わざわざ何百万もお金出してアニメの専門学校の声優科に通っている奴って何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
諏訪部順一さんをあげてるやつが自分でも薄々気づいていること
昔の方が稼いでたというけど、それでも長者番付や高額納税者リストには一度も載っていない
イベントギャラは最低でも100万と言っているが、100万のギャラとなると
単独公演でも高額な入場料を取って数百人の集客力が必要
複数参加者のうちの1人なら「諏訪部さんが来るなら行きたい!」と思う客が
数千人単位で必要
一般的には完全に無名の彼にそこまでの力があるのか甚だ疑問
ギャラ100万っていったらスケジュールさえ空いていればかなりの有名芸能人を呼べる額 木村匡也さん、上で全盛期は2億稼いでたって言ってる人だよな?
長者番付にも高額納税者リストにも載ったことない人なのに?
拘束時間も短く原稿読むだけで、テレビに出まくってるベテラン有名芸能人や
冠番組で司会やってて毎日仕事してる大物芸能人より稼いでたと?
80年代に1億稼いでたって吹いてた人もいたな
声優イベントって87年が最初って言われてるのに、タッチのイベントに出まくってました!
とか、毎週末イベントがあったとか。エヴァの時でもそんなに頻繁には無かったっぽいのに 落合副詞さんが仮に幼少期から悪目立ちしてなくて
世間的には無名だったとしたら
このスレは祭りだったんだろうなぁ
え!?あんなに年いってても声優になれんの!?
あのルックスでもいけるんだ!?
嫁と子供がいるって!?
声優になりたてなのに高級住宅地に戸建買ったらしいぞ!?
しかも家族を養えてるって!?
声優すげええええ!!!!!!
青二パネェェェ!!!!!青二は全員高給取りってマジだったんだな!!!
ちょっと俺、声優になるわ!青二に入るわ!そんでナレーターになるわ!
あいつがなれるんだったら俺もなれるっしょ!
うわ、やったわw俺の人生薔薇色だわwww
って 冗談でもなんでもなく、声優専門学校が今の数倍に増えるくらいバカな無能どもが
群がってたと思う
昔っから現在まで声優の数って飽和状態なのに、なぜか
「声優はニッチな穴場職!高収入目指すなら狙い目の業種!なってしまえばこっちのもんw
それをわかってる俺情強!」
って勘違いしてる知能がとてつもなく低いやつらがごまんといるからな 芸事やっていくには、実家が金持ちじゃなくとも、軌道にのるまでは
ある程度生活の援助してくれるくらいの余裕があるとこじゃないと厳しいな
バイトも好き放題休みが取れるとこなんて極一部だし
派遣バイトと不定期かつ突然入ってくる安ギャラ本業との両立は心身ともにキツいだろう
声優になろうなんて思う高卒や専門学校卒のやつらはキツいことへの耐性が極端に低いだろうから、
この時点で詰む
楽して大儲け!なんて考えてるから、楽じゃないし稼げないって現実が見えると
即リタイヤ
最近の有名声優がほぼ大卒なのは小中高と勉強や受験という苦難に耐え精神力が最低限あり
声優も甘く無いだろうから保険として学歴は必要というしっかりした考えがあり
親もそこそこ金に余裕があるっていう条件が揃ってるからだろう 男声優は狭き門だが露出のピーク時が40歳過ぎまであり息が長い
そのかわりソシャゲや歌なんかの仕事が少ない
女声優は席は多くソシャゲや歌なんかの仕事も多いが30過ぎたあたりから
世代交代が始まり寿命が短い
結婚という逃げ道で声優業は気楽にやれるって部分もあるが、
出会いが極端に少ない上に周りは低収入or不安定収入+非モテ系男ばかりというハードさ
稼ぎが減り出してからの人生が長いと、高確率で老後に苦しむ
仮に生涯収入は同じでも、収入がだんだん減っていった人と
収入がだんだん増えていった人とでは老後の生活は厳しさにおいて雲泥の差が出る クッソ長いコピペ連投に笑ったわ
こんな無駄なことしてる暇があるなら働け 声優業界は芸能の世界で最底辺なの
具体的には単価が一番安いの
芸能の世界で最後の最後の残り水を啜って生活してるのが声優事務所なの
だから、こんなゴミ事務所がまともな芸能の世界に触手を伸ばしてくると
まともな芸能事務所は嫌がって当然なの
なぜなら、単価が下がるから
だから声優事務所は嫌われてるの
お前らは最下層の最底辺でやってろよ、こっちくんな
なの
で、単価は安い上にそこからマネジメント料徴収してるわけ
役者本人も事務所もまったく儲からないのも当然なの
だから手っ取り早く資金繰り可能な養成所ビジネスやってるの
他のまともな芸能事務所なんて養成所ビジネスなんてする必要がないの
声優事務所はこういう理由でする必要があるの
この最下層の芸能の世界で食ってる声優たちなのに、現実にはこの最下層の世界に憧れる
少年少女が次から次からお金を落としてくれるの
1/1000も成功しない世界なのに、頭がおかしいのか、少年少女は次から次から落としてくれるの
だから声優事務所にとってこんな便利なビジネスはないの 芸能事務所なんて大手に至るまで全部バックはヤクザだぞ
まともな稼業とか馬鹿か? ・仕事後、実際の支払いまで数ヶ月からヘタすれば半年以上かかる
・昼は突発的な仕事やオーディション様に空けておく必要があるのでバイトは深夜ものしか出来ない
・突然入る、キャンセルになる、仕事が突発的でスケジュールが立たない
・オーディション経費が100%自腹で落ちれば全て無駄、でほぼ落ちるのが当たり前
・オファーがあって単価が安すぎた場合も交渉が出来ない、交渉した途端に破談
・やっとレギュラー確保しても半年で終了と短い、一年中就職活動の繰り返し
ココらへんが芸能の世界でもブラック言われる理由 声優は個人事業主が多いから、年収の概念が人によって違うんだよね
貰った額を年収とする人もいりゃ、経費差っ引いた額を年収とする人もいる
厳密に言えば税務申告した額が年収なんだろうけど、声優じゃない儲かってる個人事業主の知り合いで数千万の売上を諸々経費計上して、税務上月収二十万切ってる人もいる。 金かけてこういう学校通って目指す人もいるのに
なりたいわけじゃないけどコネがあるからとりあえず声優になった演技下手もいるんだからまともな神経してたらやってられんわなw 声優などの声のテクニックは欲しいけど専門学校に入って声優になりたいとは思わない。
声優の中にも元々俳優志望が結構いると思う。 少子化している癖に志望者数だけは多いのね
少子化→二次元キャラの需要が高まる→声優の枠が増える、って流れか
でも、アニメを見てくれるお子ちゃまがじぇんじぇんいまちぇん 男女問わず有名声優は口を揃えて声優は儲からない厳しい世界ですっていうけれど
じゃあそれを弁えているおまえらはなんで声優を目指したんだよと言いたい
言ってる事と、やってることがチグハグじゃねえか >>48
言われてみれば確かにその通りだな。
儲からないってキッパリ言い張るなら潔く声優から足洗って他の仕事してろよってな感じだな。 >>1
個人のやりたいようにやらせてやれよ。
それで失敗しようが成功しようが自己責任どまりだし。 >>48
声優を目指して声優になったのがそんなに居ないからじゃ無い?
今の声優志望者は役者や俳優希望でなく最初から声のみで勝負する身体の演技を必要としない声優を希望するから、それは難しいよと言いたいんだと思う >>2
今の私立薬学部を目指す奴がそんな感じだな。
まあ、声優の学校よりマシだけど。 で、出演できない声優が乱立した学校の講師として食いつなぐ
学校は何の実績も上げられないクソ学校がどんどん増える >>53
いや、そうでもない。声優学校は近年は完全にどこも縮小傾向。新規参入もなくなった。 才能がないとゲスな記事を書かないと
お金がもらえない 株式会社日本ナレーション演技研究所
★レア案件<声優・俳優の卵を裏方でサポート>代々木駅すぐ【総務事務・安全管理業務全般】
https://mynavi-ms.jp/jobs/146459?new_tab=true
声優の夢をあきらめた人は今度は声優学校のスタッフになればいい >>52
薬学部も乱立してるよね。調剤薬局とかは結構金の無駄でそう遠くないうちに冬の時代がくるだろうに。 「一流の大学に入れないのに予備校に通うのは無駄」
「プロの選手になれないのに野球やサッカーをやるのは無駄」
「国家試験に受からないのに予備校に通うのは無駄」
やりたいこと何もできねーな 高校卒業してから野球やサッカーをやるような奴は
プロの選手になれない事も承知の上、大学の同好会気分だろうに
声優となると進路の一つであるかのようになっている不思議
スポーツと比べた場合には技術的な裏付けが問われなさそうだという
曖昧さに可能性を見出しているのかもしれないが
その役を演じる人間は一人いれば良い訳で
ポジション数は有限であるのにそれを奪い合う声優は際限なく増える
結構シビアな世界のはずなだけどねえ まあ、件の大塚明夫もトラックの運転手から
文学座や無名塾に願書出しに行った訳で
巷の声優志望者の安直な将来設計というものを
とやかく言えないだろうけどね
親が役者という家庭環境にあって
声優においては二世という七光りがあってしても
上には上がいるという事での現状であるから
才能という壁に阻まれた人間の自嘲もあるのだろう すそ野の広い山だからこそ高くなるわけで
全て無駄だからやる意味ないってのは無意味な暴論だな
そもそも大抵の仕事は求人の枠が決まってるのが当然
国家試験とかの類に近いっちゃ近いか
資格とるのがたいへんでとれてもすぐにどうにかなるわけでもないのが多いが
すでに関連の仕事してる人間には役に立つという意味でも 後輩に脅威を感じた事が無いとか言っちゃうのが大塚明夫
才能ない声優志望者が増えても山は高くならないんでしょう
今の大学進学率というのは結構なものになっているが
同世代で100人に1人しか帝国大学に進学出来なかった戦前と比べたら
明らかに大学生の質というものは落ちている 声出すスキル自体は、応用範囲広い。声優になれんでも、販売・営業・教師講師
インストラクター・ガイドのような声を出すことに直結した仕事があるし、
コミュ能力・プレゼン力にも直結するから、ほぼ全ての仕事に役立つと思う
そりゃ会計とかIT系技術に比べりゃ実際的ではないだろうけど
同じ狭き門で金使う、スポーツ・音楽と比較すると、ましな気がする。
スポーツは体が鍛えられる分まだいいけど、音楽なんか、離れちゃうと
趣味でしか使いようないんじゃないかな? 数年前であればそういうところに通ってた人たちがより手軽に始められてより稼げる配信者に流れてるのでは どうせなるなら俳優だよな
売れっ子になれば声優とは比べ物にならないほど儲けられるから
声優は労力の割に儲からないんだよ 俳優なんてなりたくないから、声優を目指してるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています