淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ15
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>729
ド直球の嫉妬で見てるこっちが恥ずかしいレベル。
「ハイスコアガールや薄暮の宣伝動画を勝手に作る(素材の使用については無許可)」のは人気乗っかりの安っぽい戦術じゃないのか? お〜いま〜坊
相手の言葉ぜんぜん理解できてないのに長文クソリプつけんの恥ずかしいからやめとけww タタミン @tatamin_ttmn
そういうことやるからあらゆる職人業界の技術継承が廃れていくんだろ…
>>学校じゃないんだしやる気の無い人に教えるほど徒労な事は無いだろうし。
自分の人生をかけて積み上げた技術を軽々しく教えたくなるかって考えたらNOだろうし、伝えても良いって思える人にだけ教えたいって思うだろうし。
劣化させられて間違って伝わるならいっそ廃れさせようと思うでしょ。
>>食戟のソーマでそこら辺の上手い描写があったんだけど、教えてもらえるという意識があるとどうしても甘えが出てしまって「理解しよう」という気持ちが無意識に遠ざかってしまう。
マニュアル通りに作れば「似たような物」は出来るけど、積み重ねた技術と感覚による微調整は無いから出来るのは劣化版。
食戟のソーマでそこら辺の上手い描写があったんだけど、教えてもらえるという意識があるとどうしても甘えが出てしまって「理解しよう」という気持ちが無意識に遠ざかってしまう。
マニュアル通りに作れば「似たような物」は出来るけど、積み重ねた技術と感覚による微調整は無いから出来るのは劣化版。
>>意味も分からず技術を使っても良いものは出来ないし、理解して使って初めて効果は発揮される物だと思う。
そこら辺はセンスと感覚だろうしそれは天才でもない限り向上心のある人にしか見に付かないんじゃないかな?
そういう人をふるいにかける意味でも技術職の「見て盗め」精神は必要な気はするかな?
>>自分が今やってる事は何でどういう意味があるのか…
マニュアルを作れば膨大なテキスト量になるけど、教えて君にそれが覚えられるのかと言われれば疑問。
必要無いからと後世ではカットされかねない。
だからこそ感覚でもいいからそれを理解しようとする意識が大切。
「鉄鍋のジャン!」でも言ってる。 まーちょん @bf28spallituda 2時間
返信先: @mahbow1980さん
実際、マニュアル化された工場ライン仕事でも言いますから、そこは正しいのかもしれませんね〜( ^ω^ ;)
やる気がある子はメモも取るし、どうしたら早くできるかなどをどんどん聞いてきますし(^ー^)
>>そうですよねぇ。そしてそういう仕事内容を理解も出来てやる気のある子には責任のある仕事を任せても良いなって思えますし。
仕事内容を理解しない、言われた事しか出来ないマニュアル人間って作業項目がたまに抜け落ちてミスとトラブルにつながるから余計にこっちの仕事が増えるんですよねぇ…
まーちょん@bf28spallituda 1時間
わかります(。,_,)ウンウン
そしてそのフォローに時間と労力取られるのこっちなのに、本人ケロッとして知らん顔とかされた日にはもう( ^ω^ ;)
>>叱ってもミスの自覚が無い(理解しないで楽しようと勝手に端折ってトラブったりとか)からむくれるだけで反省もしない人とか最近は多いです。のれんに腕押し…
だから最近はここの能力を加味して一番被害が少ない配置(余計な事は極力させない。ミスられてもすぐに分かる。)にしてますよ。
まーちょん @bf28spallituda 1時間
配置が出来るだけ羨ましいですねぇ…( ´・ω・`)
平社員なんで、あてがわれた人員をひたすら使うしかないのです…orz
>>事件は会議室で(以下略)
お上は現場の苦労を分かってくれない。(´・ω・`)
うちの店長は前々から陳情してるのにずっと笑って流してましたけど、その子と組んでようやく理解しましたよ。
店「あの子やべぇなぁ…余計な事ばかりして使えない…」
私「だから前から言ってるでしょ!💢」
まーちょん@bf28spallituda 54分
結局、自分に被害が来ないと人は理解してくれませんからねぇ…( ^ω^ ;)
工場だと、時間に出ちゃうんで、一週間程で一応確認には来ますね(¯―¯٥)
ただ、そこで交代されることはあまり無いですけど…( ´・ω・`) >>740>>741
コンビニバイトでこんな意識高いこと言われてもw
コンビニバイトは最初に覚えることこそ多いがそれ覚えたらあとは
ルーチンワークのマニュアル仕事でいいだろw
だからこそ高校生のときの俺や片言の日本語の外国人ですら雇われるんだしw 愚痴ばっかり言ってるが、いい加減な指導でワークショップの若い子からも嫌われてるし
単純に先生が後輩に物事ちゃんと教えるのが下手なだけなんじゃないですかねえ >>729
雰囲気追随してしまう人がいて困ると言った数時間後に、自分も観たことないアニゴジを
雰囲気追随で貶してるの分かってるのかな
本当どんどんブーメラン刺していくよな 観なくてもわかると思ってるんだよ。おおよその事象に対して、視聴者や経験者の情報を集めて推測するだけ。基本的にエアプ野郎なんです アニメ業界や人気声優を批判してるからアニメには出られないでしょ 批判してるからアニメには出られないのではなく、声優じゃないからアニメには出られないの間違い
素性のわからない素人がアニメに出られるほど甘い世界じゃない 得体の知れないツイッター弁慶のおじさんでしかないからな 「自分は実力はあるのにコネがないから売れない」とでも思っているのかな?
でも自己申告通りの実力者だったら「拾う神」がいてもおかしくないよね?
結局、そういうことだよ淺川くん。
クリスマスケーキと御節のノルマ頑張ってね。 緒方恵美氏のツイートリツイートしてるけど、自覚ないんだな この人には本当に頑張って欲しいけど、収録後のこえんたとか自分でちゃんと観てるのかな?
139回もやってるのに会話中の八割ぐらいマイクをオフってる 全くマイク意識してないから声聞こえないんだよね
なんか常に前後に動いているからマイクに近づいたときや声大きくしたときは聞こえるけど
離れたら全く聞こえない また自称声優らしい無責任な発言してる、キャスト変更は原作者の意向なんだけど
関智一の大人の対応見てみ
声優を変更したら「大抵はそれ以下の出来」だとか関の前でも言えたら大したもんだけどな ちなみに新作フルバの監督は「うどんの国」降板のとき先生が媚売ろうとした人なw
Facebookのアーカイブまだ残ってるし監督の名前で検索したらすぐ見つかるよ >>755
鬼太郎とか、ドラえもんとかのディスりにもなってるな。(大抵以外の作品ってフォローする気かもしれないけど。)
言ってることが、完全に懐古厨の一般人の思考でしかないから、まあ結局一般人なんだねとしか。 >>フルーツバスケットのキャスト&スタッフ変更での再アニメ化について色んな意見が見られるなぁ…
往年のファンはキャスト変更はやっぱりちょっと…と言うのは凄く共感するし僕も思い入れのあるアニメは変えてほしくは無い派です。
良くて同等、大抵はそれ以下の出来になってしまうのは目に見えるので…
>>フルーツバスケットの原作者コメントを読んでたんですが…
「前作は私の中で良い作品としてちゃんと完結してるからいじるな。
やるなら全く別のものとしてやって。」というオブラートなニュアンスが感じられて…
ハリウッド版ドラゴンボールの鳥山明先生のコメントに近しいものを感じる…(;・∀・)
>>大地丙太郎監督が、先日の講座でフルーツバスケットのアニメを作る際に注意したことを仰ってましたが…
多分あの作品のアプローチとしてはあれが正解だったと思うし、
少しでも余計なことをすると全体のバランスが崩れる作品だと思うので同等のレベルの物を作るのでさえ難しいとは思うかなぁ…
>>多分、変に個性を出そうとしたり、ウケや感動を狙ったりとかするとおかしくなる気はするかなと。
スタッフ&キャストが作品の世界観にそのまま身を委ねるくらいの作りにしないとあの作品の良さは表現出来ない気はするなぁ…
それが出来るかというと多分無理な気はする…我が出るだろうから…(; ・`ω・´) >>関智一@seki0908 13 時間前
フルバのリメイクが発表になりましたね♬新しいフルバも楽しみ(^ ^)
その時代その時代で、愛され続ける作品のパワーを改めて感じます!
悔いなく全力を尽くした作品が、生まれ変わるのを、めちゃ応援してます📣 関智一は大人の対応だな。らしくない気もしてしまうがw 「俺もリメイクフルバに出たかった!悔しい!!羨ましい!!!」
分かりきっているんだよ ていうかこいつフルバに思い入れなんてないでしょ
しゃしゃり出てくんな 同じ年の中村悠一(中村は遅生まれで学年は一個上)が出てるから悔しいんだろ フルバの作者さん、前アニメは前アニメできちんと終了したって割り切ってるだけだと思うけど。
それと前アニメの監督さんが続編は作れないみたいなことをTwitterで語ってたようだし。
あと今回は総監修に原作の漫画家さんが入ってて前アニメには関われなかったみたいだから、そこら辺の事情とかもあるんじゃないのかな? >>763
大先生、中村は褒めてたことあるから
どちらかというと島崎が気に食わないんだと思う
君の名はの時もディスってたし刃牙だし そもそもフルバってドラマCDから旧アニメ化のときキャスト変更があってね…
そういえばドラマCD版の透役は小西寛子さんだったな… アニメ関連で叩ける話題があれば乗っかってるって感じだね
>>756
以前は業界叩いてた監督だからべた褒めしてたくせに
今回は「いい作品出来なさそう」とか叩いてるんだもんなーw >>743
自称声優であれ何であれ声優との交流全く無いもんな
他のワークショップのメンバーはツイッターで交流とかしてるのに
先生だけ声優関係ない数人としか全く交流がない 声優の立場からしても年々、現場に出ている声優の実力の低下は様々な作品を通じて感じておりますが立場的にどうしようも無いのが歯がゆいし悔しいです…
井端さんのようにしっかりと作品の事を考えてのキャスティングを考えて下さっているなら納得も出来るのですが、自分もこのようなキャスティングをしているという話は伝わって来ているので本当に残念でなりません…
こんなこと言っておきながら突然の手の平返しとはw 他の自称声優とかとも繋がりがないとか上の人たちに媚売るレベル以前の問題だな 声優のお仕事関係が少しでもあるなら、それ関係のRTなりしたり、その仕事依頼主からのリプとかRTなりありそうなのにね。
あと、声優業界個人個人には仲が良い悪いはあるとは思うけど、概ね仲間意識が強そうだから、TwitterとかでもリプとかRTし合ってる印象だよね。 >>773
数年以上ツイッターで依頼が来た、仕事だと呟きながら
未だに相場がわからないとか言ってる時点でエアオファーが透けて見えるね 契約上公表できない仕事って、某夢の国みたいな特殊事情が無い限り、ろくな仕事相手じゃ無さそうな気がする。 その時点で公表出来ない仕事ってのは確かにあると思う
まだ公式が発表する前で黙っていてほしい、とか
ただ契約の中にずっと黙っていてくれなんてことはまずありえない
仮にナレーションだとしてもツイッターで宣伝も出来るし
契約上ずっと黙ってなきゃいけない仕事って裁判員制度か何かか?w 園崎未恵という声優が若手声優に苦言呈した件じゃないのか サンクス
コレに大先生便乗してそれ見たワークショップのメンツはどう思うんだろうねw ワークショップ行くたびに収録収録連呼して声優活動してるんですよってアピールしたがるけど反応全然ないんだよなw
実は声優志望のフリーターがワークショップに行っただけってバレてるんじゃないの? >>783
何度も「ご依頼が〜」「収録物の収録」と言ってたときから反応ないから
みんなもう分かってるんだろうね
そもそもワークショップに通ってるだけでどこにも所属してない声優なんて
プロじゃなくアマチュアで横並びなんだし、そこで自分は業界通で仕事があるなんて
話しても白眼視されるだけ 友人トラブル業者トラブルの次は近所トラブルかよトラブル多すぎだろ 世に名前知らしめるならもっと炎上しろ
クロちゃんみたいに少し呟いただけで批判来るようにならないと ご近所トラブルに関しては野良犬に噛まれたようなもんだけど、
真っ先に「お前だ」と疑われるのは、日頃からそう見られてるからかもな こえんたのドラマがミステリーに拘るのは、コナン人気にあやかるのと淺川氏が神谷明さんのモノマネを披露したいからでしかないんだよな
毎回トリックのアイデアがどうとかツイートしてるけど、上手くトリックが完成した所で面白さには繋がらないし、そもそも誰も本格ミステリーなんて求めてないと思う 実際のドラマの内容も相方の声優さんのミスとか頑張りをイジるだけだし…
それでいて微かに存在する面白さは、ほぼほぼ相方の声優さんの頑張りに寄る所が大きいというのが何とも… 「京アニに謝罪しろ」ってw
”自称”声優だから許される放言だなw >>792
いじめ問題と絡めて呟いてるけど、それじゃ自分が
階下のおばあさんを勝手にネット上で、認知症みたい、自律神経を患ってるとか
呟くのはどうなんですかね
あとバイトの相方を無能だ、異常だ、障害者かもとも言ってましたねぇ… 大先生クラウドファンディングにお金払ったのに残念だね〜
>>あー…年齢オーバーだわ、残念…(´・ω・`)ショボーン
地下鉄男子 声優オーディション
【応募要項】
性別:男性
年齢:18歳〜29歳 (※応募時点での年齢)
※未成年の方は必ず保護者の許可を取ってご応募下さい。
居住地:関西在住の方に限ります。京都ご出身、在住の方 推奨。
所属:事務所の所属有無は問いませんが、演技経験のある方のみ対象とさせていただきます。
※事務所や学校等に所属している方は所属先の許可を取ってご応募下さい。
その他:京都市内スタジオへの来訪が可能な方。
京都市営地下鉄および「地下鉄に乗るっ」を一緒に盛り上げたいと思っている方。
【活動要項】
期間:就任から1年間 (更新制)
報酬など:就任後の活動については、京都市交通局もしくは主催業者より、交通費(実費)と報酬が支払われます。
活動頻度:イベントや収録が決定し次第、随時。(定期的な活動等はございません。)
【エントリー受付期間】
2018年12月10日(月) 23時59分まで
※オーディションのご応募状況によって、スケジュールは延期、または再実施する場合がございます。 >>前にも言った事ありますが、言っても一会社が内々で個人的に言うならまだしも対外的に侮辱的行為をする事に、
そして人気アニメを作ってるからと言ってそれを周囲が支持してしまっている事に異常性を感じてしまいますけどねぇ…
学校でのいじめの構図の拡大版だと今でも思います。
>>あの広報のせいで「侮辱しても良い存在」というレッテルを貼られてしまった感はありますし、
それをかざして「自分たちの行いは正当な行為だ!」と勘違いして未だに言葉の私刑を繰り返し続けてる人もいますし…
傍から見てて異常だと思いますし、分かっててやってるならそれもまた異常だなと…
>>私刑を加えて良い存在、良い権利なんて存在しないんですからねぇ。
気に入らないなら、合わないと思うなら関わらなければ良いのに(自分が安全地帯にいると思いこむと)
何故か自分の手柄じゃない他人の手柄を持ち出してマウントを取って潰そうとするんですよねぇ…Σ(・∀・;)
>>つかの間の優越感を感じて自分の劣等感を少しでも満足させたいのかどうか分かりませんけども…
そんな事をしても結果どっちに転んだとしても自分の小ささと劣等感ってのは拭えやしないし、また別のターゲットを見つけて同じことを繰り返すだけだから時間の無駄だし止めといた方が無難。
>>それがいじめ問題がいつまでも無くならない理由の一つだったりしますし。その不安感を取り除くには自分が変わるしかないんですから。
人生短いのにそんなことに時間を費やす余裕と価値があるのって話。
あとあの会社は普通に侮辱発言の謝罪と訂正はするべきだとは思いますね。領分を超えた行為だし。
この人ホントに自分が過去にした行動や言動をなかったことにするよね? この人勘違いしているよねw
あんたは業界のご意見番じゃねえからw >>765
フルバはあまりにも時が経ち過ぎて
当時のキャストも大幅に年取っているから、
当時と同じ声を出すのも苦労するぞ。
だから総入れ替えするのに、こいつは加齢による
声の変化を考えた事があるのか? 地下鉄男子のオーディション、客観的に応援してるのかと思ったらマジで応募する気だったのか 【応募要項】
居住地:関西在住の方に限ります。京都ご出身、在住の方 推奨。
仮に年齢おkでもこれでアウトでしょ ヤングマガジンで新連載始める漫画家が固定ツイートに「いいね」してるw
自称声優の肩書きに騙される馬鹿も結構いるもんだw >>797
前から散々言われてるように高尚なセリフを他者に吐くなら
まず自分が実践しような
気に入らないなら関わるなと言うなら自分も何も批判せず関わらなければいい
いじめだなんだと言うなら自分も陰口や人格否定の発言するなって話 広島の丸がFAで巨人移籍になったのに全くつぶやかないな
ファッションカープファンってよくわかる 普通は声優がアニメ会社に謝罪しろだなんて発言したら大問題だけど炎上どころかレスひとつつかない。
何故なのか理由を考えてみたりしないのか?
それは先生が声優のつもりでいるだけのフリーターだから。
声優じゃないからなんの問題にもならずにすんでるだけって気づかないと。 >意見違うならお互いほっときゃ良いのに…(;・∀・)
ほっとかれた結果がこれ
ドンマイw 大先生も自分の現状を客観的に見ないといけないわ
業界の事情通気取りでは未来も見通せないでしょ 「アンチに反応したら負け」みたいな風習、もうやめません?なんで反応したこっちが悪いみたいになるんですか?
クリエイター側だって人間です。『絵が下手』だの『◯ね』だの暴言吐かれれば、しっかり傷つきます。
「アンチに反応したら負け」じゃなくて「アンチをどう裁いていくか」を考えませんか。
ってツイートを引用
>>経験談としてTwitterなどのネットで議論が不可能と言われている理由の一つとして
裁判の様に判断決定権のある第三者が居ない限り議論と言えない口論が泥沼化してしまうんですよねぇ…
アンチは否定してその人物のマウントを取って優越感に浸るのが目的。その為なら当初の論題からそらす事も厭わないので
>>例として出ている様に「絵が下手」と技術的な否定から入ってきてマウントを取ろうとしたとしても
それに対して理論的反論を返した所で今度は重箱の隅をつつく様に別の否定点を探して「○ね!」と言う様に人物・人格否定に入り、
その人の全てを否定しようとするのが常套手段なので。話は決して通じません >>なので話題逸しと逃げという手段が用意されている以上アンチを裁く事は不可能かなと。
なので現行一番効くのが「無視・無反応」なんですよね。
自分が貶めている相手にすら相手にされないという、他人からは無価値に、当人にとっては惨めな存在にしてしまうのが一番手っ取り早かったりします。
>>なのでアンチに無反応でいる為にミュート推奨。
見えるとやっぱり若干傷ついたりするし、メンタル面は回復が難しい。それにツッコミ所が多いから反論したくなっちゃうから泥沼化しちゃう。
ブロックすると別垢でまた繰り返したりするから届いてると勘違いさせて無駄な行為をさせて置くのが無難かな?
>>ただ、「坊主憎けりゃ〜」の如く、支持してる周囲まで憎くなって会話中に絡んで迷惑をかけたりする異常なアンチもいたりするのでその時はブロックかなと。
ただミュートでその周囲への迷惑行為に気付いてなかったりするのでその時は周囲が教えて上げて欲しいかなとは思います。
>>個人的には、好きになる権利も嫌いになる権利もあると思うからその意見を個人的に出す事は別に良いんじゃ無いかなとは思います。感性は人それぞれだし。
ただ嫌いな気持ちを本人に直接投げつけるのはリアルで考えると只の喧嘩のふっかけだし止めた方がいいのかなと。喧嘩したいなら別だけど…
>>ただ問題なのはアンチ側も、そしてファン側も互いの意見を「潰そう」とするから拗れちゃうのかなと。
お互いが意見だけを出し合って、それに共感するコミュニティを各々作ってその輪の中で済ませれば良いのに何故か戦争したがるんですよねぇ…
意見違うならお互いほっときゃ良いのに…(;・∀・) 笑ったw
ま〜坊には確かに長々語れる程追いかけて監視するアンチいるもんな
こういうの一種の自慢もあると思うわ本気でどうこうとは思ってないだろう 前々から思ってたがアンチっていないと思うんだよな
アンチって言ったら何かしら妨害したり嫌がらせみたいなことしたりするもんだけどこの人の場合そういうのが(以前はコロ助ってのがいたけど)今はもうない
過去の発言や失言動画を拡散してやろうだのダメージ与える方法いくらでもあると思うんだけどそんなことする奴は一人もいない
むしろ「邪魔なんかしないからどこまでやれるか頑張ってみたら?」って静観してる奴しかいないんじゃないかな アンチ活動してるのは大先生の方だしな
若手人気声優を妬んで電波本まで書いたりして タイトルに本名入れてテンプレ作って2012年にスレ立て15程の歴史もありながら?
ここアンチスレじゃないならファンスレ?まあそれでもいいけど ここは暖かく見守るスレだったのに
最近激しい人が多くて困る
ここは大先生のコメを見て失笑する場所だろうに >>814
先生をやたらと過大評価してるみたいだけど落ち着けよ >>814
いや、アンチスレなんじゃない?
逆に言えば6年以上(スレ前含めたら更に長い)も若手声優やアニメ業界にアンチ活動してスレ途切れさせることなく
自身へのアンチを新しく増やしてきたのがすごいよ
その6年を業界や若手への批判ではなく自身の声優活動に有意義に使えれば状況は今より良かったのではなかろうか >>818
おっとすまん続き
ま〜坊がアンチについて悠々に語るのも悔しくてね
言うか迷ったがこの前関西行った時CMのナレーション流れてたわ
ちょっとイラついてたわすまんね 何処で何のCMを見たか知らないけど、十中八九声の似た別の人だと思うぞ YOUTUBEで「Almaz 2018 SUMMER NIGHT LIVE」で検索したら松戸市のイベでMCやってる動画出てくる
さすがにはっきりイベントの名前出して告知してたからこれは嘘ではなかった模様 >>821
はっきり言って詳細書かないそんな書き方じゃ誰も信頼しないと思うよ
君のやってることは先生の「仕事したけど公表できませーん」と同じことだもの こいつがやたらとネットコミックをリツイートする理由がわかった
時代の移り変わりによって雑誌ではなく、ネットで面白い漫画を発表する漫画家さんが誕生
それと同様に自分もネット声優だがプロだし、実力はあるんだと主張したいんだな?
それも一理あるかもだが「契約上漫画を公開出来ない漫画家」というのは見た事が無い(これはパラドックスだけど) これだけ凄い頻度で「収録物の収録と送付」やってるんだから下手な鉄砲数撃ちゃ当たるでもっと仕事あってもいいと思うんだけど
一年に一度のペースでしか実績公開できる仕事がないってどういうことだよw >>831
対象年齢や性別等の条件ガン無視で送りまくっても通らないよ エアオファーや応募じゃなく、受かった仕事だけを報告していたら1年に数回しか呟けなくて
フォロワーに声優なのかと疑われるから収録と言ってごまかしてるんだろうね
ある意味仕事が全く無い証左とも言えるけど
他のアマチュアネット声優でもこんな大量の頻度で今日も収録、今日も収録なんて
呟いてる奴いないぞ >>826
仕事先の車の中で(カーナビは運転中は映像は流れない)聞いたから詳細はわからないごめんね
大企業ではないと思う
恐らく地元の企業で昼前によくある主婦向けCM
健康?(もしくは化粧品か健康食品、そういう系)の体操だったと思います 補足
一瞬なら気づかなかっただろうが前述した通り、地元?の企業CMはとにかく長い
だから気づいた
まあ人違いもあり得ますけどね 個性まったく無いし、あるとすればネット声優にありがちなちょっとたどたどしい下手なところくらいか
下手さ度合いで似通った人が多いから間違えた可能性もなくはない 本人だろうと人違いだろうと、これが契約上公開出来ない案件だとすれば本人以外に確定は無理。不毛な会話だよ 関西なんていう広い地域、なおかつ健康系?とかいうあやふやな情報で
先生こんな仕事してたのかって納得もらえるとでも思っていたのかな 今年たったひとつとはいえウェブCMの仕事があったのになんでWikipedia更新しないんだろう?
編集飽きちゃったのか? 淺川さんが言っているコネだとかアンチだとかって、単純にホームかアウェーか程度の事だと思う
本人はこのスレの住人をアンチだと思ってるかもしれないけど、アンチなんかはいない。まあアウェーではあるかもな
そもそも仕事を始めた段階では、どの業種でも(組織に所属しない限り)全てがアウェー。そんな当たり前の事を声高に言われても…って感じ 圧倒的努力は必ず報われます。報われないのはそれが圧倒的努力ではないからです。
っていうツイートに対して
>>仏教の空の教えでも語られてるけど世の中ってのは不確定要素が存在してるので自分の思い通りにならない事が当たり前。なるようにしかならないです。
「圧倒的努力」によって目的は達するかもしれないけどそれが「報われ」かどうかは疑問。その無理なツケは肉体や精神を確実に蝕んで後悔する事になる。
>>芸能関係でもよく「努力が足りない」とは外野がよく口にしてたりするものの、この「圧倒的努力」の末に出てたりするのが体を壊しての入院やら、鬱やらと答えは出ているというのに…
体って一回壊れたら回復はしても元の状態には絶対に戻らないからねぇ…それ程のリスクを背負ってまでやる事かなと…
>>僕は長生きして人生楽しみたいし。(/・ω・)/
努力をして最善を尽くすのは常だけど結果が伴うかどうかは運だし、そこを気にしててもしゃーない。
後悔先に立たず、結果論なんざ後から何とでも言えるんだしどうしようもない事なんだから、「やれる事」をやれるだけやれば良いとは思う。 自分ほど努力していれば結果が出るのは当然。結果が出ないのは運によって左右される要素が強く、自分は生来的に運が悪いから結果が出ない。故に努力もしない…か 人気声優は努力したからあの立ち位置を手に入れたんだよ
大先生には理解できないか… 最善の努力すらしたことないのに運のせいとかよく言えるな
素行や非常識な行動と言動で2度も解雇されたのに運は関係ないだろ
そのくせ他人の努力とその結果は平気で嘲笑するんだからな 努力して目的を達成することを報われるというのではないのか?
努力して目的を達成したけど報われなかったというのは努力云々とはまた別の問題じゃないのか? 運なんてただのオカルトだが、
自分に起きた良い事を「運が良かった」と解釈するのはプラスの効果がある気がする
悪い事を「運が悪かった」で片付けるのは間違いなくマイナス。思考停止してるだけで、何の建設性もない でも先生は良いことも難癖つけるネガテイブ思考だからどう転んでもプラス効果にはならない気がする
もう少し客観的に自分を観れて且つ悪いところを悪いと認めて
改善に時間を裂ける思考回路になったら多少飛躍はするんだろうけどねえ プロの若手声優はコネだブランドだと言って自分が出れない言い訳
そういったものがほとんど関係ないアマチュアでも結果出せないから
結果が出るかは運って言ってるだけだろうな あと何年御託を並べていられるだろうね?
若手や業界批判しても実力不足の負け犬は負け犬のまま
自分が思ってるほど上手くないし、むしろレベル低いでしょ 運で大成できない人は山ほど居るけど
こいつが大成できないのは運のせいじゃないよ 南海キャンディーズの山ちゃんが特番のしくじり先生でいった「自分が頑張れてない時ほど嫉妬する」
こういう時に視聴してない大先生はやっぱり運も無いな 仮に視聴しても大先生は俺はそういう人間じゃないと思いこんでスルーするから意味ないっしょ 今更なろう系貶されてもな....
しかも散々言われてる事を長文でダラダラ連投してるだけだし と言うか、ロードスは元々がTRPGだから思いっきり数値化されているんだが、と思ったり。
無知をさらしとるなぁ。 今度の冬コミはどんなテーマの若手声優批判本出すんだろうね なろう系原作に出る若手声優へ告ぐ お前に健全な精神はあるのか お前だよ 高橋○依
とか >>690参照
今回は若手声優の演技力低下問題に加えてマナー低下問題を語るんだそうだ マナーを語るにも人気若手声優と同じ現場で仕事してないやん 若手声優と共演したこともないのにマナー低下を語られてもねえ 不祥事起こして事務所追い出された人の話を書けば説得力のあるものになるんじゃないのかマナー問題 ま〜坊「事務所に内緒で勝手に営業してました、スンマセンw」
事務所「クビ」
ま〜坊「業者と揉めたけど自己解決するつもりなんで連絡しませんでした、スンマセンw」
事務所「クビ」
この実話を本にすればいいんじゃないだろうか ほんま一個愚痴っていい!??何で日本の映画ってぼそぼそ喋ってると思って音量上げたら急に物音でかくなるの!?
ってツイートに対して
>>ぶっちゃけて言うと音響の腕の差…(;・∀・)
音のバランス調整をミスってる。
>>他にも予算の都合で機材がしょぼいと言う可能性もあったり。
それに音響さんの中にもプロ意識が高くて匠ばりに拘る方もいれば、とりあえず形にしてさっさと終わらせる方もいるので。
後は感性の問題もあったのかも。その不自然さに気付けない程度のセンスの持ち主なのかもしれないですね。(;・∀・) 自分が知らない事をもっともらしく言うのは大変だよな。頑張ってね! 演出の好き嫌いは別にして、それをミスであったりスタッフの無能や機材に寄るものであると何故断定出来るんだ?
現場の人間関係も知らずに、血も通わない活動をしている人間は他人を平気で否定するから困る でもこういう自信満々に訳知り顔で話す人に言われると本当のことだと信じてしまう人がいるんだよね(現にこの会話してる人も)
声優業界のこと話すときもそうだけどいい加減な知識や誹謗中傷を自信満々に言われると声優(自称だけど)の肩書きに騙されて信じてしまう人がいる
ほんと害悪としか言い様がない そもそも音響のダイナミクスとか音源を再生する機材や環境にも大きく左右されるだろ。先生ならドルビーアトモスの音源を非対応の機材で聴いてクレームつけかねんな 知ったかツイートに知ったかで乗っかるとは流石薄っぺら先生 映画に携わったことないのに何をぶっちゃけられるんだろう 何歳まで生きるつもりか知らんけど、全く関係ない業界相手にいつまでドン・キホーテごっこするつもりなんだろうか。
Twitterやコミケで妄想垂れ流しても、コンビニバイトは声優になれないんだぞ 今年ももうすぐ終わるけど結局仕事って歯医者と同人のMCの2件か
アマチュアですら全然結果出せない事実をそろそろ認めるべきでは? 人気のある松岡君、内山君、梶君なんかは来年の仕事も決まってるからね
まあ人気声優の演技にイチャモンつける大先生様もアニメとか決まってるんじゃね(棒) ワークショップ詐欺からは手を引いて、弱小でもいいから大切にしてもらえる事務所をちゃんと探した方がいいよ ワークショップもだけどラジオもどきと同人もやめるべき、なんの実績にもならないことに金と時間を無駄にしてるだけなのはこの数年でわかったはず
各方面に過去の行いについてしっかり謝罪して、それから年齢制限の厳しくない養成所を探して一からやり直すのが声優になれる唯一残された方法だと思う 次のコミケは声優のマナーについて?
ツイッターやまとめサイトで仕入れた気に入らないニュースへのコメント集でも作るつもり?
それともこえんたや仲河美希界隈、仲間にしていただいた同人サークルでの愚痴かな?
そうやって独り善がりのゴミ情報を発信し続けた結果、ピーチの預かりクビになったのもう忘れちゃったんだ…いい歳こいてバカなのかな? >>881
そりゃ切れるでしょw
アニメ声優デビューも先越されてんだからw この人コネや話題性を敵視するけどさ、何かあったらすぐSNSで拡散されちゃうこのご時世に「実力はあるのに注目されない」っていう言い訳の方がむしろ苦しいんじゃないの?
勝手に薄暮のCM作ったりしたけど「上手い!なんでこんな人が表舞台にいないんだ!?」とはならなかったよね。「なんだこいつ」となってブログ遡られて「寝坊でクビ」がバレるか、下手くそな自称声優がツイッターでイキってる様を見られてドン引きされるかなわけじゃん。
そろそろ次の「売れない言い訳」考えた方がいいよ。 自分の過去を分析している
なぜ自分は売れなかったのか本をだせば
後世の為になるし
売れると思う https://ameblo.jp/almaz2/entry-12427173762.html
>今年は異様に収録依頼やらオーディションやらを受けまくっているので忙しくてなかなか執筆に取り掛かれず…
>そろそろ収録物もようやく落ち着いてくるかな…と算段していたんですがそんなこともなく、今現在も収録に追われています…(;・∀・)
仕事しまくってるらしいけど公開できる仕事全然ないからホントかよってなる
それにそんなにたくさん仕事あるんならコンビニバイトやらなくてもいいんじゃないの? オーディションたくさん受けられてるのに
わざわざ金払って地下鉄男子のオーディションに応募しようとしてたの? しくじり先生出演者はしくじった後しくじりをバネに戻った人も多そうだけど、しくじったまま先生って感じ?
もしかしたら、その体験談をコミケネタにした方が人の為になりそう? 「時間は守りましょう」「お友達の悪口は言わないようにしましょう」か?
声優よもやま話じゃなくて、声優良い子手帳かよ。そんな当たり前の事が今更参考になるか >>867
最初のは全然違う…どうしようもない理由で面白いのにw
テンプレにも無いから知らないか ラジオドラマの現場を写した写真上げてるけどヤバいな。まともな現場じゃないのが1発でわかる 花田優一を見てたら大先生に似てるとつくづく思ったわ
・夢はおっきく語るけど具体的なことは言わない
・仕事は忙しい(工房に篭ってる)というけど仕事の様子は写さないし何をやったか語らない
・仕事量、金、などすべてにおいてザックリで具体的ではない
・饒舌に先輩とか師匠とかクライアントとか語るけど、具体的な名前は絶対に出て来ない
・自分の才能をとにかく信じている(専門学校2年で靴職人として独立)
・芯になる仕事がないのに仕事を広げたがる >>ゴールは見えてきたけどまだ原稿終わらない…今となっては昨日の収録と忘年会が痛いなぁ…あとは週中日の休日に掛けるしか無い…(; ・`ω・´)
ワークショップがまるで時間の無駄だったと言わんばかりのこの言い草
金にも実績にもならないからって建前くらいは守れよ >>896
そのワークショップに教えてあげればいいのに
おたくのワークショップ講師の言動ですって 収録と忘年会があるのは事前にわかってたはず。要は計画性が無いだけ あの中身の無い漫画なら誰も期待なんかしてないでしょ 喪黒福造気取りなのが笑える
先生はドーン!される側だと思うけど つーか声優活動なんとかかんとかみたいなタイトル付けんなら誰でも出来そうな声優の悪口じゃなくて自分自身の経験から来るタメになるお話を作ってくださいよぉ コミケは誹謗中傷やネガティブキャンペーンをするための場所ではない
表現の自由を掲げても許されないことはある、こいつはその線引きがわかってない 知ったかで業界批判だからなあ…
いつまでも下らん事やってないで自分を磨かないとさ 声優として勝負したいのなら、妄想中傷まみれの紙束じゃなく、こえんたでやったコントをまとめた音源とかポジティブなものにすれば良いのに。商品価値があるかは知らんけど。
意味のないことばかりに時間をかけて忙しいフリしてる場合じゃないでしょ。もう38歳だよ? >>904
声優の本質とは関係ないことに力入れてるんだよなw
それこそ他の自称声優仲間集めてラジオドラマ撮ったりして出すならともかく
現在活躍してる声優を嫉妬して中傷する本出すんだもんな
もう38にもなるんだからさ
何年も業界や声優がひどいと呟くのは辞めにしたらいいのに 声優のマナーがどうたらこうたら…
アニメの現場で生で見たことあるのかな? >>907
アニメのオーディション(日テレのNANA)に一回だけ受けたことあるだけだよ 「人気声優」が売り文句になったのは「実力派声優」がいなくなったからとかずいぶんな暴論かましてきよったで… てかアトリエピーチ所属の島田さんが応援してくれてるじゃんww
こんな奴とまだ交流があるとか事務所にバレたらどうすんだよw その人の紹介文・・・
>>声優やってるよ。しばらく投資家にしてたけど、今年の投資成績が悪すぎるので、声優に戻しました フリー声優やってるよ。同人活動、構成作家、炎上芸人、ワークショップ講師、ゲーム実況者、アニメ業界評論家、コンビニバイト、詐欺団体に対する法的アドバイザーもやってるけど、プロの声優には戻れませんでした 「声優」と言いながら「アニメ声優」限定で話してるのがねw
以前に「声優ファンっていうのはアニメに出ているかどうかだけで判断してる」と呟いてたのに
自分も全く同じなんだよな そもそも、実力派声優って肩書きがメインの人なんて今までそんなにいたのかな?
90年代の声優ブームも声優のアイドル化が始まってて、人気声優って肩書きの方が多かったと思うし。
それに、経験を積んで実力を付けてくものだろうから人気先行でも仕方がないでしょ。
主役は少ないけど、多くの作品に呼ばれる中堅以上の方は実力派って感じの人が多そうだけど。 人気なキャラ、人気作品の役を担当したから人気声優になったなんて
昔からあったというかそれが普通だしな
むしろキャラや作品より声優先行で話題になるのなんて
それこそ有名な俳優やタレントが担当した場合とかじゃないか?
それに人気声優は別に人気キャラ担当したときだけじゃなく多くの作品に出演してる場合も
人気声優と呼ばれると思うけどな アニメ業界もこんな誹謗中傷は問題視するべきやと思うわ
実際とはかけ離れた言いがかりをつけられてるぞ >910-911
リツイートじゃなくていいねだからバレないって思ってそう
そういえば事務所が解雇の判断下したときもこの人だけは先生のこと支持してたな
業界から不遇の扱い受けてる者同士思うとこがあるのかもね 大先生が否定したなろう系を水野良が肯定していて草生える。 不遇の扱いというのは才能を持ちながらもめぐりあわせが悪くて世間に認められないことだよ
大先生には当てはまらない なんとなくその分野で実際に活躍してる人は、単純に否定をするわけじゃなくきちんと良い点も探してきちんと評価してると思う。
どちらといえば粗探しするのは、嫉妬とかの負の感情からが多そうだし。
大御所クラスのドラゴンボールのピッコロさんの中の人なんて、声優さんの卵を誉めてたしね。 自分が売れない言い訳を「業界が悪い」とか一般論で語ろうとするのが良くないね
演技は言うほど巧くないどころか素人以下だし、特徴や魅力もない
専門学校で特待生だったらしいけどそこから成長できなかっただけでしょ
40歳近くになって諦めようにも潰しがきかない
そもそもパチンコ、寝坊でサボるような性分だから出来る仕事は限られる
枚挙にいとまがないけど「悪いのは自分」であり、自分が変わらないと10年後もコンビニバイトで稼いだカネで中傷ペーパー刷ってはツイッターで顔文字クソリプしかできないぞ淺川 Twitterに上がってた、何らかの作品への応募音声聞いたけど、聞いた瞬間の感想が三枚目ぽい演技は冴羽獠のギャグバージョン、二枚目ぽい演技はルルーシュって感じで、
ご本人は使えないけどって感じであえての起用じゃないと、劣化◯◯さんみたいな叩かれ方される可能性高そうで敬遠されそうな気がする。 >>何の為CMに起用されるのか、その根本の所を理解してない気がします…ギャラを貰って企業のイメージを背負うんだからその為に自分を作らないといけないのは当たり前。
ギャラを貰って看板を背負って「企業が俺に合わせろ!」とかどれだけ傲慢な事を言ってるのか…看板を外されるのは当然でしょうに… たぶん多くの人が思ってそうなのが、この方がコミケで売る予定のコピ本の内容、声優業界の内容ぽいけど、
この方がどこまで商用声優業(アニメ、吹き替え等)の仕事をされてるのかわからないから、
一般の人から見たとか、悪い方向だと自分の活躍の場がなかなか無く、恨みを込めた邪推入りの視点での話って印象になってる気がする。 本人は「ヤマカン声優バージョン」だと勘違いしているフシがあるけど笑えないよ。
昔テレ朝系列のボイスオーバーやっただけで業界人面されてもね。アニメの現場外の古い内情と、拗らせた嫉妬と逆恨みで書き殴ったモノなんて惨めなだけ。いつまで悲劇のヒーロー気取るつもりだ? 今のほとんど誰からもスルーされてる状態をどう思ってるんだろうか?
まとめに掲載されてでも注目あびたいのか、ただひっそり陰口叩きたいだけなのか
嫉妬と憎しみを本にしまうくらいの強い思いがあるんならもっと炎上売名してもよさそうなもんだけど
あんまり認知されてしまうとまずいっていう後ろめたさもあるような気がする 単なる声優ファンから見ると人気声優と呼ばれてる人達も、声優というメインの仕事だけじゃなく、イベント等の仕事も頑張ってきちんとファンの要望に答えてると思うけど。
天狗になってたらメインの声優の仕事しかしないとかワガママ言ってるでしょ。
それともこの方、顔出し系の仕事が邪道みたいな感じに思ってるのかな?
若手や中堅ぽい人も、先輩の主宰されてる舞台に出たりして、自分を売り込もうと必死な感じだけど。(この行為自体、良いこととも言い切れない部分も有るだろうけど。)
事務所所属だったら事務所の力も有るだろうし、人のやることだからキャスト決定権の力が強い人に気に入られれば選ばれやすいとか有りそうだし。 大地監督やヤマカンに気に入られればアニメに出れると思って媚売ったが結果はコレ 多くのフリーや個人事務所(事務所経営含む)の声優さんは、大手事務所所属自体に名前が売れて、個人の名前で仕事が入ってくる人しか上手くいかなそう。
あとは、ネット等依頼を募集して企業とかから直接依頼が来る単発仕事をコツコツ積み上げてくとか。 フリーでも声が掛かる声優は信頼があるからね
無名の声優は事務所所属じゃないと信用ないでしょ フリーの声優は程度の差はあれど平気で盗むよ
適当にある販促から財布まで 公式戦前に不祥事でライセンスを剥奪された四回戦ボーイが、自分はプロボクサーだと言い張って、ボクシング業界はダメだとイキってたら厚顔無恥だよね
淺川はそれの声優バージョン 今は、現役人気声優さんとかTVアニメに出演してる若手声優さんも、コミケに参加されてる時代だし、どこまで声優の仕事してるかわからない人の業界本ってかなり需要低い気がする。 ネット声優ってすごいな、なんの看板も背負ってないから何をやろうがいっさい責任を取る必要なし
コミケで人気声優中傷本を出し続けるなんてプロなら間違いなく干されるか事務所クビにされるけどネット声優だからまったくダメージなし
もう完全に無敵の人になってる 変に悪目立ちしたらベテランに見当違いを指摘されて叩き潰されかねないから今の誰も注目してない半端な立場がちょうど良いんじゃない >>937
相変わらず「今の若手は駄目だ」という結論ありきの妄想だな… >>937
「なお、著者は一度も現場に立ったことがありません」というのをちゃんと明記しておかないと >>937
例えば歌手志望を3人集めたTrySailと子役上りと日ナレ出身のユニットpetit miladyを比べると
CDの打ち上げはTrySailの方が3倍多いけど
テレビアニメの出演はTrySailの3人を合わせてもpetit miladyのどちらか片方にも及ばないのね
この現実に大先生の御高説は抵触する 若手が最初から楽してチャンスを掴んだ訳でもないだろうに…
若手にどうこう意見するより自分をどうにかすべきだよな
実績を残していない者が上から目線で何を言おうが相手にされない 声優ラジオの真似事やる暇があるなら事務所の門を叩かないと…
知名度もまったく無いのにフリー声優とか言っても素人同然ですよ 新年早々やらかしてんな。初日の出の画像削除した方がいいぞ 大先生は歌手のことも馬鹿にしてるみのがよくわかる
キレイな声を安定して出すのが歌手の技術とか舐めすぎやろ 大先生の新刊、今回も「考察」といえば聞こえはいいが、結論もなくぼやき散らかしてるだけで得られるものが何も無いね。
38歳で芸も無けりゃ学も無いとか人生詰んでるな。 正月から喉やられる程マキシマム ザ ホルモン歌ってたら、下の階のばあさんも文句言うだろうよ どうせ昼間寝てるだけないんだから夜勤バイトやめればいいのに。
時給がいいって甘えてるからいつまで経っても役者を本業に出来ないんだよ。 アラフォーの男をして自らあだ名を「ま〜坊」とする人間性が気持ち悪い 元旦に届いた年賀状の返信にしても遅いのに、この段階で更に新規に年賀状を送り付けるとかどんな嫌がらせだよ
礼節を重んじるのは大切だけど、
とりあえず年賀状送っとけ!みたいなのは逆に失礼だし印象良くないぞ
そもそも年末に終わらせておくべき事だろ… まとめサイトも問題だけど声優業界のデマや誹謗中傷を垂れ流す自称声優もなんとかしたほうがいいと思う 【悲報】コミケ初の死亡者がでてしまう・・・しかも有名絵師さんだった模様・・・
これのどこが
「コミケ運営側の不手際で死亡者が出てしまったかのように見て取れる恣意的で悪意のあるタイトル」
なのかが分からないけどな
「まとめサイトを叩くために恣意的で悪意のある受け取り方」にしか見えない 今年最初の「収録物の収録と送付」だそうだけど
Voipの案件が配信され始めたと見ていいの? >>959
1月8日に案件が3つ来てる
なお、どれも公開不可の模様 予想通りだったか、Voipに応募する以外の活動なんてしてないわなw その収録物っていうのは依頼案件ではなくて、未採用の応募素材ってことでしょ?
しょうもない見栄張るんだね。 >>963
それを証明する事は出来ない。何故なら公開不可だから 「公開不可の仕事、故に仕事をしてないとは断定出来ない。仕事をしているが公開出来ない」の一点張り
例えば、ここに俺という業界人がいる。業界の現状や正論を展開しても、「業界人を語ってるだけ」と否定。業界人であるなら個人情報を出せと言う
当然そんなリスクは冒せない
故に不透明な情報の中で強情を張るだけでプロだと主張出来る。そうやってドヤ顔なんだろうが…
お前のタイムリミットの方が一方的に、そして急激に減ってる事に気付いてないのか? 否定されないように立ち回る事は、認められる事には繋がらないぞ 素直に仲介サイトの募集に応募しましたって言えばいい
というかただ応募しただけのことをわざわざ報告するのがおかしいんだが このスレだけじゃなくフォロワーにすらとっくにバレてるのに延々と仕事あるんですよアピールが物悲しい 暖かい目で見守ろう。これが彼なりの努力であり、自分で考えた戦い方なんだから まあいくら業界・若手批判したところで何かプラスになるわけでもないし、淺川ご所望の「実力が正当に評価される世界」が実現したとしても、結局本人にとっては残酷な結末しか用意されていないんだよな なんかもう書くようなことないよな
炎上しなくなったら痛いフリーターじゃなくてただのフリーターだし 毎日同じことの繰り返しだからね
何か転機があるわけでもないし、もう何をしても無駄だと悟ったんじゃない? ありがたいけど頭の年齢がもう38歳で今年39歳ってどっかで訂正しないといけないね 大先生の落書きDLsiteで50%オフ設定にしてるのな
注:諸事情により表紙がコミケ販売の物とは変更になっております。予めご了承下さいませ。
調子乗って書いたらNGだったみたいね プロの漫画家の絵と自分の絵を並べるのってどんな気持ちなんだろうか 棒読みを主役にして脇をベテランで固めて補うのは宮崎パターンだけど
これは天ちゃんにあやねるにざーさんというバリバリのアイドル声優の集客力に依存するんじゃないか
大先生が否定していた事をやってるじゃん 大先生は自分が普段否定していることをヤマカンや大地監督のような
自分が媚びてる人がやってもスルーだから
それ以外の人がやると叩くけどw 薄暮の場合、淺川お得意の「Pや事務所のゴリ押しキャスティング」という言い訳ができないけれど大丈夫かな?
淺川本人は「斜に構えた業界の異端児同志」と信じているようだけど、奴の言動こそヤマカンに忌み嫌われるタイプの典型だということに気づいていないんだね。憐れだね。 今年もまた案件応募するだけのことを延々と呟いていくのか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 208日 8時間 31分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。