■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
詳しくは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレ初心者か?これでブレイクだと渕上もブレイク認定せんといけんからまだに決まってるだろ
2016年の高橋ぐらいの実績がないとブレイクはできない 今年に入って確実に若返ってるな
1996年生まれ以前はもはや用済みだろう
1996生 黒沢ともよ、木野日菜
1997生 花守ゆみり、中島由貴、原田彩楓
1998生 石見舞菜香、近藤玲奈
1999生 諸星すみれ、富田美憂、楠ともり
2002生 佐々木りお >>517
MFオバロのイビルアイとか
スワロウ時代の高評判が最近のに繋がってきたと思うのだがね
何もない渕上とは違うよ
確かにブレイクは言い過ぎかもしれが寸前まできてるわ
若さ含めて性能だけならブレイクしてない高橋より高いし NHKアニメてことは制作も早かっただろうからスワロウ時代に決まってた可能性もあるな
出演数はともかく人気の方はでてきたの?ゆるキャンでどれくらい増えたのだろ ゆるキャンは南極に捲られて大失速だわ
さすが水瀬さま
花守なんぞ敵ではなかった イビルアイはかなり良かったな
呪文詠唱の滑舌良いし対デミ戦の切羽づまった感じもよく表現できてた
日常系ばかりやってる声優って戦闘シーンが駄目だったりするからそうじゃなくて安心したよ >>522
「渕上もブレイクでいい」と言えばすむのに、わざわざ比較して高評価(笑)とか言ってるのが痛い感じ 2002生 とかマジかよ俺も歳を取るわけだ
水瀬と高橋Rに続くブレイク候補がちょっと小粒やなあ花守はあと少しか? TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」追加
荒覇吐呑子:加隈亜衣
仲居ちとせ:原田彩楓
伏黒夜々:小倉唯 イヤホンズの人気もあれば高橋は大物感あるんだけどな その点大西は上手くやったよな
地上波ゴールデンのラジオパーソナリティなんて親戚にも自慢できるレベルだし イヤホンズのメリットはキャストとのバーターでアニメやゲームのタイアップが取れるところ
あくまで声優業の一環としてユニット活動を行うという形が徹底してるのでそこそこの売上でも効果がある
逆にいくらCDが売れてもそれを声優業に全く活かせてないのがトライセイル
SACRAに統合されたことで製作の足かせが取れた分タイアップによるバーター起用も今後さらに減る可能性が高い イヤホンズとやらは高橋が1人で頑張ってる印象
実際、あんな役立たず2匹と一緒にさせられて
ここまで粘っていられるのはひとえに高橋の人気のお陰だろう 声優としての人気はりえりーが一番だけど
イヤホンズのリーダーはまりんかやで え?リーダーは高橋李依じゃないの?高野はセンターというだけじゃ?
ファンじゃないけどよくしらないんだけど
高野は高野でルックスとゲーマーで人気はある 前キチが去っても明田川ガイジが去っても
相変わらず馬鹿しかいないスレなのは同じだねー >>526
そうか?
なんか南極が母ちゃんの追悼会会場になってるだけやろ
南極に明るい目標ないんかい
見ててつらいわ >>537
むしろなんでトライセイル人気なんだか
ラジオ? https://youtu.be/eHdeaxvdrFc
ひそねとまそたんいいね
ポストよりもいだわ
黒沢の作品引く力は異常だな >>530
花守がブレイク(候補)?なんて馬鹿にしてたがそれなりの順位に上がっとる
黒沢、花守、諸星
50位以内が常連になるのは相当大変なのだが
このトレンドが継続なら来年にはブレイク認定されてるかもしれん
https://i.imgur.com/s4UkHI0.png
https://i.imgur.com/TbXzNsG.png
https://i.imgur.com/I4p3NHG.png >>546
それメンツの順位ざっと見て声優個人というより関連作品で名前が書かれてる頻度でしかない
それがなんの指標になるんだ?
そんなの見るならグーグルトレンド見たほうがいましだろ アークセは黒沢が主演賞とってひとしきり荒れた後
自殺したかと思ってたけど生きてたのか
良かった良かった 別に荒れた覚えないけだなんのことだ?
それと黒沢が単発作品で主演もらったけどそれで演技力があがるのか?
相変わらず仕事は増えなさそうだけど? つうか別に黒沢アンチ活動なんてやってないが誰かと勘違いしてるだろ
ここで黒沢の評価はするけどな 仕事増えてもブレイクにカスリもしない本渡の悪口止めれ >>543
生き延びていた母親を花澤キャラが抱きしめておしまいだよ TVアニメ「プラネット・ウィズ」
黒井宗矢:阿部 敦
高天原のぞみ:原田彩楓
黒井銀子:井澤詩織
白石こがね:後藤沙緒里
虎居英雄:梅原裕一郎
因幡美羽:大和田仁美
熊代晴海:渕上 舞
根津屋正義:菅原慎介
鷹取紅華:石上静香
羊谷葉介:興津和幸
http://planet-with.com/ >>537
でもイヤホンズで取れる仕事ってパッとしないのが多いから結局人気には繋がってない印象
高橋李依も人気出たきっかけの作品(このすば、リゼロ、FGOあたり)はイヤホンズ関係ないし、高野麻里佳とかはイマイチブレイクしきれてないじゃん
TrySailはTwitter見てたらわかると思うけど麻倉ももとかそこらの出番多い声優よりも普通に人気あるし KADOKAWA×KLabGamesの『ラブライブ!』タッグによる大型アイドルプロジェクト
『ラピスリライツ この世界のアイドルは魔法が使える』
元気な笑顔を届ける次世代王道ユニット。【LiGHTs】(ライツ)
ティアラ:CV安齋由香里
ロゼッタ:CV久保田梨沙
ラヴィ:CV向井莉生
アシュレイ:CV佐伯伊織
リネット:CV山本瑞稀
人とは異なる妖しい魅力を備えた亜人ユニット。【IV KLORE】(フォークロア)
エミリア:CV星乃葉月
あるふぁ:CV嶺内ともみ
サルサ:CV篠原侑
ガーネット:CV中山瑶子
和風ロックを舞い踊るヤマトの国から来た三姉妹。【この花は乙女】(このはなはおとめ)
ナデシコ:CV本泉莉奈
ツバキ:CV鈴木亜理沙
カエデ:CV大野柚布子
トイボックスのようにキュートでポップなユニット。【シュガーポケッツ】
ラトゥーラ:CV早瀬雪未
シャンペ:CV広瀬世華
メアリーベリー:CV赤尾ひかる
甘さと刺激の中毒性が癖になる、「最キョウ」凸凹コンビ。【Sadistic★Candy】(サディスティックキャンディ)
アンジェリカ:CV雨宮夕夏
ルキフェル:CV松田利冴
「歌姫の後継者」率いる、学院No.1の超実力派ユニット。【supernova】(スーパーノヴァ)
ユエ:CV桜木夕
ミルフィーユ:CV奥紗瑛子
フィオナ:CV伊藤はるか >>563
人気が出れば即ブレイクというならAqoursは全員ブレイクってことになる(それで良ければ別に構わないが)
それと事前にどの作品がブレイクに繋がるかわからない以上その役の取り方が良いか悪いかという議論は無意味
どんな形であろうとメインキャラを取ることが重要であって声優としてのブレイクはその先にあるからな >>564
スワロウ安齋にぽにきゃんぜん部出身の広瀬と桜木ってことはその案件の可能性が高い(確定ではないが)
そうなるとこれに先駆けてRe:ステージのアニメ化が近いのかそれともあっちはもう店じまいなのか… https://appget.com/c/pre/395515/project-parallel/
「Project PARALLEL」は、「魔法」×「アイドル」をテーマとしたメディアミックスプロジェクト。「Project PARALLEL」の楽曲制作にあたり、株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントが参加します。
このプロジェクトは、KLabがパブリッシングするモバイルオンラインゲームをはじめとし、様々なメディア展開を行っていく予定。
また、モバイルオンラインゲーム開発・運営において、株式会社オルトプラスが参加します。 >>565
その考え方だととにかくメインキャラの数をこなす声優が1番ブレイクに近いみたいになってくるけど、M・A・Oとか加隈亜衣みたいなケースを考えると「役の取り方」っていうのはあるんじゃないかなぁと思ってしまう
あと、このスレではある程度の出番と人気が両立してはじめてブレイク認定されるから、人気が足りてないイヤホンズの高橋李依以外も、出番が足りてないTrySailの雨宮天以外もブレイクにならないと思う M・A・Oと加隈では、出演数にかなりの差があるような気がするが
wikipediaをチェックはしない ここで難癖つけられた声優ほど長期的には大きく育つからなw テレビアニメ「百錬の覇王と聖約の戦乙女」
https://pbs.twimg.com/media/DXz7qmgVAAA4TRH.jpg
スタッフ
監督:小林浩輔
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:いとうまりこ
総作画監督:いとうまりこ、谷津美弥子
アニメーション制作:EMTスクエアード
製作:ユグドラシル・パートナーズ
キャスト
周防勇斗:酒井広大
フェリシア:末柄里恵
ジークルーネ:伊達朱里紗
イングリット:河瀬茉希
リネーア:船戸ゆり絵
志百家美月:内田彩 >>571
末柄里恵は第二の種アになりそう
というか実力あったのに燻ってた人だからなって欲しい 花守はtwpro300台で伸び的にも来年頭に500のプチブレイク(新世代ブレイク候補)に行くかどうか。
ただ、オバロやゆゆゆで既にバトルこなしてるしちょっと低めの声も出るのが分かってる。
トークは素直だし馬脚は出づらいタイプかなーと思う。単純に出演増で人気伸びそう。
あとコイツ歌がいいんだよ。上手いんじゃなくていい。どこかで活かせるかは知らないけどさ。
水瀬村川とか歌わせると説得力が消えるんだが、花守は人を感動させる歌声をしている。 >>574
末柄は声が大人だから需要と供給の問題なんだよねえ
この辺は30代の中堅勢も強いし >>576
89年組で自然に大人の声やれる声優ほとんどいないでしょ
だからこの歳で出てきたとも言える >>577
何故年代限定するかよくわからんけし、これ系統の意味では年代どうこうは全く意味ないけどね
これより上の世代ならいくらでもいるしな
良い声だと思うけどね あ、お前末柄の名前出るたび叩いてた基地外か
相手して損した 108 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ e59d-hEos)[sage] 投稿日:2018/01/12(金) 11:14:39.59 ID:WoIO4xKQ0
ここ単純に上手い下手を論じるスレじゃないから
末柄は過去のキャラを見ても年上お姉さん系専門なので使い方が限られる
デスマに出てた衣川里佳も同系統でいわゆる売れ線とは異なるタイプ なんつーか当たり前の事言って叩いたりディスったり感じたり
キチガイなどとレッテル貼った時点で負けなんだよねえ
別にこんな糞スレでどうこう言っても意味無いけどさ
実際仕事バンバン決まってるタイプでも無いでしょ、1つ決まったらブレイクしたとか、売れるとか
勘違いしているわけ? TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」
スペシャルウィーク:和氣あず未
サイレンススズカ:高野麻里佳
トウカイテイオー:Machico
ウオッカ:大橋彩香
ダイワスカーレット:木村千咲
ゴールドシップ:上田瞳
メジロマックイーン:大西沙織
エルコンドルパサー:高橋未奈美
グラスワンダー:前田玲奈
セイウンスカイ:鬼頭明里
ハルウララ:首藤志奈
駿川たづな:藤井ゆきよ
トレーナー:沖野晃司
東条ハナ:豊口めぐみ レッテル貼り馬鹿「なんつーか当たり前の事言って叩いたりディスったり感じたり
キチガイなどとレッテル貼った時点で負けなんだよねえ」 全部同じに見えるようになったら病気だよw
他が間違ってると思うより、自分が間違ってると疑おう
そもそもここブレイクスレじゃん、こんなんでブレイク扱いになるわけもなく
ブレイクすらまだ全然遠いのに TVアニメ「踏切時間」追加
あけみ:荒浪和沙
はっさくおじさん:若本規夫
雪子:田村ゆかり
斉木:成田剣 このスレ自分の過去発言に責任取らないからな
だから駄目なんだよ
過去のレス出されたら卑劣に逃げまくり
馬鹿じゃねーの 自分の思想や考えに対立する、合致しないのが全部同じに見えるんだろう
よくある事ではあるけど、じゃあ実際売れた?ブレイクした?
でこういうのは終わりでしかないし、それ以上は話合うの無理だろうw 末柄ぐらいでいちいち叩いてる馬鹿に何を言っても無駄だろう
叩いて何が悪いとも開き直れず他人のふりして逃げるチキンだし 「百錬の覇王と聖約の戦乙女」
って異世界スマホ系というか、異世界なろう系だろそもそも…… 108 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ e59d-hEos)[sage] 投稿日:2018/01/12(金) 11:14:39.59 ID:WoIO4xKQ0
ここ単純に上手い下手を論じるスレじゃないから
末柄は過去のキャラを見ても年上お姉さん系専門なので使い方が限られる
デスマに出てた衣川里佳も同系統でいわゆる売れ線とは異なるタイプ
576 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ dfb2-zkh5)[sage] 投稿日:2018/03/24(土) 20:51:03.04 ID:MLd+YlFY0 [1/7]
>>574
末柄は声が大人だから需要と供給の問題なんだよねえ
この辺は30代の中堅勢も強いし
完全に一致
笑うわ ウマ娘のキャスト自体は既出だけどここで発表になった面子は他よりも比較的出番が多いものと予想される
首藤志奈が入ってるのはたまたまだろうがプロフィットとしては高柳知葉と同じく次の推し候補にと考えてそう 月をアレを何だって聞いたらほとんどの人が月って言うだろう
星とか太陽って言う人はいないだろ 自分の思想や考えに対立する、合致しないのが全部同じに見えるんだろう
よくある事ではあるけど、じゃあ実際売れた?ブレイクした?
でこういうのは終わりでしかないし、それ以上は話合うの無理だろうw 踏切時間は木下鈴奈と本多真梨子で察しはついてたけど案の定追加で荒浪和沙が来たので間違いなく例の連合案件
田村ゆかりが現在アミュレート所属なのもそれを裏付けてるが問題は音監が大室正勝か阿部信行かって所
千本木が主演ということは奴隷区と一緒で阿部の可能性もあるけどそれだとありすorありすと3作品掛け持ちになる 下地ってまだ新人ランク内?ここ最近好調ではあるがキャリアは意外と長いので ワッチョイ dfb2-zkh5
こいつ高橋Rとか諸星とか演技で評価される
タイプの名前出てくるたびに叩いてる基地外じゃん
特に諸星が絶賛された時の発狂は凄かった
こいつが信者の声優って余程演技で叩かれてるんだろうなー だいたいこいつ末柄のガキ声聞いたことないだろ
大人声と一致しなくて驚くから
叩きに演技が声質がって言う奴ほど無知なのが決まりなんだよねえ どさくさに紛れて高橋Rと諸星を一緒に扱ってんじゃねぇよ まーた馬鹿が出てきた
数年前まで一応目ぼしい若手は全部知ってるような奴が若手リスト作ってたのに
いつの間にか特定の声優の信者が目障りな声優叩くだけのスレになっちゃった
もうおしまいやね 全部事務所のコネで決まる声優業界で何マジになってんだw
あと素人の評価は全部好き嫌いだから何の意味もねーよ キャスト
響 裕太:広瀬裕也
グリッドマン:緑川光
内海 将:斉藤壮馬
宝多六花:宮本侑芽
新条アカネ:上田麗奈 ブレイクと言われ続けて何故かブレイク未満の声優
・安済知佳
・村川梨衣
・今村彩夏
・瀬戸麻沙美
・本渡楓
・千本木彩花
・鬼頭明里
・花守ゆみり
・Lynn
・茜屋日海夏
・藤田茜
・田所あずさ
・高田憂希
ブレイク判定が難しい声優
・黒沢ともよ
・種崎敦美
・加隈亜衣
・MAO
・久野美咲 アイムの大型新人コンビは歌唱力の岡咲が音楽少女に、総合力の嶺内がラピスリライツに投入されたが
数年経ってからあそこが分岐点だったと言われそうな選択になりそう
将来忙しくてイベント来なくなりそうなのは嶺内のほうだがラピスがぽにきゃん案件だとすると
佐倉のように高騰して声かけられなくなる前に嶺内囲っとくのかな
囲っても花守みたいに逃げられることもあるが はいはいアイムアイム
つうか鬼頭なんて名前出たのつい最近だろう >>608
言われ続けてるのは瀬戸や村川ぐらいで他はまだ候補に挙げられてから日が浅いし
田所や茜屋に関しては一度も言われてないが
>>609
岡咲って事務所確定してたっけ? >>611
確定してるよ
松岡くんのラジオのアシスタントするらしいから楽しみ >>612
自己解決
島袋美由利も早く確定してほしい(大沢って噂もあるが) >>608
下5人も普通にブレイク未満だろ
判定が難しいも糞も無いわ ・ブレイク候補
楠木、花守、鬼頭、石見、小原、島袋
・ここの尺度では判定不能
演技突出型:黒沢、種崎
高スペック型:MAO、Lynn
CD型:麻倉、夏川 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています