声優移籍情報スレ Part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
事務所やめないとできないっていわれた人とか声優の卵や仕事がない新人乱獲されてたよね Vtuberやってもそれなりに安定した収入はあるだろうけど
技術向上やアニメその他へのオーディションの誘いとかは無理そうだ お前ら春野でよくわかるな
VTuberやってるから春野杏かとおもったけど普通に見るしツイ止まってない
で春野 声優でググったら81辞めた春野ななみが出てきた
こいつのことなん? 俺も春野杏は分かるけどななみの方は名前しか知らんw ちょうど春野杏の方がTwitter始めたから、最初パッと見たときは杏の方かと思ったわ
前のアイマスでななみの方だとわかったけど 杏の方はv tuberやってるの隠してないし事務所にも
まだ所属してるしな、まぁアイマスのおかげで知名度はななみんのが
まだ若干上な感じするけど さすがに木っ端レベルのアイマス声優は分からない
ガラガライベントへの出演経験があればギリギリ許容範囲だが アイマスでフリーどうこう(>>79)だからななみの方のつもりで話してたんだけど…
Vtuber界隈ほとんど見てないから事務所辞めさせられてツイッターのリア垢も止めさせられるって固定観念のせいで
てっきりVtuberやってんのもななみの方かとばかり…
そっか春日望とかもいたな 両方やってんのか…
どうりでアンジャッ臭がすると思ったわ
でもVtuberって事務所によっては制約掛けてくんじゃないの?
アイマスのライブ大丈夫なやつ?(6thも出てなかったし…) 春野杏は本人とわかっててネタでやってんだから全然違うぞ
名前もスプリング・F・杏だし もうレス見ててどっちの春野の話なのかわかんなくなってる >>95
ななみの方はフリーだし、アイマス声優では新入りの天野聡美も公表されている方のVtuberやっているから問題ないよ アイマスニコ生でデデドンとかよくも悪くもネットは見てる感はあるから見てる可能性も… 内容jからしてほぼ間違いなくここ見ての生存報告だろw 想像とは違ったかもしれんが、キャラクタの人生背負ってしまったんだからな、辛いこともたくさんあるだろうけど頑張ってくれよ 「自称声優」が量産される声優業界の混迷
4/18(木) 9:15配信
声優の数はこの15年で約3倍に増えた。
芸歴30年の現役声優である岩田光央氏は「専門学校を卒業し、
養成所で学んでデビューするという筋道が中途半端に描かれたことで、
“自称声優”が大量に生まれた。
食えていない声優はどれだけ多くいるのか」と危機感を表す――。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190418-00028284-president-soci
食える声優は300人 浪川が何らかのデータに基づいて発言してるわけないのに
いつまでも300人言い続けるアホ それは岩田光央だけどな
いずれにせよ何のソースも無いでしょ >>107
つかこれ、できるやつは受動態ではなく自分から動いてるって花江を例にあげた話で結んでるぞ 声優の定義も曖昧だよね
戸田恵子なんてアンパンマン関連だけでも
飯食って行けるだけの収入 年間で数百万円は軽くありそうだけど
こういう人は俳優と声優のどっちに区分されてるのかと >>113
区分もなにも分けずに俳優、声優どっちもでええやん
ギャラは俳優と同じでランク関係ない状態だけどな 声優兼俳優というポジションがあってもええやん
何でどっちかに限定するのw 収入的に条件を満たしていても
300人の中に戸田恵子が入っていないとなれば
それだけ声優業で食えている人間が増える事になるからね
逆に声優業の上がりだけを見ているなら
専業声優で食うのはよりハードルが高いという事になる 今どき、売れてる奴で声優しかやってないとか、あるの。 引用BBAは屁理屈コネコネして声優は儲からない、
俳優より下だと言いたいだけだから本当下らない議論だな 引用BBAは声優sageの話題があるとすっ飛んで来るのにクソ笑う >1位…私には縁遠い響きだと思っていました。
>幼稚園の駆けっこですら1位になれたことの無い私が、27になってこんな風に評価を頂けるなんて、感無量です。
>形のないものを提供する仕事なので、数値で評価されることに慣れていないのですが、素直にとても嬉しいです。
>ありがとうございます!
悠木めっちゃ喜んでる 食えてるのラインが年収400万ぐらいだとすると多く見積もっても500人は超えないんじゃね
グーグルトレンドだのwikiの閲覧数だのツイプロだのクソどうでもいい数字ではあるけれど
男女ともに250番目より下は全然見かけないだろうし >>125
ナレとかソシャゲに必要な声優考えてもそれは有り得ない数字だけどね
つか名前知らない声優は食えてないとかお前アホだろ 声優養成所のある事務所の人間がいったところで何の意味もない
これ系のこと言う人は全てとは言わんが保身のためとしか思えない グーグルトレンドには草
そんなもんで収入わかるかよ それそのものじゃなくて大した知名度もブランドもない奴にそんな1回でギャラ払うようにはならんでしょって話
一発屋芸人だって流行語大賞になるぐらい爆発的に知られるからこそネタの旬が去っても最低限はあるわけで
じゃあ立木文彦や銀河万丈がナレーション以外では無名なんかってこと
林田尚親とか伊津野亮とか専業もいるけど逆にアニメもゲームもほぼゼロって考えるとじゃあ今度は「声優」の方に入れていいのかってことになる
数をこなすとかの話なら別だけどさ スター・ウォーズの吹き替えでずっこけた人間も多い渡辺徹は
今ではNHKのドキュメンタリー番組で毎週ナレーションをやるまでに
年間40回としても1回10万円なら400万円を稼いでいる事になる
声優業の範疇をこなしていると言えるが彼は声優の部類に入るのか 去年の12月に
2スレ前にちょっとだけ話題に上がってた スタキュ辞めたときは、声優は引退するけど振付師として活動するためからスタキュとは縁は切れてない的な話にまとまってたけど、結局はスタキュとは縁は切れていて、新事務所で声のお仕事も続けますよってこと?
新事務所はナナシスの舞台演出とか手がけている会社みたいだから、ナナシスの振付とかやりそうだけど 声優としてのスキルは並くらいかもしれないが、
アイドルスキルは声優界トップレベル
StylipSの時に人気が出ずに、ゆいかおりの引き立て役
止まりだったのがオタク商売の難しさか >>137
そういうことだろうね言ってる意味合いがガラッと変わる
スタキュ自体事務所として機能してないじゃないかな 個人事務所と変わらん気がする いい事務所だとは思いにくいけどキャリさんが出戻ったりするからよくわからん シグマはナレ部門が本体だから
能登も松永もStylipS潰されたのが運のつきだったな >>132
渡辺徹のルークの吹き替えなんて40年近く前だぞw
ジジババくらいしか分からんわw >>144
>色んなメディアにいっぱい出たい!
>能登有沙として表に出る活動をたくさんしたい!
>振付やモーションアクターも楽しくいっぱいやりたい!
>声や映像のお仕事も今まで以上に頑張りたい!
??
>自分にスポットライトがあたる場所に、これからも立ち続けるために!!!! 歌って踊りたいんでしょ
元々ハロプロエッグにいたんだし StylipSで分不相応に表舞台に出た時の快感が忘れられないんだろうな せめてアイドルだったら次があるのかもしれないが、タイアップ歌ってただけだしな 移籍情報スレなのにすぐ個人攻撃に移っていくのが鬱陶しい
しょせん声豚なんて世の中の底辺ガイジやな 移籍情報なんて、そんなにしょっちゅうあるわけじゃないから、投稿のほとんどが雑談になるのは仕方ない。 ただの雑談ならいいけど、いきなり人を見下す奴は何なのっていう。お前そんなに偉いんか。 再婚公表した時点で生活拠点変わって仕事のペースも落とすと言ってたからその関係だろうな>尾木プロ退所 石川由依ならどこの事務所でも引く手あまただろうな。
トレフルぐらいしかアイドル売りしていないよな。 たつき信者こんなスレまで出てくんのか
つか福原&たつきはおしまいでしょ
行き違いはあったにせよ自分の信者に攻撃させる奴ってバレたからな
もう仕事依頼するところは無いから 砂岡は今日一気に3人抜けたから砂岡内でなんかあったっぽいな >>178
前に小野賢章らが抜けた時もだけここは足掛かり出来た人間から辞めていく傾向強い なんで石川由依が引く手あまたなん?
実力以上に大きな役をとっているイメージはあるが
その結果として石川でなければと言われる演技は記憶にない
イベント集客の見込める人気はない
パーソナリティとしての実力はない
三十路も近いのにアイドル物やってこなかったから歌と踊りは未知数
どこに行くのか知らないが事務所の力なければ消えかねないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています