声優移籍情報スレ Part30
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>628
その二人は元事務所からスタッフと共に移籍したから成功したんだよ マネージャーやスタッフと抜けてった人は強いな
小野Dや細谷もマウスのマネージャー連れての独立だし
元事務所側からしたら大迷惑だけど 事務所そのものよりマネージャーとの付き合いが深い業界だしね ほとんどの事務所はマネージャー一人で複数人の声優を担当してるみたいだけど
勝手にマネージャー引き抜いて移籍されたらたまったもんじゃないな 花守はマネージャーの移籍に付いてきた感じだけどスワロウもアレだし結果的に良かったかもな >>638
青二もNHK絡みのナレがマネージャーのコネだったか?
マウスは有能マネージャーが居なくなってナレの仕事が減ったらしいけどさ 今スタッフが居着かなそうなのはアクセルワンなんだろうか? >>643
もし声優業界のマネージャーがニコ生をやったら2
これ見てたら
81とマウスがヤバいんだなと感じた >>644
マウスなんかは本業が安定しているから、jrが趣味の声優アイドルのPをやってる印象 マウスって所属声優を動物キャラにした商売始めてた気が
そうやって金集めないといけないのかなと
アクロスも若手のファン競わせて人気投票みたいなのやってたな >>644
あれ面白かったわ
次の宣伝マンやつ潰してもっとやって欲しかった >>646
あれは商売と言うより所属声優に食い扶持与える為に
新しい事やってるように見える、でも成功するのかな この給料で声豚は排除してるからな
本人が隠してたらわからないけど
まともな奴が来ないわけだわ 隠しても家族にまで確認取るって聞いたぞ
ストーカーとか入り込んだら大変なことになるからな 家族に確認したところで口裏合わせればバレないじゃんw 声豚の家族ならそのぐらい基地外でもおかしくないけどな
つうか声豚がマネージャーになったら仕事できないからすぐクビになりそうな気がする 安いギャラの声優にマネージャー増やしたらたちまち会社が赤字だぞ たった6人しかいないのに給料18万円だからな
それ以上マネージャーに払うのは無理
如何に声優が芸能界の底辺なのかわかるよ >>655
アイムみたいに人に対してじゃなくて製作会社ごとにマネージャーが付いてる方式なんじゃない? 【ある1日の流れ】
午前 声優と一緒に現場を3件まわる
合間に制作会社に台本を取りに行く
午後 事務所にもどり、台本を声優ごとにセット
スケジュールを確認し、声優に連絡
収録後の挨拶のために現場へ
夜 収録後の打ち上げに参加
これ何時間労働なんだよw 打ち上げ飲み会は勤務時間に含まれない
それは当たり前だろ マネージャーが激務なんて今に始まった事じゃないし
それこそマウスの創業者である江崎の回想にこうある
マネ協 | 会報
http://www.manekyo.com/newsletter/
http://www.manekyo.com/imgs/pdf/magazine07_09.pdf
当時の僕は、朝の10時には必ずどこかのスタジオに顔を出していましたよ。
アテレコの創成期の頃は、コンビニなんて便利なものはなくてね、
でも夜の10時位になると制作会社の方から電話が掛かってくるのよ「お腹がすいた」って。
居酒屋に頼んで温かいオニギリをつくって貰いスタジオに届ける。
交通手段が車だったのも幸いしたのです。
30年間のこの繰り返しが、皆さんに信用して貰えたことだと思いますね。 マネージャーにとっては打ち上げも仕事のうちだからね
月給18万円の求人広告に、朝から夜中まで仕事しろって言ってるようなもんなので、マウスはセンスあるなと思った次第ですw 声優の移籍スレで延々とマネージャーの話をする引用ガイジとそのお仲間の馬鹿ども フリーでやっている人間は
専属マネージャーに給料を払っていける程度の実入りはある
ここで移籍スレの主旨に繋がるんじゃないの?
勿論、家族に手伝って貰うなり
自分で管理している人もいるだろうけどさ >>665
大橋彩香が運転免許取るための授業のスケジュール管理までマネージャーに投げたと聞いてマネージャーが可愛そうになったな どうせホリプロだしぎっちりスケジュール組まされてるんでしょ イベント稼働の多いタレントはたくさん稼いでるってことだしな 違うよ大橋はホリプロで給料制だから
大橋としては休みたい
ホリプロとしてはぎっちぎっちに仕事を入れたい
そのせめぎ合いだわ
他の声優事務所の歩合制の連中とは事情が違う >>670
若手のうちは年齢+1万らしいな。
こじるりがホリプロで一番テレビ出てるが同い年のOLより少し貰ってる程度で、
忙しくてタクシー使うから貯金する余裕ないって言うてるし。 移籍しろよw
エリイ辺りと変わらん給料じゃやってられんだろ >>666
神谷浩史が撮られたときにサイトのトップにアホみたいな文章載せてたけど、デスクは無能なの? >>655
絶頂に売れてた時代の石田もバイクで来てたから察し >>674
普通は持てないキャラ封印と謝罪だよな
あんな言い訳しても一文の得にもならないし 20年近く前に交通事故で亡くなったモブ声優いたけど今ならヤフートップに来るだろう
良くも悪くもマスコミの声優に対する扱いが全然違って来たのは事実
もっと前だと有名声優でも訃報が新聞に載らない声優いたからな >>665
遊佐が自分でやってるって言ってたな
石田も自分でやってたけどあまりに面倒で結局また事務所に所属することにしたと 吉本もタレント6000に対してマネージャー124だってね 10年くらい前に子役上がり、 アイドル崩れみたいなの流入してきた時に
お前ら拒否反応示すと思ったらコロッと流れたよね
TRUEなんてのは全力で追い出してたはずだよね
◆音響監督「最近の若手声優は脇役演技が下手。みんな主役みたいな声を出す」 http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1432011615/
「君の名は」や「アナ雪」の大ヒットで、「プロ声優の方が云々」の議論は、もう不問になってしまった。
残念だけど、今は、昔のような、個性的な声の若手声優や中堅は少ない。アイドル声優化の弊害。
『みんな似た声、事務所がゲットしたい主人公やヒロインの、「最大公約数」的な「テンプレ声」』。
そこに女性は顔出しでのイベント出演のために、容姿も参加条件に加わる。オーディションでは、全身のスタイルを写した写真を添付するくらいだし。
昔(今のベテラン声優)は、俳優崩れ(しかも脇役)から声優になる人が大半だったため、独特の声だった。
俳優は、独特な声でなければやっていけない。特に時代劇は(だから声優でも、独特な声の人はテレビドラマに出演できる)。
今でも、NHKの海外ドラマなどで、俳優(特に名脇役)が声優をやると、プロ声優とは違って個性的な声で存在感がある。
例えば、
『ザ・ホワイトハウス』(The West Wing)…マーティン・シーン演じるジェド・バートレット大統領の吹替「小林薫」、広報担当CJ・クレッグの「夏木マリ」、
『FBI 失踪者を追え』(Without a Trace)…主人公の吹替「あおい輝彦」。
個性がないのにたくさんアニメに出てる声優というと
今はMAOと大西の2トップかな?
その下あたりに小物だけどLynnとか千本木とかが続くって感じで
乙女ゲーに出てるような声優って
ほんと見分けがつかん…聞き分けだった
どいつもこいつも個性のない声しやがって 芸能人でもある程度聞けるんだったら許すわ
JWは二人共それなりに聞けたし
でも駄目だったら変更で コピペガイジは、アナ雪や君の名はの女優もどきが、他のアニメに出たとき、すぐに気づくのかよw 若松来海 @_mil_k___
ご報告.
この春から
スターダストプロモーション 声優部
に所属することになりました.
じぶんらしく頑張っていきますので
これからも応援よろしくお願いします◎ >>689
wiki見たらもうじき30なんだけど
こ年齢で参入してくるのか >>690
1989年と1998年も読み取れない池沼か 話は変わるけどSNKのゲームで多くの所属声優が出演してたことで有名な大阪のタレントビューロー(TTB)って今年の3月で潰れてたのか
確か去年おととしから退社する声優が増えてたからまさかとは思っていたけど・・・・
かなりの老舗だったのに残念だ スタダの声優って全然知らんかったけど
小山百代が居るんだな >>686
役者で芝居ができてればいいけど、最近は演技力のない芸能人(アイドル・芸人・バラエティタレント)がドラマでも幅利かせて役者面してるからね
そんな奴らが宣伝になるからって起用されるんだもの聞けたもんじゃなくなるのは当然 >>695
結局それってお前の好き嫌いの主観でしか無いよね
つか声優が人気あるからって芸能活動してるのに
そういう芸能人がドラマに出るなっておかしくね?
人気あるから使われるわけで ・声優は人気あるんだからテレビにも出て芸能活動するのは当たり前
・下手な芸能人(主観)はドラマに出るな!
声豚のダブルスタンダードだわな どっちも別にいいんじゃね?
ダメなら叩かれるんだから >>693
小清水が不知火舞になったのってなんか影響あるんかな? マジレスすると声優は裏方、とかアイドル声優止めろって言ってる奴は
声優のライブにもイベントにも行かないし
声優の写真集もグッズも買わない
声優事務所やレコ社に客だと認識されてない
だからいくら吠えても全然影響力が無い 普通の奴はアニメとか声優とか幼稚なものはいつか卒業するんだよ
いつになってもそういうものから卒業できない幼稚な奴ばっかりだから
アニメ声優界隈が程度が低いのも当たり前でしょ 嫌儲にはこういうオタク文化批判するだけの口だけおじさん多いけどなw スレチしか言わない単発のスレチおじさんも多いよなw 瀬戸「早見さんのいいとこは、ブスなのに明るいとこ」
早見「あー」
瀬戸「やっぱ大事だと思うんですよ」
早見「大事大事」
瀬戸「ブスだからって自信なくて暗い人間、そんなのダメですよ。ゴミクズポイですよ」
早見「自信を持って明るく生きてるとさ、ブス成分が薄まる気がする」
瀬戸「ですよね! だから時々私、早見さんブスじゃないかもって思いますよ」
早見「うれしー」
瀬戸「本当はすっごいブスなんだけど、早見さんってそれを感じさせない凄い人だと思うんです」
早見「私輝けてる?」
瀬戸「星で例えていいですか?」
早見「おっ、してして」
瀬戸「表面すっごいデコボコして汚いんですけど、発する光が凄まじいからそんなのわかんない。そんな星ありますよね」
早見「わかんない。どこにあるのかわかんない」
瀬戸「それは調べてください。きっとあるんですよ。遠くから観ると綺麗な星にしか見えないんです」
早見「そっか。私その星なんだ」
瀬戸「惑星早見沙織ですよ」
早見「なんか嬉しい。星の名前になっちゃった」
瀬戸「わっ!臭え!早見沙織!」
早見「あー言うと思った。瀬戸ちゃんて時々本当に子供っぽいこと言うよね」
瀬戸「この間、事務所の先輩に『瀬戸ちゃん本当はキ○ガイでしょ?』って言われました」
早見「なんか気持ちわかるかも。最低でもネジ10本外れてるよ」
瀬戸「その状態で出荷されてるって凄くないですか?」
早見「凄いと思う」
瀬戸「いえ〜い」 アワードスレとか見ると分かるけど
こいつマルチの荒らしだから相手するなよ >>699
小清水が舞になったのって2010年からだぞ な?驚くだろ?
ここの奴らは恐ろしく情弱なニワカなのだ 顔出し以前に声優の名前を公開する必要がないんじゃないの
声優でアニメを視てくれるわけじゃないんだし
名前を知らなくても演技の評価はできるよね
裏方ならそれくらいやらないと 映画やテレビの裏方スタッフだって、名前は出るだろw イベントにおいて
監督やキャラクターデザインよりも声優が目立つ
これいつから始まったんだろ 萌えアニメみたいなゴミ作るからアイドル声優が生まれる
もっと普通のアニメを作ればいいのに ブシロアニメとか見ればわかるがいわゆるキッズアニメのキャスティングなんて全部コネだぞ
だったら人気声優使う深夜アニメのほうがまだマシ マルチガイジは声優と養成所逆恨みしてる奴だから何言っても無駄 基地外があちこちに声豚批判のツイート張りつけてるんだけど
その批判してる連中も全員アニメアイコンのオタクだってのに草生える まともなアニメファンが狂人を排除してるだけじゃないの。 いくら日笠警察がこのスレで正論吐かれて
発狂自演AAで埋め立て嵐しても
日笠警察の悪事がやまない限りこのスレの
日笠警察叩き日笠叩きの流れが延々と続く
次スレも次々スレもずっと
日笠への叩きをやめさせたかったら警察辞めて
配信サイトのコメントチェックするのも止める事だ
日笠なんかどーでも良くて自分が暴れる理由が欲しい目的だけなら
これからもどうぞそのまま暴れてください やっぱり女性声優総合スレの糞がこのスレ荒らしてたか また茅野東山クラスが移籍しないかな
最近雑魚ばっかりでつまらんわ 沢城はもともとマウスの人間じゃなかったし水瀬はキングの差し金だろ
そうじゃなくて佐倉とか高橋李依とか養成所から
ずっと同じ事務所の若手エースがいきなり移籍とかじゃないとつまらん >>735
SKEの人だったよね
結婚したし家庭に入るんだろう AKB出身の声優組もそれなりに上手く行ってる人と
全然ダメな人に分かれて来たか 石井マークの時は本人のコメントすらなく切られたから増田は円満だと思う @Masuda_Toshiki 14分前
【スタッフよりお知らせ】
この度、増田俊樹が平成30年7月31日付にて、弊社の所属を離れ8月1日よりフリーとして活動する運びとなりました。在籍中は多大なるご支援を賜りまして、厚くお礼申し上げます。弊社スタッフ一同、今後も更なる成長を見守って参りますので引き続きよろしくお願い致します。
https://pbs.twimg.com/media/Djb4MB1UUAAMZoQ.jpg
円満っぽいな
慣例フリー期間おいて移籍か スペクラとか超ブラックな上に
この増田って奴例の中華ヘイトアニメで
主役やる予定だった奴じゃねぇか
円満なわけねーがな スペクラみたいな芸能事務所はまた声優系事務所と違うやろ 増田は元々テニミュ出身だから芸能系だったんだろうな
声優業増やして細谷みたいになりたいのかもしれん スペクラの看板声優が上坂と古川だけになってしまった >>749
増田はちょっと特殊で声優部署が良かったのに俳優部署に行かされたと聞いたことある >>738
仲谷は後輩に自分の衣装着られてツイッターでキレてたってまとめサイトで見て以降見かけない
秦は今年30。声がババアすぎ
大沢に行った佐藤は島袋の出現で崖っぷち >>751
元々声優志望で専門も声優科行ってたけどオーデ受かってテニミュ出演
専門卒業後事務所に取って貰ったけど希望して声優部門に移ったから声優やりたいのは一貫してるんだよな 元HKT48の山田麻莉奈さんも最近声優になったね。 フリーだよ
マネは小野Dと兼任らしい
増田はフリーでやってくイメージないからそのうちどっかに所属しそう >>759
フリーと言っても個人でマネ雇ってるタイプは実質個人事務所みたいなもんだな 柿原が自分ひとりしか所属してない個人事務所立ち上げてるけどフリーとどう違うんだろう?
税制面でお得なのか? >>762
稼ぎによる
とはいえ税金対策としては個人事務所を持ってたほうが色々便利 >>748
明坂が9月で辞めて、10月にはアミュレートに移籍しているから
きつい縛りはないのだろう >>754
佐藤は大沢ではナレ班だからアニメ班の島袋とは違うんでね? ナレやらせるんなら元アイドル取らんだろ
仕事ないからやらせてるだけ
まーた妄想w 自分でアニメじゃなく外画担当って言ってたはず佐藤は >>766
元アイドルだからテレビ局や代理店と付き合いのあるナレーションに置くとは考えないのか。
>>767
ナレ班って言ってたはず、東地さんも洋画/ナレーション組って言うてたから一緒か。 注意:ナレーション組だからってアニメ出ないわけではない 中根徹 オーケープロダクション→ノースプロダクション→青二 >>769
ただ事務所側が管理しやすいが為の班分けだからな
マネージャーそんなたくさんいるわけじゃないし そういえば桐谷、郁原もフリーだったな
育った場所で傾向とか出るもんなんかね? 本日早瀬莉花さんがwithlineに所属
今村彩夏さんがいたとこやね 外石咲 オフィスCHK→フリー
外石咲(といしさき)
@ochappa_sisters
[ご報告]
2018年7月末日をもちましてお世話になったオフィスCHKを退所し、フリーで活動していくことになりました。事務所内外の皆様のご指導により様々な事を学ばせていただきましたこと、深く感謝しております。これまで学んで来たことを活かしつつ、引き続き精進してまいります。
午後7:56 · 2018年8月1日
遠藤忍 E-sprinG→フリー
遠藤忍【ゴブンノニ】@ダイエット中
@meganenoshinobu
【ご報告】
わたくし遠藤忍は、7月31日を持ちましてE-sprinGを退所しフリーになった事をご報告致します。
事務所には、今まで大変お世話になりました。
感謝でいっぱいです。
地に足をつけ頑張って行きます。皆さま、どうぞ変わらぬご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。
午後2:37 · 2018年8月1日
鳥羽優好 プロダクション・エース→フリー
鳥羽優好★ニコ生『いちぬけ!!』毎月第1第3火曜日19:30〜生配信
@yukotori
【ご報告】
2018年7月31日をもちまして、長くお世話になりましたプロダクション・エースを退所いたしました。
これからも声優として更に精進して参ります。変わらぬ応援・激励等いただけましたら幸いです。
名前は変わらず鳥羽優好としてお仕事をさせていただきます。これからもよろしくお願いします!
午前0:00 · 2018年8月1日
陽村護 aniworks→フリー
https://ameblo.jp/empty00-yoko/entry-12394794224.html
日々応援してくださる皆さま、お仕事でお世話になっております皆さまにご報告がございます。
陽村護は、7月末付で所属させていただいておりました声優事務所aniworksを退所いたしました。
今後は、フリー声優として活動を続ける予定です。 フリーの声優って結構楽ってか、簡単そうなイメージあるんだが。
中堅の声優でいえば遊佐浩二とか平川大輔とか、長くフリーしてるけど。 >>781
遊佐も平川もある程度のキャリア積んでる上に実績があるからフリーでやっていけるんだよ
逆に言うと実績が伴ってない状態でのフリーランスは決して楽ではない 基本的にオーディションの情報は事務所に行くからわざわざ呼んでもらえるくらいの実績がないと厳しいだろうね
名前知られてなかったら仕事来ない http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/voice/1530772437
コイツはフリーの方が好き勝手に動けるとかほざいてるが
やってることは業界批判や若手批判だけ
声優の仕事は
ネットに公募してる一件数千円の案件に応募すること(常時採用されてるとは言ってない)
ワークショップ商法の作品に出る
自腹でスタジオ借りて配信してる地方FMラジオだけ
>>780
このメンツも戦力外なだけだからなんとかして移籍先見つからないと終わるな >>783
その2人ってマネージャーついてんの?! 名塚はかつて母親がマネージャー役やってたけど
今は全部自分でやってるみたい
だからマネージャー居なくても声優の仕事は可能だと思われ >>787
名塚は全部自分でやるのが楽しいって前に言ってたな 自分で管理できるならマネのギャラが不要な分安く済むもんな
その分スケジュール管理やらなんやら全部自分でやるから自由だけど手間もある
石田彰は一時期フリーだったけど面倒になってまた事務所所属になった スケジュール管理は出来ても
経理や税務申告が面倒って人間もいるかもしれないな
指南役になる奴とかどうやって確保するんだろ >>788
台本も自分で取りに行ってるんだっけ
はなかっぱの台本をNHKに取りに行く遊佐はなかなかシュール
増田はどこかに所属しそうな気がする >>793
遊佐は、鬼灯ラジオで確か、取りに行けない日に限って電話来て夜中前に台本取りに行ったことがあるって言ってたよ。 ぎぶさんがExcelで作った請求書のテンプレートが
フリー声優の間で大流行だったとか
聞いた事があるような。 原田彩楓信者のにゃん虎が声優板をめちゃめちゃに荒らしてます たかはし智秋は古巣の青二やアーツのマネージャーだったり所属したことない事務所だけど仲が良いマネージャーだったりが台本持ってきてくれることもあるって言ってたなw AmazonでMAMORIO FUDAってIoTの落とし物発見道具が売ってたんだけど
これさファンレターやプレゼントに付けて贈って事務所チェックが無かったら
自宅特定ツールになりそうで怖いんだけど >>801
それGPS発信機みたいなものではないぞ 田中理恵はやはり杉田と結婚すべきだった
正直顔面偏差値も山寺と大差ないし 爺趣味の田中が杉田みたいな幼児好きになれる訳が無いし 枯れ専なの?
自分が声板に来るようになった当時は
森田成一とカップリングされてた記憶がある 田中理恵は結構男好きというか誰とでも仲良くして男を勘違いさせるイメージ
水島大宙とか日野とか
植田とかみたいにガチで男とゲームとか麻雀とかしてるタイプとは真逆 植田が陰口言ってたら近くにいたみたいな話なかったっけ
あと小清水とも一時期へんな不仲説あったな
そういうタイプなんだろうな 植田が陰口・・・って、相手は榎本温子だった話しか知らないぞ
そもそも事務所の先輩が前提の話だったから、田中理恵になってるってのはどう変遷したんだろ
まあ主に女性に嫌われて、有ること無いこと色々言われるタイプではあるんだろうな いかん、ここは移籍情報スレだったな
移籍の話に絡めるなら、アイム草創期の大立者だった榎本がアイムを退所した理由は、
事務所内の勢力争いで下克上食らったからだってのがネットの噂話の定番だったんだ
(上の話で陰口聞かされた榎本は植田に何も注意できなかったことになっていて、下克上を象徴している)
だから相手が田中理恵にすり替わってるのは、話の背景を知らない若い層が
話の展開の面白さだけを残して自分の嫌いな声優の名前を出してると思われて興味深い 落ち目の榎本が植田に嫌がらせしたから弾き出されたんじゃなかったっけ? 植田は異様にいやみったらしいし小清水はキレキャラだからなあ >>813
それアンチの捏造だったろ
CD3枚アルバム1枚1年ちょい活動した榎本
CDリリースたった1枚で終わった植田
戦力外されたのは植田のほう >>815
CDリリースは声優の主な活動じゃねーよ馬鹿
だったら野沢雅子でも戦力外か?w
声優板ってこういうアイドル声優脳の馬鹿ばっかりになったな 相変わらず極端すぎるな
そういうのも大事な要素になってるのが現実だから、
声優とは本来こうあるべきみたいなのが一番害悪
その野村雅子だって大喜びで顔出し仕事やってるし、
しかも事務所経営出来なくて潰してるようなやつだし いや、今じゃ榎本より植田のほうが立場上じゃん
間違い認めたく無いからって話をそらして必死になるなよw
まあこういう馬鹿ばっかり アイドル声優オタってマジでアニメ全く見ない奴とかいるからな
ベテラン声優の名前なんて知らんでしょ 演技がどうのこうの言ってるBBAとドル声優オタって両極端のように見えて実は似ている
どっちもアニメを声優の道具としか思ってないところがな >>817
売れなかったから2ndが無くなったんだよ
榎本と植田のデマは榎本がラジオで
植田のせいでエイベ追い出されたと愚痴ったというものだった
未だに音源はうpられてない 榎本温子
「avexにいた頃植田佳奈ちゃんは偉い人のマンションに行って、
お料理作ったりお掃除したりしてた わかるでしょ?(笑)
それで色々あって私が追い出された」
https://www42.atwiki.jp/uedastyle/pages/14.html
↑
デマってのはこれね 面白けりゃ嘘か真実かなんてどうでもいいんだよ(ワラ
お前ひとりが今更必死に否定してもとっくに既成事実化してるからムダムダムダァ 元々スレ違いな上にもう田中理恵関係なくなってるじゃねーかw 野村雅子って
野村道子と野沢雅子のフュージョンか? 10年以上前に小清水、田中理恵、松来の顔出し特番があって
田中理恵が小清水と目を合わそうとしてなかったんだっけ?
当時は理由として小清水が杉田と仲良くしてたから。
杉田と田中理恵の件についてはググれ フリーの声優って儲かるんか?男性声優はフリー多いけど >>806
な訳ないだろう
ガチで嫌われてるから杉田はない
今やってたらガチで杉田にお縄が掛かる自体だろうし >>831
フリーになっているのは大概性格に難がある
そこから察しろ まるで事務所所属の声優は性格に難がないような言い草 >>834
確かにそうだよなー。
なかなか売れないからフリーになった声優だっているのによー。 >>835
言いたいことは分かるがそれならそもそもの>>833の前提が崩れるんだよ 芸能系事務所は年次契約だから新規契約結ばないって感じでフリー
声優系事務所は所属した新人の8割方、各事務所言い方は違うけど、ジュニアや預かりで切られるよ 若い内に切られるんじゃなくて一時は仕事あったけど…みたいな人はどうなるんだ? 最近の売り出し方って1クールだけ推してポイッなパターンなくね?
誰茜とか言わないけど >>844
あの人はもともと吹き替え中心にやっていて
単純にジュニア期間終わっただけやろ マネージメントはするけど「仕事がない!なんとかしろ!」なんて言われてもどうしようもないだろ
あくまで決めるのは向こうなんだから
あとは自由競争だよ 自由競争じゃないでしょw
アニメに出資してる事務所と、出資してない事務所ではオーディションの合格率もかなり変わるだろうし そもそも1クールだけ「推す」なんて無いから
トラブルでもない限り「推している」と言われる程なら
最低1年は浴びるように仕事のオファーが来てないとな 308 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-5GJU) sage 2018/08/08(水) 11:44:05.53 ID:heni7LF0a
実際クロコダイル超ヤバい会社だよ
スターダムプロレスとコラボしたとき邪神ちゃん物販ブースにいた男が
売上がどーとかお前が駄目だとかでかい声で怒りながら電話してたからね
そんな電話は客がいないところでやれよと思ったわ このスレは女性声優の名前ばかり書き込まれ
声が衰えた声優は男の名前が多い事から
婆どもばかり書き込んでいるんだろうなと実感させる >>847
アニメに出資してるしてないってどこで分かる?
キャスティング協力? >>844
たまたま放送時期が重なっただけなのを
勝手に押されてると勘違いしただけだろ >>851
通常キャスティング協力は、ギャラ貰う方。貰わないで思い通りのキャスティングで成功したひとがいるから、最近はどうか分からんが。
出資は、製作委員会のメンバーに入ってるかどうか 良く、半年も前にアフレコしてるから放映が重なるのは偶然って
主張してる奴いるけどそんな作品は10分の1も無い
梅原も休養発表した後出てる作品であまんちゅ以外全部穴が開いた
今でもアフレコは結構ギリギリだよ その10分の1もないという数字の根拠は何なんだよ。梅原が空けたアニメ、そんなにないだろ。 カリギュラ、ダリフラ、銀魂、多田くん
後吹き替えやナレも変わった
銀英伝も4月中旬でアフレコ終わってなくてヒヤヒヤだった
何でこの板は調べもせず噛みつく奴が多いのか アフレコじゃなくてオーディションがでしょ
放送時期が延びたり、ドラマCDとかでそれより前に決まってたりで
放送時期と役が決まった時期がずれてることはある 各作品の進行やキャストの出演とか統計とったんだろうかw 馬鹿が簡単に論破されると噛みついてくるのはいつものこと
それだけ基地外しかいない板だからな
最後にブーメランとかお前もなとか
下らん返しが来るまでがお約束
だから声優関係ってまともに話せないんだよ >>859
論破され涙目ww
せめて梅原だけじゃなく他のケースも全て挙げきってから10分の1も無いと主張したらどうだ 何でいちいちID変えるのか
本当は移籍やアワードスレもワッチョイスレでやるべきだけど
こいつら基地外は絶対ワッチョイスレに移動しないからなあ 梅原休業前にアフレコ終わってるが、スルーされるパンドーラ 話を最初に戻すとアニメ集中して出てもごり押しじゃないと主張したいんだろお前ら
まあごり押しが悪いことだと思わんが
でもそういう奴も嫌いな声優が出まくったらごり押しと主張するからな
不思議だねえ そう言えば放送時期がずれたから重なったという話のソース何も出してないよねお前は >>865
七つの大罪はアニメ化発表してから放送までにかなり空いてたぞ >12: 2018/07/05(木) 13:52:57.23
>
>若手人気声優
>2018年アニメ出演状況
>
>山崎エリイ0本0話2017年10月から4期連続アニメ0
>豊田萌絵 0本0話2017年10月から4期連続アニメ0(劇場版1本)
>麻倉もも 0本0話2018年 1月から3期連続アニメ0
>夏川椎菜 0本0話2018年 1月から3期連続アニメ0 下セカが放送1年前ぐらいにアフレコしたって言ってた >>870
宝石の国やら正解するカドなんかのフルCG系は早いな。 海外の配信系だと完納が条件というのもあるらしいしな もう次号が出るがニュータイプの三石のインタビューは
胸糞悪くなること甚だしい酷い内容だった
「今はアプリゲームのギャラがいいから新人は声優として食えてアルバイトの必要も無いがもっと苦労しろ!」
「先輩たちにお前らの世代が悪いと言われたが納得はしてないし
私は後輩たちに文句言うね!」
要はこんな感じで支離滅裂
しかもこいつら昔から変わってない
万年ヒス持ち更年期障害なんだな 声優の待遇が悪い。食っていけない
↓
アプリゲームでなんとか食っていけるように
↓
若いのは楽して儲けてる。苦労しろ
典型的な老害思考 基本どこだって出戻りは無理だしょ
石原みたいなのは本当に特殊 >>877
必ず上手く行く結婚生活なんて存在しないわな 12歳も年上のババアだからな
しかし声優同士の離婚率ぱねぇ >>882
声優さん同士の離婚ってなんであんなに多いのだろう 石原は不思議なキャリアだな
ここにきてcd一万売って主演とか 日本の離婚率は35%。ほぼ1/3は離婚するからこんなもんじゃね? 石井は仕事でシンガポール行くのに嫁も連れてって
それが新婚旅行っての見かけたけどあれマジなのかな
引いた まあ、プライベートで海外旅行とか行く暇なかったのかもしれんけどな・・・ 遊戯王に出てる山本は最近声優業増やしてたけど移籍で俳優業メインにするのかな
ご報告します。 この度、山本匠馬はG-STAR.PRO に所属することになりました。
以前よりも更に精進して参りたいと思いますので御声援の程、何卒宜しくお願い致します! マークは売れるタイミングで結婚
完全に声優として失敗してる >>890
朗読アカデミー組で断トツに売れてなかったからこの結果は不思議ではないなあ
Twitterのプロフィールを見ると引退ではなさそうだがまともな事務所に拾われる事はないだろう >>894
2011年81オーディション特別賞上田高橋李と3人で
1人だけ売れなかった人か アイマスだけはやるけど他の仕事はもうしないという無所属が増えたような気がする 春瀬なつみパターンか。彼女の場合は今年マウスで業界に復帰したけども。 アイマスは誰もやってないオワコンだろ
若者はバンドリやラブライブ、レビュスタに移行してる いつ入るかわからない声優仕事をまってろくなバイトも出来ないでいるよりは、声優を副業と割りきって量絞って安定した職を目指すってのはアリなんじゃないかな
それで年1とかでデカイステージでアイドルっぽいことやれるとかロマンある気がする 新規の仕事が減って、お得意様だけになったらフリーでいいんじゃない?
見切りも大事 >>896
シンデレラはアイマスでもずば抜けてキャラが多いからなぁ
人気キャラならともかく春野のやってたキャラは
下手な声なしより人気がないネタキャラだし アイマス豚のアイマス過大評価は異常なものがあるわ
あんなキャラ多くて声優が売れるも糞も無い 人数が多いとキャラの出番も年に数回あるかないかだしね >>883
そもそも同業種同士の結婚は離婚率が高いのよ >>907
自分が押してる声優さんもだいぶ前に離婚して、あれから再婚してないしなあ。 国内全体でも3組に1組は離婚してるから特別声優が多いわけでもないけど離婚率 声優総合全般にスレチとかわからないニワカばっかりになってる印象がある 何を今更、移籍の話題ないと雑談スレになってるじゃんいつも アニメメインじゃないから知られてないだけじゃないの? 目指すのが女優にしろ声優にしろ歌手にしろエイベックスのほうがチャンス多そうな気が >>915
ていうか、声優目指してないのに声優事務所入ったのか
何かよく分からんな その事務所チェックする度に緒形拳の息子の名前でビビるw 島涼香って今年の4月末で引退してたんだな知らんかった ネット時代になって底辺声優の日常が見られるから面白い
日々頑張っておりますったって30近くなってアニメ、ゲームモブ出演数回の
アンタが売れるわけねーだろ!って感じ
誰か止めてやる奴いないのかねえ 他人の人生なんだからいいだろ
何もチャレンジしない屑が頑張ってる人の足引っ張るのがジャップの悪い癖やで ネット時代になって底辺声優の日常をチェックするキモイ底辺声豚が見られるようになって白い
日々頑張ってSNSでの発信情報を追いかけているだけで声優の仕事量を把握できたつもりになっている無知さ
メディア露出の少ない声優に執着し安全な場所から中傷揶揄する臆病な糞野郎
ところが声豚当人こそが何も成し遂げていない何ら社会的実績を上げていない超低スペック人間であること
しかしこの自身の底辺ぶりを棚に上げて他人を馬鹿にする未熟な人格を矯正してやる奴まわりにいないのかねえ
誰か止めてやる奴いないのかねえ さっそく暇な底辺声優さんがこのスレチェックしてるぞ
だいたい「白い」って何だよw
よほど頭に血が上ったのかねえ あと言っとくと声優がwikiに載ってる仕事だけじゃないのなんて知ってる
でもそれ全部事務所に貰った仕事でしょ?
仲間内の舞台とかは仕事じゃないからねー 底辺が底辺を見て自分よりマシと言い聞かせてるの草生える 声優の役はメインだけじゃないんだよ
モブをやってくれる人がいないと作品は成立しない
職人は必要なんだ せやな
リアル生産性皆無のモブ男が言うと説得力があるな うむ、935のモブ男が言うと説得力に重みが増すね
さすがリアル生産性皆無のモブ男や
誰もが大きく頷くわ 0点
なんの捻りもなくその返し?
リアルでは会うことも叶わない池沼さんとの会話を楽しみたかったのに
それすら叶わぬ単細胞だったとは残念至極
5chもつまらなくなったものよ 煽って煽られ返されてキレ芸とか冷やし中華吹いたわ
もったいないもったいない 青二は81みたいに若手供給がないからホント終活事務所 その辺のサービスも売りにしているのかな >死後の管理 >>943
最大手だし昔からやってるから終活ノウハウは一番信頼できるんだろう
しかしここで大御所が青二に移籍する事目にする度にこっちも少し覚悟するわ ぽにきゃんぜん部に出ていた植田ひかるがアーリーウィングから名前が消えている
本人のtwitterでは今のところ何の反応もないが >>946
直接触れてはいないが仕事がどうとかなんか思わせぶりな事は書いてるな アーリーウイングはいきなり若手声優首にするからな
どうせ態度が生意気とか下らない理由なんだろうけど アーリーのユニットから卒業って辞めるから卒業だったのか クビにされたんじゃなくて所属料払えなくてやめたんじゃないかなあ
ほかの多くの声優事務所と違ってあのグループは所属してるだけで金取られるんだよ… >>950
植田ひかるで払えないとか無いから
ほんとお前みたいな豚の妄想は気持ち悪いわ つかワッチョイなしじゃないと自演できないからな
あふぃ転載もできんしw ビーボの石井さんどこ行ったか知らない?
事務所の副代表?だったはずだがいまHP見たら名前なかった… 小清水は自分で業務こなすのが辛すぎて、結局一ヶ月後にはマネージャー付けたらしいな
バオバブ時代から世話になってたマネージャーは福山立花の新事務所に付いて行ったと思ってたんだが
別人なのかね >>967
仮にそのマネなら小清水も実質BLACK SHIPですやん このスレにリーク情報が投下されたことなんてないだろ。 どうせアーリーウィングが準所属を入れ替えるとかでは ここの移籍予想が当たった試しが無い
どうせ数人辞めた事務所が出たら当たったと騒いで
何も無ければ知らん顔のパターン 大量解雇の事務所について正解をきちんと出せた人がいるね
むしろほぼ答えのようなヒントを出してたはずなのに不正解も出たのは驚きではあるが
では9月1日をお楽しみに >>971
そのマネじゃないので全く別ですわ船と一緒にしないように >>968
小清水さんは祖母の介護するために事務所辞めてフリーになったんだって
偉いよね、フリーになって最初の一か月は睡眠2時間とか大変だったらしい
妹を金銭面で面倒見てあげたり祖母の介護したり。
祖母は認知症で小清水のことすら忘れてしまってるのに凄い偉いよ
その祖母は小清水が小学生の時、劇団入りに反対してた両親に代わって劇団入りを後押し。
劇団のチラシを小清水にもってきてくれた人
その恩を忘れない小清水 まじかよ稼ぎ頭が介護かよ
名塚はむしろ家族がマネージメントしてんでしょ 昔はそうだったけど今は自分でやってんじゃなかったか 家族がマネージメントやってたのは学生時代までのはず いつも応援いただいている皆様へ、お伝えしたい事があります。
私、森久保祥太郎は、
2018年8月31日をもって
株式会社ヴィムスを退所する
運びとなりました
https://blog.goo.ne.jp/show-time_2007/e/d98fe50f8198d65fd1ae9fef0a330952 ヴィムスって森久保祥太郎の為にできた事務所じゃなかったのか >>991
ずっと前堀江由衣さん移籍で名前知ったけど、今結構人数いるんだなと お知らせ
休業をご報告してから1年が過ぎ、時折、日々の様子をお知らせしておりましたが、
この度、声優業を引退することとなりました。
ここに至るまでには、複雑な思いも、様々な葛藤もありましたが、
より良い未来に向けての決断となりますので、どうかご理解頂けますと幸いです。
今後は、ゆっくりとマイペースながらも私らしく家族とともに歩んで参ります。
これまでお世話になった関係者の皆様。
仲良くして下さった役者の皆様。
そして、応援して下さったファンの皆様には、本当に感謝しています。
とても幸せな23年間でした。
本当に本当に、ありがとうございました。
今井由香
https://ameblo.jp/yuka-0919/entry-12401518320.html ヴィムスは森久保の個人事務所って形だったのに、
あの時に堀江の駆け込み所に使われ、
気がついたら新人が増えだし、
さらに梶も押しかけてきて、
松田グループのいいようにされてしまったな 最初はアイムエンタープライズVIMSて名前で松本彩乃もいた
最初から松田グループの一員なのに >>998
目ぼしい声優が森久保しかいなかったから
森久保の個人事務所みたいなもんだって揶揄されてたのを
森久保の個人事務所と勘違いしてるアホがいるってことでしょ 現新名彩乃の声優デビューはヴィムスができた全然後だが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 136日 1時間 47分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。