22/7(ナナブンノニジュウニ) 第八章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
2ndシングル『シャンプーの匂いがした』2018年4月11日(水)発売!!
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■OFFICIAL YouTube CHANNEL https://www.youtube.com/channel/UChaMqqXSn8BpWdShqFSPhpQ
・1stシングル『僕は存在していなかった』music Video http://youtu.be/X1pg-wBqSxU
・2ndシングル『シャンプーの匂いがした』music video https://youtu.be/79qPHlqistg
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day01 滝川みう https://youtu.be/WBDuJJHzddQ
・キャラクターPV『あの日の彼女たち』day02 河野都 https://youtu.be/70ite4wHlYo >>207
1-2年養成所で修行積んで、そこから本採用か判断される
11人は声優としてスタートラインにすら立ってない
エイベックスのwugは1/5で才能ゼロのエイノがいるから
22/7では2〜3人出るだろう まともに勝負したって勝てないんだからソニーと秋元のコネででればいい
イコラブと差がついてる
佐々木舞香の過去半年の仕事
映画「13日の金曜日」ゲーム版声優
劇場版 はいからさんが通る 前編 声優
スターシップ・トゥルーパーズ 吹き替え声優
パリの「JAPAN EXPO 2018」出演
阿澄佳奈のきみまち レポーター
けもふれ舞台
松本梨香ライブ上を向いて歩こう 松本梨香とポケモンライブ >>210
リリイベに数人のおまいつしか来ねーのにもっと減らす気かよwwwww >>213
変にごり押ししても反感買うだけ
キャラPVの作画で、そこそこ演技ちゃんとしてたらヒットするからそれまでじっくり待てばいい イコラブなんて眼中になかったけど
ここまで仕事量に差が生まれてるとは知らなくて驚いた
イベントもしょっちゅうやってるイメージだし
ファンの数も10倍くらい違う
22/7運営の体たらくはなんなんだ
じっくり育てろっていう人もいるのはわかるけど
おそらく22/7メンバーのほうがイコラブメンバーより年齢層が高いから
のんびりしてると3次元のドルオタを取り込めなくなる オタがイコラブとかと比較しなくていいかもしれないけど
メンバーは少しは動向をチェックしておくべきだろうね
自分たちはアニメ出来待ちみたいな悠長な姿勢だと、危機感が足りないとか思われるだろうし
公式ツイが掲載媒体に一言添えてリツイートするようになったけど
あれも何か言われたんかな? 個別ツイッターを持たせないのは良いと思うが
>>213
かなり仕事あるな
https://twitter.com/sasaki_maikaが一番人気なのか? >>219
一番人気ではない
5,6番くらい
イコラブでは珍しい声優志望の子 実力的にはどうなん?
ほぼ同時期にスタートした22/7のメンバーと比べて イコラブって代アニ出身なんだな。
声優に対してやる気も違うだろうし、22/7置いてかれてそうだな >>223
代アニの生徒でグループを作った訳じゃないよ
でも声優志望にとっては代アニのレッスンを無料で受けられるからおいしいので応募した子もいる
普通のレッスンだけじゃなく、メンバーのためだけに有名声優を呼んでのレッスンもちょこちょこやってる イコラブなんて指原がいるから売れてるようなもんでしょ。 イコラブがやってる、こういう声優レッスンを受けたよみたいなのを広報してくのはやっていいと思うけどな
有名声優にレッスン受けたとか、それだけでも、小さいけどニュース的に扱われたりするし、アニオタ層にも受けよさそう 7月22日はさすがに何かしら発表はあると思うが、
それまで声優関連で進展なしとかやめてクレメンス ソニー予算のおかげでまた噴水広場とかコメント映像流しまくったりコンビニ行く度曲流れてたりとかしてたけど
スタッフはなんか色々アホだなあと思ってしまう、それでもソニーの力で色々できてるんだし感謝はしなきゃいけないが
バックは強力なんだしあとはヲタがいくら踏ん張れるかの問題の方が大きいと思うが
声優だから映像円盤の売り上げは気にする >>231
22/7は声優アイドルですが?
おまえは歌わない声優応援してろよ 声優アイドルって意味が分からないよな
アイドル声優ならいるけど 例の太オタは一人で700枚以上買ってるらしい。しかも、箱推しっぽい。一人で約1/10ってこの人居なかったら・・・ >>230
1stの初動が5000枚くらいだったから約2倍か、善哉善哉 22/7の最終オーディション…! あの25人の中に居たんだな…
【ラストアイドル2期生 暫定メンバー・篠原望「大学4年生ですがアイドル目指します」】
https://www.oricon.co.jp/news/2109614/full/
>2期生暫定メンバー立ち位置1番に選ばれた篠原望(しのはら・のぞみ)。
>秋元康プロデュース「22/7」の最終オーディションで落選。
>ラストアイドル1 期生オーディションでは書類選考で落選。
>「21歳になり、もうアイドルは無理かなと思って就職活動に励んでいたのですが、あきらめきれず最後の挑戦にしよう」と思って送った『ラストアイドル』で、ついにチャンスをつかんだ。 この売上、運営震えてるよね。
どうやって費用回収するんだろ なんか三次アイドルしか知らない人はやっぱCDの売り上げ枚数の感覚違うな
声優ユニットがまだコンテンツ無い状況で一万枚弱売るのは快挙だぞ
アイドル活動もそんなにやってるわけじゃないし
μ'sでも企画開始二年目アニメ化一年前ってあたりの時期は三千枚ってとこだし
慌てなくても 売り上げの回収はアニメグッズやゲームが太いし
ライブもアニメ当たって二万枚売れてれば、武道館が360度埋まる >>240
握手効果で、1人で1000枚近く買ってる奴もいるし、他の人も200枚位買ってる奴が何人も居るから、もう少しいくと思ったけど、オタの数が少ないのかな。 >>235
箱推しだったら、メンバーはどうするのかな?みんなで仲良くこの太オタを大事にするのか、必死に自分にくるように釣ろうとするのか。 >>240
楽曲や歌い方が全然アニソンや声優らしくなくて秋元色強すぎだからアニオタも離れつつある
かといって48や坂道のドルオタは大ヒットに慣れすぎていて22/7の下積み的な活動にそろそろ耐えられなくなっている 金沢とか地方で1位&再入荷する程売れているとは何だったんだよ
運営も声優方向、アイドル方向のスタッフ派閥があってグダっているとか無いよな? >>242
それは少ないでしょ
そもそも活動が三次アイドルグループとしてはかなり少ない
CD発売ペースは売り出し中の声優ユニットとしてはかなり遅い
声優ユニットの場合は認知度上げる手段として、売れなくても2・3ヶ月に一枚は出す。全員ぶんのソロシングルも月2ペースとかで出してる時期 アニメに出てないのについてるのはそれアニオタじゃなくてドルオタだよw >>246
いつもの秋元アイドルそのままで一般受けを狙いたい事務所側とラブライブみたいなのを作ってアニオタを狙いたいアニプレ側で対立してるとかあり得そう いやいや認知度上げるのはアニメ出演を増やす以外ないでしょ
声優なんだから >>250
外れアニメだと、たとえメインキャラやっても全く認知度上がらなかったりする
超売れたアニメなら一話限りのゲストキャラレベルでも認知度上がることはあるけど、新人がそれを引くのは宝くじ大当たり的な 海乃と宮瀬の1回目デビューの画像どこで見れる?
売れてなかったの? >>245
シャンプーは曲は悪くないと思う
だけどなんでソロ回ししないんだろう
アニメPVはソロ回しでないとすごく演出し辛いし、声も認知されない >>242
1000枚って180万、200枚でも36万なんだけど、どういう金銭感覚してんだ・・・?
対象メンバーはラインID教えたり、マネージャー監視のもとデートしてやれよ
今回の付属DVD
ドキュメンタリーはいらなかったな
10分位で短編アニメが欲しかったよ
過去を振り返るのもいいけど今じゃない気がする 秋元グループヲタからすると
CDに入ってる曲数少ないし
MVは変なアニメだけだし
価格も高いし
そもそも他より可愛い子が少ないし
で、買わない 他の秋元グループだと
MVは2〜3曲入って
更に特典映像がある場合もあって
それでいて22/7より価格は安い
可愛くない、高いじゃ買う理由が無いよね この前のミューコミプラスで吉田尚記に言われた言葉が重いな
ほんと言われてる通りになってる ここをCDで回収するアイドルと一緒にしてはいけない。
アニメ系コンテンツはソシャゲ、パチ、グッズ、配信、パッケージなど色々と展開して回収するモデル。
まだコンテンツ始まっていないのにうるさい奴が多すぎる。 >>261
アニメ以外にもゲームとか他の展開が一切始まる気配すら無いからうるさく言いたくもなるわけで アイドル声優名乗ってて、アイドル活動しかやってないんだから
文句出てもしゃーない 活動先行型でも、他のコンテンツはマンガくらいはやってたからなあ >>263
秋元「初めての試み、声優から アイドルを 作る」
それなのに、今やってん「アイドル から 声優を作る」ばかりじゃないですかヤダー
声優として一定のレベルに達してからアーティストやってくださいよ
矛盾だらけでイコラブにも負けてる
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1482717083 2012年12月 オーディション&レッスン開始
↓
2014年1月 アニメ開始
エイベックスが1年でモノにしてるのにソニー&秋元は戦略なさ過ぎ >>261
AKBグループのビジネスモデルが全然分かっていないんですね
CDだけじゃないのです
公演、公演配信、TVや本などのメディア展開、グッズ、モバイルコンテンツ、ゲーム、パチなどなど様々やっているのです
他には最近やってるSHOWROOMはAKBグループメンバーの個人配信だけでも年間数億円がギフト課金されているんです
その金はメンバーにはほとんど入らずにSHOWROOMやAKBグループ運営などに行きます
CD/DVDにしろ
アニヲタには見る用や保存用とか大して売れませんが
アイドルヲタはそれ以外の目的で大量に買ってくれるので利益が大きくなり、その金を使って更に色んなことができるのです >>266
Wugか?短期間で作るのもどうかと思うぞ。
作画はヘタってたし、アニメ終了後はコンテンツ途切れてるし。
急ぎすぎてもいいことはない。 そのあたりのマルチ展開は両方そう変わらんよね
CD、地上波展開はアイドルのビジネスモデルの方がが太く
グッズ、ゲーム、出版は2.5次元のビジネスモデルの方が太い >>268
確かに作画は爆笑ものだがなw
5年たってもスキルが上がらないヤツにも仕事を回す面倒見の良さ
総合的に黒字出してるから5年も続いてるんでしょう WUGはあれでそこそこ黒出てるらしいけど、決して成功例ではないぞw
ただWUGのCDの数字見てもわかるように、声優ユニットだとCDの売り上げノルマはそんなにシビアじゃない >>270
iRis、Wugも黒字だろうしSMEも似たようなプロジェクト作ったんだろう。
SMEも短期で利益上げようとしてないだろし、長期でビジネスやって行きたいんだろ。 ソニーは利益が出ないと判断したら簡単に切りますよ
AKBだって
他の理由もあったものの
売れてないのが一番の理由でソニーに契約を打ち切られてる
多少の問題あっても売れてたら切らない 声優で売れてる人も大して稼いでいないからねぇ
アニメが好きでやってる人以外には夢が無い職業だよ
何千万、何億って稼ぐ人がごろごろいるようじゃないと オリコン8位がここで9位が欅坂の先月のリリース曲なんだな
1ヶ月以上経っても1万近く売れてるのか 今は坂道シリーズの天下やからな
秋元幕府体制は磐石やで
22/7も成功するから安心してええで >>238
思わぬところで名前だしてもらって良かったな
で、この子はオーデ配信の時はどうだったの? ハハっ
名義貸しもここまでくると気分がいいな
22/7はもう飽きたかw
日本テレビ×秋元康?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000025517.html
オリジナルアニメーション企画『キミだけにモテたいんだ』製作決定? >>278
まとめサイトでは案の定「22/7は捨てたか」のコメが溢れていた
22/7に詳しい奴が反論コメしてたけど、ここの住人? 1stで限定1万枚完売失敗、当然まだ上昇する流れだろの2ndも1万届かず
これが接触無しならまだしも、秋元グループお得意の2ケタ次募集握手やっておいてこの結果
マイナー地下アイドルのもう少し緩い接触シングルでも1万2万は出したりするのに
なんていうか推移がアニヲタに相手されなかったAKB0048のようになりそうだな
知られないから売れないのと違って、アニヲタは殆ど知ってそうだったがその上でアレルギー的に拒絶して全然人気が出なかったあれ
商品の何がどこが悪いじゃない、あんたんとこの商品は元から全て認めないという答えで終了
その上今客として来てるリアルアイドル目当てのヲタには全然興味持てないCGやアニメのMVを見せてゲンナリして去らせる
やっぱイコラブが正しかったと思うよ、同じようにリアルアイドル主体でアニメは特になし声優仕事はやる
デジタルアイドルっていうプロジェクト名のメンツの為に変にアニメを絡ませたのがマズかった
もうアニヲタ向け厳しいからイコラブのようなスタイルを目指すかぐらいしないと、もう盛り返そうも無いんじゃないか
そしてこの結果のまままた7月とかまでこれまで同様ダラダラやっていくつもりなのだろうか
吉田が危機感感じてます?とメンバーに問いかけてたけど、スタッフも自分の立場犠牲するぐらいの覚悟で動きでもしないともう挽回も不可能
秋元が付いたし流行ってる声優とアニメでやっていけばそれなり売れるでしょ、そんなクソ甘い考えが透けて見える感じがした ソニーや秋元康に見捨てられないようにするにはどうしたらいいんだ? スタッフよりも初期から第三者の立場で見ててくれてる吉田尚成の方がきっちり状況把握してそうなとこが…
「魔法を起こせばひっくり返せる」って、遠まわしにこのままじゃ失敗するって言われてるよね >>287
だな
遅々として進まないアニメを待ち続けたのが失敗だった
アニメにこだわらずにイコラブみたいにできるところからどんどん露出していくべきだった
MVに実写版を用意しないのも失策だ イコラブはあくまで軸足をアイドル側においた上で、声優業は「挑戦する」というスタンス。挑戦するという過程自体をコンテンツにしてるから、地道にモブ役やったりとか、洋画のチョイ役の吹き替えやったりとかでも意味がある
現時点の22/7は、アイドル活動は秋元方式を劣化してなぞってるだけ
声優としての成果物は「あの日の彼女たち day01・day02」の2つのショートアニメだけで、その中で、声優としての力量をある程度示せたのは倉岡だけ
アイドルとしても声優としても、すごく中途半端で不安になる イコラブは声優もするアイドル
だから役にこだわりなく色んな声優仕事もできる
かたや22/7はデジタル声優アイドル
リアルのメンバー達はあくまでも22/7の声担当に過ぎない
だから22/7の役以外の声優仕事ができない
じゃあ22/7としての声優仕事があるかと言えば、ちゃんとしたアニメも始まらないしほぼ無し
声優志望のメンバーにしたら思ったような活動もできずに不安やモヤモヤした気持ちがつのるいっぽう
またイコラブはイコラブ単体での収益は多少赤字でも許される
代アニの広告塔なので、代アニの生徒が増えることに繋がれば良い
CD絡みの赤字は代アニがソニーに補填
22/7は単体で黒字じゃないとソニー&アニプレックスはプロジェクトをする意味が無い イコラブにも声優ヲタていないからね
神田沙也加と同じで声優もやってみたタレントにすぎない
ただもうオタがマウントとりたくて必死だから
比較対象を規模の小さな「声優」に設定して自己満で優越感に浸ってる状態
本当は秋元系アイドルの最底辺に過ぎないのに 声優業にも挑戦するスタンスのアイドルより
声優仕事が少ない声優ってなんなんだよ・・・ 「AKB48のオールナイトニッポン」でイコラブの新曲オンエア…
こういうのできるのが強いよな〜、イコラブ 一応朗読はやってたわけだし、何もやってなくはないけど、ズレてるというか。
下積みを見せたいならショールームで稽古現場を流したほうがヲタも食いついたろ >>287
そういやAKB0048組の声優って今売れてるの?
アイドルから声優になれる道があるのかね まだイコラブみたいな底辺アイドルと比べる奴いるのな。
こっちと比べれば勝てると思ってるんだろうが。
ここは、アニメが当たるかどうかが全てだよ。 だからアニメ待ってたらこのザマなんだから
待ってちゃダメなんだっていい加減気づけよ
同時期にデビューしたイコラブの2ndは初週4万枚
こっちは1万枚に届かず
こっちは声優がメインだからと言う奴もいるが
その声優仕事でさえイコラブのほうが充実してる
CD売上関係ないとか言ってるアホもいたが
売れなければリリースもできなくなるんだぞ
今リリースがなくなったらこのグループは何すりゃいいんだ? >>300
アニメが1本当たったところで大したことない
凄い儲かってる産業だとでも思ってるんだろうか?
それにアニメ村内だけじゃなく一般の人が見ても当たったと言える作品がいったいいくつあるのか
声優はいくつもの作品の仕事をするのが普通だし
そうじゃないとまともに食べていけない
声優なんてはいて捨てるほどいて、声優だけでは生活は厳しい人がほとんどの底辺仕事 ラブライブ サンシャイン声優と同じく
22/7も顔とダンスで選んでるのかな?
オーディション通らないと尻を見せてくれる
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81uWW8pz%2BOL.jpg
早く天城サリーの尻で抜きたい >>298
こんな記事があるよ
【アイドルからの声優道 第1回】元さくら学院、現「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」星見純那役の佐藤日向が語る声優とアイドル!!
https://akiba-souken.com/article/32683/
【アイドルからの声優道 第2回】「ポプテピピック」で凱旋? 秦佐和子がSKE48時代から秘めていた、声優に対する熱い想い!!
https://akiba-souken.com/article/33615/ >>278
女性向け男アイドルものでこれはまず失敗するだろ
腐女子は本当に無名の新人声優にはまず食いつかない
「最近売り出し中の注目の若手声優」くらいにしておかないと >>278
名義貸しもなにも借りて得する名義じゃないだろ
むしろ反感買うわ
秋元と取り巻き集団が何としてでも声優業も掌握したいだけだろ 凱旋?ってそりゃないよだから声優って馬鹿にされるんだよアイドルが声優やるのは良いけど何か変な人しか来ないやっぱり底辺だな ポピテピ声優は、売れっ子か一時代築いた人が呼ばれてるから、そこに混ざれたのはけっこう凄いぞ >>302
基本的に2.5次元音楽系コンテンツの本拠地ってゲームなんだよ
先月(2018/03)の月間アプリ売り上げがこんな感じ
バンドリ 18.8億
アイマス(シンデレラ)16.9億
ラブライブ! 8.9億
アイマス(ミリオン)7.6億
シンフォギア 1.9億
欅のキセキ 1.4億
乃木坂リズムフェスティバル 1.3億 ちなライブ動員の差はこんな感じ
乃木坂46:496,758人 / 43公演 / 平均11,553人
ももいろクローバーZ:297,421人 / 34公演 /平均 8,748人
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS:194,000人 / 14公演 / 平均13,857人
Aqours:135,234人 / 8公演 / 平均16,904人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています