声優移籍情報スレ Part34
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
自分が気に入らない話題のときだけ自治しだすやついるよなw >>844
本人の言い分だけな
例え先輩声優が所属邪魔したとしても
こいつやらかしまくってるから
それが原因の可能性が高い 本当にアクロスに入れる実力あるならどこか余所で拾って貰えるんじゃね? >>835
「ひみつうら」とか言うライターが出る番組だからなw 「AKIRA」声優・岩田光央、青二プロダクション移籍の理由は「自分に負荷をかけたい」
https://abematimes.com/posts/7006022 有名男性声優が社長を務めるプロダクションだが、「事務職員の人手不足」を理由に所属声優へのギャラ支給が
半年以上の遅滞、一部の所属タレントは不満から事務所を退所している模様。
ZAITEN 2019年7月号
http://dotup.org/uploda/dotup.org1867348.jpg 有名声優社長で最近大量退所出したところってひ○しのところしか無いやん
堀内、森川、浪川のところはむしろ人増やしてるし 体調壊してから社長の仕事も減ったしな
相当経営が厳しいのかねえ 声優社長の事務所で儲けるには
養成所ビジネスやっていくしかねぇ・・・ 仕事量安定してるなら機動力重視で動ける個人事務所の方が低リスクだったりするの? 個人に機動力ある?
新規の仕事を取る予定がない人はフリーで行こうという判断はあるかと思う。使ってもらう会社がずっと変わってない場合など >>857
最近だっけか?
藤原休業して二ヶ月目くらいで大量離脱だからもう二年前くらいの話じゃねーか 近藤や前田が抜けた後は無名の声優しか居なくなったけど、
それ以降も結構頻繁に人が抜けてる感じはする テイルズチャンネル+
?@tales_ch
【TOD&TOD2ルーティ役の声優につきまして】
ルーティ役を務めていただいた今井由香さんの引退に伴い、新キャストは小松由佳さんにお願いすることになりました。
小松さん演じるルーティは6月にザ レイズで初登場です。今後ともご声援の程お願いいたします。小松さんからコメントもいただきました!→ 職員不足でギャラが払えないって凄いな
それが本当ならどんだけ人いねえんだよ 藤原社長長期休業中に自分たちで事務所を守ろうって所属が頑張ってたって美談を聞いたので
信じたくは無いけど該当するとこ他に無いのかなあ ギャラが払われないのに所属するメリットとは
ていうかあそこで一番売れてるのって誰なんだろう >>871
売れてるというか若手有望株ならモブサイコに出てた伊藤節生 >>870
森川さんとこ怪しいけどなぁ
辞めてった社員の口コミみるとなんか雰囲気良くないとこなのかなぁって感じる
LDH(EXILEの事務所)みたくタレントと事務員で離職率の差が著しく違うイメージ 藤原は、休業するよりもずっと前に
迷惑がかからなら畳みたいって言ってたし
ずっと追い詰められてたんだなって印象 >>873
アクセルワンが傾いてたらキングが水瀬いのり預けるわけ無いだろ
まあいつもの森川アンチのおばさんだろうけど キングは水瀬のお母さんじゃないし
そもそも移籍は水瀬の意思だろ 小清水福山の抜けた収入を水瀬一人で補えないだろ
それに水瀬が順調なのは音楽活動の方だしそしたらキングが得するだけでアクセルに利ははい 森川アンチおばさん必死過ぎる
給料遅配が起きてるという元記事読んでね 有名男性声優が社長を務めるプロダクション
一部の所属タレントは不満から事務所を退所している
これに当てはまるから言われてるだけだろ
ギャラ支給の現状なんか知りようがない お前は森川が嫌いなだけだろ
アクセルワンは全く条件に当てはまってない いや当てはまってるじゃんw
藤原と森川のどっちかと思うよ普通は 記事に遅配って書いてあるの読めない池沼か
ドル声優いるのにそれだったらキングが水瀬引き上げてるだろ アクセルもまぁ創設メンバーにそこそこ逃げられて芳しくない部分もあるだろうが
それでも看板はある程度残ってるからなぁ
水瀬や寺島が出てったら厳しくなってくるかも知れんが 女性声優ならリマックスが怪しかったけど
養成所閉めるし >>884
森川が糞みたいに仕事して稼いでるやん
休み0で 森川アンチじゃなくて森川信者おばさんがむきになって否定してるだけにしか見えんが
まあ本当ならどこの事務所であれいつかボロ出るでしょ アクセルワンは養成所上がりがいまいちパっとしない印象 よくわからないんだけどアクセルワンのジュニアと準所属って意味合い的にはどう違うの? >>885
>>886
養成所閉めたって何年前の話してんのよ 5月18日にNGT48を卒業した長谷川玲奈(18)がサンケイスポーツのインタビューに応じ、10日から声優事務所、クロコダイル所属となり、声優として本格始動することを宣言した。
https://www.sanspo.com/geino/news/20190610/geo19061005050011-n1.html 【芸能】 元NGT48・長谷川玲奈、声優事務所クロコダイルで再出発・・・元SKE48の出口陽、元HKT48の山田麻莉奈が所属
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560112245/ >>901
クロコダイルって専スレないけど
ここどうなんだろうね?
Bloomzの親会社だっけ? 言っちゃ悪いけどクロコダイル程度じゃそのうちフェードアウトしそう 【出演予定】
・6/10:新SHOWROOMアカウント生配信
・6/15:「邪神ちゃんドロップキック」公式チャンネルにて「邪神ちゃんドロップキック展ミニ」レポート
・6/21:マルイ渋谷店にて「邪神ちゃんドロップキック展ミニ」トークショーMCとして出演。
https://www.0101.co.jp/403/info/index.html?contents_id=7455
・6/29 アニソンライブ「CIRCLE FIRE 4@川崎クラブチッタ」にMCとして出演。アニソンミニライブを実施。
http://superbreak.site/circlefire/index.html
そりゃ人寄せパンダとしてしか期待されてないからな
大手だと建前としても養成所行かせないわけにはいかないが
2年も3年も経ってからデビューさせてもみんな忘れてる
今ならマスゴミが取り上げてくれるし そもそもアーツアイムは日ナレ卒業生しか取らないし、青二も専門学校卒業生が中心だからな まあ邪神ちゃんの2期にモブで出して声優デビュー!とかやるだろうね
もともと声優としての技量は期待されてない クロコダイル自体が声優事務所というよりはC級タレントの集まりで声優の仕事は二の次でイベントばっかりやる事務所だからある意味相性はよかろう 他の所属声優見て納得
お似合いだわww
とりあえず俺が見る様なアニメには出てこないのがわかって安心した ジャストプロクロコダイルブルームズ連合って
いくら子会社のブルームズって言ってもさ
全然声優の実績無い荒浪が社長やってるようなところだしな
声優ビジネス儲かりそうだから参入したような事務所 これほど急がば回れって言ってやりたくなる案件もそうそうないねぇ クロコダイルって誰がいるのかと思ったら小見川千明とか大森日雅か 山田麻莉奈は相当な知名度あったから大手だと思ってたらクロコダイルなのか
つい先日写真集出したばかりで当然見た目スタイル抜けて売れていくと考えてたけど声優事務所寄りではなくタレント事務所みたいなのね 大手行った連中がどうなったか見てれば自社案件のアニメで毎クール回せるクロコダイルに行くのはむしろ正解だろ
大沢の佐藤亜美菜とかマウスの秦佐和子とか結局AKB出身のキャリアを活かせるようなパフォーマンスもできてないし 秋元が仲介したってはっきり書くくらいだし太いコネクションがあるんだろうな
近いジャストはアップフロント系だけど 歌って踊れる即戦力だから演技さえ伸ばせばめちゃくちゃ便利に使えるのでは まだ18だから俺のともりみたいなゴリ押しあるんじゃね
お前らの厳しい目で育ててやってくれや クロコダイルは事務所のWEBページ見れば分かる通り、顧問やってる業界人がぞろぞろいるし関連企業には福原系の制作会社もある
邪神ちゃんのスタッフみれば分かる通り、同族会社で囲い込んでアニメ作るっていうブシロードみたいなことやりたいんだろ
つまり声優としてデビューしたいんだとすれば、そこそこ知名度持ってるタレントにとってクロコダイルは結構な近道なのでは
そのあと長く生き残るかはしらないけど 長谷川の名前出せば一般紙にも報道されるから良い宣伝になるね >>911
そもそも何で荒浪は社長になったんだろ?
何か黒い交渉術の持ち主なんかね? >>923
もう潰れる寸前
従業員に給料払えなくなって解雇、でも見栄っ張りだからマネージャー募集したいとか余裕ぶった発言をTwitterでわざわざする
事務所の家賃も払えなくなって、バーチャルオフィス(3万円)に移転するも、見栄っ張りのため、野村ビルに引っ越しました!なんて書いちゃう
事情全部知ってると痛々しくて笑えてくるよ
クロコダイルから見切られるのも近いんじゃない? >>924
ふーん
所属タレントそこそこいる印象は受けたんだけどね…
まあいいか
何かジャストプロもここも
知名度あるのを最近入れて名前だけは売ろうとしてる感があるね
さて、ハッセはどうなるでしょう >>918
乃木坂の松村つかったクリオネに、クロコダイルも噛んでたような
>>919
新潟は口パクじゃなかったんだな 元NGT48長谷川玲奈が声優事務所に所属 「元アイドルなら簡単に声優になれるんだな」“物申す”声優ファン
https://otapol.com/2019/06/post-67570.html 当面はMC業の仕事ばっかみたいだけど邪神ちゃん二期はモブで出そう
声優でもアフレコじゃなくて何故かMCや配信やカラオケ大会みたいなのばっかり出てるのもいるし色んな道あってもいいんじゃないかな 声優ファンならクロコダイルがどういう事務所か知ってるから“何も言わない” >>931
クロコダイルダンディーとかネタ古過ぎ w クロコダイルの動きの迅速さや各制作との繋がりを深める手法は大きな強み
同じ系列のジャストプロに比べても非常に対照的と言える 即使ってくれるのは本人にしちゃ嬉しいんかも知れんが
声優としての地力が伸ばせるかっていうと…なぁ 学校ももう行ってないんだから練習時間はたっぷりあるだろ >>928
おっと、=ラブへの当てつけはそこまでにしとこうか >>936
規模も仕事量もブシロードには遠くおよばないけどな >>937
広告塔仕事が無くなったらさっさとよそに移籍→養成所に改めて入り直しでジュニアからとかありそうではある 声優を目指す場合の一般的なキャリアは、養成所で基礎からのレッスンを受け、まず声優プロダクションに「預かり」として所属する。事務所預かりとして、レッスンを受けつつ作品のオーディションに参加して経験を積む。実績を重ねれば晴れて「正所属」となり、報酬もアップし「プロ」として認められる立場になる。
元HKT48メンバーの山田麻莉奈さんの場合は、HKT在籍時代から代々木アニメーション学院福岡校の声優タレント科でレッスンを受けており、18年4月にHKTを卒業し上京。声優プロダクション「クロコダイル」に所属している。
声優の夢に向けて「プロダクションと面談」
長谷川さんは卒業公演で、声優の夢に向けて「一から鍛えてくれる」というプロダクションに出会ったと語り、
「アニメ好きであること、アイドルとしての活動を評価していただき、そのプロダクションの方と面談をさせていただきました」
とファンに報告している。
ただし、いかにアイドル経験があるとはいえ、声優とアイドルでは発声からして違う。山田さんも上京後に本格的なボイストレーニングを受け始めた。長谷川さんもこのようなアイドルと声優の業界ギャップを乗り越える必要があり、表舞台に立つまでは時間がかかるかもしれない。
AKBグループは既に全体で数百人のOGメンバーを世に送り出しているが、芸能活動を続けるメンバーの中で、声優に転身する比率は低くはない。「AKB0048」から続く声優転身の系譜を長谷川さんも受け継ぐことができるだろうか。
https://www.j-cast.com/2019/05/24358295.html?p=all 48からの転身組で一番成功してる佐藤亜美菜は声優学校や養成所の経験が全く無いというのも面白い所だな
「このルートが正解」なんてものはない アレが一番の成功例なのか?
少数精鋭の若手大沢声優のはずなのに
その中でブッチギリのカスやんけ
最近じゃ結婚したことしかネタがない女 >>942
養成所通ってないけどAKB時代舞台には良く出てたよ
宮本亜門が目つけてたくらいだし舞台役者が声優やるんだから通わなくてもいいと判断されたのでは >>942
大沢の中でレッスンはあったんじゃないのか アイドル時代のファンは声優になったらついてきてくれないからね
大沢はそれを分かってなかったんだろう 佐藤と同世代の大沢声優
花澤、茅野、井口、種田、内山、日高、久野、小原
佐藤... >>936
ブシロードってTCGやプロレスといった他業種とのコラボビジネスは得意だけど自社案件を通じてアニメ業界との繋がりを深める手法は取ってない(せいぜいミルキィの縁で明田川に新人を少し使ってもらう程度)
クロコダイルは自社案件で回しつつアニメ制作(セブン、手塚プロ等)や音響制作(ダックス、オンリード等)とのパイプ作りを重視してるからそこを起点に声優業の拡大を図ってるという点で前者とは異なる パイプ作りって言っても、せいぜいショートアニメの脇役くらいしか仕事がない。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。