音響監督総合 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>76 ゆらぎ荘の幽奈さん?とっくの前に音響監督は明田川仁ってアナウンスされてるよ。 この三人は最近は明田川仁は呼ばないんだけどな。 特に原田は。原田と小倉はクレアボイス所属でもそんなに明田川仁には呼ばれないよ。 加隈に至ってはクレアボイスでもないし。 どちらかと小野友樹と高橋李依がそれっぽいが、この二人はクレアボイス所属ではない >>78 マジックカプセルが音響製作の出演経験もあるようだが、 どちらかというとマジックカプセル以外のモブの方が多くないか? というか同じ事務所に出演作品がほぼ明田川仁担当作品の子がいるから、その子と比べたらそれほどでもない 幽奈役がド新人なのは珍しいと思ったけどな メイン4人は意外な人ばかりなイメージ >>80 どんな音響監督が担当している作品でも、 新人を主役にすることはあると思う。というかメインは音響監督以外の意見で決まる場合もあるから。 主役以外のキャストは15年辺りだと呼びそうなイメージ。 というか今の担当作品の傾向が全部そんな感じ。 意外な人ばかりなのはむしろゴールデンカムイだと思う ゴールデンカムイはキャスティング難しそうな作品だし ガチで選んだんじゃね えびな、とかはむしろそういうのしか選ばないんじゃ というか美少女動物園っぽいのはむしろ新人とか多いんじゃない? 銀英伝はメインはいつもの三間だけどそれ以外は吹き替えやってる人が多いんだな ナレーションの下山吉光はオーディオブックからの起用か >>84 銀英伝の脇はほとんどマウス所属。マウス率の高さにビビるぞ >>85 原作者公認で朗読しているからな。 その縁での起用で、別に音響監督マターではないと思う。 余談だけどこの人はポプテピピック2話のBパートで奥さんと一緒に実写で出てきた人 うーん、アンネローゼに坂本真綾ってどういう基準で選んだんだろ 鈴村とのセット売りか?アルスラーン戦記に引き続いての起用ってことなのか? 楽音社とマジックカプセル所属の音響監督が音響監督しているアニメ作品は、 音響制作会社も音響監督が所属している会社になるけど、サンリオ男子とダメプリはそうじゃなかったな。 サンリオ男子は音響監督菊田浩巳だけど音響制作は楽音舎サウンドチームドンファンで、 ダメプリは音響監督濱野高年だけど音響制作はマジカプじゃなくてデルファイサウンドだったし。 なんで? >>90 その辺は割と流動的だと以前話になった 音響効果を担当してる人たちが所属してるスワラプロ 上野励がやめた途端深夜アニメの担当が結構減ってる気がする >>90 訂正 楽音舎じゃなくてサウンドチームドンファン ね >>91 音響制作と音響効果は担当している分野は別だぞ。 音響制作は音に関する制作で 音響効果は効果音だから サンリオ男子もダメプリもゲームが先みたいだけど アニメとゲームで音響制作違うんかね 刀使ノ巫女は音監が飯田で音制は角川だけど メインの声優は木野以外日ナレ系だけどどうなってんの? >>95 角川は音楽制作だろ?音楽制作はキャストに関わらないだろ。 音響制作はグロービジョンじゃなかったか? ちなみに刀使ノ巫女の音響制作担当にはポプテピピックの音響監督がいる >>94 ぶっちゃけそこのスレッド潰れていいと思うわ。 ここの書き込み少ないから、統合してくれた方がいい。 今の状況じゃ隔離する意味がない きららアニメ(こみっくがーるず)も ジャンプアニメ(ゆらぎ荘)も息がかかったキャスティング >>99 そうだったのか。初めて知った。 でも、メインキャストを決めるのは監督や音響監督だから、 音響制作は関係ないと思うけどな >>100 エースが出来たあとくらいに傘下になったハズ。その頃はそのスタジオで自社作品に養成所生レベルのただ若い子をぶち込んで作品を台無しにしてた。その後反省したのか露骨な事はやめ、他社との提携や売れっ子キャスティングして売れる事に専念してきてる気がする。 ちなみに音響制作が候補をあげたりすることもあるから無関係かはケースバイケース。 小山 恭正@toracyai 3月7日 新陳代謝が鈍い音響業界も世代交代の流れが。 影響見えるのいつくらいだ? 三間が舞台出てる花澤にフラスタ送ってた まだ発表されてない仕事やってるんかな >>105 三間については観に行ったら出す事が多いから あまり使わないような声優でも、フラスタ出てるの見かけるから そうたいそうな意図はないかと まあ有線で三間のラジオやってるけど、花澤あたりはスケジュール合えば使いたいって感じだったがね なんで銀英伝の音響監督は明田川父じゃなくて三間になったんだ? 2クール前に音響監督担当してた作品もあったのに。歳だからか? >>107 ほぼリタイア状態だからだろ、銀英伝は三間が明田川父のところに修行している時制作に大きく関わってる 明田川父が最近やったの妖怪アパートくらいじゃないのか 明田川父が去年やったのNHKの謎アニメもあったけど あれは何だったんだろう エーライヤッチャエーライヤッチャ i.\ i.\ i.\ !、___ン !、___ン !、___ン ⊂( ‘j’ ) ⊂( ‘j’ ) ⊂( ‘j’ ) /===/⊃ /===/⊃ /===/⊃ 〉___〉 〉___〉 〉___〉 ジェイジェイジェイジェイ /i /i /i ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ ( ‘j’ )⊃ ( ‘j’ )⊃ ( ‘j’ )⊃ ⊂ヽ===ヽ ⊂ヽ===ヽ ⊂ヽ===ヽ 〈___〈 〈___〈 〈___〈 ♪Country roads, take me home to the place I belong. /''⌒\ West Virginia, mountain mamma, ,..' -‐==''"フ take me home, country roads, ( ‘j’ ) (U[| ● (¶m=□ take me home, country roads, ヽ┬--イ|| take me home, country ろーど! し─J.||_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 残りのメンバーって誰なんだろう 【音響監督】田中英行さん日本音声製作者連盟 - アニメ音響制作 外国映画・海外ドラマ日本語版制作 http://onseiren.com/koeoto/volume-04 それに時代も良かったのでしょう、アニメを専門にする音響監督が少なかったんですね。 当時はまだ5〜6人しかいませんでしたから、1作終わると次の放送の作品が必ず来ていたので、 営業をしなくても良かったんです。 >>114 今はよく使われる音響監督がそれよりちょっと多いぐらいかな >>114 本田保則と明田川進と神南の社長の藤山房伸と故浦上靖夫とか? でも本文中に名前出てる人かもしれないよ 調べたら藤山ははなかっぱ以外はもう企画しかやってないんだな シュタゲも降りてシュタゲゼロはシュタゲで調音やってた山口貴之が音響監督やってるわ テレッテレーレー テレッテレーレー  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ―――― と ( ‘j’ )  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ――――‐/ ⊂_ノ ―――__ ―― ―― ./ /⌒ソ  ̄ ̄ -'´  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ S A T U R D A Y そういえばSAOAGGOの5.5話のOPはSEが入っていたが、 音響監督の指示で入れたのだろうか >>108 でも息子じゃなくてよかったと思う。 息子だったらたぶんうまくキャスティングでかなさそう。 でも息子は心の中では悔しがっているだろうな 息子は最近ベテラン男声優も使い出してるけど面子のバリエーションが少ない感じ ああいう男キャラ滅茶苦茶多い作品は不向きだろう >>122 明田川仁と仕事するのはCANAAN以来9年ぶりだそうな 大塚明夫の役は主人公の師だった こみっくがーるずで川澄綾子が翼の母役 明田川音監作で母親役は初か…他の音監作では既にやってるが 高松がぐらんぶるで監督、脚本、音監まで兼ねるのすごいな /\ / \/\ |\ / \/\ /\ \ |\ / \/\ / \ | \ |\ / \/\ |\ / .| \ |\ / \ /\ / \ \/ | \ |\ / \/\ / \ | .| \ |\ / \/\ |\ /| | \|\ / \ | \ //\ \ / \ | |/ \ どこまで行っても土曜日ど!! /\ > | \ /| ヽ(‘j’)ノ / \ / | | \ //\ / ( ) \ \ / | | |/ \ /\ / < ヽミ3 \ /| / | | \ /| /\/ \ \ /| / | | \ //\/ \ \ /| / | | |/ \ \ / | / | | \ \ / | / | | \ /| / | | \ / | | | | | | | >>126 高松信司はここ最近の作品は監督、音監兼任でやることが多いぞ。 でも今期の作品にだって監督が音監兼任しているアニメは結構あるぞ。 俺が知っているだけでも5作品ある。 ちなみにさっき名前の挙がった鹿楓堂よついろ日和はアドバイザーが音響監督を兼任している >>128 高松とか水島努はやれるなら全部のポジションやりたいっていう人だからな。 長崎行男がAbemaの緒方恵美内田彩の番組のゲストで出るんだな 長崎行男は元EPIC・ソニーの所属で、JTB関係ないだろ |.金.| |.曜.| 土作は金曜切る〜♪ | | _ノ\ ジェイジェイホー ジェイジェイホー | | `く⌒ 気立てのいい曜日だよ〜 | | (‘j’)>、 土ン土ン土ン 土ン土ン土ン | < ( ノ ̄ 土作〜土作〜 もう金曜が暮れる〜 | | / > 土作〜土作〜 土曜が呼んでいる〜 >>117 斯波重治さん?あの人も隠居生活かな?訃報も出ていない。 \ __ / _ (m) _ あ!今日土曜日ど! |ミ| . / `´ \ ( ‘j’∩ (つ ノ ⊂_ .ノ (ノ _ _ /(___ / (____/ まず全裸になり ( : ) ( ‘j’ ) ノ彡 <( ) エ-ライヤッチャ ノωヽ エ-ライヤッチャ 自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき 从 j?? ) ジェィ ( ヾ) )ヾ ジェィ ジェィ < < ジェィ 人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人 Σ て Σ びっくりするほど土曜日ど! て人__人_ Σ びっくりするほど土曜日ど! て ⌒Y⌒Y⌒Y) て Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ _______ |__ ヽ (??j?? ) ノ |\_〃´ ̄ ̄ ヽ..ヘ( )ミ | |\,.-〜´ ̄ ̄ ω > ( j?? ) ノ \|∫\ _,. - 、_,. - 、 \ ( ヘ) \ \______ _\< \ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | \||_______ | これを10分程続けると妙な週末感に襲われ、金曜日が逃げてくど! 茅野愛衣とまだ仕事してない音監は森下広人と郷文裕貴ぐらい? ジョジョ5部のキャストが決まったがメイン見ると 音響監督が岩浪から明田川に変わったと言ったら騙されそうなメンツ 三間と言われても違和感ないぞ。 まあ人気のメンツを無難に集めたって感じ 明田川より岩浪の方がキャストに金かけてるイメージ SAOの初めのころ明田川だろとか言ってたのと同じようなもんだろ 事務所って、これは音監になるなっていう30代くらいの音響スタッフに目をつけて 音監になる前からパイプ作りするもんなん? エーライヤッチャエーライヤッチャ ジェイジェイジェイジェイ ____ ,__,,\ / ,,_''"___,,_''" |┬─┬─┬─┐ /_/ _ヽ .7/ ̄ ̄||:|┼─┼─┼─┤ ./ .(‘j’ .) // ̄ ヽ._|.:|┼─┼─┼─┤ ./..っ⌒'と )/,[;] ‘j’ ).||'| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.il ./ ̄ ̄ ̄ ̄, 'i..'--'" ̄.= |.| 土曜日配送中 .il l二i l===l i二l]..|....................ノ |,,____,,____,,___,.,il |-- ≡≡---l-'i ./⌒ヽ'"....|_/ |::|┬|/_/ ヽ,`-! .l::::::::[二]:::::::::l::」 |ii 0 i ''--' --  ̄ ̄|;;;|ii 0 i| ≡3  ̄ ̄ゞ三ノ ̄ ̄ゞ__ノ. ゞ三ノ ゞ__ノ 誰でもできるネットで稼げる情報とか 念のためにのせておきます 検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』 CE5 岩浪+マジカプ+J.C.だと同じ声優ばっかキャスティングされてるな ウィクロス、ラスピリやプラネットウィズといい ______ //◎) ◎) // || || // || || ………… // || || // ( ‘j’ ) ( ‘j’ ) 彡(゚)(゚) // O~~~O) O~O 彡 と // し'(_))) し' (_) 何も言わんで ( つグイッ!! | | | (゚)(゚)ミ (゚)(゚)ミ (゚)(゚)ミ (__)_) つ ミつ ミつ ミ ┌───────────────┐ │ 土 曜 予 報 ┌──┐│ │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ │ ││ │ ┌┐ │ └──┘│ │ └┘ │ ┌─┐ │ │ ───┘ │ │ │ │ ┌┘ │ │ │┌─┐┌──────┘ │ │ ││ │└───┐ \ │ │ ┌─────────-┐ ││ │┌──┐│ \ ( ‘j’ )・ │ < 全国的に土曜日ど! │ │└─┘└──┘└── ⊂ と,,) │ └─────────-┘ └───────────────┘ 劇場版ポケモンに水瀬いのりが出てるがこれきっかけに三間の担当作品に出演が増えるのかな 納谷僚介の音監作品てロリアニメやパンツアニメばっかだな お父さんや叔父さんが草場の陰でどう思ってるのだろう マウス所属の若手女声優をブレイクさせたいんだろうし 手段と目的は合致してんじゃね >>153 スタジオで稼ぐ会社にしたのは誰だって話しだな ごり押し優先で作品(キャラ)との相性が蔑ろになっちゃうのがなんだかなぁ >>158 その一例として 20代の女性声優に高校生(10代半ば)の母親役あてがうのはやめてほしい どうせ体目的なのだと勘ぐるし、アラフォー女性声優の仕事を露骨に奪う行為だし 昭和の時代は実年齢関係なかったが、今の時代は声優の数が増えただけ様々な年齢層がいるし それは単にBBA過ぎる母親キャラじゃないから そういう配役になってるって事じゃないのか 若作りの母親役を20代や30代やるのは別に普通だし誰も気にしないよ 話の鍵になる重要キャラの母親キャラとかならわからんではないけど メインキャラ+α以外モブに毛の生えたようなキャラまで ベテラン使ってたら音響経費破産するってw ほんよこういう奴は自分の脳内妄想の声優 好き勝手に使えるって思ってるんだよなあ からくりサーカス https://i.imgur.com/NfdDYQn.jpg 鳴海:小山力也 しろがね:林原めぐみ 三間か?酷い時代遅れの音監もいたものだ そういえばあそびあそばせって音響監督は岸監督常連の飯田だけど 音響制作はハーフエイチピーなんだな >>162 三間っぽくもあるが、非常にサンデーらしい組み合わせだなぁと思った。 ト、 ______) 「::::\┐ _,,. --──- 、..,,_ `ヽ. で 土 も r-‐'へ::::::::!_'´ __,,,,......,,,,,__ `ヽ、 ', す 曜 う >:、:;::::::>''"´ `"'' 、 ':, i. よ 日 や └─ァ''" / `':., ',. !! の め ,:' / / ,' / ,' i. ', ':, i ',! i. |. 子 て / ,' .,'`メ、!,_,/ ./! 、i__,,!イ .|. i ,ゝ | |. も .下 ,' i ,!/,.-ァー;' / !/ァ;ー'-r'、 ! /__」 | | い さ i ! ハ!イ i `ハ i `'ハ Y/ i/ ; | |. る い └'^iー! ,iヘ ':,_ン ':,__ン ノ!' | i. i ,' ん ! ! ,:' .!.7,.,., ' .,.,., ,'! .! | |∠,_ ________ o ゜/ ,:'. ト、 r‐,-‐ ''"´`ヽ. / ; | ! ! `Y´ ̄ ,' .// i. `i:.、.,!/ ,.イ,:' ,' | ,'i .| レヘ_/ヽ. !ァ''"´ `ヾi、ー=''"/ヨ___,/、___!へr┘ / ヾ!二へ/:::::ト,.-'‐'^ヽ, ,' ',l>く}:::7 rノ ,. '"´ ̄`ヽ. っ K_ _,r-イYン/ムi:::::/ ,ノ´ / ‘j’ ', っ /Y>ベ´ '';:::::io:/ ,イ / ! ,.:':::::ヽ、ン':, ヽ/ ,イ /゙,ー、,' 、 ,.-‐、,' /:::/:::::::::::::::::ヽ. ' ,.;'ヾ/、/_/ノ ヽ. ヽ,/,.-‐'/ ,く:::::::/::::::::::::::::::::::::`ヽ、___,.,.イi `'ー'^''‐'/ ヽ.,/ (___) '´::ヽ`'::、::::::::::::::::::::::::::::::::/!::::::::::! ,' ,.:'"´ ::::::::/`7::::`''r-::、:;_______/rL_,.イヽ. i _,. -‐''"´`ヽ / ::::::;'::::::!::::::::::';:::::::::::\:::::::::::::::::!:::::::':, ヽ、 ノ ノi コードギアスは復活のルルーシュは井澤基、浦上息子コンビで続投だそうな 田中理恵は結婚時は仕事面でイマイチだったが、離婚後はまた数こなすようになるんだろうな 明田川と岩浪あたりがとことん使いそう /⌒ヽ ∩ ‘j’ ) 今 日 は | ⊂ノ | _⊃ し ⌒ /⌒ヽ ( ‘j’ ∩ 土 曜 日 ど t⊃ | ⊂_ | ⌒ J /⌒ヽ ( ) ジェイジェイジェイジェイ / 、 つ (_(__ ⌒)ノ ∪ (ノ 仮アフレコってそんなに多くの現場でやってんのかな? 映画とか限られたケースだけだと思うんだが パイロット版のERとか見てみたいなあ 誰が選ばれてたんだろ >>172 三間のところで昔働いてたことあるけど、映画の一部でしか仮ARなかった 仮アフレコに参加してる声優にもギャラは出てるだろうしな 普通はそんな所に金使う必要ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる