少女歌劇レヴュースタァライトPart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「お持ちなさい あなたの望んだその星を」
ミュージカル×アニメーションで紡ぐ、二層展開式少女歌劇
”少女☆歌劇 レヴュースタァライト”のスレッドです
☆公式サイト
少女歌劇レヴュースタァライト
http://revuestarlight.com/
☆舞台
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 ※開催終了
公演期間 : 2017年9月22日(金)〜24日(日)
劇場名 : AiiA 2.5 Theater Tokyo
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 revival ※開催終了
公演期間 : 2018年1月6日(土)〜8日(月・祝)
劇場名 : AiiA 2.5 Theater Tokyo
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#2
公演期間:2018年10月13日(土)〜21日(日)予定
劇場名:天王洲 銀河劇場
※舞台Blu-Ray「―The LIVE― #1 revival」に先行申込券封入
☆単独ライブ
開催日:2018年6月23日(土)
開催場所:八王子オリンパスホール
※2ndシングル「スタァライトシアター」に先行申込券封入
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してスレ立てしてください
※前スレ
少女歌劇レヴュースタァライトPart1
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1506335859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) きゃにめプライムの昼1夜1の枠で申し込んだのに夜のだけ当選してた
なんでや・・・ 値付けがエグいなあ
あと女性限定は土曜設定あるのに野郎は平日しか無いttp://revuestarlight.com/musical/2018-10/ 強気すぎるやろ
大丈夫かこれ…取りやすくなったような気だけはするけど 女性限定はガラガラになるぞ
ディスカウントしなくちゃ ていうかへきるいるじゃん
#2は出ないとはなんだったのか へきるは舞台だけでアニメには出ないんじゃなかったか ブシロードってこういうとこ強気だよなあ
バンドリもアニメ後だからっていきなり大箱の武道館用意されてたし
よほど自信あるのかもしれんがもしガラったらとか考えないのか 19000円とか正気かよ…
でも売れちゃうんだろうな 土日に限れば19000でも売れるってか
払ってもいいかなぁ
平日はそもそも余裕だろうにこの価格は迷う 特典の内容にもよる
さすがにブロマイドだけとかはないよな?この値段で
>>728
あーそうだっけ?
記憶ごっちゃになってたわ 俺が良く行く舞台なんて前方席+限定ブロマイドで通常の値段+1000円くらいなのに... >>729
それで埋めるからな
ミルキィなんていつもヒヤヒヤするよw 19,000はヤバい
熱心なやつがいると確信持ってのことなのか 前方が高いだけならいいけど後方も十分高いw
まあ平日一回位はスタァライトシート取っちゃうんだろうけど
やっぱり宣伝とかアニメとか色々やり過ぎてコスパの悪い企画になってるんだろうか 会場使用料がアイアシアターより高いんじゃないの?
この価格設定。 アニメ放送時間、ブシロアニメの割に遅くないか
良い時間帯の放送枠取れなかったのか? >>740
TBSアニメならこの時間帯でしょ毎クール
ブシロ枠じゃないからねこれ いや、これむしろ良心的なのでは
人気ライブだと円盤10枚買わされた挙句に外れなんて事もある訳で、これは当たらなければ払う必要ないんだから
追加公演の時点でチケット既に取りにくかったのに、舞台の性質上キャパは増やせないから、こういうやり方にしないと、そのうちシリアル何十枚も積まないと当たらないみたいな事になりかねない
今回もシリアルもやるみたいだけど初日だけだし まあ、あれだけ公演があれば一回はいけるだろうしね
地方とか職種とかによっては限られる事もあるけど 演劇の
+2000円で最前数列確保と出演者ブロマイド
に比べると高いけど
デレマスのシリアル積んで席確保
ラブライブのシリアル積んでも席は用意されず
に慣らされていると、
特に高く感じず、逆に良席保証なら良心的と感じてしまう
まあ、キャストのパフォーマンスを間近で観たくて
演劇が苦手でなければ
小規模の演劇や朗読劇を選択肢に入れると、
結構捗るのは確か
スターライトやバンドリの一部キャストも出演する
おとな小学生の舞台とか、シナリオも結構面白い 舞台観たいけど全部東京だからな…
地方に人権なしとはよく言うけど、音楽のライブはまだマシな方で名だった舞台演劇はほぼ壊滅的なのはつらい >>726
先月あった個人イベントじゃこれに出る予定は無い、みたいな話はしてた
夏にある、違う演劇には出るとか言ってたがね 今までとりあえず2枚取って友人何となく誘ってたけど、
19000だとさすがに軽々しく誘えないな・・・。 スタァライトシートだってどうせCD先行で抽選だろ? キャスト多いしこれくらいじゃないと儲からないんだろうな
みもりんみたいにソロで武道館埋まる人まで
かなりの日数拘束するわけだから
アニメ開始後だとそれでも余裕で埋まるんだろう
積むつもりはないし千秋楽のLVだけ参加になるかも 他所だと最前確定5万とかあるしへーきへーき
千秋楽一本釣りするわ 俺が木谷氏に要望した昼公演のLVが実現することを願う いくら女客が多めっつても平日はガラガラだよなぁ
貴重な土曜日にも女限定割り当ててるしアホか 舞台は本来女性客メインの文化だからスタァライトシートで補填して女性客増やしたいんじゃねw 特典はなんだろう
みもりんの武道館みたく楽屋裏で挨拶できるなら嬉しいが…毎公演そんなこと出来ないか 地方民の貴重な土日が女性限定で1枠埋められてしまった >>762
性転換したのが良ければスタミュ見てこいよ ミルキィホームズのライブでも1万円越えの最善席あったな
味をしめたんだろう 個人的にはクソ席と前方が同じ値段の方が意味分からんので良い傾向に感じる
他のライブもカスラックの制約を排除してさっさと分けて欲しいわ ほんとそれ
最前も最後尾も同じ値段ってのがおかしい
まぁ19kは高すぎるけどな。最前確定ならいいけど、3列目ぐらいまで出したら荒れそう 純粋に舞台を楽しみたいなら最前って良席とは言えない気がする >>769
とくにスクリーン使った演出があるようなのだと、最前列でも端っことかになるとその演出がわかりにくくなったりするな
純粋に舞台としてみた場合でも、全体を見るなら最前よりは中団から前めの正面がベスト
演劇をやるとこは段差があるから少々後ろでもよく見えるしね 舞台だとこの形式は別に珍しくないけど、平日の一般席はガラガラなのにプレミアムだけは売り切れたりするからなあ
多分なんだかんだこの席が一番倍率高くなると思うわ 演劇は、そのシーンのメインの役者以外も芝居を続けているから
コアな観客には
上手中央下手前方と舞台を俯瞰可能な場所の
それぞれでの観劇が前提で必要
そのうえで、推しの役者を堪能するに適した席も複数必要
なので構造的には、コアな観客が大量に存在したら破綻する
けど、実際には小規模劇団には
観客がそれほどには存在しないので
劇団側は、特定少数のファンに複数回での観劇を促すキャンペーンをする
#1のチケット先行が、リバイバル含め
特定少数のファン層の多数買いを前提とするような抽選手法だったのは
これが背景
たぶん >>768
ダンガンロンパ3は前方保証の席でM列まで出てた
大抵の舞台では10列目ぐらいまでは前方扱いされる
あと、銀河劇場は段差が緩やかだからほぼ確実に前の人の頭が被るから見にくいんだよなあ特に野郎の場合 アイアも段差ないからBDに野郎の頭が映り込む。なんとかせーや それなんだよねえ
前方保証つって真ん中くらいまで売られることたまにあるからな
あと特典の詳細はもちろん申し込み前には出るよね? 前方保証で真ん中まで売られるのってチケット価格普通のS席と一緒の奴じゃん
流石に二三列で抑えるでしょ
まあ応募数見て調整しそうだがw 1月の公演の千秋楽5列目くらい15kで売られてたのになあ それはあるはず
演劇でよくあるパターンとしては集客が鈍くなる平日にお見送りを設定してファンを集めるやり方 女限のペンライトは何色が多いのか
やっぱり青なのかね 青は男女どっちも一番だろうかね
よくわからんが、それ以外の予想としては◎白、◯ピンクか 元のファンの数とかそういうのをいったん無視すると
女性客はまほ姉とかあいあいとかのファンになりそう revival全通したけど現地の感じではあやさてるりんもよはるちゃんが人気だった気がするな
あやさてるりんのはどっちかって言うとふたかおっぽかったけど はるきちゃんに推し変する人多い
可愛いからわかる
もよちゃんもリリイベ可愛かったし人気でそう 周りの女子はあやさとはるきちゃんが良かったとは聞いた
はるきちゃんみたいなタイプは女子に受けるとは思わなかったから意外だった もよちゃんというか華恋は不人気主人公の道を歩みそうでつらみ 同じ系列の香澄とか穂乃果ほどアグレッシブじゃないし大丈夫じゃないか
どちらかというとゆゆゆの友奈ちゃんに近そう 不人気というか、人気投票したらトップにはならないタイプではあるかもしれない
みんな好きだけど一推しではない、的な 香澄が不人気なのは声優がガチの嫌われ者だからってのも影響してるでしょ
ほのかはAV女優だし(バレてなかった時代の人気は知らん) 主人公とか話の根幹に関わるキャラはストーリーの都合上感情爆発させたり不合理な行動取るから叩かれ易いしな
逆にサブキャラはそういうの関係なくキャラの魅力だけ出やすいし強カプあると特に強い感じ 華恋ってか百代ちゃんが人気ないみたいな流れだけどそんなことなくね こういうタイプの作品だと人気順とか気になっちゃうのはわかる
キャラ的にはまひるが人気出そう 煽るのが目的の書き込みに触るなよとは思う
それはさておき、先日、主人公の中の人が出演していた朗読劇を観に行って
初めて間近で見かけたけど
容姿や立ち居振る舞いがアイドルっぽい可愛いさで驚いた
宝塚風の化粧と衣装って、結構雰囲気を変えるんだな 月ブシTVやニコ生で見た百代ちゃんからはアイドルっぽさは一切感じなかったけど、そう見る人もいるのか なんと、スターダストのアイドルだったのか
ももクロの後輩やん
これは失礼した スターダストのアイドルがいたり、元さくら学院のアイドルがいたり、かたや響の3世代声優がいたりなかなかのカオス 来年はここに追加されるのかな・・・
https://site.nico video.jp/25nicomen/
もよちゃんは気を付けした時に薬指がピーン伸びるのが特徴かわいい まほ姉は昔普通に観に行ったことのある舞台にメインで出てたりしてビックリしたな アニメがTBS系の木曜深夜になったけど、この時間に放送されるのってましなのかな。
個人的にはMXの土曜深夜にやってほしかったが。 正直、深夜アニメなんて録画か配信で見るからなあ
土曜日の夜はアニメのゴールデンタイムで実況とかも盛り上がるけど、他はあんま関係ない感じもする TBSはBSCSが自前のものがあるから結構配信不遇になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています