アニメ声優ってなんで大げさなんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレ立てた基地外にゃん虎を地獄の独房に強制送還してくれ アニメの顔がすでにナチュラルでもなんでもない
絵が大げさなのに、演技がナチュラルじゃ、まるで足りないように見える
声が絵に負けて見える 昔の声優って、信じられないくらいヘタなのが多いよね。
Amazonとかで昭和の作品を見ると、あまりのわざとらしさに愕然とする。
売れない舞台俳優のバイトじゃ、仕方ないけど。 昭和とは、また漠然とした括りだなあ
テレビアニメ史においては、四半世紀ぐらいの期間ではあるが
平成よりも短い割に変化も大きいような
1963年 鉄腕アトム 鉄人28号 エイトマン
1988年 キテレツ大百科 それいけ!アンパンマン 美味しんぼ
1989年 らんま1/2 ドラゴンボールZ 機動警察パトレイバー
2019年 >>66
それジブリ関係のスレで良く言われてた
ジブリアニメが現実離れしてるのに何で自然な演技求めるのか意味わからん
まあ有名人使う言い訳なのは知ってるけど 風立ちぬなんて
庵野の演技が素晴らしすぎて
コミカルに動く動画がウザく感じたからな
庵野を起用するんなら、あの動きは無いだろ
あの動き、あの表情でやりたいんなら
素直にアニメ声優を当てとけばいいものを >>67
舞台の演技そのものがわざとらしいのですが? だから止むを得ず声優の仕事がメインになったんだろ
それでも全く出来ないよりはマシ アニメの音消して、アテレコしてみたらわかるよ
どれだけすごい技術職かって
画面真っ白なままで、録音や演技してんだよ
俳優やお笑い芸人がアニメで叩かれる原因がそれ
画面に向かって演技は異様に難しい そりゃ特殊技術だからそれなりに徹底した訓練は必要
だがそれ以前に演技力が無けりゃ画に声を合わせてるだけで感情移入はし辛い 韓流ドラマの吹き替えはアニメ以上に大袈裟な演技だぞ
元々韓国人が日本人より大袈裟だから仕方がないんだけどね 本の読み方を知らない役者が良い気になっている
前衛劇と称するものと同じように
アニメもまた論理に裏付けされたものになっていないから
論理性の無さが一つの様式だと思われるようでは
歯止めも働かない訳だから際限なく奇形化は進む アニメといっても大袈裟な演技が求められない作風orキャラであれば
それに沿う事になんじゃね? 児童劇団上がりの子役出身者でも大袈裟な演技を求められ続けると
それが染み付くわな。以前のような自然な演技ができなくなったりとか >>83
子役の演技のどこが自然な演技だよ
お前特撮の子役の演技見たことないやろ?
声優総合ってこういう嘘をしれっと書く奴がいるから恐ろしい 吹替メインの人もアニメに出ると大袈裟な演技を求められる事あんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています