22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十五章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル
・公式サイトTOPのMOVIE(MORE)リンクをクリック
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
キャラクターPV>>5
定期公演スケジュール>>6
その他のスケジュール>>7
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 目標の話題になったからここで過去のインタビューで語ってたユニットとしての目標を
あくまでも個人の目標ではなくユニットとしてね
サリー→皆とアメリカのアニメエキスポに出たい
帆風→アニサマ、アニマ、リスアニライブに呼ばれるユニットになりたい
かなえる→冠番組持ちたい
倉岡→アニメ好き、アイドル好き、両方の方から愛されるユニットになりたい
るーりー→Mステとかに出たい
宮瀬→歌番組やバラエティーに出たい
和→「僕は存在していなかった」を多くの人に聴いてもらいたい
花川→日本武道館でライブしたい
高辻→キャラクター11人揃った状態でライブしたい
萌ちゃん→アニメにはキャラクター11人で出ること
なっち→11人でライブしたい >>231
それは目先の目標であって今後グループとして向かっていく目標とは違うだろ けん玉とか、視聴者数22700人とか、どうでも良い企画が急に増えすぎ
そのうち、配役配信とか朗読みたいに、またメンバー同士競わせるつもりかも メソメソとかそういう小さいこと関係あるかな
俺が無知なだけかも知れないが注目度高かったとは思えないんだが
アイドル界隈だと話題性あったとか?
売れたいって意気込み語っただけでやる気あることになるのかね、他と比べてって意味で
声優にしろアイドルにしろゴールライン的な目標はないんじゃないか
アニメで一つ主役やれば満足武道館やドームで歌えれば終わりと言う訳でもないでしょ
好きなことを仕事にして少しずつでも成長し周りに認めてもらう、それだけで充分だと思うけど
売れるか売れないかはその結果に過ぎないし >>232
デビュー3年目って今の女性声優業界だと中堅に片足突っ込んでるぞ >>239
デビューは2017年の終わりだからまだ3年経ってないぞ 新人の次は若手じゃないの?花澤香菜あたりで中堅だろ >>234
8キャラ体制だった頃は11人でやるのが目標だったけどそれが叶った以上、別の目標がいるな
そもそも11人でってのも自力で成し遂げたというより運営の気分次第みたいなものだしなー >>242
今じゃ若手も新人も変わらんだろ
デビュー作で主役ももはや珍しくないし
花澤香菜なんか女性声優業界だと上から数えた方が早い人でしょ >>245
声優ってお笑い芸人と同じで新人時代が1から3年で
若手と呼ばれる時代はそれ以降売れるまでだろ 来週こそは〜のあと何だったんだろ
演技の時間初めて見たけどただの連想ゲーム?
手クルクル回して空回り答えさせるのありなのかw
てか家の鍵忘れて会社戻らずホテル泊まるもどきさん凄いな! もういっそデジタル声優お笑いアイドルにしたらええんや >>196
水巴のウィキ作成しました!
他のメンバーも時間あるときに作っていきます 見れたのにザキャッチのこと完全に忘れてた(;´Д`) とりあえず桜も言ってたし分かりやすい目標として武道館って設定すればいいんじゃないかな
今は確実に無理だけど決して不可能ではないいいライン ちはるんって、頬を膨らましてるけど、頬のシルエット嫌いなんかな? >>247
お笑い芸人のシステムは知らんけど声優のデビュー年数で変わるのは給料(それも今は変更自由)くらいだな
給料システムは外から見えないからそれを基準に若手とか新人とか区別つかない >>255
無意識にやってるらしいから癖なんやろう youtube登録者数10万人は8チャンネル?合算だったのか
それにしても桜チャンネルにほぼ一本化とは ナナニジ動画統合作戦きたースタッフさんナイス
そして今回8人全員の会話があって個性や関係性が分かる感じで凄く良かった
チャット方式いいね! デビューってどっからカウントするの?
モブでも何でも声当てたとこ?
てか桜チャンネルにまとめるのね動画
色々ぶっちゃけててワロタw
絢香もニコルも素が出てて好き、最後のニコルのスタンプ草 今の動画更新ペースだと、バラバラのメリットって無いからな〜 Vtuberアカウント統合はいい案だと思うわ
複数メンバーのコラボ動画メインになってらんらん以外の出演機会増えるだろうし たとえセリフが一言しかなくても、エンディングのキャスト一覧に名前が出たらアニメデビューだよ >>258
癖何だろうけど、無意識ってことは、何かあるんかな〜と、思う訳ですよ。 重要なお知らせとか言うからビビったわ
それより丸山の滑舌いつまであれなんだ
なんなら悪化してるけど大丈夫か? >>262
現実は、結構曖昧だよ。
例は忘れたけど、新人賞で、この人が新人?ってのがあったような気がする。 超今更なんだけど、都のみゃーこ呼びって元ネタある?メンバーの誰かが呼んでたとか
それとも自然発生? 統合はいいけどどこからが個人チャンネルで出るんだろ
たとえば麗華様のソロ歌ってみたは個人チャンネルかな? >>259
貼ろうと思ったら来てた。
乃木坂「私の戦闘力は90万です」ッパねぁ。
USAみたいなのやゲーム対決は直接対決にしたりするのかな。
ただ10万人達成には新規登録してもらわないとダメなんだよね。
うまく桜チャンネルから他のメンバーのチャンネル登録もしてもらえれば
一気に8倍の登録なんだけどね 麗華のGod knows1週間で26000回再生
とりあえず前回の魂のルフラン総再生数はもうすぐ超えそう >>274
そこは桜も動画で最後に念押ししてたけど
でも期待できないだろうな
桜のチャンネル以外は動画減らすという宣言でもあるから
どういう制作体制なのかよくわからないけど
桜のチャンネルに集中して投稿ペース上げてなんらかバズらせることのほうが大事だろうね たまごは魔法の笛を見つけたけど、そもそも手がないので吹けずに餓死。 >>278
なにか定番個人ネタがあるといいんだけどな
でもネックが技術班だとそうもいかないか >>270
中の人がブログやTwitterでみゃーこという略称使ってるね
計算中20話でもジュンがみゃーこ呼びしてるシーンがあったな 桜動画に集中はした方がいいってここでもけっこう前から言ってたけど運営はここ見てるのか?笑 こうやって、また補欠の3人が不遇な目に会うんだよな。
YouTubeにも、立て看板で出してやれってw つーか全チャンネル合算で10万目指してたのかよ。
運営も7万5千もユーザーいないこと分かってるから件数稼ぎで個別チャンネルは削除しないんだな (゚v 。) ・・・
(゚ v。) ・・・
(゚∀ 。) クォッ クォッ >>286
中の人も使ってるんだな
ブログやツイ漁ってみるか
YouTubeはとにかくたくさん動画あげるべきだろう
編集とか大変なのはわかるが数少ないのはきつい みゃー、みゃーもり、みゃー姉
みゃー系の自称他称の最古は誰だろ とりあえずソニーミュージック所属の輝夜月あたりとコラボすれば。 >>287
メンバーが見ててファンの意見として運営に言ってる可能性はあるんだよなぁ… >>302
宮瀬が当時まだキャラがなかった3人について、「ファンから3人はライバルグループとして出るんじゃないか、という噂を聞いていた」みたいなこと言ってたけど、ライバルグループネタは主にここで言われてたことだったじゃん。 メンバーだったら桜のチャンネルに
集中されるのは嫌だろ 桜のチャンネルを「藤間桜と愉快な仲間たちチャンネル」にすれば問題ないw バーチャルさんは見ているだったら出演させてもらえるんじゃないか
素人Vtuberの陰で格下扱いになるが >>299
SACRAフェスにシクレで出ればあるいわ ようつべ統合作戦でようつべ登録者数がっていうけどダブってんじゃね?
さくらのとこを登録してる人数が全員なんじゃね? 俺メンバーだったら悔しいけどな桜チャンネルに行くの
みんな一人じゃつまんねえから桜の所行けって言われてる様な気がして まぁあんまり急激にやると声オタの秋元康アレルギーが出て
反感買ってもしょうもないし気長にいきましょうや >>309
よほどの鈍感&人生経験に乏しい子じゃないと、そう察するよね
個人配信だとそれぞれ個性が立っているけど
キャラクターだとイマイチなのは何でやろうな キャラクターの方はなんかテンポが悪いな全体的に
あと鉄板ネタのゲーム実況でクソゲー選びすぎだわ 天城ageすると、ここでゴチャゴチャ文句言ってたやつの率直な感想が聞きたい。 3ヶ月で5個の動画しかアップされてないキャラもいるし、統合でいいんじゃないの 計算中、ユーチューブ、ツイッター見てても天城相当頑張ってるよな つまんないとか以前に動画殆ど出してないんですが
適当なゲームやらせただけで登録者伸ばせとか無理ゲー過ぎる、言うようにセンター3人5本で個別企画ないし
それでもみうはあかねより上だったし動画ちょっとでも出せば伸びたんじゃないか
動画減ったのもあるかもだが桜も停滞気味だったし丁度良かったかもね、ずっと3万台のままだったし まあ登録者数増やすためーてのは建前やろう
単純に合算登録数増やしたいなら
桜が他キャラのとこに出張した方が増えるだろうし なんかよーわからんかった、どういうことなの
桜のちゃんねるで他のメンバーが出していくってことなの?
それともこれからは個人では減って数人でやるの増えてくよってことなの?
でも個人での動画は個人のちゃんねるで出すっていうし、もうわけわかめだよ!!! >>320
運営管理だとは思うけど
立川の顔文字とか丸山のジョジョ好きとかおもっきし中の人のセンスなんだよな
まあ運営が声優に合わせてるのかもだけど 統合すんの?チャンネルバラけてると更新とかも分かりにくいから助かる 都のお笑い同好会も同時通訳のアルバイトさんのチャンネルでやるのか… どうせならコラボ動画増やして欲しいな
都とみうのお笑い同好会とか こういう言い方したくないんだけど運営はちゃんと戦略があってあんなに大量のchを生み出したのか疑問が生じる まあ桜がエースだし仕方ないね
キャラ的にも一番動かしやすいんだろうし >>329
桜のファンが横に流れるとおもったんだろうけど
甘かったな >>328
桜のチャンネルに動画を集中させるってことは、コラボ動画には桜が必ず出るってことだろうし、都とみうのお笑い同好会みたいなやつは桜のチャンネルでは出来ないし、出来ないってことは優先度はかなり低いってことだよ。 >>329
他所を見よう見まねでやっただけだろうな。
他のバーチャルアイドル系もこのスタイルだけど、上手く回せて人気出てるところはないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています