22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十八章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル
・公式サイトTOPのMOVIE(MORE)リンクをクリック
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
キャラクターPV>>5
定期公演スケジュール>>6
その他のスケジュール>>8
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もうアニメの作画、脚本なんてどうでもいい
クソでいいから早くやれ。全てにおいて遅過ぎ、自ら地下に潜ってるだろ キャラは別だからいいじゃんね生放送、とか思ったけどキャラでやるのは結構難易度高そう
まあ天神子兎音みたいなのばっかじゃないのかも知れないがw
今日のYuNiみたいな宣伝ならいけそう
歌動画は絶対必要よな
でも上手さもあるけど伸びやすい曲選ぶのも大事かも
同じ娘の動画でも上手く歌えてる方より人気曲の方が再生数多かったりするし 歌動画の人気だけが理解出来ないわ
オリジナルがあるからそれを越えることは絶対に出来ないし
麗華の動画も歌ってみただけは見てない >>605
投げ銭ないけどニコ生でキャラ生配信やってたやん
2回やってやらなくなったけど 1年前はバーチャルライブとかやったんだけど、それも打ち切り。
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1519868432
アニメも頓挫してるし、補欠3人のキャラも出来ないし、技術的に失敗したんだな。 まあ計算中新規が今になって運営の無能さに気づいたのだろう
ナナニジの不満はすべて運営に通じる youtubeの登録数計算したらあと4005人だったんだけどなんか減ってね? YouTubeも、統合してから面白くなくなったし、しょうがない
たまに合同でやるから良かったのに 96255人であと3745人かな
少しずつだけど増えてはいるよ >>612
早すぎたにしても、継続しないとファンも付かないだろうしな〜 >>617
いや増えてるぞ
日曜日に計算したら@4200ぐらいだった 減ってはなかった勘違いだ
ちなみに各チャンネルのここ1週間の1日あたり増加数
藤間+49
佐藤+38
河野+33
戸田+21
滝川+18
丸山+24
立川+23
斎藤+24
たまご+12
統合したから藤間が飛び抜けて伸びてると思ったけどそうじゃないな でも運営ってどこのグループでも叩かれてそうw
アニメ化したあとにバーチャルライブやったらヤバそう!めっちゃ受けるのでは
>>609
俺の場合だけど基本ボカロ曲のカバーが気に入ってる
早い曲好きなんだけどボカロの特殊な声が苦手だからさ(ときのそらは似た声だけどかなり好き)
それにVの娘達めちゃくちゃ歌上手いし声すこ 桜以外は終わったようなもんだからフォローしてる意味はなくなったけどな
総数稼ぐためのファンネルでしかない でもわかる、多分人気出たらか人手増えたら復活するんだろうけど今登録しても何の意味ないし
それに動画出さないなら減ってもおかしくないのに増えてるの謎
つかこれって動画で言ってた数字と比べて上がってるの?一日何人増えてたんだっけ 歌ってみたなら、みずはん歌上手いんだから先にさせれば良いのに
ストロングポイントになりそうな所を活かそうとしない運営の無能無策ぶり
タレントの才能と努力は重要だけど、指揮官が無能だとどんな集団も敗者になる 最近の動画はすでに統合前と変わらない再生数になってるし
USAとGodKnows見ても結局歌ってみたの方が再生数伸びるんだよな
手間に見合うかは別だが チャンネル統合の動画見た人は増えた方がいいからフォローするし
その動画見てない人はとりあえずフォローするんじゃね
最近動画上がってないからってフォロー外すような人は案外少ないんだろう なるほど、そんなもんなのかね
桜って声ふんわりしてるから幅出し辛いし都の方がいいかもな麗華でもいいし
ホントは全員分聞きたいんだけど、、動かさなくていいから他のVTuberみたいに編集でカッコイイ映像作れないかな
歌もそうだが折角一つにしたんだから一緒にゲームさせろよw今まで脳死のようにやらせてたのに
あと対戦させたんだからゲーム毎に再生リスト作るのと歌動画もちゃんと纏めないと
メンバーにプレッシャー掛けたりしてるか知らんけど先ずやることやってよね運営さん 桜の声でも歌えるなら、声優としての仕事の幅も広がりそうね 歌ってみた撮ったけどお蔵入りになったのは流石に草
もうSony系しか歌わないんじゃねえの? Super Bunnymanの対戦またやらないかなー
(° v 。)<うちもやりたい…って手ないからできひんやん! >>632
直近だと、God knowsだが、Sony系だったのか 定期ライブもAJも、門戸が狭すぎて、ファンやめたくなってきた。 SRってもっと日常が見えるものだと思ってたんだけど違うんだね
天からの宝札が如く口を開けて待ってるだけは流石にシンドい
そこらのYouTuber並にバンバンやって欲しい、計算中が現状唯一の楽しみと化してる ナナニジの場合、軸が定まって無いから、現状全部中途半端になってるんだろうな。 >>635
金より人手
実力あるアニメーターは数年先までスケジュール埋まってるもの まあ11人は多すぎたよね
何の企画やるにもそこがネックになってそう もうさっさと声優組とアイドル組でユニット分けてそれぞれの仕事こなせ
その方がお互い楽やろ ドル組はやる気ない奴多いから分けたらそれこそ何もやらなくなるぞ >>643
やる気ないならスクラップ&ビルドしてしまえば良いんじゃない? やる気ないこたあないがSRも事前申請必要とかいちいち面倒なのはかわいそうと思う
インスタライブやりゃ良いんだけどね 個人配信にしたって、雑談かカラオケしかないから、選択肢がなさ過ぎる。
個人的には、VTuberとしての生配信を充実させて欲しいけどな。 レッスンの合間にSHOWROOMやってる事が多かったけど、
今は、けん玉だのダンスだの、やらされる事が増えたからな。 生放送って言ってもニコニブ全然だったじゃん
敗因はとっちらかった配信形態だと思うけど
SR、Youtube、TVとAbema、ニコニコ
アイドルと声優の両立もそうだけどどこ見て活動してんのか分からん けん玉がメンバー発案ならまだしもまあそんなことはなく
本当しょーもない 好きなことできず運営が許可出した内容しか動画出せれんのでしょ
難しいよなあ
倉岡サバイバル見たいのに キャンプ回思い出すと倉岡サバイバルはリアル事故起こしそうなんだよなあw Youtubeも絢香ニコルみう辺りの出番増やせないのかね
いつもメンバー同じでマンネリ感あるぞ
最近は毎日あげてるから余計に この運営は企画は行き当たりばったりで更に極端でバランスとか全く考えないもんな >>655
動画への要望は桜チャンネルにコメしとけばスタッフがみる >>655
みうは見ててしんどいから出たほうがマイナスじゃね
進行役とかツッコみいないと見てられない Youtubeは桜がいないパターンもう少し見たいかな
好きなキャラだけど好物も毎日食べると飽きるよね 逆に俺はYouTubeは最近になってようやく台本進行感が抜けていい感じに弾けて面白くなったように感じる
三人以上でわちゃわちゃしている感じが良いのかな?どうも一人or二人進行だとこぢんまりとまとまり過ぎてなぁ
つかはやく神木東条柊を動けるようにしてやんないと色々と不憫すぎる 11人いても3人はCG作られず放置だし、
Youtubeでも桜都麗華ジュンばかり使われるし
メンバー5人くらいで始めた方が良かったんじゃないのかなと最近思う 11人はほんと多すぎるよな
キャラのユニットとしては異例の多さ
格差あるし箱推ししにくいし メンバーの「11人で22/7!」におまえらもあんなに賛同&感動してたのに
一体、何があったんや
確かにメンバーもアニメ始まらない分、自分たちのことを発信できるSNSをもっと頑張ってほしいと思うけどさ リアルアイドルなら11人でも全然多くないけど、技術力が壁になるなら8人で十分だったな
追加メンバーに罪はないけど
ラブライブが9人、wugが7人だから2次元ユニットならそれぐらいがいいのかもしれんし >>667
お客さんが多いだけだよ
次スレまでスルーしとけ >>667
逆に何もないからな
11人いても制限あって満足に扱えないなら足枷でしかない 現状の8人ですら持て余してるのにあと3人動かすからな
大変ですわ アニメできません。CD出せません。ライブは年末まで定期だけです。ラジオ終わります。
ここから逆転劇があったら盛り上がるよ。 3月頃にはパネル組は動いてるし4thシングルのリリースも決まってる
そんな風に考えていた時期がなんとかかんとか
AJが頼みの綱 アニメジャパンで発表あるならどのタイミングなんだろ?
アニメもCDも出ないって決まってる訳じゃないしライブも他ですることあるって聞いた気もするんだけど
つか人数減らしたんだからモデリングするだけなのに時間掛かり過ぎだよな
他8人のノウハウもあるはずだしどうなってんのか
>>667
最近荒れててアンチ多めなだけ、そのうち元に戻るかと アンチは、ワッチョイ推進派らしいよ。
ここって、動画あがってもあんま話題にならないよね。 新曲発表かな?と思ったらPSVR配信決定!とか斜め上の展開ばかりで明るい話題がほしいよ 話題にしたら長文野郎にキモいレスつけられたから俺はここで書くのはやめた スマホゲームあたりやらねえのかな
ラブライブだってスクフェスがヒットの要因を大きく占めてるんだし もっとキャラ生かせばいいのにな
キャラないなら地下アイドルと変わんねえ 言っても露出はキャラだけどね、CDも計算中も
あ、芽衣のSR始まったかな
>>668
アイマスとか結構多く無かったっけ?
あと申し訳ないけどワグって成功例なん?
前貼られてたCGとか滅茶苦茶凄いし歌も踊りも良いけど運が悪いのか運営が悪いのか奮わなかった印象なんだが
そりゃうちらよりは人気あったろうけどさ クローバーも忙しい、白組も忙しい、ダイナモも忙しい
キャッチは1年を超えて担当するほうが異例 めいちゃんの配信つまんねえけどかわいいってだけでずっと見てられるからな 面白くはないけど40分足らずで5000人はすごいわ 芽衣ってファンにはつまらないけど可愛いと言われ、アンチには可愛いけどつまらないと言われる
なんか面白いよなw強権的な可愛さ
玲奈も年末だったか久しぶりにやったときタワー10本くらい立ってたはずだけど超えるんじゃね?今ちょっと見れてないが めいめいの配信見てたら愛奈っちや萌ぴよ、知名度イマイチのメンバーは積極的に配信するべきだと思うわ >>695
あいなっちは初期の頃毎日配信してたんだぞ。精神病んで終わったけどな。
よくここまで回復したと思うわ 6時45分から始めた岡田奈々にあっさり抜かれるとはAKB流石だな、クソ。 めいめい、一人で22700人達成できたんじゃ…
バランスブレイカーだから、22700人まで配信の時はスポット参戦だったのか めいめいのSHOWROOMは星目当てで巡回してる人が立ち止まって見続けてしまうレベルだと思うわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています