ラジオ関西アニたまどっとコムPart21
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
小野坂が一人でやってる頃からギャハギャハやってるし 中村氏の奥井氏に対する白々しい応接が失礼だろこれってハラハラしたわ
この人は天然ぶって構ってもらうの大好きちゃんでしかないから、聞き手をやると軽薄な人間性が露呈するな カレーチャーハン、オープニングとエンディングフリートークが冴えないにも程があるだろ
番組中身のトークは割と面白いから余計目立つわ
いくらなんでも話のネタを考えた方がいい 実際のところ、アニたま出演陣の中で中村さん結構ガチで嫌われてる気がする
モモノキの日笠も相手するの疲れて1人逃げ出した感が拭えないし
びばりば誰か介護要員連れてきてやらないと1時間ほとんど死に枠になってないか? 妄想は個人の自由だがあたかも事実のように吹聴するのは止めておこうな
びばりばソロはきついってのは同感だけど 聞くのがキツイ番組を敢えて聞いて文句言うガイジも大概だがな
枠の心配もラジ関社員以外する必要も無い
何故そこまで誰かに成り代わった心配をする必要があるのか? どうでもいい話が長すぎるよな
実際に有った話ならともかく、夢の話とか延々とやられてもね
せっかく有名リスナーが沢山ついてるんだから、もっとメール読めと >>652
藤林さんだと思う
番組中時々名前呼んでる
きょめらじの作家って誰? >>655
おー、そうなんだ
ユニゾンサブ作家の人よね?
きょめらじで2回目から強制終了制度を導入したりして、舵取りが上手なのかもと思ってたら意外と若手なのね 藤林さんて作家もやってるんだ
小笠原君にディレクターやらせてブースの中入ってんのか 藤林さんディレクターか
じゃあカレチャの作家誰かわからないや
そういや番組中に他にも名前出てきたような 隊長さん腕はあるんだかな
カレチャーはオタクアピールがクドすぎて聞けないわ びばりば順調に再生減ってるし、まぁ打ち切り間近だろうね
信者でもついていけなくなってきてるんだろ? >>650
面白い番組が聞きたいからに決まってるだろ
ここの書き込みじゃ何も変わらんとかは別問題でな
お前みたいに番組の感想も述べず、人の不平不満に噛み付くだけの冷ややかな人間が一番いらん
声優個別スレに籠もるか、ツイッターで自分の好みのつぶやきだけ集めてろ >>661
お前ストーカー気質があるから注意したほうが良いよw >>661
番組に届かない愚痴を言うならまだしも、聞くのがキツイなら止めた方が良いだろ
本当に面白くなってほしいと思ってるなら番組にメールしなよ
びばりばなんて随分前に聞くの止めたから感想なんか無いし 不平不満を言うためにキツイ番組を敢えて聞いて文句言うのは
控え目に言ってアンチ行為だし
アンチの書き込みなんか目にしたくないと思うのが普通でしょ
それこそ>>661がツイッターに書き込んでろよ 番組関係者の誰もここを見てないなんてこともないだろう
ここの愚痴が伝わらなくもないと思うよ >>648
言ってることがめちゃくちゃ
ソロでやらせろみたいな言い方なのに何で人呼ぶなんて提案してんの? 無駄な書き込みでレスが増えてるのはお隣の番組で愛美が卒業するのに刺激受けたからか
つか愛実卒業するほど忙しくないだろ? 2chなんて無駄な書き込みで成り立ってるのに
何言ってるんだか
俺様の気に食わない書き込みの間違いだろ 中村さんの番組を貶さないと死んじゃう病の人きてんね
8年さんやパリ2には及ばないけどいちごの次ぐらいに良い再生回数あるやん >>668
エジソンの事で揉めてる文化放送のスレもアホだけど
今時生放送やるのって相当厳しいぞ リアタイはまだモモノキの余韻で聞いてる人も多いでしょ
中村さん個人のファン相手だけだとジリ貧なのは間違いない パリパリってちょっと前は1万オーバーの再生数だった気がしたけど
ずいぶん減ってね?最近はこんなもんなのか >>663
特に感想なんかないならお前が無視しろよ、率先して話題振って書き込みしてるならともかくしてないんだからさ
ほんとに興味が無いやつは反応すらしない、してる時点でお前は中村ファンなのがわかるよ、聴いてないのがほんとでもお前は中村ファンだ パリパリの全盛期は再生数14000超えてるから
(違法アップロードだから見てないけど)本渡上陸作戦並の再生数だったことを考えると
内容がつまらなくて飽きられたってことかな
自分は聞いてるけど >>675
面白い番組が聞きたいだのお題目並べても結局は話題振る為の書き込みなのか?
だったら反応したんだし目的達成じゃん、良かったな >>676
ワンパターンな内輪ノリが続いたからじゃない?
スタッフの財布の中身とかギャラとか毎回聞かされてもどうでもよかったし
最近はそれも減って持ち直してると思うけど タイムフリーがあるからニコニコの配信なんて聞かない
エリア外?VPN使え この間の奥井さんの話に繋がるが、アニラジにしてもアニソンにしても、パフォーマンスの内容よりも集客力が重要になってる構造が問題なんだよな。
アイマステニプリ等のコンテンツ力を源泉にした集客力がほぼ全てで、いくら番組の内容を良くしても収益に繋がらないから制作側もまともにやる気なくなるし、リスナーもつまらなくても文句を言わないのがお利口さんみたいになってる。
新しいプロデューサーも熱意なさそうだし、惰性で糞みたいな番組作りが続くんだろうな。 内容が多少良かったとしても、今のラジオ供給過多時代では
そんな顕著に視聴者が増えるとかはないと思う >>680
本当にそう考えてるなら、きょめらじやカレチャなんて番組は始まらないだろ
きょめらじの方はラブライブコンテンツとは言え、頼るには未知数過ぎる
カレチャの方は頼るものなんか何もない
お前個人の尺度で穿った見方をし過ぎだよ そもそも論として内容さえ良ければ利益に繋がるというのが
ある意味夢見てるような甘い考え方じゃないのって思うけど
MCの集客力とか、そういうのが大事なのは当然の事でしょ アニたまスレは、「嫌なら聞くな」「少しでも不満があったらアンチ。一切聞くな」「俺はとっくに聞いてないけど番組に文句言うな」で結局誰も居なくなる
完全に新陳代謝と脳の働きの止まったカルト信者の世界
シーサイドのスレは多少活発みたいだけど何が違うんだろうな?植木氏? >>682
カレチャーはほぼ聞いてないがスマホゲー関係のステマラジオとしか思ってなかったわ
正直、きょめらじもあまり聞いてないし平凡な新人の番組という認識しかなかった
もう少し聞いてみるか >>684
批判が内容のある批判じゃなくて
ただ粘着したい奴が粘着してるだけと思われてる側面もあるわな >>686
カレチャーもきょめらじも少々癖のある2人でやってるラジオ >>688
隊長さんはまぁ
ダーミナはふつーの子が無理して頑張ってるって印象 >>689
だーみなは隊長よりは普通だけどやっぱりヲタっぽい所あるね アニたま枠に資源を使う気が無いんだろう
Vステみたいに儲ける気も無いみたい
神戸新聞旅行社を使って中村繪里子と行く台湾ツアーでもやれば良いのに >>684
脳の働きを語るなら、>>680を言う前にアニたまの番組聞いてからにすれば?
はっきり言って届かない(届かせる気の無い)愚痴は、
マイナスの要素を周りに撒き散らすだけでプラス効果なんて無いぞ
本当に盛り上げたいなら悪いとこを挙げるんじゃなくて良いとこ見ないと
番組聞いたこと無い人には悪印象だけ与えて聞くきっかけすら奪うだけ >>682
きょめらじはラブライブとアイマスコンビ >>694
結局、俺の気に食わない書き込みはするなってことだろ
愚痴に共感する人もいるし、マイナスをあぶり出してプラスにもできる
今より面白くして欲しいという願いだ
それを届かない思いだし、大きなお世話だと言うなら
このスレはいらない >>696
要らないのはこのスレじゃなくてお前の存在だよ >>696
願うばかり、悪印象の愚痴を撒き散らしてるばかりでは、番組は面白くならないと言っている
自分が建てた訳でもないのに、自己中な物言いしてる人間にはわからんか 村川や中村個人に粘着してるのはスレチだけど
番組批判は問題ない 中村のファンは面倒臭そうだな
アニたまの他番組にわざわざメールしたりしてるし 俺が>>680で惰性の糞みたいな番組作りって言ったのは、この名前出すと面倒なんだが、主にいちごまみれとロンハーの全編フリートークみたいなやる気のない番組作りのこと。構成作家は何をしてるの?
五十嵐、石川、諏訪部さんは一定のトークスキルがあって聞かせる力は十分あると思う。が、やはりずっとそれではまったく面白くない回も多く、途中で切ってしまう。
相槌マシーン化してるりえしょんの酷さにはこのスレでも同意できる奴が多いだろう。勘違いされそうだがりえしょんも嫌いじゃないんだぞ。 おれは村川大嫌いだけどな
真正のクズやんか
ロンハールームは欠かさず聞ける面白さがある
やはりオッサンの組み合わせは面白い 俺もロンハー聞きたいんだけど今更聞き始めても楽しめなそうでなぁ 極論言えば終わってない番組は最低限需要あるから終わってないで終わる
誰かの不要なんて知らん
全編フリートークでも、村川が相づちマシーンだろうと、中村がキツかろうと
面白いと思う番組は聞くし思わない番組は聞かない
正直、構成作家何やってんのだの、面白い番組になって欲しいだの
受けとるだけでしかない自分からすると、
分不相応な使命感に酔って偉そうなこと言ってんなよ馬鹿かお前何様だ
としか思えないし、そういう反感レスを誘ってるだけだと思ってる
賛同レスだけ聞きたいならTwitterででもやればいい >706を踏まえた上で、本当に番組を面白くしたいと思ってるなら
せめてラジ関に意見メールくらいしたらいい
もしくは自分が番組作る側になるか
行動起こさないまま、ここで届かない愚痴に冷水浴びせられて何故切れる?
>>661で冷ややかな人間が一番いらんと宣ってるが、結局は同じだよ同類
直後のレスで話題振りとあるけど、それならそれで良いんじゃない
これだけ反応したんだし >>705
いつ聞いても同じ感覚で楽しめるから一度位は聞いてみたら良いと思う
先週は懐古に寄りすぎて知らないだけ話されてと面白くないとこ多かったけど、
基本、諏訪部が時事ネタちょいちょい投げるからそれに興味あればついていけるよ 作家が無策過ぎるって意見だったのか・・・だったら最初からそう言えとw
ていうか、俺の印象としては面白い声優ラジオって大概フリートークが長いイメージなんだけど ホント糞みたいなスレ…いや失礼
糞みたいな奴らだなお前らキモいわ 面白い声優ラジオはフリートークが長いけど
フリートークが面白いから長くなってるだけで
フリートークが長いから面白い訳じゃない >>711
それは分かるけど>>702が作家に何を求めてるのかが分からん
コーナーをやれば面白くなると思ってるのかな? >702
それは声優ラジオだけでなく40年以上続いているような関西のラジオ番組の多くを
disる意見ですね びばりばに関しては作家はまぁ健闘してると思う。
が、ファンの人は怒らないで聞いて欲しいんだが、いかんせん中村さんには一人で番組を切り盛りする技量が足りてない。ゲストを迎えるスタイルでも厳しい。モモノキが終わってびばりばになってからそれを強く感じだした。
中村さんはアイマス関連でイベント動員力はあるものの、受信料で運営するNHKラジオの番組ではそれも評価材料にはならず、純粋に番組MCの内容で見ると1年で即打ち切りになるレベルだった。個人の見解なので誤り、反論あったらどうぞ。 2chに何を書こうが自由だろ
ネガティブな意見は見たくないのなら、このスレを見ないことだ
嫌なら聞くなと言うなら、嫌なら見るな
自分から出て行く方が確実だぞ 嫌なら聞くな
お前が出てけ
何一つ建設的でもないのに建設的なこと言った気にでもなってんのか
今までのレス、全無視でただの振り出しに戻るじゃねぇか >>708
わかった、一度聞いてみる
聞いてた番組がバタバタ終わって正直聞くものが無いんだ ちなみに8月19日回って何回か教えてくれないかしら
ファイル名をつけるのに知りたいんだ >>707
お前にひとつだけお知らせしとかないといけないことがあるんだが、お前が俺だと思ってレスしてる人の中に数人別人が混ざってて、話めちゃめちゃになってんねん。
もう交通整理する気力もないし、お前もあまり中身あること言ってないから相手できないけどスマン。ちゃんと読んではいるからな。許してくれ。お前は行儀の良い立派なファンだと思うが、俺はその立場を取らない。 しかし、本当にロンハーはなんでニコニココメント不可にしてるんだろうな?俺のような奴が騒ぎそうだからなのか?
スレでの叩かれ方なら、いちごまみれがぶっちぎりで次いでびばりば、これらは開放してしまっているが不用心というか何というか。
ロンハーの制作側もひょっとして、聞くだけリスナー如きが意見するな馬鹿が何様だみたいなスタンスなのかな?
いかにも諏訪部さんが言いそうだけど、まぁさすがにないか。 >>726
中身無いのはお互い様だし気にしなくていい
まあ本当に別人だとしても、わざわざ今頃相手されてもwって感じだし、
スタンスの違う人向けのレスってのはなんとなく解るだろ ロンハー。面白いときは面白いし、1時間フリートークで聞かせられらるのはたいしたもんだと思うが、アニたまスレで話題に出た時の雰囲気と、コメント不可はさながら北朝鮮みたいで異様だな。
昨年末頃の隠しきれないギスギスした雰囲気は酷かった。最近の放送と比べても全然違うよ。そんななか佐藤さんの送別会は楽しい回だったな。もっと頻繁になんらかの企画をやってくれるといいんだが、制作費なさそうだしなかなか無理か。 >>729
ツイッターだけ見てろとか、お前と同じ無理筋な排除の論理に走ったのは俺に落ち度があったな。
俺はただ、面白いものを面白い、つまらないものをつまらないと言う。お前はつまらないと言う俺に好きなだけ噛みついてきたらいいぞ。
それを目にして、評判を気にした制作側が番組の内容を考えることがあるかもしれない。自分の頭と耳で考えない人間が聞き始める機会を失うこともあるかもしれない。
だが、それこそ俺たちが気にすることではなく、制作側が考えることだと俺は思う。ご静聴ありがとうごさいました。 〜おわり〜 ホントにドタマおかしな奴おるもんだな
元からおかしいのかこの夏のクソ暑さでイカれたのか
どちらにせよ鬱陶しいきちがいだ
村川以上にウザい >>731
反論とか噛みつかれるのが嫌じゃないならここで愚痴ったって良いんじゃない?
嫌ならTwitter行けばって言っただけ
ロンハーがコメント不可なのは、ただの未確定で個人の愚痴でしかない事を
あたかも確定情報の様に拡散されるのが嫌なんじゃなかろうか?
そういう愚痴を拡散してる人って自覚もないし、批判意見は番組を変える()とか思いがちだし
批判ほど高尚な物でもない愚痴で変わるなら世話ないんだけどね 高尚な批判てw
愚痴でも何でも面白くないと言われれば制作側も考えるわ 番組の内容の批判と、番組出演声優個人の批判は別ってことじゃないの?
線引きに個人差ありそうだけど ここで言ってて届くかわからんのに、製作側が考えると何で言い切れんの?
言ってる本人も届くと思ってないだろ 制作側に考えがあってコメント不可にしてんだろうし、
何か疑問があるならメールでも送ったらいいんじゃないのか?
ここでグダグダ自問自答しても意味ないだろ 届ける事が楽に出来るのにあえてやらない時点で愚痴を落書きしてるだけ 石川がウン○の話を始めると諏訪部目当てで聞いてる♀のヤメロコメントで溢れるからだよ 批判的なコメントの批判をするより
好きな番組の面白いと思う点を書き込みましょう
批判の批判ほど非生産的なことはありませんよっと だって、建設的じゃないってID赤くして怒る人が居るんだもん 評判悪いみたいだけど、俺はえりりんのアイマスイベント前に見る悪夢の話は好きだよ
これと言った笑いどころもオチもなく無駄に長かったけど
特に他のメンバーの登場の仕方や話のやり取りが普段の人間関係を窺わせて興味深かった
全部えりりんの妄想だけど 「えりりん」というのはアイドル伝説えり子の田村英里子のあだ名やろがい モモノキ末期の引越し関連の話とか酷かったやん
おもしろおかしく盛ってるのかも知れないけどスタッフも日笠もドン引いてた >>684
>>「嫌なら聞くな」「少しでも不満があったらアンチ。一切聞くな」「俺はとっくに聞いてないけど番組に文句言うな」で結局誰も居なくなる
まじでこれ、自治気取ったカルト信者が活発に書き込んでるかと言えば皆無だし、スレが死にすぎてる
もう全肯定スレ立てたほうがええな、それで棲み分けしたほうがいい 要はアンチは声優に対して嫌がらせがしたいんやろ?
少なからずそういう気持ちあるよな?
別におもろいラジオが聞きたいわけやない
一番の動機やないと
ならまとめサイトに掲載すりゃええよ
声優的には一番堪える行為やから
軽い気持ちで発言した事が
なんか曲解されてネットに拡散される
そりゃ誰やて嫌やわ
悪意を持って編集すりゃ
嘘ついたり、捏造なんかせんでも
自分の都合のいいようもっていける場合もある
それも結構
自分には、こっちの方がおもろい思うで >>749
いや、書きたきゃ好きに書けば?
ただ、現状を喜んで聞いてる人にとっては気に入らない事を書いてるわけで、
最初から噛みつき誘うレスなのは自覚してるだろ?
にもかかわらず噛みつかれてカルトだの自治厨だの肯定スレ建てろだの
住み分け語って自分が肯定されたいだけやん
結果自分が自治厨になってるぞ? 世の中ソースが存在するものの方が少ないんだよ
知らないのかい? >>751
いや噛み付くなよw、現状喜んで聞いてる層が何も書かないおかげでスレが死んでるという話
掲示板の特性上喜んで聞いてるなら毎回10レス義務でもすべき、それくらい書かない、批判の批判しかしないやつは掲示板では悪だ
だから完全全肯定スレと批判上等のスレの2つ作れば解決だ、喜んでる層は「嫌なら見るな」できるんだから本望だろう
この平和的解決方法に何か問題でもあるのか? >>754
それに従わなきゃならない根拠なんて無いわけで
自分ルールはそれこそ個人のブログでやって欲しいです
正直、10レスが義務だの言われると頭が沸いてるとしか思えんが、
もしかして無謀な事を言う頭おかしい人を装って有耶無耶にしようとしてる?
反論できないならレス返さんでいいよ、それで俺も終われる >>755
訳「批判の批判しかできないので元の発言がなくなると自己主張出来ない」と
お前の言いたいことは分かるが、ただただキモイんで完全肯定スレで満足してほしいんだが? 反論できないとキモいとか言ってごまかす奴
あ、もうレス返さんでいいよ >>754
お前に従う義理は俺には無いから無視するわ >>756
すまんが意味がわからないことを言い出されると困るわ
別に好きに否定なりしたら良いやん
誰かの気に食わん事は言いたいが、自分が噛みつかれるのは嫌です
なんて、そんな我が儘、には従わんよって話なんだが?
だが? 確かにニコ動コメ不可はどうかと思いますがね
暴言の嵐でそうなったなら分かりますが
誰の意向でしょうね?
それ程までに神経質な人なのか?
そりゃ誰だって批判されるのは面白くないですよ
だからといって初めから言論封鎖
アンチ以上に性質が悪いと思いますけどね
北朝鮮のような世界が理想な人はどうか知りませんけど >>759 >>758
自分の意見で他を巻き込んだりせず自己完結で肯定したり批判したりすればいいだけ
このスレに巣食ってる奴はこれが出来ずにただただ攻撃してしまう、だからスレが過疎ってる
お前らの理想の話をしてる俺にレスしてる時点で話を理解してないアホではあるが、ここまで書いたらさすがに理解できるよな? >>761
だから無視すると言ってるだろう
ただただ厄介な奴に絡む気は起きないし、お前の流儀通りの書き込みをする気も無い >>761
お前みたいなムカつくやつの言うことなんかに従うわけが無い
むしろ逆らいたくなるね >>761
>自分の意見で他を巻き込んだりせず自己完結で肯定したり批判したりすればいいだけ
これはお前のルール
お前のルールでお前は好きにレスしたらええやん
それを他人に押し付ける我が儘を言われても知らんわ
自己完結したいなら噛みつきに反応しないで勝手に自己完結してろよw
お前の義務の、ラジオ聞いたら10レスっての楽しみにしてるぞ(笑) >>760
コメント不可は北朝鮮のような世界
なんてトンデモ論を言い出すアホが出るみたいだし致し方ないかと…
まあでもw位は打ちたいな〜 中村さんにダメ出ししたら突然着火したから
批判は許さないオジサンは中村ガチ恋ってやつ?
気持ち悪いんですけど 再生数トップのパリパリのリスナーが
ここになにも書かないからなぁ こんなジジイとババアしか居ないスレで若いやつは語る気にもならんやろ このスレに限らず、新展開が起こりにくいことが題材のスレは軒並み過疎ってる
もうすぐ改編だし、終了開始番組でも出てくれば書く人もいるやろ パリパリはシーサイドに枠を売ってるだけだし
シーサイドスレがあるし ロンハー先週から聞き始めたけどすごいな
ずーっと刑事ドラマの話してた
ただお互いあんまし仲良くないね
こんな感じでよくずーっと続いてるなぁ パリパリは良い所も悪い所もないと思う
俺は信者だから良い所しかないと思うが パリパリは機転が利く二人の良さがあまり活かされていない 機転はきくけど2人共ツッコミ必要なとっ散らかり方だから
面白いのに毎回フワッとした終わり方になっていまいちピリッとしない
上陸だと天津が明確にツッコんで拾ってに徹して面白い分、違いが解りすぎる スレが伸びていると思ったら句読点基地外が湧いていたのかよ
パリパリが全然話題にならないのはトーク力皆無で
良くも悪くも二人のどちらかのファンが愛でるだけの番組だからじゃね?
本渡の方にトーク力が無いのは本職じゃないから仕方ないにしても
芸人志望の桑原のトーク力が低い上に成長が無いのは可哀想だし
こいつこそ中村繪里子と組ませてラジオやらしてみた方が成長していい感じになるんじゃないかと思う 芸人志望ってお笑いが好きなだけでずっと声優志望だろガイジか 本渡は本職の芸人と組んでる番組があるんだから
トークは上達してるだろ? >>782
お笑い好きが高じてコントライブの舞台に立つほどじゃなかったか?
他局だけど「ラジオのラジオ」で芸人とかラジオの展望とか含めて色々語っていたのを覚えている
>>784
お前天津向のトーク力知ってて馬鹿にしているだろw >>785
3000円払えば誰でも出れるライブな
そもそも上京してきた理由が声優の専門学校通うためなのに芸人目指してた訳ないだろ ワッチョイやIP無しって荒らしには便利なスレだな
荒らしてた奴がしれっとスレが伸びていると思ったら、とか言ってレスしてるんだからなw 中村先生もモモノキだけが面白かった訳で
ごぶごぶちゃんも迷走してたし
アニたまで鷲の繪やれば良いのに 響木アオのラジオでも中村繪里子のゲスト1週目は面白かったけど
2週目は無理矢理うまい事言おうとしたりいい事言おうとしたり話が長すぎて苦痛だった
コーナーも飛んだし
メインで喋らせないほうがいいな 毎日毎日同じ人を同じネタで叩くの楽しいのかな?それとも村川叩きから何とか中村さん叩きの方へ持っていきたい人が頑張ってるのかしら かつてのモモノキスレで粘着していたアレの成れの果てでしょ >>787
そんなに句読点基地外言われて悔しかったのか? ツッコミ役が要るって言っただけで叩いてることになるの?
中村繪里子は神聖にして侵すべからずかよ パリパリのネタでレス進むかどうか見てたら全然進まないけど
中村か村川ネタなら一気に進むのな 3レス中1つは俺ので安価してもらって何だけど、レスが進んでるとは言えないなー
煽りと反応レスが2chの全てと言ったらそれまでだが
村川と中村に関しては、番組どうこうより個人のアンチがしつこく居るから
番組の評価を語ってるのか、アンチの一環で叩いてるのかよくわからんわ キラときとびばりば、2つも一人ラジオやってればネタ切れにもなるって
ちえのわ市はストレス無く聞けるから相方が欲しいって普通の感想だろ 該当スレがないのでこちらに
offlibertyを使っていたが、今日やってみたら駄目になってた。
https://i.imgur.com/biGYJFR.jpg
先週月曜日までは出来たのに謎だ。 >>799
2chとか言っちゃってる
まとめサイトからのお客さん丸出しのお前に言われてもなあ >>802
このスレがまとめられてるサイト教えてくれ
本当にあるならそこから来たことになる そういう意味じゃないでしょ
ホントにキミ高校出てる? 煽り合いに意味なんかあんの?w
つきあってやってるだけ有難いと思えよ 番組の批判とパーソナリティの技術の批判て不可分じゃね?
番組外でのことまで持ち出すとややこしいが 内外で評判悪い奴に番組やらせんなってのは番組や局への真っ当な批判だと思うけどなあ
>>789が気になってアーカイブで響木アオのラジオを初めて聞いたけど
どうやら俺が1週目だと思って聞いていたのが2週目だったみたいだわ
響木アオがゲストを持ち上げてちゃんと番組進行をしていただけで
中村繪里子の話が長すぎるとか無理に中村が話を引き延ばして進行を阻害しているとかは無かったぞ
仮に本当にコーナー飛んだんなら台本書いた作家が悪いわ もう村川はいちご卒業してくれ
代わりはマウスのカワイイ子でお願い
高野とか黒沢をよろしく 響木アオの中の人は若い割に達者
あの声さえ我慢できれば
やっぱり関西の子はそつなくこなす 吉澤ひとみ飲酒ひき逃げで逮捕って
響木アオのラジオにゲスト出てたな
子育てとの話とかマラソンの話とか旦那とは中古車屋で出会ったとか パリパリの通常版はアニたまだけど、
特別版はシーサイド(の有料会員)なんだな。 響木アオのラジオがアニたまカテゴリーなのは
VTuberの中の人が声優崩れって事の暗喩なんだろうか?
最初聞いた時は仕事無い中村繪里子が副業やり始めたんじゃないかと一瞬ビビった
丁度中村がぶりっ子系の声作った時の音域に似ているし >>812
俺も吉澤ひとみなんか忘れてたけど
あれ聴いた後にしばらくしてこの間の事故があったからビビったわ >>821は石川英郎もラジオ関西も全く関係ないアフィだから踏むなよ 五十嵐のアホはアイマスでキャラを馬鹿にした事を言ってまたヘイト買ってるな
これが中村とか村川なら絶対やらかさないところ
性格の良し悪しが出てる まーた誰かを叩いてないと気が済まない人の病気が始まった
うぜーから消えろカス >>825
批判の批判をするな、いちいち反応してるお前がガイジ 超英伝、ラジ関では打ち切りか。この番組は主体はラジ関、あみあみどっちなんやろ?
まぁちょろっとニコ動で松田姉妹見る程度やったからラジオ終わってもいいけどね >>827
批判の批判の批判をしてるお前は何様なんだよw
そういう奴に限ってガイジとか使う不思議 松田姉妹興味ない
聴いてないから番組終わっても良い
ただブサイクな割にニコ生の番組は来場者は結構いた >>828
ラジ関では打ち切り=他所で存続なら主体はラジ関ではないのでは 知らなかったふり、バカのふりが出来ないから
ゲストから話を聞き出すホステスとしてもいまいちだし
スパッと切った植木が正しかった。今や不良債権 >>833
むしろまだ聞いていたのかよと
中村云々以前に作家がウザ過ぎて聞くのやめたわ
あいつ東山奈央の番組もクビになってやんのなw >>829
ガイジは反論出来なくなるとこういう混ぜ返しをするんだよ
いろな意見があってもいいがお前のようにすぐ攻撃的になって威圧するガイジがいるから荒れる
多様性を認めろとかいう奴に限ってコレ >>837
先に>>824の、荒れるような攻撃的な書き込みに対して言えよ
アホだの不良債権だの言ってる奴が居る中で、平和的に意見交換が出来ると思えんが?
色んな意見を許容出来るのに批判の批判は何故許容出来ないのか? こうやって簡単に釣られる単細胞が居るから
あらしが喜ぶ なりふり構わず番組とは無関係の台湾バスツアーの宣伝を始める時点で
びばりばは中村さん個人のファンだけに向けた番組だから興味ない人は聞いちゃ駄目だよ >>838
馬鹿かお前は、エンタメ業界で商売してんだから賛美や罵倒は当たり前だしそれを個人がどう思うが自由だ
内容はどうあれ他者の意見を自分が気に入らないというくだらない理由で封殺するのが一番のクズだぞ
お前に言われてる訳じゃないんだから反応せず別の話題をふったり、逆に褒めたらいいだけ
同調するのは自由だがすぐに攻撃的になって排除しようとするのはガイジでしかない 自分の批判を病気扱いされて発狂しちゃったのかwww
上げとこ 【出演】中☆吉(中村繪里子、吉田仁美)、伊福部崇
なぜこのキャスティングがラジ関で出来ないのか 中村さんと吉田さんの新番組イイね
ラジ関の二人番組は楽しいのが多い
終わった番組も含めて不評だったの思いつかない、なのにいちごの村川だけがね、、、 ちまみれ今週のアーカイブはクソ笑ったぞ
ロボが喋って村川のツッコミが的確だと本当に面白い
2人の仕事の事を聞くメールより、その辺絡ませるメールをもっと読めば良いのにな
後期マヨデリは山本があからさまに受けに走ったせいで面白くなくなった
ちょうど洲崎西と絡んだ辺りからそれが顕著で、山本が洲崎西意識したのか
やたら百合に持っていこうってのを内山がマジで嫌そうにして空気悪かったわ
作家が変わってコーナーもクソ化したしな 山本は番組存続に懸命だったけど
内山はどうでも良かったから乙ポークとか言ってた
前女もどうでもいい雰囲気だったし、細谷にも逃げられた
ラジ関の番組は出演者に愛されない ひょっとするとラジオ関西はアニラジから撤退するかもな びばりば終了とか早すぎるわ
終わらせる理由がわからないよ 中村さんファンが、この番組はネットしているから他の番組を心配しなよって言ってたけど、あっさり終わったぞ
ネットとか関係ねーじゃん
つまらん番組だったからな まぁメールとかも全然来てなかったんだろ
今度の新しいPは割とシビアな判断する人なのかもね 例年通りならラジオCDの季節だけど、びばりば終了でわかんね 文化放送のユニゾン後継番組も長続きしなかったし
前番組と同じような番組やってもダメなんだろうな まだ確定したわけじゃない
てか、終わると発表するには遅すぎる
もしくは相方を加えての番組名変更レベルの大幅リニューアルかもしれない あ、確定なのか
そりゃあんだけつまんないと終わるよな
1クールで切って正解だった 一応俺は>>863-864なんだけど、このタイミングでIDかぶったらいくら否定しても別人だと思われないな
>>865も横浜かい? モモノキがあったからネットされていただけで、びばりばが評価されてネットされてなかったことがばれたな
年末のCDが売れなかったんだろうな まあ一人喋りの芸人ラジオスタイルは
本職の芸人ですら難しいからな >>872
近所だから被るとかじゃないんだね
まぁ自演かどうかは俺らにしかわからんだろうから決めつけるバカはシカトで そういうのをやらなけりゃID被りの信憑性高かったな
こういう白々しい自演を繰り返して批判してる人は俺以外にも居る!とか言ってたんだろう
マジガイジ まぁ何を言おうとびばりばが終わる事実は変わらない
俺一人が自演して水増ししたくらいで終わるわけないだろ?
最初から負けなんだよなぁ
ほら、自演と思うなら挽回してみなよ?
番組をつまらないと思ってる人間はごく少数で、自演で水増ししてるんだろ?
中村信者ってほんとアレだな びばりばなんか聞いてないし最初からどうでもいいわw きょめらじも面白いわ
あれ聞いてると、やっぱ新人声優はキャラ付け必要なのかなと思えてくる え、日付変わっても被るなんてことあるのか?
本当にマジで自演じゃないんだよ こういうのバレた時、めっちゃ恥ずかしいんだけど
自分で自分に、「そういうネタだから!」みたいに暗示をかけるんだよね
「釣ってやった!」「ネタなのに皆釣られてら!」みたいに思い続けてると不思議と忘れられる
俺にも経験有るから解る
でもこうして第三者視点で見ると全部バレバレだったんだなーと
今になって恥ずかしくなってきたわ IPアドレスの8ビット4つのうち後ろ2つが同じならIDも同じだろ びばりば妙に長く続いているなあと思っていたら終わるのかw
地元でのネットもとっくの昔に終わっていたし時間の問題だとは思っていたけど
意外にしぶとかったな びばりば終わるとか正気ですか?今のラジ関人気番組のひとつだろうに びばりば終わってもまた中村繪里子の番組が始まるかもしれないので後が決まるまではなんとも… 中村さんはお喋りモンスターだの上沼恵美子だのと
あれで喋り上手いって体でしゃしゃるから反感持ってしまうんだよな
つまらん話で長尺持たせる技術と度胸は素直に凄いと思うが
もうガールズトークかわいいって歳でもないし色々と残念になってる まあ仮に上沼恵美子だとしても
男は上沼のひとりしゃべりのラジオはあまり聴かんだろうしなあw 仮にも何も上沼恵美子と比べるのは烏滸がましいレベルだよ、言い出したのは吉田アナだっけ?
アイマスのせいか知らんけど、時折中途半端にアイドル声優みたいな振る舞いするからちぐはぐなんだよね
アイマスやめたら本当の中村繪里子が見れるかもな アイマスがなかったら何も残らないだろ
イベントにも来ないし、そこまで話がうまいわけでもない 年一ペースでしかイベントしなくて放送も月一のお便り回があるだけなのに終わりそうで終わらないロンハールームってすげーな 前髪ロール、上から見るか下から見るか
それなんて卑猥俊二ですか、でクソ笑った 新:バドミントンガールズ
移動:BELOVED
終了:松田的(ネットラジオ継続)、びばりば
他局に拡大:ちまみれ、パリパリ バドミントンガールズってキラキラメロディ学園みたいなやつかぁ 前女みたいなマリーナ級のキレイな人とかな恵級のかわいこちゃんでラジオをおながい Lynnさんあたり、やってくれねえかな
若干縮小?アニたま枠 さすがにびばりばの後番組には中村繪里子はいないのか ・木曜24:00 人気番組「洲崎西」がラジオ関西での放送も開始!
しょーもな >>931
シーサイドはスポンサーだからノンスポンサーのびばりばよりラジオ局的にはいいんじゃないか 洲崎西はまだ人気ある番組なのか
年数も長くそろそろ飽きられて来てる頃かと思ってたのだがネットしてくるほど人気維持してるのか >>933
シーサイドのスポンサーって普通のと意味合いがちがくね? 州崎西ネットって酷いな
これなら「高本めぐみの音めぐり」をもう一回ネットした方がよかったんじゃないか? 今更洲崎西はない
なぜスイカフェじゃなかったんだろうか >>937
スイカフェこそ無いだろ
あれはびっくりするほどつまらなかった 姉妹番組()のパリパリをもう一度ネットし直せば良かっただけでないのかい たかまつは同じ日に本放送だったからかツイッターでラジオ関西の実況してる人少なかったな 第23回ラジオ関西まつり〜ハーバーボンバー2018〜
http://jocr.jp/event/radiofes/
声優が来ないラジ関祭りて俺が知ってる限りでははじめて 火曜日配信、水曜日にはアーカイブが上がる洲崎西よりも、同曜で聞けたたかまつの方がよかったのに20時は忙しなくても22時だったら聞けるパターン多かったし。
高槻より尼崎を採ったか。 >>906
相手に合わせられるタイプじゃないからね
好き勝手やってるのを相方が合わせてくれるから
昔、田村睦とやってたラジオ初期は酷かったよ びばりばが終わった途端にムサにすり寄って次の仕事を狙う貪欲な中村先生好き
前にちょっと聴いた時にはローカルタレントなんて軽く見て無碍に扱ってた記憶があるがその後仲良くなってたの? ネットしているから大丈夫みたいなやついたけど、真っ先に切られた現実をみてるのかな?
中村のファンは勘違いが多いのが痛いな
イベントしても人が集まらないし
よっぽど年末のCD売れなかったんだろうな
もっと買えよ どうした急に
ここ数スレ遡っても、ネットしてれば大丈夫なんて言ってるやつ居ないぞ
寝言は寝て言えよ? 声優来ないもんね。
決行して、人集まらず、アニラジコンテンツ大事だなーとかいう流れになったらよかったのになー ネットしてるから地上波でもたくさん聞かれてるから大丈夫みたいな流れ確かにあったな
>>69-75
びばりばが叩かれると決まって頭悪そうな単芝が即湧してるみたいだけど
こういう低脳達がずっと中卒声優を支えてきたんだと思うと胸熱
だがそれももう終わるんだ… もうアニたまと関係無い人の話はちょっと
とはいえ新しく始まったきょめらじも微妙だしさみしくなったもんだな 次スレはIPスレ再利用でよくね?
IPスレは強引に建ったけど、本来向こうが先に建ってた訳で
それをこっちが強引に本スレにしたんだし、痛み分けじゃないかなと思うけど
このスレ建てた人もIPあっても構わないけどって前置きしてるし
残りのスレはその点について話合えば良いでは?
あと誤解しないでほしいのはこの先もずっとIPにしようと言ってるのじゃなくて
IPスレがある限り乱立状態が続く訳だからって事
その後IP無しにするのかわそこで決めれば良いんじゃないかなと思う ラジ関スレの民度も地方局クオリティだからなw
仮に再利用する事になってもどうせ後日無しスレが立つだろうから無駄無駄 じゃ俺は再利用に1票
んでまた後日スレが立ってそっちに移行までがテンプレ 響木アオ、この動画が100万再生いかなかったら終了
https://youtu.be/EuemLv9DNG4
終わる気マンマンだな これでURL貼ってないならただの話題だったのになぁ 人が多いとこに行く
もうスレあるしIPでも俺は構わん 結局墓参り植木に土下座するのがアニたまどっとコム、番組制作能力は植木>ラジ関全社員
ほんま無能ラジオ局ですわ ラジ関は片手間でやってんだから植木に勝とうなんて気はない
逆に言えば植木は放送局の通常業務から逃げただけだしな びばりば!!終了の理由として
表向きは
・真裏の弁天町のVステのすみぺ冠番組(24:30〜25:00)に実況や客が食われて自滅
→当初は前半(24:00〜24:30)は実況する人もいたが、後半真裏のすみぺ冠番組の待機で
徐々に離れていき末期は誰も実況者0に
・鷲崎ヨルナイトvsLFミュ〜コミ+に勝てなくなった(実況も書き込みも勢いも)
しかし、裏を読むと
・繪里子さんの徳島親善大使就任+クラブでのアニソンDJの仕事の多忙で番組存続(=番組継続)が
続けられなくなったと思う >>968
放送局社員としては確かにどうかと思うけど
一地方局が片手間にやってるからこの程度なんだろうとも思うぞ 地方独立局でここまでアニラジ制作してるとこなんて他にないしネット配信にも積極的だし別に文句はないな
放送局と製作(制作)会社じゃ収益の上げ方も違うから植木の会社のやり方と比べても意味ないし >>969
大使就任して何年経っていると思っているんだ? >>969のような基地外がレスできないよう次はIPでお願いします すみぺ文化部も終わってるしリスナーも全然違う
かねやんもラジオ大阪退職したし おー、退職したんだ
このスレで知るとは思わなかった
シーサイドみたいな会社立ち上げそうだ スポンサー付いてない番組って制作費どうなってるんだろう? 制作費はグッズと公録で回収なんでしょ
500程度のKFMホールに東京からタレント呼んで会場費を払うと儲けはないだろう >>973
文化部の跡地に新番組が始まる告知はあるものもスタート日で
揉めている(詳細は別スレにて)
現在その枠は繋ぎとして「OBCミュージック」というフィラー番組で埋めている模様
これらの原因は聴取率でFM802(JFL系の関西地区FM局)に勝てないとかも影響?
(参考にFM802が平日深夜でも0.6に対し、上福島が0.5、茶屋町が0.4で弁天町はそれ以下、CRKはその他扱い>6月分調査結果)
(ラジオ関西の聴取率調査は大阪地区の聴取率調査と異なり毎年1月・7月に調査・集計している) びばりば終わってラジ関も明るい話題無くなってもうた
人気と実力そしてトークスキルを兼ね備えた人をあっさり放逐してこの先大丈夫かなぁアニたま びばりばに関しては日笠ありきのモモノキだったのを中村だけを抽出したのが失敗だったって話じゃねーのか
人気があればソロ番組でもちゃんと維持できるでしょ 言うてもびばりばの再生数以下の番組が過半数だしなぁ >>984
じゃあ日笠のソロラジオが面白いかというと全然そんなことないってのがまた 中村、日笠、スタッフ全てが噛み合っていたから面白かったんだよなモモノキは
中村、日笠のソロラジオは特に聞きたいと思わなかった 芸人ラジオはコンビ芸で乗り切るしかないものが多い
一人で面白い話をし続けるのはプロの芸人でもハードルが高い
一人喋りはどうしても信者向け特化が色濃くなる傾向にある 構成作家辺りが実質的に相方の役割やってる1人ラジオもあるような
純粋に1人でやるのはしんどい >>984
林原のラジオは人気なのか?
ニコニコ再生数は大したことないが 再利用 2レス >>958 >>963
IP有 1レス >>977
ワッチョイ有 2レス >>960 >>962
IPでも良いが人の多い所 1レス >>966
集計しといたので一応次スレ誘導
ラジオ関西アニたまどっとコムPart21
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1513803303/
↑Part22として再利用 移動してからまたゴチャゴチャしそうなので、
ワッチョイ(IP無し)を立てる準備はしておくので
異論がある人は今のうちにどうぞ >>994
なんで?
あと次スレはIP付きで構わないです このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 286日 18時間 51分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。