淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>「アニメ化してほしいマンガランキング」ですか…
こういうのって「皆さんの願望を叶えます!」という風にも見えるけど、
実際は金になるアニメが分からなくなってきてファンに泣きついてるってのが本音な気がする…Σ(・∀・;)
anime Japan2019 URL省略
>>金にならない問題は「チョイスした作品」じゃなく「制作された作品」にあるってことをいい加減気付いた方が良いんじゃないかなとは思うなぁ。
特に意図もなく漫画をなぞるだけじゃ漫画を超えるアニメは出来ない。
だってみんなの脳内には最高のクオリティのアニメとキャストが出来てるんだし。
>>監督がそれを理解してても「私アニオタの事理解してます!」と思い込んでるPが作品とキャストと現場をいじくり回しておかしくしてしまうし。
良作を作る監督も内部事情で降板させるし。
作品より自分たちの好き嫌いを優先させてしまって下手な言い訳する業界で何を期待せぇと…(; ・`ω・´)?
>>そりゃ絶対に汚されるし期待値に達するアニメを作れないと思ってTVアニメ化を断る作品も出てくるわなと。
向こうが欲しいのは作品のネームバリューとそれに付いてるファンだけだし…
だからクリエイター魂のある人は映画の方にいくんだろうなぁと。自分の作りたいものを腰を据えてとことん作れるし。
相変わらず自分を使わない業界に対する私怨 あのカレー屋が余計なツイートしたせいで早々にこの前の完全実力勝負で負けたソシャゲオーディションの二回目の存在がバレた
とはいえ今回受けるのかね?完全に実力勝負で負けたオーディションに
これでまた事務所所属とかじゃない奴が受かったらますます自分の実力の無さがバレちゃうね
前回の結果とかちゃんと公式からツイートされたのに無反応だったね 顔文字つけずにツイート連投できないんかこのオッサン >>588
今確認したら1回目の合格者発表ツイートにはいいねは押してるのね
いつも他人に上からダメ出しだのお手本とか希望してないのにレクチャーする割りには自分の反省は口に出さないのな アルテイルNEO公式 @alteilneo 10月2日
第二回声優オーディション開催
オーディション用セリフはこちらです
お一人様1回までの投稿で、どちらかまたは両方のセリフを動画で送ってください
ご質問ある方はDMでお願いします
詳しくはこちら
URL省略
#第二回アルネオCVオーディション #みんなで創るアルテイル
>>前回に引き続き「第二回 アルテイルNEO CVオーディション」に挑戦です。(/・ω・)/♪
まずはイラストとキャラ設定のイメージに合わせてオーソドックスに。(๑•̀ㅂ•́)و✧
戦闘というより警告的な感じでクールに♪
>>「第二回 アルテイルNEO CVオーディション」パターンA
冷静沈着な感じを増してみて、あまり感情を表に出さない感じで陰に籠もってクール感増し増しに。
>>「第二回 アルテイルNEO CVオーディション」パターンB
相手を上から目線で見下ろす感じで。 相手が調子に乗ってきたのでそろそろMK5で若干の怒りを込めた感じ。
>>「第二回 アルテイルNEO CVオーディション」への応募も完了(/・ω・)/♪
とりあえず思いついたので3パターン用意してみました。
台詞に「!」が無かったので今回は全体的にクール系で。「!」が付いてたら怒りでやったんですが…
そうなると冷静沈着の設定が生きないかなと思ったので…という感じです。
「お一人様1回までの投稿で」「お一人様1回までの投稿で」「お一人様1回までの投稿で」
前回と同様に説明文も見ずに複数投稿
1回目なら見落としてしまったってなるけど流石に二回連続はわざとだな落選した言い訳にするために そこまでは考えてないと思うよwちゃんと説明を読んでないから
「俺ってこんなに演技の引き出し多いんだぜぇ〜」
って感じで複数投稿するのが有利になると勘違いしてしまってるんだろう 自信がなくキャラの解釈もきちんと考えを固められないから連発しちゃうんだろうね
ブレブレ >>592
「!」がついてたら怒りでやったんですが
って時点でもうねぇ...
今更だけど想像力が偏ってる(視野が狭い)のを自覚出来てないって結構致命的な気がする >>「第二回 アルテイルNEO CVオーディション」への応募も完了(/・ω・)/♪
とりあえず思いついたので3パターン用意してみました。
台詞に「!」が無かったので今回は全体的にクール系で。「!」が付いてたら怒りでやったんですが…
そうなると冷静沈着の設定が生きないかなと思ったので…という感じです。
「とりあえず思いついたので」
そりゃ受かるわけないよね
最低限の社会人の常識を勉強したほうが良いよ先生 一発バシッと決めりゃいいのに似たようなの3つも上げて、「!」があるだないだとグダグダと言い訳…普段デカい口叩いてるくせに結局自信がないんじゃん 人気声優の演技力がどーたらこーたらイキってるわりには自分に自信が無いのか >>おう…アルテイルNEO CVオーディションの応募要項をよく見てなかった…
一人1件までだったのか…んじゃ前のは削除だな。Σ(・∀・;)
うーん…3パターンのうちどれでいくか…(; ・`ω・´)
前回もだから >>昨日投稿した「第二回 アルテイルNEO CVオーディション」の音声、個人的に「うーん…」と悩んでる部分があったので先程改めて追加で3パターン収録してみました。
ずっと「俺の炎はクールだぜ?」の処理の仕方に悩んでたんですが…
夜勤中に色々と思案したり試したりしてようやく着地点が見えたので。 説明はちゃんと読まない、削除したりあとから投稿しなおしたり…どんだけ失礼なんだよ
素人だから大目に見てもらえるだろうけど信用できない人間ってのは伝わったと思うよw 酔って失言したり失敗したりする事は少なからずあって、それを反省して成長する事はあると思うんだけど、
常にシラフにも関わらず定期的に失言や失敗を10年に渡って繰り返し続けるのって人として相当ヤベェ奴だよ こんなのに依頼しても間が空いた2回目の収録になったらどんなキャラでどんな演技をしたかさっぱり忘れてそう >>605
出す前に要綱読んで素材も推敲しろっていう話では?プロなんだよね?
まあ何個出してもどうせ通らないからどうでもいいか。 低レベルの競争に興味はないんでチェックする気にならないんだけど
アルネオとかいうソシャゲのオーディションのレベルはどんな感じ?
先生が上手く感じるくらいの低レベルだったら笑うww >>610
心配せんでもお前よりはみんなレベル高いよ。先生も含めて ツイート見てると、自分で収録したものを送付する系のお仕事しかない感じ?
収録物を依頼主に送付後の確認でリテイク有るかもしれないけど、基本セルフジャッジでOKしたら収録物を依頼主に送付してるよね。
録音スタジオでの収録みたいに音響監督等の演技確認&指導が無いだろうから、自分に厳しくないと演技上手くなりにくそうな気がする。
自分に厳しくても、第三者的見方するなんて難しいだろうし。 >>612
発注側は不特定多数に募集をかけて良かったやつを採用するので個人に発注されたわけではない >>613
説明ありがとうございます。
そうすると、通常の音響監督等がいるスタジオ録音のスキルは全然身に付かなそうですね。 ソシャゲオーディションの素材、淺川先生の忌み嫌う無理矢理カッコつけマンそのものじゃん? 原付の教習本を読んでるだけでそんなに時間使うかな…。あんなもん片手間でも余裕で受かるだろ >>616
ツイを見る限り、時間の使い方が壊滅的に下手くそなんだよ。生活も不規則だから年中時差ボケ状態なんじゃない?
そもそも淺川の活動状況なら夜勤にこだわる必要全くないんだけどね。 夜勤なのは時給が良いからだと思う(経験者)
いい年こいていつまでもコンビニの夜勤なんかやってると体にガタが来ると思うけど 鈴村さんが声優の仕事をもらえるようになってからが一番貧乏だった(バイト出来ないから)って話してたなぁ
先生はいつそうなるの? それ以前にまず「収録物の収録と送付」じゃなくて具体的に何の仕事したかちゃんと報告できるようにならないとなw >>620
見栄はって「依頼」って言うときがあるけど、実際は「応募」であって、守秘義務ではなく合否がわかるまで時間がかかるだけだからね
告知なんてそうそうできないよ 大体、本当に守秘義務があるなら「依頼が来た」すら言えないよな
こいつが去年言った「ご依頼(笑)」って50件くらいだっけ
1〜2件ならまだわかるが、50件近くある依頼が型にはめられたように
「内容を言わなければ依頼があったことは話していい」なんてガバガバな秘密保持契約なんてw voipからそこそこ高額の案件が配信されたの?
いくらぐらいの額なんだろ >>623
今月の案件6件あって全部MAX4000円 思えないどころか足元みまくりの値段だぞ
DLSiteとかで売ってる同人ゲーだってもっと払ってる
それでも、あくまで声優のまねごとをしてみたいという声優に慣れなかった人たちが、実質夢を『買う』ための市場
だから普通は割り切ってやってる。これを仕事とか言ってんの大先生以外見たことない むしろ1本4000も貰ってんのかよ…。ペラ1、2枚の宅録音源が4000? どう考えても収録に1時間はかからないだろうから、時給換算したら4000円以上かよ…。市場が大きくなって仕事がコンスタントに1日4〜5本確保出来ればマジで生活出来るな >>「コミケとネオジオミニのカードでの支払いが重なっちゃって今月苦しいなぁ…お金欲しい…」と思ってたらそこそこ高額の案件が舞い込んだので非常に大助かり!(/・ω・)/♪
基本的に運は悪いけど死にそうになると運に対して変に補正がかかってるなぁとは常々思う、僕の人生…Σ(・∀・;) 声優さんって某団体さんの新人ランク料金でアニメの仕事もらったら、事務所のマネージメント料金で引かれる分を考えると、
月20日間仕事×1日1万5千円で30万円ぐらい稼がないと生活厳しそうな気がする。ここから事務所に1/3マネージメント料金で引かれると20万円ぐらいになっちゃうし。マネージメント料金の割合がもっと高いと、これでも足りなさそう。 顔文字つけないといけない呪いにでもかかってるの?
使い方変 >>631
そのレベルの生活できてる人間も圧倒的に少ない 炎上しなくなったらただの普通の自称声優でしかないな
そろそろまたなんかやらかさないかなあ
あるいはサイゾーが自称声優の記事でも書いたらいいのに イチさんが実は山寺宏一中村悠一諏訪部順一鈴村健一保志総一朗三木眞一郎のうちの誰かで大先生の現状を見かねてコネを駆使してくれて9回裏サヨナラ満塁ホームラン的に売れたりする可能性があるし…… イチさんは上京したてのころのコンビニの同僚って言ってたからそれはないw >>635
それやるならピーチを首になった時点でやっていると思うな
今更誰かに拾われるには大先生は悪口を垂れ流し過ぎている >>誰かどこかで言ってたけど「好きになる権利」もあれば「嫌いになる権利」だってある。
嫌いな人を改めさせようとするのはその人からその権利を奪う行為だって。
お互い交わりでもしない限り放って置けば良いだけなんだよねぇ…(;´∀`)
>>ただ昨今の炎上案件とかは大抵がどっちかがどっちかを攻撃し始めてるのが発端だったり。「晒し」という行為がその元凶な気がしますねぇ。
放って置けば消えていく意見を表面上に浮かび上がらせるから相手を余計に巨大に厄介に仕立て上げてしまっている気がします。
>>ミュートだとこっちが気付かないうちにフォローしてる方やフォロワーさんに知らずに変なレスをしてたりして迷惑をかけていたことがあったので
変にアクティブな厄介者にはブロックが推奨ですねぇ。
単発的で「あぁ、この人は合わないな」って人とかはミュートかなと。 アトリエピーチがまさかニュースになるとは思わなかったw
2年前あやうく被害届提出されそうになったことがあるなんて誰も知らんだろうなw
「俺のことは守ってくれなかったのに!」とか恨み言いいだして暴れそう >>できるだけ大人の対応をしてきましたが誹謗中傷を繰り返している自称声優A氏に対し法的手続きと被害届を提出します。また演者さんなら努力の仕方が違うと思います。残念でなりません
これ
正確には解雇された後だから事務所が被害届だされたわけじゃないけど迅速に解雇してなければ危うかった >>639
大先生が隠しアカウントで脅迫しているという事はないだろうか 遠藤なんちゃらとかいう女淺川みたいな自称声優が現れたな やらおんの記事に出てた奴のことじゃないの?
ただの意識高い系自称声優にしか見えんが 新人声優が正論「女性声優は童貞の夢を忖度すべきか否か。馬鹿を演じればウケるのはわかってるけどありのままの私を好きになってほしい」
遠藤実礼子アイミーマイン所属(ホームページ未掲載)
こういうのってマジで事務所に迷惑かかるって思わないだろうね
とはいえ大先生は何処にも属せない野良だからまだこっちのほうがマシ オタクが受け入れればそのままだし、受け入れなければ干されるな
新人でまだ多くは仕事してないだろうに大きく出たな 声優さんファンにも一部過激な人は出てくるけど、基本はファンってラインから出ないで、声優さんが恋愛しようが気にしない人が多い印象だけど。
最近は違う場合も多いかもしれないけど基本は声からファンになるから、本人の私生活系は普通のアイドルに比べれば気にしない人が多いと思うし、
長く生き残った人に対しては、ネタ部分もあるだろうけど独身でいることを逆に心配する風潮もあるような。
まあ、長年ファンで居続ける人達はある意味鍛えられた精鋭が生き残ってるのもありそう。 可能性はあるかもしれないが先生クラスになるにはまだまだだね
6年以上若手声優、アニメ、業界批判
上記以外にも毎週のように何かしら批判
自意識過剰・虚言癖・矛盾・ブーメラン・ダブルスタンダードの発言
著作権などの遵法精神の希薄
これらを兼ね備えてこそ先生と対等になれる まだ足りんな
複数の事務所でトラブって解雇の経験有り
素行不良が知られてるので養成所からやり直すのも不可能
年齢的にも伸び代的にも未来無し
ここまでやってもまだ足りないくらいだがw 後輩に立場を追い越されて嫉妬して、それでも現実を見ずに上から目線で説教なんてそうそうできることでは無い
これはすごい事だよ 最近毎日大量に収録物言ってるけどそんなに沢山応募案件あるもんなの?
手当り次第応募してるのかね これだけ年間通して大量にご依頼、収録物と言っていても
公表できるのが1年に1〜2点という時点で全然採用されてないってことだよね
まあ、エアオファーが大量に含まれているんだろうけどw 向井 恭介 @hatsurist 10月14日
その他
タダの仕事、てやったことあるけど後悔しかない。
宣伝になる → ならない
〇〇を紹介してあげる → 紹介してくれない
文化的行事なので… 障害者のためなので → 手柄は横取り
依頼主の方が僕よりお金持ち
依 頼 主 の 方 が 僕 よ り お 金 持 ち
>>あるある…(;´∀`)
最初は「実績」が欲しくてやってしまうんですけど…世間的に「実績」としてカウントしてくれない事が多いし、
そういう所に限って要求も際限無く多いしで割に合わなかったり。
しっかりとお金払ってくれる所の方がそういう所はちゃんとしてますね。 ホントに依頼が絶え間なくあるんだったら良いけど、応募してるだけだったら…
先生は何になりたいの?
公表出来ない仕事を重ねてなれるのは、色物ネット声優ってトコだろ
それにナリタイって事? >>おはようございます!(/・ω・)/♪
夜勤明け&今日は夜勤お休みなのでゆっくり…は出来ずに夕方からスタジオでCMナレーション収録です。(`・ω・´)ゞ
予想はしてたんですが、今週はとにかく忙しい…ありがたい限り!(;´∀`)♪(嬉しい悲鳴)
なのでとりあえず仮眠…(つ∀-)オヤスミー
>>CMナレーションの収録、無事終了しました(/・ω・)/♪
有名大企業さんのCMだからちょっと緊張して変な汗かいちゃった…Σ(´∀`;)
>>まだ書けてないボイスドラマの台本があったりするんですが…収録関連が一段落しましたし、そろそろゲームしちゃっても…良いよねΣ(・∀・;)?
(日曜日はその前に仮眠取ろうと思ったらガッツリ寝ちゃって、結局ここしばらくゲーム出来てない…orz) ネームバリューに弱いんだな。今のご時世、有名企業だろうが安いネット広告は打つだろ >>656
これワークショップのこと言ってるよな、実績にならないってわかっててなんでやめられないんだ?
文句あるなら仲河に直接言ったらいいのに >>662
ワークショップの事は言ってないと思うよ。何故なら先生はワークショップやVoip、こえんたは実績になると思ってるだろうから 誰も聞いてないのに「ご依頼」とか「収録物の収録と送付」連呼するのはいったい誰に向けてのアピールなんだよって思ってたけどわかった
これ小松崎に向かってアピールしてるんだよ
お前のせいで事務所クビにされたけど俺ちゃんと声優の仕事してるんだぜお前に負けたなんて思ってないぜ〜
っていうアピールがしたいんだよ 同人誌読んだけど、結局「人気声優」になれなかった落ちこぼれの僻みだよね。本人に実力さえあればゴリ押しされないにしてもファンは付くだろうし、せめてニコ生で囲われ続けるくらいにはなれたはずでしょう?
「実力ない」のに人気ある若手が妬ましい?自分の演技聴いてみな?その「実力ない」にすら劣るレベルだから。 まあネトウヨだし言わずにはいられんよな、身代金の件 >>667
ココロコネクト騒動で一躍有名になりかけたけどそこで見事に人間性の無さがバレた アルネオ公開オーディションまた駄目だったね、今回はプロが選ばれちゃったようだ
最初から勝ち目なかったとも言えるけど
三回目公開オーディションやるみたいだからまたがんばって 採用者
影山貴広 ソレモ・提携契約(元エーエス企画)
望月祐生 三木プロダクション・預かり所属(ホームページ未掲載 元81養成所生)
大先生がよく言う声優事務所の談合感が薄いこの結果はまた実力で負けたね 前回は両方共フリーだし
大先生負けてばっか いつになったら結果残すのさ 売出し中の若手が「棒演技」かどうかを考察する前に、自身の演技になぜ魅力が無いのかを真剣に考えたほうがいいよ。キャリア10年以上で業界に苦言を呈せるレベルなら簡単なんじゃないの? 淺川は棒演技なうえに発音が聞き取り難いよな
おまけに自分に酔ってる オーディションに落ちる=演技が下手…ってのは違うと思うぞ また粋がってるよw
炎上したいなら個人や作品名を名指しでやらないと無理だぞw >>676
チャンスさえ与えてもらえたら今売れてる奴らなんかより結果残せるって言ってこの結果は単純に実力もない下手声優だから >>曖昧な感性からの感想だけでなく、相手を納得させようとする論理を持って接してくれるからこそ漫画家さんも付いてきてくれるんでしょうねぇ。凄いです!
『ジャンプ』伝説の編集長は『ドラゴンボール』をいかにして生み出したのか (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン URL省略
>>当時の週刊少年ジャンプの担当をしていながらこの言葉を言えるのが本当に凄いと思うと同時に、だからこそ保守的にならず周囲の状況を見据えて攻め続けることが出来たんだなぁと納得。
そしてこの「愚かなこと」自体が現在のアニメやゲームなどのクリエイト系の陥ってる状態にほぼ当てはまってるなと…
>>エンタメでありながら保守的な日本人が大好きな「ブランド主義」に走ってしまうという。作り手も受け手も。
でも根本にあるのは「甘え」であり、その先に待ってるのは「マンネリ」
その原因を探ろうとせずに「それにすがってさえすれば…」とただ漠然と盲信して自滅してしまってる気がします…
>>「○○の続編だから」「××が作ってるから」「△△が出演してるから」
ここら辺が今のクリエイト系の陥ってる所かなと。
成功例にいつまでもすがってしまっていて、そこから生み出されるものは想像の範疇をそんなに超えない。だから驚きも感動も持続しない。
そして人はどんどんと離れていく悪循環…
少なくともオーディション結果が出た途端にこんな暴言吐くやつが多いから保守的な器用になってるって自覚がないのが終わってる >>676
演技が下手なのは淺川自身が作った著作権侵害オナニー動画を実際に見て判断したのであって
オーディションに落ちたから棒だと言ってる訳じゃないぞ あの演技力ならオーディションに落ちるのはさもありなんということを言っているだけ
事務所に所属してればそれでも少しは仕事を回して貰えたんだろうけどな、コネで 実際プロの声優だってオーディションにはよく落ちる
先生みたいに打率がほぼ0じゃないけど >>682
一般的な結果じゃなくこいつの場合は散々デカイ口叩いて置いてのこの惨敗だから >>「○○の続編だから」「××が作ってるから」「△△が出演してるから」
ここら辺が今のクリエイト系の陥ってる所かなと。
こんなの別に今に限らず昔からあるよね?
大ヒットするような面白い作品を作ったのなら、その製作者の次の作品や続編に期待するのは
至極普通のことじゃないか?
出演者もその人のファンなら出ているから見るというのもおかしいと思わないし クライアントの求めてるモノを提供出来なかったから敗北したわけでw
大先生の演技より他の人の演技がクライアントの求めてるモノに近かったわけでw
落ち続けてもどんどんオーディション受ければチャンスはあるわけでw >>679
「代アニ特待生」という成功例?にいつまでもすがってしまっていて、そこから生み出されるものは想像の範疇をある意味超えている。 ワークショップは年に一度アニメ関係者にサンプルボイス提出するようだな
去年のアプリ専用アニメは駄目だったけど今年はどうなるかな
あきらめずに挑戦し続けてればいつかアニメに出られる日がくるかもしれない
先方が先生の評判とか素行とか知ってたら絶望的だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています