女性声優演技力議論スレ 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレぶっ潰したのは引用BBAやで
あいつが基地外理論で暴れる前はこのスレまともだった
批判されるとすぐ日ナレ工作員って言うからな
そんな楽なバイトあるなら俺もやりたいわw 5ちゃんの声優総合板の人口が半分以下になってるからだろ
荒らしなんか基本関係ない
板全体を数百人で回してるんじゃ話にならん
まともに演技の話できる奴は逃げたし新規の客は現れないし
残ってるのはバトルが生き甲斐の病人と5ちゃんが居場所の老人だけって状況が終わってる セリフ術で色んな役作りを出来るほどの女性声優なんて
そういるもんじゃないし
声優村の井の中の蛙を比較しても何の面白みも無い
だからといって、養成所出を批判しても解決にもならん あら?
養成所批判止めたの?
キャラ変しようと必死だね >>366
お前はこのスレにいらない
マジでいらない子 >>365
ネットってネットでイキりたい基地外ばっかり集まって来るんだから基地外なのは当たり前
TwitterやまちBBSだって管理して無かったらあっという間に基地外だらけになる
別に5chだけの現象じゃない 5ちゃんだけの現象じゃん
管理されてないんだから
何言ってんだお前は >>370
こういう綺麗事言いたがる馬鹿が良くいるよな
どうせお前もTwitterでは建前論言って5chじゃ誹謗中傷しまくってんだろ?w あかねさす少女1話。
黒沢ともよが良かった。しっとり感たまんね。
井上麻里奈はやっぱりすごいな。
小清水亜美はどうかと。
しかしすごいの集めてんな。私好みの方々。 声豚は若い女の普通の喋り方だと発狂するからな
アニメでしか通用しないキモいキモオタに媚びた喋り方以外受け付けない
現実にはあんなアニメ喋りしたら知的障害の女だと思われるのにね
ほんと声豚は頭が狂ってるわ >>374 ありがとねー
ゾンビランドサガ一話。
本渡楓の出来が気になって観た。
朝礼での会話が良かった。このクオリティーにメロメロになってみんな指名しちゃう。
でも声を張ると制御が効かなくなって平板になっちゃう。
この課題を抱えている人は多いな。
技術的な問題なのでボイストレーニングなどで改善できるように思うのだが... 主に女の子の声が苦手です。
現実であのような声を聞くと嫌気がさすんですけれども、アニメでも同じように思ってしまいます。
アニメだからとか、見る人のためにあのような声にしてるのかもしれないけれども、私は苦手です。
また、胸を現実ではありえないように描いてあり、笑ってしまいます。
現実とアニメは別だということは分かっていますが、マイナスな意味として捉えてしまうことはどうしようもありません。
全てのアニメが嫌というわけではありませんが、主に大人向けというのでしょうか。
そのようなものが苦手です。 厳密に言えばアニメは好きなのですが、現在流行っているタイプのアニメは嫌いです。
なぜなら、「流行のしゃべり方」が大嫌いだからです。
特に女性キャラの声の当て方が気に入らないというか、気に障るというか、耳につくというか、とにかく甲高く鼻にかかった発声の仕方が不愉快です。
男性キャラであっても、”イケメン風”の発声というのでしょうか、ちょっと吐息を混ぜた発声の仕方に虫ずが走ってしまって、結果として最近のアニメは全く受け付けません。
どんなに素晴らしい作品であっても、キャラクターの声がダメだと感じた瞬間にストーリーが入ってきません。
演劇部・合唱部を通ってきた身としては、ついテレビに向かって「腹から声出して!」と思ってしまいます。
(いえ、声優の方がプロなのは重々承知の上でなのですが…。) アニメ声優の女性の声が嫌いだからです。
アイドルよりひどい鼻にかかった声で耳にさわるし、みんながそんな感じの声なので、聞いているとイライラしてきて、精神的によくないです。
また絵も雑で動きが少ないものが多いのも気になっています。
最近は夜のBSはそんな質の低いと思われるアニメの番組がどんどん増えてきて、さらに話が中途半端で終わるものまであったりして、とても残念です。
他の番組をもっとやってほしいと思っているので、ますますアニメが嫌いになっています。 >>380
それ別人の意見のはずなのに全部口調も内容も同じような意見で笑った
まとめ管理人の創作くさい >>382
誰もコピペの内容にはマジレスしてない件
頭悪いのもほどほどにな >>384
47 声の出演:名無しさん sage 2018/07/07(土) 18:26:35.79 ID:GMaPYZcG
基地外2匹の頭が悪すぎてワッチョイの機能をちゃんと理解してないからとかじゃなくて?
ハートの強さだけが取り柄のキティがNGによるシカトぐらいで怯むとか信じられんなあ
その辺の確認も含めて次はノーマルワッチョイのスレを存続させてみるか
でもキティ2匹が共食いバトルでもしないとスレ埋まらんしめんどくせえなー
179 声の出演:名無しさん sage 2018/07/30(月) 13:17:54.97 ID:+2lDfMAj
聞き取れないとかただの病気だし
頭の方か耳の方かは知らんが
233 声の出演:名無しさん sage 2018/07/31(火) 18:12:56.79 ID:MwtKQHSL
ベテラン声優の信者?何言ってるんだこいつは
上手い奴は上手い
下手な奴は下手
ベテランとか若手とか関係ないから
頭おかしい奴は始末が悪い
247 声の出演:名無しさん sage 2018/08/01(水) 14:01:34.26 ID:HHD1lZZV
頭が空っぽだからそういう煽りしかできんのw
演技語る奴なんてその程度のレベルですよ
264 声の出演:名無しさん sage 2018/08/01(水) 15:33:07.53 ID:uoe4pn7N
この煽ってる方も頭悪そうだしどうせ前キチだろ?
前キチも病気が深刻なレベルだから困る
声豚って頭悪いしか語彙が無いのかw
ほんと社会の底辺だねえ 他人を攻撃するだけで演技の話を全くしないのは糞爺お前だろ なぜか385で巻き添え食らってるのだがw
謝罪してくれていいのよ キャサリンフルボディ面白いね
同じキャラでキャラの性格によって声優が違うけど最初のセリフは一緒だから違いが面白い
でもやっぱり元の沢城の声に若干似せたトーンな気がする
まだ未発表のがあるけどキャスティングされるのはペルソナ声優らしいな というか木野日菜はガチで上手くないか?
久野美咲 長縄まりあ 花守ゆみり 辺りにちゃんとした演技力とやる気を足した感じ
新人で あそびあそばせ の華子ほど演じれるのは驚いた 井上麻里奈ってヤマノススメ、この素晴らしい世界に祝福を、いつか天魔の黒ウサギなど
タイプ違った役もそつなく演じられるのに
アニメだとだいたいキャスト変更されて高音演技が周知されないから
結局低いところを使った役ばかり目立ってしまうのが残念だな
「君さ、本当はもっと可愛い所を見せる役やりたいでしょ」って言ってやればいいのに そこ指摘する奴いるけど滑舌良ければ上手いわけではない
神谷浩史とか見てみろよ 声良くて滑舌いいけど演技残念
むしろ、芸歴数年であんなにちゃんと演技出来上がってるのが凄いわ
滑舌はキャリア重ねて良くなればいい >>392
監督のインタビュー読めよ
あそびあそばせはプレスコで勢い重視だから
噛んでも面白ければリテイクしないで採用したって言ってるよ
こういう理解力無いアホが多いからなかなか新しいことできないんだよな 木野日菜言ってるのは前キチ事佐藤豊やで
前田諦めて、今度木野へ粘着している
ほんと可哀想、もう一度逮捕されろよ >>395
つーか男女問わずベテラン大御所に
最近の声優は個性なくてつまらないって言われてるのは
専門や養成所でテンプレートな演技覚えてきて
仕事でそのまんまやっちゃって監督がOK出すから
それを声優として上手いと思ってる奴らが殊の外多い
本来なら木野ぐらい一風変わったりとか全然違った事やってこそ声優なのに
声優オタはテンプレ演技が上手いと思ってるからどうしようもない >>395
聞き取りにくいじゃなくて
何回聞いても聞き取れないもの
原作買って読めってことか 木野日菜が天才だと感じるのは
永井一郎の一文から まんま木野かな?
滑舌に関して言えば、自分は下手な方です。長年、役者や声優をやっていると、役者というのは「言葉を壊す」職業なのだなあと、つくづく思います。
例えば、「ばかやろう」という言葉。滑舌よく「ば・か・や・ろ・う」って言うより、「
ばっきゃろー」って言った方が伝わりやすい。発声や発音はもちろん大切ですが、
私は「音の色」や「勢い」の方を重視しています。
こういうと難しいかもしれませんが、つまり、「発音や発声が壊れていても真意が伝わる、これがいい演技」ということです。
だから「こ・の・や・ろ・う」じゃなくて、「このやろー」「こんにゃろ」「んなろー」とかね。
僕はよい滑舌、正しい発音というのは、写真で例えると、フィルムの入れ方や取り出し方、シャッターの押し方、
その類だと思います。つまり技術であって、それをベースにしながら、どう撮るか、
何を撮るか、いつ撮るか、を考えることが必要です。それがなければ、作品(この場合、写真ですね)は成立しません まんま木野のことだね
久々に すげーいいの出てきたなと感じた
山寺宏一 や 大塚明夫 林原めぐみ みたいな 良いもんもった声優がデビューしまくってた頃の再来
ここ5-6年の新人女性声優の中なら間違いなく
一番才能あるだろう 役者として >>394
神谷の残念演技ってお前の中でだけじゃねーか
あのレベルで残念とか言ってたら話なんかできねえよ
化物語でも見て細かい使い分けぐらい理解しとけよ
見ててそれなら諦めろ 早送りして声が潰れる奴は駄目だね
声優はアナウンサーとは違うけれど
セリフが聞き取れないのは論外 >>391
上手くもないが下手でもない
普通の新人よりちょい上ぐらい
奇声や大声出すだけの勢いで乗り切ろうとしてるだけの場面もあるし
奇声や大声を駆使して上手く表現できてる場面もある
テンション落とした日常会話は普通にこなすが声優的な技術の低さがその辺で目立つ
全体的にギャグの引き出しが少ない
あれで天才なら奇声あげてぶっ壊れてる時の小林ゆうは神レベルだ
お前がそれで良いならあとは木野のファンスレでも行って勝手に「天才!天才!」連呼しとけ
単純に声を低くして面白いでしょ?みたいな陳腐な演技で笑えるのは身内やファンだけだから
間とかテンポの演技も使ってくれば面白くなるけどそっちの使い方はワンパターン一辺倒で今のところ話にならん
あれが「リアルな女子高生の勢いだけの仲間内ウケ」を忠実に再現してるんなら天才かもしれんが
そんな感じにはとても見えんしまだまだ普通の新人だろ
今のところ発生の技術だけでなんとか乗り切ろうとしてるレベル
自分と似た年齢の等身大以外の演技させたら間違いなく残念演技が待ってる印象
ほんとお前は前田の時と同じやり方しかできんのか鬱陶しい まー木野のことを素直に認めたくないのは分かるけど
これからも聴く機会増えるだろうから
やっぱ認めなくちゃなってなると思う >>403
んなわけねーだろ
いつの時代の感覚だよ老人か
補聴器でもつけとけ >>400
全然違う
お前は永井一郎の言ってることをほとんど全く理解していない >>403
だから演出だって
こういうアイム信者はくそつまらない
養成所演技を絶賛してるんだろうな
今期2人アイム新人出てるけど
ほんと全然引っ掛かるところの無い
つまらない無難な演技 >>401
山寺宏一 や 大塚明夫 林原めぐみと木野はそもそも分類が違うだろ
相変わらずブランドにすがるような盲目的な褒め方しかできんのかお前は >>404
というか最近の新人であんなに声張って 声量ある声優はなかなかいないだろ
萌声声優って基本小倉唯みたいに声量スカスカだもん
あと、小林ゆうは演技力高いだろ ただ、やりすぎてトッチラカンになってる事がただある
木野の場合は可愛い演技も基地外演技も大人しい演技もあの声一つでなんでも出来ると華子見て思った
まーお前さんの今の評価 出演数少ない木野の評価だから
これから役増えていけば あっやっぱこいつ凄えなってなるよ >>410
小林ゆうが下手だなんて言ってないだろ
演技の理解力もなければ文章の理解力もないなお前は
そういう自分の特性を理解しとけ
そんなんだから木野の演技もちゃんと理解してやれんのだ
木野が上手くならないとも言っていない
今は普通の新人だと言ってるだけ
良いもんは持ってるし足りない部分も山ほどある
盲目的に喚きたいならファンスレ行けっつーの
何回も同じこと言わせんな まず声量が段違い木野は
大御所から褒められそうな声優は木野みたいな声優
大御所からしたら
まだまだ雑さ粗さがあるな でもとてもいい物持ってるなこの子
期待できる
そう思われる声優 >>411
ふむ
そうだな スレ荒らしたみたいでごめん >>410
それと喉を酷使してそのうち壊す使い方の絶叫を「声量でかい」とはあんま言わない
声量だけならプリキュアで主役してる引坂理絵方が全然あるし木野ぐらいの声量の声優なら普通にいるだろ >>414
大丈夫じゃね?
いわゆるメタル発声だけど割と綺麗なスクリームだよ
要は響かせ方だよ ソウル とメタルだと
ソウルの方が声量あるんだよね歌声だと
それはソウルの方が響きが太いから
メタルの発声は鋭く硬い声
木野はメタルタイプだから太い声の声優と比較するとね >>413
素直なんだか頭おかしいんだか・・・
取り敢えず化物語からやり直せよお前は
1人称のモノローグ、ナレーション、二人以上による掛け合い
それぞれの喋りで細かい使い分けをしてる神谷の喋りから永井一郎の言ってることを少しは勉強してこい
そのあとで堀江の半分意図的半分マジの嘘くさい演技があの作品のあのキャラでハマりまくってることを理解してから残念演技云々を語れよ
ぬるい批判で声優演技批判とか100年はえーよ >>417
> 堀江
やはり日ナレ工作員か
必死になってるがお前のレスは考慮に値しない >>415
後ろで叫んでるデスボイスのことか?
それとも普通に歌ってる木野のことか?
どっちにしろ台詞しゃべってる時の木野に他の新人を圧倒するような声量を感じたことはない
普通だ普通
大体普段使いの喋りを演出で指示されてるのに声量でかいも糞もないだろ
日常的な喋り方で声量なんか発揮できるかよ
素人にもわかりやすく才能アピールするために声の技術的な部分を不必要にアピールする
そういうせこい批評手法をまずお前がやめろ >>418
色んな演技を許容できないお前のような差別主義者はいらねえんだよ >>419
その喋りの中で細かく使い分けてる話をしてるんだっつーの >>421
養成所で全部アニメ演技指導してるの日ナレじゃん >>423
日ナレ最高なんて言った覚えはない
それと日ナレ出身でも毛色が違うのはいる
早見はクラスからして違ったから一般的な日ナレとはちょっと違う ノーマルじゃないことしてくるから使いづらい感じの橋本ちなみの話なんかしてもどうせピンとこないだろ いや木野は声量あるよ
喉が強いってのはそれだけ声を張っても大声出しても大丈夫ってことだから
スクリームボイス綺麗に出せてる時点で喉の強さはある
檜山や杉山紀彰があんなに力強い声出せるのは喉の強さが半端ないから 声量あるんじゃなくミキサーのフェーダー上げてるだけじゃん >>410
新人1年目とかのど新人かと思ったらもう4年目じゃねーか
ったく何が天才だよ
出演数少ない木野の評価だから
とかお前が抜かすから一応ググったら刀使ノ巫女でボソボソと冴えねえ喋り披露してた記憶に残らねえ新人じゃねーかよ
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm32696759
しかも角川ラノベで代わり映えのないロリ演技しててどうでもよかった新人だし
https://youtu.be/N3upa6xw8kU
基本的には見込み薄いから天才説は諦めていいぞ
40まで声優やってく根性があるなら開花するかもな
ボソボソ喋りなら最低でもヒナまつりの田中ぐらい違うことやっとけ 奇声出す事が演技なら、それが長期アニメなら良いけど
奇声が出すアニメなんて現状ほとんどないからな
そんなニッチなものが才能なら
餃子に詳しいとかの方がよっぽど才能だよ >>431
おかしなことやるしか芸がない演技で天才呼ばわりとか逆に冷めるわ
なんの革新もない、デタラメだけが売りの格安前衛絵画を見せつけられて「天才」連呼されてる感じがマジうざい
ギャグで画伯とか言ってるなら笑えるがお前のそれはマジすぎて話にならん
いいからファンスレ行けっつーの >>431
言っとくが木野が酷いとかそんな話じゃないからこれは
木野を明後日の方向から批評しておかしな持ち上げ方してるお前の文章が
あまりにもいかれてて話にならない、その事への批判だから 別にひどくないだろ
要求されただけのことをしてるだけ。1つの仕事で声優を判断するとか俄かよ 芸歴四年目って言うけど高校生、高卒の頃から養成所通いとか専門とか通っててアニメ出演も出来るし
というより21歳で芸歴もキャリアも浅いのに新人じゃないはない
別に奇声をあげてるのが凄いんじゃなくて
喉が強いってのはそれだけド派手な演技をしても喉が持つということ
大御所がまずは大きな声を出せと言うけど
それすらまともに出来ない声優多い中でな
後、ギャグアニメ()ってバカにするやついるけど
刀剣みたいな周りがテンプレート演技しかしてない中でボソボソがどうとか評価してる時点でバカだな
よっぽどあそびあそばせ の方が演じてる感じ
刀剣のは演じてると言うより そういうキャラ声で当てはめてるって感じで
あんなアニメで演技が評価するとかやめとけ >>436
他人の文章が読めないなら議論スレなんか来るな
言っとくが木野が酷いとかそんな話じゃないからこれは
2回も同じこと言わないと日本語が通じないのかお前は
そして3つの仕事を最低でも確認してる>>432
同じ話を何度もさせるな >>437
お前は批評を書けば書くほど自分の浅さが露呈するんだからもうやめとけ いやいや
例えば芸歴クソ長い浪川大輔が大御所扱いされてるか?
山ちゃんや大塚明夫より芸歴長いんだよな?
普通なら 周りからさん付けされてもいいぐらい
新人じゃないってのは出演数が多く着々と芸歴積んで25歳以上芸歴6年目とかいうだろう
30歳以上芸歴10年目以上が中堅とかさ
そんなん言ったら諸星 久野美咲に敬語使え 演技力に詳しいニキに限って
アニメ全然みていない感じは確かにするわね
つか声量が安定しないから、露骨にフェーダー上げてるのもわかってないようだし というか音声にエフェクや加工されまくりなのも
全くわかってないレベルの人がこういう事語ってるのかよ
ってびっくりするけどなあ >>440
これ言うの何度目になるかわからんがお前はまず他人の文章の意味をちゃんと過不足なく把握するところから始めろ
せめてその努力はしろ
そんなんだから声優の演技も理解できないんだよ
いっつもいっつもあるのはお前の考えだけじゃねーか
人の意見も勝手にお前色に染めるし声優の演技もお前色の解釈に染めるし全部がお前の脳内ワールドなんだよ
他人の目線や考えをちゃんと理解することから始めろよ
そんな自分中心主義の視点で声優の演技批評なんてできるわけねーだろ
いいからファンスレで声優感想文書いてろよ
そっちは止めねーから まあこうやって優勢にみせるためID替えまくるよね(察し) エフェクト云々は知らないけど
木野が声量あると分からないのは微妙かな
声に芯や響きがある声優 まー舞台とは演劇見に行ったことないんだろうけど
ああいう演技でメリハリ出せる人は基本的に深いいい声の持ち主
まー刀剣なんかで声優の演技力測れると思ってる時点でな
あのアニメは誰一人上手いとか下手とかわからん >>437
お前の中での天才がその程度のレベルでいいなら勝手にしろよ
あのレベルで天才って言うならど新人1年目かな?と思っただけだよ
あのレベルの4年目が天才な訳ねーだろ
単なる普通の新人声優だわ
あのボソボソ演技に刀剣のテンプレ演技がどうこうとか関係ねーんだよ
そんな話はしてねーよ
ボソボソにはボソボソなりの工夫ややり方がある
そういう何かをほとんど感じないから演技面の特殊な才能は感じないって話だアホ
ギャグを馬鹿にする奴多いだとかあんなアニメで演技の評価するのやめとけだとかくだらないんだよ
角川ラノベだろうが刀剣だろうがギャグだろうがわかることはわかるし複数作品を合わせればかなりの部分がわかる
ほんと何を言ってんだお前は >>448
声量ないとも言ってない
普通
お前は刀剣に出てくる30代声優に土下座していいぞ >>448
いちいちID替えるな複数装うな、というか他作品もみろ
なんつーか1作品だけみてどうこういうなら
他作品もみろよってだけ、話が噛み合わない
説得力が無いのもそういう理由だよ >>450
お前には用はねーよ
どっか別のスレで工作員とか信者とかアンチとか一生言ってろよ >>449
逆にいえば刀剣の中であんな素朴ないい声出せてるのが高評価
いやだから刀剣なんかで声優の演技力語るな
上手い下手が分かりやすいの ギャグアニメ 人間ドラマ 熱いバトル漫画
量産型ラノベ系統でいい演技下手とか分からんあんなの 後まーたバカなこと言ってるけど
出演数バリバリ多い新人とそうでもない新人を同じ棚に上げて上手い下手語るのはおかしい
いや、俺も華子だけでしか評価出来てない部分もあるからダメだが
華子だけでも普通の女の子 迫真なシーン 基地外演技 照れてる女の子 嫉妬する演技 ひけらかす演技 自慢する演技
と色々なシーンがあってちゃんとどれもしっくり来る表現が出来てる
あれで上手くないはない 要は経験の差が出るのが普通だと思う
売れてるってことはそれだけ色んなキャラに挑戦できるんだから
木野がバリバリにアニメ出まくってたら分かると思うが
1年目と四年目って木野の仕事量じゃ大した差ないだろ
元から上手い声優 ね、都合が悪くなったら作品ん見下したり評価に値しない作品とか
トンデモ理論言うでしょ
だからこいつに見込まれた声優は売れないんだよ
簡単にわかるよな テンプレ演技とか意味不明な事言えばマウントとれると思ってるからねえ >>457
だって周りがテンプレートな演技しかしてないじゃん
テンプレの中にもとかいうけど
刀剣の声優全員上手いか下手か分からん
あんなのキャスト総取っ替えで十分見れるぐらいのアニメ >>454
お前の世界が狭いだけだ
ラーメンごときじゃ料理の腕など分からん
フランス料理でなければ料理の才能の判別など不可能
って言ってるのとお前は同じだから
ラノベのボソボソだろうとわかることはわかる
分からんことは分からん
それだけの話なんだから少しは理解しろ
あのなあ
ここはお前のために用意された学校じゃねーんだよ
なんで1から10まで教えてやらなきゃならんのだ
いいからもう消えてファンスレ行けよ
お前には批評を書く才能は皆無だから他所行け
ここまでの流れ見てもわかるだろ?お前に批評なんて向いてないと
むしろ前田の時と同じく木野のアンチ活動してるのとさほど変わらん効果が出てる
文章力もなければ演技を批評する視点も偏ってるし論理的思考能力にもかけてる
はっきり言って話にならん
出直せとか言ってんじゃない
お前には木野のような才能の片鱗すら感じない
いいから諦めてファンスレ行け 自分に都合が良い作品は高評価
自分に都合が悪い作品は低評価、それじゃ誰も納得しないよ
それって自分が好きか嫌いかなだけですよね?
木野が好きなのはようわかったし、木野って声優も災難だなあとしか >>461
いや少なくとも演技を評価しやすいのは刀剣より断然
あそびあそばせ の方だろう
ギャグアニメなんかでっていうけど
マスクでも見て シーンごとにメリハリ付けたり勢いかましたり お茶らけたりするのに
どれだけ技量が必要か分かるわ
https://youtu.be/VYD4eWH8AS0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています