【枕】音響監督 明田川仁【枕】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
モンストは分らないけど
ゴブスレは元のAA版の神の一人がアルまどだから悠木起用したんじゃないかって言われてる
作者権限が強ければ起用を望んだ可能性もある >>209 >>367
石川由依が「はたらく細胞」で明田川音監作に出てた事にも驚いたわ。 ゴブスレってEDよく見たらキャスマネいるじゃん
泊一平だけど >>395
アニプレックス絡み、角川絡みは明田川でも結構傾向違うからの >>391
黒澤明気取りとか
たかが音響監督がなに自惚れてんだろうな
だいたい声優が音響監督で性能差が出るなんて誰かが思ってるんだよ
ちゃんと合う役を広い選択肢から選ばない時点で
自己満足の「こだわってます」アピールは破綻してんだよ 下手糞は使いたくない という事で
上手い人に偏るのであれば、まだ分かるのにな
あるいは、今は下手糞でも
磨けば光ると惚れ込むだけのものがあるとか
馴れ合い以上の根拠があるものかね 明田川さんいいよ
声優いろいろ使ってくれると助かる >>391
新人とか起用して育てる気ゼロか
マジでゴミ親子だな
色んな人起用して選択の幅を広げようとは思わんのか >>401
現状分析してる?
明田川息子なんて真逆で新人しか使わないじゃん。 明田川は逆に新人や若手はよ色々な人使って、しばらくして使わなくなるのループだけど
中堅脇役が固定なのが問題だと思うわ
そこはもっと重厚にして欲しいってのに軽いの使うからね 鉄オルのありがパンパンのクランク二尉役だった間宮康弘とか当時30代前半だからな。
声優自体はいい声優だと思うが。
かと思えば青山穣とか飛田展男を無駄遣いする謎 なんでゴールデンカムイに参加してるんだろ
スタッフにも特に縁がある感じでもないし
いつもと違う面子が拝めるのはそれはそれで楽しいけど
普段使われない人が何かのきっかけで使われたりすると、
アフレコの時に愚痴の一つでも本人に言ってたりするんだろうか
(もちろん正面切ってではなく遠回しな言い方になるんだろうけど) ゴールデンカムイは40〜60代の男性声優で多く固められてるな
中には明田川とは数年ブランクある人もいる 普段使ってないとどれくらい出来るか把握出来ないというのはあるんじゃないのか
人によっては加齢による衰えとか出てたりするし ここ数年はジュニア料金の時だけ使ってランクがつくと使わなくなるやり方。だからたまにキャスティングクオリティが低い。あと無茶なスケジュールを受けるから無茶なトコが有難がって頼んでくる。業界の悪循環。 声優板だから声優についての話題に当然なるけど、明田川は声優よりも劇伴はどうなのって思われてるんじゃないか 石谷春貴
こいつも随分とひどい明田川仁コネ声優だな
『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』がTVアニメ化決定。お母さん役は茅野愛衣さん!
http://dengekionline.com/elem/000/001/820/1820843/ 大沢や日ナレがよく取り上げられるけど
プロフィットもマジカプ仕事多い事務所だな >>412
大沢や日ナレがよく取り上げられるんじゃなく
明田川がどうのこうの言ってる奴がそれを言ってるだけ
逆に青二や81も普通に多いし、小さな事務所も多い
声優起用に関しては事務所偏りはむしろ無い方だよ そうだね
宇宙よりも遠い場所は大沢事務所と日ナレばかりだね >>404
>青山穣とか飛田展男
リヴィジョンズの↓のおっさんは音監的にこの人達になりそうな気もする
ttp://www.anime-recorder.com/system/doc/AT004_Article/19353/2.jpg
>>411
アニプレ(つべのアップロード元がアニプレ)とJCが組むのってほんと久々のような バックがどうあれ明田川仁の独断でそれなりにキャストをコントロールできるってことだろう >>411
明田川音監作常連モブの朝井彩加もそうだけど石谷というと
京アニのユーフォのイメージが強すぎるのよな >>411
茅野といい能登といい大沢事務所は何故30過ぎたばかりで高校生の母役やらせるのだ?
同じ大沢の伊藤美紀をもっと母役に回せば良いと思うのだが、その伊藤も30過ぎてから母役やるようになったっけ? 伊藤美紀はあかねさすで母親役やってるな
音響は明田川じゃないけど >>421
音響が明田川な去年のキノの旅では初老女性役(=大統領)だったっけ >>423
>音響が明田川
”音響がマジカプ”の間違いだったわ。スマソorz マジカプで明田川仁じゃないときって明田川仁から「俺の代わりにやれよ」って呼ばれるのかね
そうなら音響監督がみんな明田川仁に頭が上がらないのも道理だが 音響監督の選定は音響制作会社だけの一存で決まらないと思うぞ
水島監督なら音響監督は岩浪がいいとか言いそうだし >>413
むしろ事務所が偏らないように役を分け合う傾向のが強いよな。〇〇の事務所からは何人って感じである程度想定してるんじゃない?
てかそもそも音響監督と監督とスポンサーが対立してるわけじゃないしな。
秋田川の独断が存在してるわけじゃなくて明田川さえも明田川システムの中に入ってるって方が近い 監督のげそいくおが
「明田川は監督を無視してメーカーの言いなりで声優をコントロールしてる」的な事を愚痴っている
普通じゃない明田川を普通の音響監督の立場で語っても意味がない げそはシリーズ構成も降ろして最終的に自分が降ろされたから
己が普通じゃない監督なんだけどな 明田川仁が佐藤順一や新房昭之と一緒に仕事しないのは、この2人の監督のお気に入り声優の中に嫌いな声優がいるからだろうか? >>434
シャフトは鶴か亀しか使わないってだけなのになんで明田川が引き受けてもいいけど好みが違うから引き受けないというって話になるのか >>434
新房は鶴と亀が基本やし、サトジュンは音監兼ねる事多いからまたちがうんでね? 谷口悟朗なんか「俺は声優に拘ってる」アピールしてたわりに明田川に丸投げ
最近はアイドル声優に指示を出すなと言われる始末 谷口は自分が使いたい声優が居るタイプの監督だけど
それだけじゃ現場が回らないから音響監督に面倒事押し付けてる印象 谷口は大口叩きで干されたから
今はビビって上から押し付けられた明田川にヘコヘコしてる 来年のリヴィジョンズは監督&音監的に櫻井が出そうな気も 結果として谷口と明田川は仲良くなったのか?
倉田雅世や緑川光と谷口絡みでないと出なさそうな声優もいるな >>430
そんなこと言ってたの?
俺はゲソのTwitter読んでたけどそれ以外か
明田川の批判してたのは覚えてるけど、そんな内容だっけ あと「平気で遅刻してくる」とも言ってたな
もはや殿様気取り そのげそ、って奴が問題児だから、眉唾なんだよね
確かそれグルグルの新作だけど、グルグルの新作については
げそが降ろされて良作になったから、あまり鵜呑みにしちゃあかんで グルグルはキタキタギップル以外寧ろハマってたけど
その2人にハマるベテランが誰か居たはずなのに
小西櫻井に難しい役押し付けてお茶濁すのが明田川のダメな所 話の流れぶった切るがあえて・・・
京アニ作品では製作委員会に楽音舎が参加するどころか音監の鶴岡自身が
製作メンバーに名を連ねる事もあるけど、マジカプでもJCSTAFFあたりの作品で
製作委員会に参加したり明田川がその製作メンバーとなる日がくるんやろか。 げそいくおが監督としての力量がないからといって
事実を捻じ曲げた嘘を言ってるということにはならんのに
明田川擁護かなんか知らんが頭の悪い理屈だ このスレ、嫌儲で明田川粘着スレ立ててるキチガイも出入りしてるから新スレ立てるときはワッチョイにしたほうがいいよ
ちなみにそいつは短期間でBE変えてNG避けする 明田川への批判そらしを嫌儲でやってるキチガイがここに来てるのは確認できたな 明田川が子飼いの声優でアニメを絨毯爆撃してる現状
当然ながら明田川のおかげで出世できた声優のファンは明田川を神のように崇めてるわけで
そら批判スレは目障りで荒らしに来るわな グルグルはククリの棒読みが酷すぎたな
似たようなゴリ押しをゆらぎ荘でもやってこっちも酷かった >>452
理屈で反論できない知的障害者の負け惜しみは無様だぞ 明田川ガイジくんまるで明田川さんが犯罪やってるような憎みようだよねw げそいくおを不当に貶めてまで明田川の擁護したい頭の悪いの明田川信者が炙り出されたな >>444
このさりげなく明田川を擁護しようとしてる割に
理屈がムチャクチャで破綻してる感じが
逆に明田川から矛先を逸したい一心でやってるガチの人感が出てる 鵜呑みにしてもらえなかったのは明田川信者の方だったというオチ ID:qlBaR7u2さん
頭の悪さを馬鹿にされ発狂 「中立的な視点のフリして明田川擁護してる俺バレてない」
とか思ってたんだろうなあ
無様… げそいくおはギップルは女声優(新井里美)を希望していたが角川だかのPと明田川に櫻井にすると言われて従ったと個人のニコ生で言ってた
音源は残っていないがリメイクグルグル1話放送後ぐらいのニコ生だったはず TRみたいな
せっかく組織的に売り出して売れっ子アイドルにしようとしてたのに
AKTGWとの関係性が広まって商品価値を落とした苦い経験があるからなあ
TRの二の舞を恐れる誰かさんが消火活動しててもおかしくないな ごらんのとおり
明田川の批判許せない信者が発狂してるから >>468
分かってたこととはいえ
やはり明田川アニメの声優はクリエイターの以降丸無視なんだなあ そもそも今時のアニメ監督って作画が上手いとかコンテ上手いとかで
音響演出の勉強してる人少ないから音響監督にお任せになる 音響技能の分野で監督の補助をすることと
明田川がキャスティング件を掌握してることは関係ない話
ほんと明田川信者は的はずれな助け舟を出してくるのな 音響に素人の監督がキャスティング弄り回す事をメーカーも誰も望んでない
げそ監督が監督になれたのもそっち方面への期待ではない
これが現実 的はずれを指摘されたら開き直って理屈を捨てて「明田川は悪くない!」か
お仕事ご苦労さまです 批判されてる論点をすり替えようとして馬脚を表してるのはほんと自頭の悪さを露呈してるよなあ お仕事とかすぐに口にする方が地頭悪いと思うぞ
まあ、お前がこんな事言っても無駄なレベルのアホなのは既に分かってるけど 自頭悪いって言われると傷ついたか
火消しを「お仕事」といわれて動揺したか
どっちにしろ理のない反論で自頭の悪さが更に加速
マジカプスタッフご苦労さまです やっぱりアニメ全体のキャスティングを組織的にコントロールしてるくらいだから
ネットでの火消しもやってるんだなあ 理がある事を一切何も書けてない奴が理があると自称する
何も言えない、知らない、出来ない奴がアピールだけ一人前にやってんじゃねえよ スタッフ「げそが降板してからグルグルは良作になった=げそ明田川批判は嘘」
↑典型的な論理の飛躍
会話の流れ「明田川が入り込むとクリエイターの希望が通らなくなる」
スタッフ「クリエイターの手が届かないところを任されてるだけだよ」
↑
因果関係すら理解できてない知能指数の低さ
金があってもこんなデクの棒しか雇えないのか ID:qlBaR7u2=ID:mMKMsGvO
まあずいぶんと分かりやすいスタッフだな
最初は明田川への批判そらし寄りの中立ぶった論点ずらし
↓
的外れを指摘されると途端に発狂。「うるさい!明田川さんは正しいんだ!」 わざわざ批判スレを監視して
質の悪い火消しに勤しむくらいには批判は効いてるらしい >>485
それは「会話の流れ」じゃなくてお前の主張だろう?w
お前の主張を肯定し、それに沿った話をしなければならない必要はない >>486
自分に反対する意見は全部批判逸らし、中立ぶった論点ずらしw
独裁者か何かか?思い上がってんじゃねえぞ雑魚 > 464 声の出演:名無しさん sage 2018/10/25(木) 21:02:15.74 ID:qlBaR7u2
> 発狂して連投かよ >>490
IDコロコロが常態化してる卑怯者は
自分に敵対する者が全部同一人物に見えるらしいw > 488 声の出演:名無しさん sage 2018/10/26(金) 05:19:34.38 ID:mMKMsGvO
> 489 声の出演:名無しさん sage 2018/10/26(金) 05:20:31.87 ID:mMKMsGvO
同一人物じゃないのかァ ガイジがIDコロコロしながら手玉に取ってるとマウント取ってるアピールw
自分に歯向かう者は全てスタッフ呼ばわりw 「会話の流れに沿ったんじゃない!ただ無秩序に明田川さんを正当化しようとしただけだ!」
おおう… >>492
もう頭に血が登って自分でも何言ってるのか理解できてない感じがよろしい >>498
お手玉アピールガイジと図星指されて発狂w スタッフが監視してるのはこれで知れ渡ったな
>>476あたりではバレないように気遣ってるのが笑える
バレバレなのに 暫く普通に会話が成立してた良スレだったのに
キチガイが来たからクソスレになるなこの先 なりふりが構わず荒らす宣言かぁ
マジカプスタッフ最低だな スタッフが監視してると言いたいだけのガイジ
俺様を批判する人間は全部明田川擁護のスタッフかw
王様がやりたいなら自分でスレ立てろ こんな目立たないスレまで監視して
批判には逐一擁護を滑り込ませてたなんて
よほど明田川への批判は困るんだな いままでの不自然な批判叩きやズレた擁護もお仕事だったの
もう潜伏できないね 最近明田川ガイジ来てないから平和だったこのスレが荒れたのは
>>448で明田川粘着キチガイ呼ばわりされたりワッチョイ提案あったからか
分かりやすいな 明田川仁批判スレにて
明田川仁擁護スタッフ「いままでは平和だった」 キャスティングの傾向もしっかり調べた上での批判だから平和だった
自分に歯向かう者は全員スタッフとか言い出す王様気取りのガイジが出たら
平和が壊されると思うのは当たり前の話 明田川仁批判スレにて
明田川仁擁護スタッフ「俺の擁護が効いてたから今まで平和だった」 明田川仁が批判されるたびに的外れの擁護で趣旨変えをして荒らしてたスタッフの意見は面白いなあ スタッフ「今まで平和だったのに!(スレを荒らしながら)」 荒らしてるスタッフがいると思うならワッチョイスレを立てればいいだろう
現実はワッチョイ提案があった直後から明田川ガイジがそれを嫌がって
スレを荒らしてるわけだがw スレ趣旨そのものを許せず
妨害してくるもののいう平和とは
誰にとって有効な平和なのか
明田川仁サイドだけが望む平和 スタッフ「こいつはスレを荒らしてる!」(16レス) スタッフ「荒れてもいいのか!荒れてもいいのか!」(17スレ) どこからどう見ても100%荒らしの癖に言い訳がましい明田川ガイジの
下らない責任転嫁は放っておいてさっさとワッチョイスレ立てようぜ まあギップルはミスキャストってよく言われてたからな
封神演義もだけど櫻井にマスコット系はやめろ というか明田川仁アンチスレで良くない?
勿論ワッチョイ導入してさ そもそもこのスレの主旨ってなに?
疑念を問うこと? 【枕】なんて書いててアンチスレじゃない言い訳ができたらすごい
批判にはシュバってきていちゃもんつけてきたのがスタッフだというのも分かったし
遠慮なく叩ける 別に否定も肯定も、情報提供の場で極端にどっちか振れなきゃいいんじゃねっては思うけどね
上にいる明田川ガイジ君みたいに振れすぎていると単なるスレ潰しだろっては思うけどね そもそもプロデューサーの言いなりで腹が立つって話だよな? >>528
そもそも論を言えば>>1がいい加減だから
スレ住人がそれぞれにスレの趣旨を解釈して動いてる面はある
最初の方からずっと明田川やその界隈(マジカプ関連)の書き込み多かったから
>>530の言う情報提供の場というのも正しいと思うし 明田川やその界隈(マジカプ関連)の情報、だな
間違ったスマソ 「そもそも」なんて言葉を手がかりなく突然使い出すやつはアホ 明田川とファミリー声優を枕と揶揄するほどに
明田川が嫌いな人のためのスレという明らかな意図の>>1の何がいい加減なのか
具体性のないことしか言えない上に自己弁論してるからスタッフ丸出しなんだよなあ >>1の趣旨を完璧にみんなが理解できていたとして
明田川擁護のスタッフが「スレの趣旨通り明田川を叩こう」なんて行動するとでも思うのか
どんだけ頭お花畑だよ
ちょっとは頭使え まーた明田川ガイジがスタッフと戦ってるつもりになってる ほうら
いつも通り煽れば一瞬で顔真っ赤になって馬脚をあらわすスタッフだった
脳みそ空っぽかな 自分の駄文の破綻具合を指摘されてるだけなのにな
ロジックを組み立てられない人間の末路は発狂だけだ >>1の通りなら「サジェストは嘘付かないから明田川は枕やらせてる権力者」だが
このスレの誰がそんな下らん根拠でそれを信じてんだ? >>541
>>542の指摘通りそもそも破綻してるのは>>1の趣旨
それに従えば下手すりゃ名誉棄損で裁判沙汰なのに従う義理なんてない
裁判で負けたけりゃガイジ1人でやってろ アホ「>>1はいい加減!」
アホ「>>1の意味は明らかにこう!」
一瞬で自己破綻する低能スタッフ あちゃー
破綻の意味も知らなかったかー
やっぱ知識の少ないやつは思考レベルもひっくいんだな アホ「>>1の趣旨がいい加減だから定まってない!」
アホ「スレ趣旨に従う義理なんてないから従わないんだ!」
自分の主張の根幹すら定まらないマヌケ >>545
枕って書いてるからアンチスレだから、なんて言ってるお前こそ破綻してる
>>1は「サジェストは嘘付かないから明田川は枕やらせてる権力者」と明確に書いてる
そんなヤバい趣旨に従う義理は無いから皆して約400レスに渡って無視してた
ガイジがどんなにイキった所でそれが事実 ガイジは己の脳味噌が破綻してるからガイジなんやでw 従う義理がないから〜
この主張がなんの否定にもなってないことに気づけないオツムがすごい 「破綻してるから破綻なんだ!」
キッズ感極まったなw 「義理がないという理由で>>1の明確な趣旨に従わない」
ということはけっきょく
「アンチスレであることを理解してる」が
「スレの趣旨が明確じゃないからそれぞれの解釈で書き込んでる」
という最初の考えなしの書き込みが矛盾してしまっているという無様さ あらゆる点で考えが足りてないから一瞬で自己破綻してしまうんだなあ また今日も他人のふりして「こいつの言うことも一理ある」って自作自演してたのか ガイジ「枕やらせてるという趣旨に賛同してない奴は書き込むな」
お前の破滅願望に付き合う奴はいない
一人でやれ どこにそんな主張が?
苦し紛れにしても妄想世界の脳内事実に頼るとか滑稽を通り越して哀れよ 一生懸命足りない頭をフル回転させて出てきたのがコレ
自頭の悪さとはこんなに悲惨なものなのか 今まで論点ずらしとか言ってたけど
これ本人はガチで「筋が通った意見言える俺賢い」とか思ってる可能性 足りない頭で今までのスレの流れを無視して>>1に従え
これが賢い頭で物を言ってるつもりのガイジの発想w ちっさい脳みそで泣きながら考えたら反論がオウム返しとか
よほど頭が悪いんだな しかしまあ
自分に自分のレスに同意して
見え見えの自演してまで批判が辛いスタッフは
せっかくアホなりに今までバレてないと思って頑張ってたのに
自分の発狂で台無しになった流れは辛くてたまらんのだろうな IDコロコロやって自作自演やりまくってるガイジが自演批判とか
天に唾吐いてるようなもんだな、恥を知れ池沼 「自分で自分のレスに同意」は明田川ガイジの常套手段
それをやってる卑怯者のクズはお前だけ お前もやってるー!がなんの反論にもなっていないことが分からない自作自演スタッフ 糖質ガイジの規則正しい昼夜逆転生活
それより誰か早くワッチョイ付きで立て直してくれ、念の為IPつきもできれば。 昼夜逆転というほどの時間でもないと思うが
「どうにかして悪く言ってやりたい」という気分がはやって
正しく言葉選びができない低学歴感 マジカプスタッフ
ちょっとだけ学習して今度は「どっちもどっち」的な第三者を装おうとするも
いつも通り的はずれなことしか言えずあえなくバレる 今年は特に癒着キャスティングが酷い
日笠陽子みたいなしゃがれ声不人気を萌えアニメに入れて誰が得すんだ 夜止まり朝始まるレスを見て「昼夜逆転」と言ってしまう糖質がいるときいて 「何垢」っていう言葉の無知感がすごい
よく知らない覚えたての言葉を使ってみました感 深夜のキモオタアニメだけじゃなく
プリキュアとかガンダムとかも明田川の私的キャスティングになっちゃって
閉塞感あるわ このように指摘されると私は違うとかいいわけを複数垢や、ID変えまくってやるでしょ
もう病気なんだよね スタッフにとって「垢」がどういう意味で使われてるのか 自分が荒らしてるときに「複垢」って言われて叩かれたから
何となく他人にも使ってるだけ感 スタッフさん
怒りのIDチェンジからのIDチェンジ叩き
無事、ブーメラン こんなお粗末な明田川擁護で給料もらえるんだから楽でいいな 「自分は違う」って言ってるのスタッフだけのような…
だとすれば確かに病気には違いないが 売れ筋アニメ原作の出版社や製作会社を独占してる明田川
そんな明田川から嫌われて出世チャンスが少ないのに売れた声優はほんとに優秀なんだなあ >>588
社員はブーメラン芸しないと書き込めない呪いでもかかってんのかな 明田川ガイジはこんな場末の板で暴れてないで嫌儲にスレ立てろよ
お前がスレ立てないから嫌儲に声優スレなくなってるだろうが
社員さん… あらら
間違ってログインしたまま書き込んじゃったか スタッフとかいると言ってるやついるけど妄想でしょw
こんなところに書き込むどころか見てるわけねぇじゃん >>595
明田川ガイジは統合失調症によくある
見えない敵や組織と闘ってる設定なんよ ルサンチマンを抱えた人たちが「自分たちこそ真理なのだ」と錯覚できるコミュニティを作りあげ苦痛を和らげる場所 企業のネット工作が普通にバレてるのに「書き込むわけない」とかどんだけ火消しに必死なんだろう 相変わらず書き込む端からボロが出るマヌケスタッフよ >>596
統合失調症ならまだ救いがある
キチガイが単純に暴れる場所欲しがってるだけだし 声優叩きだと下手したら訴えられるかもしれないから音響監督にターゲットを変えたってとこだろう まあ、明田川父が自分達の評判を気にしているっぽい点は面白い >>391
記事の日付を調べてみると、まだ最近の話
>2018年8月8日(水)19:00
>言われることがあるよう
人伝に聞いたか それともネットの書き込み ツイートなどを見たのか
耳に入った段階で反論したいと思わなければ、言及もしてないだろうね 単に構造の話なんだよな
最初に作り上げ世に広めた場所は
なまじそれに適応したビジネスが定着してしまい
性能として改善の余地があるにも関わらずそこに手が回りづらい
だから未開拓地にその技術が流れると洗練させるところから始めれる
かつての日本や今のアジアがこれに該当する 声優囲って叩かれてるのを露出が少ない父親ですら気にしてて
明田川仁が思ってないはずないからな
それで種田梨沙も評価落として
それまで声優オタクの中にあった「仕事多い=実力通り」という洗脳が使えなくなった
いままでは簡単にオタクを誘導できたのが
こういうスレのせいでしづらくなった
そらスタッフは邪魔しに来るわな
金がかかってるんだから >>603
しかもその言い訳が
「そっちのほうが俺が仕事しやすいから」
なのがもうね
手間を惜しんで仕事を手抜きするなら別の音響監督がやればいいだけっていう話
明田川一派が不当に仕事を独占してるのに「手が回らなくて大変」とか究極のアホ理論 三間とか他の音監でも重用される声優がいるのを知らないガイジ ID切り替えまくったり、複アカ使うなら
スタッフって単語使わなきゃいいのになw 「複アカ」とか言ってるのに複数人に見せかけようとしてるスタッフひとり >>610
三間を叩きたいならかってにやれよスタッフ >>613
またスタッフのブーメランが増えたな
やはり喋るたびに無様を晒すのがマヌケの定め >>603
しかもその言い訳が
「そっちのほうが俺が仕事しやすいから」
なのがもうね
手間を惜しんで仕事を手抜きするなら別の音響監督がやればいいだけっていう話
明田川一派が不当に仕事を独占してるのに「手が回らなくて大変」とか究極のアホ理論 >>613
複数人に見せかけたくてIDコロコロしてる癖して
他人に責任転嫁とはみっともない奴だなw >>614
明田川と同じ事やってると指摘されて明田川と三間は違うとは言わずに
三間を叩きたくないって、三間と明田川は同じだと本当は思ってるんだなw その指摘がなんの意味あるかわからん
スタッフはアホだな 明田川ガイジおるんなら嫌儲にスレ立てろよ
明田川に孕まされて捨てられた種田梨沙のスレがいいかな 嫌儲の話したら消える明田川ガイジ
徳井と橘田間違えたり田村ゆりかとかにわか晒したり没補正なんかを案外気にしてるのかな? スタッフとかガイジとかあーだこーだ言ってるけどお前らこのスレどうしたいの? >>624
スタッフという言葉使ってるのはガイジ一人だぞ
陰謀論唱えたり特定の言葉連呼するのは典型的な統失の症状だろうからもはや微笑ましく見えさえする
でスレについてはもはやこのスレで明田川についてまともな議論はできんだろうからガイジに明け渡してワッチョイつきスレ立て直すしかない 他人を中傷するようなスレタイのスレ立てて書き込んでるお前らもガイジと同類なんだけど
何がまともな議論だよ
笑えるわ スタッフ怒りの連投IDチェンジスレ叩き
分かりやすいなあ どうするもなにも変わらず明田川仁について糞だと思うことを好きなように書いていけばいいだけ
ごらんのとおりスタッフが批判があるたびに批判者叩きと話題そらしするが所詮アホなので一瞬で論破可能
なんの問題もない コイツ岡本信彦を頻繁にメインに持ってくるから嫌い
もちろん岡本も性格ゴミだから嫌いだわ
レールガンの一方通行の次はダンまちのベート
食戟のリョウの次は封神の王天君
やたらと似たようなキャラ岡本にやらせて評価あげてやがる だいたい明田川って斎藤千和除外してるくせに贔屓が醜いんだわ
岡本なんてファンを都合のいい餌だと思ってる天狗だぞ 知ってると思うけどこれ1人なんだぜ
統合失調症ってこうなるんやで とスタッフが一人が複数人に見せようとして批判妨害してます 明田川仁の名前で検索すると
サジェストに「枕」と出るんだな
このスレの影響だけとも思えんし
キャスティングに疑問を持つ人間が多いのか アニメの大半に関わってる明田川が
自分都合でお気に入り声優を使うということは
アニメの大半からそれ以外の声優が閉め出されてることになるからな
声優ファンが自分の好きな声優が明田川に使われないと分かれば
疑念をもって当然 アニメ監督が自分の作品だけでやってるのとは規模が違う
アニメの大半に関わってる明田川のさじ加減だけで
小倉唯みたいな下手糞も簡単にトップクラスの出演量にできるんだから
不満がでないほうがおかしい 能登や井口裕香みたいな下手糞も
日笠や小松みたいな不人気も
明田川仁のカスみたいなエコ贔屓で出ずっぱり
明田川仁に嫌われた声優は仕事か減っていく
露出の差が出ればそれが声優の価値観だと評価され
明田川仁に使われたものはより使われるようになり
明田川仁に使われないものはより使われないようになる
まともな自由競争の結果ならまだしも
そうとは思えない人がいるから疑念が広まる 種田梨沙、金元寿子、石上静香、葉山いくみ、久保ユリカ
仕事の半分を明田川仁のゴリ押しに頼ってるような声優がゴロゴロいる
もう今の声優業界は『いかに明田川仁に媚びるか』
というのが一番声優にとって大事なファクターになってしまってて
そんな不健全なものを受け入れるのは明田川仁の世話になってる声優のオタクくらい だから明田川ガイジは嫌儲にスレ立てろよ
あっちでいじめられたから逃げてきたわけじゃないだろ >>629
レールガンの一方通行って元々起用したのは禁書目録のえびななんだが
あと、グロービジョンでも重用されてる >>640
またID変えたのかスタッフ
ブーメランだなあ 禁書は明田川仁のシリーズのっとりの一つだな
あとストライクウィッチーズシリーズも乗っ取られた
どっちにも出てるうえ明田川仁に嫌われてハブられてる小清水亜美とか複雑な思いだろうな 明田川ガイジ君はこんだけ固執しているのに知識乏しいからなw
長井監督がとらドラ以降全部明田川だからスイッチしただけやで もともとJC自体が明田川仁に忖度してるスタジオだから
基本的に明田川仁臭いけど
明田川仁が入ってこないと阿部敦や小清水亜美みたいな実力重視のキャスティングもある
明田川仁だったら佐藤利奈をヒロイン役にするなんてできなかったろうし 明田川仁の女々しさはなんなんだろうな
自分の気に入らない声優をハブっていって絶対に使わないの
自分も親の七光りだけで生きてるからコネでしか仕事できないのか 明田川仁の乗っ取らりといえばシンフォギアも露骨で酷い
1期は悠木碧、水樹奈々、高垣彩陽、沢城みゆきという
明田川仁に嫌われてる声優だけで作ってたのに
明田川仁に乗っ取られた2期からは
日笠陽子、茅野愛衣、井上喜久子、杉田智和、久野美咲、水瀬いのり、日高里菜、寿美菜子と
みごとにいつもの明田川仁ファミリーがねじ込まれるようになった ガンダムやプリキュアなど長期シリーズも明田川仁に乗っ取られたし
他人がヒットさせたアニメを乗っ取って自分のお気に入り声優で無個性なキャスティングで染めていく
けものフレンズ2がマジカプの可能性もあるな ※糖質キチガイの中ではプリキュアも明田川が音響監督やってるみたいです けものフレンズ2に明田川仁が関わってた場合
たつき下ろしに関わってるとして明田川叩きが一気に広まるな >>650
スタッフさん、存在しない文章を妄想してしまう スタッフの書き込みはほぼ嘘と矛盾と破綻とブーメランと脳内妄想だけでできてるから 明田川仁に乗っ取られたシリーズ
とあるシリーズ
ストライクシリーズ
シンフォギアシリーズ
ガンダムシリーズ
プリキュアシリーズ
コードギアスシリーズ
SAOシリーズ
ひでえハイエナ野郎 谷口悟朗や長井龍雪みたいな明田川仁の言いなりになる手駒もそろえてて
ほんと声優業界は明田川仁に支配されてるとよくわかる ガンダムは長井だし、プリキュアは関わった事ないんだけど
どういう妄想なんだろうか で、この書き込みこれ全部1人でやってるんだよな
別に変えても変えなくてもお前ってすぐわかるのに
なんでいちいち変えるんだろうかね プリキュアに関わってると声優がバラしてるしキャスティングがもろ明田川仁
「ガンダムは長井龍雪だし」に至っては意味不明 スタッフさん
一人で批判叩きやってるとバレバレなのにIDをコロコロかえてブーメランが刺さってしまう 都合の悪いことは全部スタッフでわろた
なんで明田川のスタッフがこんな辺境で暴れてるキチガイをわざわざ人の多い嫌儲に誘導するんだよ >>654
リリカルなのはにも手を出してる
どんだけ他人の手柄にすり寄るナメクジ野郎なんだ そら明田川仁はそれで金を稼いでるんだからスタッフは批判されると困るわな
金ほど明確な理由もない 明田川仁に乗っ取られると
「とりあえず日笠陽子」「とりあえず茅野愛衣」
ってねじ込まれるのはなんなんだ >>663
だから私は批判するならこんな人のいないとこじゃなく
人が多くてスレの残る嫌儲でやってくれって言ってるんだよ
もっとたくさんの人に明田川の悪行を広めるべきだろ >>651
スタッフ発表で1期と同じ音響監督の名前出てるが?w 自分の気に食わない声優は絶対に使わないし
自分が気に食わない声優が出たアニメがヒットすれば乗っ取って汚染する
そういう所やぞ明田川仁が嫌われてるの >>667
嫌儲はもうとっくに明田川仁のことは広まってるわ
やりたきゃお前がやれば?スタッフさん >>656
プリキュアを降板させられた糖質声優の行動がソースw 明田川率0の本泉莉奈がなぜプリキュアに出れたのかはスルーするからね プリキュアはもともとゆかなや本名陽子や三瓶や小清水亜美など
明田川仁に嫌われてる実力派が活躍できる数少ないシリーズだったのに
明田川仁に汚されてひどい有様になってしまった >>664
ほんとこれ
日笠陽子がいると「またこいつか…」ってうんざりする 聖痕のクェイサー
アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル / サーシャ (三瓶由布子)
音響監督 - 明田川仁
嫌われてるのに何故か主人公を演じたんですが 明田川仁スレなのに声優から明田川仁の名前が出てるのも認められないスタッフ
「情報交換のためのスレ」
無理ありすぎぃ! >>675
他のスタッフの意向だろ
そんなこともわかんねーの? なぜここで明田川に嫌われてる声優の代表格である斉藤千和の名が出ない? スタッフさん
アニメに一人でも明田川仁から嫌われてる声優がどこかに入ると明田川仁はねじ込みしてないと主張できると思ってしまう >>678
明田川仁からの嫌われ度が神クラスのレジェンドすぎて話題に出すまでもないほどの知名度があるからな かつて斎藤千和は「出るアニメは選ぶ」って発言してたから
明田川仁がオファーして断られたかなんかで逆恨みしたんだろう
女々しいやつだよ 明田川ガイジさん
アニメに一人でも明田川仁から好かれてる声優がどこかに入ると明田川仁が支配していると主張できると思ってしまう 種田梨沙は使い潰したし
久保ユリカには逃げられたし
金元寿子スマイルで使ったし
次の明田川仁の寵愛組がプリキュアになるのは石上静香か葉山いくみか
小松、日笠、井口、茅野、佐倉か ああ、明田川仁がお気に入りねじ込みが「一人」で収まってれば叩かれることはなかっただろうなあ
スタッフさん墓穴をほってしまう スタッフさんと言えばウソ言っても誤魔化せると思ってるガイジ スタッフは批判そらしで何か言う度に部様を晒してしまうのは
そもそも明田川仁を擁護することが不可能なほど酷いから説明 スタッフさん。スタッフと呼ばれて困ることがある様子 スタッフじゃない人間をスタッフ呼ばわりしてバカにしても
相手が怒らないと思ってるからガイジなんやでw スタッフ、図星を点かれて顔真っ赤にして怒ってることを自白 明田川仁ガンダムがどれも酷い評判で
斎藤千和が出てるガンダムが名作扱いされてるの
明田川仁は悔しくてたまらんだろうなあ 小倉唯とか小松未可子とか杉田智和みたいな
ゲロ下手糞をねじ込まなけりゃまだマシなのに
なんで明田川仁は作品クオリティを落とそうとするのか スタッフさん、自分が怒ってるから相手もそうだと思いこんでいた 明田川仁声優はマンネリだから声を聞くだけでうんざりなのが多いよな
日笠陽子のヒステリックババアの声とか誰も望んでないのに 阿部敦とか福山潤とか声質が男性声優の中ではトップクラスに良いのに
明田川仁のせいで出演作が少ないはアニメ業界の損失
なんのために明田川仁を好きに暴れさせてるんだろう >>698
「自分が楽して仕事するために同じ声優使ってる」と明田川パパが自白してる
クリエイターの風上にもおけない寄生虫よ 声優業界では自由競争が成り立ってないということをもっと知らしめるべき 明田川仁の弊害
・同じ声優ばかり使うので聞き飽きる
・同じ声優の組み合わせばかりなので作品が無個性になっていく
・同じ声優を使うことが第一で、作品に合わせるというつもりがないので作品クオリティが落ちる
・いくら優秀であろうが嫌ってる声優は使わないうえに嫌いな声優が大量にいる
・自分が担当してないヒットアニメを乗っ取って自分のお気に入りを送り込んで無個性化させる 連投すれば自分が多勢で優勢だと思ってるのか
頭おかしいな 素人相手に論理性でも手数でも口の上手さでも惨敗してしまうスタッフ 明田川ガイジが明田川スレでボコボコにされてるな
だいたいあいつ明田川ガイジって言われてる癖に明田川のこと良く知らないからな
で、叩かれまくったらひたすらスタッフ連呼するだけ
あそこまで池沼だと存在自体が恥ずかしいw 俺はよく知ってるぞ
岡本ゴリ押しだし能登麻美子を間違った使い方しやがる
斎藤千和が自分の出演するアニメ自分で勝手に決めるような糞女だ?岡本だって黒木場リョウ見て「僕のキャラ」とかほざいたんだぞ
食戟のキャラで岡本のきたねぇ奇声が似合うキャラはいねぇよ
三間でも良かったわ、 久我に梶は自然だから 大体葉山アキラに諏訪部使ってるのにアキラのライバルに岡本とかバランス糞悪いよな
黒木場リョウには神奈延年を使うのが当然だろ 明田川を神かなんかと勘違いしてるのかな
明田川アンチに見せかけて明田川を絶大な能力者のように描いてるな どうせスタッフの一人芝居だろう
批判そらしが通用しなくて焦りまくってる >>685
種田梨沙の体を使い倒されたということでしょうか。やはりそういう声優だったのだね。 声優って実力で選ばれてると思ってたけど癒着だったんだな
あやねるもひよっちも井口も能登も 明田川音監作だと親キャラ、特に母親役のキャスティングに違和感あるのが多い
能登は「ロウきゅーぶ」で30前半という早過ぎるうちから(高校生である主人公の)母親役に起用されたが、
同じ大沢事務所で年上の川澄はアラフォーになっても、母親役にはなかなか起用しなかったのは何か拘りでもあったのか?
他の音監ので川澄は母役に起用されてるというのに、明田川のだと「こみっくがーるず」という今年のアニメでやっと母役に…遅すぎる
逆に違和感ないというか安定していたのは井上喜久子、大原さやか、久川綾、皆口裕子等の母親役の鉄板であるが 能登がやってる母親役は怖い系のキャラが多い気がする
四月は君の嘘とか 書き込んでねーで仕事しろお前ら
明田川より屑だぞw 大原さやかか井上喜久子を使ってればマシなんだが
確かに能登の母親役は違和感バリバリ
ヒロイン役であたり役がないまま30代を終えたから
ババア声優にシフトすふしかなかったとは言え
適正がないやつを明田川の都合でねじ込むのマジでクソ >>715
それお前の好きな全く売れない雑魚枕声優じゃん
種ちゃんは関係なさそうだ だれの事を指しているのだろうか。意味不明ではあるが、よほど困る事実だったのだろう。種田程度ではファンの層もこの程度ということ。 >>725
あらら図星だったみたいだ
まあ雑魚声優の信者じゃこんなもんねw >>722
能登はヒロイン役で当たりはあるだろ
地獄少女、アンゴル・モア、塚本八雲、藤堂志摩子、黒沼爽子ect
能登ではなく高橋美佳子ならまだ話は分かるが >>726
種田が雑魚声優かに関しては何とも表しようがないが、ファンがその程度というのはその通り、決定的だろう。 >>727
モアや八雲、志摩子なんてヒロインじゃねーだろ
何ヒロイン扱いしてんだ 明田川ガイジと種キチか
声優関連スレの2大キチガイ夢の共演じゃん >>728
なるほどね
自分の好きな雑魚がまるで仕事ないから売れっ子に嫉妬か
やはり雑魚声優だと信者も程度が低いものなんだね 地獄少女はアニメは大して売れなくて
能登と関係ないメディアミックスで延命してただけ 大沢事務所のゴリ押しでCDも出してたんだよなあ能登
爆死して黒歴史になってるけど
人気なんてまるでないのを明田川仁パワーでねじ込んで
さも人気あるように錯覚させる路線にもっていったけど >>734
12: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr9b-ZtIK) [] 2018/10/17(水) 00:52:29.50 ID:A65ckaCsr
明田川ファミリーランク格付け
‥‥‥‥‥Rank A‥‥‥‥
明田川率 63%■石上静香
明田川率 61%■久保ユリカ クレアボイス所属
明田川率 58%■種田梨沙
明田川率 51%■金元寿子
‥‥‥‥‥Rank B‥‥‥‥
明田川率 49%■高橋未奈美
明田川率 42%■水瀬いのり
明田川率 36%■小松未可子
明田川率 36%■石原夏織 最新3年間では09%
明田川率 35%■高橋李依
‥‥‥‥‥Rank C‥‥‥‥
明田川率 30%■小倉唯 クレアボイス所属
明田川率 22%■井澤詩織 最新3年間では41%
〜〜〜明田川ファミリーの壁〜〜〜
明田川率 16%■黒沢ともよ
明田川率 11%■三森すずこ
明田川率 10%■悠木碧
明田川率 05%■上坂すみれ
らしいから能登は明田川関係なく大沢がごり押してるだけなんじゃないか 大沢事務所の場合
明田川の世話にもなってるけど
大沢事務所だけでもセット売りバーターねじ込み力が強いから
斧アツシなんて明田川にヘコヘコしてんだろうな 今期の明田川アニメ
・ゴールデンカムイ(第2期)
・ゴブリンスレイヤー
・転生したらスライムだった件
・とある魔術の禁書目録V
・叛逆性ミリオンアーサー
・やがて君になる
・メルクストーリア
・となりの吸血鬼さん
女向けとかは見てないので抜けや間違いがあったら修正よろしく 明田川作品常連の斧アツシって同い年同事務所の立木文彦と
役どころ被ってね? >>740
ギャラが違うだろう
斧がやってるのはモブのオヤジキャラ中心だし >>735
能登はどんな音響監督で統計をとっても出演数上位じゃない?
あれぐらい出ると 能登なんて地獄少女以外は何やっても合ってないのにな >>741
斧はデビューが40代からだしキャリアの差かな
中年か老人の役を安く使うのには便利 >>739
禁書、ミリアサ、メルストは明田川じゃない 禁書に松風と森川か
ほんと使い回すなあ
福間がアクセルワンから逃げ出したのも森川が自分を守ってくれないからだろうな >>745
禁書・山口、ミリアサ・岩浪、メルク・濱野やな。 今期の明田川アニメ
・ゴールデンカムイ(音響監督:明田川仁)
・ゴブリンスレイヤー(音響監督:明田川仁)
・転生したらスライムだった件(音響監督:明田川仁)
・とある魔術の禁書目録V(音響制作:マジックカプセル)
・叛逆性ミリオンアーサー(音響制作:マジックカプセル)
・やがて君になる(音響監督:明田川仁)
・メルクストーリア(音響制作:マジックカプセル)
・となりの吸血鬼さん(音響監督:明田川仁) 明田川常連の高橋李依や津田英三だけどガンダムシリーズの出演では
他音監のやつには出ても明田川音監作のほうには出てねえのな 津田英三の代表作と言えば「ヒカルの碁」の塔矢行洋
もちろん別音監だが、明田川音監だと汚れ役が多いような 名義付きだけでも5つ内4つ1クール1つ2クール
ざっと見積もっても73話分もどうやってんの? 組織のボスが実務なんてやってるわけない
だったら部下なんていらない 実務やってたら非マジカプだった作品をマジカプが引き継ぐにあたって
斎藤千和が外されてるはずよなw >>752
津田英三というと外ドラ「24」のメイソンしか思い浮かばん 明田川ってi☆Risやwugのエイベ系を使わないけど、仲悪いのかな? あんなアイドル崩れ使わんだろ
と思ったけどアイドル崩れの小倉唯を重用してたな >>759
ゴクドルズで茜屋、ビルドダイバーズで芹澤、斉木楠雄で渋谷、キリングバイツで田中がモブとかチョイ役でいたりした >>760
特撮出身のM・A・Oも重宝してる
一方、似た名前のMAKOはシカトされてる…本名の頃はモブで起用されてたみたいだが >>762
特撮上がりといえば松風雅也も近年の明田川作品でたまに見かける気が。
一方、同じ特撮上がりでも現在大沢所属な内田直哉はシカトされてる…
昔は明田川作品にも出た事あるのに >>758
明田川以外のマジカプ作品ではそんなに多く使われてないよな 松風は青年キャラ枠で櫻井細谷興津の次くらいに起用されてるイメージある >>764
松風雅也は明田川仁の音監デビュー作「KAIKANフレーズ」から出演している
松風もこの作品で声優デビューしてる >>767
明田川進のシェンムーの主人公もやってるな 松風雅也はちょっと前までTVK昼ワイドの司会やっててびっくりしたけど、天下の青二でかつ中年声優にしては明田川依存高い気がするなぁ
いい声だから他の音監ももっと使ってあげてもいい気がするけど
(オルフェンズでコンビだった櫻井孝宏あたりの活躍の割を食ってるんだろうか) 杉田智和みたいな悪評しかないカスを送り込んでくるなよ 明田川仁に依存させてもらえるだけで声優として勝ち組なのに
もっと寄越せとは
人間の欲望は底知れない
世の中の偉い人もみんなこうだから「気に入った人間ばかりに仕事が行くようにはからう」んだろうなあ 【これが舛添よりタチの悪い金の亡者である秋○が自らの私腹を肥やすために行ったドリキャス詐欺の真相だ!!】
・98年夏 秋元がセガの社外取締役に就任
ドリームキャストの宣伝費130億円を任される
・しかしその金が秋元の懐にそのまま入ってくるわけではないので
換金装置としてチェキッ娘とセガ1社スポンサーの「DAIBAッテキ!!」が98年10月に始まる
・「DAIBAッテキ!!」の時間枠をセガの宣伝費で買取り
そこに自分がプロデューサーとして乗り込み莫大な企画料やプロデューサー料をふっかける
・通常ならそんな大金をテレビ局は支払うわけは無いが
この場合金を払うクライアントは秋元自身
発注者と受注者が同じなので言い値で払う
失敗しても損をするのはセガで秋元やテレビ局の懐は痛まない
・秋元は主婦しか見ない夕方4時台にセガ提供のアイドル番組という
ムチャクチャな物を作るだけ作るとあとは放置
CDが売れなくても「僕じゃなければもっと悪かった」と平然
セガに「DAIBAッテキ!!」の宣伝効果が薄いとクレームをつけられると
「チェキッ娘がブレイクすればドリキャスのイメージアップになる」と
逆にセガ提供・秋元演出の類似番組を土日にも増やしてしまう
・こうしたことが出来たのもセガのオーナーだった大川会長をたらし込んでいたから
秋元は「DAIBAッテキ!!」立ち上げ直後の98年11月に大川会長の肝いりで
ドリキャス専門のプロモーション会社を設立しその代表取締役に就任
セガ本社の要求を無視できる立場にあった
・好きなだけ金をバラまき吸い上げた秋元はこの年の高額納税者番付によれば
7億円の荒稼ぎ 芸能人分野で1位に輝いた
一方セガはドリキャスから撤退し1,000人以上がリストラ
倒産や合併説が飛び交う中01年秋元を起用した大川会長は
罪滅ぼしのように私財850億をセガに無償供与
心労が祟ったのかその年3月に心不全で死去
・セガのスポンサードを失った番組は99年9月で全て終了
チェキッ娘も00年1月1日をもって解散した >>763
81といえば梅津秀行は明田川作品での中年枠でたまに見かけるな >>774
そういえば共演が多い杉田が講師の時は滅茶苦茶厳しいってこの前言ってたな >>774
老年枠でも見かける<梅津
明田川も年齢を重ねるにつれて年配枠を増やしてきた
年配枠は青二の比率が高いようだが 厳しい結果が小倉唯の重用なんだから能無しぶりが笑える >>766
内匠靖明も明田川モノでは青年キャラたまに演じてるけど,ゴブスレ第1話の
青年剣士は見た目少年っぽい感じだった >>780
内匠はオルフェンズで筋肉キャラやるまでは線の細い少年役多かった印象ある
明田川って俳協の声優も地味に多用してるな そういやアムロ父とかミカムラ博士でガンダム作品と縁のある
清川元夢も俳協だけど、明田川音監作のオルフェンズには
出てなかったね みかこしと安済知佳がお互いメインで絡む作品はタブー・タトゥー、
サクラクエスト、たくのみとマジカプ音響モノが多い気がするけど
明田川音監作での共演は見たことない。
というか安済が出た明田川音監作はクズの本懐とノブナガ・ザ・フール
くらいなのな
>>203 >>340
マジカプ経験があるといえば,本山哲はよその音響スタジオの作品で
明田川音監作でよく見かける人たまに引っ張ってくるイメージあるわ。
音響がダックスだったセイレンでのみゃーもりの人とか藤井ゆきよとか 下の訂正
×:よその音響スタジオの作品で
○:よその音響スタジオの作品で音監を担当する際、
”音監を担当する際、"が抜けてた。スマソ(滝汗) 安済使い出したのはキルミン・チャイカの増井監督で
飛躍のきっかけがユーフォ・クォリディア・グリムガルだから
マジカプ作品出るようになったのは相当後だな 転スラ6話だけどクレジットの一番最後に福”山”潤の名が載ってて驚いた、
それだけ。 そういや転スラには明田川モノでたまに見かける福”島”潤も出るんだっけかw
(ソース:転スラのサイト) >>786
763のような感じで、安済もエイベだからあんま使われなかったのかな? >>777
近年の明田川音監作における年配枠といえば土師孝也もやね ゴブスレの剣の乙女は音監的に井上喜久子か大原さやかあたりが
くるかと思いきや遠藤綾だった。
この人も最近の明田川音監作では何度か目にするような。
(よりもい、こみっくがーるず、細胞とか) >>792
セキレイのイメージあるから割と定期的に使ってる気がしたが最近多いのか。 ゴブスレといえば井上喜久子の娘もこの前出てたっけか 遠藤綾も貫禄着いたな
母声演技も同い年の能登を上回ってる これ逆スレではこみっくがーるずの寮母とかおす母は逆がいいってレスがあったな パパもっとヨボヨボのじいさんかと思ってたら元気そうだな。
こんくらいの風貌で社長やってバリバリ働いてるシニアは世の中たくさんいるし ttp://project-blackfox.jp/caststaff/
戸松じゃなくて島袋だったらまんまツルネの女子部員3人組やなw
>>797
息子のかわりに濱野・岩浪・本山なんかが担当するだけじゃね? >>800
その中で自社の音監は濱野だけなのがマジカプは辛い所か >>800
ツルネは鶴岡陽太だけどな。
あと初見でなんでスレと関係ないリンク張るんだよと思ったが、関係あったな。ごめん >>800の作品はプリプリの野村監督か
大地起用は監督のオーダーかね ジャンプのドクターストーン主人公小林裕介だし今回も仁ちゃんかな?(適当 >>804
制作会社がJCSTAFFだったらその可能性は高いな 小林ならマジカプ絡みだろうな〜
てか仁ゴリ押しで主人公出演大量にやっても人気今ひとつだし、いい加減小林過大評価されすぎじゃね?
代表作のリゼロなんかも結局原作人気のヒロイン人気だし 少年役やってる若手では器用に色々出来る声優ではあるんだろうけどな
主人公やらせ過ぎてる気はする、松岡レベルではないけどかなり多い >>806
小林がメイン張った作品で音響制作がマジカプじゃなかったのって
この美(ダックス)と暁のヨナ(デルファイ)くらいしか思い浮かばん
かったわ 小林は小器用で優等生っぽいから演技にアンチいないけど話題にもならないって感じ
巷では実力派って言われてるけどなんか計算っぽく喋ってていまいちセリフに感動とかしないんよな
わかる奴居ない?
小林スレじゃないからプチ批判はここまでにしとくけど... 梶のアンチは異常に多いわな
明田川関連で主役張った中では >>812
俺も三間のイメージ。
キャスト被りが酷かったギルクラとEVOLでイメージ付いた。 >>806
と言ってもリゼロ以降は使っていなかったからなあ。わからないな。
でも、明田川の中では3年前のキャスティング傾向がまた復活しているからなあ >>791
土師さんは三間がよく起用する声優の一人だったけど
近年は明田川の作品でも名前見る様になったな 土師孝也のアニメ声優としての出世作が北斗の拳のトキ
ここまでアニメで声を聞くことになるとは >>804
小林裕介が主役やってた作品って
ウィッチクラフトワークス
アルスラーン戦記
下ネタ
モンスターストライク
ブブキブランキ
Re:ゼロ
風夏
ビルドダイバーズ
と殆どが明田川が音監の作品だからなぁ ウィッチクラフトワークスはマジカプだけど明田川じゃない コメットルシファーも明田川仁だった気がする
土師さん今年は色んなアニメに出てたね 土師さんがあまりにも溝口さんだから他のアニメ見てても実況で溝口さんキターとか言われてんのかなって気になる >>819
ウィッチクラフトワークスは岩浪だな。
アルスラーン戦記からリゼロまで明田川仁が主役で使っていたって感じ。
それで最近ビルドダイバーズで使い始めたと。でも2年前のような感じでは使わないだろうな。
モンストの継続以外は ウィッチクラフトワークスは水島努権限が強いだろ
他作品でもそうだけど >>824
妹さえいればいいの音響制作はグルーヴだったけどドラマCDの時は
どこが音響制作を担当してたんだろな >>825
水島はわりと自分で選ぶって言ってるからな。
監獄学園はメインの役全部指名で選んで、
じょしらくの時はメインの5人選ぶのに3桁人数オーディションしたって言ってたし。 https://twitt er.com/yukari_tamura/status/1064936486196305920?s=19
田村ゆかりが「谷口悟朗に」キャスティング呼ばれて嬉しいと、珍しく業界内の名前を上げて呟いてるな 谷口のキャスティングはこんな感じかな
「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」特集 スタッフ連続インタビュー 第4回 谷口悟朗総監督
https://akiba-souken.com/article/26406/?page=3
>谷口「まず誤解しないでいただきたいのですが、キャスティングに関して私1人に最終決定権があるわけではなくて、
> 意見を持ち寄ったうえで最終的にそうなったという形です。」
〜〜
>谷口「協会さんについては何人か候補を挙げた時に
> 音響監督の明田川さんから鳥海浩輔さんが、バランス・年代的にも近いからいいんじゃないと。」
〜〜
>谷口「(星宮)はるかさん役の石上静香さんは、私は初めてお仕事するのですが安定感は知っていましたし、
> 明田川さんが彼女の引き出しはわかっているだろうからお願いしますと。」 オーディションで選ぶタイプの監督でもキャストの全員が全員
オーディション出来る訳ではないからな 明田川音監作含めたマジカプ音響物ってモブが固定されてる感じだけど,
80年代後半頃の浦上父の音監作もモブが固定されてる感じだったわ。
茶風林、掛川裕彦、田原アルノとかしょっちゅう見かけたっけか。 あそびあそばせ?
ただ大げさに叫んでるのなんて評価に値しないでしょ 大沢で押せる若手が最近少ないから小原は重用されそう >>833
月がきれいで小原を知ったけどこれはマジカプじゃなくて音響ダックス(音監:飯田)だったか。
ついでながら小原が演じてるキャラの母親役は明田川が決して使わない斎藤千和だったりw
>>839
その作品でヒロイン演じる古賀って人だけどこれ以降は明田川音監作でモブと主要キャラを
行ったり来たりしそう。 >>839
文章が意味不明で何が言いたいのかわからん
>>840
小原の起用はどちらかと言うと
制作会社と監督が同じだから起用している可能性が高い。
あの作品結構月がきれいの出演者結構多いぞ。
>>その作品でヒロイン演じる古賀って人だけどこれ以降は明田川音監作でモブと主要キャラを
行ったり来たりしそう。
そうなるかどうかはわからんぞ。
明田川担当の作品のヒロインでもそうならなかった声優がいたような気がする
いやまあ、かぐや姫のキャスト見て思ったが、これや転スラの古川といい、
転スラややがて君になるの河西といい、3年前によく起用していた声優を使い始めるようになったな。
あと花守の起用、1年前の俺が聞いたらひっくり返るぐらい驚くな 花守は明田川音監作初参加か
まだ明田川の目に止まってない若手は誰がいる? >>842
結構いると思うよ
>>837
というか明田川仁は事務所にこだわりはない。どんな事務所でも分け隔てなく使う >>843
おいおい初期の能登好きっぷりも知らんのか >>846
昔はどうか知らんが、今はそうでもないぞ いいよなぁ
女性声優たちから媚び売られまくってるんだろ?
俺たちの憧れだわ 媚びなかった声優と媚び損ねた声優はシカト&ハブられまくりてか 大沢というと加瀬康之も夜桜四重奏とか血界2期で明田川音監作に出てんのな。
そういや同じ大沢な浅野まゆみは近年の明田川音監作に出たことあったっけ?
>>849
あんま明田川音監作やマジカプ音響作への依存度が高すぎるのも・・・
そういや復帰したのはよかったものの”かつての続編以外”明田川音監作はおろか
マジカプ音響作自体に呼ばれなくなった人がいたようないなかったような・・・ プロ・フィットでも石上や石見はよく使うけど、鬼頭や高森はあまり見ないな 明田川は使ってないけど岩浪音響の時は鬼頭使う率かなり高いぞ
非マジカプ音響も含めると10本近くあるはず >>851
プロフィットといやベテランの塩屋翼も明田川音監作には出てねぇな 音響監督スレのがいいんだろうけど岩浪音響監督ってマジカプの時だけ多様する声優いるよね
例えば大和田仁美とか >>852
よく見てるな。感心するよ
>>854
そんなに大和田使ってたか?アリスと蔵六しか思い浮かばない
ちょっと違うけど、明田川以外の音響監督担当で音響制作がマジックカプセルの時に
楠見尚己を多用しているイメージはあるな。gate、サクラクエスト、博多豚骨ラーメンズ、鹿楓堂よついろ日和。
ところでねじ巻き精霊戦記と幼女戦記もマジックカプセル? >>855
さっきwiki見てて随分偏ってるなと思った >>855
ID大沢の割りにベテランにしか目が向いてないのか?
大和田マジカプで青二ならよく見る方なのに >>853
塩屋翼は音響監督もやってたからな
明田川は自分と同じ音監もやってる声優は使いたがらないのか >>858
ID大沢って何だ?意味わからん事書かんでくれ。
あと岩浪音響監督でマジックカプセル音響制作で大和田の起用の話だぞ。
マジックカプセルの音響制作全部での話じゃないぞ。 来期のリヴィジョンズにはホーチューさんも出演か
>>859
音監もやってる声優といえばこの前亡くなった辻谷耕史はマジカプで
音監やったこともあったな ゴブスレの少年時代と師匠キャラの配役が如何にも明田川っぽい2人だな
出番少ないからいつもの声優使ったんだろうけど >>851
男性ではモブ常連の人達や岡本石谷あたりはよく使うけど石川は音響マジカプはあれど明田川音監の作品はほとんど出なくなったなあんなにアニメ出てるのに 男じゃないけどプロフィットつながりでいえば悠木碧は
今年久々に明田川音監作に出てたっけか 石川界人の出世作であるガルガンティアが明田川だったな
最後に明田川ので出たのが2年前のリゼロだっけ?
今やあっちこっち引っ張りだこだから、明田川のに留まらなくなってるのだろう >>846
能登なんてどの音響監督で調べても出演率上位にくるわ つかそいつ通称明田川ガイジやろ、大沢とアイムがー言ってる
かぐや様の話だと思うが主演の81の子はスルーだから笑える ぼく勉のメインみんな明田川作品出てるからこれも音監やるのか? >>868
今さっきスタッフ見たが、
音響制作はマジックカプセルだけど音響監督は本山哲だったぞ >>854
岩浪というよりJCスタッフの傾向じゃない?
あそこはヒロインやった声優でその後に何回かメインに起用することがある
例としてHOの後にふらっち、あまんちゅの鈴木
ハイスコアの広瀬もUQからの流れかな
>>867
大沢の推し声優は有名だし過剰反応するのもアレでしょ
佐藤亜美菜は全然だけどプッシュ枠じゃないんだろうなあ ttps://news.biglobe.ne.jp/economy/1125/prt_181125_9772423030.html
約束のネバーランドは音監こそザックの社長だけど追加キャストがマジカプっぽい面々。
Citrusの時同様、音響制作はマジカプでやんのかね
>>855
楠見とは逆に朝井彩加のほうは明田川音監作以外のマジカプ音響作では
めったに見かけんな(アニメ版スクストくらいか) >>872
しかもスクストは元のゲームのキャスティングがそうなんだから、音響制作のキャスティングは関係というね >>871
JCは制作Pがキャスティング選考も参加するからな。 >>871
佐藤亜美菜は大沢の中でもナレーション班に入ってるらしい >>872
神戸監督は大半の作品がザック清水社長が音響監督だから
そこだけは譲れないんだろうな 来年の明田川音監作でもそれまで起用されてなかったような若手が
(今年のように)出演してくんかなぁ
>>869
音監本山でマジカプっぽい面々と言うと来期のガーリーエアフォースも
そうだけどこっちはどこが音響制作を手掛けるのやら 種田は復帰してからも仕事量セーブしてたんじゃね?
最近レギュラーやり出してるから治って来たようだが >>879
過去作品の続編(D×D4期)には出てたけどな。
それはそうと茅野はきらら作品には何度か出てるけどキューン作品には
出たことなかったような… >>880
といいうか復帰してからオーディション受けたのが発表になってるだけの様な。 >>879
そもそもそのドラマCDの音響監督って明田川仁なの?
音響監督が誰かなんて発表もないみたいなんだけど >>879
別に謹慎期間なんてない
そのまま消えるか戻ってくるかのどちらか イカちゃんが留学から戻る前にソーマのOVAかドラマCDが作られたら
種田が久々にえりなを演じる?
てのはおいといて今年はDXD続編とウィクロス続編以外非マジカプ・
非明田川のやつばっかやな>種田
>>884
かつてのようにコンスタントに起用されるかは知らんけど再来年は
ごちうさ続編が控えてんな ソーマ、ダンまち、ワーキングではキャスト変更やらかしてストブラ、ごちうさは延期疑惑があるからな
周りに掛けた迷惑考えたらそう簡単にまた使うなんてできないっしょ WWW.WORKING!!はキャスト変更後の方がハマリ役だったな<近藤妃
変更後の中の人の本名と同じ名字だったしw もう安くないから使わないだけでは?
まだ作品数少なくて判断がつかないな >>887
あのやさぐれババア役を種田にやらせようとしてたのが謎だわ 声優の話題なら他のスレッドでやってくれるか?
というか世界で一番おっぱいが好き!のドラマCD
明田川仁が音響監督と決めつけて話進めているけど、
そもそもそうなの? 決めつけたのは早計とはいえ拘りがあまりに病的
638 声の出演:名無しさん sage 2018/11/28(水) 20:15:15.68 ID:XhXk1leN
そしてあそこのスレッドは何の証拠もなしに世界で一番おっぱいが好き!のドラマCDの
音響監督が明田川仁だと決めつけて話を進めてるしな。なんでそういう話になるんだか キャスト変更について補足
>>827の妹さえいればいいもドラマCDの種田から変更になったけど
これはマジックカプセル無関係の案件なので注意されたし
ドラマCDのスタッフはこんな感じ
原作・脚本 :平坂読
イラスト :カントク
制作統括 :小林雅弘(たけのこP)
録音・編集 :滝沢おさむ
音響制作 :ビートニクス
EDGE RECORDS
製作 :小学館 速水奨は明田川音監作の常連としてよく見かけるけど奥さんの五十嵐麗は
めったに見かけんような。
てかアニメ作品自体あんま出てないのな。
>>886
種田は川澄の後継ってレスを昔どっかのスレで見たおぼえがあるけど
ダンまちではその川澄が種田の代役だったのよな。 種田の流れで思い出したけど、ごちうさ2期でリゼ父演じた
東地宏樹は大沢の人だったか。 >>893
競女!の川澄も本来は種田の代役だったのではって話聞いたな >>893
五十嵐麗で明田川音監だと魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st&2nd
もちろんTV版とは音監が異なるが 木下浩之、おととしはアクティヴレイド、去年はナイマジに出てたけど今年の
明田川モノにはまだ出てないような。
現在放映中の作品でゲストキャラ演じるかなぁ >>886
変わっても問題ないのが変わって、変わったら駄目なのが延期してるという当たり前の判断だな >>886
現在留学中な金元の場合はさすがにスケジュールを調整させてるはずよね?
やが君は高田憂希、(明田川音監作でもマジカプ音響物でもないが)Bプロ続編は
瀬戸が代役になったけど 種田梨沙、久保ユリカ、金元寿子、そして今回の小倉唯と、ここ数年の明田川さん周りは激動だねぇ…
必要以上に貶したくはないけど進パパ曰くの演技の質を保障するためのキャスト偏重が尽く仇になってるというか…
(極端なキャスト偏重してなかったらリスク分散できてたのかな、
まぁ小倉唯が抜けても別に全く困ってないかもだけど) クレアボイスから小倉唯退所
畳むのかなこれ
養成所も東ナレに切り替わったし、残ってるのは原田位だし クレアボイスってマジカプと資本関係とかあるんだっけ? 久保も小倉もごりごり優遇されて出まくってたのに何が不満で退社しちゃうんだ 明田川音監作の常連が結構出てる今期のユリシーズだけど音監が明田川だったら
ニコラ・フラメルは麦人になってそうな気がする・・・といいつつ最近の傾向からすれば
それ以外の大ベテランもアリに思えた(去年のナイツマに出てた池田勝とか)
>>900
出演作の多くが明田川音監作とかマジカプ音響モノな人達(モブ専除く)も現在の状況を
見て「明日は我が身」だと思ってたりすんのかね? >>903
枕させる割には貰う役が適当すぎるから?
>>905
ゴブスレの鉱人道士も麦人か立木文彦かと思ったら中村悠一にするくらいだぞ
しかもCDドラマの時点で決まっていた 「役をあげるよ」の交換条件で何を要求され、それが苦痛で逃げ出す声優たち
それが何かはわからんがそれが存在するのはわかった >>900
今村彩夏の電撃引退も
最後にマジカプアニメで主演やったあとだったな(察し >>906
ドラマCDでの音監は濱野だったってレスがあったけど、濱野ってこれ以外でも
30代あたりの人を年配キャラに振ったことあるんかね? 明田川めっちゃ嫌われてんな
人気が出そうな大役が無条件で供給され続けるという
声優としてのゴールと言っていい条件を与えてるにも関わらず拒絶されるとか
一体内部でなにやってんだか >>908
でも明田川とは直接仕事したことなかったんだっけ? これで人気のある声優はいなくなったから
監視の目がなくなって好き放題できるよ!
やったね仁ちゃん! >>903
事務所が開店休業状態だから逃げただけでしょ
沈没するまで待てってこと? そんなまるで
「明田川と縁が薄くなった事務所なんて用済み」といわんばかりに
早々に見切りをつけた狡猾な女みたいな言い方 >>902
資本関係は知らないけど、
クレアボイスの養成所の講師が明田川親子
>>903
小倉はそんなに優遇もされてない >>915
クレアボイスの養成所はもう畳んだって聞いた 養成を日ナレに丸投げして育ったのをクレアが採用っていうただの提携化
もともと明田川が日ナレとズブズブだしなんも変わらん 声優の人生の命運を握ってる音響監督が
特定の事務所を贔屓にしてるように見えるのも不健全だしな
(明田川なんて今更だけど) >>915
小倉ここ最近マジカプので結構見るじゃん 何らかの発表や某荒らしでスレが急に完走するかもしれないので今のうちに…
新スレはワッチョイとIP表示アリで立ててください、よろしくお願いします。 >>919
別にマジックカプセルの作品の割合が多いってイメージないから、ごり押しって感じがしないんだよな。
それに久保と比べたら久保の方がマジックカプセル出演作品多いし。
>>920
いっそのこと次スレは立てないでいいと思う。
音響監督スレがあるのになぜ存続させる必要があるのか。
明田川と騒ぐバカタレを隔離するという目的があるならありかもしれんが うむ、音響監督総合スレで充分
総合スレだとワッチョイとIP表示は必要かな? >>922
1行目がみなさんの総意でしたら構わないと思いますが、スレ立て主殿にはお手数ですが音響監督スレの次スレでワッチョイ、IP表示を設定して頂きたいなと…
ところで私は明田川仁氏の仕事を語ることで日本の深夜アニメ専門の音響監督の本質が分かると思ってる
仮にも深夜アニメでは一番使われてる音響監督なので(多分)、彼の良くない点も良い点も分析することで音響監督全般の、そして声優の仕事が見えてくるというか
(だから貶すな、と言ってるわけではないですヨ) >>922
総合スレのワッチョイは必要。
あそこのスレッドなんでも明田川にこじつける
自作自演野郎が沸いたし、それを防ぐためにも必要。
>>923
>>深夜アニメでは一番使われてる音響監督なので(多分)
一番ではないぞ。毎クール仕事のある音響監督ではあるが (なんでこの人毎回1度に安価付けて2つレスするんだろ?) 明田川の養護スタッフがip熱望してるならワッチョイナシで立てるわなw
むしろ誘ってるのかと思うくらい >>926
なに白々しいこと言ってるんだ。お前がうるさいからIP立てようって話になっているんだよ このキチはかつて明田川で起用されてた瀬戸が好きらしいぞw
よくみると仁をカモフラージュに使って特定の声優叩いてるだけだからな >>923
猛反対にあったから、統合しなくていい。
ただ、このスレッドは音響監督の本質が見えるとか
そんな高尚なものが見えるスレッドではないからな。
それだけは言っておく 最近ちょっと超人すぎる信奉者が多い
その明田川ですら歯車の一人なのに スマプリ→アトラ(金本寿子)
スマプリ→ホモ(田村睦心)
ドキプリ→ヤマジン(生天目ひとみ)
ドキプリ→クーデリア(寺崎裕香)
ドキプリ→フミタン(内山夕実)
ドキプリ→アミダ(田中敦子)
ドキプリ→マクギリス(櫻井孝宏)
まほプリ→イズナリオ(速水奨)
キラプリ→名瀬(鳥海浩輔)
キラプリ→カルタ(井上喜久子)
明田川のプリキュア←→鉄血ガンダム癒着キャスト
ざっと思い出しただけでもこれだけあるな
調べればもっとあるんだろうが
やっぱりドキプリから明田川がガッツリ介入してるのが分かる 統合はせず次スレも立てるということで…
移籍情報スレの荒らされっぷり見ればワッチョイ、IP表示の必要性がわかってもらえると思う。 勝手に立てろよ
ワッチョイナシで立てるが
お前はお前が立てたスレで好きにやってろ スタッフがそこから出てこないならウェルカムだが
我慢できずに飛び出してくるまでが簡単に想像できる ipip言ってたときだけわざとらしく「ですます」口調でキャラ替えしてたのは
通常スレに出戻りするときにバカにされるのを防ぐためなんだろうなあ
涙ぐましい この即レスっぷりと片側だけに敵意を見せてるいつもの口調で「通りすがりの中立者です」と思ってもらえると
浅はかすぎる考えだからバレバレなんだぞ ムキになればなるほど「いつものスタッフ」感が出ちゃうことを本人は気づかない 言ったそばからムキになって連投を抑えられない
そういう所だそぞスタッフ 明田川批判者に対して言い返したくて堪らなくて即レスの連続
しかもさっきまでいた明田川養護もip厨もいなくなって入れ替わりで出てくるという
もうちょっと頭使わんと園児すらだもせんぞ プリキュアに明田川が関わってないとする論拠が完全なソースなしの妄想だってバレてボコボコにされたから
今日はスタッフとしての人格は出てこないのか 「明田川嫌いだから(具体的な批判はできない」
そういうところやぞスタッフ 「信者ってバレてる。せや!アンチってことにして具体的な批判はせんかったらノーダメや!」
小学生並みの短絡的発想だぞ… もはやまともに理屈も考えられなくなって
それでもなお悔しさから反抗レスをやめられない
そういうところやぞスタッフ 本人はこれでステルスできてると思ってるんだからヤバい どういう思考で次の行動に出るのかが分かりやすすぎる アンチを名乗ればアンチだと思ってもらえる
破綻してるといえば破綻してると思ってもらえる
矛盾してるといえば矛盾してると思ってもらえる
スタッフはいつもこう >>963
まさにこの通り
1手先しか考えてないから手詰まりになったときの行動が筒抜け 一手先しか想像できないから
ブーメランを飛ばしても返ってくることまで考えが及ばないんだな 「自演が寂しい」という実感を持ってることを自白していくスタイル 「「明田川は嫌い」というアピールがアピールだけで根拠がない」と伝えたが
やっぱりこれ以上つっこまれると困るのかな >>982
負け惜しみか。まあお前はこのスレッド来れないもんな。せいぜいこのスレッドでギャーギャー騒いでればいい 「このスレッドには来れないもんな」
「このスレッドで騒いでいればいい」
日本語の勉強したほうがいいぞ >>983
悪い、文章校正忘れてた
負け惜しみか。まあお前は>>981のスレッドには来れないもんな。せいぜいこのスレッドでギャーギャー騒いでればいい
な このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 302日 8時間 39分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。