アイドル声優を語るスレ part104
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、これを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
前スレ
アイドル声優を語るスレ part102
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1507593341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず、難しそうな役回りを数多く任される人間は実力があると見て良さそう
声優の実体験からもかけ離れたようなシーンの芝居を要求された時、如何にして表現するかってのは
音響監督の要求があったとしても、それを再現出来るかはまた別だろうから
○○に任せれば、期待通り それ以上のパフォーマンスを見せてくれる
そういう信頼が業界での評価というものなんだろう
あなたは死体を埋めたあとの人間の肉声を出せるか(声優さんの芝居の上手さについて)
http://yokoline.hatenablog.com/entry/2017/12/17/232759 声優業界の癒着トライアングル
大沢事務所
(松岡超)
/ \
/ \
/ \
/ \
/ \
クレアボイス―――――――――日ナレ
(明田川親子) (松田親子)
(マジックカプセル) (アイム、アーツ、VIMS)
現状のアニメのキャスティングの大半はこの3者によってほぼ決定されている
2018年アニメでの例
「覇穹 封神演義」 ←音響監督:明田川仁
「スロウスタート 」 ←音響監督:明田川仁
「宇宙よりも遠い場所」 ←音響監督:明田川仁
「こみっくがーるず」 ←音響監督:明田川仁
「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ←音響監督:明田川仁
「食戟のソーマ」 ←音響監督:明田川仁
「りゅうおうのおしごと」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
「ラーメン大好き小泉さん」 ←音響製作:マジックカプセル(明田川仁)
※過去作品にも当然多くある 従来型ビジネス:もともと声優事務所の主な収入源は声優へ支払われるギャラから差し引かれたマネンジメント料のみ。
声優に支払われるギャラ自体が少額であるため事務所の運営も当然「金にならない仕事」であった。
現状でも従来型ビジネスを続ける声優事務所はあるがやはりメインストリームにはなれないマイナー事務所という立ち位置。
アイドルビジネス:「ならば声優がもっと稼げるようにしよう」ということでアイドル声優のマネンジメントに乗り出す事務所が現れだす。
上手くいけばアイドルグッズの売れ行きが売れ、時には膨大な利益を生み出すアイドル声優ビジネスが主流となっていった。
しかし「当たり外れが大きく博打的」「故に商品寿命が短く潰しが効かない」といった欠点があったことや
アイドル声優が増えすぎ客層を食い合うという現象が状態化し大きな利益を生み出すのが難しくなってきた。
そこで新たに生まれたのが養成所ビジネスである。 養成所ビジネス:声優になりたいという志望者を集め、技術を教え授業料を徴収するという商売形態。
実際には養成所を卒業した者はそのまま経営元事務所に所属することがほとんどである。
近年のアニメブーム声優ブームにより「声優になりたい」という人間が急増。養成所は瞬く間に志願者で溢れた。
一人あたりの授業料が高額なうえ数年間で契約が続くので安定性は抜群であり
それを何百人も抱え込むことができる養成所ビジネスはかつてない膨大な利益を産み出した。
さらに声優そのものに依存しないので不確定要素が少なく、事業展開がし易いというメリットもあった。
なので元々副業として養成所ビジネスをしていた日ナレはこのチャンスを見逃さず次々と養成所を開校。
事業の拡大に大成功し声優業界屈指の大企業となることになり、現在の声優業界を大きく左右する存在となった。
かくして養成所ビジネスは一気に燃え上がり業界の様相そのものを変貌させるようになってゆく。
しかしその中には養成所ビジネスを重視するあまり、生徒を集めに悪質な手段をとる事務所も現れ始めた。
例えば「特に優れてるわけでもない声優に仕事を舞い込ませる」というようなことを事務所が意図的にすることで。
声優志望者に「あの程度でも声優として活躍できるなら自分もなろう」と思わせ、養成所の間口を広める、といった行為が横行。
当然このような行為は参加作品の質を下げ、業界の評判を落とし、客離れを招く悪質なものである。
今後はこのような腐敗が状態化しないよう業界内外から厳しい目で監視していくことが必要となってくるだろう。 明田川仁 :アニメ業界で音響監督として働く人物。父親は同じく音響監督の明田川進。
現在のアニメの音響監督の大半を担当している。
仕事の際には親が経営する音響スタジオ「マジックカプセル」を使用することも多い。
声優事務所のクレアボイスに講師という役職で関わっている。
特徴としては、「一度使った声優は長らくずっと使い続ける」というのが顕著であり
放送時期が重なった作品は似たようなキャスティングになりやすい。
またアドリブや特徴的な演技を好まず、比較的無難な裏方演技を好む傾向がある。
同じく音響監督である三間雅文は親戚である。
同じく音響監督である岩浪美和いわく「女の子がいっぱいなアニメはだいたい仁くん」
しかし最近は女性向けアニメ、子供向けアニメも、劇場用アニメ、特撮にも勢力を広げている 明田川ファミリー:明田川進、明田川仁、マジックカプセルが参加するアニメへの出演率が以上に多い声優のこと
現在のアニメ業界は大半のアニメを明田川仁が担当しているので
例外はあるが明田川仁に使われる=メジャー声優、使われない=マイナー声優という図式になっている
ファミリー入りできる声優にはある程度の法則があり
クレアボイス、大沢事務所、日ナレ系事務所は明田川御三家と呼ばれるほど高頻度で出演している。
明田川仁に重用された川澄綾子が「オーディション荒らし」として業界内で呼ばれたのは有名。
種田梨沙の仕事のほとんどが「音響監督:明田川仁」であることが週刊誌に取り上げられたことも有名。
クレアボイス :明田川親子が講師として働いている声優事務所
(小倉唯、久保ユリカ、葉山いくみ など)
マジックカプセル:明田川進とその息子の明田川仁が率いる録音スタジオ
明田川臭い配役でも音監が違う場合「音響制作:マジックカプセル」となっている事が多い
(明田川臭い配役をする音監としては本山哲、飯田里樹、岩浪美和らが顕著である) 松田咲實 :日本の元声優事務所養成所経営者。アーツビジョン、アイムエンタープライズ、日ナレを設立した。
2006年12月に、オーディション受講者の16歳の少女に合格を条件にわいせつ行為を行った容疑で
2007年4月4日に逮捕(持病により釈放)された。同年5月28日に書類送検されると共に、翌日報道されて事件が公となった。
松田は「かわいいのでやった」と容疑を認めた。ちなみにこの少女は不合格となっていた。
この不祥事により、2007年5月30日にアーツやアイムなどの社長職などを辞任した。
しかしこの事件は、最終的には不起訴処分となった。
日ナレ :日本ナレーション演技研究所の略称であり、アイム、アーツ、VIMSの付属の声優養成所。
創設者は松田咲實。数年前前までは東京・大阪・名古屋に3校だけだった教室がここ数年で10校以上を開校させた。
ちなみに「日ナレ系声優」と「松田ビル声優」は同じ意味。 ■主な明田川ファミリー一覧
日ナレ系 :堀江由衣、植田佳奈、中原麻衣、釘宮理恵、矢作紗友里、早見沙織、竹達彩奈、Lynn、 千本木彩花
佐倉綾音、内田真礼、本渡楓、大西沙織、日笠陽子、小澤亜李、内山夕実、東山奈央、 高橋美佳子
梶裕貴、松岡禎丞、内田雄馬、沼倉愛美
大沢事務所 :川澄綾子、能登麻美子、井口裕香、花澤香菜、茅野愛衣、種田梨沙、内山夕実、斧アツシ
クレアボイス :小倉唯、久保ユリカ、葉山いくみ
その他 A級:金元寿子、MAO、水瀬いのり、石上静香、小松未可子、井澤詩織
B級:伊藤静、大原さやか、雨宮天、高橋李依、加隈亜衣、石見舞菜香
: 河西健吾、小野友樹、岡本信彦、花江夏樹、福島潤、島ア信長、江口拓也吾、河西健吾、小野友樹 ■TVアニメ「スロウスタート 」
音響監督:明田川仁
一之瀬花名:近藤玲奈 ←ヒラタオフィス
百地たまて:伊藤彩沙 ←響
京塚志温:M・A・O ←明田川ファミリー
十倉栄依子:嶺内ともみ ←日ナレ系事務所
千石 冠:長縄まりあ ←日ナレ系事務所
万年大会:内田真礼 ←日ナレ系事務所
榎並清瀬:沼倉愛美 ←日ナレ系事務所
■TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」
音響監督:明田川 仁
玉木マリ:水瀬いのり ←明田川ファミリー
高橋めぐみ:金元寿子 ←明田川ファミリー
白石民子:大原さやか ←明田川ファミリー
白石結月:早見沙織 ←日ナレ系事務所
前川かなえ:日笠陽子 ←日ナレ系事務所
鮫島弓子:Lynn ←日ナレ系事務所
玉木リン:本渡 楓 ←日ナレ系事務所
小淵沢報瀬:花澤香菜 ←大沢事務所
藤堂 吟:能登麻美子 ←大沢事務所
三宅日向:井口裕香 ←大沢事務所
本田貴子 ←大沢事務所 ■TVアニメ「りゅうおうのおしごと」
音響制作:マジックカプセル
九頭竜八一:内田雄馬 ←日ナレ系事務所
夜叉神天衣:佐倉綾音 ←日ナレ系事務所
貞任綾乃:橋本ちなみ ←日ナレ系事務所
雛鶴あい:日高里菜 ←大沢事務所
清滝桂香:茅野愛衣 ←大沢事務所
空銀子:金元寿子 ←明田川ファミリー
水越澪:久保ユリカ ←明田川ファミリー
シャルロット・:小倉唯 ←明田川ファミリー
■TVアニメ「こみっくがーるず」
音響監督:明田川仁
赤尾ひかる ←日ナレ系事務所
本渡楓 ←日ナレ系事務所
大西沙織 ←日ナレ系事務所
高橋李依 ←明田川ファミリー
■TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」
音響監督:明田川仁
湯ノ花幽奈:島袋美由利 ←日ナレ系事務所
冬空コガラシ:小野友樹 ←明田川ファミリー
宮崎千紗希:鈴木絵理 ←明田川ファミリー
雨野狭霧:高橋李依 ←明田川ファミリー TVアニメ「食戟のソーマ」
音響監督:明田川仁
幸平創真:松岡禎丞 ←日ナレ系事務所
新戸緋沙子:大西沙織 ←日ナレ系事務所
吉野悠姫:内田真礼 ←日ナレ系事務所
汐見 潤:高橋美佳子 ←日ナレ系事務所
茜ケ久保もも:釘宮理恵←日ナレ系事務所
久我照紀:梶 裕貴 ←日ナレ系事務所
薙切えりな:金元寿子 ←明田川ファミリー
田所 恵:高橋未奈美 ←明田川ファミリー
水戸郁魅:石上静香 ←明田川ファミリー
薙切アリス:赤ア千夏 ←明田川ファミリー
一色 慧:櫻井孝宏 ←明田川ファミリー
小林竜胆:伊藤 静 ←明田川ファミリー
黒木場リョウ: 岡本信彦←明田川ファミリー
タクミ・:花江夏樹 ←明田川ファミリー
薙切えりな::種田梨沙 ←大沢事務所
榊 涼子:茅野愛衣 ←大沢事務所
乾日向子:能登麻美子 ←大沢事務所
紀ノ國寧々:花澤香菜 ←大沢事務所 ●「日ナレ養成所ビジネスの黄金ループ」
日ナレ声優をアニメにねじ込む───┐
. │
. │
┌─大量のアニメで同じことする. ───┐│
│ ↓↓
そのアニメに日ナレ声優をねじ込む 日ナレ声優が人気になる
↑ ↓
アニメに出資する 養成所に生徒が集まる
↑ │
└─────養成所が儲かる←────┘
●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年4月
大阪校 1991年4月
名古屋校 1995年4月
大宮校 2011年4月 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
立川校 2012年4月 ↑
横浜校 2012年4月 │
神戸校 2013年4月 │ この間たった8年
柏校 2013年7月 │日ナレの養成所を
お茶の水校 2014年4月 │新規に12校も開設。
町田校 2015年4月 │ 養成所ビジネスの
池袋校 2016年4月 │異常な成長性が見て取れる。
仙台校 2017年4月 │
京都校 2017年4月 ↓
天王寺校 2018年4月(予定)______
この頃から日ナレ系声優のゴリ押しが目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) 拡大路線に反対してた徳丸が一線を退いたタイミングと日ナレ地方校設立ラッシュが始まるのが見事に一致してるから
そういうことなんだるな 実際拡大路線が2011年からでプロになって出てくるのが3〜4年後とすると
なかなか人気声優が作れなくなってるな
母数が増えたら質も上がるのが普通なのに 日ナレから声優になって、そこそこキャスティングされるのも大変 もはや東大合格より狭き門
スーパーエリートたちよ、がんばれ! 日ナレ出てなくても明田川に気に入られてファミリーになればたくさんアニメ出られることが明白過ぎて逆に論が弱くなってることに気づかないのだろうか あとこの論のキモは、わざと下手な声優をネジこませることでこの程度でも〜のくだり(ここ抜きだと別に非難に値するような話ではなくなる)なのだが、いかにも2chの粘着陰キャな発想で笑うわ
売り出し新人声優が下手でも新人だからとしか思いません、普通は
むしろ今の時代、ブサイクでもアイドル声優なれると思わせる、とでも書いたほうがまだ説得力があるのでは そもそも下手って叩かれやすいのはどちらかといえばレーベル押しのアイドル声優だった
ラ!以降はアイドル声優オタクが急増して従来の声優オタクを圧倒したため可愛いは正義になった
各事務所やレーベルが売り出したい声優を出資アニメで猛プッシュするのも当たり前になりゴリ押しという言葉も死語に https://abema.tv/channels/ultra-games/slots/9v1T7URY88SKcK
Abema Game 9 アゲナイッ! チューズデー#1
平日毎日、最新のゲーム情報や企画を行う、 ゲーム情報バラエティー番組「アゲナイッ!」 火曜日は、女性声優さんが素の表情でゲームプレイ!
1月23日(火) 21:00 ? 22:00
Abema Game 9 アゲナイッ! チューズデー 平日毎日夜9時から、最新のゲーム情報やゲーム企画を行う、ゲーム情報バラエティー番組「アゲナイッ!」 火曜メインMCはパンクブーブーさん!
レギュラーメンバーは有名女性声優の飯田里穂さん・佳村はるかさん・大橋彩香さんが出演致します! プライベートでゲームを楽しむような、そんな素の表情が見ることができるのはここだけ!
キャスト
パンクブーブー
飯田里穂
佳村はるか
大橋彩香 >>863
日ナレ系声優の声優のごり押しは林原・天野・ナベQ・三石・檜山・森川・佐々木の頃から酷いのですが >>874
大昔は圧倒的に青二バオバブ俳協やぞ
こっちまで来るな基地外 声優事務所「響」公式ファンクラブ「ヒビキファンクラブ」が本日開設。1月25日(木)には三森すずこ・尾崎由香出演の記念番組を配信
http://moca-news.net/article/20180115/2018011518170a_/01/
すごいタイミングでするな >>876
サツマイモは100%NGワードになってるだろうな。 明田川ファミリーになれなかった三森はここらで終わるのが賢いな 最近結婚で引退した有名声優なんていたか?
みんな続けてるような気がするが 明田川ファミリー入りしてるなら「今は声優一筋で頑張る」とも思えるだろうが
そうじゃないなら早めに見切りをつけたほうが意味のあることに時間使えるからな アイドル声優的には引退扱いで良いだろ。仮に現役続けるにしてもお鶴さん状態になりそう。 アイドル声優としての寿命は
ブレイクした時の年齢に限らず長くても7〜8年ってのが
20世紀には言われていたらしい 麻上洋子なんかから始まって
具体的にはヒロインとして声がかかった期間にでもなるんだろうか
今の時代に比べれば、世代交代も格段に緩やかだったんだろうね ポプテのOPえらい評判いいな
アニメ自体が異常に流行ってるし上坂が人気あるはずなのにいまいち売れないを脱却しそう 今までニッチなアーティスト志向にこだわり続けてきたのがここに来て花開いてるのかもな
こういうのはいわゆる正統派アイドル路線や歌唱力重視のシンガー路線じゃ絶対不可能だし 誰がやってるんだろ
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149 2 SPECIAL EDITION
発売予定1月30日
特別版CD収録ボイスドラマに結城晴出演決定!!!!
特別版CDにはコミックス収録ストーリーの番外編新作ドラマ&本作に登場するアイドルが歌う楽曲を収録!!
少しだけステップアップした第3芸能課の新しい仕事は、遊園地のパレードとバックダンサー! 遊園地で見せる、天真爛漫な赤城みりあの意外な一面とは…?
そして、“オレっ子”結城晴が挑むバックダンサーは前途多難で…?小さなアイドル達と小さな新人プロデューサーは、互いに悩みながらも、夢へ向かって進んでいく――! >>889
いまいち売れないのなら人気無いって事だろ
アニメによって売れるならそれはアニメ人気だ すみぺ跳ねるかも?
テレビニコ生あらゆる媒体含めたら、視聴率は1位だろ。ポプテピ アレは金出さないタイプの輩が
盛り上がっってるだと思うけど 本来アニメ自体はそういうもんだけどね>金出さない
声優還元効果的には視聴者が多いアニメで注目度を上げ自分の曲のCDは売れるってのがおいしい ケモフレもそうだと思ったけど意外に売れたからなぁ
あれは異常に安かったけど ポプテは確かに身内で盛り上がって終了しそう
おそ松みたいにはならんだろうなあ 上坂は微妙なアニメでもタイアップ効果高いから重宝してるはず ポニキャンってアニソンシンガーに比べてあまり声優アーに新規タイつけたがらないイメージ
ソニーミュージック系(今だとSACRA MUSIC)もそうだけど >>904
ソニーはアニタイ取りのライバルはグループレーベルみんなじゃね ライバルっていうか基本声優は個々で勝手にやってろっていう扱いだから、
基本的にタイアップに対するスタンスが違う
固定がいるからタイはいらんよねなのか、人気があるからタイもつけてプッシュするぞなのか、
タイつけないと売れないからなのか、それはもうレコ社はもちろん個人レベルでも違うし
ましてやタイありきでないと企画が通らないとこもあるし https://abema.tv/channels/ultra-games/slots/Ey8wGaYTr3T5af
ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番!〜スクールアイドル大集合〜
1月28日(日) 21:00 〜 23:00
2018年配信予定のスマホアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』の特番を、「AbemaTV」にて独占放送いたします。本番組では「AbemaTV」独占で、スクスタ最新情報を公開する予定です。
ウルトラゲームス公式Twitter
https://twitter.com/GAME_AbemaTV
キャスト
Aqours
伊波杏樹(高海千歌役)
逢田梨香子(桜内梨子役)
斉藤朱夏(渡辺曜役)
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
楠木ともり(優木せつ菜役)
相良茉優(中須かすみ役)
久保田未夢(朝香果林役)
μ’s
新田恵海(高坂穂乃果役)
内田彩(南ことり役)
三森すずこ(園田海未役) >>889
上坂って一応デビューからずっとアルバムもシングルも安定して1万弱売れてるんだけどな
14年にちょっと低迷したけど15年には持ち直してるし 上坂は飛犬やランティスなら重宝されるセールスだよな。キングだから肩身が狭いだけで。 上坂は似非サブカルぶって汚れ仕事もやるからいいんだよ
そういうニッチな分野で使い道がある
小松やキタエリにはそういった使い道もないから切られた 上坂の強みは金持ってるおっさんファンが多いこと
数積む客は少ないかもしれないがバスツアーとか高額のイベでも即効完売する これで三澤紗千香がマネージャーに付いたら最強だろうな >>912
バスツアーとかはキング関係なく
事務所の仕事だけどな 上坂は演技も声も歌も微妙だから声優としては既にピークアウトしてると思うんだけどなぁ
アニメにしろ歌手活動にしろ「おっ!」と思わせるような事が皆無なんだよね 三澤はネガティブなオタクそのものだから
マネとか一番向かんだろw 吹き替え行ける系の声持ってるから
年とっても行けそうやな >>915
キングの話なんかしてないがな
あとバスツアーにはちゃんとキングの人も同行してたよ >>918
今は吹き替えもオーデやるようになってきてて、
深夜アニメが主戦場の人もキャスティングされるようになってる
年食ってからとか言ってたら開いてる場所なくなる可能性が出てきた 小松もスーパーガールやり出したのも28からやしまだまだ平気やろ
つか小松
ポプテピピックにいつでるんや >>921
小松と上坂がやったのはBDの特典とかじゃねえのねけ? 三澤は年齢より声優としてのキャリアが長いのがネックなんだよな
小松にしてもスーパーガールよりだいぶ前から吹き替え経験はいくつかあるし
ほぼ未経験の三澤が急にそっちに移行してすぐ成果が出るほど簡単でもないだろ 何でいきなり吹き替えの話してんだ?
三澤アンチじゃないけど
吹き替えは事務所が口利いて仕事得るものだから
いきなり出られはしないだろ スぺクラ時代の平野綾でさえポツポツとしか出てない それは言い出しっぺの>>918に聞いてくれw
吹き替えがいきなり出られるほど甘くないってのは同意見だし 声優としての個性 実力を示す上では
活躍の場は多ければ多いほど良いんじゃないのかな
もっとも、オールラウンダーと目されるぐらいのキャリアを有した人間は
そう多いものじゃないけれど
あの林原めぐみでさえ、吹き替えには声質的に合って無いからか白旗だしね
長所伸ばす事で生き残れるなら、それもそれでありなんだろう 活躍の場を多くするにはまずコネがいる
何を置いても先立つものはコネ
そしてそれはある程度道を進めてしまった人間では取り返せないもの
声優はスタート以前にコネを作れるかどうかがすべて 小倉唯と石原夏織って
どっちでも良いような同レベルの小娘二人だけど
うち片方を明田川に預けてしまったばかりに富豪と貧民のような格差が付いたのは重視されるべきだよな 声優業の面だけ見れば全くその通りだけど
オタ向け商売のアイドル方面では同じ環境にいた頃から小倉の方が遥かに人気あって格差あっただろw
だからキングも小倉を優遇してきたし小倉1人シグマから脱出させて明田川の事務所に行かせた
コネを授けるべきと思わせたのは小倉の実績の結果だし然るべくして付いた格差だよ
声優方面では同じ環境にいた頃2人がそれぞれ取った役考えると石原の方が遥かに有能なんだろうにね いや
スタートは一緒だったけど
なぜか石原だけ明田川に嫌われた
小倉唯
初主演作品「神様のメモ帳」 音響監督:明田川仁 2011年7月スタート
初レギュラー「ロウきゅーぶ」 音響監督:明田川仁 2011年7月スタート
石原夏織
初主演作品「緋弾のアリア」 音響監督:明田川仁 2011年4月スタート
初レギュラー「あの夏で待ってる」 音響監督:明田川仁 2011年1月スタート シグマ時代の小倉は明田川どころか誰も使わなかったけどな そして石原はさらに干されてたってのが笑えないところだな 明田川がオタク向け人気なんて気にしてるかよ
日笠、金元、石上なんてファンとかほぼゼロなのに明田川がゴリ押しばっかしてんよ >>930
小倉は川瀬パパの猛プッシュでその2つ出ただけでクレアボイス移籍するまで明田川作品はそんなに多くないんじゃね
スタキュにいた頃は小倉は最初の頃だけでメインもなかなか取れなくて
石原はマギ始めいい役やメイン結構取ってたんだよなぁ
シグマで2人くすぶってた時代も石原はここたまやメイドラにナレとか取ってたけど
小倉はスタキュ時代の遺産とキング案件だけでシグマで取れた仕事が1つでもあるのか怪しい感じだった
まぁそんなんが移籍して半年程経った途端ガンガン仕事増えるんだからホントコネと事務所力大事よな >>933
明田川がどうこうじゃなくて
オタク向け人気があったからこそそこで商売するキングがシグマから脱出させていい事務所探したか
人気声優を広告塔にしたいクレアボイスに入れたんじゃないの
クレア移籍前見ても別に明田川個人が小倉唯を気に入って使ってる感じはなかったし 系列の養成所出じゃないやつは基本的に看板扱いにはならんよ 声優業界縮図
┌.【日ナレ】────────────┐┌─ 【クレアボイス】. ┐
│ 斎藤千和 ││ │
│┏━━━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━┓│
│┃ 日笠 佐倉 内田 大西.東山.千本木││小倉唯 ┃│
│┃ 早見 小澤 本渡 松岡 内山 Lynn ││久保ユリカ .┃│
│┃ 堀江 沼倉┌─────────┘│葉山いくみ .┃│
└╂─────┘ 明田川ファミリー └───────╂┘
┌╂─────────────┐┌─────────╂┐
│┃金元寿子 石上静香 井澤詩織││花澤 能登 斧アツシ┃│
│┃水瀬いのり 大原さやか M・A・O││種田 茅野 内山夕実┃│
│┗━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━━━┛│
│黒沢ともよ. 悠木碧. 種崎敦美.││中尾衣里 │
│ 三森すずこ 南條愛乃 水樹奈々 │└────【大沢事務所】┘
└【他】────────────┘ オタがよく〇〇という声優は性格が悪いだとか〇〇と〇〇は仲が悪いとか言うけど
大体的外れでワロタ
ラジオとかのほんの一部の発言でなんでそんなこと断定出来んだよw知り合いでもないのにw でもその表面上でファンになったりアンチになったりするのが声オタなんだなあ いや〜意外かも知れないが
人の内面や性格って割と外に出てるよ
外面いい人って中身も健全
トラブルに巻き込まれてる人ってだいたいいつも同じ人だろ
上坂とか日高とか明坂は本人の言動が問題的だから変なのがまとわりつく 外面いいやつが凶悪犯罪を起こしたりすることも多いからその理屈は成り立たない あにてれ × =LOVE ステージプロジェクト「けものフレンズ」&「ガールフレンド(仮)」開催決定!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000027285.html
露骨にけもフレに寄生して来たな
最初から声優で売る気なんて無かったし 急にモラルを持ち出す謎
普段から風紀を守るための活動してるならまだしも特定の話題のときだけ正義マンやってるのは
単純にその話題に関わる声優に入れ込んでるからとしか思えない 竹達はいつも真面目にやってるから
病人にまとまりつかれるのは気の毒でしかないな 日ナレパワーの恩恵を受けてる時点でそれ以外の声優の何百倍も得してるし言うほど気の毒さはないな 容姿や巨乳というなんの努力もせずに得られた才能もあるしな (オッペケ Srbd-uHBa)
(スプッッ Sd12-uHBa)
お前、同一人物だろ? 就職に強い学校があったとして、前者を出てエリート街道歩んでる人を叩くのはただのやっかみだな
まー公務員叩きとか大体こんなんだけどw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。