木戸衣吹さん ホリプロから見放された?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの木戸衣吹さん…。イベントの金額すらろくに書けないスタッフを割り当てられて
この手のミス多すぎ。前々日にも別のミスでスタッフがツイッター上で謝罪金額の問題なんでいい加減改善しないと、ホリプロ自体の信用失う。もうスタッフは交代すべきじゃないか?
https://twitter.com/ibuking_1114/status/1456924347122143244
からオープンレックのページ行くと↓のようなかんじ。
第二部の配信は3000円なのか、3001円なのか、2500円なのか?
【チケット料金】
★1部 オンライン視聴チケット
3,000円(税込)
※「木戸衣吹公式チャンネル」サブスク会員の方は2,500円となります。
★2部
@来場+オンライン視聴チケット:¥5,000(税込)
Aオンライン視聴チケット:¥2,500(税込)
【1部】オンライン視聴チケット
販売期間:2021/11/7 12:00 - 2021/11/21 21:00
サブスクメンバーは、最大500円割引!
3,000円
チケット購入
このチケットは2021/11/21 23:59まで有効です
【2部】来場+オンライン視聴チケット
販売期間:2021/11/7 12:00 - 2021/11/21 21:00
5,001円
このチケットは2021/11/21 23:59まで有効です
【2部】オンライン視聴チケット
販売期間:2021/11/7 12:00 - 2021/11/21 21:00
3,001円
このチケットは2021/11/21 23:59まで有効です
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大森玲子さんの代表作はファンシーララだけど
木戸衣吹さんの代表作は何だろう?
生い立ちも容姿も近いから上位互換だとおもっていたんだが…。 きどまだも、フレッシュでやってた頃は洗練された番組とはとても言えなかったけど、木戸とパパとママというか
リアルなファンシーララを見ていたような気分になる
番組だったんだけどね。いまじゃあのざまよ。 木下富美子%I女子は「稀に学校とか職場にいる」 南美希子氏が不快感「ひどい会見」
https://news.yahoo.co.jp/articles/40c63c17cf46b6c95e25862321ab6061e92869a8
木戸もさすがにこの領域にはないけど、さいきん他責思考と居座り感が強いから
こうならないように気をつけんといかん。 quc***** | 13時間前
いつまでも信者達に囲まれて、チヤホヤされてたいんだろうな。
返信85
10078
1318
yng***** | 13時間前
そりゃあファンは耳障りの良いことしか言わないからね、でも一緒に生きていくって綺麗事じゃないです、まだ芸能界の甘い汁体質のままのようですね
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea7b57df1c54ff0cadb18ecd9c9a93273e66367f/comments
ファンの良しあしも大事だな。 Machicoの次はエリイちゃんと組ませるとかいう愚説を唱えるものがあるが、
バカも休み休み言え。相手にメリットねーだろっつの。
エリイちゃんだって「動画が数万いくこともある」のと
「よく呼んでもらえる」というぐらいで一線からは程遠い。
CDの売り上げもチャートに出るレベルじゃない。
そんな状況でメリットないどころか、事務的外形的なことすら出来ない陣営と
なんで組むんだ?相手だって慈善事業じゃないんだぞ!!
まあホリプロの上層部が政治的な理由で再びエリイちゃんと組ませるような決断をしてしまうかもしれない。
しかし、ホリプロの上層部がそういうアホな木戸に甘い決断をしたら
エリイちゃん側のファンが「なんてことするんだ」と怒るだろうし、
エリイちゃん側のマネージャーだって木戸陣営の事務の不手際のしりぬぐい
なんかしたくないだろうから、業務命令なら形だけは答えざるを得ないだろうけど
落としどころを決めて自分たちのせいにならない程度に最大限手を抜いて
早く解消する方向にバイアスをかけるでしょう。
それがサラリーマンの世界だよ。 https://twitter.com/OPENREC
誤請求もすごい話だし、配信期間のミスもすごい話だし
語請求については告知もしていないのはさらに凄い話で
最後まで金額直せなかったのももはや伝説級だが・・・
配信期間ミス以外プンレクのツイッターには出てないというか
他番組とは違いきどまだは告知もしてないのな?
りんちゃんのところはしてるのに。
どういう位置づけ?能力の低い南雲さんの生活保護?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何故木戸は孤立閉鎖の道を歩んだのだろうか?
どうみても愚策なのに…
多分能力の低いスタッフと、閉鎖的なコミュニティーが心地よいファンが一体となって
木戸に心地よいことを言い続け、多分それとなく苦言を呈したファンも
同僚も居たと思うんだけど、機微が読めない木戸が前者を味方、後者を敵と
みなしちゃったんだろうな。
こういう機微が読めなきゃそりゃまあ役者として役作りどころでもないのだから
失敗した地下アイドル以上の何者にもなれやしないのはわかりきってはいるのだが。 https://twitter.com/Asakura_Staff/status/1463113751930945541
もちょの番組は視聴者が何をみたいのかを考え抜いてる。
一見何も考えてないように見えて精緻に番組を作っているのがもちょ
「何も勉強してないよ」を真に受けて何もしない人と同様なのが木戸陣営
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 木戸衣吹は大事に箱入りで育てられ、箱の中で腐ってしまった箱入り娘だ。
腐ったミカンなんかと一緒に置いとくからだよ!! 後は変質者って、他のスレ見てみろや!!
” 12: 全裸でm字緊縛目隠ししてクリトリスに電動歯ブラシ当てて大量潮吹きさせたい声優 (118)”
みたいのばっかやん。
それ以外にも木戸どころか、りんちゃんより若い子が犯されてる
バナー広告ばかりやで!!
そういう場ならそういう話題がウケる話題なんだから、
それを不快に思う人が木戸ファンに多いなら木戸のスレはここに置くべきではないから
もう5chかえあさっさと木戸スレは撤退させましょうといってるの。 今頃木戸も木戸マネも南雲さんの3人で
「俺たちは悪くない悪いのは●●だ」みたいなかんじで
愚痴りあい、庇いあい、傷をなめあいとやってるのではなかろうか?
他の声優とのインタラクションがどんどん減ってるけど、木戸も木戸マネも南雲さんも居場所が無いのかな?
大人はダメな人とは喧嘩もせず注意もせず
にこやかにどんどん居場所を制限してそこでお幸せにって感じにやるから
そういう人たちは阻害されていく。
出口は違うけど暴走族とかそういうのも根っこは同じ。
昔からダメになった人はそうやって道を外す。
大森玲子の時は児童の就労時間制限すら確認できてなかった大人がマネージャーで、木戸衣吹の時は請求ミスの修正も出来ない大人がマネージャーで
親元を離れてそういうダメな大人を慕っちゃうとダメになり、
他の集団から本人も含めすこしずつ居場所がなくなっていき
そういう場合昔だと大森玲子みたいにぐれて爆発する、
今は木戸衣吹みたいに別に反社会的ではない傷のなめあいクラスターに引きこもる。
街からは暴走族みたいなのは消えたけど、昔大森玲子みたいになった層は
今は木戸衣吹のように派手なことはせずひっそり街の片隅にいるわけだ。 木戸の親が、「マネージャーさんのことよく聞くのよ」というような無邪気な呪い
を木戸に吹き込んで、それを木戸が信じ込んでしまって、
「相手の自分にとっての価値をシビアに評価する」
といった生きる智慧を授けてなかったら、こうなるんだろうね。
木戸は人形とはよくいったもんだ。
俺が木戸の親だったら「明らかにずさんな仕事が続いてるけどあんたのスタッフ大丈夫か?」
「はずれを引いたんだったら自分だけはなんとか助かるように教養でもなんでも身に着けて
外の人との伝手をきちんとつくっとかんと」というように諭す。 木戸が俺の愛娘として俺の保護下でずっといきていくというのでなければ、
何らかの仕事を続けるにしても結婚して家庭に入るにしても
「周囲の人」に当たりはずれはある。
当たりはずれを自分で評価して、はずれの傾向が強かったら外に助けたり引き上げたりしてくれるような人間関係をより強く構築するとか、
はずれの人たちのずさんな仕事の被害を受けないようにうまい立ち振る舞いをするとか、大人でも子供でもそういうことを出来ないといけない。
木戸に将来子供が出来て学校に通わすとしてもママ友とかで同じ問題は必ず起きる。進学校ですらそうなんだから。
木戸の親はきれいごとばかり吹き込んで、こういう活きるための術を教えて
あげなかったんじゃなかろうか?だとしたら、毒親の人じゃあないけど
虐待と言われても仕方がない。 >>720
>毒親の人じゃあないけど
いや、現代では、
「きれいごとばかり吹き込んで、こういう活きるための術を教えてあげなかった」
親が、毒親の定義の一つになってる。
親自身も、そういう養育を受けてきているので、それしかできないのでそうなると言われている。なので、
「木戸に将来子供が出来て学校に通わすとしてもママ友とかで同じ問題は必ず起きる。」
というのは必然で、多分そうなる、と、ここで予言しておく。 「養育」じゃない。「教育」だ。俺は、彼女を養うつもりはない。無理に決まってる。
ここで予言したからね。少なくとも「今の状態で木戸ちゃんに子供ができたら、不幸しか生まない」と。 >>723
だから俺が木戸を養育するという発想だったわけだ。
木戸と姉妹ということにして、妹の方は木戸に似すぎてなかったら
きちんとした判断ができる知的水準とか自立できる思考法を教育する。
木戸と似たようなもんだったら木戸と一緒でお人形でしかない。
まだ自分がお人形だとわかっていればましなほうで、木戸は自分の
スキルがお人形レベルだということす理解できてないのが救えない。 俺が木戸の親だったら「明らかにずさんな仕事が続いてるけどあんたのスタッフ大丈夫か?」「はずれを引いたんだったら自分だけでも助かるように教養でもなんでも身に着けて外の人との伝手をきちんとつくっとかんと」というように諭す。
といったけど、多分Machicoのところはそれが出来ててそのおかげで
今のマネージャーになってからますます伸びてる。
今のマネージャーを他山の石に出来たわけだ。
ただ、こういうことって親が子にこっそり教えるとか
こういう匿名掲示板とか、よほど目をかけてもらってるとかじゃないと
「差別」といわれかねないから言わないんだよね。
処世術ってのはまあ教条的な道徳論とは相反するところがあるし、
それを差別だとつっぱってこられたらそれまでの部分がないわけでもない。
敢えてリスクをおかしてまで木戸にそんなことを教えようというには
俺のようなお人よしか親ぐらいしかありえない。 処世術なんて矛盾だらけで一貫性のない人間社会の上にあるもんなんだから
処世術の次元の話をしてるときに一貫性を求めるのはアホだ。
それでもこの差別をしてしまったらありえないという限界はあるけどね。 俺のように南雲や木戸マネにお前らアホかとありのままの表現をぶつけるのも
まあ処世術的にはアウトだろうけど…。
俺はいつも救国という言葉を言っているように、処世術より一つ上の
大所高所からものを見ている。
昔は、木戸マネや南雲はわかいときに俺のような上司にぼろくそに言われて
なんとかたちなおっていくというルートが取れた。ものにならなければ
今のように「なんだかよくわからないうちに場末にじわりじわりと」という
窓際行きになるわけだけど、今はいきなり窓際になる。
そして、窓際の席もそんなに多くない。さらに昔だとまあぐれて愚連隊に入る
みたいなことがあって、その中で社会の機微を学ぶという機会もできた。
今は愚連隊すらなくなりおとなしくなってしまったんで、まじめ系のくずしかなくなってしまった。 これまでもダラダラとこの状況に甘んじてきた人たちが一緒にいる限り改善なんかありえない。
チームビルディングが根本から失敗してる。
まず、この状況を作り出した南雲さんと木戸マネには
木戸関係からは降りてもらうのは必須。これが彼らの成長の為だし最低限のけじめ。
さらに木戸自身にもこの甘え切った仕事を何年も放置した責任は取らせないと
本人のみそぎにもならない。
これができないで今の状況を続けるなら結局甘えが残るし、木戸もスタッフも進歩出来ない。
そのうえで木戸自身が過去の自分と決別する意思をきちんと示して
自分をどう高めていくのかをきちんと考えて宣言し他界したファンの
信頼を回復するように日々努めるしかない。目に見えて変わったことを示せないとダメ。 まず木戸にはノートPCかキーボード入力が可能なタブレット(サーフェースみたいなの)を
持たせることかな。スマホでしか考えられてないと告知の工夫なんかも出来ない。
ネットで記事を読んでいて気になった言葉があってもシングルウインドウだから1個までなら
検索できるけど3つとかなったら1つ検索して、その内容覚えたまままた元に戻って
また検索してまた元に戻って…とこんなことやってたら俺でも苦痛だから
調べる習慣も身につかないし漢字も覚えられないさらには記事の内容も頭に入らない。
ひろゆきじゃないけど、アップルとかアンドロイドは消費するためのデバイスだから知的生産をするには不向き。
これはいつも思う。最低でもマルチウインドウであることは必須。 日本酒も仕事も言うほど辛くもないが言うほど甘くもない。 最近反抗期の息子と母、娘と母というのをよくみかけるけどほんと親ってすごいよな。
衣吹ちゃんは反抗期が強めにでてるけど、きちんと向き合えてる気がしない。
そういえば反抗期の娘と父の組み合わせはみかけないな。
やはりここは実質年上の後輩のあかねさんが母性で包み込んであげるしかないのかなと思う。 仕事ができず初歩的なミスの多い部下が、なぜか自信満々で、いくら注意やアドバイスをしてもなかなか本人の心に染み込んでいかない。つまり「デキない部下の方が自信たっぷりで、デキる部下の方がなぜか謙虚で不安が強い」――そう感じることはないだろうか。実は、そうした声は多くの職場で聞かれる。
https://diamond.jp/articles/-/156038 実は>>732のようなことは結構あり、昔はこういう人はすんごく怒られて
何度か怒られてるうちに状況を理解できるようになり、そこから大化けする人も居た。
今は、ちょっと言うとハラスメントになる。特に感知能力の低い人(達)にしてみれば
「自分(達)はうまくやってる。自分のミスは些細」なわけでそこを理解できてないから
「自分(達)はうまくやってる。自分のミスは些細なのに怒られた」となる。
こういう人たちに世の中は手を焼くようになり、
最後の手段である窓際へのそれとない異動が軽々しく使われるようになり、
最初から長期契約にしないようになっていく。
声優も代わりがたくさんいるから多分自分が訴えられたりするリスクをおしてまで文句は言わず、
他のもっと楽しめる人のところにいく。これは時代の流れで、誰も逆らうことは出来ないんだろうね。 多くのお客様は、「ダメなところ」があっても何も言わず、ただお店に来なくなるだけ。
たくさんお店もある中、どうでもいいお店に労力を使って「文句を言う」人のほうが少ない。
だから、私は「自分の弱点」に気づけない。
https://www.courage-sapuri.jp/backnumber/8686/
深いなぁ。そういやなんで俺は冷静に考えれば数多いるアイドル声優の一人でしかない
木戸衣吹という少女のことでここまで怒りを表明してきたのだろうか?
なんとなく父娘感を錯覚したから?私の怒りがかつて存在したことは、
木戸に魅力があったことの証明なのかもしれない。 まえに木戸はパソコン使えないっていってたけど、スマホだと
ニュースを2〜3個並べて読んだり、複数のキーワードを別々の
ウインドウで並行して検索したりとかスマホでもできなくはないが、
ものすごくワーキングメモリーを消費して苦痛なんで…
そもそもモノを調べる習慣の身についていない段階でスマホで検索とか
ありえない。
だいたわかってるものをちょこっと検索するのにはスマホも便利だけど、複数のルートを比較する交通検索ですら苦痛になる。だからスマホしかないと、「普通列車でいっても実は1.5時間ぐらいしかかわらないところで敢えて混雑したのぞみ」みたいなルートになる。座れる2時間と立ちっぱなしの30分どっちが有意義か?言うまでもないが…。これはスマホとパソコンが人生に与える影響の簡単で分かりやすい例だ。
またある程度長い思考の連鎖を必要とするときにスマホは頼りにならない。
ひろゆきはIT以外だと意味不明なことを言うこともあるがこの分野では
それなりに信用できるが、彼は「スマホは知的植民地化」とまで言ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=ncvSfy4ghKI
まあタブレットもタブレット次第でSurface Goぐらいあればタイプカバーつけてば全然スマホよりかは思考の幅が広がるからタブレットは全否定しないが
ただでさえ基礎学力も低ければモノを調べる習慣も身についてないのだから、
そのくらいはかってやらんと…
別に佐々木望みたいに突然英検一級取ったり東大法学部卒業したりというとこまでやらんでいいけど、
せめてニュースとか現実の世の流れとかが追えて最低限常用漢字ぐらいは読めないと
声優の業務が成立しない。
その分の仕事をスタッフにやらせられるのは
余人をもって代えがたい数字とか才能とかを持っている方に限られるし、
そうであったとしても「わたしが演技するんだから私でも演技が作れるように
準備しときなさいよ」的な発想ではよほどのメリットが無きゃ現場は使うはずもない。 常識人ぶってるスレ主の学歴厨が統合失調症患者なのがよく分かるスレだな
それは俺にとって大きな問題ではないからどうでもいいが山崎エリイスレには行かないような事を言っておきながら山崎エリイスレを荒らしてる嘘つきジジイ奴がどこで何を喚いても学歴厨は統合失調症なんだなとしか思わない
得意の連投でさっさとこの糞スレを埋てめて5chから消えろ!
それとこの糞スレが埋まる埋まらないに関係なく金輪際山崎エリイスレには書き込むな! だいたいエリイちゃんのスレは3つもあっておかしいだろ。 奇人変人のはずの俺がいつのまにか常識人ぶってることになってるや(笑) 噓付きスレ主
無視するスタンス=噓
山アエリイスレには行かない=噓 http://www.horipro-international.com/artist/voiceactor/kido
↑ホリプロインターのHP見てる限り木戸を2.5次元舞台女優としてプロデュースしていく路線みたいだな
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD1796L0X11C21A1000000/
↑そしてホリプロは舞台やミュージカルを中国で上映してライセンス料をとることを目下の目標としている
ここがうまいこと嵌れば木戸は舞台女優として大成する可能性はある
ライバルの唯月ふうかはたったフォロワー2万だし
木戸の方がホリプロインターナショナル出身ということもあってアニメに出演してることもあって
海外や中国での人気も高い
木戸が海外公演で採用される可能性は高い
これがホリプロインターナショナル(海外向け)のやりたかったこと
巨大な中国市場をホリプロインターが独占すること
ホリプロ本社は国内向けの小さな市場で商売やってればいい山崎とか https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00397/113000001/
声優の世界市場は右肩あがりにでかくなっている
日本発のコンテンツで右肩あがりなのはアニメとそれに付随する声優市場くらいしかない
木戸はホリプロ本社にいる荻野由佳や板野友美なんかよりもでかいチャンスがある 木戸は可愛いから舞台で木戸のパンチラや胸チラが見えるなら
海外のロリコンは喜ぶかもしれんが現時点で木戸が海外でどこまで数字を持ってるかは疑問。
一応ミリオンとプリコネがあるんで知名度はあるとはいえるが、
数字ではBiliBiliの動画の再生数でMachicoにも到底敵わない。
さらにいえば舞台こそ教養が問われるからな。台本読めないから余計に演出家を困らせるよね。
そうなると一流の演出家は相手にしてくれるかどうか?
まあ、昔から舞台芸術は二極化していて、https://omochi-art.com/wp/degas-dancer/
みたいな話もある。ジュニアアイドルのパンチラは世の中的に駄目でも
舞台でいぶちゃんのパンツがみえちゃうのはOK
みたいな方向ならまあありかもしれん。 ファンシーララの舞台化で木戸を主人公にするとかどうよ?
ホリプロの今の社長の思想でいうと、カレイドスターのほうがいいかもしれんけど
こっちは主演は唯月ふうかあたりじゃないと体術的に無理だろう。
カレイドスターをやるならいぶちゃんはジュリー役だろうな。
大森玲子の後継だから。
唯月さんは眼底の骨折さえなければ今頃は…。 というか、ホリプロで2.5次元ならファンシーララとカレイドスターしかないだろ? というか花澤さんぽにきゃんなんだ。
うわぁ…真礼さんどうすんだ? ●他の事例を観察して自分が取り入れるべきこととか、ひとのふりみてわかふりなおしとか、
自分が成功するための仮説をたてたりすること、
●適切に観察するために適切な評価軸を考えること、
●適切な推論をするために実験学的な素養を身につけること、
こういうことをきちんと身につけれいればPDCAが廻せて苦労しながらでもなんとか
やっていける。同じホリプロだと、ころあずやへごちんMachicoは当然として、
りんちゃんやあかねさん、にのみーどころかエリイちゃんでも出来てる。
こういう、問題発見、問題解決基盤となる思考力をどうして木戸だけが身に着けられなかったんだろうか? 実験学とか研究とかと言うと大げさだけど、これはある程度のレベルよりも上の
人の間では職業や学歴によらず普遍的におこなわれている創意工夫の営みであるわけで、
Machicoを始めとした主なホリプロ声優は木戸以外はみんな明確に出来ていて
それはもう学ぶ事が多いと思うほどにできてる。
となると、やはり木戸の親の教育の問題なんだろうか?
これができないと本当に単純作業か定型業務以外なにもできないだろうに。
まあ、木戸があんまりにもかわいかったから変に試行錯誤してPDCAまわしてとかやるよりかは
いつまでも手元においておけるようにしたかったのかもしれんしその気持はよくわかる。
俺も今木戸を引き取ったらそういうことはわざと教えないかもしれない。
でもそれだと誰かのお人形にしかなれない。お人形として一生大事に養育してくれる人を探すか、
今からでもこういう能力をなんとか身に着けさせるかしないとなぁ…。 子供に「観察する」「仮説を立てる」「試行錯誤する」「創意工夫する」といった
習慣を身に着けさせるためにはどうすればいいんだろうか?
そういう習慣が中学生に成っても身についてない娘が居たとして、
どうすれば身につけさせることができるのだろうか?
ころあずの話とか聞いてても論理の詰めの完璧さとかそういうのを除いて
小学校上がる頃までには基本的なことの原型はなんとなくできてるんだよね。
普通はそういうもんだとおもうんだけど…。
心理に詳しい方の見解を聞きたい。 度重なる山崎エリイスレへの誘導工作が裏目に出て正体や悪事など色々バレた長文連投気違いの>>1ww 学歴厨の奴相変わらず山崎エリイスレを荒らしてんのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています