男性声優総合スレ 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優や女性声優の総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1561224158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 岩永の名前久しぶりだ このシリーズ、大統領の吹き替えの人が亡くなったので
主役の父親役の俳優の人が兼任している模様
https://www.fukikaeru.com/?p=13524
エンド・オブ・ステイツ
Angel Has Fallen
マイク・バニング(ジェラルド・バトラー)宮内敦士
アラン・トランブル大統領(モーガン・フリーマン)池田勝
カービー副大統領(ティム・ブレイク・ネルソン)森宮隆
ウェイド・ジェニングス(ダニー・ヒューストン)菊池康弘
デビッド・ジェントリー(ランス・レディック)関口雄吾
トンプソン(ジェイダ・ピンケット=スミス)菊永あかり
クレイ・バニング(ニック・ノルティ)池田勝
トラヴィス(フレデリック・シュミット)岩永哲哉
リア・バニング(パイパー・ペラーボ)矢尾幸子
ピーターソン(サピア・エイズレイ)米倉希代子
ブルーノ(ロッキ・ウィリアムス)佐藤友啓
マーフィ(オリ・プフェファー)裕樹
シーバーツ(スチュアート・マクエイリー)斎藤寛仁
ラミレス(ジョセフ・ミルソン)三瓶雄樹 >>4
今度岩永哲哉プリキュアの声優初参加希望だぞ 例の件、本人のコメント発表で収束したかと思ってたが変な方向に飛び火してたんだな…
人気稼業故の何ちゃらかもしれんが、巻き込まれた方は気の毒やな 子役の頃からアニメに出てる千葉翔也も安定して売れてきたな
劇団ひまわりの本城雄太郎は
近年は声を聞かない、というところで
昨年末に配信されていたOBSOLETEというアニメに出てた
今後は売れるだろうか?
吹き替えでもそう見かけないわ >>7はどういうことなのかいまいちわからないけど
結婚発表したとか発覚した時の男性声優ファンの反応みたいなツイートはバズってるな
声優の結婚報道ある度にこの手のやつSNSにあがるけど
ちゃんと結婚発表してる声優も巻き込まれてて気の毒だなとは思う >>9
本城雄太郎はユーリに内山のバーターみたいな感じで出てたよね
子役からやってるとは思えないほど上手くなかった記憶がある
あれから成長したのだろうか 増田俊樹って何歳?このスレに当てはまる?
長らく声優界から離れていたんだけど最近戻ってきてちょっといいなと思ったのがこの人だった
人気あるの? 増田は今ちょうど声優歴10年で年齢も30歳になった所だからぼちぼちこっちのスレ対象になるけど
最近になって声優として売れて来たせいかまだ若手スレ対象のままか? マスオさんの声変わってしまうのかな
何だか寂しいなぁ… >>392
マスオさん声変わってるよ
田中秀幸さんに 閃光のハサウェイは小野賢章がハサウェイ、諏訪部がケネスか
ギギの上田麗奈は歴代で一番上手いが
他の人は前任と声質だいぶ違うな 櫻井はやっぱりすごいわ
サイコパスの槙島はハマり役だわ ガンダムとかややこしいオタクしかいないんだからキャスト変わった時点で誰が来ても叩かれるわな 梶がハサウェイだったらもっと炎上していたんじゃないの? @TossuiKUN
あまりオオゴトにしたくないから昨今の情勢に言及はしてこなかったけど、ふと思ったので。
「不要不急」って、なぁに?
皆様にとって「重要でなく急ぎでは無い事」が不要不急なのだとしたら、娯楽を提供する我々の仕事は「不要」で「不急」な事になるのかね???
なんか、曖昧だ……。
当たり前だろ、馬鹿化こいつ
案の定リプ欄でチヤホヤされてるよ最低だな 当たり前だと切り捨てるだけの奴の方が俺には乱暴な馬鹿に見えるが >>22
今のところ小野は別に叩かれてない
プロデューサーが一身にヘイト集めてる
小野が余計な事言ったりファンが暴走しなきゃ小野自身は大丈夫だろ 豊永は物申す系だからな
そういえばすっかりアニメで見なくなったけど声質的に生き残りは難しいか ハサウェイもだけどどこにでも諏訪部がいるよね
別に嫌いじゃないけど何がそんなに良いのかも分からないでも跡部さまだけの一発屋にならずに長く一線で活躍してるのは本当に凄いと思う 豊永は事務所の推しが後輩に移ってからアニメではあまり見なくなったって印象
出てる作品観たら上手いなって思うし高中中低音もやるから声質は関係ないかなとは思うけどね
でもソシャや乙女系ゲームCDや音楽ユニットではまたかよって思う位見るから消えた感じは特にない ゲーム関連でまたかよって思うのは自分的には鳥海だわ
どこにでもいる印象 佐々木って誰かと思ったら佐々木望か
東大法なんて文系トップの大学に声優として地位を確立してるのにちゃんと勉強してセンター受けて受かったのも凄いし
受かったら大っぴらに発表して自慢してもいいのに黙ってたのも凄いし仕事しながらちゃんと卒業したのも凄い
素直に尊敬する >>31
オーディションに全然受からないって豊永本人が言ってたからなあ
似たような声質の若手に役取られてるんじゃないか 諏訪部はテニプリ跡部や黒バス青峰みたいなナルシスト系の演技が目立つけど相当演技の幅広いと思うよ
どの役でも諏訪部臭は消せないんだけど違和感なくハマってる役けっこう多い ツダケンといい癖が強そうなタイプほどデメリットよりメリット重視 今期アニメだと空挺ドラゴンズがまたかよキャスティングの最たる例だったな
豪華(あまり使いたくない言葉)キャストと作品評価は、必ずしも比例しないという最たる例でもあったけど 岡本はずっとXと不倫してたのかな
なぜ結婚したのか分からん 若い時すごく人気で作品にも物凄く出てたがだんだん仕事が減ってあの人は今状態の人と
若い頃からずっと長い期間仕事に恵まれて人の違いは何なんだろうな 人格とか性格じゃないかなぁ
勝手な想像だけど人付き合いがうまかったりトラブルメーカーじゃないとかの方が継続して仕事もらいやすそう
取り入るのがうまいとかそういうことを言いたいわけじゃない
でも取り入るのがうまいのも才能のひとつな気がする
演技や声のよさとかの才能があってもよっぽど突出してるとかお金に直結してないときびしそう 派手に炎上した後も変わらず仕事貰えてる浪川や梶はそのへん強いんだろうな>人に取り入る才能
岡本も今は何やかんや言われてるけど周りはもう気にしてないみたいだしそのうち通常運転に戻ると予想 起用する側のスタッフも男の方が圧倒的に多いだろうし、男性声優の不倫や女漁りには寛容なんだろう
仕事さえちゃんとしてくれればOKみたいな 人に取り入る才能といったら安元だなぁ
あの人の人付き合いの上手さは半端ないもんなぁ(上下問わず)
あとMCとかまとめの上手さとか企画・アイディアをどんどん出してくところとか
今の若手にはない物があるね >>41
誰かが言ってたけどマネージャーとの関係
独立はマネージャーと一緒とかもよくある 妙に移籍繰り返してる人はマネに付いていってるのかな >>46
フリーになっても仕事途切れないタイプと途切れるタイプの違いって
やっぱりマネージャーのあるなしややり手かどうかが関係あるんだろうな とある声優がとある番組で自分達の世代は特に仕事はすごく出来ても人間としてダメな奴が多すぎるって言っててそういう人は売れても消えていくのかなと思った >>50
その声優がどこの世代かで意見が分かれそう 安元なんて演技以前の滑舌最悪棒なのに、スリ寄り癒着で出張ってくるのマジで害悪 一部だけど世代によってそれぞれヤバいのイメージが違うな
上の世代は行動が破天荒な生活面的でのヤバさ、下の世代はインタビューやラジオで有名なアニメや映画すら知らない知識面的なヤバさ >>54
有名の度合いにもよるが、映画はともかくアニメの知識は別に無くてもいいと思うけどな
関わってる作品の最低限の情報は踏まえた上で、良い演技をしてくれればそれでいい ここ十年くらいは学校を卒業してすぐ養成所・専門学校に入ってそのままプロデビューするのが主流になってる
そのせいか学生時代の延長線的なノリで羽目を外す若手が増えた
劇団上がりも閉鎖的な環境で育った人が多いからそう変わらないかもしれないが
一般的な社会人経験がある声優は昔に比べると少なくなってると思う そういうのって演技にも出るよね
社会を経験してない若手は演技が軽い
みんな習った通りにやってるから全部同じに聞こえる
今の若手男性声優界はつまらないと思っちゃうな そもそも社会を経験してる俳優とは何ぞや?
子役上がりや劇団上がりも社会経験は大差ない気がするが 人生経験がどうのって話ならともかく社会経験って何言ってるんだ
ただの懐古厨みたい 知識は必要になったら後から身につけるでもいいけど常識がないのはあかん 演技は知らんけど興味関心のアンテナ広げてない声優のラジオは本当につまらない
ファンは本人が楽しそうに喋ってるだけで満足なんだろうけどさ… >>56
某ハリウッド女優がいかにも習ってきましたって芝居を現場でやられると腹立つってなことを言ってたな
まぁアメリカはその手の学校が多いってのもあるんだろうけどまぁ分る気がする
誰とは言わんが怒る凹む騒ぐっていうなんかジャンルに分けてるみたいな演技で
もうちょっと曖昧さを勉強してほしい
たぶんそういうのは習うんじゃなくて周りを見て現場で学ぶことなんだろうからそれが経験ってことで 2 名前:ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 0980-K+F1) [sage] :2020/03/30(月) 20:13:43.07 ID:qXJQgSUH0
ガイジ>>1のむなしいゴミ人生
こうだっけ?wwwwww
こらやって蹴るんだっけ wwwwwwwwwwww
∧_∧
_( ´_ゝ`)
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←(ワッチョイ 0180-9blg)
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / >>61
歌メインの仲村宗悟がよく分からんインディーズのバンド最近よく聞いてて
周りに推してるとか話してるの思い出した
歌で食ってるタイプはそっち方面の知識は豊富なのかもな キラメイジャーのレッドがコロナ陽性らしいけど特撮って俳優と声優の接触あるんだろうか
アフレコブース内は密室で換気も悪そうだし危ないよなぁ
ブース内20人以上での収録はしないようにって対策はしてるらしいけど 加瀬康之のツイート
もう限界じゃね?
喘息持ってるから、正直スタジオ行くのが怖いよ
感染したらきっと重症化するんだろうなぁと日々不安な気持ちで仕事してる。
この仕事で感染者が出たら、どこまで広がるかわかんないし・・・。
出てからじゃ遅いんだけどなぁ。 特撮は俳優と声優が一緒にアフレコするはず
もしかしたら東映アニメのアフレコもスタジオが一緒かもしれない 田丸がシグマからマウスに移籍か
なんて事より杉田の独立が気になる人ばかりだろ 47戦隊以降諏訪部順一初の味方役を務める希望だぞ
今度は灰色の番外追加戦士の高校組織獣人の司令官声を務めることを宣言するさ 誰かがコロナにかかるのも時間の問題なのかねぇ…対策してるスタジオはしてるんだろうけど
是非自粛して貰いたい 地位人気が確立してる役者はいいけどモブの声優は休めない(休みたくない)&劣悪な生活環境の可能性→でも端役も主役も一緒にアフレコ
という流れで既に流入してそう、一人くらい絶対いるっしょ 裁判したりとか強制力使わないとどうにもならないのかね
永井一郎みたく全体を考えて引っ張ってくれる人がいないし、西田敏行さんも叩かれてるし厳しいな >>69
敵組織構成員役梶裕貴我が初の特撮声優参加希望だぞ ただ、声優や俳優やアイドルがそろって収録を固辞するようになったら
テレビ局は死ぬよ
……それ最高だな! アニメやドラマは配信でいいし有料にすればいい 芸能界の補償要求については正直高リスク高リターン(?)の世界に入っておいて何甘えてんだと思う RE3祭りだが
安元の演技はなんつーか
どんな世界にいても引き戻されるな・・・ https://tv.so-net.ne.jp/schedule/101032202004101925.action
ファインド・ミー 〜パリでタイムトラベル〜 [新](1)「時空を超えて」[二][字]
4/10 (金) 19:25 〜 19:50 (25分) NHKEテレ1・東京(Ch.2)
出演】ジェシカ・ロード…内田真礼,クリスティー・オドネル…野津山幸宏,ローリー・J・セイバー…石井孝英,ハンナ・ドッド…白石晴香,エバ・アキレイド…小泉瀬奈,キャッスル・ロック…内田雄馬ほか 何でもやるかじゃないの
アフレコブースで井上さんと賢雄さんが俺たちなんでもやってきたからね仕事選んだら終わりとか言ってて笑った 通常通りって何が?仕事に影響でるとしたらこれからだよね
とはいえ下にゆるい業界だから影響ないと思うけどね 野津山という人、名前を見かける事が増えてきたから
Wikipedia見たら、進撃と変猫で声優に憧れたと書いてあり衝撃だ
まだ最近のアニメだという認識だった…… 来年45戦隊以降三宅健太初の味方役宣言希望だぞ
ブラックが乗るメカマシンのドリルマイティーの検討を祈ることを宣言するさ 悠木碧の青空文庫朗読企画が話題になってるけど何で参加者の中で梶だけ叩かれてるの? >>86
悠木発案はボランティアだったが、悠木に賛同した梶が悠木より先に収益を見込めるYouTubeで上げたからじゃなかったか? 梶の桃太郎よりも、以前何かの番組でやってた
ダミ声幼稚園児桃太郎(神谷)
昭和のアイドル犬(入野)
難しい漢字が読めないおじいちゃん猿(浪川)
ヤンキー丸出しのキジ&瀕死のナレーター(吉野)
の4人でやってた桃太郎の方が面白い 梶は何やっても偽善感というか計算高い感じが消えない
別に悪くはないけどさ それ見たことある
吉野のヤンキーがすごくハマってた そろそろ喜安浩平初の特撮声優参加希望だぞ
仕事交換することを検討を祈ることを宣言するさ 下野紘我が初の特撮声優参加希望だぞ
味方役を務めることを宣言するさ https://www.air-agency.co.jp/topic/20200416_11900
ご報告
藤原啓治 に関するご報告
弊社代表取締役及び所属声優である藤原啓治が
癌のためかねてより闘病中のところ令和2年4月12日満55歳で逝去いたしました
ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに 謹んでお知らせ申し上げます
尚 通夜及び告別式につきましては親族のみにて執り行われました
誠に勝手ながらご香典ご供花の儀はご辞退申し上げます
株式会社 AIR AGENCY >>97
これは本気で堪える…
しんちゃんのひろしで育った者としては
ひたすら冥福を祈るのみ… 享年五十五歳は早すぎる…
一度復帰したから大丈夫だと思ってた分辛い
ひろしは既に森川が引き継いでいるが他の役と事務所は一体どうなるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています