芸能人がアニメの声優をやるとプロの声優さんガーとほざくアホ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Yahoo!コメント欄に芸能人は棒読みだからプロの声優さんガーとか書き込むガイジに聞きたい。
プロの声優さんて何? 人気ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの初となる3DCGアニメ映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』(8月2日公開)のボイスキャストが4日、公開された。
『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を原案とした同作で、勇敢な主人公・リュカ役を佐藤健、リュカの運命の結婚相手となるビアンカ役を有村架純、フローラ役を波瑠、
いたずら好きな王子・ヘンリー役を坂口健太郎、リュカの父・パパス役を山田孝之が務めるほか、ケンドーコバヤシ、安田顕、古田新太、
松尾スズキ、山寺宏一、井浦新、賀来千香子、吉田鋼太郎らが出演する。あわせて予告映像も公開された。 >>1
棒読みして雰囲気を台無しにする人なんじゃね? 声優を芸能人扱いしない方が
ファンとしてどうなのかと思う 声優は芸能人だけど、ただの芸能人は声優ではない。
上手ければ文句言われないけど。 プロの声優だからといって
一概に上手い訳ではない
下手でも売れる面があるのは
芸能界とさほど変わらん 芸能人はイコール一般人が好むものであり、
芸能人が声優をやるのはこちらの世界を侵食する
ような事である。 今は何でもかんでも
「宮野真守!」
「杉田智和!」
「中村悠一!」
「花澤香菜!」
だからなあ
まだ芸能人起用のほうが声のバリエーション豊かで飽きない >>9
はきっと10年前からタイムスリップして来たのかな? 芸能人は下手だから使い捨てられる
声優は上手だから何度も起用される
けっきょくタレント性に頼ってるのは変わらないから
声優の中でタレント性のあるやつが使われる
でもとうぜん声優にはそこまでタレント性のある奴はいないから
>>9のようなメンツで固定化されてしまう
配給会社ってたかが声をどんだけ過大評価してるんだろうなあ たかが声 されど声だろう
世界中にキャラクターボイスの管理部門を置いて
ローカライズに力入れるディズニーのような所も無い訳じゃない >>12
制作側が何度も起用したいが為に
一部の人間がその要請に応じて声優化した
東映動画と青二プロダクションの関係がまさにこれ
昔のテレビアニメは1年間が当たり前 短くても半年間だから
レギュラーで毎週拘束となれば成り手の確保は難しい
テレビドラマほどギャラも良くないだろうし
見直されべき?キャスティング丸投げシステム
https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/voice/1201915793/ >>9
バリエーション豊かな下手くそ使われるなら
固定でいいぞ 映画の話であって、TVのレギュラーの話なんぞ関係ないぞ、ボケ。 >>17
何度も起用される神木隆之介は
声優というよりは芸能人だろうが
彼は上手いって事で良いのかね 声優は計算を立てやすいというのはあるだろうね
最低でもこれぐらいはやってくれるという定評 信頼がある
宮崎駿が手掛けたナウシカなんかは
ある意味ではベタベタなアニメキャスティングと言えるし 特に年配の役
納谷悟朗 京田尚子 家弓家正 辻村真人 永井一郎 宮内幸平 八奈見乗児 矢田稔
ラピュタ以降になると婆さんボイスで冒険するようになるのが面白い
初井言榮 北林谷栄 加藤治子 関弘子 美輪明宏 夏木マリ 倍賞千恵子 奈良岡朋子 声優から選ばなければいけない法なんて無い 声優が選ばれる存在になれば良いだけ
がんばれ!! タブチくん!! 1979年11月10日公開 東京ムービー新社 主演:西田敏行
https://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf
コンテンツの制作サイドからすれば、
欲しいのは「ギャラが予算内に収まり、かつ良い芝居ができる人間」であることがほとんどですから、
テレビや舞台の俳優を声優として使うことだって自由です。
「声優という肩書きの人間の方がいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。
http://intro.ne.jp/contents/2010/02/02_2026.html
僕がタブチくん役に名前を挙げたのは、渥美清さんだった。まあ、ギャラの問題で駄目だったんだけど。
いま考えると、西田さんでぴったりでしたね。 >>19
そうか?
そう言う人もいるんだな
俺は作画の人が必死に綺麗に書いた絵を
棒読みで表情と一致しない
気持ち悪い表現がが我慢ならないんだ
まあ人それぞれということで すべての作品を等しく価値を下げるマンネリ声優よりも
ハズレがあっても当たりもあるほうがいいわな >>23
ないない
ハズレの時点で作品を侮辱してる
博打じゃないんだから芸能人だろうが見てる人が違和感なく見れる水準じゃないならその作品はゴミになる 棒読みで表情と一致しない芝居なんてどこで見たんだ?w 俺はすべての作品は見ないし
何を見ても宮野真守しかでてこないより遥かにマシ >>25
いろいろあるけど
例えば怪盗グルーの奥さん役とか 宮野だろうが梶だろうが及第点なら
声優だろうが芸能人だろうがどっちでもいいけど
明らかに落第点なのにそのまま作品にして公開してるのが終わってる 及第点ばかりでもオール同じ声よりも
上手い演技もあってなおかつマンネリじゃなく飽きないほうが大事
エンタメは新鮮さがないと腐る >>29
なんで精神論と思ったかよくわからんけど
脚本が必死に書いた90点のシナリオがあって
監督が必死に練った90点の絵コンテがあって
アニメーターが必死に書いた90点の絵があって
CGクリエイターが必死に作った90点のCGがあって
最後に声優が5点のクソ棒読みすれば
その作品はどんだけ土台が高得点だろうが5点だからね
今回はやったけどハズレでしたとかで
満足する人がいるとは思えんな >>30
別にうまいなら文句ない派だよ
トイストーリーも大好きだし
上手くないから問題なだけ 「作り手が必死だから」で加点するようなやつがエンタメを語るか 駄作ならさっさと切り捨ててマシなもん探すし
それだけ今はエンタメが溢れてて選択に困らない
駄作が一つでもあると許せないからです全部同じ声で統一なんてのは全くゴメンだわ >>32
それじゃ言いなおすわ
映画でとアニメでも
結局総合芸術なんだからどこか欠ければ
それで駄作になる
声もその一部
その一部が今回はできなかったわとか
当たりだったわハズレだったわとか
作品を一緒に作ってる人達からすればそんな話で済まないだろうなって話で >>35
マシなもんを探すしって簡単に言うけど
一度作られたものはもう作り直されないんだよなぁ
それが好きな作品であったり続編があるものとかは最悪
怪盗グルーはとても良かったけど
あの奥さんの演技は聴くに耐えない 「一発勝負だから面白い」ってのはエンタメの常道
それよりもマンネリ化で等しく価値が下がるほうが嫌 >>35
駄作というより手抜きだね
素人から聞いてもなんだこれって思う
棒読みがOK出ちゃうんだから
別に俺としては上手ければ芸能人だろうが声優だろうがどっちでもいい派なんだけどね
今回はうまかったね
今回は下手だったねとかエンタメでアホかと思うってだけ >>39
一発勝負の部分がよくわからん
今回限りの芸能人だけ集めた作品こそ
最高のエンタメってこと? 劇場アニメは客から直接金を取る
金を出して貰うだけのものが無ければ損をする
アニメファン向けの作品であれば声優起用で手堅く行って間違いはないが
それ以外の客層も取り込もうと思えば一般向けアピールがいるのかもしれん
タレント起用が良いというより声優起用が避けられている? ハズレがあるからアタリの価値が上がる
世の中駄目なものがあるから良いものが際立つ
どれも等しく同じなんてのは最悪な世界 俺が言ってるのはクオリティの話だから
クオリティが及第点超えてるなら
別に芸能人でいいんじゃねって意見だよ
それこそ及第点を超えた芸能人達で
一回限りの作品を吹き替えするとか大歓迎
ただ及第点も超えてない芸能人が出るくらいなら
作品のクオリティが下がるから
声優でいいよって話 改めて言わんでも分かってるよ
俺は全部の作品をチェックするわけでもないしハズレがあればすぐ見捨てるから
すべての作品がマンネリに侵されるより
玉石混交のほうが良い >>46
そこらへんは人それぞれって事で
あなたみたいな人もいるんだなあって俺も勉強になったし
俺みたいな考えの人もいるって思っといてよ 芸能人キャストでもシティーハンターの飯富?みたいに評価されてる奴も居るし
ピンキリなんだろうな >>41
何回も作り直したものが受け入れられるなら
今頃名作だらけだろ
新しいものを生み出さずにひたすら旧作のアップデートしてるはず
けっきょくエンタメってのは初出しで如何にクオリティを上げれるか
ってのが根底にある >>47
駄作の存在を否定しチャレンジ精神を捨てた並列化をエンタメに求める人間っているんだなあと思っとくわ 普通に考えればIDが変わったからだと理解できると思うが
それを聞かないとわからないタイプもいるのか >>50
クオリティ重視だからね
挑戦するのも結構だけど
素人集めてクオリティ低いものを世に出すなら
そりゃ同人作品だと思ってる人だよ
自己満足で挑戦するのは勝手だけど
エンタメは客があってのものなんだし >>49
素人の演技でクオリティ下がってるんだよなぁ クオリティー重視なの最高点が均一にさがマンネリを受け入れてる謎 俺としては
5作品あれば
90点90点100点90点90点
の中の100点がいいわ
どの作品も二回作られることなんてほとんどないんだから全部楽しみたい
20点50点100点70点75点
ならそもそも20点の作品を世に出すなと思ってるよ
エンタメは自己満じゃないんだから 70点のものばかりの世界がいいか
30点のものも100点のものもある世界がいいか
ただし後者は高得点のもののみを選んで見ることができる
俺は後者だなあ >>58
エンタメは意味不明なこだわりを持つ少数のオナニストのために作ってるんじゃないから無視されて終わりだな 全部見れるほどエンタメの数は少なくない
優れた面白いものだけ選んでいってもなくなることはない
だったらゴミ作品なんかいくらあろうが大した話じゃない >>59
ていうか現実が後者だからね
優れた作品とされたもののコピー品ばかりがあふれる世界にはならなかった
なぜならその方針を選んだ作品群がつまらなかったから 話や音楽はいいのに
演技クソすぎて
その作品クソだわってのが嫌なだけなんだけどな
棒読みを選ぶってのは
せっかく加点で築き上げた作品を
自分で減点要素作ってるようなものだと思うんだけど
何回も言ってるけど別に上手けりゃ
芸能人でも誰でも声優すればいいじゃんて話だぞ
明らかに上手くない人がやってるから
それは大きな減点要素になるから嫌なだけで 自分って、誰視点で喋ってんだこいつ
なんか日本語がところどころおかしいが 声優という存在は一種の谷間登板だからなあ
好意的に見るなら縁の下の力持ち
そういう自覚を持ちつつも
他所のエースに投げ勝てるように努力する人間が
長くプロとしてやれる
俳優に一目置かせるだけの声優なんてどれほどいるものか 自分てのは作品を作ってる人達のことだけど伝わらんかぁ
頑張って話も絵も書いて
声は棒読みの人でいきましょうって
なんでだよってならん?
吹き替えも上手い芸能人でいきましょうってのはわかるけどさ
なんで自分の中の是非を語る流れで作り手の意思を語り始めてんだこいつ 口論で負けた人間はみんなIDのことばかりを気にしだすのは
そういう法則性あるんだろうな >>72
あなたに言ってないんですけど
誰ですか? >>72
本題での負けを誤魔化しつつ
負けた悔しさのし返しもしたいという欲求を満たせる可能性があるから
この手のやつは「IDが気になって夜も眠れない!」という状況に陥る 声優こそがアニメという道のプロ
この手の教条主義は
声優の勘違いを招きかねんから
ファンレベルでも自重すべき >>72
ねらーの習性ってほとんどみんな同じだからなあ >>106
一発勝負の下りで恥かいたやつが重箱の隅をつつきたくて発狂中です >>105
やめたれw
「悪口は自分が言われて悔しいことを相手に言う」
をそのまましてしまってることを指摘してやるのは >>109
なるほど
負け犬が負けを取り返そうと必死なのか >>113
この手の奴は多いよ
理屈勝負に勝てないやつが
泥試合に持ち込めばまだチャンスある
と思うのが学のないやつの常 明田川ガイジと引用BBAという夢の競演のスレはここですか(棒)
>>118
あまり関わらん方がいいぞ
IDコロコロして自演とコピペしか能のない声優板の有名ガイジだから >>121
このまま夜を明かしたら面白いかなと思って
どうやら気になって眠れないみたいだし 今後の流れとしては粘着しても効かないので
「お前は俺に遊ばれてる」アピールに移行するのが毎度のパターン 俺と夜明かし勝負すんのか
俺負けたことないからなあ
いつも絡んできたやつが先に逃げるパターン >>124
あなた誰ですか?
やっぱりidコロコロしてたんですね >>121
こいつの認識でもID:LgSQpzLTは逃げることを勧めるくらいか
俺の扱いは >>124
理屈で負けてから粘着するやつは代替この流れになるよな ID変わるだけで負け犬たちの反応が一律化するのはなんでだろ
まあ反応が予想できるのでいいんだけど >>133
単純に「同レベルの人たち」だからじゃね なんだ夜明かし勝負とか言ったやつ早速逃げたか
クソ雑魚やん >>39の流れで恥かいたのがそんなに苦痛だったんだなあ >>127
まあ、「俺は一味違うぜ」みたいなアピールしてるやつなんて
その実そのへんのやつと変わらんからな >>139
相手がもう逃げちゃったわ
レスもないから寝落ちでもしたんかね
口だけみたい ID変えてるアピールをし続けるID変わったから別人アピールを並行してやってるセルフ論理破綻でワロタ 俺にボコボコにされた悔しさで
「いつまででも粘着してやるからな!」アピールしてくる奴は今までも何人もいたけど
けっきょく俺より先に逃げる弱粘着ばっかだった
知能が低いやつは根性もないということなんだろうな ID:LgSQpzLTはエンタメは一発勝負が常道ということも理解できてなかったマヌケだからなあ
普段からなにも考えずに喋ってるのがわかる >>153
それ指摘されたから今発狂してんのか…
無様やね >>156
自分の過ちを嬲られてるから悔しいだけだろ!いい加減にしろ! >>152
見切り発車でイキったみたいに言うのはやめて差し上げろ 機内モードじゃないとIDが変わらないと思ってるIT音痴でワロタ >>162
無知が必死に自分の持ってる知識で見栄貼ったのに即潰すのはやめて差し上げろ >>163
だって負け組のテンプレ適発言しかしないもんこいつ
今までの奴と同じことしか言わないから今まで言った反論を使うだけで済んじゃう 少しを目を離しただけでどんだけレスするんだよ自演くん ID:XwoZJC7xさん、俺のペースに着いてこれなくなってしまう
最初のイキリはどこへやら >>171
それな
根性も知恵も足りない
あるのは無駄なプライドだけ >>170
しょせんはそんなもん
俺の前でイキってたやつはみんな俺についてこれなかった わざわざ皿洗い中もレスしててわろたw
おいレスが足んねえぞカス こんな時間に皿洗いとかどんな底辺な生活してんだろう
負け組って私生活も負け組なんだな 『リアルで負け組だから、せめてネットではイキりたい』
みたいな悲しい落語者の人生が垣間見えた >>184
リアルを侮辱するのはやめて差し上げろ
自殺しちゃうだろ 気になりすぎて寝れてなくてわろたw
どんだけレスするんだよwww
人形遊び楽しい? >>187
覚えたてのネットスラングを無理して使うからこういう恥をかくんだよなあ >>189
やめたれw
初心者特有の知ったかぶりを論うのはw 皿洗うのおっせえな…
ほんとこいつ何やってもまともにできないや 皿洗ってる最中も気になりすぎてチラチラ確認してたのかよw >>195
洗ってる最中も俺に馬鹿にられてるの思い出していても立ってもいられなかったんやなあ
無様やなあ 教えてほしいわ
なんで自演なんて気持ち悪い姑息な事やるの? 完全に勢いなくなったな
最初の威勢の良さどこへやら 5chの浪人でやってんの?
わざわざ金払ってやるとは思えんけど >>215
あれだけイキってたのに10分以上寝落ちしてんだもんなあ
雑魚だとは思ってたがここまで雑魚とは いっぱいいっぱいでワロタ
次はもう起きてこれそうもないな >>220
寝てないから!皿洗いしてきただけだから! 自分の「真面目」が価値あると思ってんのが笑える
底辺が真面目だろうがふざけてようが同レベルの扱いしかされないってことも気づいてない >>226
フォローしてるつもりが逆に傷をえぐってるからやめて差し上げろw なんで自演したの?
反論できないからよっぽど悔しかったの? てかレスがいちいち古いよな
やめて差し上げろw
とか40くらいの引きこもりニートか 自演しないと相手を言い負かせないような
低脳だもんなw >>241
自爆を指摘してやるのはやめて差し上げろw >>241
さすが自演するだけの事はありますね
顔真っ赤になったから自演したんでしょう? 効いてるw効いてるw
やめて差し上げろw
やめたれw
おんなじのばっか
また同じこと言うだろ 特に意味もなくID変えてるだけで
こいつら相当気に障るみたいだなw
なんでか知らんがいい玩具見つけたわw >>265
特に意味もなくwwww
自分自身と会話しといてよく言うわwwww
効いてるw効いてるw >>265
バカの発狂スイッチはどこにあるか健常者には分からんからな >>271
自分自身と話してて
特に意味もなくid変えただけwwww
やべえやつだな >>263
言われて悔しい言葉を自白してくれる優しいマヌケさん それなw
効いてるw効いてるw
やめて差し上げろw
やめたれw え?つまらないのにこんな事やってるの?
なんて虚しいニートなんだ… >>282
やめたれw
失言をいちいちピックアップしてやるのはw >>282
精一杯草生やしてたのはただの強がりで
本当は真顔で書き込んでたなんて
なぜ彼は楽しくもない苦行をしてるのだろう 夜明け前に皿洗いを初めて数十分かかる木偶の坊・・・どんだけノロマなんだ 俺が勢いを落とせば負け犬はつまらない苦行を耐えることになるのかw アホだなこいつ
ずっと自演で自分同士と喋ってたらいいのに そんなに「エンタメが一発勝負」ということを知らずに馬鹿にされたのがくやしかったのか あれだけイキってレスしてたのに
勢いどこいっちゃった? 124 名前:声の出演:名無しさん :2019/04/07(日) 04:03:46.14 ID:9pFZAROG
俺と夜明かし勝負すんのか
俺負けたことないからなあ
いつも絡んできたやつが先に逃げるパターン
俺まけたことないからなあww リアルでも負け、ネットでも負け
お前の人生ってなんだったの? 自分の間違いを指摘されたから発狂するザコらしい最後でしたわ 124 名前:声の出演:名無しさん :2019/04/07(日) 04:03:46.14 ID:9pFZAROG
俺と夜明かし勝負すんのか
俺負けたことないからなあ
いつも絡んできたやつが先に逃げるパターン
キモww >>366
効いてるw効いてるw
お得意の自演使っていいんだぞ
元気ないみたいだけど >>369
自分に言い聞かせてるのか?
心配しなくても大丈夫だぞ 373 名前:声の出演:名無しさん :2019/04/07(日) 08:31:25.78 ID:Juv9ii3b
あんなに啖呵きってたのにもう逃げたか 勢い落ちてるよおっさん
5chで自演しないと自分を保てないんだろ 「俺って異端だぞ」アピールしてるやつの大半はこういうただの凡人 >>380
124 名前:声の出演:名無しさん :2019/04/07(日) 04:03:46.14 ID:9pFZAROG
俺と夜明かし勝負すんのか
俺負けたことないからなあ
いつも絡んできたやつが先に逃げるパターン もうおしまいか?
さっき みたいな無駄な連投で元気アピールもできなくなったか・・・ また寝落ちしてたのかw
さっきまでの元気ないもんなw ジジイにはつらい徹夜なんだろうなあ
この程度でヘバるとか しばらく寝て
起きて
思い出したように連投して強がり
見え見えなんだよなあ >>399
顔真っ赤にして画面張り付いてるお前とは違うからな あんだけイキってたのにもうおネムかよ。
無様だなあ もう連投できなくなっててワロタ
おつかれモードかよ >132 声の出演:名無しさん
>2019/04/07(日) 04:08:15.32 ID:LgSQpzLT
>>>124
>そこまで言うなら夜明かし勝負じゃ
あーあ
こんなイキり発言してたのが今となってはただの恥 夜更かし勝負とか言いながら20分以上書き込みなし
仮眠とったら夜更かしになんねーだろ負け犬w おはよう雑魚
よく眠れたか?
勝負に負けた気分はどうだ?w 勢い落ちすぎw
さっきまでの余裕アピールできないほどヘロヘロなんだろうなあw 20分寝て一瞬だけ起きて元気アピールして
また寝て「夜更かしできてる」アピールとか
クズにはお似合いの無様さだな 俺はまだまだ余裕なんだからちょっとは耐えてくれよw お前が始めた「寝てない」アピール勝負だろーがw 次起きてくるのは30十分後かなw
もはや眠気に負けたのを隠す気力もないのが笑える 勢い落ちてるよおっさん
5chで自演しないと自分を保てないんだろ ID:LgSQpzLT
夜更かし勝負で150回以上書き込んだ結果
耐えきれずに寝落ちで敗走、実に負け犬らしい最後だった
起きたら必死に言い訳するだろうから楽しみだな ┏
┃122 声の出演:名無しさん 2019/04/07(日) 04:01:33.84 ID:LgSQpzLT
┃>>121
┃このまま夜を明かしたら面白いかなと思って
┃
┃
┃124 声の出演:名無しさん 2019/04/07(日) 04:03:46.14 ID:9pFZAROG
┃俺と夜明かし勝負すんのか
┃俺負けたことないからなあ
┃いつも絡んできたやつが先に逃げるパターン
┃
┃
┃132 声の出演:名無しさん 2019/04/07(日) 04:08:15.32 ID:LgSQpzLT
┃>>124
┃そこまで言うなら夜明かし勝負じゃ
┗
なんの波乱もないままいつもどおり俺の勝ち
また俺に絡んでくるやつはみんな雑魚という法則が強固になった 「よく喰らいついた」というほどは頑張れず
「おちょくってやっただけ」と言うには深夜から朝まで150レスしてる必死具合が自動的にそれを否定する
これ一番無様な負け方してるやつや
ID:LgSQpzLTくん 声優演技力ランキング
S 悠木碧(限界突破)
A 折笠富美子(最も正解に近い演技)
B 花澤香菜 福圓美里(セリフだけで魅了することができる)
C 早見沙織 沢城みゆき 黒沢ともよ 種崎敦美(上手い+αを生み出せる演技)
D 日笠陽子 金元寿子 戸松遥 花守ゆみり 中原麻衣 茅野愛衣(普通の上手い人)
E 内山夕実 日高里菜 田村ゆかり 高橋李依 東山奈央 瀬戸麻沙美(上手いけど上ほどじゃない人)
F 種田梨沙 堀江由衣 上田麗奈 川澄綾子 芹澤優 小松未可子(普通)
G 佐倉綾音 能登麻美子 井口裕香(平均以下)
H 内田真礼(ヘタ) 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
@ スマホのApp Storeから「プリン(pring)」をインストールする
A 会員登録を済ませる
B 下図の通りに進む
https://pbs.twimg.com/media/D3orB3VU8AAJk9j.jpg
C コードを登録 [5gAYSz]
これで五百円を貰えます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですので是非お試し下さい 映画やテレビドラマは
セリフを一言も発しなくても成立する役どころもあるだろうが
声の仕事の場合は無口で通す訳にはいかない もはや、『声優』という言葉そのものに難があるように思えて来るね
声優オタクというか、声質オタクという厄介な存在も生まれた
声優業の地位向上と声優の地位向上も混同されているし
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について17
https://changi.5ch.net/test/read.cgi/voice/1230172187/
144 :声の出演:名無しさん:2009/07/14(火) 08:58:57 ID:eOtOKZRd0
>>141
声質に拘るのは一部の声オタなんだよね。有名になったキャラの声質で定番認識すると
似たものをみんな同じような声質にしたがって作品楽しまずに音が合うとか合わないばかり言ってる
キャラにあった声質というより単に声の甘さ重視だったりな
本来まともに演技してりゃ「こういう声なんだ」で楽しめるはず
145 :声の出演:名無しさん:2009/07/14(火) 10:47:52 ID:FYhwej/BO
声ヲタの無いものねだりは昔から、とは言うけどねw
146 :声の出演:名無しさん:2009/07/14(火) 13:59:29 ID:llD+a2L/0
むしろあるものねだりだったり…
自分が馴染んだ名前の声優だけが出てれば満足。
よく知らない声優とか芸能人てだけで色眼鏡かけて排除したがる。
147 :声の出演:名無しさん:2009/07/16(木) 01:55:26 ID:BeT0DnhJ0
結局声優業界自体、産業として成り立たせる必要性を感じない
という結論に行きつくな…
タレント起用は論外だが、
俳優やっててアフレコが下手なやつって結局演技力がない―これに尽きるだろ。
いくら実写の演技とアフレコに手法の違いがあるからといって、
演技の勉強をしてきた人がアフレコに対応できないのはどう考えてもおかしい。
芸能界自体、事務所のゴリ押しで映画やドラマの主役クラスが決められ、
まともな俳優が少なく、いてもそういう役者がむくわれない構造になっている。
それを声優業界という括りを無理矢理つくって、
声優事務所が芸能界と同じことをやっているだけだな。
ちゃんと演技の勉強をしてきた俳優が副業として声優をやる、
この昔のやり方が一番まともだったと思う。 しかしどうして映画限定なんだ?アニメにも頻繁に出してやってもいいのに
ドラマなんかでは出てるんだから拘束時間とギャラの問題なのか? 鬼頭=鬼滅の刃
石見=フルーツバスケット
黒沢=宝石の国
諸星=約束のネバーランド
富田=メイドインアビス
オタク向けの糞なろうや美少女動物園じゃない
人気原作のアニメに出てこそ声優は評価できる
アイム声優でこういう作品に出られてるのは早見佐倉内田の世代まで
では何故そうなったのかというと先代松田社長が例の事件で失脚して
養成所を馬鹿みたいに増殖させてる息子の世代になったから
息子は声優を見る目が全然無く金儲けにしか興味ないともっぱらの噂
やらかしの原因は脳梗塞の後遺症らしいし惜しい人を亡くしたねえ
て、死んでないわwww >>439
そりゃそうでしょ
わざわざ安いギャラで仕事やる奴は少ないよ 声優業は役者がそのバックボーンを反映させるから面白いのに
声優にしか軸足を置いていない奴が面白い芝居出来る訳無いんだよ タレント活動したいが為に声優業を踏み台にして
声優の肩書きを得ようとする
今の声優界はこの手の輩で溢れ返っている
本家タレントを批判出来るほど声優は立派でも無い
身内批判やらずして声優支持の世論など得られるはずもない >>444 >>437
お前はまた10年前の自分のレスに自分で返事してるのかw 声優を踏み台にしてたのは俳優で売れなかった連中だろw 黒子のバスケやなのはの映画だって声優オンリーなわけなんだし
他の吹き替えやアニメ映画も無理してジブリの猿真似しなくていいんだぜワイドに取り上げられないからなんなんだ金がいくらかかったっていいじゃないか 上手い声優と比べたら下手かもしれんが
下手な声優と比べれば聞ける人はそれなりにいそう
芸能人のアフレコ、吹き替えを語るスレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1375313354/ >>447
小野賢章だって子役上がりの吹き替え畑の人間だけどな。 見に行く客は声優オンリーでいいけど映画製作会社はそれだとダメなのか 声優総合にはこのスレみたいな基地外が立てて放置してるスレが多過ぎるわ 声優は養成所や専門学校で演技の教育を受けてるから構造上役者としては明らかに格上になるんだが
少なくとも「声優」として見たら明らかな差があるだろ、常考 【これが舛添よりタチの悪い金の亡者である秋○が自らの私腹を肥やすために行ったドリキャス詐欺の真相だ!!】
・98年夏 秋元がセガの社外取締役に就任
ドリームキャストの宣伝費130億円を任される
・しかしその金が秋元の懐にそのまま入ってくるわけではないので
換金装置としてチェキッ娘とセガ1社スポンサーの「DAIBAッテキ!!」が98年10月に始まる
・「DAIBAッテキ!!」の時間枠をセガの宣伝費で買取り
そこに自分がプロデューサーとして乗り込み莫大な企画料やプロデューサー料をふっかける
・通常ならそんな大金をテレビ局は支払うわけは無いが
この場合金を払うクライアントは秋元自身
発注者と受注者が同じなので言い値で払う
失敗しても損をするのはセガで秋元やテレビ局の懐は痛まない
・秋元は主婦しか見ない夕方4時台にセガ提供のアイドル番組という
ムチャクチャな物を作るだけ作るとあとは放置
CDが売れなくても「僕じゃなければもっと悪かった」と平然
セガに「DAIBAッテキ!!」の宣伝効果が薄いとクレームをつけられると
「チェキッ娘がブレイクすればドリキャスのイメージアップになる」と
逆にセガ提供・秋元演出の類似番組を土日にも増やしてしまう
・こうしたことが出来たのもセガのオーナーだった大川会長をたらし込んでいたから
秋元は「DAIBAッテキ!!」立ち上げ直後の98年11月に大川会長の肝いりで
ドリキャス専門のプロモーション会社を設立しその代表取締役に就任
セガ本社の要求を無視できる立場にあった
・好きなだけ金をバラまき吸い上げた秋元はこの年の高額納税者番付によれば
7億円の荒稼ぎ 芸能人分野で1位に輝いた
一方セガはドリキャスから撤退し1,000人以上がリストラ
倒産や合併説が飛び交う中01年秋元を起用した大川会長は
罪滅ぼしのように私財850億をセガに無償供与
心労が祟ったのかその年3月に心不全で死去
・セガのスポンサードを失った番組は99年9月で全て終了
チェキッ娘も00年1月1日をもって解散した 声優、特にアニメ声優と一般の俳優は演技の質が違う
一緒に出ると違和感がある
子供の時からなんかこの人棒読みだな・・・と思ってた
逆に一般俳優オンリーのアニメだったらアニメ声優の方が浮くだろう 700声の出演:名無しさん (ワッチョイ 66ff-e6VR)2020/09/11(金) 06:36:44.91ID:aTe/Y7W70
声優陣が豪華すぎるって 若手が全然育ってないってことですよね
声の幅がない シャッフルしても一緒 代表作が思い浮かばない
ライブの仕事なんて 声優の仕事じゃねえし タレントだろ 映画でタレント使ったり境界線がなくなってる
昔はいろんなジャンルのアニメがあったのに今はない ゴールデンタイムの放送もない すべて すべてゲーム感覚
鬼滅 歌ばっかりで話の内容が全然伝わってこない 話ってのはありきたりのものだからだろう 多少アレンジはしてあっても せめて井上 瑤 小山茉美 杉山佳寿子 松島みのり 藤田淑子 三ツ矢雄二 古川登志夫
増岡弘(魔将軍ザンニン ますおさん)玄田哲章 大竹宏 井上和彦 八奈見乗児 肝付兼太
ぐらいの役の声の変化は欲しいもんだ
いきなり新人が主役やることもない 鈴置洋孝(ダイターン)塩屋翼(海のトリトン)長谷有洋(マクロス)
石丸博也(マジンガー) 『鬼滅の刃』ヒット契機に“声優起用”の原点回帰が加速、花江夏樹がハブ的役割に
https://www.oricon.co.jp/special/55459/ 魔進戦隊キラメイジャー エピソード32「小夜に首ったけ」★2 ねづっち邪面 21年の東出昌大と唐田えりかは、声優目指すも「共倒れ危機」 | FRIDAYデジタル
https://friday.kodansha.co.jp/article/155445
「ただ、劇場版『鬼滅の刃』の空前の大ヒットで、芸能人声優を率先して起用する流れが見直されてきているのは大きなマイナスです。『鬼滅』には芸能人声優がおらず、プロの声優陣が意地を見せた。唐田さんの場合はテレビの仕事が当分無理なら、その間は声優の仕事で食いつなぐ…的な伝えられ方をしてしまっているのも残念。声優ファンの反発を招く可能性もあります」(映画ライター) 芸能人声優はもう不要!?『今でしょ講座』に称賛「声優の神業を感じました」
https://myjitsu.jp/archives/265240 『深イイ』声優業界の密着企画に「もう下手な芸能人声優いらない」「頑張ってるのにやるせない」の声が続出|日刊サイゾー
https://www.cyzo.com/2021/03/post_270673_entry.html 一般人以下!? 伊集院光『ちびまる子』で大喜利披露も酷評の嵐「ヤバくない?」
https://myjitsu.jp/archives/268357 細田守『竜とそばかすの姫』主人公の声優に賛否!「本業声優を使ってほしい」
https://myjitsu.jp/archives/284805 北川景子のアニメ声優起用に心配の声…夫・DAIGOの“悪夢”再び?
https://myjitsu.jp/archives/336322 声優の演技って独特だから
普通のドラマに出てるような俳優がやると浮く
本業が俳優じゃないタレントがやるとより酷い
アフレコに慣れていないせいか
その人がドラマに出た時より確実に酷い棒読み演技になってるし どっちの演技がいいかはともかく
アニメとドラマの演技は違うのだから混ぜないで欲しい
子供の頃、劇場アニメを見に行って
一人違和感のあるキャラが居たが
後にそれが話題性の為に起用された人気芸能人だと知った
小学生でも違和感抱くくらいなんだからさ 今更、何か月も前のレスに突っ込むのもアレだが
アニメとドラマの演技は違う〜というのは
双方が高めあってという結果なのかねえ
単に無能同士が狭いコミュニティを形成しているだけって気もする
トップクラスのドラマじゃ通用しない奴がアニメの声優をやっているだけ
トップクラスのアニメじゃ通用しない奴がドラマの俳優をやっているだけ
そういう分断の結果でしかないならば
ボーダーレスなトップクラスな役者と共演すれば容易にボロを出しそう
声優がアニメのプロみたいな主張が受け入れられないのはその点かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています