アイドル声優を語るスレ part102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ アイドル声優を語るスレ part101 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1502665634/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2017年声優シングル暫定 *1 *44,322 TESTAMENT 水樹奈々 戦姫絶唱シンフォギアAXZ OP 2017年7月19日 *2 *41,519 Destiny's Prelude 水樹奈々 魔法少女リリカルなのは Reflection 主題歌 2017年7月19日 *3 *25,428 adrenaline!!! TrySail エロマンガ先生 ED 2017年5月24日 *4 *24,778 =LOVE =LOVE 2017年9月6日 *5 *24,038 夜明けはまだ/ヒカリ断ツ雨 斉藤壮馬 活撃 刀剣乱舞 OP 2017年9月6日 *6 *21,150 サキワフハナ 三森すずこ 結城友奈は勇者である 主題歌 2017年4月12日 *7 *16,136 センパイ。 HoneyWorks meets TrySail 好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜 主題歌 2016年12月14日 *8 *15,472 irodori 雨宮天 2017年7月26日 *9 *15,288 オリジナル。 TrySail 亜人ちゃんは語りたい OP 2017年2月8日 10 *14,612 +INTERSECT+ 内田真礼 2017年6月21日 11 *14,535 アイマイモコ 水瀬いのり 徒然チルドレン OP 2017年8月9日 12 *13,927 flower 蒼井翔太 2017年1月25日 13 *13,734 フィッシュストーリー 斉藤壮馬 2017年6月7日 14 *13,387 KEEP GOING ON! 福山潤 2017年2月15日 15 *13,336 イマココ/月がきれい 東山奈央 月がきれい OP 2017年5月24日 16 *12,640 clockwork planet fripSide クロックワーク・プラネット OP 2017年5月3日 17 *12,530 グレープフルーツムーン 夏川椎菜 2017年4月5日 18 *12,521 トコナツウェーブ 柿原徹也 2017年5月10日 19 *11,705 トクベツいちばん!! 麻倉もも プリプリちいちゃん!! OP 2017年6月7日 20 *11,427 move on! イバラミチ GRANRODEO 最遊記RELOAD BLAST OP 2017年8月2日 2017年声優アルバム暫定 *1 *64,493 NEOGENE CREATION 水樹奈々 2016年12月21日 *2 *24,416 THE LOVE 宮野真守 2017年8月2日 *3 *24,173 Innocent flower 水瀬いのり 2017年4月5日 *4 *20,177 サントロワ∴ 南條愛乃 2017年7月12日 *5 *19,328 Drive-in Theater 内田真礼 2017年1月11日 *6 *18,348 TAILWIND TrySail 2017年8月23日 *7 *17,808 Cherry Passport 小倉唯 2017年7月26日 *8 *17,118 Pierrot Dancin' GRANRODEO 2017年2月8日 *9 *13,062 they go, Where? OLDCODEX 2017年7月26日 10 *12,414 Coin toss Drive 神谷浩史+小野大輔 2017年3月15日 11 *10,546 OWL 福山潤 2017年6月21日 12 *10,408 Circle of LIFE 柿原徹也 2016年12月21日 13 *10,086 ISM スフィア 2017年2月1日 14 **9,631 Opportunity 花澤香菜 2017年2月22日 15 **9,379 すべてが大切な出会い〜Meeting with you creates myself〜 久保ユリカ 2017年5月10日 16 **9,080 with you 林原めぐみ 2017年5月3日 17 **8,761 ICECREAM GIRL 内田彩 2017年9月13日 18 **8,499 Y&K ゆいかおり 2017年6月21日 19 **8,222 涙。 安野希世乃 2017年7月26日 20 **8,040 live for LIVE 早見沙織 2016年12月21日 アイドルの声優活動なぜ増加? 2つのシーンに起こった変化を読む http://realsound.jp/2017/10/post-116776.html 増加するアイドルから声優への転身 10月1日、Dorothy Little Happyの橋麻里が、声優活動を開始することを発表した。彼女は同日付けで声優プロダクションのオブジェクトに声優として所属。 今後はDorothy Little Happyと声優の両活動を並行して行っていくという。かねてよりアニメ好きであることを公言していた橋。 2015年にはGEMやX21のメンバーらも参加したドリーム・ユニット、マジカル☆どりーみんの一員としてTVアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』のオープニングテーマ「マジカル☆チェンジ」を歌ったことはあるが、声優としてはこれが最初の一歩となる。 今後の活躍が期待されるところだが、実は近年、彼女のようにアイドルと声優を兼業したり、あるいはアイドルから声優に転身する例が増えているのだ。 現役で活躍するアイドルのなかで声優業も盛んに行っている人物といえば、9nineの佐武宇綺(『スペース☆ダンディ』QT役、『モブサイコ100』ツボミ役ほか)や、 グループのコンセプト自体がアニメと密接に関わる「アニメ“勝手に”応援プロジェクト」ことA応Pの広瀬ゆうき(『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』時坂九郎丸役、『南鎌倉高校女子自転車部』秋月巴役ほか)などが思い浮かぶ。 さらに今年に入って声優業に本格進出したのが、乃木坂46の松村沙友理だ。まず『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』にてTVアニメ初出演すると、 4月にDVDがリリースされたドイツとウクライナの合作によるCGアニメ映画『ドラゴン・キングダム 〜魔法の森と水晶の秘密〜』では主人公のニッキー役を担当。 さらに7月クールのTVアニメ『クリオネの灯り』でもミノリ役で主演し、まだ荒削りながらも存在感のある演技を披露している。 また、AKBグループからも多くの声優が輩出されている。元AKB48の仲谷明香は声優をめざすため2013年3月にグループを卒業。 その後、MAGES.のタレント事業部にあたるアミュレートに所属し、『アイドル事変』や『CHAOS;CHILD』といった作品の主要キャラを演じている。 元SKE48の秦佐和子は現在マウスプロモーションに籍を置き、この秋には新アニメ『このはな綺譚』(TOKYO MXほか)でメインキャラの皐役を担当。 元AKB48の佐藤亜美菜は2014年5月の卒業直後に大手の大沢事務所に移籍し、同年に『アイドルマスター シンデレラガールズ』(以下、デレマス)の橘ありす役を掴んだ。 2016年6月にAKB48を卒業した石田晴香は、この夏に放送された『アクションヒロイン チアフルーツ』で元アイドルという設定の青山勇気と、その双子の妹である青山元気の2役を演じ分けるなど、しっかりと実力を付けてきている。 この4人はいずれもAKB48をモチーフにしたアニメ『AKB0048』のメインキャストを決める声優選抜を勝ち抜いたメンバーであり、そのころから声優という仕事に対する情熱や憧れを表に出していた。 声優シーンでも“ステージ経験”が求められるように その佐藤はデレマスのライブ公演において橘ありす役として舞台に立ち、アイドル時代に培ったパフォーマンス力を発揮して好評を得ているが、 同様に昨今の二次元コンテンツではキャラクターとそれを演じる声優をシンクロさせた2.5次元的なステージを展開するケースが増加。 いまや演者には声の演技のみならず、歌やダンスでキャラを表現することも求められるわけだ。そんななかで即戦力として活躍できるのが、ステージ経験の豊富なアイドルという人材。 例えば、リズムゲーム『スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜』に登場する5人組アイドルユニット、 アプリコット・レグルスのキャストには、callmeのMIMORIこと富永美杜、仮面ライダーGIRLSの秋田知里、鷲見友美ジェナが起用されている。 このユニットはゲーム内での活動のみに留まることなく、現実でもキャスト陣によるライブを積極的に行っているのだが、5人中3人が経験者ということもあって安定したステージを展開している。 リズムゲームということであれば、『ラブライブ!』シリーズの新作アプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』も注目すべきタイトルと言える。 2018年に配信開始となるこのゲームには、μ’s、Aqoursに続く存在として、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(PDP)という9人組のグループが登場。 そのメンバーのキャストとして、元X21の大西亜玖璃と、声優とアイドルのハイブリッド・ユニットであるi☆Risの久保田未夢が選出されているのだ。 『ラブライブ!』といえば、現在の2.5次元アイドル人気を決定付けたコンテンツのひとつ。 いまのところPDPの具体的なライブ活動は予定されていないが、今後の展開を見越した人選と考えてもおかしくないだろう。 さらにバンドを題材としたメディアミックス作品『BanG Dream!』のリズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』には、元SUPER☆GiRLSの前島亜美が参加。 アイドル・バンドのPastel*Palettesでボーカルを務める丸山彩役に起用されている(同バンドのメンバーである若宮イヴ役には秦佐和子の名前も)。 同作品からは、今年8月に日本武道館公演を行ったPoppin’Party、ゴシック・メタルなスタイルで人気を集めるRoseliaといった、 声優陣が実際にライブで演奏も行うバンドが生まれており、Pastel*Palettesの2.5次元的な展開にも期待が高まるところだ。 そのほかにも、KONAMIの新作アプリ『ときめきアイドル』に、元虹のコンキスタドールの岩倉あずさが参加するなど、 音楽やアイドルと親和性の高いリズムゲーム界隈においては、今後もアイドルのキャリアを持つ人材の声優としての登用が増えていくのかもしれない。 そのほかにもユニークな事例として、元さくら学院の佐藤日向の活躍が挙げられる。彼女は2014年3月にさくら学院を卒業後、TVアニメ『くつだる。』にメインキャストとして参加。 2016年放送の『ラブライブ!サンシャイン!!』では、主人公グループであるAqoursのライバル的ユニット、Saint Snowの鹿角理亞役を演じるなど、数は少ないながらも声優仕事を行ってきた。 そんな佐藤が今年新たに射止めたのが『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の星見純那役だ。 この作品はミュージカルとTVアニメーションが相互にリンクして展開するという、新しいタイプの2.5次元系メディアミックス・プロジェクト。 メインキャストには、舞台女優出身の声優・三森すずこや、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』でセーラーマーキュリー役を担当した小山百代など、舞台での演技経験者が多く抜擢されている。 佐藤もまた舞台出演歴があり、この9月に初演されたミュージカル『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-』においても、堂々とした演技と歌唱、そしてダンスでの細かな動きで観客の目を奪っていた。 “声優アイドル”を謳ったグループも続々登場 このように、いまや声優という職業は演技だけでなく複合的なスキルを求められる傾向が強まっており、 そのことがステージでのパフォーマンス力の高いアイドル出身者、あるいは現役アイドルの声優業への進出を後押しする一因となっている。 加えて、先述のi☆Risや、アイドルを題材にしたアニメ作品『Wake Up, Girls!』から誕生した声優ユニットのWake Up, Girls!のように、 声優を軸足にしつつアイドル的な活動を行うグループの躍進もまた、そういったシーンの垣根を取り払う役目を果たしているように思われる。 ここにきて、秋元康×アニプレックス×ソニーミュージックのバックアップによる22/7、 指原莉乃がプロデュースする=LOVE、アイドル専門レーベルの<Stand-Up! Records>から登場したピュアリーモンスター(アイドルカレッジの中島優衣が兼任で在籍)といった、 声優アイドルを謳ったグループが続々と誕生しているのも象徴的だ。 ももいろクローバーZや私立恵比寿中学などの人気アイドルを抱えるスターダストプロモーションも昨年に声優部を新設し、 そこに所属する7人の女性声優でサンドリオンというユニット活動を展開している(先述の小山百代もメンバーのひとり)。 もちろん声優が人気職となったいま、単純に将来の進路として声優になることを選んだり、アイドル卒業後のステップアップの道として声優業に進む人も多いことだろう。 元アイドリング!!!13号の長野せりなは以前から声優を志していたことで知られ、現在はその夢をかなえて声優事務所のアクセルワンに所属している。 アフィリア・サーガ・イースト(現・純情のアフィリア)のレイミー・ヘヴンリーこと八島さららや、コヒメ・リト・プッチこと小日向茜もグループ在籍時から声の仕事に就いており、いまや声優として活躍中だ。 声優といえばまず演技力が必要とされるわけだが、さまざまな役柄を自分のなかでイメージして表現していくには、想像力はもちろんのこと人生経験の豊富さが役立ってくるはず。 それであれば、アイドルという誰しもが経験できるわけではない特別な活動を行っていたことは、演技の大きな糧となることだろう。 実際に日高のり子や櫻井智、岩男潤子、宍戸留美のように、アイドル活動を経て声優としての評価を得た人物は多い。 なによりタレントにはやはり何かしらの華が求められる。声優がアイドル視され、アイドル的な活動が求められる事例の多くなったいまこそ、 ここで紹介した彼女たちが声優として大きな華を咲かせるタイミングなのかもしれない。 浅川梨奈「声入れたキャラ動くのが嬉しい」3年ぶりキャラ声入れ http://www.musicvoice.jp/news/20171010076117/ スパガ浅川「声優に挑戦したい」 ゲッターズ飯田「可能性は十分ある」 藤巻直哉「水樹奈々とか超えられるんじゃね」 動員ランキング【声優・アニメ】 2015年 順位 アーティスト名/推定動員数 (人)/公演数 1 水樹奈々/205,939/16 2 μ's/159,026/28 3 GRANRODEO/134,217/17 4 田村ゆかり/82,526/16 5 坂本真綾/57,157/10 http://www.musicman-net.com/business/53700.html 2016年 順位 アーティスト名/推定動員数(人)/公演数/1公演あたりの平均 1 水樹奈々/168,351/7/24,050 2 宮野真守/99,219/14/7,087 3 μ's/91,200/2/45,600 4 Kalafina/81,057/22/3,684 5 OLDCODEX/53,332/17/3,137 https://www.barks.jp/news/?id=1000137456& ;page=3 2017年 上半期 順位 アーティスト名/推定動員数(人)/公演数/1公演あたりの平均 1 水樹奈々/182,912/15/12,194 2 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS/86,000/8/10,750 3 スフィア/35,337/6/5,890 4 Kalafina/35,036/13/2,695 5 Aqours/34,000/2/17,000 5 ワルキューレ/34,000/2/17,000 http://www.musicman-net.com/business/69063.html http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000111772.html 青森駅前で偶然、サルを目撃した声優の三上枝織さんはとっさにスマートフォンで撮影したということです。 偶然サルを目撃した声優・三上枝織さん:「子ザルじゃないと思います。結構ふくよかな体してたので」「(Q.怖かったですか?)全くなかったです。普通に逃げていったので」 水樹のシンフォギア 三森のゆゆゆ(劇場版) トラセのエロマンガ 斉藤の刀剣 全部間違い無く良タイです 【内田真礼】アニメ100周年記念・アニバーサリーソング 「翼を持つ者 〜Not an angel Just a dreamer〜」 100秒インタビューリレー https://youtu.be/PeYQ0KfJiZQ 【竹達彩奈】アニメ100周年記念・アニバーサリーソング 「翼を持つ者 〜Not an angel Just a dreamer〜」 100秒インタビューリレー https://youtu.be/TNJO52oJUWk 【三森すずこ】アニメ100周年記念・アニバーサリーソング 「翼を持つ者 〜Not an angel Just a dreamer〜」 100秒インタビューリレー https://youtu.be/2u0dqKyQI_k 【下野紘】アニメ100周年記念・アニバーサリーソング 「翼を持つ者 〜Not an angel Just a dreamer〜」 100秒インタビューリレー https://youtu.be/5V1GksYtXFE しょびっち見たけど、悠木の再デビューもっとましなアニメ用意できなかったのかね これ新人とか売れてない声優がやらされるアニメだろ CDは売れてないでしょ 日笠みたいに諦めればいいのに続けたいなら糞アニメでも我慢しないと 飛犬でノンタイミニアルバムでもの凄いアーチスト感出してたのに コロムビアに移籍したら新人アイドル声優みたいな路線になってて笑った てか悠木の歌い方めっちゃ気持ち悪いんだけどなんだこれ 歌唱力無いのごまかしてんのか コロムビアは村川に電波系とか変化球歌わせずに綺麗な路線やらしてるし 悠木にブリブリな曲やらせたりプロデュースの仕方おかしくね 飛犬で全てをやりきった後に 蘇ったインスピレーションでの恩返しがしょびっちか 一応、ソロ活動してるんですよっていう人気声優としての見栄のためだけにやってるだけだろ<悠木 あと公式垢でのTwitter芸やるため 売れない癖に未練タラタラで文句だけは一人前でみっともない 妄想つうか 悠木の新曲がそれぐらい酷かったって事だ まかり間違えても売れるわけないし まあ悠木はかまってな言動とかプチミレとか見ても、 やっぱなんだかんだドル路線でチヤホヤされたいんだろう 飛犬の意識高い系の売れない不定期活動はストレスたまってたんだろうなと FCイベのオフレコトーク聞いたら、飛犬の時はやりたいことやらせてもらったけど、利益に結びつかなかったらしい。 次のライブいつ?という質問にも、お金がたまらないとしばらく無理みたいな事言ってたし。 今度のドラえもん映画に出演したり 声優業は相変わらず順調だな だから日笠みたいに諦めればいいんだけどな 声優業がパッとしない奴らは歌手業にしがみ付くのは分かるんだけど それ全く逆じゃん 深夜アニメ専の尻拭いやってるポニキャン組に感謝しろよ tiarawayって、今の時代に活動してたら、集客どれくらいやれたかな? 田所、ソロで上海公演何気に凄いよな。 地上波の歌番組出演、JCDマンスリー曲、FMラジオ一押し月間曲。 キューメガ含めてアルバム制作人も豪華。 ホリプロよりランティスの力の入れようが半端ない。 声優の仕事は知らんが。 この間のロゼリア幕張でも、いるわいるわ、、、台湾か中国か分からんけど ランティスが海外戦略狙ってるからアイマス含めて田所が推されるのかね。 これだけの営業力があるにに、なんでアニメに捻じ込めないのかが不思議。 これだけアニメ出てないとオーディションさえ受けてなさそうな印象あんだけど。 ホリプロは、声優としては大橋彩香しか捻じ込んで行く気が無いっぽいな 田所さんも春にアニタイOPヒロインでCD売上も良かったのに、そこからが微妙だな。 コントライブとラジオ、歌を主にやるのも限界あるし。 田所下手って言われてるけどユーフォとかファントムスクープとかバイトする魔王の娘のやつとか上手く感じたけどなぁ 大橋と田所は5年目か。 今年は大橋8本、田所4本。この差がなんとも。他の活動もほぼ同じだし。 ランティスしか頑張ってない印象。 アルバムはほぼ田淵含めたQ-mhzメインで小松よりQ-mhzが前面に出て宣伝してる。 田所はランティスもしくはホリプリアニメしかほぼないのが致命的 フェスでの振る舞いなんか見ててもオタ受け悪そうに思える タドコロックって平野や喜多村の失敗を知らないのかね そもそもヴォーカルがロックに合ってないな アニソン界隈でロック聴きたいならLiSAでいいわ >>46 ユーフォに出てたっけ 他2つは能天気な誰でも(ってわけでもないが)やれる簡単な役じゃん 大橋との差はさすがに分かるでしょ >>46 常にゆるふわ 微妙に訛りがとれないあたりも厳しいな ユーフォ劇場版3連チャンから田所キャラ主役の外伝は見事に外された 原作あるのにこれから書く方の映像化を優先されるなんて 田所は持ってないな とか言ってる奴が大橋の信者だったりするから声豚は面白い 田所より棒でも使い続けてれば売れてくる声優もいるだろ。事務所の売り出しも問題あったかと。 歌に力いれるんじゃねーの。 キューメガとの対談で声優で大活躍されてて・・・とか言ってし、歌の上手さとかロックが似合うとかべた褒めしてた。 プロデュースしてる小松の方を少しは褒めてやれとも思ったが、出演作も多いし。 棒でも顔が良ければそっちで人気出てCDは売れるだろうけど 声優としては事務所やレコ社枠でしか使われないし 『Holy Party Night!』 2017年12月9日(土) 【東京】豊洲PIT 【出演】 petit milady(悠木碧・竹達彩奈)・Pyxis(豊田萌絵・伊藤美来)・山崎エリイ・村川梨衣 田所は泣いたり怒ったりが苦手のゆるふわ特化だから日常系向けの声優だと思うんだよな しかし日常系アニメだとタイとしてロック調は合わないから主役にしてタイアップつける戦略が使えない キタエリにしろ愛美にしろ信者たいして望んでないロック好き声優多いよな 田所は何やっても売れない延長線上に今のロック路線があるから 要するに悪循環に陥ってるだけ スフィアはけいおん全盛期のときにもっとバラエティーに出てればももくろくらいは売れたと思うんだ スフィアクラブじゃなくて、それこそももくろみたいに普通にバラエティー出たりするとか ttps://pbs.twimg.com/media/DMEeyu0VQAAWWwf.jpg:orig#.jpg ttps://pbs.twimg.com/media/DMEeyu1VQAEjsJS.jpg:orig#.jpg りゅうおうのおしごと! オープニングテーマ:Machico「コレカラ」 NEW エンディングテーマ:伊藤美来「守りたいもののために エイベがゴリ押し続けても完全空気なWUGってほんと何のために存在してるのかわからんな >>60 これってコロムビアが関わってるの? もしそうなら悠木にとってこういうイベントやってくれるのはありがたいだろうな 期待外れに終わった声優を語るスレ3 181 声の出演:名無しさん sage 2017/10/14(土) 21:32:59.39 ID:gGy2AdKX ラブライブのバブル終焉の模様 内田彩のライブ集客でガラガラになってしまった 182 声の出演:名無しさん sage 2017/10/14(土) 21:38:40.72 ID:YQyvt+8T μ’sファンがサンシャインに流れていったのか 183 声の出演:名無しさん sage 2017/10/15(日) 01:06:27.25 ID:TjQ3HJG6 サンシャインも今アニメやってるけど不評の声の方が多く見られるし別のコンテンツに移ったと思う 184 声の出演:名無しさん sage 2017/10/15(日) 01:53:01.08 ID:PJ2KMOzC WUGが勢いづいてるようだからそっちに移ったんじゃね 186 声の出演:名無しさん 2017/10/16(月) 08:15:21.54 ID:IxV0AM6K >>184 そんなにアレ勢いづいてるか? クソワロタ 人がいないスレでこんなことやってるw WUG信者相変わらずやね WUGオタって平行世界で生きてるような書き込みを平然とするよな アイマス、Aqours、トライセイル、バンドリ、アイリスあたりへのコンプレックスが凄くて叩きや対立煽りしまくってたし そう?逆にWUGスレにオクオスオタやら トラセオタが荒らしに来てる印象だが? 売り上げ的に買ってるんだから相手に しなけりゃいいと思うんだが WUGオタは存在自体が荒らしみたいなもんだし この板のスレ一覧見ればわかる通り そのWUGスレなんて見てる時点で臭いわ WUGとかお前みたいな信者以外誰も興味ないぞ お前みたいなWUGオタが一方的に意識してるだけで トラセやAqoursのオタはWUGなんて眼中にすらないだろ… どうせスレ伸ばすためのマッチポンプか何かなんだろ WUGスレとやらはしょうもない自演で伸ばしてるIDなしスレなんだろ? そんなことやってるのWUGオタだけだし浮いてる自覚ないのかな トラセとかWUGのスレ見てない俺としては定期的に他所の話持ち込んで一人で叩いてるWUGアンチがいるなーという印象しかない スレ一覧でワグスレがずらっと並んでるのみるに相当病んでるとは思うわ 1つに絞れよ 俺が知るか とりあえず、マス豚とFGO豚辺りでも狙ってみろや 芸人枠はいってそうだから厳しそう 金出さない層が主なファン層な気が・・・ マス豚は買わないだろ。ソロが成功すればする程アイマスのライブ・イベントとは疎遠になる訳だから。 句読点久しぶりだな どうだ?アイマスの真の後継者であるとお前が言ってたWUGは勢いづいてるか? >>90 同意 確かにここにWUGアンチは一人いるけど それ以上にWUGスレの住人が他スレを荒らしまわってるとしか思えない WUGスレの乱立が総合板で一番浮いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる