音響監督総合 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
じゃあ立てない方がよかった?
音響監督について語るスレがないのも不便かと思って立てたんだが 明田川の話しかしないでコピペで荒らすアホが最近うるさいからな >>6
まいったなあ、進の話しようと思ったんだが。
と言う冗談は置いといて、そういう輩が来ても無視すればいいんじゃない? >>9
明田川関連(と本人が思ってる)の自作AAをひたすら張り続ける >>10
part7にそんな書き込みする奴は見なかったなあ。
それ多分連投の荒らしになると思うから、通報すれば規制できるんじゃないか? >>10
その荒らしって最近出没したのか。これは失礼。
>>12
でもどんな内容であれ、スレの連投は規制対象だけどなあ。
それに、コピペ連投は通報すれば規制してくれたと思ったが >>13
そいつ他板も荒らしてるし結構時間経ってるけど規制されてない >>14
十数人ってところかな。詳しくは調べてないけど
>>15
とりあえず来ないことを祈ろう。来ても無視すればいい 三間と明田川は作品ファンから言われるのも納得だけど、
鶴岡も大概だと思う ごねしょん事件で各音響監督からNGリスト入りしそう >>18
>>20
どういう点が酷いの?キャスティング?
>>19
キャスティングを決めるのは音響監督だけじゃなくて監督も関わる場合があるからな 音監に偏りが生じるのは、どういう理由なんだろうね
【テレビの開拓者たち / 郷田ほづみ】音響監督も務める人気声優が語る“日本アニメーションの未来” (1/3)
https://thetv.jp/news/detail/139282/
2018/03/04 06:00 配信
──郷田さんが今、「いい声優」だと思う方はいらっしゃいますか?
「最近は、1日にいくつも現場を回るくらい活躍されている声優さんがたくさんいますけど、
そういう方々は皆さん本当にすごいですよ。だからこそ忙しいんでしょうし。
現場でいろいろな経験を積まれてきている分、自分が何を求められているのか、
どういう風にやればいいのかを分かっているんですよね」 フルメタもボエ〜♪EDかよ
TVアニメ『フルメタル・パニック!Invisible Victory』スペシャルED&挿入歌発売決定!
2018年4月より放送のTVアニメ『フルメタル・パニック!Invisible Victory』のスペシャルEDと挿入歌を歌唱、さらにCDの発売が決定しました!
アーティスト:茅原実里
https://minorichihara.com/information/237/
茅原・ランティス・鶴岡の鉄壁ラインは誰得なんだ 鶴岡はゆきのさつきごり押しへの執着が気持ち悪い
ゆきのの出演作、特にゆきのがメインキャラやっているキャラって見事に鶴岡ばっかりじゃん
若い女声優取っ替え引っ替え食うのもクソキモいが鶴岡とゆきのは20年近くの癒着だから気持ち悪さが増す
つかゆきのってガチで鶴岡の情人だろ ゆきのさつきは明田川仁とはげんしけん2以降、一緒に仕事してないな? >>25
そこまで執着してるか?そんなに呼ばれてない気が >>29
ゆきのさつき信者乙
お前が信者だからそう思い込んでいるんだろ 鶴岡とゆきのの癒着の話は普通に過去スレでも話題になったわな
ファイ・ブレインや星矢Ωや中華一番の音響も鶴岡のだし完全に黒だろ 鶴岡陽太が担当している新しく担当しているに頻繁に呼ばれていれば
癒着と言ってもおかしくないけど、毎クール鶴岡陽太が担当している作品に出ているわけでもないしなあ というか
中華一番の音響監督藤野貞義で
星矢Ωは音響監督書いてなかったぞ。鶴岡ですらねえじゃねえか >>31
ここ最近鶴岡陽太の担当作品でゆきのさつきを見たことないんだよな。
刀使ノ巫女は出ているが、あれは飯田里樹だし >>35
続編抜いたら2013年のfreeが最後だな。 Freeとか京アニ作品には過去から結構関わってるから
そこは悪い言い方すれば癒着と言えるかもしれんけど、それ以外は無理筋 枕かどうかは置いといてゆきののキャスティング見るとやっぱり鶴岡ってセンスないなって思う
犬夜叉やフルメタの頃からオバちゃん声で合ってないって言われていたけど
ファイブレインのオカマや物語シリーズの脇役も合ってなかった ゆきのさつきはスイプリ以降は母親役が得意となった
もっと母親役で出て欲しいところ
刀自ノ巫女の学長おばさんも良い味出してた >>38
ある作品のキャスティングを見てからセンスが悪いというのなら分かるが、
一人の役者のキャスティングだけで、その音響監督のキャスティングのセンスを決めるのは説得力には欠けるな センスが無いと主張したいなら他の声優の例も出してくれないとな
そうじゃなけりゃただ個人に粘着してるだけのキモいストーカーだわ ゆきの信者がぎゃあぎゃあ文句言っているようにしか見えないが >>30
>>42
すぐに信者って言い出すから面白いよねコイツ 別にゆきのや鶴岡の話しちゃいかんとは言わんが
ここは音響監督スレなのよね ほらやっぱりゆきの信者が暴れているだけだった
必死過ぎて痛すぎる あんまり騒ぐようだとゆきのさつきは禁止ワードにするぞ まあ鶴岡はクズだわな
流石に三間には敵わないだろうがこいつも合うか合わないかよりお気に入りの声優プッシュしているだけだし
からくりサーカスかアニメ化されるが三間が継続なら荒れるだろうな
畠中とかうしとらで逆にアンチ増やしたし 鶴岡も三間も担当作品良く売れてるじゃないか
明田川より断然売れてる高評価の作品多いじゃん >>51
明田川仁にはごちうさきんモザキルミーベイベーがある http://technosound.co.jp/blog/one.html
【急募】音響監督補佐(音響制作) 募集のお知らせ
代表 三間雅文
テクノサウンドではこの度、音響監督補佐(音響制作)を3名募集致します。
入社をご希望の方は、弊社まで履歴書をご郵送ください。
募集業種
音響監督 補佐 (音響制作)
募集人数
3名
待遇
給与17万以上
年2回ボーナス支給
交通費支給
音響監督の闇とやらを暴きに行ったらどうかね? かなり親方に頼ってたから、亡くなって、予想以上に大変なのかな 音響制作によってキャスティングに多少の誤差出たりするのかな?
監督の助手みたいなもんだと思うけど >>51
ねーよ
つか工作する暇があるなら仕事すれば? >>56
おそらく、ポケモン(三間)とけいおん(鶴岡)の事じゃないか?
調べたらけいおんはDVD2万行ってたみたいだし。
でも、どんな音響監督でも長年のキャリアがある人は何かしか有名な作品に携わっていそうな気はするけどな 音響監督なんて監督よりずっと人数少ないからな
ヒット作に関われない監督はゴマンといるけど
音響監督なら関わった経験無い方が少ないわ >>57
鶴岡はシャフト・京アニに割とサンライズも御用達だからヒット作は多いな。
ハルヒ、けいおん、物語シリーズ、まどマギ、境ホラ等。
三間もマクロスF、00、ハガレン、進撃、黒子とMBS絡みでヒット作多い。 皆川純子は三間雅文、岩浪美和両名に嫌われてるから今後一生話題作やビッグタイトルに呼ばれる事はないと断言できる 三間はうしとらやハガレン二期で贔屓声優捻じ込んで爆死させたのは忘れない
(どっちとも声優のミスキャストだけが問題じゃないけど…) >>60
宝石の国や活撃刀剣乱舞に出演していたな。
どっちとも三間雅文岩浪美和担当じゃなかったが
皆川純子が三間雅文岩浪美和に嫌われているって、どこソース? >>65
皆川純子はむしろ腐女子にファンが多い声優だと思うけどな。
テニスの王子様の主人公だし。
そういえばテニスの王子様って平光琢也なのか。
この人は郷田ほづみと一緒にお笑いトリオ組んでたんだよな 声優スレでの皆川荒らしって、荒らしの中でも古参だよな >>66
腐女子向けアニメによく出る女声優って
恨み買いやすい印象あるけど 女キャラで出た場合だとそんな感じだろうけど男キャラで出ると好かれてる印象 >>68
男キャラを演じる女性声優はその限りではないと思うが。
あの人たちは男キャラの声優が男であっても女であっても歓迎する人たちだぞ。
というか音響監督関連の話じゃなかったら、スレッドの趣旨に反するからこれ以上広げるのはやめてくれないかな? 歓迎しないから既婚者やアイドル売りしてない声優使ってるだろ大半は 時越えのデリダ
音響監督長崎行男
デリダ・イヴェン=小野賢章
マージュ・ビルシュタイン=M・A・O
ユーリィ・ディートリヒ=茜屋日海夏
長崎は茜屋お気に入りだな >>74
そりゃあ自分が担当しているプリパラの主人公だからな。
でもたまに自分が担当している作品のモブに茜屋以外のI☆Risメンバー呼んでたりするけどね >>76
ゆらぎ荘の幽奈さん?とっくの前に音響監督は明田川仁ってアナウンスされてるよ。
この三人は最近は明田川仁は呼ばないんだけどな。
特に原田は。原田と小倉はクレアボイス所属でもそんなに明田川仁には呼ばれないよ。
加隈に至ってはクレアボイスでもないし。
どちらかと小野友樹と高橋李依がそれっぽいが、この二人はクレアボイス所属ではない >>78
マジックカプセルが音響製作の出演経験もあるようだが、
どちらかというとマジックカプセル以外のモブの方が多くないか?
というか同じ事務所に出演作品がほぼ明田川仁担当作品の子がいるから、その子と比べたらそれほどでもない 幽奈役がド新人なのは珍しいと思ったけどな
メイン4人は意外な人ばかりなイメージ >>80
どんな音響監督が担当している作品でも、
新人を主役にすることはあると思う。というかメインは音響監督以外の意見で決まる場合もあるから。
主役以外のキャストは15年辺りだと呼びそうなイメージ。
というか今の担当作品の傾向が全部そんな感じ。
意外な人ばかりなのはむしろゴールデンカムイだと思う ゴールデンカムイはキャスティング難しそうな作品だし
ガチで選んだんじゃね えびな、とかはむしろそういうのしか選ばないんじゃ
というか美少女動物園っぽいのはむしろ新人とか多いんじゃない? 銀英伝はメインはいつもの三間だけどそれ以外は吹き替えやってる人が多いんだな ナレーションの下山吉光はオーディオブックからの起用か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています