々に名前見たわ
お忙しそうでなにより 早速若手叩き始めてるw
便乗しないわけがないわなw >>58
ここでは声優報酬見直しをって意見に反対してるのに、ベヨネッタの声優報酬低すぎ酷いって意見はリツイートしてるの意味わからんな >>インボイス反対の記事の引用RTとか酷いですからねぇ…
知りもしないで妄想と聞き齧りの知識で「ギョーカイノタイシツガー」って壊れたテープレコーダーみたいに言ってますし。
理想を語るのは勝手だけどじゃあお前が実現してみろよとは思います。お前が思い付く程度の事をやってないと思うのかと。
相変わらずブーメラン好きだね
それじゃ大先生が批判してたアニメ業界の待遇どうなんのよ インボイスの影響なんて声優に限らず
映画やテレビや舞台なんかの役者にも及ぶはずだが
声優ほど反対しているように見えないのはなぜか
その昔、声優のギャラ闘争やった時には
顔出しでも需要のある役者はストライキに消極的だったと聞く
裏を返せば声優にしか居場所がないからこそ
積極的にならざるを得ないのではないか
大先生に限った事ではないが
どうもこの何十年かで声優の職業性が殊更に強調され過ぎかと
職業声優は専業声優が声優の本道だと考えたいかもしれないが
世間はそう見なしていないから権利擁護の風潮にならないのかもしれん アニメーターの薄給に関して業界や制作会社ボロクソに叩いてたのに、今度はそれらを擁護だもんな。本当意見ころころ変わりすぎ あ〜あ、もう二度と木村昴と顔合わせらんないな
あ、どのみち顔合わせることなんてないかw >>73
半年前には貴重な役者肌声優だ!って言ってたのに😭 >>72
新田 龍@nittaryo
【意訳】
「我々は今まで通りフリーランスのクリエイターを安価でコキ使いたい。彼らを正規雇用する気も、報酬を上げる気もありません」
益税メリットを失うクリエイター側がインボイスに反対するなら分かるが、制作会社側が反対するとは唖然。貴社が動くべきは発注者への値上げ要請と報酬増額だろう.
>>言うは易く行うは難し。「じゃあやってみろよ?」とアニメ業界の人たちは散々言ってるのよ?
アニメは儲からないと言われて元々予算が少ない業界。どこからお金を引っ張ってくる?
「だったらアニメ作るの辞めるか」しか選択肢が無くなるから訴えてるんでしょ?
>>ただ注目と支持を得たいが為に弱者を悪者にして無責任な事を言うなら、それが実現できるプランニングまでちゃんと用意してみたら?
業界の構造を把握して、それが即実現可能かどうか、ちゃんと調べてさ?
少しずつだけど改善しようと動いてるのにそれを一気にぶち壊す制度だから反対してるんだよ。
あれだけアニメーター搾取に憤っていたのに…
過去の発言と逆なのはなぜ🤔 役を横から掠めとったとかさすがに今回の発言は言いすぎだろ…
後でツイート消して逃げたりすんなよ >>スラムダンクの新キャストの声を聞いたけど…
本当に最近の声優って個性無いよなぁ…普通。
気合い入れてるだろう一言でこれって…劇中だとおそらく相当だぞ…
スラムダンクのメイン声優の年齢
・桜木花道
劇場版=木村昴32歳
TV版=草尾毅 当時28歳現在57歳
・赤木剛憲
劇場版=三宅健太45歳
TV版=梁田清之 当時28歳現在57歳
・流川楓
劇場版=神尾晋一郎40歳
TV版=緑川光 当時25歳現在54歳
・三井寿
劇場版=笠間淳38歳
TV版=置鮎龍太郎 当時24歳現在53歳
・宮城リョータ
劇場版=仲村宗悟34歳
TV版=塩屋翼 当時35歳現在64歳
淺川正寛=42歳 >>まぁ、今回キャスト変更の裏は大体想像付くけど。
今の業界って「旬の人気声優」を使わないとプロデューサーがGO出さないのよな。失敗した時に「やれるだけの事をやった」っていう証拠固めのためだけに。ゲームとかでもそう。
今回のもおそらくその類。
リスクを負いたくないんだよ。
>>ダイの大冒険は第一話から作り直して、積み重ねての実績だから。
スラムダンクは別の人が積み上げてきたものを横から掠め取っての、このキャストでのこの声この芝居っていう体たらくってのは、この判断下した人は反省した方がいいよ。 >>79
めっちゃ偉そうで草
何様のつもりなんだろうw 声優業界はとにかく狭い業界というのを聞いたことがある
この人が片足でもプロの声優業界に突っ込んでいるのか分からないが、プロ声優に変な人がいると認識されているのか気になる 本人はどこにも属してないから無敵だわな
ナレーション担当してる2つのレギュラーも別にどうとも思ってないみたいだし
ただ片方は猪鹿蝶経由かもね
ttps://inoshikacho.axto.jp/ 声優歴17年のAさんねぇ…。VOICTIONの中核人物に取材せず、あえて先生に取材する辺りにフジの悪意を感じるわ この取材受けた声優誰?って言ってる人ツイで見かけるけど素行不良で業界にいられなくなった自称声優って知ったらどう思うかな めざまし8に出たのねw
どっかで音声聞けないかな? なんだ自分でも出てますって言ってるんだったらモザイクいらないやん ttps://www.youtube.com/watch?v=8NTghoFo7nI
これの1:08:50くらいから見られるぜ
声優の年収百万もらってるとか吹聴してるけど低価格のナレーションしかやってないネット声優がどうやって百万も稼ぐんだよw >>87
ビビッとビビる!!
東京GOOD
のナレーションだけじゃ100万は無理だな メディアだのマスコミに利用されるのは願い下げなんじゃなかったっけ? 日俳連のお偉いさん辺りからコメ貰うのが穏当のはずなのにな >>58
そりゃアニメでの声優報酬見直ししても先生には全く関係ないし逆に嫌ってるアニメ声優に恩恵がいくだけだからね。反対もするさ テレビでは名前伏せてたのにTwitterでは出演報告してるのはなんで? ただ単に先生の気が変わったか、もしくはテレビ局側が勝手に匿名にしたかのどっちかだろうけど
まあ、本人以外にはわからんよ >>声優の芝居が育たないというのが正にだなと…声優も使う側も「声優っぽい芝居」を求めてしまって「役作り」から「ただの音作り」に成り下がってしまっている。
全部が独り言。
掛け合い芝居が出来る声優がいなくなってしまったなと。
それに気付けなくなってる。
>>真面目な人ほど「自分を見てもらっていない」というのを自覚してしまうし、そういう強迫観念に追い立てられて肉体的にも精神的にも割を食ってしまっている状態なのかなとは思う。
逆に何も考えないでマイペースに流されてる人ほど長く続いて居続ける感じはする。
だから同じ感じの声優ばかり残る。
>>「自分は人気がある」「自分は愛されてる」という所に目的意識がある人がね?
ある意味、配信者というかYouTuber気質な人。
だから声優は「声の役者」とは言われるものの、その「役者」という人がある時期からほぼいなくなったし、使う側も見る側もそれを理解出来る人がいなくなった感はある。
と外画にもアニメにも出てなく一人収録のゲームやナレーションしかプロの現場で経験のない人が言ってます スラムダンクで嬉々として声優批判をしてた大先生。
原作者による声優交代の真意が明かされてそれを今どう答えるのか? >>96
無理矢理悪意ある解釈にしてるよな
その記事見ても声優に求められるものが変わった、歌やダンスで喉や体を酷使するから体調不良が増えた
なのに先生フィルターを通すとチヤホヤされたい奴は体調万全で真面目に声優をやりたい人は悩んで心身が不調をきたす、に変わる
大体、先生の言い分だともっと前から体調不良者続出してるはずだろ この人で名前検索するとニコニコでカツヒコっていうハゲオヤジが出てくるんだけど
その動画のタグにこの人の名前があったから検索に引っかかってきたんだと思う
これ何? 以前にも似たレスあったけど誰かが面白半分にやったんじゃないか
その人と先生って別に接点ないしね そうなんだ
微妙に顔似てるから久々に検索すると、ついに綺麗にハゲ上がったのか!?ってなる >>96
結局は若手声優は駄目って結論にいつも落ち着くからね 好き嫌いcomって投票サイトで本人が必死に好き派に投票してて草 誰が投票してんだろ、やっぱり先生が1人で頑張ってるのか まあ演技力はあるからなぁ…
知名度が無いだけで実力はある訳だし >>面白いなぁ…「知り合いの人が声優で、どうやったらオーディション受かるのか悩んでる」って相談された。
各々で出来る事が違うから抽象的な答えしか伝えられないけど、落ちる原因と理由は思った通りだったので、それはやめとけとは伝えといた。
>>今回の新刊でもちょろっと書いたけど、結局「自分の武器」を見つけるしか無いんだよなぁ。
答えなんてないんだから。
ただ需要は世間を見てれば分かるのでそこの流れを取り入れられるか、かな?
その中で自分のやれる事を考える。
先生がオーディションについて語ってもさ··· 財政を学問的に学んだとかではなくネットで調べた、経済学で異端扱いのmmt理論の信望者が書いた本を読んだ、というだけで専門家気取りで語ってるの本当に草 >>111
最近の先生のブームは僕が考えた正しい経済・財政政策を語ることだからね 今のインフレは消費税増税したからって言ってる時点で大先生の話す理論(笑)に説得力ゼロだからさ >>51
40代にもなって「俺は素人とは違ってアニメを分かっている」なんて発言が痛すぎる Twitterで先生のフォローだいぶ前に外してたけど、ここ最近インボイス関連のリツイートでちょいちょい見かけるようになったわ >>114
最近はアニメだけじゃなく、税や経済を国民は分かってない俺は分かってるとも主張してきてるぞ 櫻井のスキャンダルに噛み付くかと思ったらやっぱりw と思ったけどある程度話題になるスキャンダルが出たら毎回お気持ち表明してたな
てか、チヤホヤ云々と不倫て直接関係ないしなぁ。ベテランでも女性関係のゴシップあるし、結局いつもの声優批判か
最近は若手だけじゃなくちょっと上の世代まで対象広げてるけど もう声優は諦めてるんでしょナレーターとして生きていくみたいなスタンスだし ナレーター事務所ならまだ先生を迎え入れてくれるとこはゼロでは無いと思うよ
数年続いてるレギュラーもあるし >>トレンドで知ったけど、何か寝てる間に声優界隈でまたスキャンダルあったのね?
勘違いしちゃいかんのは、業界が爛れてるんじゃなくて、爛れてんのはその人だから。
大抵の人は役者バカで、常に自分の表現に悩んでて浮かれる余裕無い。
>>そういうのは声優を手段としてちやほやされる目的の人だから種類が違うのよね。
あと代わりがいないとファンの人は盲目的に思うだろうけど、90年代後半以降は早期売出し無個性テンプレ芝居時代だから大抵は代わりが効くのよ。
あれから特殊な声質の人が活躍する事が少なくなったから。
勘違いするなと言うけど先生こそずっと業界が業界がって言ってたじゃん
言うことコロコロ変わりすぎてないか
しかし櫻井ですら無個性とか言い出したらもう聞く方というか先生の問題じゃないか?
素人の俺ですら普通に分かるのに >>122
今やってる5分ナレ始まってから数年間他に公表できる仕事ありませーんだからね
ツイッターでの呟き見てもリスクマネジメントの観点からも事務所所属はきついだろうね
聞いたこともない怪しい事務所ならともかく 大先生なんか神谷浩史か神谷明のモノマネっぽく聞こえて本人の個性なんて感じたこと一度もないんだが >>125
先生もこれだけずっと若手、中堅声優バカにするなら見本見せてほしいよな
これが個性的でテンプレートではない芝居ですみたいなの一度も出したことない ツイッターで声優募集してたメルヘンフォーレストのやつもテンプレ演技というかモノマネそのものだったしな
千葉繁を意識しました、みたいな 大先生のツイッターのタイムライン正直言って声優としては異常な光景だよ。
朝起きて夜寝るまでずーっと批判ツイート。
それ以外のツイートがあっても完全に埋まってしまってる、前から自分の発言行動を客観的に見れない所はあったけど、現状はあまりにも酷い 前は声優、アニメ業界やまとめサイトで炎上したものに批判だったけど対象に国が追加されたからね 尚インボイスが話題になる前までは国に声上げる人たちを逆に批判してた模様 >>111
mmtの優しい解説書を一冊読んだだけで国民は知識がない、勉強すべきだもんなぁ
影響受けすぎだろw >>インボイス制度賛成派もそうだけど、社会の害悪って「正義ヅラした無自覚な悪人」よね?
業界の風習の改善とかいう人もいるけど、業界にいる側としては「別に頼んで無い」。
今の状態でもなんとなく上手く回ってるし、もしこれ以上改善するとしたら景気が良くなった時くらいよ。
業界の風習の改善を言ってる人も「別にお前に言ってない」
彼らが声優業界の改善って言ってるのはアニメや吹き替えの日俳連が関わる業界のことだ
誰もネットのフリーランス声優業界の改善なんて話してない 映画スラムダンクもうすぐ100億突破だそうですけど大先生今のお気持ちいかがでしょうか? 崖っぷちからの脱出 声優!一発逆転オーディションってBS日テレで始まるけど大先生出るべきでしょ 先生今インボイスと政府と無関心な国民への批判に忙しいからね
ツイッターで長文投稿で何かやってる気になってるのも面白いけど 声優だと公言してるのに、アニメのスクショや漫画の一コマを平気でツイートに添付するのがヤバい
僕は声優です!漫画やアニメを本当に愛する人間です!でも作品の権利は尊重しません!
と言ってるようなもの 先生のプチバズってる投稿がリツイートでまた回ってきたわ
まず交わる事がないであろう方面からの人のリツイートでほんの細やかではあるけど繋がったのを垣間見る事が出来る…
いやあ、Twitterって本当にいいもんですね >>さっきのイチさんの通話での話題の中にあったんだけど、どうも勤めてる会社の事情で給料月2万円ほどカットだと…
どう聞いてもコストプッシュインフレの煽りだなと…
ただ説明してもイチさんは「まぁ、みんな苦しいし切り詰めれば何とかなるから」と自己責任で対応。
これが世間の思考だよなぁ…
>>根本の原因はこのコストプッシュインフレの状況で財政出動しない政府の責任なのに…
「いや、会社に無駄がある可能性もあるから」
いやいや、企業にも限界はあるしそこは削ったらあかんのだけど…
うーん知識がないと説明しても理解してくれん…難しい…
イチさんという友人にさえ
>>うーん知識がないと説明しても理解してくれん…難しい…
こんな風に上から目線というか蔑むような言葉を吐けるのがすごいよなw
しかも根拠はMMT理論というのがまたw スラムダンクと一緒 大先生も蓋開けたら結局登録してるだけ >>139
昔から演技の練習とかいって、一般販売されてる漫画やゲームに自分の声あてたもの勝手に配信してたからなぁ 自分勝手すぎるんだよ
散々、声優は政治的発言するなと言っておいていざ自分にとって不利益な政策されたら、今度は何故声優は声を上げないんだだもの てかなんでこの人のwikiって残ってるんだろうね?最近ちらっと削除依頼出されてた声優のページ見たけど大先生よりはるかにまともな仕事してたけど 遅刻、業界・声優批判等の素行不良、業者に抗議なんて人間、危なくて使えないな >>138
その批判ツイートでいいねが大量にもらえてチヤホヤされるからずっと続けるんじゃないか?
実際に左翼、れいわ支持者、MMT信者がいいね押しまくっててなかなか壮観だ インボイスで数年ぶりに名前見たけどいまだに声優って肩書きに固執してんのね インボイス反対で頑張ってるから報われてほしいが、政治家や賛成派に対する暴言はやめた方がいいと思う 実際に陳情に行ったり行動してる人達ならいざしらず、ツイッターでインボイス反対たれ流してるだけで「頑張ってる」とかww >>ま〜坊【声優・ナレーター】@ガンプラ狂い
@mahbow1980
声優業界も似たようなものでとっくの昔に「ブランド主義」に移行してるしねぇ…
「この人のこの技術がすごい」ではなく「この役を、この作品をやったからすごい」が判断基準。
業界もそこにハメようとゴリ押しするし、声優自身もそこにハマろうと人気傾向のコピーをするし。
役者ではなくなってる。
>>それぞれに個性があるから役者って面白かったのに、特に声優は「アニメっぽい」「声優っぽい」っていうテンプレを模倣しようとするから面白くない役者ばかりになったなと。
だから最近は俳優とか芸人が声優やったほうが逆に面白かったりもするんですけどね。
芝居が「面白い」を追求してるから。
>>ファンもそのブランドに縋って自分の価値観を維持しようとする傾向があるしね。
「〇〇は人気があるからそれを応援してる私の価値観はすごい」
ブランドに縋ってブランドを維持しようとしてる感じ。
声優もそうだしね。
実力云々より「人気を維持する」事ばかり注視して技術がおろそかになってる。
>>「人気作に出たから」を判断基準にしてるから「成長してる」「出来てる」と思い込む。
「やった」と「出来た」は別物なのに。
そこに自分の価値観を見出そうとしてる。
だから順位とか賞とかの優劣にも縋ってしまうのかなと。
先日の「声優の世界大会」とかアホな発言だなとも思ったよ… >>自分の価値観を、ブランドを上げるために、他にもファンがついているであろう人を貶めようとしてる事になんで気付かないんだろうなと。
それぞれにその人にしか出来ないものがあるのに。
その人にしか出せないものがあるのに。
役もジャンルも違うだろうしそこに優劣を決めるのは馬鹿らしいとは思う
>>「やった」と「出来た」を混同してしまうと、自分が「何でも出来る」という万能感を与えてしまうのかなとも思うし、それを推奨して誤解しやすくしてる業界も問題だとは思う。
役者に大切な「謙虚さ」「芝居を追求する探究心」を学ぶ機会を奪っちゃってる訳だし。
いつか自分で気付くしかない…
>>こういう仕事やってると道行く人全ての声が羨ましいって思えてくるしね。
「この人のこの声ならこういう役でこういう表現に向いてるな」とか
「こういう系統のナレーションに合いそうだ」とか。
「優劣」じゃなく「合う合わない」
だけどそれを「ブランド」でゴリ押ししてるのが今の声優業界。
>>「声優っぽい」「アニメっぽい」声の声優が「主人公っぽい」「ヒロインっぽい」「悪役っぽい」芝居をする。
型にハマろうとするから芝居が必然的に抑えられて不自然になる。
もしくは勢い任せで雑になる。
だから最近あんまりアニメは見なくなったなと。
作品が面白くても芝居が面白くない。 >>自分の価値観を、ブランドを上げるために、他にもファンがついているであろう人を貶めようとしてる事になんで気付かないんだろうなと。
それぞれにその人にしか出来ないものがあるのに。
その人にしか出せないものがあるのに。
役もジャンルも違うだろうしそこに優劣を決めるのは馬鹿らしいとは思う
はいはいブーメラン ナレーションスレにこんなのあった
797声の出演:名無しさん2023/01/12(木) 08:01:38.13ID:p2wBw6Nr
俳協のナレーターの夕城千佳さんが外画の仕事したいってテクノ(映像テクノアカデミアの事だね)のプロクラスに入ったって噂聞いてまさかと思ったらホントだった
映像テクノアカデミア 声優科のツイッターで
>>当校のプロクラスに在籍している東京俳優生活協組の夕城千佳さんが、NHKで放送された「スーパーマン&ロイス」に出演しました。
>>NHKで毎週日曜よる11時に絶賛放送中の『DOC(ドック) あすへのカルテ』に当校のプロクラスに在籍している東京俳優生活協組の夕城千佳さんが出演しています。
って載ってた
大先生、売れっ子ナレーターでさえ別ジャンルの仕事をするってこうでもしないとだめだから 昨日の放送で「東京GOOD!」でのナレーションの担当は終了となりました。
(次回からはリニューアルだそうです。)
お疲れ様 大先生のテレビナレーションの仕事は2つとも
>>猪鹿蝶はTVナレーターのキャスティングです。フリーの「ナレーター、声優、アナウンサー、DJなど」声の仕事の制作者と結びます。所属や登録制ではありません
ここで取れたかと思うけど次に繋がってないね そこのサイト見たけど先生との繋がり見えないんだけど、どこに関連性みたいなの載ってるの? >>163
大先生がやってたビビる大木の番組ナレーションそこ経由でやってる人何人か前に告知してた ビビッとビビるはナレーション大先生一人だけだろ
ツイッターで調べても告知してる奴見つからないし猪鹿蝶の業者の宣伝かよ また何かあった?と思ったら退所か
外野が特に言う事は何も無いやろ GW中部屋でプラモ作っているおじさんに連絡して食事をご馳走してくれるイチさん
本当にイチさんは現実の世界の人物なの? >>171
vチューバーじゃなくてvライバーみたいだぞ
違い分からないけどww もしかして、この「麩羅模(ぷらも)クルイ」とかいうのがそうなのか?
めっちゃ笑えるんだけどwww
あんだけチューバー毛嫌いして批判してたのに自分がやるの?
駄目だ、笑えて仕方ないww vチューバーのオーディション落ちた腹いせでvチューバー界隈の批判繰り返してたことあったよな
その時のツイートの数々まだ残ってるか?
それ公式に見せたら「前代未聞のデビュー前に謝罪騒動」とか見られるかもな ボイス公開で麩羅模クルイに確定
さて、過去のVtuber侮辱発言がいつまでバレずにいられるか…だな >>人気の話になると「Vtuber」とか正にそれだしね。
みんなは飛びつくし、なりたがる人もよく見かけるけど…
企業とかの戦略とかお金の掛け方とか見てると話題とか人気はすごいけど
「割にあってるかなぁ…」
とは常々思ったりもする。だから僕は手を出そうとも関わろうは思わない。
さすがその日によって言うことがころころ変わる人だ 本人的には見るのは興味ない、ただやってみたいなぁという点ではちょこっとだけ興味あるというスタンスらしいね 毎日プラモデルを作るんだから、その時間を有効利用するという考えなのかもしれないね
もしかしたら新しいプラモを買うお金ぐらいは稼げるかもしれないし 40過ぎた大人がプラモ代みたいな端金を配信で稼ぐってある意味新しいワークスタイルかもな >>176
自分も実況プレイしてるのに実況プレイヤー批判したりしてる人ですから 今年43になるおじさんが必死に若く見せようと文の終わりごとにいちいち絵文字をつけまくってるのが草 デビュー前から身バレするVライバーw
しかも不慮の事故とかじゃなく本人が堂々とツイ垢で宣伝
もうすでに中の人本人が事故ってる気がするんだが やっと刃牙の新シリーズ始まる これに大先生が大金払ってガヤで出てるんだよね? 麩羅模クルイ@IRIAM準備中@puramokurui
三度の飯よりプラモを作るのが大好き🤖|気持ちはいつもメカニックマン🔧な「麩羅模(ぷらも)クルイ」です👍|LOViT STUDIO(@LOViT_STUDIO)所属 1期生|6/9にIRIAMデビュー予定です🎶|無言フォロー大歓迎✌ >>176
>>今では落ち着いては来たけど、ちょっと前のVtuberブームのときはオーディションも結構あったけど、契約内容は結構ひどかったからね…
見通しも戦略もゴリ押しというか、仕事させるだけさせて人気出たらラッキー程度のものだったから
「こりゃ割に合わんわ」
とは思った。 大先生大丈夫? 本垢でVチューバー検索したら悪口のオンパレードだけど 割に合わない仕事でも藁にもすがる思いって事だとも受け取れるが LOViT STUDIOってとこはちゃんと把握してるのかね? 麩羅模先生はやたらと他の仕事を匂わせてくるな
「どうして夜勤してるんですか?」って聞かれて、
「実は声優なんだよねー」って言いたいだけなんだろうけども LOViT STUDIOの運営はHIKEで、Voipの運営もHIKEらしい。どうやらVoipでライバーの募集をかけてたみたいだね これか
>>
==============================
【LOViT STUDIO】が所属ライバー第2期生を募集中!
==============================
voip!登録声優の皆さま
いつもお世話になっております。
voip!運営事務局でございます。
キャラライブアプリ「IRIAM」で
キャラクターライブ配信活動をしてみませんか?
株式会社HIKEが運営するV-Liber事務所
【LOViT STUDIO(通称:ラビスタ)】では
ご好評につき、所属ライバー第2期生の募集を開始いたしました!
配信活動をしてみたいけどどうやったらいいのかわからない…
キャラクターになりきって、新しい自分を見つけたい等…
あなたのVライバー活動を【LOViT STUDIO】がお手伝いさせていただきます!
【あなたのデビューを徹底サポート!】
デビューに必要なイラスト制作からその後の活動まで
運営が徹底的にサポートいたします。
【デビューに際しての費用が不要!】
事務所所属にかかる費用はございません。
イラスト制作費等、活動に必要な費用はラビスタが負担いたします。
【様々なプラットフォームでの活躍が可能!】
IRIAMだけでなくバーチャルキャラクターとしての
総合的な活動サポートが可能です。
ご興味のある方は、まずは下記のフォームよりエントリーをお願いいたします。
皆様のご応募をお待ちしております!
▼ラビスタ 応募用フォーム
※1期生募集時に応募されたことがある方でも応募可能です! voipだったのか
てかこのラビットスタジオ?のツイッター見たら大量にデビューさせて誰か人気になったらラッキーぐらいにしか考えてなさそう てかさ先生が過去に散々若手声優に批判してきたことを今自分がライバーとしてやってるよね
媚を売ってる、馴れ合ってる、人気を得るのに注力とかさ
麩羅模クルイの呟き見るとまさにそれなんだけど
もしかしてvライバーとしてそれらをやるのはいいけど声優としては駄目とか言うつもりなのかな >>193
数撃ちゃ当たる方式だろうねー
大先生含めて一期生だけで3~40名くらいデビューするみたいなのにもう二期生募集してるし ライバーの話題はIRIAMスレでやるといいかも
アンチスレしかないけど 大先生と関係ない個別のライバーの話を続けるならまだしも、大先生がライバーするのにライバーの話を出すなとかw
大先生が麩羅模クルイと知られたくないの? 正体バレしてるのをライバースレで話題にされるのが一番ダメージでかい
しかも普段自民党批判繰り返してるから炎上の火種抱えてるし 麩羅模クルイのツイッターってアイドル声優よりもよっぽどアイドルやってんな >>193
なんかまた今までと同じようになりそう
事務所は人気になったかその可能性が高そうなライバーだけに注力して他は放置か解雇
そしてまた事務所は何もしてくれなかった、言ってたことと違う😡と批判 事務所のサポートには最初から期待してないんじゃない? 麩羅模クルイがIRIAMのアイコンにガンプラの箱絵を貼り付けてる
ネットで少し調べたら、箱絵だけを切り出して素材として使うのはダメらしいけど大丈夫なんだろうか?
そもそもIRIAMの規約にも、アイコンに著作権を侵害するような画像を使うなと書いてあるんだけどね あれだけ嫌っていたvチューバーを自らやって、人気を得ようと麩羅模クルイのツイッターでひたすら他のvチューバーと馴れ合ってるの見ると悲しくなるな >>202
過去の行動からしてグチグチ言いそうではある
別に人気を得たかったわけじゃない、単に喋るのが好きだからやっただけ、別にやめても何の影響もない、みたいに もう末期だよな
呟きのほとんどはガンプラか何かの批判かのどちらかしない
この2つ除いたら9割くらい減りそう ガンプラ作ったか、業界の悪い慣習についてか、イチさんが飯奢ってくれたか、まあほとんどこれだよな 最近はガンプラ&政府・消費税・インボイス批判の二つが主だね
あとは筋トレか >>211
業界の悪い慣習?単に自分が人気声優になれなかったから業界に文句言ってるだけだろ
イチさんの話なんてほとんど出てこねーし、いったい誰のツイッター見てるのお前 やりがい搾取やひどい労働環境なんかを立場180度変えて擁護しだした時点で終わってる >>今お世話になってる事務所にもインボイスの恐怖がついに…
新人さんは軽くパニックになって「登録しないといけないのかな…」と慌ててましたが、インボイス制度の中身と今までの経緯を説明して「とりあえずギリギリまで様子を見とけ」とアドバイスしときました。
大先生「教えてあげた·アドバイスした」シチュエーション好きだよね 東京GOODとビビっとビビるの番組制作は両方とも株式会社Hit&Runってとこがやってるのね
ここと懇意にしてる限り今後ナレーションの仕事はなくならないだろう
事務所に所属してないから人間性が問題になって解雇なんてことは今後ないだろうし安い仕事だけ細々と続けていくだろうね 先生がインボイスに登録しないなら、Hit&Runとの取引もなくなる可能性はある 懇意にしてたらね
東京goodもリニューアルしてナレ変わったしその2つの仕事もらえたのって3年前でそこから新しい仕事ないしね…
本人もインボイス反対運動に忙しいみたいだしビビるも番組終わるかリニューアルしたら外されて、ハイ終了で終わるんじゃない? 番組制作の会社が大きくて仕事が安定してたくさん入ってくるならいいけど
制作会社が倒産する可能性も考えると1つの所に頼り過ぎると共倒れのリスクが有ると思う 今日買った本いきなりネットに晒しやがったのか?(注意されて削除したようだが)
前にもこんなことやったよな、作者先生から直接注意されて慌てて消したの
もうちょっと考えて行動しろよ >>216
こういう何の裏付けもない自称プロのアドバイスほどヤバいものはない
自分は勉強してきたみたいな気になってるかもしれないけど税理士、公認会計士の士業資格持ってないのに「税のアドバイスしてやった」みたいなことやって大丈夫なの?
間違ってたときに責任取れるの? 時々いるんだよな
ちょっとかじった、勉強した程度で自分は知識があると勘違いして御高説を垂れる人 おはようございます。
炎上の話題を見るたびに被害者の方が可哀想とは思いつつ…新たな正義を振りかざして赤の他人が加害者を過剰に叩くのもどうかとは思ったりもするかな…
当人同士以外の人らはやってることがお互い一緒なのがね…
世の中が荒んで心のゆとりが無くなってるのかな…?
相変わらずおまいう >>223
今回コミケで出した本もサンプルの時点で間違ってること書いてるからお察し
免税事業者は法的に消費税請求できない、とか書いてるけどそんな法律ないし普通に請求できるから 4コマの90%が文字で敷き詰められてる事に本人はなんの違和感も感じないのだろうか?
あれならワードでレポート形式にまとめた方がまだマシでしょ バキのクラファンで出演した回ってとっくにやってたのねw
https://twitter.com/baki_anime/status/1290180603879424002
この話のキャスト見たら名前載ってない・・・8万払ってキャストにも載らないって・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大先生がやらないといけないのは声優の仕事増やすことじゃないのかな 別にインボイス始まっても大先生の声優の年収なんて確実に50万切ってるんだから慌てるレベルじゃないでしょ あれだけ自民党最高!政府に文句言うな!ってやっていたのに可哀想😭 テンプレとか過去スレみたけど、もしかして衝動型のADHDなんじゃないかと思う >>226
税金の知識って、一年二年じゃ身に付かない。何年も実務に就いて、現在進行形でやらないと話にならない。
もし、税理士が悩んでる人にギリギリまで待てなんてアドバイスしたら、ボロカスに怒られる。
そんな事気安く言っても、何もアドバイスになってないし、あれだけ毎日SNSでご活躍して、本当は分かってないのはわかった
又聞きだと一瞬でボロが出るのに、多分新人とやらもこのおっさん当てにならんなと心では思ってるの インボイスのせいで仕事減ったわ〜失くなったわ〜とか施行されたら言いそう >>215
いつもの大先生だよ
今はインボイス反対に入れ込んでるから「それってインボイス関係なくて業界の問題だよな」という論調が広まったら困るから立場変えただけ
だから立場を翻して
「業界は改善してきている」
「お金がないんだから仕方ない」
みたいに過去の発言と整合性が取れなくなってる 普通に乞食豚とか他者を誹謗中傷しててどんどん大先生余裕なくなってるな マイナー事務所出身でYou Tubeに声優メゾット投稿してた声優が8月に青二プロダクションに入った
大先生と事務所の経歴大差変わらんのにこの差はいくらなんでも大先生なんもやらなさすぎだろ >>237
頑張ってる人と業界が悪いとグチグチ言ってる人との差かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています