淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先生、お腹から声が出てる感が無いのがいつも気になる
俺の耳がおかしいだけかもしれないけど >>26
ソースもあるしそれで特に問題ないと思う
>>27
君が削除すればいいのでは?
一度出来た記事を削除してもすぐに戻されると思うけど コンビニ店員が趣味レベルでやってる声優の真似事でも、サウンドカードを経費で落とせるんだなー。厚顔無恥というか盗人猛々しいというか… あれやこれや書こうとするとまとめて差し戻しされてしまうから>>26の内容がひとまず差し戻しされる基準になればいいかなと
起こった出来事を本人だけでなく業者側の発言も交えてのソースありの事実で書いてるんだからこれは消されるべきじゃないと思う
これでもまだ気に入らない自治厨がいたらこの事実を差し戻しで消してしまうんじゃなくてちゃんと納得のいく編集してみろよと 主役俺、周りは全員有名声優!
先生は株式会社CUCURIのaniworks瀬名快伸さんを見習うべき
刹界エイトレイドオーディション
https://www.casphy.com/bbs/saudition/1677904/ >>38
悪い噂もある人だけどアニメ作れるだけの企画行動力があるのは間違いない
こえんたが精一杯の大先生はけっしてここまでたどり着けない
そう言えばあやちって大先生の空間認識云々のご高説で萌えニュース+にスレが立った時
実際にアニメに出てる声優が空間認識がきちんと出来ている実例として挙げられていたねw ttps://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%B7%BA%E5%B7%9D%E6%AD%A3%E5%AF%9B&action=history
wiki編集しまくってるのってやっぱここの住人なのか?
ページの作成した奴とIP表示ありで差し戻ししてる奴は本人かその取り巻きで間違いないだろうけど >>40
瀬名快伸ならここに詳しく載ってる
http://dic.nico video.jp/r/a/%E7%80%AC%E5%90%8D%E5%BF%AB%E4%BC%B8/1606046
あやちの方なら、ソロシングルのレコーディングの時
普段アイドル関連の仕事をしている録音監督から
「距離が遠い時は小さい声で距離が近くなったら大きい声で」
という指示を受けたところ「逆です距離が遠いなら叫び声近いなら囁き声です」
と指摘してそちらが採用されたという逸話がある 声優総合板でその質問は無理があると思うが
竹達彩奈
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E9%81%94%E5%BD%A9%E5%A5%88
掻い摘んで言うと今現在6本レギュラーがあってそのうち3本で主役やってて刹界エイトレイドでヒロインやる人気アイドル声優だ アニメも映画も海外ドラマも観るし、もちろん竹達彩奈さんは知ってるけど、それだけじゃ「あやち=竹達彩奈」にはならないからな
教えてくれてありがとう。覚えておくよ 色々と遊べる原稿て何だろ?
そういうvoipの案件があったの? 1人で宅録してるのに拘ってるも何もないだろ。何パターン録音しようが、1人の発想は1人の発想でしかない。他人に演出して貰わない事には、真の意味でバリエーションは創造されないんだよ。それを互いに考えて、粘り強くすり合わせる事が拘りなのであって(略 No.237 男性限定
企業プロモーション動画用ナレーションボイス案件
案件内容
ナレーションボイス
報酬金額
5,000円
対象性別
男性 × 1
案件概要
原稿は全てご収録ください。
実績公開不可。採用者のみ作品の詳細をご連絡致します。
ご応募いただき採択された際には、弊社にて整音・編集後に製品にて掲載されます。
1パターンのみご応募可能。
期間中でしたら音声を録り直すことも可能です。その場合は同じ方法で再度ご提出ください。
募集期間
2018年3月12日(月) AM10:00まで
審査期間
2018年3月12日(月) 〜 2018年4月6日(金)
結果発表
2018年4月6日(金)
No.238 男女とも募集
商品PR動画用ナレーションボイス案件
案件内容
ナレーションボイス
報酬金額
1,000円
対象性別
不問 × 1
案件概要
原稿は全てご収録ください。
実績公開不可。採用者のみ作品の詳細をご連絡致します。
ご応募いただき採択された際には、弊社にて整音・編集後に製品にて掲載されます。
1パターンのみご応募可能。
期間中でしたら音声を録り直すことも可能です。その場合は同じ方法で再度ご提出ください。
募集期間
2018年3月12日(月) AM10:00まで
審査期間
2018年3月12日(月) 〜 2018年4月6日(金)
結果発表
2018年4月6日(金) No.239 男性限定
企業プロモーション動画用ナレーションボイス案件
案件内容
ナレーションボイス
報酬金額
2,000円
対象性別
男性 × 1
案件概要
原稿は全てご収録ください。
実績公開不可。採用者のみ作品の詳細をご連絡致します。
ご応募いただき採択された際には、弊社にて整音・編集後に製品にて掲載されます。
1パターンのみご応募可能。
期間中でしたら音声を録り直すことも可能です。その場合は同じ方法で再度ご提出ください。
募集期間
2018年3月13日(火) AM10:00まで
審査期間
2018年3月13日(火) 〜 2018年4月6日(金)
結果発表
2018年4月6日(金)
No.240 男性限定
企業プロモーション動画用ナレーションボイス案件
案件内容
ナレーションボイス
報酬金額
4,000円
対象性別
男性 × 1
案件概要
原稿は全てご収録ください。
実績公開不可。採用者のみ作品の詳細をご連絡致します。
ご応募いただき採択された際には、弊社にて整音・編集後に製品にて掲載されます。
1パターンのみご応募可能。
期間中でしたら音声を録り直すことも可能です。その場合は同じ方法で再度ご提出ください。
募集期間
2018年3月13日(火) AM10:00まで
審査期間
2018年3月13日(火) 〜 2018年4月6日(金)
結果発表
2018年4月6日(金) やっぱりvoipか
いつも言ってるけど採用されてから「ご依頼」ツイートしろよ
指名じゃないからご依頼なんて物言い自体おかしいんだけどさw 作品が世に出るタイミングで発表しなさいよ。他の声優さんはみんなそうしてるでしょ? >>52
そんなことしたら1年に1回くらいしか発表がなくなるw 今日また大地監督のトークショー行って呟くんだろうな スマホで淺川正寛とググると先生とは違う見知らぬハゲが本人表示されて爆笑するんだけど俺のスマホだけかな? これ別人だったの?一向に声優になれない大先生、心労の為髪の毛抜けてしまったのだと思っていた からくりサーカスがアニメ化されるが主人公一般公募らしいぞ
行け淺川 この人ネトウヨだったよな
やっぱり今の状況に発狂してるのかな
ざっまあああwwww プロフィールを修正したらしいけど、全部、数年前のものなんだね
近年しきりにtwitterで「依頼が、依頼が」っつってるけど、それらを載せないと意味無いんじゃないのかね 知り合いの役者と内容を共有するって言ってるけど、聞いた事を自分の都合の良いように解釈するタイプだから参考にはならんと思う。ドヤ顔で語りたいだけだろうし、虎の威を借りて他の役者にマウントしたいだけ。共有とは違う 言えない仕事って逆にそんなこと言うやつを信用しろは無理な話 オーディションだってよ
ワークショップか、それともまた有料詐欺に引っかかったか 言っちゃダメな仕事ってのは確かにあるんだけど、最近の「依頼がありましたー」が
全部「言っちゃダメな仕事」ってのは実に都合のいい話
ていうか「言っちゃダメ」ってのは「依頼があった事」自体、言っちゃだめなんじゃねえの普通は
ちょっと常識ズレてんじゃないかなあ なんのオーディションだったか知りたいなあ
なあなあ、ま○ち○ん、このスレ見てるよね?
それとなくなんのオーディション受けたのか探り入れてみてよ 淺川の仕事の単価を3千円と仮定して1日2本で6千円。6千円×30日で60本18万円
宅録で1人仕事だから飲み会とかが有るわけでもなく、出退勤時間も無い。つまり交際費・交通費がかからない。もちろんマネージメント料も差し引かれない。
18万あれば一人暮らしなら出来るし、バイト辞めれば時間も有り余ると思う
問題は最低月60本の仕事を継続的に何処から拾ってくるかという事。でもそれが出来なければ職業声優とは言えない 毎回百人単位での応募人数ががいて採用されてないんだからあっても年1.2本だろ 淺川が年間1,2本の仕事で声優のギャラだけで生活するなら、単価を108万〜216万円にするしかないな(月収18万換算) まぁこういう事よね?>RT
拡散されたくないからこんなRTのつけ方してるのか?
自分の発言に責任持ちたくないなら黙ってればいいのに
こういう責任感のなさを問題視されたから2度も解雇されてるんだよ それとRTした弁護士のツイートだけど”自民党が”小学生レベルの言い訳してるぞ、って意味で発言してる
ちゃんと文脈や前後の発言みてからよく意味を考えようね先生 笑ったその弁護士第一法律事務所系のひとやんw他のTweetみたら余計に笑えるw
自分の頭で考える程の教養のないやつが便乗したらそれはただの皮肉だったかw
しかもよりによってNTUYが一番キライな人物にRTするとかwwwww
高齢童貞NTUYらしい流れで草生える ま〜坊【声優】@確定申告完了ヽ(=´▽`=)ノ♪さんがリツイート
渡辺輝人@nabeteru1Q78
「お前、大阪城建てたの誰か知ってるか。」
「豊臣秀吉だろ」
「バカ。大工さんだよ」
「お前、決裁文書改ざんしたの誰か知ってるか。」
「安倍政権だろ」
「バカ。一部職員だよ」
ま〜坊【声優】@確定申告完了ヽ(=´▽`=)ノ♪@mahbow1980
まぁこういう事よね?>RT
最高責任者とは言うものの末端の人のミスの責任を全て追うわけは無い。そんな事がまかり通ったら世の会社全て潰れるよ。
教育と方針の不行き届きを謝罪して改善させればいい話(一挙手一投足全て指示してたなら別だけど)
社会を知らない小学生レベルのいちゃもんだよ。
完全に勘違いしてて草 ネトウヨの知能の低さって本当にやばいわww
どいつもこいつもこんなレベルだからなw
そりゃアベなんか支持したりするわwww フリー素材アイドルとかいるし、先生も商用で使える汎用性の高いフリー素材音声とか公表してみたら? 無所属という意味のフリー声優じゃなくて、真の意味で縛りの無いフリー声優って事で からくりサーカスプロ・アマ不問主演声優オーディション開催
少年サンデーに連載された人気マンガ「からくりサーカス」のアニメ化に伴い、
主役の才賀勝役の声優をオーディションで決定します!
アマチュアの方の参加も大歓迎!
主役以外にもガヤでの出演のチャンスや参加賞もあります!
http://ha.athuman.com/event/karakuri/
ま〜坊、チャンスやぞ
まぁお前には無理だけどw >>昔は知り合いの声優さんからお仕事を振られたりした時に「自分が演らなくてもいいのかな?」と疑問だった時期がありましたが…いざ自分がそういう立場になると「こういうことだったのね」と気付けるようになったり。
要はクライアントの要望するタイプに合うかどうかというね。後は人数必要な時とか…
でその知り合いの声優さんとやらは最近大先生に仕事振ってくれたの? >>81
「いざ自分がそういう立場になると」というのが分からん
自分の仕事がVOIPしかないのに何を割り振るんだ??ワークショップの役か?? >>80
プロ枠で応募するのかな?
アマチュアとの比較なら無双できても、プロと比べられたらキツくね? >>83
何を言ってるんだ
アマチュアだって養成所で同級生内で上から10番以内にいる人は大先生より上手いよ 若い人の方が基本的に感覚は鋭いし、勢いや熱に任せても輝きが有るからな。歳を重ねれば同じやり方は出来なくなる(色んな意味で)し、ピークを過ぎれば体力的にも衰えてくる。
しかし、そこを経験で凌駕していくのが先達のカッコイイところなんだが…。先生はその「経験」が無いからな しかも自分では経験が有ると思ってるのが痛ましい。でも何十年やってても経験のうちに入らないような仕事しかしてないからな。大海を知らないから…それは仕方ないんだよ アニメのモブも経験ないんだっけ?
それじゃ厳しいよなあ… >>実際に現場にいる方の声は実に説得力がありますね!
これ皮肉で言われてるようにしか聞こえんww 大先生
>>作業BGM代わりにMXつけてたらクッキングパパやってた…なつかしい(*´∀`*)
やっぱりストーリーも芝居も今と密度が違いすぎる気がする…どれも軽くないんだよねぇ…(; ・`ω・´)
ここで通りすがりの一般人
<<素人が現役の声優さんに言えた事では無いですが、今の若い声優は演技は上手いけど個性がない、よく言われますね。
演技が上手いだけなら代わりはいくらでもいるわけで、いわゆる声優のアイドル化って声の演技以外の武器を持つって事から生まれた結果なのかもしれません。
>>確かにそうですねぇ…
アイドルはアイドルで需要があるからいいんですけど…問題は「ほとんどアイドルしかいない」のが問題なんですよね。ドラマよりひどい状況というかバランスが悪すぎる…
まぁその原因と理由は分かってはいますし改善しようとしてる方はいらっしゃるので後は世論の流れですかね…
<<それらの活動もあくまで演技の幅を広げる為のものであってファンから需要があって始めたわけではないと思います。
昨今のアイドル化が生き残りのための手段の様に感じてしまうのは、声優ファンに媚びすぎた結果なのかもしれません。生き残りのための手段というのも本人にとっては本音であると思いますが
>>その「媚び」というのが役者に取っての一番の天敵でもあったりするんですよねぇ…
サービスとしてはありですがそこに縋るのは自らを腐らせる原因になったり。というのも「客が求めてるだろう」という方向性はそんなにバリエーションが無い、なのに声優が全てそこを求めようとするから個性が失われる…
<<実際に現場にいる方の声は実に説得力がありますね!私も知り合いに声優業もやってる女優さんがいますが厳しい世界であるのは多少なりとも存じております。色々大変だとは思いますが頑張ってください!
>>ありがとうございます。がんばりますm(_ _)m やっぱり「ま〜坊」「声優」とか検索しない人って一定数いるから嘘八百振りまいてると騙される人っているんだね
まず動画の現場はボイスオーバーでしかいたことがないしかもそのボイスオーバーは少なくとも5年前が最後
そして
>>「媚び」というのが役者に取っての一番の天敵でもあったりするんですよねぇ…
大先生無視されてるけど大地とかヤマカンに媚びまくってる現状コレをどう説明するんだろうね? アイドル声優叩きとか喜んで食いつく人多そう…
またまとめとかで人気者になりたいのかな?
>90
これ余計だろw煽ってるのがバレるってのw 今気がついたけど大先生同人アニメに出たことあったのね
【同人】
・アニメ「毒忍者ちゃん」(スタジオぽぷり)(ナレーション・めがね役)
ttps://www.youtube.com/watch?v=CmTdUhHkHaU
ttps://www.youtube.com/watch?v=AgEtmGdy-Mk
ただこれアップされてるのは2010年だが説明のとこに
>>2009年作の自主制作アニメ
9年前・・・ 大先生って何度も炎上してまとめサイトにも取り上げられてるのになんで誰からも相手にされんの? 業界関係者へこういう痛い系の人間からの売り込みがSNSではよくあるせいだと思うのと
やっぱり何処かに属してない人間は使うデメリットの方が圧倒的に多い
フリーで成立してるのはやっぱり元々ちゃんとした事務所に属してちゃんとした仕事をしてた人だけ
ゼロからフリーで成功したのは声優では今は亡き広川太一郎と有馬克明(現・織田優成)だけ
しかしその織田優成も長年のフリー活動から青二に入ってしまったけどね 入ってしまったって何さ
地道な活動が認められてめでたく一流事務所に入れたんだろ
大先生には決して出来ない事だ >>97
青二が是非来てくださいならジュニアスタートにはしてないよ よくわかんないけど青二プロって基本は青二塾からじゃなきゃ入れない所なんじゃないの
それを踏まえてのジュニアスタートなんじゃないの
「来てください」と言ったかどうかは知らないけど十分に凄いと思うけど 既に他事務所でランカーとして活動していて、それを青二が招き入れたのなら当然ランカー待遇から始まるんじゃない?
フリー時代にどの程度のギャラで仕事をしていたのかにも寄るけど 業界が腐ってると嘆いてるしこの人はあえて所属しないでやってるじゃん
所属しようと思えば出来るだろうけど? >>99
凄いことにはかわりないんだけど、やっぱりゼロからフリーを続ける難しさをとても痛感した
それで大先生がフリーの方が自由にできて楽とかほざいてるのが滑稽でならない
>>100
青二の場合ジュニアだと青二キャスティング以外の仕事を規定期間に規定数ノルマクリアできないと即解雇って条件があるからそこのハードルがキツイのよ
移籍組全員が全員ジュニアスタートでは無いのでそこまでしてでも入らなくても他の事務所の選択肢はあったと思うんだよね
>>102
他人の革命待ちしてるだけ こんな他人の褌で相撲を取るしかできないのに業界批判してるんだから恐れ入る フリーの時、もしくは前事務所時代に十分な実績がある場合は、正所属になる。
例えば、岸尾だいすけとか沢城みゆきとか。
そうじゃない場合は、預かりだったり準所属扱いだったり。
青二は預かり自体がないから、準所属からだったんじゃないかと。
最近はわからないけど、青二のジュニアは青二塾かAMGから入るパターンが基本だね。 <<小松崎の被害者の方ですか?
もしよろしければ詳しいお話を聞かせて頂きたいのですが。
>>初めまして。
金銭的な被害は受けなかったですが小松崎の被害者の一人です。もしかしてそちらも被害者の方ですか?
僕の場合はオーディションの不審な点を追求したらTwitterをブロックされ、
その後当時在籍していた事務所に嫌がらせをされ結果解雇という道を選択せざるを得ない形になりました。
>>「今までの発言を撤回する」か、事務所としては関わりたくなかったため「解雇」かの二択だったので、
これ以上被害を広げないためにも発言は撤回せずに解雇されフリーになる形を選びました。
その後、小松崎は裁判をチラつかせてこちらを脅してきましたがこちらも弁護士の準備を進め、応戦する形に。
>>その後トーンダウンして結果、オーディションを放置して逃亡したようです。
その後は名前を変えて各地の芸能関係の会社を相手に横領などの詐欺行為を働いているという情報は入ってきてますね。
その後の行動は小松崎被害者の会(@komatuzaki_110)の方の方が詳しいとは思います。
<<被害者ではないのですが
別件で話をしようと思っているので
情報を探しておりました。
ありがとうございます!!
特に居場所を知りたいなどそちらは
要望ありませんか?
>>もしよろしければ先程の被害者の会の方にDMで教えて頂ければと思います。
あの代表の方も詐欺の被害者のお一人で、裁判のために被害者の方と小松崎の居場所を探しているとのことなので。
(僕自身は直接金銭的被害を受けていないので訴えるのは難しいのです…)
宜しくお願い致します。m(_ _)m
<<先程の被害者の会はまだ動いているのでしょうか?
更新がないようなのですが…
>>名前を変えたりして潜伏しているため被害が出るまで足取りが掴めず続報が出せないとはDMで聞いております。
個人のアカウントも教えて頂いていて、そちらの方を見てるとお忙しい方のようですので…ただ情報は確実に助かるとは思います。
<<わかりました!ありがとうございました! >>撤回せずに解雇されフリーになる形を選びました
それでは2016年8月当時の本人の発言をおさらいしましょう
>>ま〜坊@声優 日曜日東ポ02b
お知らせです。
先日の「ワークショップ商法」の件で先方が事務所を巻き込んでしまったので、社長とお話して本日付で契約を解除して頂きました。
本日よりまたフリーでの活動となり、「ワークショップ商法」の件も個人的な問題となります。m(_ _)m
>>ま〜坊@声優 日曜日東ポ02b
なのでこの問題は事務所は関係ありません。私個人の問題です。
事務所からこちらの連絡先が近々行くと思いますので、何かありましたらこちらにお願い致します。
ちなみにやり取りは全て公開させて頂くので、そのつもりでお願い致します。
参加されてる他の方々も知りたいとは思うので。
>>ま〜坊@声優 日曜日東ポ02b @mahbow1980
私が聞きたいのは、無視されていたもの(商用作品でありながら、有償枠、オーディション枠を狭めて、クオリティを下げてまで2、3日のワークショップで必ず出演させる事の必要性)や、先日の逃げられてブロックされてしまった質問も含めて全ての説明です。
宜しくお願い致します。m(_ _)m 文章の内容の真偽はどうでもいいんだけど、真面目な報告でm(_ _)mを使う神経が最高にアレ過ぎる…
ふざけてるよね?
こいつ真剣に生きた事が無いんだなと思う この更新していない被害者の会ってのも、
例え居場所分からなくても金銭的被害が明確なら警察に被害届出せるんじゃないの?
それに先生や被害者の会って「ここに関わっているようです」みたいなこと呟いてなかったか? 2016年に業者が言ってた韓国アニメって多分コレだと思う
http://treasure-traveler-s.com/
今年の1月にやっとお披露目だったらしいけどそこから詳細一切無いみたい
Twitterでも出演者が不安がってた >>108
損害賠償としてなら基本民事だからなぁ。
連絡先がわかるなら、弁護士会照会で電話会社に個人情報の開示請求ができたはず。
刑事告訴するならよほどの証拠がないと、このケースは難しいだろうね。 <<先程の被害者の会はまだ動いているのでしょうか?
更新がないようなのですが…
そりゃ不安にもなるよね
更新無いわ、明らかに何の関係もない大量の「鋼の錬金術師」関連のアカウントをフォローしてたりとかさ 結局事務所自分で辞めたんじゃなくて解雇だったんじゃん >>「今までの発言を撤回する」か、事務所としては関わりたくなかったため「解雇」かの二択だったので、
これ以上被害を広げないためにも発言は撤回せずに解雇されフリーになる形を選びました。
いやいや先生、被害を広げないためじゃなく自分が騙されたことに対して
憤っただけでしょw
>>声優になれない! @seiyuuninarenai 1時間1時間前
あなたが食いついた@seiyuu60072968 は最初からワークショップ商法でしたね。
>>ま〜坊@声優 日曜日東ポ02b @mahbow1980 2時間2時間前
@seiyuuninarenai 一番最初に巻く餌だけは本物なんやで(´・ω・`)?
そこに食いついた者とそれに寄ってきた人を食い物にするから。
ようはそこを見極めるかどうかやね。餌が本物だったら食えばいいし、偽物だと思ったら逃げればいい(´・ω・`)
実際、ワークショップ商法だろうが餌が本物だったら食えばいいって言ってるじゃない ワークショップ商法で騙された被害者が居て、それを防ごうと思ってるのなら
彼らが用意した餌が本物だろうと食いつかずに警鐘を鳴らしてるはずでしょ ホントダブルスタンダードだよな
そんなんだから仲河にも信用されずにアニメ出させてもらえなかったんだよ アニメ業界に幻滅とか言っても本音はアニメに出たいんでしょ? 日本のアニメ業界は腐ってるから渡米すればいいよ
ドリームワークスとかなら先生の才能わかってくれるよ >>116
そりゃそうだよw
散々現在のアニメディスっておきながら、アニメ関係者も来られている会に参加します!とか
ツイートしてるしね
何の続報もない辺り全く相手にされなかったんだろうけどw 毎度毎度、なんで誰でもわかる嘘で体裁を保とうとするんだろう。嘘である事を認めない&お前らは本当の事を分かってない…で強情を張っても、真実は変わらない。周りにダメだこいつと思われるだけなのに、自分では上手く誤魔化せてると思ってるんだろうな >>120
そんなわかりやすい嘘にtwitter上では引っかかる奴もいるのがね https://twitter.com/mahbow1980/status/975999196196061185
でも釣った魚は全然見せてくれないよね
「アジ釣った!アジ釣った!」はよく聞くけど「なら見せて」と言うと
「いや、ちょっと…」こればっかりじゃん >>うーん…知り合いの声優にお仕事を振りたいけど事務所に入ってる人は契約の細かいやり取り(権利関係やら公開期間やら)での即決力の問題があったりするので先方がNGという案件が増えてるから話を振りづらい…(; ・`ω・´)
フリーの身軽さの方が有利になるとは世の中分からんもんよね…
>>収録や映像の制作や編集などが昔と違って手軽に出来るようになった分、決断にスピードを求められる場面が多くて事務所縛り(話を通してから決定までのラグ)が逆に枷になってたり。
とある先輩声優さんも「事務所の利点も無くなって来てるから動ける人はフリーの方が良いよ。」とは仰ってたからなぁ…
>>「事務所に入れば声優」では無くて「仕事をしてこそ声優」だとも思ったりするから事務所に入っても仕事が無くて停滞感を感じてる人はそういう選択肢も視野に入れる時代かもしれないですねぇ…
仕事の大きさはダンチだったりはするので一概には言えないんですけど。
>>毎日こまめにアジを釣り上げるか、希少なマグロを求めてひたすら待つか…タイプは人それぞれだとは思うかな。
ただマグロの漁場は既に独占権利で入り込む余地がなくて限られた人だけで共有されてるので…
そこに入り込むことに時間を使う位なら僕は毎日釣りたいタイプ。それも人それぞれかと。 この上から目線が人を離れさせてるって一生わからないんだろうね 海でマグロを獲らない奴はマグロ漁師とは言えないよな?でも世の中には釣堀でアジを釣ってマグロ漁師を名乗ってる奴もいるんだよ 海でマグロを獲らない奴はマグロ漁師を名乗れないよな?でも世の中には釣堀でアジを釣ってマグロ漁師を名乗ってる奴がいるらしいぞ >>122
オーディション受けました〜=なんの?=守秘義務で教えれません
ナレーション収録しました〜=なんの?=守秘義務で教えれません
だったらはじめから言うなよって思うしそもそもそれ自体も守秘義務に反してるってわかってないよね
知り合いのエキストラ、何の作品かを伏せた上で映画の撮影でしたってツイートしたら制作にこっぴどく怒られてたぞ(名前を検索されてバレたらしい そもそも仕事振るって今やってることといったら自腹地方FMラジオのサウンドドラマとコミケに出すサウンドドラマと趣味レベルで動画サイトに上げてる紙芝居だけだろ?
そのレベルに事務所所属の人間に偉そうに仕事振るとか言うなよ フリーの身軽さが有利なら大先生はバンバン仕事出来ますね!
応援したいなー(棒) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています