日ナレ総合・その14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ドル売り路線の林原や三石が生き残っているから
勘違いしている人間も多いんだろうけど
あいつらは養成所時代の最初で最後の宝くじを当てた世代で
同じ道を歩むのは極めて難しいのにね 時代が違うのにそこに憧れる無謀さ
その証拠に一回りぐらい下の世代になると子供向けアニメの長期レギュラーも持てず
40歳過ぎても痛々しい姿を晒していたりする
回転の速い深夜アニメを主戦場にして生き残りを図るのは極めて難しい
青春出来ればOKな人は養成所でも良いだろうけど、一生の仕事にしたいなら養成所は止めとけ ???????日ナレ式ってだけで公認じゃないんじゃね? サイト読めば日ナレ公認ってわかるよ
声優志望者ビジネスやりたい放題だな 今ってよっぽどのことがない限り養成所入らなきゃプロになれないような仕組みになってない? 養成所からプロアニメ声優になれるのなんて、それこそ数千人に1人
最近デビューして成功してるのは、二世声優だったり子供の頃から舞台やってた子役上がりが多い 夢があって挑戦するのは良いことだよ。
何もしないよりね。
劇団ひまわりから出てくる声優も近年は居るね。 >劇団ひまわりから出てくる声優も近年は居るね
馬鹿かお前
ひまわり出身声優
↓
古谷徹
中尾隆聖
塩屋翼
鶴ひろみ
高山みなみ
松野太紀
入野自由 >>552 馬鹿ですよー。
教えてくれてありがとうございまっす。 声優のプロと言ったって、そんな免許がある訳でも無いのにな
昔のアフレコ現場なんかは、収録終わるとその場で現金払いだったそうだし
如何にもフリーランスって感じのスタイルでやる仕事なのが本質
事務所なり養成所なりが整備され、業界が成熟した事で声優が職業みたいに思われているが
契約で成り立つ個人事業主なのだから、プロスポーツ選手なんかと待遇は変わらない
>>549
如何にして業界に食い込んで行くか 己の存在をアピールする意味でも養成所となっているんだろうけど
養成所での頑張りにしても、果たしてどの程度に評価されているのかという問題がね
ナレーションの仕事は、技術の進歩が進めば真っ先にコスト削減の対象にされる
ボイスアクターとしての働きにしても、本質的にはこの時から変わって無いので大きくは望めない
最初から声優を目指す事が如何に無謀か少し考えれば分かる 潰しが効かないんだよ
1973年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
https://www.nippairen.com/progress/30his/30his010.html
第1次統一行動によって、俳優の中に闘いの気運は高まっていました。
しかし、そうした燃えさかろうとする火に油を注いだのは音声製作会社の中では、
当時、最大手であった東北新社の社長であり、紫水会の会長でもある植村伴次郎氏の発言だったと言えるでしょう。
週刊明星のインタビューに応えた植村社長は
「役者などは無能であり、次から次ぎに生まれてくる使い捨ての商品みたいなもの」と発言し、
俳優の激しい怒りを買ったのでした。 >>552
宮野居ねえじゃん
全員洗い出してから語れ 花澤香菜さん、小野賢章さんもですね。
悠木碧さんも劇団ひまわりだと思ってたけど違う劇団だった。 声優やりたくて劇団に入ってくるような人に
声優の仕事なんか絶対回したくないな まあハナザーと小野ポッターは今交際してるけど、劇団(下積み)時代から一緒だし幼馴染みたいで親しみやすかったんだろな それが沿線上で交際に繋がったってことやね 音響監督としては養成所上がりの媚びた演技の新人より、子役時代から培われた確かな技術力を持った新人声優を選びたいんじゃないか?
金動いてたら養成所上がり使うしかないけど 養成所出身者は総じて役者の資質が無い とまでは言わないけど
今はアニメのキャラクターと同一視 アイドル視されたいといった
動機を抱えたであろう人間が志望者の大半なのが現実だろう
そうなると、その辺が悪い意味で芝居に染み出して来るんじゃないのかな
一部のアニメ監督が娼婦だの 媚びた声だの指摘する奴じゃないけど
アニメの作品 キャラクターを出世の道具としか考えていない声優には
良い芝居は期待出来ないか
結局、こういうのも演劇 芝居のイロハ 役者としての気構えが
声優養成所ではきちんと教えられていない証だと思うんだよね
しょせん、使い捨て部品に過ぎない声優を製造しているだけ 分かり難い
子役あがり組 → 現場叩き上げ、幼少時からの自覚と覚悟、持って生まれた才能
オーディション組 → 天文学的な強運、特出すべき才能、運命的な天才
養成所組 → 上記に引っかからない、最後の残りカス お話遮って申し訳ないのですが、みんなには黙っているけど養成所掛け持ちしてらっしゃる方っていたりしますかね? >>562
代アニと日ナレなら去年いたけどそういうのは知らない てかむしろ内申でバレると思うがな 養成所掛け持ちってよっぽどの金持ちと時間に余裕ある人しかできないよねすごい みなさん回答ありがとうございます!内申って何ですかね…? 養成所掛け持ちは少ないけど外部のオーディション受けまくってる子は結構いるよな 黙ってようかとおもってたんですけど、声優界の中ではバレバレってなるんですかね? 日ナレ生とか声優界のミジンコ、誰も気になんかしないわw
よく養成所の二股について脅しかけてる奴が居るけど工作員だろ 東ナレとかいうやつ、日ナレに業務委託してるらしいが、日ナレ系列の事務所に所属できるわけではないし、7月生募集してる割には情報少なすぎる
曜日や時間など何も分からなければレッスン場所すら不明、決まり次第って書いてるけど4ヶ月後にはレッスン始まるんだよな?
業務委託と言うことは、レッスンしてくれる教師は日ナレの講師? >>575 東ナレ胡散臭過ぎますよね。
詐欺事件になりそうな予感。 東ナレはどちらかというと日ナレ主導のフランチャイズみたいなものかと。
「養成所ビジネスは儲かるというけど、それに関するノウハウがない」っていう中小事務所対象にして、
日ナレから営業かけてると思うよ。
そこそこ利益出るとわかったら全国に増えるんじゃないの。
日ナレの校舎がいっぱいになったら、入所試験落とした人に東ナレの方を斡旋する。
養分からの取りっぱぐれがなくて、業界的にはWin-winだね! 検索したら事務所も含めて過去に別のところにいた人が始めるのね 別名義でも本人名義でも同人ゲーやエ口ゲに出たりして下積み時代を過ごしている声優さんは所属してから自分で仕事探してやってるのか求人があるのか気になります >>582
なんで句読点つけないの?正確に意味が伝らないよ >>584
>>585
じゃあお前らが質問に答えてやれ
自演じゃなかったらな 日ナレ系列事務所が審査時に重点を置く点を実力、容姿、年齢の3項目で考えるとどのようになると思われますか?
自分は
実力
クレイジー>アライズ>アーツ≒ヴィムス≒アイム
容姿
アイム>ヴィムス>アーツ≒アライズ>>クレイジー
年齢
アイム>アーツ≒ヴィムス>アライズ>>クレイジー
かな、と考えています。
実力のアライズは迷いましたが、所属者に若い人が他より圧倒的に少なく、また昨年の合格者人数も最も少ないことからこう考えました。
皆様どうお考えですか? 一応補足ですが、「審査時に重点を置く点」の予想です。
事務所の強さ等についてではありません。 >>589
才能と可能性が全て
年齢やら容姿なんてのは後付の言い訳だけ 養成所でもマウス、シグマ、プロフィット、アトモン 、俳協、81、青二など沢山ある中で日ナレを選んだ方はやはり第一志望だったのでしょうか。 >>592
まともな養成所 → 入所だけでもものすごい倍率、数百倍もザラ
養分目的の養成所→来るもの拒まず、無能でもok
この違い >>591
そうかな?結構当たってると思いますよ
アーツやアイムと比べてみても同じくらいじゃないですかね 81やマウスやシグマやプロフィットも簡単には入れるけど>>593は落ちたんでしょうか なんだか過疎ってますね…。
3次受けた方はもう結果出たのですかね?
お疲れ様でした。 そりや1万人が落ちてお通夜状態、合格した20数人が喜んで書き込むとも思えんしw >>597
恐ろしいのは、その合格20人の内
1/3は3年後に引退
1/3は一生バイト生活
1/3だけがまともな役者生活
という地獄が待ってることだな 人生を棒に振る覚悟がなければ入ってはいけない世界だぞ 7月か10月から通いたいと思ってるんですが、どっちがいいでしょうか? 10月本科入学狙え
金と時間の節約になる
基礎からと言われたら退所
年明けの所属審査落ちたら退所 >>604
ほんとシステムも知らん人が他人にアドバイスしないほうがいいよ。
10月に本科はありません。以上10月生からでした。 東ナレ、日ナレ系列の事務所のマネージャーが独立して新しい事務所を作り、東ナレに合流するとか、既存の有名な事務所と合流するとかない限り難しそうだよな
メリットが入所金と授業料が安い、安くで日ナレの授業を受けられるくらいしかない
話すのが苦手だから克服するために通うとか、滑舌良くしたいとか、声優志望じゃない人ばかりで溢れかえりそう
こんなに入所金と授業料が安いのに日ナレに業務委託してて儲けでるのかな?
日ナレみたいにクラスの数多くするのかな? 棒に降る覚悟なんかしなくていい。
そもそもそんな覚悟を持ってる人は、安価で、他のことしながら通える日ナレに来ない。
大事なのは、本当にやりたいことかどうか。
自分にとって一番大事なことのためにしか生きられないから。
夢を諦めるのは、自分の大事なものを守るため。
仕事や恋人や生活を大事に思うなら、やめた方がいい、というか続けられないんだよ。
「声優になる」ことが一番大事なことなら、弱小事務所でもとりあえず行って、早く現場を見るべき。
「お芝居が好き」なら劇団でもなんでも、自分の組織を立ち上げて好きに活動するべき。
日ナレや大手の養成所に通う人の目的は「大人気声優」しかないんだから、そこを目指す大変さをもっと理解しておくべきなのに。
「選ばれた人間にしかなれない」なんて曖昧な言葉に騙されてはいけない。
選ばれて選ばれて選ばれて選び抜かれた人しか「大人気声優」にはなれないよ。 薄っぺらいなあ
この程度の文章感銘受けるのは声優ビジネスに引っ掛かる奴くらいでしょ 一番大変なのって生徒想いな講師だと思う
特にボイトレ、ダンスの講師 >>607
声優が職業視されるようになったのは、まさにそこだよねえ >大人気声優
アニメの声優になりたかった人間がアニメブームの引き金となる作品に出る
この運命の巡り合わせが第2次声優ブームにも繋がり、養成所設立 専業化が進む
そして、90年代の第3次声優ブームで決定的になった
【ザ・プロデューサーズ】第20回・南沢道義氏〜声優になるために大切なこととは〜【前編】
https://spice.eplus.jp/articles/152601
声優という職業を志望する方の少ない時代でした。
だから麻上洋子さんが『宇宙戦艦ヤマト』の森雪役として出演した時は、
声優の勉強をした子がこの業種に現れたということで、注目されていました。 日ナレスレで81の話をする馬鹿は、さっさと仕事を見つけろよ。 声優史を良く知る業界人の見識を引き合いに出したまでだろ
実際、この認識は正しいと言わざるをえないよ
養成所行ってプロとしてデビュー出来るとしても
プロの世界で生き残れるかは別なのだから ライバルは養成所上がりの同世代に限らない
>やはり、今も現役で活躍されている方たちは、アニメの芝居や吹き替えの芝居でも、
>天才的に上手かったです。改めて今、本当にそう思います。
>彼らの新人時代は、養成所も無く、自然に集まってきた形でしたが、
>不思議と皆さんが強い個性がありました。
>スカウトしたわけではないのですが、歌も上手く、抜群の芝居感覚を持っていて、
>キャラクター作りにも才能を感じました。 考えてみれば声優の養成所や専門学校って無かったんですよね…
やっぱ50代から上の世代凄すぎ…。 むかしは、そもそも声優の数が少なかったから、テレビや映画で成功しなかった三流の連中でも、でかい顔ができたんだよ。
そのくせ、俺は声優じゃなくて役者と呼べとか、チンケなプライドばかり持っていた。
養成所ビジネスだって、時代に取り残された老声優たちが食いつなぐためにできたのが始まり。
アニメ声優志望者が減ったら、いちばん困るのは、演技に需要の無くなったベテラン。
日ナレで天野由梨に学んだ佐倉綾音みたいに、元声優の講師に感謝してる人は少数。 今の声優養成所は、アイドル養成所みたいなもんだからね
かつてのアイドルは、歌を表現の手段にして人気を得ていたが
これがアニメのキャラクターになっただけでしょ
都合の良い異性像を投影したいというアイドル需要は常に存在する
ちやほやされたいといっても、自分に声援を送ってくれるのは
疑似恋愛に生きるさもしい人達だという自覚を持たないとやってけないね 天野由梨さんは元声優じゃなくて、現役声優じゃない? 声優アイドル化は本当に面倒くさい風潮ですよね。
実力認められたいのにあいつは容姿が良いから声優になれたとか言われたらたまったもんじゃない。 クラスのアルファベットは曜日って言われてるけど
Twitterに1Iって書き込んでる人いた…特別なクラスなのかな? >>622
週2とか週3の人はそういう括りになるはず 次の4月生で加工なしのプロフィール写真載せてる人居たわ。特定されるとか考えないのかな。 そういうの見つけたら無言で貼れよ
いちいち報告だけとかいらないから アニメ声優にも吹き替え声優にもナレーターにも興味なくて、エロゲ声優になりたいんだが
エロゲ会社にボイスサンプル送った方が早いか?
養成所に金かけるのも時間かけるのも嫌だし、最低でも運と実力伴っても一年に一回しかチャンスは無いし
一応ネット声優みたいのはしてる 同人で活動してるところにアポメントとったほうが早いぞ >>632
マジか
同人の世界知らんのだよなぁ
熱いサークルとかわかる? >>633
632じゃないけど自分で検索して調べてみるといいと思う
調べるうちに業界の色んな知識を得られたりするし
その得た知識は633が今後活動していく上で役に立つだろうし
何よりネットサーフィンはおもしろい >>634
エロゲ声優がたくさん所属してる事務所に営業かけるのが1番早いんじゃないか? 水着で大股ビラキぐらいしないと日ナレの天下取れんわ >>637 プロフィール写真は盛れないよ
あまり照明当てまくるカメラマン居ない 見てきたけどこの人18歳ぐらいなんだな
23ぐらいに見える >>636
提出期限が過ぎています
減点対象でチェック入りますね >>658
81オーデは所属以外にラジオ出演権とかもあるから禁止事項にあたる 日ナレが禁止しているのは
作品や出演オーディション または
作品などのオーディション→所属もできる
つまり逆に所属後、〇〇役できます
とかだったら黙認されてるわけ
ちなみに81は前者だからアウト やっぱりバレるのかなぁ??
バレたことある人いますかー? バレないから心配するなって言われたら信用しちゃうの? 外部オーディション受ける時って申請しなくていいの? 81オーディションの規約には、
※現在、俳優・声優養成所等に通っている方は、学校が許可した場合に限る。
というのがあるので、日ナレが禁止とか以前に、81が禁止してるんだけどな。 外部のオーディションなんて身元がはっきりしてるところならどんどん受ければいい。日ナレが禁止してるのは詐欺が多いからであって、しっかりしてる所なら全然個人の自由で受ければ良い 仮にオーディション受ける話ししたら日ナレからの評価は落ちるな…
どうしたものか たったの週1回3時間だけ授業受けてるだけなんだから、馬鹿正直に申請するより、誰にも言わずにうまいことやればいいんだよ
悩むのは91オーディションの決勝20人に残ってからにすれば良い レッスンがないから話題がないな。
今まで受けた講師のあたりはずれとか教えてやりたいが、名指しだと名誉毀損になるのかな。
でも悪口ではなくて素直な感想なら言葉にするべきだと思うんだよな。
事務局が講師の評価を現場の生徒たちの声を受けないでやるというなら、せめてそれぐらいはあってしかるべきだ。 じゃあ書けよ
その程度で名誉毀損になるなら声優板のアンチスレの奴らみんなアウトだぞ 前講師良すぎて次怖い。
一回だけ、代理講師来たことあったけど、なんか雰囲気が殺伐としてておっふ。、。ってなった。
学校にいる、すんげえ細かいとこまで厳しい常に怒ってるような先生みたいな感じだった。
怒られたわけじゃないし、厳しいこと言われたわけじゃないけど、そんな雰囲気あった。次あの人だったらしんどい。 確かに男なのに女の声が流れてきてびっくりした
声変わりしてないのかな 日ナレ週2クラス入るのと週1クラスで別でボイトレ受けるのどっちがいいと思う? もちろん後者
ただボーカルの講師に気に入られて一次通ったやつはいた
演技の講師とはウマが合わないみたいで露骨に態度悪かった >>675
基礎科だったら同じクラスの可能性が微レ存
翌週から一人来なくなってたりしたらさらに 歌やダンスも推薦あるの?
ないって聞いたけどそっちが嘘情報か… いや、なんか最後の授業来たの半分しかいなくて、ええ。。。ってなってたわ。
そりゃ社会人多めのクラスだったし仕事だったのかもしれないけど、あの人最近見ないなーっていうのが、1人2人。。。って増えてって最後半分しか来てなかった 推薦ないよ
週3生として評価されるからな
関連の一次審査三回受けれるわけではない 26歳(女)から基礎科ってもう遅いかな?入所できたとしても事務所的には若い子しかとらないイメージしかない。ちなみに演技経験はある。 >>687
遅いってことはないと思うけど演技経験が他の声優養成所でやってたとかならどうだろう
その養成所で芽が出なかったからこっちで出るかって言われるとそうでもなさそう >>687
演技経験あるなら、81オーディション受ければいいじゃん
自分の価値がわかる あと響なら相葉あいなを26歳ぐらいでとってる
そっちももうすぐオーディションが始まる 青二も藤井ゆきよをホーリーピークが立花理香を26くらいで取ってるね
ただ声が高めでアニメで活躍できそうな声なら日ナレでもワンチャンある 答え
審査では、その時点での技量だけを審査するわけではありません。
パフォーマーとしての適性(才能)や将来性、熱意などを総合的に判断します。
特徴のある声だから有利ということもありません。特徴がない声だから有利ということもあります。
同様に未経験であることが不利にはなりません。逆に経験が不利になることもがあります。 日ナレに30万円払う前に81や響のオーディションで腕試しして、結果仮に予選で落ちたとしても、まだ精神的に頑張れるのなら日ナレ入ればいいよ >>687
演技よりるるきゃんくらい可愛ければ余裕 いくら演技良くても事務所がこいつ売り出したいって人材じゃないとな 三次行ったけどるるきゃんみたいなのがゴロゴロいるよ
正直自分なんか整形でもしなきゃ
所属出来ないんじゃ…って思った 分割で申請したんだけど、もう取りやめできないかな?東ナレいきたい… 金曜日 研修科初日なんだけど、研修科初日ってみんな服装どうしてた?
運動しやすい服? 東ナレがクレアボイスと提携するとか想像してなくて驚いた
どうせ誰も知らないような弱小事務所と提携だろって思ってたわ
だからクレアボイスの養成所、今年は生徒募集しなかったんだな
これなら日ナレじゃなくて東ナレ行こうって思っちゃう人もいるよな
自分は他の養成所に通う前に演技に触れたいと思って金額の安い東ナレ通おうと思ってたし、クレアボイスやプロフィット狙ってたから半分パニックだよ >>700
何も変わってないプロフィット行けばいいじゃない 自分もクレアいけるなら東ナレが良かったかも
関連でもアイム以外はアニメのオーディション少なくて
仕事ある人でもオタクの前で歌って踊るような声の芝居とかけ離れた仕事がメインだから実質アイム入れなかったら終わる >>702
他の掲示板に、
クレアボイスのトップが明田川親子と揉めたから講師契約が終わった
って書き込みあった
どこからの情報なのか知らないけど
これが事実なら、クレアボイスにいても明田川親子から仕事をもらうことはできないってことらしいけど >>704
本科から入ったからまだよくわからないんだ、、とりあえず私服でいいのはわかったよ! >>705
着替えなくてもいいって講師もいるけどとりあえず運動着持ってっとけば間違いない >>707
大きくはないよ
小倉唯が所属してたり、昨年末まで久保ユリカが所属してたから、小倉唯のファンや小倉唯みたいなアイドル声優になりたい人が行きたがってる事務所
まだ所属者も少ないし、出来て数年の事務所だから、東ナレと提携することで大きな事務所に変わるのか、その辺の弱小事務所まで下がるのかは分からない
明田川親子と揉めたってのが事実なら、その辺の弱小事務所まで下がる気はする 可愛い子やイケメン、有望な子を集めてるクラスってあるのかな。私のクラス可愛い子しかいないから絶望しかけてる。 結局三次に残るのは可愛い子ばっかりだからへーきへーき >>710
俺も同じだわ
THE オタクって感じの男と謎に暗い男だらけ
女性陣は可愛い子ばっかなのに。 関連通過者とか能力高い人が集められてるクラスは実際にあるよ 昨年一緒だったクラスメイトがプロフィール載ってました。一昨年同じだった方も。 基礎科なのに能力高い低いとかで分けられるのか?容姿と入所試験での演技を見て分けてるのか。 そもそも希望の時間のクラス行くのにそんなので分けてる訳ないだろ じゃあ私のクラスの女子が全員と言っていいほど可愛いのはすごい偶然なんだな。芝居は見てないからわからないが。
講師推薦の争奪戦が半端なさそう。それか他クラスの推薦権をこのクラスに全部使うんだろうか。 うちのクラスは自分含め良くも悪くも平凡な面子って感じだったなぁ。だからなのか一人だけ凄い目立つ男の子が居た、すげーチビだったけど先生に沢山いじられてたw 初日組だったけど一人だけ若いのに大人っぽくてかっこいい人いたよ 多分所属してると思う。 自分のクラスの女性でさ
ほんと化粧してる!ってわかる人いる?
それともファンデくらいって人の方が多い? んー、メイクしてるしてないの境ってアイライン引くか引かないかぐらいだろうから、それでいうならしてない人多い 可愛く見せるためには、つけまとカラコンとアイプチは必須らしい 高校生くらいまでならノーメイクでもいいと思うけど、それより上でノーメイクは芋女でしょ 高校生多くて、化粧してない子多かったから
アイシャドウとか抵抗あったんだけど
今年度からはしようかなーっ?と思いまして聞きたかった所存です
素朴な疑問にたくさんのレス有難うございます…! どんな場所であれ、自分を魅力的にみせることは悪いことじゃないと思うぞ。 希望の時間曜日を1個しか書かない人なんて極小数だろうし、本科以上なら成績と希望日時見てある程度分けられるよ。逆に考えて所属者いるクラスにお荷物いると思う? 化粧はハーフメイクとかガッツリ跳ね上げラインみたいなのもいればノーメイク?チーク、リップだけ?とかもいる
講師も言ってたけど、本人に似合ったメイクが1番だって。女性は大変やな。 実力分けが事実なら…今年のクラスは底辺だわ…そこに振り分けられた自分は… >>730
なるほど、周りが底辺なので頂点取りやすいわけだね? とはいえ事務所入るなら校舎の中で一番取らないといけないわけで、周りのレベル低いと成長できないし頂点のレベルが分かりづらい 演劇の講師なんてピンキリだからな、発声なら舞台経験やボイトレ経験ある講師の方が、声優のみの講師より教えるのうまいかもしれないし
日ナレは細かいカリキュラムの指定はしないから、まじで講師ガチャ あからさまに贔屓する先生も嫌だけど自分のクラスの先生は「みんな平等」って感じしたから先々、誰彼を推薦とかするのかなって想像がつかなかった。レッスンしていけば差が出て来たりするもんなのかな? 今年の宝塚は倍率24倍
皆さんは倍率1000倍の世界なので
単純に宝塚の40倍は厳しい世界を希望してるわけです
しかも事務所に所属して後も
一つの役を取るために100人ものオーディションを勝ち抜く必要があります
単純に宝塚の4000倍も厳しい世界を自ら希望しているわけです
宝塚の4000倍厳しい世界を望んでいるという自覚を持ちましょう
宝塚の皆さんの4000倍努力できない人
宝塚の皆さんの4000倍才能がない人
4000倍厳しい世界が無理だと思うならサッサと撤退しましょう
人生の無駄でしかありません 本科、講師ガチャ、当たりだった。
いっぱい笑って、1日でクラスが一丸になった。
「萎縮したり物怖じしたりをしないように」という講師のメッセーシ通り、皆がのびのびして、
プロ思考の生徒向けには現実的なリアルをハッキリ言ってくれる。
「若いからいっぱい迷っていい、声優意外の道だってあるよ。ただしゴリゴリにプロを目指す人は全力で支援する」
1年頑張ります。 オーディションのこと警告されたね。受けてることがバレてるから、日ナレ系列からの仕事や所属に響くからって >>738
こういう仲良しこよし勘違に成功は絶対無理w
前野
中学生の頃には絶対に声優になると決めていて密かに『外郎売』の台詞を練習していたんです。
専門に通っていた時も『みんなで一緒に声優になろうぜ!』というより『まわりを蹴落としてでも声優になる!』という気持ちでした。 事務所所属の可能性コンマ数パーセントの週1カルチャースクールに、オーディション受ける大事な権利を奪われるとかアホだなぁ、日ナレなんて行く価値ないじゃん >>740
可哀想な人だね、、、
芝居やアニメはひとりでは作れないよ。
外郎売りをコツコツやるなんて当たり前の事だよ。
誰と戦ってるの?戦うべき、は自分なんじゃないの?
一丸になったり、コミュニケーションをとるのが訓練だという発想がないのかな。
やる気はすごそうだけど、あなたと一緒に芝居やる相手役の人、絡みづらいんじゃないの? コミュニケーションと馴れ合いを混同してる馬鹿が多すぎるんだよ >>739
外部オーディションの書類に、日ナレに通ってるって書かなかったらそもそもバレようがない
なぜなら、大事な日ナレ生の顧客名簿を全声優事務所やオーディション主催者に渡してチェックさせるわけないだろうし、逆にオーディション主催者がオーディション参加者全員の名簿を日ナレに渡すメリットもない
そもそも募集時の個人情報の利用規約に日ナレへ開示する旨書かないといけないので、ほとんど日ナレ生への脅しハッタリだよ
まあ何度も痛い目にあってる81オーディションが、決勝進出者のみ日ナレ在籍の照会をする可能性はあるかもな 純粋な競い合いは好きだけど、蹴り落とすのが嫌いで自分は途中退所した。
蹴り落とし合いで残るのって人間性に光がない人だと思う。本当の実力勝負でやって欲しいよね。
方言の話とかしたかったけど、そういう話してくれた人もごく一部だった。
蹴り落とすタイプは関東出身多かったんだが、関東人にも訛りがあるってこと、教えずに帰って来てしまった。
勿論関東出身でも良い人居たけど、女なのもあってなかなか話してあげられなかったな。 他事務所の所属のオーディションなら受けてもいいんですよね?
作品のオーディションなどが付いていないやつで。 オーディション受けちゃいけない理由なんかないでしょ >>742
ホントこれ
別に馴れ合えと言ってるわけではないんだよな
最低限浮かないようにだけしてた方が変な軋轢を生まなかったりプラスに作用すると思う
学校じゃないんだから協調性を身に付ける場でもあるし、陰でコツコツ努力すれば良いんだよ >>752
ほぼ同意見。
講師によって考え方は違うかもしれないけど、
演じるためのコミュニケーション授業は、プロの講師は多分目的があってやってると思う。
ただ「最低限浮かないようにだけしてた方が変な軋轢を生まなかったり」っていうのは消極的すぎなのでは? >>753
すまん、最低限浮かないようにってのは捉え方の問題だな
変にでしゃばってやたらアピールするやつとかいるじゃん?
生徒からも嫌がられるし、講師の方もアピールし過ぎるとひいちゃうってみんなの前で明言してたからそうはならないようにした方がいいって言いたかった
良い目立ち方、悪い目立ち方ってあると思う(悪目立ちも悪くないと言ってた講師もいたからさじ加減は難しい) 日ナレは本当に才能ある人は嫉妬されて潰される状態になってる
良い声持っててそれなりにしっかり努力出来る人、地方に多い
日ナレに限ったことじゃないけど、嫉妬深い奴程生き残る
純粋に好きなことの為に生きてる人が消えてく時代になったね 10人に1人成功する世界なら通用する話
1000人に1人すら成功しない世界に嫉妬も純粋も関係がない >>756 クラスメイトは大体30人
10人に3人は蹴り落とすタイプが居る 関連事務所所属は毎年25人前後、校舎は16箇所
規模の大小無視するとして、一校舎あたり1.5人やで?
クラス内に潰すべきライバルがいない可能性の方がむちゃくちゃ高いわw >>759 おー、頑張れよ。一年後の感想待ってるからな。 >>759
頑張れよ。
本当に1年後の感想が楽しみ。
数とか確率とか、現実は厳しいけどそれでも私は頑張るよ。
とりあえず、君とは違うクラスであることを願っているけどね。 北朝鮮のミサイルのみならず、東京は未だにサリン撒かれる可能性があると世界情勢に詳しい人が警告してるらしい
ハンカチ毎日持ち歩くようにお願いしたいとのこと
ハンカチを持ち歩いてなかった場合、衣類を脱いででも鼻と口を覆うこと うちのクラス 声と滑舌で書にちめっちゃほめられてる奴折ったわ
本科同じクラスやったいい声で勝つ舌の良い友達の完全上位互換で驚いた
上位互換ってか声のよさは別物だけれども
同じクラスにいい声の日と居るとなんかいいよね
やる気出てくる 東ナレ、7月開講無理なんじゃないの?
あと2ヶ月ちょっとで7月になるけど未だにレッスン場所、入所試験の日程、レッスン時間とか何にも発表されてない プロデビューはゴールではなくスタート
プロスポーツの世界と一緒で
実力ある奴は簡単に自分の椅子を明け渡さない
そんな猛者と戦わないといけないのだから
ひたすら上を見て行くしかないね 本科でエチュードってやるところ多いんですかね?エチュードやりたい〜 高木先生と増田先生は当たりだと思うの
凄く良かった。いい先生だった ボイトレ秋山講師
毒舌なところあるけどかなりの生徒想い ボーカルなら吉村講師もとても親身になってくれるぞ。
ちゃんと常識もって話にいけば、演技歌関係なく人生相談まで聞いてくれる。
演技の白山講師、あれはだめだ。一年間をドブに棄てたようなもんだった。 入る前は講師ガチャとか何言ってんだと思ってたけど
二年通ってみて本当にガチャだと気づいた() 実践するだけの能力が無くて
プレイヤーとしては大成出来なかったけど、指導者として花開いた
スポーツじゃまあ見られる事のようだが、声優にも当てはまるのだろうか
生涯現役でやれる仕事なのだから、実力あれば講師業なんてやらなくても良いような 教え方の上手い下手はあると思うよ。
講師になるのは仕事がないからとかの理由もあるけど、人に教えることが好きな講師も中にはいるんじゃない?てか、そうであってほしい >>776 吉村講師って宝塚の経歴ある方?
週2以上は大変だけど教わること多いし、充実しますよね。
ダンスの講師はオリンピックに出てる講師も居るし、比較するのはあまり良くないけど、演技の講師よりボイトレとダンスの講師は経験がずば抜けてると思う。
>>779 同意です。
稲塚見つけられなかった。日ナレ講師の一覧に居ないような? 去年本科の時にレッスン2回目で代々木校舎の1番えらい人見学に来たんだけど、評判良い講師だとよくある話なのかな?ていうか事務の人って自主的に来るのと講師に呼ばれて来るのとどっちなんだろ… >>781
マイクワークなんてそんな難しいもんでも無いかと
古株の声優なんてOJTばっかり
事実上の声優養成所みたいになっていた俳協にしても
声優科が出来るまでは最後にちょっとマイク相手の授業があるだけで
あくまでも役者としての授業ばっかりやってたそうな
山ちゃんのエピソードに出て来る 声の仕事 マイク相手の芝居は役者の「職能」の一つだろう
映像畑・舞台畑・アフレコ
歴史的に見ても真ん中が一番古いのだから汎用性は高い
顔が良い 声が良いと言うだけでは通用しない世界
その辺があるからベテラン声優は舞台を勧めるんだろうね
【芸能】テレビ出身の俳優と舞台出身の俳優、何が違うのか 劇団脚本家に聞くc2ch.net
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1447344951/ >>774
身バレしたくないのと、
迷惑かけるのいやだから名前は伏せるけどウチのクラスの講師は日ナレ的には異質っぽい。
演技講師暦は長そうだけど、日ナレでの講師は初めてっぽい空気を出してる。
ググったらウィキペディアでの活動歴は華やかで、講師だけを職業にしてるのでなく本業は忙しそう。
講師ガチャが当たりなのかハズレなのか現状まだわからないけど、
わかっている事は来週のレッスンに行くことが楽しみだということだ。
人間的な相性はいいと思う。
本科に来たのにまだ演技っぽいことがちょっとしか始まってないので
他のクラスがどんな授業やってるのかは気になる。 >>776
一年間をドブに棄てたようなもんだったって、講師の教え方が相当下手だったとか?
演技はうまいけど教えるのは苦手なのかな 自分がしたい表現をすればいいのか
講師が求める(講師好みの)表現をすればいいのか
後者のが二次には進みやすいだろうなと思うと
わからなくなってきた 「とにかく自由にやってみて!良いところを伸ばすから」っていうタイプと、「自分の思う表現はこう、だからこうしなさい」っていう講師と分かれる >>790
まずは講師が求めるのをやるべきでは?
自分のやりたい表現に固執しすぎると、成長だったり新しい自分と出会えないと思う。 本当に酷い講師だとダメ出しすらしないからね
うん、いいね。じゃあ交代
なにやってもこれで終わる。それでお気に入りには30分くらい使う ディレクションされてナンボだから
その辺への対応力を見ているのはあるんじゃないのかな
ただ人真似ではなく自分の芝居があってこそなんだろうけど >>794 それかなり酷いですね…。
他の人へのダメ出しから学ぶことも沢山あるのに…。そのお気に入りの子にも良くない環境だなぁ。 無視・称賛・非難なんて例え話があるけど
講師がどういうスタンスの人か読み取れないと
その真意もはっきりしないね >>776
自分は白山講師すごく良い講師だと思ったなあ
声の芝居だけやりたいって人は合わないだろうけど、少なくとも自分のクラスはそれなりに結果出てたし、みんな白山講師で良かったって言ってたよ 去年講師が契約違反したせいで新しい講師が来たから指導方法かなり変わったときはムカついたわ
講師が迷惑かけんなよな >>800
え???
何があったらそんなことになるの??? >>801
アイドルと噂になってる感じだったけどそれが契約違反なんかどうかは分からん 基礎科2回目のレッスン。顔が中の上くらいの高身長な男の人が事務の人に個別で呼ばれてた。講師の人が「初仕事頑張れ!」って言ってたんだけどガヤとかかな悔しい 基礎科2日目で仕事???
基礎科に入ったばかりの人間を仕事場に送るなら、所属声優で売り出したい子が他にもいっぱいいるはずだよね?
ここ、特待生制度ってあるんだっけ?
すでに何かのオーディションに合格してて、日ナレのレッスンに通い始めたのかもね。
そいつと仲良くなっておくと、業界の情報が入りそう。 >>805
つまりそういうことだ
容姿に自信ないなら辞めとけ 日ナレ仲介の仕事はたしかにあるけど
入ったばかりの信用ないやつにやらせるわけないだろ >>799
今は学校数かなり増えたけど、増える前で代々木校中心の時は
白山講師が一番結果出ていたはず、事務所所属した人も多かったし
アニメの声の芝居がやりたい人にとっては全く合わないんだろうね
相変わらずミュージカル演劇みたいなのやってるのかしら シェイクスピア チェーホフ イプセン
声優であろうと役者を志すならこの辺は必須の教養だろ 容姿うんぬんが『声優の成功を決める』って書き込んでる人って、自分のダメな部分を認められない言い訳だよね。
恋愛でも就職でも、ビジュアルがいい人が有利なのは間違いし、容姿のせいにしたら楽だけど。
いろんな事務所の声優さんのプロフィール写真を調べてみると、好みの問題もあるけどみなさん圧倒的な容姿ではない気が、、、
年齢と容姿が8割〜9割占めるだろ
後は珍しい声質とか類い稀な演技力とかの世界。 >>816
誰も自分の容姿が悪いから声優になれないなんて言っていない
勝手にそう捉えちゃうって事は現実を見ることのできてきない愚か者って事 >>805 当たりクラスだと思って前向きに頑張ってみてはどうでしょうか?
>>816 同意です。ボイスサンプル視聴しても『え?この人普通じゃない?』って思う人多い。
今や大活躍中の早見沙織さんもボイスサンプルではいまいち魅力感じない。
才能や伸びしろ見てる人って本当に凄いですね。
年齢は大事なんだろな…。 早見沙織さんのような人は、多くの観客を惹きつける人間力を買われたのでは?
もちろん容姿や年齢も込みで。
容姿が飛び抜けていいとは思わないけど、たくさんの人に愛されるオーラがあるからご活躍してるんだと思う。 >>810
国立音楽院 教務部責任者の稲塚久馬という人のことだね? >>820 確かに人柄も大事ですね。
早見沙織さんは声も癒されるけど、イベントに居たりするだけで安心する気がします。
学歴も高いですし努力家なんだろうなとも思います。 声の現場に限らんけどさ
芝居やる時は嫌いな人間 苦手な人間と一緒でも
私情を捨て役に徹し作品に尽くすのがプロの役者として求められる事
そうは言ってもやりにくい相手はどうしても敬遠したくなるのも人情で
プロ意識の低い人間は淘汰されて行くんじゃないのかな
若山弦蔵なんかは神棚に上げられたタイプだろうけど アフレコ現場に聞こえる天の声 結構ガンガン講師の名前出てるから聞いちゃうけど、ぶっちゃけ大杉講師はどうなのよ >>824
感覚的な指導で難しいし、かなり厳しいからクラスメイト半分くらい辞める場合もあるけど、贔屓とかはしないし悪い講師ではない。
なかなかメンタルやられるけど、そんな1年間を乗り越えたことは後から自信になる。
ベテラン演出家特有の古い舞台っぽい癖の強い芝居が染み付きすぎないように注意して、とにかくめげずに頑張ってね。 便乗して…
鈴木講師はどうですか?
今のところ演劇についてのびのびと教えてくださっているイメージ >>822
人柄が大事だとしたら自分は・・・
コミュニーケーション能力低い、クラスにまだ馴染めてない。
講師に「人の話を聞きなさい、表情明るくして、姿勢をちゃんとして」と言われ。
高校時代は、クラスの中では目立たぬ日陰者、アニメとゲームがお友達。
一応、本科に上がれたのは自慢だけど、人柄は・・・
卑屈な書き込み、すまーぬ。 Wikipediaに名前があるような講師はどれぐらいいるのか >>828
養成所ってそういう生徒多くないか?
養成所を通してその部分を改善したらいいんじゃないかと思うよ
せっかくお金払って学校と違って年齢バラバラの30人ほどのクラスにいるんだし、演技以外のことも学びなよ
そんな1回2回でクラスみんなと馴染める人なんて少数だよ
まだ自分で自分のいいところを見つけられてないんじゃないかな?
演技を通して自分のいいところを見つけて見てはどうかな? しょせん声優の養成所だもの
金払ってるからと、お客気分でいる人間だって沢山いるでしょ
そんな卒業=資格=就職という職業訓練校じゃないのに >>829
暇なのでググってみた。
講師一覧から順番にググってみたら結構な高確率でウィキってた。
教えるのは別の才能だけど、現場を多く経験してる人のお話は聞いてみたいしタメになりそう。 国立音楽院 教務部責任者の稲塚久馬だったら、詐欺師だよ。 声優で生きていけるなんて志望者の中の1000人に1人くらいだろうに
たかが数十人のクラスの中でさえトップの容姿や能力がない奴が
目指す職業とは思えないがな、養成所なんてお布施するだけの
集金機関に過ぎないからどうでも良いのか 舞台に立っているような役者が
専門的な事を学ぼうと声優の養成所に行って
副業にするようなケースもあるらしい
昔はOJTだったんだろうけど
最近は志望者が多いからか現場にその余裕が無いようで
でも役者の勉強に比べれば格段に簡単なんだろうね 福岡県かどっかの公務員が副業のナレーションなどで
そこそこ稼いでいたって話もあったなあ 国立音楽院 教務部責任者の稲塚久馬に騙されたあああああーーーーーーーー レッスン3回目終了。
うちのクラスは、インプロっていう即興芝居の基本をやり始めた。
座学はあまりなく、とにかく喋って動いて身体で覚える感じ。
30人が、2人組や3人組になって一斉に芝居やるので稽古スタジオの狭さが恨めしいけど、
毎回自分のスキルが上がっていくのがわかって楽しい。 東ナレのレッスン場所が駒込らしく、駒込は良くないって言われてる
駒込が良くない理由ってなに? >>839
実感できるのは素晴らしいよね
目に見えるとやる気アップするし うちの講師はずっと話しててほぼ話しでレッスン終わる。ありがたいんだけどもっと披露する時間が欲しい。 結構為になること多いけど
たしかに実地的なこと学びたいよなー 100回の練習より1回の実戦と言われるしね
本番の緊張感の中で発揮出来るものこそ実力
杉村春子という大女優がいたが
台詞をモノに出来ないと悩む後輩からの相談に
「どんなセリフでも1000回言ったら出来る」と
さらっと言ってのけたエピソードなんかが残っている
1回の本番の為にはそれぐらいやってナンボなんだろうな >>844
その通りやと思う
100回でもおぼわるからな
1000回やったらとんでもなかろう すまない、もう話は終わっていると思うが
野中講師はどんな感じの人かわかる人はいるか? >>847
普通に行け
難しいかもしれないけどまずはコミュニケーションを取れ
普通に受け入れてくれる
もし受け入れてくれない様な奴らならそもそも付き合わなくていい。時間の無駄だ >>847
幽霊部員の○○です とでも自虐すれば
いじってくれる奴がいるかもしれないな
上手く輪に入れてやろうと >>847
うちのクラスにもおるわ
研修なのになあ 自分の持つクラスから上に上がる生徒いれば給料増える、会社から贔屓されるアタリ講師は事務所所属。逆に若い、向上心がない、贔屓する講師は心が狭いためハズレ。都心にハズレはいますか? >>847
落ちた俺みたいなのもいるのに何やっとんねん 受け持ち生徒が3次行ったら講師の株が上がるみたいなのよく見るけど、実際どうなの。
3クラスに1人くらいは3次上がるんだから、何年か講師やってればそう珍しくはないと思うんだよね。
毎年輩出!とか、万年2次止まり、とかなら違うんだろうけど >>853
講師の仕事は才能ある原石を見つけることよりも
99%諦めるゴミ共を、いかに自然な形で諦めさせるか、他の道に導くかにあるので
進級の評価は無関係 どちらかと言えば希望を与えて次年度継続させることの方が評価高そうだけどな 何かアコギな商売している企業の営業マンみたいだなあ
無理やり売り付けている訳じゃないから
まだ良心痛まないのかもしれないが 研修科のみなさんは何回目でマイク前でしたか?自分のクラスが一向にマイク前なさそうで… >>854 そういう講師最低だね。
皆、日ナレ辞める時は不自然な形で日ナレ辞めろよ。笑 >>803
聞いてた通りかなーり細かい所に拘る方でした。 この板で、妙に講師や業界に詳しくて、disりまくりの書き込みしてる人って
日ナレOBの人なの?
もしそうなら、その世話焼きの執着の凄さに感心するわ。 >>862
まぁ金払ったのになれなかった訳だから仕方ないっちゃ仕方ないだろうな
わかってて選択した方が問題があるとは思うが >>860
最初は要求されていることがなかなか理解出来なくてきついけど、徐々に分かってくるので心折れずに頑張って! 講師が系列事務所の声優の方だったら当たりと思って良いのか? 人数多いから時間ないわけじゃなくて、あなたの余談が長いから時間がないのですよ
わざとなのかな?って思う >>868
なかなかの上から目線にワロタ笑
座学を大事にしてる講師は大変なのだね。 座学ってわけでもなくて、アドバイス中におふざけで最近のニュースのこととか挟んでくる
別にそれが演技に関係あるわけでもない
そりゃ素人の下手くそなものばかり見せられて退屈してしまうのはすまんって思うけど
前の講師は雑談なんて全然なくて、テキパキしてたから余計かもしれん 隙あらば自分語り講師も多いからなあ
その話何回も聞いたっちゅうねん…ってな 結局、講師との相性なんだろうね。
自分は、どんな人が教えてくれるのかを知りたいので
講師の『自分語り』は興味あるけど、程度もあるからね(笑)
うちの講師は、関連の声優ではないし、比べれるほどたくさんの講師を知らないけど
行くたびに自分が確実に成長してるのがわかるから相性はいいみたい。
まだ始まって5回目だけどね。 4月から日ナレ生。4回目のレッスンなわけだけど初回からずっと事務の人間いる。狙ってる人材いるって見方でOK? >>876
基礎科なら話盛ってるか嘘としか思えない。本科なら876の言う通り目当ての人がいるんじゃない?事務の人の階級にもよるけどな。頑張れよ >>878
盛ってないんだよなぁ……。やっぱ目当て居んのかな。アピール出来るように頑張るわ。 日ナレ生、2018年4月から日ナレ生とかってツイッターに書いてる人いるけど、日ナレ側は特に注意したりしてないの?
ひどい人だと顔写真まで載せてる
不利になると思ってないんだろうか?
そもそもなんのためにアカウントを作って日ナレ生アピールしてるのかが分からない
養成所に入っただけなのに芸能人気取りなの? ツイッターで日ナレ生同士で連絡取ったりして馴れ合うためだよ >>882
なるほど
ツイッターのアカウント持ってなかったり、繋がらなかったりしたらクラスでハブられるのかな?
養成所通うなら捨て垢みたいなの作っといたほうがいいのか? >>883
そんな事でハブられるとか気にする人は作ればいいんじゃない? >>883
必要ないと思うならいらない
自分も持ってない
そういうので友達作って馴れ合ってる奴らって高確率で変な奴だから気にしなくていい ツィッター、本当どっちでもいいよ。
仲間と繋がってモチベーション上がるなら、おおいに利用すればいいし、
面倒くさいなら見なきゃいいだけの話。 >>884
それで得することがあるなら作るけど、得しないならツイッターは情報収集のためにしかみてないし投稿してないって適当に流す
>>885
必要ないとは思ってるよ
得することがあるなら作るけど…って感じかな
多分得することなんてないと思うけど
>>886
リアルの友達でも、ネットの友達でもない人間に見られるって思うと何ツイートしたらいいかわかんないからなぁ
LINEでグループ作るじゃダメなんかね?
最悪情報収集垢を紹介しておくけど… 女の子で可愛い子って結構いるけど、男の子でかっこいいやつっている?
うちのクラス、顔で売れそうってやついないんだけど 昔芸能活動してたとかモデルスカウトの常連みたいなのはいるけど、男が全員整ってるクラスは見たことないかな。逆に3年通って陰キャ2人しかいなくてビックリした。 男子は髪型でごまかしてる雰囲気イケメンが多いかな
梅原くんみたいなのがいたら即所属だろうね 声だけなら需要ある男子 いるな
面白い子やし 話もうまい
ただ表現がなんか一辺倒というか いいなあ
自分のクラスの男子の9割が陰キャで下手くその集まりだよ
よくもまぁこんなに集めたもんだ >>893
それは辛い…
聞いてて 「あぁ、癒されるわ…」って声の男子がいるからほんと嬉しい 男子がどうとか年齢がどうとか言っちゃう奴に限ってただ若いだけのデブス なんかほんと学校の延長で友達とか彼氏彼女作りに来てる人いるやねー
うちのクラスもう二組できてんの
気持ち悪い 講師による
男好きな講師なら男多いし女好きな講師なら女が多い >>900
関連通ってるかどうかって基本、情報開示してないよね? 愚痴なんだけど、クラスに2年目の人が
・講師が説明してる最中に全く関係ない話をしてる
・質問に対してきちんと答えない(わからないと黙る)
・清潔感がない
・コミュ障
演技云々の前に、人としてヤバい >>902
ライバル一人減ったと思ったらいいんだよ >>902
全く同じ感じの人がうちのクラスにも数人います
講師は、カドが立たないよう注意してるけどイラつく
自分の事しか見えてないんだよね
ライバルが減ったと思えればいいけど、
存在が、教室の空気を悪くしてるのが本当ヤダ
こういう連中は一つのクラスにまとめて鎖国してほしいよ本当に >>902
講師の説明中に話をしてる人とかいるんですね。ウチのクラスには他の人の演技見て下手だと思ったら笑いだす人いますよ。
心で思ってるならいいですし、最悪本人のいないとこでやってほしいですね。本人いるのにそんなことされると自分の事じゃなくても気分悪くなります。
愚痴ですいません。 いろんな人がいるのが日ナレなのね
講師の話を聞けない人とか、他人をあざ笑う人、
色々いるのは仕方ないけど
こういった人たちは声優どころか、なんの仕事をやっても大成はしない 基礎科、本科と北参道なんだけど
週1で北参道じゃない人っているの? >>894
もしかしたら同じクラスかもw
凄く個性的なルックスなんだけど 愛くるしいちっちゃい男の子がいて、ライバルながらいつもその子に癒されてますw すげえイケメンのやついるんだけどこういうやつが有名になんだろうなあと嫉妬する 発表した後に特に指摘がなくて『上手だった』とか『うん、良いね』とかしか言われない人ってどうなの?
ちな講師の表情は笑顔、頷きながら褒めてるんだけど、指摘がないのは期待してないってことなのか 地方校の本科から所属になった子と同じクラスだったけど、発表の時とか事務員が4人ぐらい来てて笑った
前まで一緒に学んでた子が大きなライブ会場で歌ってるの見ると変な気分だよ >>913
頼むから講師推薦だけは芝居を見て欲しいよな 講師推薦も結局事務局の人と話し合って決めるから、顔面も大分加味されるだろうな
今の時代、顔>実力だから自信ないやつはキッパリ諦めた方がいいと思う 顔は中の中で声は上レベルの男子が1人居るわ
顔が上で声が中の男子もいる
どっちがとられるやろ まあ少なくとも容姿が〜って最初から予防せん張ってるような奴は落ちるだろうしもういくのやめた方がいいんじゃない?金の無駄だろうし >>918
容姿も大事な要因かもだけど
それを上回る表現力、声の良さがありゃいいんじゃなかろうか
声って重要だからね それを持ってないなら回れ右して諦めるべきやわ でも現実はどんなに表現力あって声が良くても顔がいいか若くないと所属できないからね >>920
今年所属になれたメンツの写真見た?
顔は関係ないのもいるよ >>922
「男って何歳くらいまでが限界ラインなんだ?」と考えた時点で限界ライン。
年齢やら顔やら、負けた時の言い訳を用意してる時点で限界ライン。
年齢や顔で成功の前例がないなら、自分が先駆者になればいい。
この板に住みついてる、おせっかいな元日ナレ敗北者の皆様、貴重なアドバイス感謝です。 >>924
負けた時の言い訳?
顔も大事はいまの声優業界当たり前だぞ
その現実を見ないフリしてたらそれこそでしょ
それになんで元とかいきなり決めつけてくるんだ?
妄想も大概にな 去年は男性3人が3次まで行ったけど、クラスでトップ3の実力だったけど顔はみんな普通。顔顔言われてるけど大事なのはクラスで1番になるって気持ちと実力と運じゃない?容姿でいじめられた過去があるならビミョいけど >>926 日ナレは工作員居るからね。
皇族近縁の人も朝鮮系に口出さずに居るの限界だってよ。 入所申し込み書に本科は演技経験がないと希望出来ない旨の記載があったのですが、入所面接でどれだけ出来が良くても飛び級で本科に入ることは出来ないということでしょうか? 日ナレ出身って可愛い、かっこいい人も多いけど、実力のある下の上、中の下くらいの顔面の人が活躍してるからなぁ
東ナレがもっとしっかりした会社っぽかったら東ナレ通ってみようかと思ったけど日ナレより酷そう 授業集中してると三時間あっという間。時間足りない。 経験あることにしておけばいいよ演劇部とかやってたって
あとは実力さえあれば入れる >>928
22,24か25,30だった。22歳の人は真面目な実力派で他2人は芸人って感じ。 確かに関連二回落ちたって知り合いいるけど、日ナレ基準なら若いし、見た目も普通?それよりちょい上?みたいな感じではある これってつまり、ビジュアルは普通以上で年齢は30までは可能性があるでOK?
実力があるのは大前提だけど。 男25まで
女23までって聞いたことあるから、女は厳しいだろ 30で3次いってるやつなんていねぇよ
25が限界
それ以上は書類で落とされる >>940
いるから言っているんだが…(´·_·`)
まあ実際2次止まりだったのか3次まで行ったのかは本人しか知らんからね。でも他クラスの女性で2次行った人はみんな20代前半か10代って聞いたわ。 他クラスで2次行った人は特別容姿が良い訳ではないけど、演技は誰が見ても上手いと思うし惹かれるものがあったんだって。自分のクラスで上に行った人も同じ感じだったし、演技はもちろんだけど魅力がある人が1番なんじゃない? 講師が推薦さえ出せば
下手くそでもブスでも30でも関連二次に進めるよ
そっから上は魅了実力がないと無理 >>944
若さ=容姿=実力で手を打とうぜ。たぶんこれが正解。
>>940
「30で3次いってるやつなんていない」
「25以上は書類で落とされる」
これってどこ情報?
公開されてないのを知ってるのは憶測?
それとも日ナレ幹部の内部告発? >>945
現実を見たら分かる
過去に3次行った時最高でも22歳
何社か受けてるが他のとこも同じ
グループが別だった知り合いに聞いてもだいたい20代前半まで
後は所属してる奴ら見たら分かるだろ しつこく年齢云々言ってる奴って若い以外に他に大して誇れるものないんだろうね >>945
自称業界人だらけのスレでそんなこと聞くだけ無駄無駄 声は最近の主人公にありがち
顔はけっこう良く爽やか
実力派かなりある
ってパーフェクトマンは殆どの会社から手が上がってたらしい
そのあと悩んで一つに絞ったとか 年齢が絶対関係ないとは言わないけどそもそも巻き戻せないものにこだわってどうするんだ? >>950
確かにそう思う
年齢で負けてるからこそ他の何かを磨くべきやわ 事務所に所属することがゴールなのかな?
なんか最近わかんなくなってきた >>953
ではその所属確率を考えてみましょう
東京大学法学部 25%
宝塚歌劇団 20%
劇団四季 10%
司法試験 3%
AKBオーディション 0.1%
日ナレ事務所 0.05% ← ★馬鹿は最後まで気づかない
宝塚の生徒の1/100も努力しないで100倍難易度が高い世界
で、どれだけの連中が宝塚の生徒の100倍努力しているのか?という話 >>954
これって分母の数(応募者の数)が日ナレは凄いってことだよね。
日ナレはとにかく応募数が多くて、東大法学部の受験者とは桁違いの夢想受験者を受け入れてる(誰でも入れる)って事なんだだよね。
よーするに、日ナレはクソみたいな連中もいっぱい受講しているから宝塚とか東大受講生とかと比べるのは不毛でしかなくて、
クソみたいな大多数と戦うのでなく、最強になれよって事で954はオッケー? ・生存率
沖縄の戦い → 50%
203高地攻防戦 → 35%
インパール作戦 → 30%
ガダルカナルの戦い → 20%
ニューギニアの戦い → 10%
戦艦大和 → 8%
硫黄島の戦い → 5%
日ナレ事務所 → 0.05% ★New
皆さんの最終的な数年後の成功率=生存率は0.1%以下なので
203高地では余裕で生き残り、インパールでも余裕で生き残り、ガダルカナルでも余裕で生き残り
硫黄島の玉砕戦で生き残るさらに10倍以上もの幸運が必要になります
>>955
とてつもない生存率、信じられない超幸運に超幸運が重なり続ける必要であることを自覚しましょう
もはや努力や才能を超えて「運」の世界である現実を認めましょう
そして、ここが一番重要なのですが
「自分にはとても生き残れる超幸運など持ちえない」と判断したなら即刻別の道に進みましょう
逆を言えば「自分は超幸運に超幸運を掴み取れる超幸運な人間だ!」と信じられる人間だけが進める世界です 自分がその中で一番であれば
ライバルが何人いようが関係無かったりするんだけどね
プロの世界でも嚢中之錐と呼ばれる存在で無ければ生き残れないだろう
この役 芝居なら誰にも負けないってものが自分にあるかどうかだよ
それがいわゆる個性と言えるもの うちのクラスの男子たち彼氏いるの?とかそんなことばかり聞いてくるんですけど他もそういう感じなんですかね?? >>958
うちはそんな事聞いてる人みたことないけど、専門卒とか若い子が多いクラスはそんな感じになりそう >>960
アイムは一年後に発表
Vは半年後 クレイジー、アライズ、アーツは4月だったかな >>958
そりゃ20万払ってんだから五人くらいとヤらなきゃ元とれないだろ 毎年このくらいの時期に日ナレスレにくるけど
例年同じような雰囲気なんだよな。
そして、誰も残らない未来が待ってるというのがなんとも・・・ >>965
日ナレは技術系の専門職を教える学校じゃないからね。
シナリオセンター行ったり、俳優の養成所行ったり、漫画家の養成スクール行ったり、囲碁将棋の教室行ってもプロになれるのは1%もないんだよね。
それでも、買わないと当たらない宝くじなんだよね。 >>966
うちのクラスの講師は声優ではなくて技術に関することたくさん教えてくれます。本当のプロって感じします。 >>967
うらやま。
例えばどんな事なのか気になるよぉ。 >>969
別にどう思っても構わないけどたぶん新しい講師。授業見たら分る。 んなこたぁーどうでもいいからはよ >>950 板建てろ 声優になりたくて通ってるならその授業無意味なんじゃ…… 無意味とするのは違うな
役者に変わりないのだから 通ずるものある >>972
自分にとっては良かったという話し。
声優以外にも表現者としての興味があるから。 声優目指してる訳じゃないけど声優目指してるやつらが一生懸命頑張ってる姿が面白いから通ってるよ
人間動物園に30万なら安い安い >>975 地獄に行きたいのか?
その30万で人をどれだけ救えるか考えたほうが良いんじゃないの
>>956 悟ってらっしゃいますね。ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎の著者、水木しげるさんは戦友が死んでいく中、戦場から帰れるのをどことなく信じてたそうな。
思考は実現する。 >>974
尊敬できない講師から学んでも、身につかないからね。
昔、大好きな理科の先生がいて、
理科がすごく楽しくなって全国模試で3位になったのを思い出したよ。
表現者としてのスキルが何なのかが気になるけど、974さんはラッキーだよ。 熱い自分語りで草
最終的に自分の学習能力が大事なのに相手が〜ってなんでもかんでも他人に依存してきたお前らしい発想だなお金もママに出してもらったのかな?笑 学生さんなんじゃない?
どんな人からも学ぶものはありますよね。 >>978
お前、ちょっとだけ可愛いな。
そしてちょっと可哀想な人間のようだが頑張れよ。
生きてりゃ辛い事はたくさんあるが、たまにはいい日もあるぜ。 >>979
嫌いだと決めつけるとその時点でその人から学ばなくなる
だからそういうのは一度置いておいて じっせんしてみるだけでもまなべるものはある >>981 ですね(*^_^*)
役者は人間性大事だなぁと感じます。
…蹴り落としにも色んな手段があるもんなんだなぁと一応観察はしてる。 @容姿普通、コミュニケーション能力高い
声質めっちゃ良い、演技経験者と
A容姿可愛い、人見知り、声普通、演技未経験
同い年と設定して、皆さんが事務所のお偉いさんだったら、どっちを所属させたいですか >>985
同じクラスでこの2人の女子がすげー目立ってんだよね
講師もあきらかこの2人推してる感じで… 2人って上の子のこと?
講師推薦されるのはその子たちかもねー 容姿に華がある人と、コミュニケーション能力高い人、声質いい人、全部同じくらい大切なのね。 答え
審査では、その時点での技量だけを審査するわけではありません。
パフォーマーとしての適性(才能)や将来性、熱意などを総合的に判断します。
特徴のある声だから有利ということもありません。特徴がない声だから有利ということもあります。
同様に未経験であることが不利にはなりません。逆に経験が不利になることもがあります。 しかしこれらの事は年齢が若いという事が大前提ですのでお気をつけて 日ナレで若いってどこまでなんだろ、青2みたいに20代後半とかいる? >>991
男は24
女は22くらいまでかな
容姿がよっぽどよければ+2くらいはいける
それ以上は講師推薦以外で2次が来ることは絶対にない 俺は毎日声優になるために努力してる
1日でもサボったらお前らに負けるからな
いま大変だけだ最後にぜってえ笑ってやる 努力したからって報われる業界じゃないんだよね
運>>才能>>>>>>>>>>>>>>>>>努力
の世界だから >>993
毎日ってのがポイントやな 俺も今年度は今んところ毎日こなせてる
その努力が運を引き寄せられると信じて頑張ろうぜ >>994
才能を感じる。
君は立派なサラリーマンになれる。
頑張れよ。 これから入所を考えてるんですが、7月より10月のほうがいいんですかね? >>997
んなことない
7月にしたほうがいい
3ヶ月の遅れを取り戻すのは割としんどい
基礎必ずまだ可能性はありそうやけどね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 83日 10時間 27分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。