日ナレ総合・その12(ω)(ω) [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
と、手をプルプルさせながらキーボードを叩く>>860(基礎科残留2年目)でした >>861
プロとして通用するかは別として日ナレ生の中では上手いと思うよ >>860
君論破されたあまりくやしすぎて青二スレにまで日ナレの悪口言いに行った低能か!
的外れな事しか言ってないのに釣れるもくそもないだろ >>861
滑舌が素人レベルな上、発声と笑いの腹式も出来ていない
ネット上に幾らでもいる声優志望レベル この前まで10校だったのにもう15校、この拡大ペースヤバくない?学校選び間違えたかな。。 >>866
学校って言ってる時点で考え方自体間違ってると思うよ 真面目な話、0から声優目指すなら何処に行けばいいのか 今の時代ブレイクなんて出来ない。
爆発的人気でどのアニメ観ても出てるなんて時代は花澤香菜で終わってる。
水瀬いのりでさえもうピーク時の熱が冷めてるからな。
それ以降の新人で人気出たやついないだろ。人気声優になってソロデビュー!大きな会場でライブ!みたいなのはもう無理です諦めな。 \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
. . .彡⌒ミ
(´・ω・`) 一クラス30人
各校にスタジオ四部屋ずつ
時間帯が三枠
一週間どの曜日も開講
15校舎
=37800人
この中から10人所属とした場合、約0.026%の所属確率
まあやめてく人とか基礎科のお遊びとかいるから、実質の数はもっと少ないだろうけど。
いろいろ含めても三万人は蹴落としていかなきゃならんのやなあ。 >>869
稀に本当に光り輝いた才能がある人が出てくる
と信じてる
ごり押しとかじゃなく、努力家で実力のある声優
花澤香菜さん本当に良かった
まだまだ演技力成長しそうだけど消えちゃうのかな 今は実力より容姿と若さが重要視されてる時代だからな
なかなかそういう奴は現れない >>872
努力してて実力もある人は今も沢山いるけど、人気がないと使われない。
人気に火をつけるきっかけになる作品に巡り会えないと、どんなに光り輝く物を持ってても埋もれて終わり。
花澤さんは全盛期の恐ろしい程の仕事量に比べて、今は減ったというより落ち着いた印象だな。
確実に声に需要はあるし一定のファンもついてるから、これから重要な脇役や深夜枠じゃない一般向けの長編アニメーションなどでは重宝されるだろう。
引退しない限り消えることはない。 >>873 ですね。あと、親の七光りやコネで出てるなぁと感じる声優。
一応出てるだけあって努力してたり才能もあるなぁとは感じるけれど物足りない。
>>872 本当に光り輝いてる人ならそのチャンスすら掴むのかなって思うのです。
確かに恐ろしい程という言葉が合うくらい出てましたね。体2つあるんじゃないかと思いましたよ。
新しい演技に挑戦しそうな方ですしね。
まだ見ていたいです。
日ナレの看板、中原麻衣さんの代わりになるくらい良い厳しさを持ってる人がそろそろ出て来ないと…。 すみません。アンカーミスしました。
下のアンカーは>>874さん宛です。 >>875
結構同意するところが多い。
日ナレ系列(つまりアイム)は強いけど、ここ最近で本格的にブレイクしたと言える声優を出したのは内田真礼さんで最後な気がするんだよな。
本渡楓、小澤亜李、長縄まりあ、大西沙織とか新人も色々出したけど、ブレイクというより名前は覚えてもらった程度で終わっててパッとしない。
これから日ナレ系列に必要なのはスター性のある主役張れる正統派ヒロイン声の子。ちょうど今一線を張ってる声優たちも年齢的に世代交代の時期だから女性にはチャンスだと思うわ。
男性はまだ難しいとは思うが。 >>877
私も同意するところが多いので嬉しいです。
そうですね…。日ナレから出てる声優さんはなかなか近年厳しそうだなと。
恐らくそれくらい日ナレは割とクリーンと言えば良いのか白と言えば良いのか…。
あの光通信と繋がりがある声優嫌ですよ。
あんなのが日本声優業界で目立つのはちょっと。
竹達彩奈さんが結構頑張ってらっしゃる気もします。
スター性のある主役張れる正統派ヒロイン声の子…ですか。
花澤香菜さんや中原麻衣さんのように真面目でストイックな方が良いですね。 >>878
俺はどんな繋がりやコネでも、使えるものや利用出来るものは使っていいとは思うんだけどな。
ただそれが公になった時に受ける批判は受け止めなければならないね。
コネや特殊な繋がりがあっても、実力や周りからの人望も厚ければ全く問題ないしな。
真っ直ぐで純粋な気持ちや努力は大切だけど、それだけでどうにかなる世界ではないからな。 コネクションにも形があって
受け身ならそれは実力だと思うんだが。 >>879
>>880
物凄くわかります。
私はそこまで汚くなれなかった。
コネ、ありますが、あそこまでやれないですよ。
そこも踏まえて芸能人や声優とかは凄いと感じます。 何があそこまでやれる原動力になってるのかが気になります。
講師の方々には純粋に愛があるとは感じましたが、
頻繁にテレビに出てる人達は自分が宗教や財団の操り人形にされてる自覚すら無いくらい純粋なのか、それを知ってる上で踊ったりしているのか。
どちらもなのか。どちらもならば、私も容赦なく踏み切れるのかもしれない。 >>882
単純にあなたがやる気がないやりたい事ではないんじゃないですか?
言い訳ばかりしてても何も始まりませんよ
踏み切れないならスパッとやめてみたらどうでしょう >>883
踏み入った話に返信ありがとうございます。
書き込みした後、後悔してました。
もっとしっかり自分の心と向き合って、もう少し色々やってみて決めます。 蜜の味って言うけど美味しいと思うのは最初だけで、実際長続きしない。 >>871
就活で0.2パーセントならクリアしたし、別に無理ある数字な気がしない
必死こいてやればいける気がするのは俺が自信過剰なだけかな
結局パーセンテージなんて、受からなかった奴の逃げ道・言い訳でしかない気がする 実際パーセンテージなんてあくまで全体の生徒の数から所属した人間の人数を数字にしてるだけだからな
所属できる奴は薄い確率をくぐったんじゃなく所属できるレベルだから所属できたってだけ みんなはどんな理由で声優を目指していますか?
演技が好きだから?
目立ちたいから?
一攫千金を夢見て? 授業の内容としては、他の養成所と比べるとどうなんですか?(噂とかでも大丈夫です)
20歳や21歳で入所するのは遅い方ですかね?
関西で養成所に通おうかと思っているのですが、日ナレ、青二、インターナショナルメディア学院くらいしか無いんですよね
青二受けてダメだったら日ナレかなって考えてるんですけど、相当ダメならいっその事今から専門学校に通おうかと… >>892
他人に不快感を与える容姿じゃなければ望みはある。
特に女は即戦力になるくらいの才能があるか、容姿端麗でないとアニメ系で活躍するのは100%無理。女性声優は寿命短いからね。 >>892
専門学校通ってダメでも日ナレか青二目指すくらいの勢いがないと厳しいと思いますよ。 >>892
才能ある人はどこでも芽を出せると思うけど
女性なら今から選べる先は一つだと思った方がいい
男性なら日ナレ2年くらい通って厳しければ他の養成所行っても遅くないかな
どっちにしろ今から専門はちょっと遅いかも 892です
皆さんありがとうございます
自分的にも、決めた先で所属が決まらないと年齢的に無理だと思っています
その中で、より内容の濃く、演技の基礎から教えてもらえる養成所に入所したいと思い質問させていただきました
もし、東京の養成所も含めて考えた場合だと、日ナレより良いと思える養成所はありますか?
場合によっては東京も視野に入れようかと… 何で好きな声優さんの所属事務所や通った養成所を見ない調べない人ばかりなんだろ。
演劇好きで宮野真守好きな人が日ナレ通ってるのは謎でしかなかった。 >>896
声優になりたいだけなら無名な養成所・事務所でもいいかもしれないけど、東京込みでも大手の事務所と繋がってる養成所を選んだ方がいいよ
敷居の高さが日ナレと青二の中間にあたるとこは多いから、費用・レッスン頻度・事務所の方向性/自分のキャラ・声質とかと相談して
プロフィット・シグマセブン・アトモン・81・俳協とかから自由に選んでみたらいいと思う。他のとこも色々あるしね >>897
その人のことは分かんないけど、自分と憧れの人とで目指す場所・通る道は一緒である必要はないと思う
憧れの人と声質とかキャラが似てても似てなくてもね >>897
なぜ宮野真守が好きだからって同じ所で演劇を学ばなければならないんだ?
演劇が好きで声優になりたくて、かつ自分に一番合ってると思って日ナレに入ったんだろその人は。
好きな声優と同じ事務所に入りたいからって理由は間違ってるとは言わないが、皆が皆必ずしも当てはまることではないだろう。 >>899
>>900
そう言えば友達が通ってるから日ナレ来たって言ってました。 >>901
それも一つの理由じゃない?
そういう人もいるってことだよ
それで適当にやられて迷惑被るなら話は別だけどね >>901
で、だから何が言いたいんだ?
宮野真守のファンなのに日ナレに来て、しかも友達がいるから来たなんてありえない!辞めろ!とでも言いたいのか?
そして同意して欲しいのか?
その人を批判したいのか知らんが、きっかけなんて人の数だけあるものなんだからどうでもいいだろ。 写真入れ替えしたいんですけど受け取ってもらえない期間ってありますか? >>906
そうなんですねありがとうございます…!
ちなみにいつまでだったとかは教えていただけますか? >>907
他人の言うこと素直に聞くのは良いことだけど、
一応自分で事務局に行ってきたらどうかな。
別にその程度のことだったらさらっと答えてくれるよ。
変なこと聞いたから評価下がる、みたいなことはない。 >>909
3〜120秒が多いかな
でも平均的には10秒くらいだと思うよ 入所はギリギリまで受け付けてるよ。
なんなら公式サイトに載ってない日でもごり押しすれば受けさせてくれる。
日ナレは本当に門戸が広い。 日ナレ
代々木校、池袋校、お茶の水校、立川校、町田校、大宮校、千葉校、柏校、横浜校、仙台校、名古屋校、京都校、大阪校、神戸校
+2018年に4月に天王寺校、難波校が開校
http://nichinare.com/ >>915
ありがとう
年内の日程だと難しくて悩んでたんだ そういう現場で自己prなんてしたことないんだろうよ 察してやれ >>919
リプも含めて入念に探してきたのか…
暇すぎやろ ジャスティン・ビーバーのバックダンサー
〜男性〜
Mykell Wilson
https://www.youtube.com/w★atch?v=M★naGUyNeDXc
https://www.youtube.com/w★atch?v=2★FPVVraaHt4
https://www.youtube.com/w★atch?v=t★2o-BxkHp5Y
CJ Salvador
最初のグループの前列の右
https://www.youtube.com/w★atch?v=gA★MjGfcUdNU
https://www.youtube.com/w★atch?v=2dt★DACmxeLM
https://www.youtube.com/w★atch?v=2Ki★EckN70T4
Dana Vaughns
https://www.youtube.com/wa★tch?v=S8f★e_wmBj4s
https://www.youtube.com/wa★tch?v=Ool★UUvSXGjY
Nick DeMoura
https://www.youtube.com/wa★tch?v=kJ★fEfWPVJwI
https://www.youtube.com/wa★tch?v=Bd★Nk85oIBHk
Johnny Erasme
https://www.youtube.com/wa★tch?v=M15★8kHMw8LI
Jordan Alex Ward
https://www.youtube.com/wa★tch?v=zMX★TY4pJ8yk
Joesar Alva
https://www.youtube.com/wa★tch?v=DpR★zf_SUjfk
Yusuke Nakai
https://www.youtube.com/wa★tch?v=ruSA★oSR3rA4
Jake Landgrebe
https://www.youtube.com/wa★tch?v=4LMH★cE2hSUo
https://www.youtube.com/wa★tch?v=0RF★5CCAJZr4&index=1&list=PL0J3V0dWWUNdA-jm1O1JnKE3Xfm2HkTMm
Luis Rosado
https://www.youtube.com/wa★tch?v=UyF★Y_L93axY
Rudy Reynon
https://www.youtube.com/wa★tch?v=l4H★FVdSEjU0
Abdiel Keebz Chapa
https://www.youtube.com/wa★tch?v=mH★UN3-eExRw
Kyle Wayne Cordova
https://www.youtube.com/wa★tch?v=eJn★lzl9RsBU
David Shreibman
https://www.youtube.com/wa★tch?v=EJK★U5uLE4lU 先渡し課題って全校で同じ?
科によって違うのは知ってる。 >>924
そんなこと聞いてどうすんだよ
どうしても気になるなら事務局に自分で問いあわせろよ 幼稚園じゃねえんだから間抜けな質問に義理よく答える必要ないぞ
この場合925が正しい >>927
わざわざマウントとらんでもほっときゃいいじゃん >>927
〇〇が正しいww
って何にちゃんで審判してんだよ >>927
どんな高尚な質問ならしていいの?
なんか匿名掲示板を勘違いしてる系かな 演技上手いのに声が小さいって人本当にかわいそうだな。
声の大きさって自分ではわからなかったりするし変な発声の仕方したら喉潰すし。自分も力まずでかい声出すのに時間かかった。 >>932
声優はマイク使うしな
アイドル声優なんか蚊の鳴くような声で喋ってる
声優目指すのはそこを舐めてる奴が多いと思うぜ >>933
とりあえず顔が良ければ演技力諸々は二の次ってところあるもんね。
自分は今年度で辞めるけど頑張ってる子は応援したい。 クラスに30人くらいいると思いますが、途中でこなくなる人ってどれくらいいますか?
年齢層ってどんなもんですか?
15〜30歳くらいですか?
演技の基礎の基礎から学びたくて、来年から東京か地方かまだ悩んでるけど通おうと思っています
今20歳で、日ナレ付属の事務所に所属したいとは思っているけど、日ナレの生徒数を考えると厳しいので、付属事務所に所属を目指しながら、他の養成所の本科入所を目指そうと思っています >>935
来なくなる人数はクラスによって変動するので正確な数は分かりません。
日ナレは人材を育てる場所ではなく見つける場所です。
大多数の中でも埋もれない自信と才能が無い人が行っても時間とお金を無駄にします。
基礎を本当に学びたいのであれば他の養成所に行くことをオススメします。
また、アーツ系の事務所に直接所属するためには日ナレ内のオーディションに合格しない限り不可能です。
他の養成所に行った場合はアーツ系の事務所には所属できないと思って下さい。 >>936
ありがとうございます
つまり、日ナレでは基礎を学べないという事でしょうか?
他の養成所に行けばアーツ系に入らないことは分かってます
あくまでも日ナレでは、基礎を身につけるために通いたいと思っていました
チャンスがあるなら所属も狙いたいって感じです >>937
寝ぼけたこと言ってないで10000分の1に勝ち抜く強運探したら?
10000分の1に入る自覚無ければ時間の無駄 >>938
またお前かよ笑
いつまで張り付いてるん? >>937
学べないこともありませんが基礎科の一年間で基礎の全てを学べるという認識はしない方がいいです。
補完的に観劇をしたりワークショップ等を利用する必要も出てきます。
さらには発声や滑舌等の初歩は今やネットで漁ればいくらでも訓練することが容易ですから、利用することに越したことはありません。
また、日ナレに限った話ではありませんが他の養成所や専門学校でも、そこに通って学んだ気になって満足する人が多いです。
その中でどれだけ自分を高められるかも勝負になってくるため「チャンスがあるなら」という甘い心構えでは埋もれてしまうのが落ちです。もう一度考え直してはどうでしょうか。 >>940
ありがとうございます
この考えでしたら、きっと日ナレではなく本命の養成所に行った方が自分的にもいいんだろうと思いました
お答えいただきありがとうございます なんだこの気持ち悪い流れ…
学べるか学べないかは自分次第だろ。 >>934
辞めてしまうのです?
お疲れ様です。
声の大きさや滑舌はさすがに録音したらわかると思います。声が小さい、腹から声が出てないのを自覚出来ないのも努力不足だと思いますよ。 うちのクラスがたまたまかもしれないけど、見た目は普通でも関わってみると違和感ある奴が多いかな
メンバーがLINEで打ち合わせしてるのに未読スルーを貫いたり
自分では全く小道具とか用意しないくせに人に文句言ったり買うよう要求したり
アドリブも人任せでアイディアは出さないけど先生から褒められたら自分の手柄にしちゃうとかな そんな周りを見て、じゃあ自分は何をしようと考えれば答えはわかるよな?為になったじゃん やったな!坊主! 上っ面を整えようとする浅ましいやつらばっかりだよね。
そういう人は表情や言動ににじみ出ているから、商品として適さないのすぐわかる。
ちょっとうまくいったぐらいで調子に乗るやつも、
自分これができなくて困ってます、って言うやつの方が講師からかわいがられる。
人が良すぎるのは考えものだけど、全うに、実直に生きるのが一番。
自分がそうしてるなら安心していいよ。 正直者が馬鹿を見る世界やで
例えば日ナレのルール無視して他のオーディションに応募したりする奴多数 >>949
作品に出演する系は違反だけど
事務所や他養成所を受けるのはセーフなんでしょ? 上っ面だけ良くて性格悪って人間いても、それをすぐに見抜ける講師と年間通しても見抜けない講師がいて面白い。見抜ける講師に当たればクラス内の空気とか関係なく叱ってくれるし助かる 性格の良し悪しを自分基準で見ていませんか?
世の中そんなに単純ではない。
本当に性格良い人はクラス内の雰囲気壊す人自体気にしないでレッスン受けてる。 >>953
性格の良し悪しを自分基準で見ていませんか? どんなに性格悪くても頭がいい奴は内心どう思ってても態度や言葉に出したりしないし芝居ができれば所属もできるんだから関係ない。
それができなかったり簡単に見抜かれてる奴はむだに自己評価の高いただの馬鹿。周りから自分がどう思われるか考えられないんだよ。 >>948
こういうプロでもない奴の上から目線ってどうにかならんの グループでやる系が、とにかくまともに話しできなかったり、話し合っても論点ズレまくりの人が多すぎてきつい。みんなそういうのにたえて、チャンス掴むために何年も通うの?まだ入社して半年くらいなのに次年度悩む。 プロかプロじゃないかで言葉の受け止め方を変えてるのかよ…肩書きじゃなくてもっと本質を見抜けよ。 講師推薦とか事務局推薦の人ってもう10月生でも決まってる? 前にここで「本質を見抜け」みたいなこと連呼するくっさい荒らしがいたけど同一人物? 講師推薦、事務局推薦って、たぶん関連呼ばれなきゃ分かんないと思います
進級受けて、関連一次通って、それから事務局に電話すれば、進級審査で関連行けたのか、推薦だったのか聞けるらしいですよ >>959に書かれているような生徒が多いから、辞めていく人が毎年何人かいるのかなって思った
お金払って苛立ちや不愉快さを我慢して通い続けるのってキツイしお金の無駄だと思うよな
それでも声優になりたい気持ちがあるやつ、変なやつが残るんだろうな
講師1人で約30人をキチンとみれてるのか…? 講師は機会を提供するだけだから、その中身の運営までは面倒見ないよ。
そこでうまくやっていけない人は自然淘汰なんじゃない?
グループワークがしんどいのはもう仕方ない。
酸いも甘いも理解した上で、責任とる覚悟で自分がうまく回すしかない。 プロ云々というより、たまに講師や関係者の方々の書き込みがあるなぁと感じる…。 グループワークも声優になる為の訓練でしょうね。
そういう場を経験し、乗り越えていく為にもお金を払うのだと思います。
自分も色々キツくて辞めてしまった。
自分自身、クラスメイトの足引っ張ってしまってたし。
ただ、毎回誰かのせいにする人には本当にイライラした。
上手い人は誰のせいにもしないしフォローしてくれるというね…。 5年くらい前だけど、大阪校の基礎科の授業を見学しに行ったんだ
結局、都合で通えなくてそのままになったんだけど
その時の授業で外郎売をしてたんだけど、生徒が「が」のつく言葉を言うたびに講師が「んが」って言い直していて不思議に思っていた
当時の自分はまだ中学生だったから鼻濁音を知らなくて、声優界では「が」を「んが」って言うんだと思ってたんだけど、最近鼻濁音について調べた時、あの講師の鼻濁音って大げさだっんでは?と思った
鼻濁音というより「んが」ってはっきり言ってた
今でも耳に残ってるくらい印象が強かった
共通語に直すには苦労しなかったけど(のちに上京して、共通語を使い始めたけど関西出身だというまで誰1人自分が関西人だと気付かなかった)、鼻濁音には今すごく苦労してる
実践してみてもできてるのか分からない
実践するたび、その時の講師の「んが」を思い出す
あの「んが」は、本当に正しかったのだろうか?
なんかスレチかもしれない、ごめんなさい >>964
関連二次突破後 合否に関わらず事務局から連絡来るからその時に聞くんだぞ
たかだか一時通ったくらいで野暮なこと聞くなよ >>969 上京して頑張ってらっしゃるのですね。
私は北海道育ちで日ナレ通ってた者です。
鼻濁音面白いですよね。
そうなんだの“んだ”も何気に鼻にかかるものなんだと思いました。“んです”も言う時に鼻にかかりませんか?
東北のみならず京都弁は特に鼻濁音目立つ気がします。 二次突破のタイミングでしたか。。。勘違いしててすみません というか、進級審査って1月の中旬ですか?上旬ですか? >>969
なんだか的外れな返答をしてしまった気がするので、また書き込み失礼します。
天皇陛下の話し方が一番参考になります。
不謹慎ではあるかもしれませんが他の方にとっても参考になるかもしれないので載せます…m(__)m
https://youtu.be/TDgOFsH8PZo
関西出身で標準語話してる方に違和感感じたことあまりないです。寧ろ関東出身、北海道出身のほうが方言、方便を使ってしまっていることが多い気がしましたよ。
SMAPの中居君はかなり方言使ってますね。笑 >>973
まだもらってないのか?
事務局の人が進級審査について来るからそれまで待ってな 基礎科なんだけどナレーティングセミナーの紙もらってる人いるってどういうこと?
本科以上じゃないともらえないって聞いたんだけど、貰うだけはもらえるって解釈で良いのかな >>976
申込書は貰えるけど申請時点で本科じゃなきゃ受からないってだけ なんだかんだ言ってさ、
若さも演技も容姿も全部
選ばれた人しかやれない職業だから。
もしかしたら自分にも可能性が…
なんて思ってしまうような存在の時点で
もうその星のもとに生まれてないってことだよね。
勝ち抜いていく人は、最初からすべて持ってる。
少しでも落ち度や引け目を感じる時点で、負け戦なんだろう。 >>978
日ナレで勝ち抜くのはかなり大変だけど、日ナレ通ってた経験はかなり良い経験になりますよ。
Twitterで歌手目指してる人とか見かけるけど、発声も滑舌も、容姿磨きも駄目駄目だと気づいたりする。
本気で声の仕事やりたいって思っていたら地方でも活躍出来る。
それに落ち度や引け目を感じてるってことはまだまだ成長出来るということでは?
無理し過ぎず頑張って。 入ってみたら数人しか高校生いなかったものの、1人ずば抜けて演技できる女子高生がいて辛い
まだ2ヶ月目だけどやっぱり若さって大事だなって自分も思う 真似しろとは言わないが、目標とする声優がいることはいいんじゃない?
女性が男性声優に憧れてとかは動機の段階でもはや論外 980さんじゃないけど
目標にしちゃうと絶対超えられないからなぁ。
そのへんの気持ちの持ち方が難しいよね >>983
お世辞にも顔が良いとは言えないし歌も下手くそだし、本来の目的である声優になることがどうでもよくなって見返すことが目的になってるのがウケる。 >>983
日ナレ本科合格は発声とかそこそこ出来ていないと入れないって聞いたことあるし、なにより
自己評価が高すぎる >>984
>>985
無駄にマウントとっても自分が成長したり評価される訳じゃないんだよチミ達 自演乙です。
本気のやつは本気ですーなんていわずに黙って努力してるわアホ >>987
ウケるってのは事実じゃなくて感想だな
つまりマウントとってる
ほんましょうもない奴やな君 >>989 先ず関西弁使うのをやめなさい
声優やナレーション業界は標準語です
同じ関西人の方や地方の方々も言葉遣いから気をつけていますよ >>990
関西圏出身の先輩達ラジオですら思いっきり関西弁で喋ってますよ!
意味不明な絡みするのはやめなさい ゼロからだと基礎科・本科からの入所しかできない。
まともに演技もやったこと無いのに本科からの入所は無謀かと。
とはいっても、本科入所での所属者の前例があるのか知らんが。
代アニやAMG卒業しての学内オーディション→日ナレだと、研修科からの入所も可能なんだよな。
松岡くんとかはこのあたりなのかな。 獣の奏者 ククル@SAY-U?
ちょっとさ友人からね
友「お前のツイート晒されてるよ2ちゃんで」
俺「えっ?なんで?」
4月に通うスクールのスレッド?ってのかなそこに俺がこのツイートしたやつが転載されてたんやけどもマジかw自演乙とか書かれてるけど事実無根じゃいwwSNSこえーよ(´;ω;`)まさかの2ちゃんデビューで苦笑いww 莉奈? @rina_seiyuuhold
いやほんと、disり誠に申し訳ないんだけどさ、
昨日の人アプリのプロフにも書いてるんだよねマジで意味わかんない
声優ならないんだったら日ナレ入らなくてもいいでしょ?
それに「100点目指すより200点取ったる」って語彙力大丈夫?
200点の前に100点取らないと無理じゃんwww 迂闊な発言しないようにしなきゃとかいって
顔面晒したまま問題のツイートも消さないとか
声優云々以前に人間としてなにか足りない気がする ツイッターとかのSNSって日ナレの事務所の人たち見てるのかな?
日ナレ通ってます
とか書きながら顔も晒してる人って事務所的にどんなに上手くて可愛くても採用しなさそうなんだけど
SNSで自分の顔晒すような人なんか信用ならないよね 演技は上手くないけど、まぁ素人だし伸び代あるとして
これ以上伸びないであろう声質が、正直ありふれてるというか
あと性格
顔は触れないでおこう >>998
森の奏者ククルくんどうしたの?笑
今後が心配になった?笑 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 97日 4時間 51分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。