芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレ Part3
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声優、声優を副業とする俳優以外の人による声の仕事を語るスレです。
声優を悪く言う事は固く禁じます。
前スレ
芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレ Part2
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1486469933/ 森山周一郎の名言?迷言?に
「野沢那智は今でも新人」というものがあるが
これの含意する所は大きいんだよ >>594
一応「このあたりは声優の仕事の方が多いみたいだから声優で良いと思うが」と断ってあるぞ。
テレ朝の暴れん坊将軍にも何人か出た人いるし岩崎ひろし渡辺謙とか橋爪功主演の刑事
ドラマで結構見るから俳優としても認識してる。というか俺は俳優・声優は同じものだから
分ける必要はないと思ってる。時代劇とか刑事ドラマを見ると特にね >>575
その俳優さんが声優をやって凄いとか難しいというのは聞くけど、簡単なんていうのはほとんど見ないんだが?
たけしくらいだろ?しかもたけしが声優やったのは自分の顔の自分がやるような役でしかなく、画面の中の他人に動きまで同調させて自然に演じる事がどれだけ難しいかは語ってないからな? >>595
ストレートプレイって日本語で言う所の科白劇
声優以上に声で魅せられないと芝居にならねえよ
声で芝居する事を声優の専売特許だとでも思ってる訳?
岸田國士 対話させる術
https://www.aozora.gr.jp/cards/001154/files/44343_36682.html
俳優の第一免許状と云へば、「台詞が言へるか言へないか」といふ免許状である。
「対話させる術」に対して、これを「対話する術」と名づけよう。
対話のできない人間といふものは嘗て聞かないが、
その術を心得てゐる人間は、これまた日本には少ないのである。
少ないのはいいが、それを心得ずして俳優を志すことは無謀も甚だしい。
「対話する術」とは何かと云へば、
「言ふこと」のただ一つの「言ひ方」を捉へることである。
「語られる言葉」の心理的効果に敏速な判断を加へ、
一方、その効果の表示に適切な機会を与へることである。 たけしは俳優で良いの?まともに演技できない人だけど >>579
現場で聞けば全然認められてるぞ?
舞台俳優が声優を認めてない意見はどこにあんの?
そして声優が修練を積んでないみたいな話はどこから来たんだ?持ってる才能と瞬発力だけでやってるとでも? ID:+Dvs6t6Eに対する反論でたけしを例にするのは違うと思うぞ 「俳優が声優を認めてない」
↑そりゃ大部屋も含めれば五万といるんだからそういう人もいるだろって話だな ID:+Dvs6t6Eが言ってることは一例にすぎない >>601
『いい俳優』に認められるだけの
『いい声優』がどれだけいるものかねえ
大塚明夫でさえ先輩には頭上がらんだけの人が腐るほどいるだろうに
それこそ吉田鋼太郎でさえ大した事が無いと言えるだけの
https://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201504_86/
ちなみに、人気声優・大塚明夫は、先日発売された自身の著書『声優魂』(星海社)の中の
「芸能人がCVで何が悪い?」という一節にて、次のように記している。
私からすると、芸能人が吹替えをやって何が悪いのかわかりません。
声優、芸能人、というくくりがそもそも間違っていると思います。
いい声優がいい俳優たり得るかはわかりませんが、
いい俳優であればいい声優たり得るだろうというのが私の考えです。 >>593
君はホント自分の希望するとこしか聞いてないな?どこの世界にもある面倒くさい先輩に嫌なこと言われて、相談したそれこそ大先輩である野沢雅子さんと羽佐間道夫さんにそんなやつの言うこと気にすんなって言われた話じゃんか。
そうやって内容も理解してないで話すなよ。 >私からすると、芸能人が吹替えをやって何が悪いのかわかりません。
アイドル、モデル、ミュージシャン、俳優もどき、芸人は悪いに決まってる。
俳優は昔からだから話題性だけで起用するのでなければ大賛成だが >>597
断ってても俳優側みたいな扱いで書くから線引きがアレでは?と書いたんだよ。
断るくらいならそもそもなんで俳優は下手な人が多いという彼に示す話題で使う?
彼の言ってる下手な俳優は岩崎さん達のような長らく声優もやってる人たちを指してではないだろう。
分ける必要が無いと思ったんだったら、この俳優さんもアフレコしてる!って名前を羅列せずに、観た作品の素晴らしい演技のシーンとか語れば良くない? 俳優以外の芸能人の声優起用が急増したのって90年代以降じゃない?それ以前は声優以外だと
俳優の人がメインでアイドルとか芸人とかってあまり無かった気がするが(皆無とは言ってないからね) >>599
馬鹿じゃねーの?
台詞が大事なんて当たり前なんだよ。
その上で身体を実際に使うものと、縛られるものでは求められるものも、必要な表現も変わってくるんだぞ?
岸田國士関連でお前何観てきたんだ?
とりあえず偉そうに語ってるストレートプレイで今まで観てきたの挙げてみ?
当然ここ数年のも観てるよな? >>608
俺は基本的に俳優・声優は同じだと思ってるから。たけしも俳優なんでしょ? >>605
上手けりゃ誰だって構わない。肩書は関係ないって大塚明夫さんは言ってんだよ。都合良く謎解釈で引用してんじゃねーよ。
そして俺のレスに対する反論にはなってねーし、吉田鋼太郎はうまいぞ。 >>611
お笑い芸人で監督で俳優だと思ってるよ?違うの?違うとしたら何が違うの?
たけしを例に出したのは、彼が龍が如くのインタビューで俺的には声優の方が簡単だったみたいな事を言った事があるから、たけしのは声優自体が簡単という事にはならないぞという例で出したんだが、何かおかしいかい? >>606
野沢雅子や羽佐間道夫に慰めて貰って満足ってのが
山寺の器を象徴しているじゃないか
舞台からドロップアウトした事を後悔している二人なのに
悔しかったら言われた相手の土俵に上がって認めさせて来いよ
>>610
>その上で身体を実際に使うものと、縛られるものでは求められるものも、
>必要な表現も変わってくるんだぞ?
全身使って名優だからこそ声のみになっても名優なんだろ
アテレコ論争の時に指摘された事を何ら理解していないようだな 吉田鋼太郎も元四季のメンバーなんだな。四季に所属したままだと活躍できずに終わるのだろうか >>599
>声優以上に声で魅せられないと芝居にならねえよ
だから何であらぶってんだよw
お前は役者じゃなくて素人なのに何で声優馬鹿にする資格あると思ってんの? >>605
お前は他人の褌で相撲を取るしかない雑魚なんだから
いい声優がどれだけ居るかどうかなんてどうでもいいだろw >>613
マルチタレントみたいな俳優が本業じゃない人は個人的には俳優じゃないと思う。個人的にはね。 >>614
コピペしか出来ない奴にアテレコ論争の理解云々とか言う資格ないだろw 声優以外も兼業してる人だと鹿内孝とか今年亡くなった藤木孝は立派な俳優だと思うが >>615
よく知らんけど、四季所属のままだと四季の舞台がメインの仕事になるからじゃないの? >>614
アテレコ論争の事を理解してないのは君だ。
舞台や映像と違って自分の身体表現を縛られる難しさがどれだけキツいのか分かってない。
立つときの息を実際に立ちながらやるのとマイク前に固定しながらとどっちが難しい?
相手役が実際に立ってくれてるのと、画面にあるのとどっちが難しい?
アテレコ論争は新しい媒体での新しい表現に対する固定概念を打破れずに頭が固まってしまった老人たちとの図式でもある。
昔の小説が蔑まれたのと同じ部分があるんだ。 >>621
同じ劇団でも円は俳優としていろんなドラマに出て声優としても活躍してる人ばかりだから円の
方がテレビ向きなのかね?というか今現役の俳優で声優が上手い人ってほとんどが円だな >>614
そして芸歴15年くらいの役者が面倒くさい先輩に嫌味を言われるなんてよくある話だし、その先輩が声優じゃないとなぜわかるんだ?
てめーそんな物言いを野沢さんと羽佐間さんにするなら、これから二人を俳優側として入れて物事言うなよ?都合良く俳優側にしたり声優にして馬鹿にしたり。二人は舞台の人達からもメチャ尊敬されてたし、野沢さんもずっと劇団やってたからな。
吐き気を催すヤツだわ…… >>615
四季は歌とダンスのが重視され浅利慶太の演技をやらされるとこだから、そのへんが上手くやれないと成功しないかもね。
吉田さん長らく居たシェークスピアシアターも演出の芝居をやらされるトコではあるけど、その先に行けた人が自由にやらせてもらえる。吉田さんはそこで主役を沢山やって人。 そもそもID:+Dvs6t6Eの書き込み自体が機械的になってきてるな。ID:+Dvs6t6Eはもう終わってるでしょ >>618
上手いか下手かはあるけど、下手は俳優に非ずは少しピーキーな考えだとは思うw
まぁ個人的にならいいけどさ。
しかし時代劇の新作が作られなくなったのは悲しいねぇ。 >>623
同じ劇団でも普通は劇団だけの収入では食えないから色々仕事やるけど
四季は四季の仕事やるだけで食える程度の収入得られる稀有な劇団だから >>625
なるほど。それにしても四季って俺が知ってる俳優は皆無に等しいくらいいないな。
過去に所属してた故・田中明夫も俳優座所属だと思ってたが四季だったのでよく知ってるのは
この人くらいだ >>629
今の人は特に見ないが、出身者は結構だよ。
市村正親や榎木孝明や大和田伸也とかいるし、声優やナレーターでも江原正士や速水奨。世界の車窓からの石丸幹二とかも出身のハズ。 >>627
今まで時代劇によく出てた俳優の就職先が刑事ドラマになってるな。刑事ドラマなんて
舞台が現代なだけで内容は事件発生→情報収集・聞き込み→犯人(下手人)逮捕と
捕物帳と変わらないんだけどね。時代劇系の漫画を扱った雑誌はかなり増えてるから
需要はあると思うんだが。一昔前の時代劇に出てた宮内敦士とかてらそままさきあたりにも
もう一度出演してもらって良い時代劇を作ってもらいたいが。時代劇こそ声優が務まるような
俳優じゃないと映えないからね(渡辺いっけいしかり中井貴一しかり) >>630
大和田伸也もそうだったのか。水戸黄門関係者はほとんど俳優座だと思ってたが。
大和田伸也もアフレコ上手いけど弟はどうなの?活舌悪いし声優向きじゃないと思う >>631
確かに刑事物との親和性はあるね。
時代劇は台詞が濃く出せて、かつ時代劇という世界観で活きた台詞を言わなきゃだし、それに加え殺陣もしっかり出来なきゃだから難しいけど、役者にはやり甲斐のある仕事だよね。
そのうちまた流行る日が来るといいなぁ。 世界の車窓からの石丸幹二って石丸謙二郎のこと?知らないだけで結構有名な人が多いんだな >>632
大和田獏さんかー
なんか司会のイメージがあるが、役者としては味重視って感じ。大和田獏が欲しいなら感での起用が強い気がする。
声優としてはおーい竜馬くらいしか聞いたことがないかも。いずれにして声優向きではないと思うw
映像はその佇まいや雰囲気が欲しいことあるからねー。 かつて時代劇によく悪役で出てた中田譲治は90年代初頭に声優に転身したみたいだな。
悪役も時代劇も下火になる時期だから先見の明があったと言うことだ >>637
中田さんは戦隊物とかにも出てたね。
原作を大事にする良い役者で良い声優さんだと思う。周りの使い方がイマイチな時もあるけどもw
一時の何でも若本さんみたいなww 若本紀夫で思ったんだが佐々木勝彦の声はこの人と似てない?
中田浩二と若本紀夫は足して2で割ると佐々木勝彦になると思うんだが そして郷里大輔の小沢象を推薦したい。かなり声質が似てると思う >>639
昔はそうだったかもしれんけど今の若本に似てる人って居ないでしょ
あんな特徴のある節で喋るのは若本か若本の物真似やる人間だけだから >>641
まあ若本紀夫みたいなクセはないな。けど佐々木勝彦と中田浩二の声はたまに間違える >そして郷里大輔の小沢象を推薦したい。かなり声質が似てると思う
郷里大輔の後任としての間違い 来週のBS朝日で放送されるアフレコが上手い俳優が起用された作品
ビバリーヒルズ・コップ一作目
テレビ朝日版であれば・・・
スティーヴン・バーコフ(ヴィクター・メイトランド役)=田口計
スティーブン・エリオット(ハバード警察本部長役)=宮川洋一
ビバリーヒルズ・コップ2
フジテレビ版であれば・・・
主演のエディ・マーフィに定番の下條アトム
ユルゲン・プロホノフ(マックスウェル・デント役)
ビバリーヒルズ・コップ3
フジテレビ版であれば・・・
主演のエディ・マーフィに定番の下條アトム
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
ソフト版と日本テレビ版であれば・・・
ハリソン・フォードに定番の村井国夫
アムリッシュ・プリ(モラ・ラム役)=石田太郎 刑事ドラマの常連の声優未経験者で声優に向いてそうな男優と女優
男優
本田博太郎
片桐竜次
中西良太
女優
床嶋佳子
多岐川裕美
池上季実子
この辺なら知名度も高いと思うがジブリとかだとどういうわけかこういう人たちは
使ってくれないんだよな 悪役脇役俳優ファンって
俳優を推しているように見えて実の所は声優を推してるよね
声質に着目するのであれば
俳優と声優の差異にこそ注目すべきだと思うけど
鬼平で見事にボロ出したのに
「どこでも通用するはずだ」といけしゃあしゃあと語るこいつも
今では立派な商売人だわ
【第3回】声優なのにセリフ無し。見送る”息”をみんなで練習/堀内賢雄さん60th独占インタビュー(2/3) (page 3)|numan
https://numan.tokyo/interview/rKR8M?page=3
『ER』の現場は、新劇の人たちばかりなんですよ。
しゃべり方がお芝居の延長線で、人間が生身でしゃべっている感じがする。
きっちり滑舌がいいわけでもなくて、それがナチュラルなんですよね。
僕は長らく、芝居ができないというコンプレックスがあったから、
舞台をやっている人たちのお芝居の中に入って自分を確かめてみたいというのが、一つありました。
あともう一つは、普通の会話劇にいい声の人は別にいらないし声を響かせる必要もないんだけど、
僕の場合、歯切れよくしゃべって声が響いてしまったりするから、こういう作品にはちょっと不向きなんですよ。
そこにチャレンジしたくて。このジャンルできっちり芝居ができるようになれば、
どこでも通用するはずだって考えがありましたね。 いくらアニメとはいえ堀内賢雄が長谷川平蔵なんて
池波正太郎に申し訳なくて見せられたもんじゃねえよ
池波は映画評論家としても有名で
「ハンフリー・ボガートの吹き替えなんか大したものだよ」と
そのエッセイで久米明を褒めてたりするぐらいに
アテレコにも理解があったのだから
これが当代の有力声優でございなんて言えたもんじゃねえ >>646
>俳優を推しているように見えて実の所は声優を推してるよね
推してるとかどうこうよりもいろんな声がアニメや吹替で聞きたいだけで
俳優メインで活躍してる人も声優メインで活躍してる人も区別なく起用されるってのが
理想。平成のアニメで言えば「MONSTER」、「マスターキートン」、「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」、
「攻殻機動隊」みたいなのが理想。そんでもって声優向きの俳優が時代劇や刑事ドラマの
常連って言うだけ。そもそも声の仕事なんだから声を重視するのは当たり前だろう >>647
>いくらアニメとはいえ堀内賢雄が長谷川平蔵なんて
あれは若い平蔵だから堀内賢雄くらいが丁度良いんだろう。
個人的に不満があるのは悪役の声に実写でも悪役で出演してた中田浩二や立川三貴とかを
持ってこなかったことだが。ああいうアニメの悪役の声はこういう俳優を使ってほしい ID:+Dvs6t6Eは俳優を押すなら俳優起用に賛成派も味方につけることを考えたら
どうだ?声優メインの人も好きで俳優起用に賛成の人もたくさんいるんだから
一方的に声優メインの人を貶す書き込みを続ければ味方を増やせないぞ とりあえずID:+Dvs6t6Eが上手いと思う俳優が起用されたボイスサンプルなりアニメや吹き替えの動画を
見せてくれないか?動画なんか探せばいくらでもネット上で見つかるんだから >>646
いけしゃあしゃあという言葉はお前こそふさわしいわ ID:+Dvs6t6E=ロボット説
同じような内容の書き込みに感情が感じられない >>647
お前が勝手に池波の代弁者を気取るな
お前は役者でも無ければ理論で声豚にすら劣るゴミクズ ID:+Dvs6t6Eは本当は俳優が嫌いだから俳優に敵意が向くような書き込みなのかな? >>655
引用BBAはずっとそうだろ
死んだ人間にまでイタコ芸やらせて
キチガイの妄想を代弁させるからな
大川隆法と同類の統失だよ いや何かを貶さずにはいられないクズで哀しい存在よ。
なんたって作品観てないもの。芝居の事を語るけど、自分の経験はなくすべて誰かの言葉を引用して、さらに勝手に言ってもない事を超解釈で捏造。
ここ何年かで何観たのか聞いたらほぼスルーして逃げる。挙げても凄い古いのしか出てこない。
舞台も観ずにストレートプレイ語るとか笑わせんなww 芸人は声優が上手い人が何人かいるようだがアイドルやモデルで上手い人っているの?
あと意外(?)に下手なのばっかりなのがアナウンサー。お前ら一応声のプロだろ。
まあ芝居をやる職業じゃないから当たり前か アナウンサーは原稿読みのプロだけど、役者と違って感情はあまり入れないよう訓練するから、滑舌等の訓練はやるけど感情解放や役者的な訓練はしないからねー。その分ナレーションとかは訓練してる。味がある読みだと役者の方が良かったりするけど、ナレーションはテクニックの塊だから。
アイドルやモデルで上手い人はあんまり見ないな。そこそこ適性があったりとか鍛えていけば…なのはたまーに。 声優はあくまでも役者を自称する存在なんだろ
役者に対する態度で語って何が悪いのかね
そこを否定するならアテレコ論争の時に言われたように
声優バスガイド説を受け入れてろって話だわ また、声優は俳優とは違うというなら
俳優を使いたいという作品に対して異議申し立てするなと
洋画や海外ドラマやアニメ、ゲームは
別に声優を食わせる為に存在している訳じゃねえよ >>659-660
アナじゃなくて元キッズモデル→女優→女優兼キャスターだが
ホラン千秋が意外と上手かった
純然たるアナウンサーだとやっぱ感情入れた芝居に問題があるんだろうな >>662
95 声の出演:名無しさん 2020/12/24(木) 14:29:50.48 ID:+Dvs6t6E
声優をタレント的に売ろうとした結果
タレント崩れの方が場慣れしていて声優向きという皮肉
一周回って声優専業が異質な存在に
もっとも昔の声優と言っても本質的には俳優であったし
裏方的地位を引き受けていただけで
今の養成所出より芸達者ではあったからね
タレント崩れはほぼ成功してない
子役上がりも成功したのは養成所行ってるか声優事務所入った声優だけ
ほんと息をするように捏造して他のスレまで荒らすからね >>662
別に上手けりゃ誰も文句言わないわ。
下手だから言われんだろ。
何度言っても理解出来んやつだな。 >>661
バスガイド説なんて理解出来ない馬鹿か老害だけの話だ。君の頭では理解出来ないかもな。作品も観ない君に何が理解出来るというのかw
違うなら早く作品挙げてみなよ。ストレートプレイの舞台とか観てるよね当然。 >>661
お前は声優メインの人が嫌いなようだが声優一本だった若山弦蔵の暴れん坊将軍における
功績は大きいぞ。あの人のナレーションもあったからあそこまで長寿番組になったようなものだが。
これが佐藤慶のナレーションだと殺伐とした感じだし同じく俳優兼声優の久米明でもあの世界観とは
合いそうにないからな ところで火野正平の声は声優向きだと思う?俺はこの人の声なぜか好きなんだが好き嫌い分かれそうだな 今声優で成功してるのって子役と舞台俳優が多いじゃん
どっちも演技力が高い
AKB系列からアイドル崩れが沢山来たけど誰一人として成功してないな
演技なんかしてなかったんだろうし当たり前か
養成所に通って声優事務所に所属するのを狙う人が一番多いけど競争率高くて茨の道
花江みたいに男だけど声変わり前の声を出せるとか売りがあれば事務所に直接行くのも手か >>671
子役はいるけど、若手に舞台俳優なんてほぼいないぞ
アイドル出身者は成功してないのは間違ってないが
何だかんだで養成所や専門出身者が成功者で圧倒的に多いぞ 子役上がりが圧倒的に強い
声優業界に入ってくる比率で
養成所の連中の100分の1もいないのにな
そう言うと声優業界に入ってこない子役まで数えて
子役の方が多いとか言う池沼湧くけどな もし子役上がりが今の10倍声優業界に入ってきたら
養成所は全部倒産するだろうよ
あとキチガイババアは子役上がりも嫌ってるな >>673
いや圧倒的に強くない
圧倒的に強いのはやっぱり養成所出身 まあ数が段違いに多いからね
子役があまり入って来ないのは最終的には声質が問題になるから
やっぱり子役だとローティーンやロリ系の声をメインにやる人が多くて
それだとまた次の世代の人が入ってきたら押し出されるんよ 海外では俳優と声優の区別はないから日本独特の制度だよね
主に声優ランクのギャラ縛りのためだけど
それなりのギャラ出せるなら有名俳優や舞台役者がやってもいいと思う
実際に実写の吹替は自然な演技が求められるみたいで前野は普通に当てたら成立するって言ってたから
アニメをクールでオーディションにしなくてキャスティングを音監と製作の指名にしたら製作時間も短縮出来るよ
ドラマは製作や監督のほぼオファーだから
今は顔出しある2.5俳優多いしアイドル女優はいっぱいいるし舞台と兼ねてるベテラン役者も多いから指名にしたらいいんだよ
コロナで抜き録りしてるから前よりスケジュールも合わせやすくなってる
でもそれアニメで大量にやったら声優が演じる意味無くなるけどね
アニメらしさが声優の仕事を守っている側面もあるのに
ある監督が自然な演技が欲しいからというのと宣伝も兼ねて有名俳優を指名で使うのと逆の理屈だよ
今でもプレスコ出来るし収録スケジュールかなり早いアニメあるのに
自社系列で収録スタジオ持ってる大手事務所所属の声優かベテランしかアニメでは生き残らないんじゃないか? >>675
だから養成所と子役の入ってくる数を考えろよ
計算も出来んのか知的障害
前から思ってたけどてめえ日○レあたりの工作員だろ
氏ねカス > やっぱり子役だとローティーンやロリ系の声をメインにやる人が多くて
何の根拠も無いな
戸田恵子が爆笑するわ >>676
それやったら演技レベルめちゃくちゃ下がるぞ
アニメ監督とかプロデューサーとかなんも演技わからんもん >>676
いや、そもそもベテラン声優は既に指名が多い >>677
子役の数自体は相当数いるんだよ当たり前だけど声優の数なんかより圧倒的に多い
生き残るのは1%もいないとは思うがね
そっから声優へ行く人材があんまいないのだよ
最終的には声質が問題になるからね
って日ナレ工作員とか言い出して草、お前いつもの人やん 子役上がりが強いと言っても過去にアニメやってた子じゃないと
声優転向は中々難しいと思うんだが >>681
> 子役の数自体は相当数いるんだよ
だから何?
声優目指さない奴までカウントするとか引用BBA以下のガイジやん
一時間必死に考えてその程度か
だからさ子役から声優目指す人間自体少ないのよ
ほとんど辞めてごく一部が芸能や声優に行くのよ
アホ過ぎるから工作員言われてもしゃーなし 作品やキャラクターに応じた演技をすれば良いのであって
アニメをやるという発想が良く分からない
なるほど確かに典型的なアニメ声優になりたいと思えば
その様式に対応出来るだけのものがいるだろうけど
流行物は廃り物という言葉もある訳で
声優の勝手なアニメ観、アニメ解釈でやられるのが嫌だから
手癖でアニメをやらない人が時に選ばれるんじゃないのかね 自然な演技かいいなら声優の仕事は俳優に取られるんじゃないかと思うんだがいいのかな
優秀な音響監督は多いから大丈夫
声優出身の音監も今は多いんだよ
普段は役者のプライドがあるから皆に任せてるらしいけど時々演出が必要な作品ならガンガン指示してくるから
今はコロナで特に抜き録りしてるから前後の繋がりを合わせるために演出してるハズだよ
マツコも言ってたが声優オタクは付きまといに精神構造が近くて怖い >>681
> そっから声優へ行く人材があんまいないのだよ
> 最終的には声質が問題になるからね
子役ならではの声質なんて無いぞ?
みんなバラバラだぞ?
やってることが声優レッテル貼りの引用BBAと同じじゃん
呆れるわ 子役上がりの声優がひまわり出身が多いのもアニメの仕事が回って来る事務所だからだろうし
そういう事務所から声優が出て来る事は今後もあるだろうけど
メインストリームにはなりえないと思う 声優のメインストリームなんて何の自慢にもならないよ
十把一絡げの役者だと言っているようなもの
普遍性は集団性とは無縁であるから典型ほど孤高に至る
声優的に上手いなんてのは類型でしかないし 日本のアニメの発展の歴史は
東映動画−青二プロダクションの関係に代表される
テレビまんがからの脱却にあった訳で
声優のメインストリームなんて
子供騙しのジャリ番だと言われるようなもの
どこかの作品、どこかのキャラクターで聞いた事のある声、芝居を
○○の声、□□さんの芝居とありがたがるのは
アニメを見慣れたオタクの喜びようでしかないし 声優のメインストリームは
子供騙しのジャリ番からオタクの子守りになっただけで
相も変わらずまともな大人が楽しむようなものではない
まともな大人にも見て貰おうとする時
己を安売りして憚らない声優の選択肢が外れて来るのは妥当 あまりの無内容に草生える
本当の勉強したこと無いんだろうな
大学の課題なら0点だよ >>688
少なくともお前の下らない俳優自慢よりは自慢になるがw
十把一絡げの声豚以下の己の惨めっぷりに何時気が付くの?
類型じゃないアテクシは天才ザマス!とでも思ってるのかw >>689
今以上の勢力になる可能性は低いのでメインストリームにはならない
養成所の工作員とか下らない文句しか言えないなら議論に参加するなよ >>690
息を吐くように昔話
>>691
子供騙しのジャリ番じゃないガンダム最高ザマス!宮崎最高ザマス!
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