アニラジ・声ラジの投稿者 24
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
シーサイドのメールフォームってメール送ったら返信きますか? >>519
シーサイドスレがあるんでそっちで聞いて下さい >>519
くるよ
自分のアドレスを打ち間違えてたりしなければ Gメールに変えるか迷ってるんだけど投稿する時EメールとGメールどっち使ってる?? プロバイダのメールかフリーメールで迷ってるってこと?
別にyahooやgoogleのフリーメールからでも、携帯のキャリアのメールからでも違いなんてないよ
投稿用にフリーメールのアドレス一個作っておけば? カーディナルの糞は
ツイッターで誰の事を煽って
「バカにするなと言う子供だな」とか吹いてんだ >>517
ユニゾンは河本啓佑、畠中祐、沢城千春、千葉翔也になる 小倉唯のyuiroom
月1回ペースでテーマが発表される。
唯ちゃんが将来飼うカワウソに名前を付けて。
不良で絡まれてる唯ちゃんをどうやって助ける?など 早見沙織のふり〜すたいるの特命係捜査報告室
小野坂・秦の8年つづくラジオの8年大喜利 この中だったら531のがよさそうだったわ、ありがとう。他にもあったら教えてな >>531
アレって一週前までに送っておけば読まれる感じなの? >>531
アレって一週前までに送っておけば読まれる感じなの? どんくさい兄貴のテニスは下手くそ下手くそって何者なの? ラジオネームの後にアットマークなんちゃらとかつける奴なんなんだ >>539
大昔からいる上に何種類かのラジオネームを使っているが
ネットには出て来ない正体不明のつまらん奴
これ以上の事は分からないのだ アットマークで過去に読まれたネタ書いてる奴が居たんだが、ほんっとうに寒かった 古参はいつまでも卒業できないから「一時的に大量に読まれても長続きしない」ってマウント取るよね
太く短くの人に負けたことを認められないんだろうね 投稿をやめる人はネタが尽きるよりも、読まれることに飽きるんだと思う
普通の人はゲームクリアしたらモチベ下がるのと一緒で、職人はただやりこみ派ぐらいの差でしかないよ 自分の場合は他でよく読まれてた番組が終わってなんとなく自然消滅。
まぁ今でも新しい番組とかたまに送ってるけど出す頻度は低い。 やりこみとか卒業って概念じゃないだろ
自腹切ってイベント参加やグッズ買ったりは、やりこみとは違うと思う
CD何十枚も買ってラジオにコーナー持ったり、ただのやりこみで出来るとは思えんぞ
単純にラジオが好き過ぎる姿勢は普通に凄い ツイッターとかにごちゃごにゃ書かないで
メール送り続けてる人は、
勝ちとか負けとかいう概念を超越してるんだろうな。
いい意味でヤバい人多いからな。 そういう人こそ本物だな
逆にツイッターで人のやり方にあれこれ口出すのは、自分に自信が持てない証拠 昨日の天才軍都で「出待ちしたいんですが、どこにいればいいですか」ってメールがあえて読まれてたけど
声優のラジオだとこんなメールどっさり送られて来てるのかな >>556
作者に「漫画村で見てます」とか言う奴らと同じくらいの思考レベルなんだろうな ジャニーズとかお笑いだと出待ちオッケーだったりするし、
あえて読んで声優界は駄目ですと教えてあげるのもやさしさ ネタメールってわかるようにかけるのは一定の技術ないと無理な気がするから、それこそ職人芸な気がする 天才軍司でも言ってたが、無関係の人の迷惑になる行為だから基本的に禁止な訳で
お笑いだって別に許されてねーよ
ファンの母数が多いから、必然的にモラルの無い人が多いってだけ
コミケの徹夜組みたいな感じ
ジャニーズは事務所公認で入り待ち出待ちの仕切りをする人がいる 公認はされてないけ、ANNの文化として出待ちは浸透してるからな
それどころか番組内で煽ったりもしてるし
その流れで他も同じだと思ってる人は一定数いそう アニスパ最終回の出待ちに感謝の弁をわっシーが述べてた希ガス・・・ 天才軍都とか天才軍司とか書いてる奴いるけど正しくは天才軍師だからな 「入待ち出待ちの一人もいやしない」みたいな自虐トークをする人がいるから勘違いされるんだよ
最終回の話だってマナー守っていかない人が損するのはかわいそう 普段の採用率は低いけど
推しラジオの最終回には
何とか読まれたい メールフォームがない番組には送ったことがないのでビビって送れない 出待ちはただの迷惑行為。
昔、出待ちされても危害を加えられる危険のない
男の芸人やミュージシャンが、
「俺は構わない」って受け入れちゃったという、
しょうもない話。
最初の頃にトラブルか事件が起こっていれば、今の状況はだいぶ違ったかも。 1通目の投稿の採用率すごいんだけど作家も「初投稿だしコイツでいいか」くらいで採用してるのかな?? 初めての投稿って書いておいても読まれないそれ以上の人がいるんだよ 1通目じゃなくてもイツメンじゃない効果はあると感じてる 初投稿は読まれると定着してくれがち。読まれないと離れちゃう。
定期的に投稿してる人は、ある程度ボツってもメールはくれる。
だからはじめての人は優遇した方がいいのよね。 一度でいいから出禁宣告を受けてみたいけど
推しのキャストにそういう素養が無いのがネックだな
むしろそういう文化があるんですよ〜
みたいなお便りを書いた方がいいのか >>572
狙って出禁取りに行くようなのは大体寒いからやめた方がいいよ 番組側も、メールを送ってくれるお客様をたやすく出禁には出来んだろうしなぁ
出禁には出来んだろうしなぁ カバネリツアーズの無名様に叱られたいみたいにキモいメールで盛り上がる番組ない?? ハイスクールD×Dのラジオにはあったなぁ、出禁システム。 なおぼうのラジオで何回か読まれたけど、読みながら1節1節に反応してくれるから嬉しさが半端ない
でもアットリビングはけっこう同じ人が読まれるからメール数少ないんじゃないかってモヤモヤはある
たくさんのメールから自分のメールが何回も採用されたとしたらそれはそれでめっちゃ嬉しいけど なるべくワンセンテンスを短くしてるつもりだけど
実際に読まれるのを聞くと長く感じる
読点を増やしてみようかな 種田いのり帝国は牢獄とか島送りあったけどシステム自体が交流コーナーになってたなw
本当にアウトなメール送り続けて水面下で出禁になってた奴くらい居たかもしれんが・・・ 公開出禁なんてやる番組は、少なくとも10年くらいはやってる長寿ないと 自演してもじぇんじぇん構わないと思います
ええ、自演してもじぇんじぇん構わないと思います 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) みんなが言ってたある程度採用されてから全く採用されなくなる期間みたいなのが今きてて辛いわ 推しのラジオでイベント感想とかは採用されなくなったけど、
何もない回の埋め草的メールはよく読まれるようになって複雑な心境 同じ人ばかり読むのもなーって状況で
ニッチなところ埋めてくれるリスナーがいたらそっちに使いたいし
大勢が送ってくる話題では読むのはもったいないでしょ 俺もそんな感じだけど、なんだかなーとは思う。
まあ、ラジオ内で読まないだけで、声優さんはちゃんと読んでくれてると信じて送っているが。 放送中の流れでラジオネーム弄られて変えられた時に次からその名前で送ったりするのってアリ? 若い女性声優すぐラジオネーム変えさせるイメージある >>594 あり。ただし八割は名付けたことを忘れてる パーソナリティに覚えられてるリスナーってたまにいるけど、誰がどういうネタ送ってるとかぼんやりでも覚えてたりすんのかね
それとも単によく見る名前だから覚えてんのかな >>597
相当パーソナリティーによるだろうけど、覚えてる人は本当にかなり覚えてるみたいよ。
ただ、あんまり特徴ないメールばっかりだとさすがに覚えてられないかもね。 生まれて初めてメールの誤送信ってやつをしてしまったんだが、訂正のメール送った方がいいのかな
なおぼうのアットリビング宛てのメールを能登さんの能登NOTEに送ってしまった 間違えて送られてくるのなんて作家慣れてるだろうし大丈夫でしょ 明らかに間違いと分かる内容なら訂正しなくても問題ないけど
訂正した方が自分自身としてはスッキリするって思うなら送っておけば? >>600
相方違いの推しのラジオに
誤送信したことあるけど
明らかに間違いが分かるのに
きっちり読まれた事あるよ >>597
あるラジオの最終回で、振り返りクイズってのをやったんだけど、意外と正答率高かったよ。
このお悩みには、どういう解決策を示したでしょう?っていうクイズね。
逆にお悩みを送った俺が、もらった解決策を思い出せなかったのは反省したな。 相方違いの推しのラジオって言葉の意味がまず分からん 竹達が好きなら初ラジとプチミレ間違えたみたいなことでしょ 一時期はよく名前聞いたけど、最近はたまに名前聞いて「まだ投稿してるんだ」って印象 エジソンにメール送りたいんだけど今送って生放送中に紹介される事ってある??
それともやっぱり生放送始まってからの方がいいかな?? 送った時間によって読まれにくいかどうかってのがあるかは解らないけど
放送前からメール募集してるし、放送前に来たメールは読まないってことは無いんじゃない? 最後に今回の感想メールとか読まれがちだからチャンスはあるぞ ラジオはメールが読まれるかのワクワクも醍醐味だけど、
メールが読まれたかの確認のために聴いてるのはさすがにあわれだわ。 そして、読まれなかったらツイッターで
愚痴ったり番組批判をしだすと末期症状。
もうその番組聴くのもメールするのもやめた方がいい 数学は人は貶すくせに
自分はくそなめーるしか送らない 突然名前聞かなくなる投稿者はなんとなく寂しく感じるな でも、番組に「引退します」ってメール送ってそれが読まれたら
「かまってちゃんか」「勝手に引退しろや」って思うでしょ? 普通に考えりゃ、そう言う意味じゃない事くらい分かりそうなもんだけどな まあ、揚げ足取り気味にレスして反応欲しがり君なんだろう
俺に応える奴居た!みたいな ちょっと聞きたいんだが、自分が行けなかった公開録音って聞きたくないものなのかな? >>625
聞きたくない事はないけど、自分が参加した時ほどは楽しいと思わない 公開録音がおもしろくない番組ってどれ?
行けなかった公開録音回が楽しくない気持ちはわかるけど、
公開録音にいった番組はどれも楽しかったなあ。 >>629
それは現場でイベントとしての楽しさでしょ
今の流れの「公録は面白くない」は、純粋に放送内容を比較した場合、公録回より通常回の方が面白いって話し 話変わるけど映像付きの番組にメール送るとき住所どうしてる??
番組によっては画質良かったりするし見えないか心配 >>630
確かにそもそも公開録音というものが現場の楽しさのほうを優先されてるもんな。
中々難しいもんやな。 確かにラジオをで公開録音を聴くと退屈に思える場合もなくはないが
それは内容の問題というよりこちらの心理的精神的問題である方が圧倒的に多い
海の家で食う焼きソバが異常に上手く感じるのは味のためではなくその場の空気がそうさせる
実際の味はカップ焼きそばとたいして変わらん
公録も実際参加すると思った以上に楽しめる
そういうことだ イベント回と通常放送回の比較というよりも、楽しませ方が違い
イベントとして楽しめるものを通常放送としては楽しめない
そりゃイベント行ったら思い出して楽しめるけど 公開録音は一部がカットされてることが多いからなあ
時間の都合上仕方ないことだけど 30分放送を1本録るのに公録2時間掛ける番組もあるからね
そりゃダイジェストにもなるわな あと会場内で投稿者を探す間がね
会場でのアンケートならまだしも、ふつおたで投稿者が来てないパターンの微妙な空気よ >>631
あまり気にせず書いてる。
最近はそこだけ印刷しなかったり、ペンで塗りつぶしたりしてる番組もあるっぽいけど 事前に公録用のメール募集しておいて
実際は現地のアンケートしか採用しなかった時は
さすがに在宅リスナーが気の毒だった ちゃんとお金落としてイベント来た人にはヨイショしとかないとってことでしょうね 常連ばかり贔屓されておりつまらない、面白くない
よく目にする
まあ分からん話でもないがリスナーの大半が聞き専なのだから
この現状はどうにもならん
変えたいならば聞いたらとりあえず24時間以内にメールを送る事だ
内容などなんでもよい
送るという行為自体が重要である
1回でも送るとハードルが下がりそれ以降送る事が容易となる
心理学的には行動強化の原則と呼ばれておる
普段からネタ帳なんかをつけておくのも重要である
いきなり面白い事など思いつくはずがないのでな
こういった意識をもって日常を送っていると
普段見なれば街並みも従来とは違ってみえてくるはずである
無為乾燥な毎日に変化をつけられ一石二鳥であろう
投稿者が増えれば常連は減る
当たり前だが常連以外これが当たり前になっておらん
特別な事情など存在しない
アニラジで「やらせ」
それはただの誇大妄想にすぎぬ
「テレビ小屋」とは違うといっておこう いかない公録にはメール送らない方がいいよね
ルールとかないけど
そもそもそんなタイミングで読まれたら悔しいし 採用の多いメール職人を表彰した公録イベントがあってな
いろんな番組でいっぱい読まれてる奴等は誰もなかった
当たり前だが企画が無謀やったな 誰も来てなかった、ね。大事なところ脱字したわw
メール出してる番組のイベント全部なんていくわけねーって名前いっぱい出てたよ あれ、居ないこと聞いても別に寂しいこともないなー
聞いてるパーソナリティーだって、必ずしも居ると思って聞いてないんじゃないか?
その上で居たら嬉しいってだけで、ほとんど居ない前提で聞いてるんじゃないのかね? ラジオ暦長いパーソナリティなら名前みただけで居そうな人かどうか分かるだろ
新人なら人それぞれだろうけど たたのメール職人と番組が好きで送ってるファンが居るから、イベまで来る職人は少ないんだろ 常連メール職人兼イベンターは多いよ
ただ、投稿してる番組が何十もあって、さらにライブとかも行ってるから、
全イベントコンプなんて金銭的に無理
しかも地方住みの常連だって多いしな プチミレディオで1ヶ月ぶりくらいの収録って言ってたけどそんなにまとめて録る事もあるの?? 公録でメール読まれた人が手あげなくても、この人恥ずかしがり屋なんだなって思ってあんまり気にならないわ
認知欲しがらない人は逆に好感度高いし この間の公録で、自称女子中学生リスナーが読まれたから
本物かどうか見てやろうと思ったら、案の定手をあげなかったな。
年齢的にイベに来れなかった可能性もあるかもだが。 客層が分からんが、周りが男ばかりだったなら仕方がないな
絶対めんどくさい奴が声かけてきそうだし >>653
パーソナリティのスケジュールによっては1ヶ月分まとめて録る事もある。
1月末なのに年末に収録したのを流してた番組もあったから。 なんか、名前をやたら聞く人って、メールの中身は全然記憶に残んないよね。
そんくらい薄くないと読まれないってことか。 でも薄いメールばっかりだと番組終わるじゃん?
ゲーム会社とかがスポンサーの、告知コーナーがあればどんなにつまんなくていい番組は別として カルデア・ラジオ局の事やな
分かる。分かるで、そのマインド あそこはスポンサーが金出してくれるからスタッフは楽そう カルデアはよく知らないけど、ミリオンアーサーのとかはひどかった。
まあそれいったら、音泉や響でやってるアニメの宣伝ラジオも多くがアレだけど。 カルデアラジオ局は2人のトーク聞いてるだけでいいわ
メールはあまり要らない あんなガチャジャンキーがスポンサー賛美してるキモい番組のどこが良いんだ 新規を勧誘するような番組構成じゃないし、二人も新規置いてけぼりな会話しかしてないしなぁ
fgo知ってる人には楽しめるんだろうけど
梶田ゲスト回は面白かったけどね 振り切れてるのが面白い所だと思うし、合わない人には合わないだろうとも思うけど 振り切れてるのは面白いんだけど、わからないゲームの話を
わかってる前提で混ぜられるからいちいち冷めるのよ
ラジオーシャンみたく、それ以外の話題がほとんどないから スポンサーはゲームプレイヤーのために金出してラジオやってんのに、
非プレイヤーが分からんからゲームの話するな!ってお門違いにもほどがあるだろ 既存客のためってのは勿論だど、同様に新規客を開拓するのも目的だろ
だったら既存客以外にも伝わるようにするのが普通の考えじゃ無い? >>671
いや、別にそこまで言ってないよ
前述してるけど、新規を勧誘するような番組構成じゃないのもわかってるし、
二人のトークも知ってる人向けだってのもわかってる
だから合わないなーって話をしてたんだよ
まあ、投稿者スレでするような話じゃなかったわ >>671
ラジオーシャンがゲーム以外の話多いから
それが普通だと思うと違和感あるわなw 先週までのろヴらじの様にエンディングに告知読むだけが文化放送の普通のゲーム番組
真面目に作っるならチェンクロラジオだろうけど、アレは作家も自前で用意したんじゃない? ツイキャス・ニコ生での素人喋りとどれくらい差をつけられるかがゲーム番組ラジオの聞きどころだけど、
カルデラは素人が騒いでる様子と正直言って大差ないからつまらない ろヴらじは、完全にリニューアル失敗。福圓さんも佐藤さんも好きだけれど、
今の番組は、くっそつまらない。
前は動画付き、パーソナリティーもゲームプレイ経験豊富で、ゲームに関係ない
コーナーでも上手くゲームに絡めていたのになー。本当に残念なリニューアル。 >>676
素人喋りはそもそも見る気にならんでしょw どのラジオも聞いてるんじゃないかってくらいよく聞くラジオネームだけど、
比較的アイドル声優に括られる人の番組じゃ聞かないかな
逆にMゴリラ知らないって人は聞いてる番組がそういうのに偏ってるんだと思う シーサイドの常連ってネタコーナーが好きなイメージがあるわ
だから笑いを求めてないアイドル声優の番組はあまり聞いて無さそう ここ三ヶ月くらいでちょこちょこと読まれるようになってきて嬉しい
自分のラジオネーム呼ばれるってあんなにええんやな >>687 おめ。やっぱりラジオにメールする醍醐味はそこだよね。 シーサイドに送る人は、シーサイドだけ、もっといえば
シーサイドの特定番組だけに懸けてる人が多い印象。
シーサイドのネタコーナーも、他の番組のふつおたとかにも
両方って人は、いないんじゃないかな? >>691
Mゴリラ、ゲルマン人、ネモ辺りは、シーサイド以外も含め色んな番組にネタもふつおたも送ってるな ゲルマン人とかいう面白いのかつまらないのかよくわからない投稿者 Mゴリラもな……
面白い時とそうじゃない時があるし、この辺までくるとたまには作家が名前だけで選んでるんじゃないか?と思うわ 送ってる量なんだろうな。
平均レベルでも、同じ人から10通くらいくれば、
一通くらいは採用するでしょ。 なんだかんだMゴリラはセンス良くて面白いメール書くわ
今週の本渡上陸のメールは、番組の主旨やパーソナリティーへの弄り、
あの番組の作家がやりそうな茶番、全部にマッチして上手いなーと思った
そういうメールの積み重ねなんだろな そもそもアニラジの常連なんて当たり障りのないメールばっかりなんだから
たまにでも面白いと思えるならまだマシな方じゃない? カーディナル
どんくさい兄貴のテニスは下手くそ下手くそ 聴いてる番組かぶってないだけかもしれないけどカーディナルの名前全然聞かない >>698
俺
なんでこんなにつまらないメールが採用されるのか分からないわ メールってパーソナリティが話を広げる為の取っ掛かりだから
べつに単体で面白くなくてもいいと思うけどな。 自分でメール募集して番組の真似事してみれば、メール選考は面白さだけじゃないってわかるよ
それ以前に送ってくれるフォロワーがいればだけどな 前にストライカーとアシストのメールみたいな話なかったっけ? 番組側が話を広げやすいメールを選んでるのは分かるけど
送る側があえてその枠を狙ってるのは何かダサいわ 何の狙いもないメールなんてただの独りよがりのオナニーでしかない
てゆうか、番組コンセプトやパーソナリティーに合わせたメールを送るのが普通だろ 「番組コンセプトやパーソナリティーに合わせたメール」っていうのは
笑いが取れるメールも無難な話題もどっちも書ける人が言うのと
無難な話題しか書けない人が言うんじゃ、だいぶ意味合いが違ってくるな 多少は笑いも取りに行くけどそっちはオマケだわ
聞き手としてはオタクのメールを面白がりたくてラジオ聴いてるわけじゃないので
ラジオでオモシロ投稿過激派の名前きくだけでげんなりする まるで「笑いを取ろうと思ったら取れるけど、あえて狙ってない」みたいな口ぶりだな はるまき!沢山ツイートしてるのに誰にも構ってもらえてなくて可哀想 有名投稿者がこぞって送ってる番組は今なにがあるの? 有名なのはゴミだ 無名の番組でも送ってるような奴を探すべき 16時代の初回放送にメール送ってる人はマメだと思う A&Gなら、土曜14:30のリピートなし新番組に感想メール送ってる人も相当やで。今日たまたま聴いてびびったわ。 先代のどっとあいのおっさんリスナーに自撮りスーツ写真を送らせるという羞恥プレイ >>720 それがよく聞く名前の人で、「はじめまして」のメールだからひびったのよ。「チェックしとるんかい」と思って >>724
あー、番組に興味があってマメなら送るかもね 最近、天才軍師とか、君の話を焼かせてとか、ラジオーシャンとか
男性パーソナリティの番組ばかり聞いたりメール送ったりしてるんだけど
俺って潜在的なホモだったのかな 天才軍師とラジオーシャン、あとアニゲラは男リスナー多いから普通だと思うよ 年上の兄ちゃんたちが遊んでるのを端から覗いてる感が良いからっていう同性リスナー多いだろ
俺はそれ >>730
大丈夫俺も男だけど全部聞いてるし
それどころか他にも複数聞いてるから 東京エンカウント見てるのは女だけじゃないだろ
それと同じこと
ちなみに2DとかDATとか終わったけどマジぽんとかも面白い
投稿しても採用率低そうだけど 放送日の次の日に収録って番組意外と多い??
「早め早めでお願いします」とか言ってるやつ >>736
急ぎって言っても、翌朝の収録までにってパターンもあれば、2〜3日中とかもあるからなぁ スタッフとしては、早く来るだけ選択肢が多くてありがたいんだろう >>735
ヘカトンケイルは腐れまんこに潰された
実は女の方が手紙とか出すの熱心だけど
たぶん悪評も躊躇なく送り付けるな 俺は好きなんだけどどうにもメールが少ない番組があって、
複数のラジオネームでメール送ったり、ツイッターで番組紹介したりしてたんだけど、
とうとう終わっちゃつて悲しい。どうしたらよかったのだろうか。 博多市というラジオネームで送ったけど
まさか「はかたいち」と読まれるとは思わなかったw
これはさすがに予想外だわ…… >>741
気持ちはよく分かるけど、実際リスナー1人があがいたところで大勢は変わらないからな
自分が社会的影響力のある有名人になって宣伝するとか、スポンサーになるとか
そういった非現実的な方法しかないだろうな ノベルティーない番組に住所書いてる人はどうして書いてるの?? 声優さんがある日突然訪ねて来てくれるかもしれないから。 郵便のみの時代は住所書かない投稿はスルーとかあったけど。 >>744
受け取る側からしたら、信頼感が違う。
あと、送る側もなりすまし対策にはなるでしょ。 メール職人が芸人ラジオ寄りの番組ないの?
理想はサンドリとかアルピーみたいな感じの この時期って投稿者の入れ替わりが見られるよね
やっぱり卒業とか就職とかで環境が変わって
聴かなくなったりするのかね。
逆に何年も名前を聞く投稿者はいい年してるんだろうか 学生だった時の方が環境の変化で聞かなくなったな
社会人になって落ち着けば聞く余裕も出てくる 進学、就職、彼女ができた は、投稿者が投稿やめる三大きっかけじゃない?
その点、社会人十年選手で彼女ができる気配もない俺は、
投稿者としては超安定よ。 ニートの俺は安泰だわ
むしろラジオを中心に生活を組み立てるレベル >>755
あれ、俺いつの間に書き込みしたんだろ・・・ むしろこっちは安定なのに
番組存続の方が不安定なんだよなぁ 好きなラジオが今年に入って二つ終わってしまうのが辛すぎる よくお世話になってた番組が終わるのも卒業の理由として多いな。 なんだか、4月の新番組がことごとくイマイチで、
メールのモチベーションが下がり気味。おもしろい番組ある?
男女どちらの番組でもいいよ。笑いよりのんびりした番組が好き。 箱はマジでアーカイブにしてくれ
あの時間帯毎回聞けない そういえば4月開始の番組ってアニラジ以外は全然聞いてないな abemaのラジオでやってるきららファンタジアのラジオの、
ハガキのみ募集でアーカイブ配信もなしって、
どういう狙いなのかね。
熱心なリスナーを集めたいのか。 >>766
あれ、敷居高いよなw
ハガキ限定なのはおもしろいと思ったんだけど、アーカイブなしはキツいわ。
とても付いていけん。 情報ありがと。箱はまじポンも聴いてなかったけれど、
丹下さんの後に続けて聴いてみる。 ハッシュタグつけてツイッターからメッセージ送る番組苦手だなぁ 俺もライバルに見られて分析されるのが嫌だなw
あとミューコミは投稿時間が決められているから、仕事の都合で間に合わなかったりするのが辛い。 ツイートオンリーの募集はないからメールで送れば良いんじゃない? 自分が聞いてるのはミューコミじゃないんだけどツイートでのみ募集してるやつだし分析されるの苦手なのよ ワイ試しに1回送ったら即採用され草
読まれない奴はテンプレとかは分かってねえんだろうな
あまりに長すぎるとか
ひとり語りが過ぎるとか
これだけが遵守しねえと採用されねえってのがあるから
一応念のため確認しといた方がいいぞ
スルーしてると選ばれようがねえんだしな テンプレネタだけだと同じ番組では連続採用されないんだよね
あと最初調子良くて採用のコツを掴んだ!みたいに語りだすのは投稿者初心者あるある 正直、毎日名前を聞くような投稿者が先人に居るのに、
テンプレ採用されただけで偉そうに語れないぞ俺は
パーソナリティーに覚えられて弄られる位になってようやくだと思うんだが ラジオのイベントでパーソナリティが言ってたけど、句読点を一切付けず
改行もしないまま送ってくる人も送ってくる人もいるそうだな 投稿テクニック以前に、人様に見てもらう文章なんだから、
送る前に「読み難くないか?」くらいのチェックはしろよって思うよな >>779
アンタも落ち着いて、いちど見直してから送れ、な 女性声優の番組専門だと思ってた人が、
男性声優の番組にも送っててびびったわ。
どこまで行くのかと。 男性女性声優出演の番組はもちろん
声優が出てないアニヲタ芸人の番組にも出してる奴だっているぞ そういえばMゴリラが内田雄馬の番組でメール読まれてたな 男性声優番組って女性ファンには刺さりそうにない趣味の話とかしてるからな Mゴリラまぁまぁ有名みたいだけど何年前くらいから名前聞くようになったの?? >>785
ディアなガールのストーリーではしょっちゅうモビルスーツの話してるよな シーズン1見てるとラジオネームの文字表記が意外な人が多くて面白い
テロップが映ることを前提に奇抜なのに変えてる人もいそうだけど 番組特有の「○○ネーム」とか、ダサいあいさつとか
ガン無視して書かなくても、読まれる時は読まれるのね。
必要なら番組側で勝手にあいさつも付け足してくれるし。 勝手に挨拶付け足された事はないけど少しでも短くする為に挨拶は書かないかな 削られる事はあっても、勝手に足された事はないなあ。 内容はそのままで、メールの構成ガラッと変えられてたことあったなぁ
割と有名番組で採用嬉しかったけど、めちゃ悔しかった記憶ある 挨拶にゲストさんこんにちはが足されるくらいじゃね? ラジオネームで送ったら、初ラジネームに変えられて採用されたことがあるわ
あと、ディドゥーンネームで送ってラジオーシャンネームに変えられた事もある そのラジオーシャンネームに変えられたって方は
番組側の立場になって考えなくてもただの悪ふざけだなw
気持ちはわかるけど
てゆうか頑張れば特定出来そう
初ラジとラジオーシャンか 呼び方の不毛な争いならカットモデルネームvsプロテイナー 【名前:○○】ってしておけば、
番組側で適宜いいようにしてくれるから マジでみんな本文に力入れようよ。
ただでさえ「つまんないけど無難なメール」が
他にないから選ばれてるんだし つまる、つまらないメールってそれぞれどんなのだよ?
テンプレメールが読まれるのはある程度仕方ないと思うぞ
番組側だってある程度番組の形を作れるメールは必要だ よし。CDが発売された後の無難な感想メールや、ライブ後の「生で聞けて感動して泣いてしまいました」メールも禁止な 街中で番組グッズを使ってるリスナーと会いましたメールも即刻中止な 魔法系アニメで、使ってみたい魔法はなんですか?も禁止してくれ。 お便りが悪いのか、それともそのお便りを選んだスタッフが悪いのか 「自分の日記帳にでも書いとけば?」
と思うような、番組にもパーソナリティーにも
関係ないエピソードメールもいらない。 テンプレメールってありきたりな内容だからパーソナリティも話しやすいし、ある意味求められているメールなんだと思う ライブやイベントで儲け出してる番組はそういう感想メール優先なのは仕方ないだろ 今週のトーキングすむすむ、珍しくメールを3通も紹介したがそのメンツが凄すぎてワロタ
しかもどれも「ザ・テンプレメール」で更にワロタ
>>794
正月の特別編成で並びの2番組が合同放送したときの事
一方の番組に送ったふつおたが読まれたが挨拶にもう一方のパーソナリティーの名前入れずにそのまま読まれ、「無視された」と怒られたことがあるよ
そこは気を使って名前入れとけって思った 初めて聞く名前で上手くまとめられてるのは全部作家の作りメールだと思ってる 作りメールってどれくらいあるんだろうな
人気番組なら要らなさそうなイメージあるけど 告知が下手なパーソナリティなら読むだけで告知になるメールとか 作りメールって、意外と見抜けるよな。
特に新番組だと、初回と二回目は知らない奴ばかりが読まれて、
三回目放送から、いつもの常連がドバッと読まれる現象が起きる。
こんなん作りやん。 >>813
しかも、その第3回放送で読まれてるメールが初回放送を聞いての感想じゃなく
「新番組おめでとうございます」みたいな初回狙いのメールなら尚更だな アークの新作ゲームの動画番組
第二回のふつおたが面白いくらいにつくりメールだから草生える
そーいうのもセンスだと思う 自分の聴いてたラジオだと初回、二回目までは『初回なのでスタッフさんからの質問に答えます』って公言してたな 「お互いをどう呼ぶか?」「初対面の印象は?」みたいな、初回のテンプレを
メールではなくスタッフからの質問として処理する番組は好感が持てる 作りメールって、パーソナリティには秘密なんかな。
それとも作りですって書いてあるのかな。 作りは作りで楽しめばいいと思うんだけどね
IT革命のメールなんて全部作りだろ ネタメールと作りメールを混同する人なんているのか… 作りメール=構成作家が作ったメール。
ネタメール=リスナーが作ったメール。 >>816
最初は割り切ってそういうスタイルでもいいと思うんだけどな ネタメール 面白い作りメール
作りメール つまらない作りメール
じゃないの? ネタメール=ネタコーナー宛のメール
作りメール=作家がリスナーのフリをして書いたメール、またはリスナーが作り話を実話のごとく書いたふつおた リスナーが書いたつまらない作り話のメールに呼び名がないことが
一部の人の混乱の原因か。
そういうのは迷惑メールとか呼ぶ? そのつまらないメールでパーソナリティーが盛り上がって場が跳ねて面白くなっても、
リスナーによってはそのメールが気に入らないってだけで叩いたりする場合があるよね
つまるつまらないは、採用するスタッフなりパーソナリティーが判断すりゃいいと思うんだが
つまらないメールの定義って例えばどんなの そら「高校の先生がラジオのリスナーだった」とか言う糞みたいなメールのことだよ。
「それがきっかけで仲良くなれるかもしれないね!」という返しになる所まで想像がつく。
まったく。ガキが考えそうな妄想だよ。 1番組で同じメールが10回もループするなんて聞いたことないわ
それとも同じ回を10回聞いてるのか? >>827
俺はメールのネタにした事はないけど
高校の担任が同じラジオのリスナーだったってのは俺も実体験あるんだが >>830 別の番組で同じようなメールが読まれるってことだよ >>829
>>832
月に10回以上ループした話題は何だったの?
それが>>827 ? たとえば、わざわざリスナーのメールから話題にするまでもないような
・番組のあいさつはどうしますか?
・リスナーの呼び方はどうしますか?
・実況のハッシュタグはどうしますか?
こんなのは、それこそ初回に番組から方針を決めて発表すればいい。
「これでいきます」なのか「案をもらってゆっくり決めます」なのか。
それを新番組のたびに「どうしましょう」って
メールが来るとうんざりするのよ 冬の時期なら、「好きな中華まん」とか「好きなおでんの具」とか。
そういうメールを読むってことは、ろくなメールがないってことなんだろうけど そういうメールにうんざりするんなら、面白いメールを送ってそういうのを駆逐すればいいんでないの
(我ながら素晴らしい回答だ。喝采が起きるぞ・・・) 同じ内容のメールでも、読んで回答するパーソナリティーが違えばリアクションも変わるやろ
ありきたりだったり、ベタなメールを読ませるってのはそういう違ったリアクションを期待してるとこもあるんじゃないの?
リスナー側が新しいもの、若い声優好きで聞くのは好きにすれば良いけど、
それは結局同じ場所に留まり続けてる訳だ
同じ場所に留まってるなら同じメールを聞く場合だってあるだろ
それに文句付けるのはただのクレーマーですよ ありきたりなメールを読ませるのは、
安全な道を行くスタッフの臆病さのあらわれ。
「それでいいじゃないですか」と知った風な口をきくリスナーもいるしね。 テンプレメール送る人ってどういう心境なんだろう?
絶対「他の番組で聞いた事あるし、同じ質問したら採用されるかも」って思って送ってるでしょ?
許容されてる範囲とは言え、ある種のパクリじゃん。恥ずかしく無いのかな? 新人声優追っかけがちで、新人声優がやりがちなアニラジ番組をしこたま聞いてりゃ
そら何度もありきたりメールを耳にすることもあるだろ
似たようなアニラジは聞き続けるくせに、似たようなメールは聞いてられないんか?
知った風な口をきく前に、自分で斬新なメールばかり読む番組を作るか、
誰も聞いたことない斬新なメールでも送れよ
斬新でも面白くなきゃ読まれんけどな まじでぐうの音も出ないな。
というか新人声優の新番組をそんなに追ってない身としては、
先にあげてるようなテンプレメールって全然聞かないわ。
テンプレメール!テンプレメール!ってうるさい輩は、色んなラジオ聞いたらいいんでない?
それかストレスたまるならラジオから離れるべきだよ。 芸人でもないのに攻めた質問ばかりさせられて3分程度トークするって難易度高過ぎるよね 新人の番組もそうでないものも聞いてるけど、別に新人の番組で同じようなメールが読まれてるわけじゃないぞ。
あと、同じような話題が悪いとも思わない。
ただ、メールとパーソナリティーがかみあってないと感じることはある。
「なんでこのメール送ったし」みたいな。
まあそれはそういうメールをチョイスするスタッフのミスかな。 <音泉>で俺にラジオを作らせろ!より
長田弘
「採用基準だと一番は個性」
「今、賢いと言うか、おとなしい子が多いんで、俺しか書けないよっていう感想が来たヤツを優先してあげたい」
「是非、俺にしか出せない感想を一回搾って欲しい」 ネタメールにうんざりし始めたら、それはもうアニラジからの卒業時期だ
テンプレメールが送られる(と感じる)理由は
・それでも個性的な返しを期待する
・アニラジにしがみつく老害が、自分が送らなくて他の人が読まれた時に悔しさを感じたくないから
・メールの数が少ないと終わるかもという謎の使命感
・初心者がマネする
・世の中に個性的な体験などそんなに多くない、飽きるほど聞きすぎ
こんなところじゃね? >>848
王道を踏み外して奇をてらうと人気が落ちるからそれはそれでかわいそう
作家が投稿者にそういうこと求め始めたら作家の席を後輩に明け渡したほうがいいと思う
凡感想の対応にこそ番組の個性が出るのに 俺しか書けないメールが奇をてらっているとは限らない
そんなことも分からないのか >>851
ほんとそれ
すぐ奇をてらったとか、攻めたメールとか、極論を持ち出すやつ多いな >>851
まあ、知った風な口をきく素人の戯れ言ですし解らないのも無理ない >>851-853の没個性的な返しってひょってして高度な自虐なの? 俺しか書けない感想なんて本当は無いと思っている
経験的には作家に合わせて気に入りそうな単語や表現を使ったら読まれやすくなった
でもそれって読まれるための感想で、本音は「よかった」以外無いから
どうよかったとか、何がよかったとか、ここに注目したとか、そんなのに気を使ってたら疲れてすぐに投稿行き詰まるよ?
テンプレな感想を気軽に送れとあえて俺は逆を言いたい どうして個性の話をすると「唯一無二のメール」みたいな極論にいくかね…
とは言えテンプレなメールも結局は個人的な好き嫌いの問題だし
ご自身がそれで満足してるなら、そのままでよろしいんじゃ無いでしょうか 個性的なメールを書くには、こうせいっていう手本を示してほしいよね
こうせいっていう手本を 今週の上陸作戦の、向の彼女なりすましメールが沢山来るなかで読まれた二人は良い例じゃね?
個性的なメールって、基本的に大喜利をふつおたに落とし込めるかどうかだと思う >>856の言う個性ってなんなん?そこハッキリさせてよ 半年に1通
月に1通
週1通
ーーー壁ーーー
週3通
1日1通 >>848
ちゃんこが、「ふつおたは常連の上手いメールより、拙い初メールを優先する」と言っていて、
まあ今までも薄々気付いていた事なんだけど、こうはっきり言われるとイラっと来たな。 新規を呼び込む為だし別にイラっとはしなくないか?? 自分が上手いメールの常連だと思い込んでる痛いやつだからほっといたれ 感想メールが新規優遇なんて分りきってることだから、そっちは諦めてファンレターレベルの採用度外視なのを送って
逆にその時期手薄になるネタコーナーに力を入れるようにしてるわ なんでこのスレには複数の視点が持てない人がこんなに多いの?
少しは採用する側の事情や心理も考えてやれよ
キッズには理解できないかも知れんが >>870
ラジオ聴いてないのか?
ちゃんこ自身が、そういうの要らないって言ってるんだが。
採用する側の心理を読んだり、業界の事情を汲んで送って来る必要はないってな。 自由に送った結果採用されなくて、的外れな文句言ってるからだろ? 作家の傾向なのか分からないけどいつも同じようなメンツが読まれている番組に送ってもさっぱり読まれないわ 作家の傾向を気にするのと、「読まれないと思ってたメールに限って採用される」は読まれはじめの頃あるある メール投稿者のツイッターなんぞ真に受けないほうがいいよ色々と メールの内容に嘘がなければニートではなく給料泥棒だろう
声優には想像し辛い概念だろうけど キーワードだけ送るコーナーとか大喜利メールをカッコで囲むか迷ってるんだけどみんなどうしてる?? キーワードはその時の気分次第で何も付けなかったり、カギ括弧や中黒を使ってる
大喜利は、「お題:◯◯ 回答:××」みたいな感じで書いてる マルチはいかんですなぁ、ほんま。しかし、養命酒でってなんやそれ。 不採用になったと思って使いまわしたら後から採用されたの?? 最近の多重といえば年上女性にフラれた話を天才軍師とWUGのラジオとあと1番組くらいで聞いたな 作家が調子に乗ったツイートしてる時点でラジオ業界も落ち目なのかな 嫌なら見るなよ、というのはさておき確かにたまに見つけるとイラッとするわ 何について調子乗ったツイしたのか知らんけど、
他人を叩いてマウント取ってるお前よりは調子乗ってないやろ エバーグリーン何とかヤッホイって奴名前長過ぎて鬱陶しいわ やたら長い名前と早口言葉みたいな名前と
毎回「これ、なんて読むの?」って言われてるのに読み仮名すら書かない奴は不快 個人的には、番組によって名前を変える人が嫌いだな。 たいして有名でもない奴の「改め」が苦手。「改めず」も。 再利用するなら半年は間置けよと思う。
それでも一年半前に送ったメールが読まれたりするけれど。 ところでむーんって、こんなにつまんなかったっけ。
記念回で騒いでるだけだから? 久々に見たので分かんないけど。 >>891
ヒナまつりラジオで日笠に若干イラッとされてたな
改めることが面白いと思ってるのかしらんがドスベリしてる >>898
今日はひどかったね。ぎぶさんは面白いときはいいけど、滑るとひどいわ。 >>900 ハズレ回だったのねありがと。
しゃべりにが自信ある人は、メール読むより
自分がしゃべる方が面白いって思っちゃうのかな。 やっぱり、ラジオネームはよみがな四文字以内に限るな >>901
「メール送ってね!読まないけどw」的なことを割と正直に言ってるぞ 同じメール読まない番組でも、
いちごまみれとかは楽しくて送っちゃうのに、
井口の番組には絶対に送らないわそういえば。
なんだろうこの違い。 普通は2人喋りの番組とかでトークが盛り上がって
結果的にメール読まないという形になる事はあるけど
むーんは1人なのに読まないからなw 遠回しに面白くないと言いたいのか?
単にお前の好みの問題だろ むーんは、あれだけ女性声優の番組を切り捨てたマリンが
未だに提供するくらいだし、金は生んでるのか。
だからこそ、メールなんかどうでもいいんだろうな。
井口は手紙をもらうのが好きとか、届いたメールには目を通してると言ってて、
それは嘘じゃないんだろうが、なんか信じられないんだよなあ。 あと、としたいの二人も同じように信じることができない。 疑うに足る根拠無く疑うなら、全ての手紙やメールはどの声優も読んでない
見えないもん疑ってもしゃーない Twitterで #私が思うアニラジでメールが読まれるコツと注意点 とかいうハッシュタグ使って語ってる連中が無理すぎる 誰がやり始めたのか知らないけど
アニラジで読まれるコツと注意点ってタグ面白いな ナンテコッター山口が最初みたいだな
これ見ると自分語りが好きなメール職人様があぶり出されてて面白い 名前のそれなりに知られてるメール職人を、このスレの人らって嫌ってるよな
それって何でなの? >>919
>>914のタグで呟いてるから見てきなよ 名前が知られてる人を嫌ってると言うより
ツイッターで御高説たれてるのが気持ち悪いのでは? 嫌なもの見たさか知らんけど、タグをたどってまで見ておきながら
嫌なもの見せられたって言う神経は理解出来んし、バカじゃねーの見んなよと思う
職人のご高説?を上から目線で馬鹿にするレスもまた馬鹿にされてるんだけどな 嫌なら見るな理論で言うと
こんな便所の落書きにムキになるくらいなら、匿名掲示板なんて見ない方がいいぞ いや、そんな便所の落書きばかりじゃないから見に来てるんだが
タグをたどったり、腹立つとわかってる上でツイを見に行く奴らにこそ言ってやって 「俺は文句言ってる連中とは違う」
随分と都合のいい事で タグみたけどagを聞かないせいで2人しかわからなかった ツイでこんなバカがいるぞ草
ってレスを2chで見ることの空しさを言いたかったんだが解ってもらえんか
お前のそのレス、ツイで笑ってる奴と同じ事やんけって言う
せっかく投稿に関しての話題で良スレなのに、投稿者晒しスレみたくなってるのが残念です
2chだから仕方ないってのはお腹一杯 こういうツイッターでの流れの時に、
ツイッターやっててそこそこ名も知られてるけど、
流れに乗って来ない職人は、なんか好感持てる 作家でもないのに採用のコツとやらをタグ使ってまで語ってる連中のメールが悉くつまらなかったりそもそも誰お前?みたいなのが混ざったりしてるから面白いんだろが
晒しも何も自分から注目されに来てるしな けどお前よりは採用率高いんだろ?
タグたどって見てるのはお前なのに、注目されに来てるも無いだろ… 本人なのか信者なのか知らないけど、なんだろう?この昔のニコ厨みたいなキモさ まるで自分はキモくないみたいな言い方だな
わかっていないんだろうか? ふかわって洲崎西の影響で有能作家なイメージがあったけど
他番組を見るとそうでもないんだな ここで擁護してる奴は全部タグ使ってる職人様の本人乙にしか見えんな けっこうな番組数やってれば当たり外れがあるもんでしょ ふかわはシーサイドで企画を使い回してる作家というイメージしかない 無難なメールが採用されやすいように、無難な企画を出せる作家の方が使われやすいんじゃない?
洲崎西だって企画自体は定番のモノだし、そもそも声ラジで独創的な企画ってほぼ無いでしょ
むしろ企画力より、パーソナリティーの気分をいかにうまく乗せられるかって事が重要なんじゃないかな ミラッキとか坂本さんとかの企画やコーナーは面白い
他ではあまり見ないのが結構有る気がする もう一人が誰の事か知らんけど、エジソンとか上陸作戦とかひとかなの坂本さん このスレが便所の落書きばかりじゃないってどんな雑魚だよ 坂本さんは映像にしたら面白そうな企画を
映像じゃない番組でやらかすから・・・w 番組に要望を送って通ったことある?
例えば、お便りばかり読む動画番組に
せっかくの動画だからお便りを読む以外のコーナーが欲しい
みたいな感じで 要望というかコーナー案を送って採用されたことなら有るよ
具体的な例文とかもセットで送ると採用される確率が上がると思う ツイッターでハッシュタグ付けて勝手に感想呟いていたら、
声優さんが見てくれたらしく、それが元でコーナーが生まれた事はあるよ。 個人情報を守る為にメールは外に持っていけないって聞いた事あるけど
外ロケやイベントで住所や本名書いたメール読まれにくかったりする?? 作家がメールを打ち直してる場合もあるから、そこまで気にせんでいいだろ。
そもそも住所だけでなくメアドなんかも普通に出力されてるだろうし、
完全に個人情報を消したメールが来たら採用しないだろ。 公録で読んでたメールが、マジックでいろんなところを塗りつぶしてて(メールを持ち上げたとき裏から透けて見えた)、たぶん個人情報が分からないように消してるんだと思う。 動画番組で自分のメールの文面が映り込んだ事あるけど
その時も個人情報の部分はマジックで消されてたな ツイッターで早めにメール送ってみたいに書いてる番組あるけどあみあみの番組みたいに具体的な日時を指定してくれたほうが助かるのに あどりぶって実は常連ばっかりでメール数少なかったりする?
特に初投稿うんぬんっていう文言入れずにこないだ初めて送ったら速攻読まれた
結構難関かと思ってたから意外だった >>958 一部常連が大量に送ってる印象。
でも、初めての人の新鮮なメールは採用してくれる印象。
俺はあまりない真面目なふつおた で読んでもらったことある。 >>956 収録日をばらしたくないという考えはあるっぽい。 >>958
あどりぶはふつおたであまり耳馴染のないリスナーからのメールを優先的に読み
常連メールはコーナー企画のお題など数を多く求める方に回してる感じ
他のシーサイド番組はわからないけど ちゃんと実際の話を送ってるのに「妄想乙」とか「こいつ妄想しか送らん」とか言われると凹むし腹立つ 無難なメールばかり読まれるっていう話がよくあるけど
たまには演者やディレクターとかがメール選べばいいんじゃね?
作家一人で番組作ってるわけじゃないんだし、選ぶ人が変われば読まれる内容も変わると思う 番組によるんじゃない?
アニメ番宣ラジオなんかは、採用するメールのチェックを
スポンサーサイドがやったりもするらしいし、そうなると無難なメールは多くなりそう
演者やディレクターが選ぶ番組もあるし、採用されたいなら傾向は読む ふつおたは誰が選ぼうと基本的には「話を広げやすく共感できる」事を重視してるから、無難なメールに寄るのは必然でしょ
日常会話だってレアな経験ではあるけど共感しにくい話題より、「今日は暑いですね」みたいな方が話が広がるだろ ふつおたに関しては番組始まる前にパーソナリティーが目を通してることも多い
慣れたパーソナリティーだとそこからさらに残り時間見て紹介するのを選んでるケースもあるな
む〜〜〜んとかがそう だって最後に質問入れないと単なる自分語りになっちゃうし・・・ テンプレから外れると、すぐ「自分語り」とか言い出す奴がいるのも
無難なメールばかりになる一因だろうな いつぞやかの洲崎西で無理して質問を入れなくていいと言ってたな
でも入れなかったら入れなかったで他のリスナーから自分語りと言われるというね 洲崎西みたいにそこから広げれたり上手く切り捨てたりできるなら質問とかいらないけどそうでもない番組だと質問あった方が無難な気がする 真剣な悩み相談のメールを採用しないで、クソつまんないゴミみたいなメールを採用するってどういうつもりなんじゃボケ >>975
若くて特殊な職業の人間に、真剣な悩みに答えられる人間性があると思うか? >>970 それでむーんは、つまらないメールより
自分の話の方が絶対に面白いと思って
メール読まないんですねなるほどですねー >>973
青木瑠璃子のラジオでも質問文じゃなくていいよって話をした回があった
そしたら次回からさっそく日記みたいなメールだらけになって笑った覚えがあるな
ただ書く側としてもなんとなく質問文の方が書きやすいというのはある >>976
そのラジオは普通に悩み相談とか恋愛相談のメールも読まれたりするんだよ
なのに自分が送った悩み相談は採用されずに、しょうもない、何の実にもならないゴミメールが採用されてた
どういう基準で採用してんだよ
遂に頭がバカになったのか?
って感じだわ 真剣すぎる悩みは聞いていて引いてしまうから、読まなくて正解と言えば正解だな >>979
単にお前の送ったメールが、しょうもない、何の実にもならないゴミメール以下だっただけじゃね >>979
それだけじゃ情報が少なすぎるから
そのボツになった相談、ここでしてみてよ 部活に関する悩みとだけ
本当にかなり真剣なやつだったのに
パーソナリティら立場的に近い位置にいるんだよ
だから相談したかったのに
ゴミメール送った奴もメール採用した奴も、絶対頭おかしいわ おかしいのはお前だよ
お前のゴミメールが読まれなくて良かったわ なんか面倒臭そうな子だしメールも相当面倒臭い内容だったんだろうなと容易に想像がつく 悩みが無いのが悩みです(笑)みたいなボケとしても極めて薄いメールに枠を録られたのなら悔しい気持ちもわかる 真剣に悩んでるんだったら親に相談しろ、全くの他人にはしょうもない悩みを相談するんだよ 別にいいじゃねぇか悩み相談くらい
他のメール投稿者だってやってるんだから
枠を取られたのはかわいい声で方言聞かせてとかいうクソメールだな
ぶりっこ声も方言も全然興味ないのに、アホみたいに時間使いやがって
自分勝手なのは分かるよ
でも真剣な悩み相談メールが、こんなくだらないメールのせいで読まれないのはムカつくのも分かるだろ? 文章が長すぎたのか、内容的に何か問題あったのか
そこまで言うんなら文面教えてほしい
ていうか好きで聞いててそこまで不快な気分になるなら投稿しない方が健全だと思う 送る場所を間違えたと思って諦めろ
ファストフード店で高級店並の味やサービスを要求するクレーマーと変わらないぞ
重い相談なら、早朝に地上波でやってる宗教団体提供の番組にでも送っとけ 自分勝手とわかってるならそれで終わりの話
読まれない理由を人のせいにしてるし、そういう自分勝手な所が
メールから読み取られでもしたんじゃねーの 970超えてこんな長くなりそうな話題をぶっこんでくるあたりも
空気が読めてない。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 152日 7時間 13分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。